はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
パブリックコメント
こんな期限ぎりぎりになって、パブリックコメントの話題をUPするには
どう書いたらいいんだろう?
以前からこの件についてUPしたかったんだけど、
なかなかうまく伝えられなかったのですが、
たまたまわかりやすいサイトを見つけたので紹介することにしました
↓こちらを読んで頂けると大変わかりやすいかと思います^^
パブリックコメントについて詳しくはこちら

ちなみに、どうやってコメントしたらいいか?わからない私でさえも簡単にメール送信できるサイトなどが紹介されていたので、早速コメント送信できました。
1つの意見が集まってみんなの意見となるのです

そのサイトの最後の文章にこうありました

「新たに動物を伴侶に迎えようと思われる方は、ペットショップではなく、
現在身寄りがなく心優しい飼い主を待っている子達にも目を向けてください。
ペットショップから1匹買うと、また新たに1匹が販路に乗せられますが、
保健所や保護活動をしておられる方から1匹譲り受ければ、
またその方は新たな1匹を保護することができます。
ペットショップにいるような子はませんが、たとえ純血種じゃなくても、子犬や子猫じゃなくても
純真な心、その愛らしさに何の変わりもありません。」


私はべつにペットショップを批判する気はないんだけど、
今一度、みなさんに考えてほしかったから・・・

実際、私の周りのほとんどの人が新しい家族を迎えようと考えた時、
ペットショップへ出向きます
みんな無邪気な姿のBabyちゃんだから
無条件にかわいく見えるにきまってる^^
ガラス越しにかわいいしぐさを見せてる子犬に釘づけになってると、
店員さんが「抱っこしてみますか~?」
なあんて言ってくると、もうメロメロ
可愛いに決まってる

でも、あえてそこでちょっと思い出してほしい

人間の身勝手さに無条件に処分されている命もたくさんあることを


期限が迫ってるのでぜひ1人でも多くの方のお力を借りたくて
私の文章は、めちゃめちゃですが記載させていただきました

よろしくお願いします

DSC02060.jpg


クリックしてね^^お願いします。↓



スポンサーサイト
この記事へのコメント
3612. Miri   URL  2011/08/23 20:59 [ 編集 ]
送信済み!^^
色々なところで書かれてるから、目にするもんね~
店頭販売は禁止した方がいいと思うわ~
あれが衝動買いの元だし、売る側も商売だし。。。。。でもブリーダーもビジネス?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・難しいよね~
3615. 猫のトランペット吹き   URL  2011/08/25 09:48 [ 編集 ]
実際、ペットショップがあるのって日本だけなんですよね。
イギリスとかはお店なんて一切ないって聞きました。
でもその方が悪徳のブリーダーも出てこないわけですし…
ペットショップを無くした方が動物たちにとってもプラスになると思います。

確かに小犬たちを見ていると心癒されますし、
私も時々ペットショップに立ち寄って見にいったりします。
でも実際にわんこを引き取る際は「里子」として
引き取りたいなぁ~~って思ってます。

大きくなったら躾しにくいとか言いますが、そんな事ないと思います。
飼い主さんのやりかたによってそんなこと何歳になったって
どーにでもなること!可愛そうなわんこがこれ以上増えないように。

祈るばかりですね。
3617. michirun   URL  2011/08/25 21:11 [ 編集 ]
さすがMiriさん!
送信済みですか^^
私はどうやって書いたらいいかよくわからなくて、やっと送信できました
1人でも多くの意見が集まるといいですね
3619. michirun   URL  2011/08/25 21:25 [ 編集 ]
そのとおり!猫さんのおっしゃる通りです^^
まだまだ日本と言う国は
そういう大事なことが伝わってない国なんですよね
私も、身近な人たちには、できるだけ伝えていますが、やはり一般的に
ペットを飼う=ペットショップに行く
っていうのが当たり前だと思ってる人が多いみたいです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1069-1471a1cc
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索