はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ロンちゃん
朝、雨が降ってるというのに、お外で何やらごそごそ
DSC03100.jpg
「ロンちゃん♪」
DSC03101.jpg
「雨の中、何してるの?寒いでしょ?風邪ひいちゃったらどうするの?」
DSC03102.jpg
いがいと、素直に家の中に入ってきたロンちゃん

なぜか、せっせとミントの葉っぱを食べておりました(汗

ロール、ここんとこ、あんまり調子がよくなくて、病院へ行ってます
お薬を飲ませようとするとゲ~って戻すから、毎日大変
無理やり、のどの奥に放り込むのもなんかかわいそうで・・・
いろんなものでごまかしてお薬混ぜて飲ませようと工夫するも、
どんどん食べ物に対して不審に思うらしく、前歯でちょっちょっちょっって確認しながら食してます(汗

食欲があまりない為、おやつもほとんど食べません
が、人間用のケーキとかは、食べたがって近づいて来るので、
本来はあげちゃいけないんだけど・・・
あげちゃってます^^

ご飯はお野菜やちょっとお肉を茹でたものをメインに。
それでも、食べる量は小型犬程度。
そのため体重もかなり減っています

今日も病院へ行き、先生と相談してきましたが、
とにかく、ロールの負担にならないようにやって行こうということに。
ロールの好きなものを食べたいものを食べさせてあげればよいということでした
検査等も、負担にならない程度にやっていますが、特別異常は見られず。
どうしちゃったんだろうねぇ???

とにかく、ロールが楽な気持ちで毎日を過ごせるように
それを一番に考えて過している今日この頃です

夜は、2階に行くとすぐお布団にゴロンして、スヤスヤ眠りにつきます。
しばらくすると、ゴロンって寝がえりをしてお腹出してス~ス~気持ちよさげに夢をみてるようです
そんなロールに、ポポやエトも寄り添って
みんな楽しい夢を見てるようです

こんな風に、いつだってこの子たちを感じながら一緒に居れることに改めて感謝
ちょっと臭い?とも言われてる肉球を顔に押し当てられて眠る時もあるけど、
私はロールの臭いを感じながら心地よく夢をみます
(変わり者と呼ばれていますが・・・)

お外で雨にぬれちゃったから、髪の毛クルクル
DSC03104.jpg

こんなに濡れちゃって汚れちゃったんだから
入ったみたいじゃなくて、お風呂入れたいよ・・・
DSC03106.jpg

そんなロンちゃんと今夜も一緒に寝んねですZZZ



クリックしてね^^お願いします。↓
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3611. shao   URL  2011/08/23 19:25 [ 編集 ]
ロンちゃん、いつ見てもプリに似てるわぁ~^^
私、デジカメもムービーも買い換えたから、そろそろブログ復帰しようかしらw
そしたらいっぱいプリの写真アップできるしね^^

あ、そうそう、私の友達のコーギーmixのモモっているんだけどね、一昨年の初めに手術したり大変で、余命3ヶ月だから何でも食べさせてあげてください・・・って先生に言われたの。

で、みんな好きなもの食べさせてたら、あっと言う間に体重は戻り、検査も異常なし、おまけに太りすぎ、そして2年半経った今も、お出部ながら(笑)生きてますから^^

モモはイカフライやらブタキムチやら・・・絶対ダメと言われてるたまねぎもチョコも食べてます・・・

ま、歳がいってるので、鼻づまりと膀胱炎はしょっちゅうやりますが、それ以外は至って健康ですから^^
みんなが、これもダメあれもダメって気にしすぎてるのかもわからないですね。
ロンちゃん、おしゃれにグルメしておくれ♪
3613. 猫のトランペット吹き   URL  2011/08/24 09:33 [ 編集 ]
あら、ロンちゃん!また可愛いお洋服着ちゃって~o(〃^▽^〃)o
可愛い子が益々可愛くなっちゃうじゃないの♪ふふふ。

ロンちゃん、体調が思わしくないんですね。
どうしてしまったのでしょう…この暑さと気温変化で体調悪くなっちゃったのかな?
心配ですね。
でもお家ではとーってもリラックス出来ている様なので大丈夫なのかしら。
わんちゃんって季節の変わり目に体調を崩すみたいですから
エトちゃん、ポポちゃんにも注意してあげないと、ですね。
3614. 猫のトランペット吹き   URL  2011/08/24 19:48 [ 編集 ]
ちょっと気になったので…。笑″
ロンちゃんの後ろにあるブロック塀の絵って
michirunさんが書いたんですか~?

すっごく可愛いっ♪おっしゃれーっ!
3616. michirun   URL  2011/08/25 21:05 [ 編集 ]
そうだね、プリちゃんに似てるかも?!
shaoさん、ジャンジャン写真撮ってあげて~
ブログ楽しみにしてます。

モモちゃんのように、何でも食べていつまでも元気でいてくれるといいんですがね・・・
ロールにも、まだまだがんばってもらわないとねっ
3618. michirun   URL  2011/08/25 21:20 [ 編集 ]
ロール、とっても似合ってるでしょ♪
いつのまにか、お洋服いっぱいです^^

ロールの具合ですが、急に食欲がなくなってしまい・・・どうしたものかと???
あんなに食いしん坊だったのにね(笑
でも、お薬が効いてきてるのか、少しよくなってきてるように思えます。

塀の絵?
落書きだよ~(笑
もうずいぶん前に、お隣との境の塀がただのブロックだったので、勝手に描いてしまいました^^
そろそろ描き変えようかなぁって思ってるんですが・・・
あっ猫さんに描いてもらおうかなあ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1068-e6ee8bcc
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索