はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
またまた大量!?
もともと以前から、何かを作ろうとすると大量に作ってしまう私
そんなに食べられないのにね・・・どうするんだろう
っていつも途方に暮れることも多々

今日も、お店でアイスクリームを作った
DSC03040.jpg
またこ~んなにいっぱい(汗

お店の大きなボールにいっぱい

業務用の冷蔵庫なので、かたまりも早く2時間くらいで完成でした

生クリームと、ヨーグルトに練乳を入れて、ラズベリーとブルーベリーとバナナを混ぜただけ
後は、時々かき混ぜながら冷やし固めただけ
まるで、マジックの様に大量のアイスクリームができたので、
店長大喜び♪
とはいえ、この量のアイスクリームを食べきるのは至難の技でした
(全部食べちゃったけどねっ)

週末は、店長と、みっくんと私が出勤の日なので、親子でおやつタイム~♪
こんな大きな息子たちですが小さい頃の夏休みみたい
なんとなく懐かしい気持ちです

クリックしてね^^お願いします。↓
この記事へのコメント
3572. ケリーママ   URL  2011/08/07 07:07 [ 編集 ]
ベリーベリーバナナアイスクリーム♡
なんと美味しそうな!!

サンドイッチ買いがてらサンドーレ行けば
食べられたかも!
MICHIRUNさん、今度作ることがあれば
ぜひぜひ連絡ください……なんちゃって

お仕事しながらおやつ作ってしまうなんて
すばらしい
MICHIRUNさんなら手作りできないものが
ないかも!
3573. 猫のトランペット吹き   URL  2011/08/07 09:32 [ 編集 ]
わわわ、大量のアイスクリーム!Σ(・ω・ノ)ノ!
コールドストーンみたいですね。笑゛凄く美味しそう。
こういうのを見ると小さい頃に、
「バケツいっぱいのアイスを食べたい~」なんて
言っていた頃を思い出します。
今度、売り物用に作ったらいかがでしょうか~?
michirunさんの手作りアイスなんて聞いたらお客さん殺到しちゃいますね♪

ホットケーキなんかにものせたら美味しそうです。∩´ω`∩
3574. michirun   URL  2011/08/09 08:38 [ 編集 ]
寄ってくだされば、ぜひアイスクリーム食べて行ってほしかった~
土曜日だったんで、お休みですもんね
残念・・・
土曜日は、お昼くらいにほとんど商品もなくなってしまうので、午後は残りを売るだけ、けっこう暇な時間があるんですよ。
だから、店長もじっくりカレーなんかを煮込んでますよ^^
サンドーレは、なんでもありな?お店です
今度、平日だったらメールしますよ♪
3575. michirun   URL  2011/08/09 08:41 [ 編集 ]
そうだね!コールドストーンみたいだね^^
業務用冷蔵庫に、ステンレス製のボールって冷えやすく、けっこう早く固まるんですよ。
アイスクリームのサンドイッチとかできたらいいねえって検討中です
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1062-60ac34bd
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索