はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大量!
先日、長野に行ったときにお土産っていただいてきた桃
たくさんあったので、コンポート作りました
これも、最近恒例です
手間はかかるんですが、食べる時においしさ倍増!!
DSC03036.jpg
大きなお皿に8個分入れて、煮詰めたシロップに、あとからアガーを加え、
特大桃ゼリー
食べたい分だけとりわけてみんなでいただきます♪
桃が8コ分(16コ)ということで食べても食べてもなくならない?!
みたいな・・・大満足です^^


食べても食べてもなくならない・・・といえば、ピクルス
先日ハッピーのショップにて、ピクルスのプレゼント企画があり、
応募したら・・・なあんと当選いたしました(わ~い!)
それも、すご~い大量です(汗

大量すぎたので、お店に持っていき、せっせと作りました
DSC03038.jpg
短期間ですぐに漬かるように今回は輪切りにして漬けたのできるだけでも大変!!
サンドーレバーがにはすでに先日漬け込んだ自家製ピクルスが入ってますよ♪
業務用のタッパーで5つ分
お店の冷蔵庫の下の段、占領してます(汗
1週間ほどしたら、出来上がると思うのでみんなにおすそわけしたいと思います(強制です^^)


クリックしてね^^お願いします。↓
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3568. 猫のトランペット吹き   URL  2011/08/06 09:28 [ 編集 ]
桃美味しそう~~っ\(^o^)/
本当香りから食欲誘いますよねー!
私のバイト先でも果物売ってて、
桃もあるんですが良い香りがプ~ンと匂ってますよ(*´∀`*)
丸ごと入っているなんて豪華ですねー!
本当、毎日食べてもなかなかなくなりませんね。いいな♪

ピクルス、私にも分けて欲しいくらいですよっ。なんてね!
我が家、ピクルス大好きでたまに瓶で買ったりします。
でも、ピクルスって苦手な人も多いですよね。
ハンバーガーに入っているのを抜いている友達けっこういました。
あんなに美味しいのに~~!
3569. shao   URL  2011/08/06 14:23 [ 編集 ]
長野に行ってたの~?
私、今週末に長野に行くよ^^
お盆だから渋滞してるんだろうなぁ・・・

明日、シェリーが帰ってくるの^^
そして3アフ連れて長野に行くの~
詳しくかけないからメールしますねww
3570. michirun   URL  2011/08/06 21:21 [ 編集 ]
桃っておいしいですよね~
旬の時期が短いからなおさらおいしく感じられるのかしら?
桃、大すきです^^

ピクルス、もしよかったら
猫さんにも食べてもらおうかなあ
あっ!そういえば昨日お誕生日だったとか・・・今見ました(すみません)
お誕生日おめでとう!
プレゼントに、ピクルス?っていうのも変だよね~ハハハハ
3571. michirun   URL  2011/08/06 21:25 [ 編集 ]
メール、みたよ~^^
お返事送ったの、
実はアレ、みっくんだったんだよ
わかった?
ミックン曰く、しゃおさんなら、きっと気付いてくれるって言ってたけど、気付いた?
最後の、一緒に飲みましょうってとこでわかるだろうって言ってたけどね^^

シェリーちゃんたちとの長野、楽しみだね
どこまで行くの?
近ければ、合流したいくらいだわ

あっ秋に大阪、
ぜひぜひ行きたいと、みっくんと言ってま~す
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1061-e549b557
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索