はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
手作りピクルス
今年もピクルス完成です♪
ハッピーの母さんの所の新鮮お野菜を使ってのピクルス
DSC02976.jpg
今回は、はちみつを入れたりしてちょっと甘めの浅漬け風に作ってみました。

この夏、サンドーレで新発売したサンドーレバーガーにこのピクルスを入れようかなぁ
と検討中です^^
おかげさまでご好評をいただいておりまして「サンドーレバーガー」はお昼前に完売してしまうことも(汗

今は、バンズにハンバーグとトマトとレタスをサンドしてあるんですが
どうかなあ・・・ピクルスって好き嫌いある方もけっこういるでしょ?
ちなみに私は大好きなんですけどね・・・

とりあえず、今はおうちでパクパクつまみ食いしております^^


今日は、久しぶりに(1年ぶり)子育てネットワークに参加してきました
心理相談の講師の先生の講義を聞いたり、
久しぶりに幼稚園や保育園の先生方といろいろお話できて楽しかった
目からうろこ?
最近の子育て事情も変わったもんです(汗
いろいろ難しいんだよね~

実際のところ、私だってうまく育ててるか?まだわからないこといっぱいあって
日々悩むこともいっぱいあるもんね・・・
ほんと難しいです

私のモットーは、子育ては笑って育てる?!
お母さんが楽しければ子どもも家族もみんな楽しい♪
すくすく育っていくってもんじゃないのかなあ
って思ってたけど、
そうそう、笑ってられないこともあるんだよねぇ
ああ、まっいいか!

とにかく、今日はいろいろお勉強になりました。
お勉強するとなんでだろう?元気になれる気がします
さて、今夜の夕飯の支度でもしましょうか
今夜は和食ですよ~おふくろの味?です^^



クリックしてね^^お願いします。↓

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3554. Miri   URL  2011/07/29 22:54 [ 編集 ]
ハンバーガーにピクルスいいんじゃな~い♪
私は大好きよ~ん。michirunさんのピクルス美味しそうざんす。

最近のお母さんって子供怒らないな~って思うわ(甘いつ~の)
なんで、ちゃんと怒らないんだろう?とこの前も話題になったんだけど・・・・
3555. 猫のトランペット吹き   URL  2011/07/30 09:38 [ 編集 ]
私もピクルスだーい好きです\(^o^)/
手作りピクルスInのハンバーガー美味しさもUpですね♪
もう午前中に完売間違えなしです(*^^)v
私も是非食べてみたいなーっ!!
michirunさんの作ったピクルスだもの、美味しさ+愛情がこもってますね☆゛

どういうお母さんが良い親なんだろう?
私も大人になって色々と考えることがありますー。
笑顔を絶やさないお母さん、とーっても素敵だと思います!
3556. Happy's+mother   URL  2011/07/30 11:20 [ 編集 ]
こんにちわ。おいしそうなピクルス!ハンバーガーにピクルスぴったりですよね。私も大好き。 子育て~~~。 怒鳴り散らす方も見受けますが、怒鳴って良いことないと思いますが。  夜回り先生の講演を以前聞きに行きました。 やはり会話と対話でしょうか。 
3557. michirun   URL  2011/07/31 09:49 [ 編集 ]
そうだよね~ハンバーガーにはピクルス!
私もピクルス好きなので、そう思うんですが、うちのパパは、ピクルス残します・・・
明日から8月、サンドーレのメニューもNewになってスタート予定なので、ピクルス入れようかな。
子育てって難しいよね、たしかに今のママたちって、甘い人多いかも・・・っていうか自分の都合で子どもにあたってるっていうか?上手く叱れない親が多いですね

3558. michirun   URL  2011/07/31 09:53 [ 編集 ]
ピクルス入ってる方が、味にポイントがあっておいしいよね!
やはり入れてみようかな
「手作りピクルス、入ってます」なあんて言っちゃったら、もっとまじめに作らなくっちゃならないかな?
いつも適当だからなあ(汗

子育てってどれが正しくてどれが間違いってないんですよね。
それぞれの家庭によって様々。
ほんと、難しいと思います。
でも、難しいからこそ子育てってとっても楽しいのよ♪
3559. michirun   URL  2011/07/31 09:57 [ 編集 ]
おかげさまで、今年もピクルスおいしくできあがりました

子育て、私は今になっても悩むこと多々ですよ
でも、失敗しながらいろいろ学んで親子共々成長していくんだなっって思ってます^^
会話と対話は大事ですね
夜回り先生のお話、聞いてみたいな
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1058-63902651
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索