はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
カラフル野菜
いまいちはっきりしないお天気の今日この頃ですが、
まあ暑いよりは過しやすいですね
この辺はほんのちょっとの雨しか降ってませんが、
関東近県では豪雨のニュースも。心配です
自然災害には油断は禁物です

ところで、私が育ててるいくつかの野菜
ささやかながら、毎日収穫しております^^
DSC02972.jpg
完全無農薬栽培です^^
虫に食べられないように、空中で育てています^^
↑これはパプリカ。
赤いのとオレンジと黄色いのがなる予定です

グリーンカーテン、ゴーヤもいくつか実をつけました(ちっちゃいけどね)
DSC02973.jpg
夏野菜って、カラフルでかわいいです
見てるだけでも楽しい♪

DSC02975.jpg
とりたての野菜でゴーヤチャンプルと、トマトと生ハムのサラダを作り
写真には写ってないですが頂き物のソーセージやハムで珍しくパンの献立
クラムチャウダーとかも、いかにもあり合わせ~って感じですが
私はこういう夕飯も好きですね。

私っていつもボケてて、おかずとか作ってもレンジの中にしまっておいたり
棚の上に置いといてテーブルに出し忘れて結果、食べるの忘れてしまうことが良くあるんです
ソーセージの写真がないのはそのせいです(汗
おかずを順番に作っている間、テーブルに置いとくと、エト達に食べられちゃうことがある為、
とりあえず、高いところとかに置いとくんですよ、
そうすると、作ったこと忘れちゃったりして・・・

実は今日も
パンがあまり好きではないみっくんの為に、ご飯炊いて、
パンのように気軽につまめるように。。。って小さなおにぎりにしておいたんですが、
夕飯が終わるまで忘れてて、結局食後に
あ~おにぎり~!!ってことでデザートのように頂きました(汗
フフフ・・・ちょっと早いけどボケてきちゃったのかなぁ(笑


クリックしてね^^お願いします。↓

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3552. 猫のトランペット吹き   URL  2011/07/29 10:08 [ 編集 ]
本当色鮮やかでキレイですねっ!!
絵の具で色付けたみたいなキレイな色してますーっ♪
あ、michirunさんのところではゴーヤ作っているんですね!
私の所もグリーンカーテンに憧れたんですけどね~。
我が家はマンションなので残念ながら出来ません(ノд;`)
一軒家だったらゴーヤ作りたいね、って親が言ってましたよ。

ご飯もとーっても美味しそう!
私の家もこの間はゴーヤ料理でした。
チャンプルとサラダでしたよ♪ゴーヤ、大好きなんです。
3553. michirun   URL  2011/07/29 14:30 [ 編集 ]
夏野菜ってカラフルですね!
ピッカピカ!しんせ~んです^^
うちの子は、男の子なんですが、野菜が大すき
毎日たっぷりの野菜食べてますよ
猫さんもゴーヤ好きなんですね
あの苦味がなんとも言えずおいしいですよね。
ゴーヤって簡単にジャンジャンなるみたいですので来年は、もっときちんと植えて、いっぱい育てようと思います。
その際は、ぜひぜひおすそ分けしますね。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://popoeto.blog57.fc2.com/tb.php/1057-26c84598
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索