はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ブルーベリー
おやつにフルーツをよく食べるんですが・・・
冷蔵庫にいろんなフルーツがちょっとずつ残ってしまってて
これをなにかおいしく食べたいな♪と
ヨーグルトサラダにしました
2017-8-22-1.jpg
桃、メロン、パイナップル、バナナ。。。ブルーベリー
ホイップクリームとヨーグルトを混ぜて
私のちょー好みの食べ物になるわけです(笑

もちろん、はぁちゃんもだぁい好きなデザート(*’U`*)
2017-8-22-2.jpg

だけどさ、こういうのってワンちゃんにはダメだよね
こんなのばっかり食べてたらカラダ壊すよ・・・
「おまえもな」って言われてる気もしますが(汗

ほんのちょっとだけだよって言って、
はぁちゃんのお皿に
わ~い💛!!おおよろこびで
もちろん、一瞬にしてペロリ!です
2017-8-22-3.jpg
が...あれ?
はぁちゃん、バナナとブルーベリー残ってるよ
このあと、バナナは食べましたが、ブルーベリーは
お皿の外にぺっ!って出してました
ブルーベリー嫌いなのかな

まだまだこんなにたくさんあるよ(笑
2017-8-22-5.jpg


いつもクリックしてくれてありがとう
お盆休みも終わり

やっと雨が上がりました

ずっとこんな天気だからお盆休みも

なんとな~く終わってしまった


特別どこかへ行く予定もなかったけどね


毎年のことですが、どこかへ行くというよりは

うちにみんなが来てくれてワイワイ過ごすというのが恒例でしたが

今年はなんとな~く普通の毎日でした(笑

2017-8-17-1.jpg

↑この日は甥っ子君をお誘いし、 ハンバーガーランチ

2017-8-17-2.jpg

好きなものいっぱい挟んでハンバーガー作りました

2017-8-17-3.jpg

そして、かき氷もね

2017-8-17-4.jpg

シロップもいろいろ取り揃えているんだけど、

オトナだけだとあんまり普段は食べないから

こんな風に子どもたちと一緒に過ごせると楽しい♪

そして・・・大きなスイカでゼリーも作っちゃいました

2017-8-17-5.jpg

ナタデココも入ってるよ♪

2017-8-17-6.jpg

いつもクリックしてくれてありがとう

オトナ💛
今日は朝からすごい暑さです
こんな日はおうちがいちばん・・・とまったりしてblogでも書こうかなって
そしたら、今すごい音を立てて雨が降ってきました
なんとも、不安定なお天気しんぱいです
2017-8-9-1.jpg
はぁちゃんは、いつものようにまったりさん💛

先日
インスタが突然フリーズ
2017-8-9-2.png
こんな画面が表示されて・・・びっくりしました
なにやら?乗っ取られたそうで(汗
こんな被害が多く出てるらしいです
今までの写真が消えてしまったり、変な写真を勝手にアップされてしまうらしいです
私のインスタなんて乗っ取っても意味がないと思うんですがね・・・(涙
大切なはぁちゃんたちの写真が消されちゃうなんて
想像しただけでも恐ろしいです

パスワードの強化をすると改善されるみたいですよ
私は、むずかしいパスワードだと自分自身が忘れてしまいそうだったので
いつも簡単なものにしていたんですが
すぐにパスワードの変更で直りました

みなさんも気を付けてくださいね

さて、ブログに書きたい内容は、インスタのことではなくて
2017-8-9-3.jpg
こちら↑
お友達のおうちにおよばれしてきました
The オトナ♪って感じ
2017-8-9-4.jpg
どれを頂いてもすご~くおいしいんです
テーブルセッティングも素敵だし、器も素敵💛
2017-8-9-5.jpg

私も、こんなオトナになりたかったなぁ(´∀`*;)

インテリアも、お料理もとても勉強になりました

いつもクリックしてくれてありがとう





白樺高原スキー場
朝起きて、ラッキーなことにお天気も大丈夫そうだったので
白樺高原スキー場に行きました
はぁちゃんと一緒にゴンドラで上に行けるということで
早速トライ!
2017-8-3-1.jpg
乗ってから大事なことを思い出した(汗
2017-8-3-2.jpg
私・・・高所恐怖症だったんだ
でも、すでに遅し

はぁちゃんもゴンドラ初体験
窓から景色見ようと椅子のところに手をかけて登ったり、
パパの席に座ろうとしたり、私の隣に座ろうとしたり・・・
「はぁちゃん、動かないで・・・じっとしてて」
揺れるよ~危ないよ~と

この写真の私はマジで固まる(汗
2017-8-3-5.jpg

あ~あ、なんで乗っちゃったんだろう
早く到着してくださ~い(敬語)と心から願いつつ到着
2017-8-3-4.jpg
はぁ・・・無事についてよかったよ

リフト乗り場の横には、日本一高いところにあるというドッグランがありました
2017-8-3-6.jpg
山の上だからとっても涼しくて
2017-8-3-7.jpg
はぁちゃん、久しぶりのラン
2017-8-3-8.jpg
はぁちゃんの走る姿・・・レア(笑

昨夜の雨のせいで、草が濡れてて足がどろんこになってしまったので
2017-8-3-9
川でお洗濯(笑
2017-8-3-10.jpg
冷た~い(;゜0゜)
2017-8-3-11.jpg
はぁちゃんも泳げてたらもっと川遊びさせてあげたいけど
まだまだ初心者なので(笑
足がつくとこだけね
2017-8-3-12.jpg
その後、足が乾くまで木道をお散歩して
さて帰りはゴンドラ・・・どうする?
私としては、多少大変な思いをしても、歩いて山を下りたい気分だったのですが
次の予定もあるということで
帰りもゴンドラ
まあ、行きほど緊張もせず、無事に下に降りてこられて
ホッと一息、
2017-8-3-13.jpg
おいしい牧場の牛乳とソフトクリームをいただきました
IMG_5946.jpg

この後、親戚の家に向かい
みんなでお墓参りに行きました
夕方、軽井沢方面に向かったころ、雨が降り出してきて
軽井沢で予定してたところは残念ながら諦めましたが
はぁちゃんも大満足のお出かけとなりました

いつもクリックしてくれてありがとう




恒例の夏旅
今年も行って来ました
はぁちゃんを涼しいところでのんびり遊ばせてあげたいので
去年と同じ所
車山高原へ
お天気も予報では雨だったのですが
運良く、遊んでる時には雨にも降られず
楽しいお泊まりとなりました

美ヶ原高原美術館へ
きれいな風景の中に芸術作品がたくさん

平日だったので人も少なく
インスタ映えのお写真がたくさん撮れて
大満足です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
足水ってとこがあってね
頭までキンキンしちゃいそうな
ちょー冷たいお水なんです💦

はぁちゃん、思わずお水飲んじゃって(・0・。) 

あーダメダメ  バッチィよ
広~い公園みたいな野外美術館を
のんびりお散歩しながら満喫し

おいしいソフトクリーム食べて

はぁちゃんSMILEいっぱい撮れたよ

お宿も去年と同じ
オーベルジュ赤煉瓦さん

去年より広いお部屋が取れたので
お部屋でものんびりくつろげるねと思ったのですが
お泊まりにすっかり慣れたはぁちゃんは
ソフアでまったりしてるだけで
広いお部屋じゃなくてもいいみたい😅
ここはお食事もとってもおいしくて
私自身がお気に入りです

🍅トマトの前菜から始まって
⬆︎の野菜たっぷりのオードブル盛り合わせ

お肉にごはん
美味しいトウモロコシの冷製スープや
デザートなどなどお腹いっぱいです

私たちが食事中は
こんな風に寝て待ってます

どこに行っても、ほんとお利口さん
夕食後窓の外には
かなり激しい雨が降り出しました
明日、やっぱり雨なのかな?
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索