はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お花とはぁちゃん
ここ数日、ちょっとハードなスケジュールをこなしていたら
ちょっと疲れちゃったのか?
咳がひどくて辛いです(涙
お薬飲んでるんだけど、なかなか効かなくて
昨日は卒業式に出席していたのですが、咳我慢してたら呼吸ができなくなって、死にそうになった(笑
退場するわけにもいかず、必死でがまんしてました(笑

やっと週末
来週も楽しいことがいっぱいありそうなので、早く体調戻さないと!!

ブログも更新したいのですが、ついつい滞ってしまってます
2017-3-25.png
お花もいっぱい咲いて、はぁちゃんの写真も毎日たくさん撮ってるんですがね・・・(´∀`*;)ゞ

お花といえば、
さっき、近所の人がお庭のくりろーちゃんを切ってきてくれた(o‘∀‘o)*:◦♪
2017-3-25-2.jpg
素敵~.゚+.(・∀・)゚+.
こんな素敵なクリスマスローズがたくさん咲いてるなんて!うらやましいですね
クリローちゃんに合わせて、はぁちゃんもちょっとおしゃれさんに髪飾り付けて写真撮ってみました
2017-3-25-3.jpg


いつもクリックしてくれてありがとう



いちご
おとなりのかわいいボーイフレンド♥
ピンポーン♬ってホワイトデーに手作りのイチゴ大福を作ってきてくれた
2015-3-15-1.jpg
すごくないですか~?(((o(*゚▽゚*)o)))
「ママと作ってくれたの?」って聞いたら
「ママはちょっとだけ手伝ってくれただけです」だって
「僕が○○さんのために、一生懸命作りました♡」って(*≧∪≦)

これこそ愛よ!って感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017-3-15-2
はぁちゃんが、いちご見つけて狙ってたけど、
これはあげられないよ♪
ひとりで大切にいただきました


さて抜糸も無事終わっていつも通りにもどったはぁちゃん
2017-3-15-3.jpg
抜糸してる最中なんて、気づいてもいないほど(笑

ごはんもお水も全く飲まず、心配させてたのがうそのようです
あの時以来、いちごが大好きになったはぁちゃん
2017-3-15-4.jpg
毎日、おやつにイチゴを食べています

今までは、イチゴと言ったらへたをとり、洗ってお皿に入れてミルクや練乳かけて・・・って感じでしたが
今ははぁちゃんスタイルで、へただけとって、パクパクお口にいれてる(笑

いつもあげてたジャーキーやガムはほとんど食べてないせいか?
1kg痩せていました\(^o^)/

これからも、もっともっとダイエットに励もうと思います


いつもクリックしてくれてありがとう
tacopa
ぽかぽかお天気の日曜日

お部屋にたっぷり陽が差し込んで(o‘∀‘o)*:◦♪
お出かけもいいけど、こんな日におうちで過ごせることが何よりもしあわせです
2017-3-12-1
テーブルの上のくりろー(クリスマスローズ)とはぁちゃん
素敵なフォトが撮れたわ~ヽ(≧∀≦)ノ

さあ!今日はお友達を呼んでタコパ~♪
2017-3-12-2
私、たこ焼きには自信があります(#^.^#)
ほんと、生地がとろふわでおいしいんだよ
2017-3-12-3
おいしすぎて、お昼から夜までずっとたこ焼き食べてた(笑
おしゃべりしながら、楽しい時間でした

明日、用事があってきちんと正装しておでかけなんだけど・・・
洋服入るかしら・・・大丈夫かな?(汗
2017-3-12-4


いつもクリックしてくれてありがとう


はぁちゃんその後2
いろいろお騒がせしましたが、やっとなんとかいつもの生活に戻りましたv(o゚∀゚o)v
2017-3-9-1.jpg
・・・がまた問題発生
↑写真
レフ版みたいだけど(笑
2017-3-9-2.jpg
エリザベスカラー
落ち着いてきたら、傷口が気になるらしく
ついついなめちゃって、絆創膏がぐしゅぐしゅ濡れてる(゚д゚)
月曜日の抜糸までは、なんとか保守せねばと、
昔、ポポたちが使ってたカラー出してきてつけてみた

大型犬用のエリザベスカラーはやたらとデカい(汗
2017-3-9-3
コレ、ほんとにみんな使ってたのかな?って信じがたいほど(笑
2017-3-9-4
狭いわが家には大きすぎるんじゃないか?と心配してるもつかの間
2017-3-9-5
自分ですぽっと外しちゃいました((´・ω・`;))

やっぱり無理だよね
2017-3-9-6.jpg
とりあえず、お洋服着せとこ~
2017-3-9-7.jpg
今日はお天気も良かったからのんびりお外でひなたぼっこ
うしろ姿がくまさんみたい♪
2017-3-9-8
隅っこでミントの葉っぱをハミハミ食べてた
もう少し、痩せないとね~(親子共々)


いつもクリックしてくれてありがとう
Princess はぁと
週末は大騒ぎし、なんとか無事に排尿し・・・とホッとしたのもつかの間で
翌日もまったくおしっこせず・・・(T_T)
もう月曜の朝一に病院だなあと思っていたら
深夜2時ころ、く~んく~んと泣いてるので
「おちっこしようか?」って下に一緒に下ろしてあげました
で!めでたく\(^o^)/おっしっこ成功!!
マットの上で、なんどもクルクル回り、やっと腰をおろして.゚+.(・∀・)゚+.大量(汗
よかったよかった♪
深夜にはぁちゃんと小躍りしながら、ベッドに戻りウトウト寝ようとしたら、
はぁちゃん、一人で下に降りてった
歩くと傷が痛むらしく、忍者みたいにササさ~っと走りすぐかがむ
かなり不審な動きなんです(笑

30分くらいして、はぁちゃんう〇ちも無事にでまして(*≧∪≦)
本日、病院には行かずにすみました・・・が
相変わらず、お水自分で飲まなくて、なにかしてほしい時はワン・・・と心細げにないて知らせます
2017-3-6-2.jpg
お口のところに持って行ってあげて飲ませています
↑写真は、ミルクのおかわりが欲しいと、訴えています(笑
かなり面倒なコになってるはぁちゃん(´・_・`)
まあ、術後だから仕方ないねと甘やかせています^^;
2017-3-6-1.jpg
purincessはぁと☆彡です♥

やっと今夜の夜ご飯は、歩いて食べに来てくれたので
もう大丈夫かな?
みんなこんなに大変なのかしら???

昨夜は、ネットで「犬、おしっこ出ない」と必死で検索しておりました(;゜0゜)
やはり、はぁちゃんみたいになかなかおしっこできない子っているみたいでした
ちょっと安心しましたが、もし同じようなことで心配されてる方がいらしたらと思い、
ここに書いておこうと思います

それにしても、はぁちゃんのデリケートすぎるとこ、ほんと困ります
病気の治療は病院に行けるけど、メンタルに関しては、私たち家族が治してあげるしかないですからね(´∀`*)
動物と暮らすっていうこと、長くやっててなれてるつもりでしたが、
その子その子で性格も違うからね
心の声に耳をすまして気づいてあげる♥
2017-3-6-4.jpg
今回もいろいろと勉強になりました

おかわり~!?
2017-3-6-3.jpg
甘えすぎじゃあ!(笑

いつもクリックしてくれてありがとう

はぁちゃんその後
今日一日、ず~っとそばにいて
なんとか少しでもいつものはぁちゃんに戻ってもらいたいと・・・


以下、こんな症状になった時の覚書として長文ですが残しておきます

夜になっても相変わらずおしっこ出なくて
週末だし・・・夜になってやはり心配で(;д;)念のため病院に電話しました
3月2日の朝一度だけおしっこして、そのまま病院へ行き、
術後まったくでないんです・・・って。
昨日の時点では精神的な不安からだろうから、様子見ってことだったのですが、
今もなお出てないということは、急性腎不全などのなんらかの病気の可能性もあり、
へたすると命にかかわることもあるそうです
できるだけ早く診察した方がいいそうです
猫ちゃんなどの体の小さい子は1日でないだけでも、危険だそうです

はぁちゃん、見た感じでは
そんなに具合が悪そうではないのですが、2日半以上まったくおしっこでないので
やっぱり心配(T_T)
すぐに診てあげたいけど、先生も他の患者さんのところへ行かねばならず、
そちらが終わってからで、遅い時間だけれども見せに来てほしいと言われました
深夜11時ころになるけど来れますか?って
う~ん、はぁちゃんの場合
たぶん精神的なとこが原因ぽいのにあんまりご迷惑をおかけするのもと、悩みましたが
「先生のことは気にしなくていいから、来てください」と言われ
お言葉に甘えて夜に連れていくことにしました

どうか、それまでにおしっこが出ますように・・・と祈るばかりです

念のため、メンタル面を原因と考えるなら、いつもの生活をしてみてくださいね
よければ、お散歩とか行ってみたらどうですか?ってアドバイスをいただき
はぁちゃん、お散歩ではおしっこしないのですが、
ほぼ毎日車でお買い物に行ってるので、いつものように車に乗ってちょっとドライブしてきました
車に乗り込むとき、いつもの様に嬉しそうにぴょんと飛び乗りまして
その時ちょっと痛かったのか?お腹を気にしてましたが、
ドライブ中はいつものように窓をみて楽しそうにしてました
帰宅後、すぐに夜ご飯を食べさせるも、やはり自分からは歩いてこず、
お皿を口の前にもってあげると、パクパクと普通に食べ始めました
食後、お水をやはり口元まで持っていってあげて飲ませ、
食後のデザートでヨーグルトを少し食べさせました
といっても、自分から食べたいってくるのではなく、じ~っと私を見つめて催促してるだけでした(*´~`*)

今夜は自分たちのごはんなんて、もうなんでもいいねってさっさっと用意し、
急いで食べようとしてたら
はぁちゃん、おしっこマットに行った~!(〃ノωノ)
♪おりこうだね~♪ほらおしっこできるね~♪と応援したのですが、
腰を落とす動作がちょっと不安らしくて、一時中断(T_T)

その後、お外に出たいと言い出し、窓を開けたら
暗い中、しばらくウロウロクルクル・・・
オチッコすれば?どうぞ、していいよ
ぽぽと同じようにおしっこ、しました~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わ~い!2日半ぶりだよ~!!
とりあえず、よかったよかった♪
一安心です

すぐに病院の留守電に「おしっこでました~」ってo(^▽^)o

おしっこおしっこって何度書いたら気が済むんだろうってくらい書いてますね
たかがおしっこ、されどおしっこですよ

本人もすっきりしたのか?
なんとなくいつもの表情に戻ってきてます
2017-3-5-1.jpg
お騒がせはぁちゃん
ほんとに、デリケートすぎるんだよ~(;゜0゜)
2017-3-5-2.jpg
急にこんなへそ天でゴロンなんてしちゃうし(((´∀`*))
まったく~ほんとに心配したんだよ

私もやっと少し安心してお茶を飲むことができます
2017-3-5-3.jpg
このお茶、とってもおいしいです
「伊達イチゴ」仙台限定なんですって!
ほんのりイチゴの香りが今の季節にぴったりですね
VOLTママさんにいただいたものです
ありがとうございます
横のお菓子は、はぁちゃんが手術中になにかしてないと落ち着かないからと作ったメレンゲクッキーです
レモンタルトも作ったんだけど、その残りのメレンゲでさくっと作りました
2017-3-5-5.jpg
小さめに作ったのでお口にポイポイ
おいしくて止まりませんW(`0`)W
2017-3-5-6.jpg

明日はきっともう少し元気になれるよね♬
みなさん、ご心配ありがとうございました

いつもクリックしてくれてありがとう

避妊手術
ひな祭りもあっさりと終わってしまいました
一応、ちらしずしとかも作ったのですが
なんとなく落ち着かない我が家(T_T)
2017-3-4-1.jpg
はぁちゃんが、2日に避妊手術をしてきたのです
もう4歳だから、ちょっと遅めです
2017-3-4-2.jpg
デリケートなはぁちゃんのメンタルを重視して、少し早めの帰宅
やっぱりおうちがいちばんo(^▽^)o
ドキドキしながら病院へ迎えにくと
あれ?腹帯してない?襟カラーは?
大型犬の場合
襟カラーは、かなり大きなものになりすごい違和感もあるしストレスにも。
そして腹帯するは毛玉になってしまうので・・・と先生の計らいにより
傷口の絆創膏のみで様子をみましょうとのことでした

大丈夫?ちょっと心配だよね?とも思いましたが
以前、ポポたちの手術の頃よりもやはり医学は進歩しているのでしょうか?
傷口も最小限でしていただいてるようで・・・といっても
怖くて見ることなんかできませんが(汗
はぁちゃんは、傷口を気にはしてるものの
なんとか腹帯なしでガマンしてる状態です
2017-3-4-3.jpg
それでも、やはり痛いのか、おなかには念のためお腹に毛布を掛けておいてます
2日たった本日、痛みはずいぶん落ち着いたようなんですが
やはりメンタル面で落ち込み気味
手術の日の朝、おしっこしたっきり全くしてません
心配で病院に電話で問い合わせしたところ、やはりショックでしばらくおしっこをしないのかも・・・って
もう少し、様子見るしかないのかな?

病気ではないので、あんまりデリケートになりすぎてはいけないと思うのですが
毎回思うことで
この犬種、ほ~んとデリケートすぎるのです
おやつも、ごはんも食べず、ミルクを少し・・・
やっと丸1日たち、ごはんは食べるようになりましたが、自分で食べに行くわけではなく、
私が口元に持って行って食べさせてるという状況です。

まあ、もとが太めちゃんなので、これくらいでいいのかもしれないけどね(。-_-。)

2階に行くのも大変かな?と
小さいベッドを下に置いてるのですが、寝たいときには勝手に上に登っていくし
きっと傷口はずいぶんよくなってるんだろうな
2017-3-4-4.jpg
わざわざ、狭いところに丸くなって寝てたり・・・
はぁちゃんなりに、紛らわしてるのかもしれないなぁ

やっぱり避妊手術は、もっと若いうちにしてあげればよかったなと反省しております

早く元気なはぁちゃんに戻ってほしいです


いつもクリックしてくれてありがとう



プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索