はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
好きな色は?
先日、作ったベンチプランター
何色にしようかな・・・ってずっと毎日考えてました(*’U`*)

さりげなく家族や周りの人にも「何色がいいと思う?」ってたずねたり・・・
イメージ的にはブルーグレー?ホワイト?う~ん(´・_・`)
まあ、無難なところで以前作った椅子と同じようにオイルステイン仕上げがいいんじゃないかって
ことになったのですが
やっぱり好きな色に塗ればいいんじゃない?

おうちにある絵の具でぬっとこうって選んでたら
ピンクになりました
2017-2-23-1.jpg
今日は朝から小雨が降ってたので、部屋の中でペイント作業
いや~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
年甲斐もなくガーリー♥
でも、ピンク好き~♡♥
って眺めてたら、雨あがっておひさま出てきたよ

さて、ここには何植えましょうかね
季節ごとのお花がいいけど・・・北側のパーゴラの方に置く予定なので
やっぱり多肉ちゃんかな
などなどいろいろ悩んでおりますが(笑
すでに昨日多肉買ってきております
2017-2-23-2.jpg
でも、全然足りないなぁ
↑は、試しにお花などを並べてみました(まだニス乾かし中なのに)
やり始めると、止まらない、せっかちさんです(笑


せっかちさんといえば・・・昨日
2月22に日にゃんにゃんデーということで猫の日ですね
猫の日なのに、「#いぬまみれ」って本が発売されたんですよ
そこにね、ほんのちょびっとですが、はぁちゃんも載せていただいておりまして
2017-2-23-4.jpg
マガジンハウスさんから1冊いただけるそうなんですが、待てなくて(笑
本屋さんに買いに行っちゃいました
どんな風に載ってるんだろうってドキドキしながら本屋さんでパラパラっとページめくるとね、
おともだちのめだかさんの夏音ちゃんが見開き1ページにどどーんとかわいく載ってて、
わお!って感動してたら
あれ?うちはどこ?見つからない
お金払って車に戻り、パラパラめくり、やっと見つけたよ
はぁちゃん♥
インスタの写真なので、まあ私が撮ったもので特別なんというわけでもないけど
本に載ってるとやっぱりうれしいね
でも、載せてほしい方の写真が使われてなかったことがちょっと残念でした(;_;)
インスタに依頼が来てることに気づかず1か月くらい放置してて、あわててなんだろう?
ってお返事したら
明日までにお写真とコメントいくつか下さいって言われて、
明日が締め切り~?ってあわてて
コメントとかもシンプルにちょこっとつけただけだったので、まあ仕方ないかな
Dog cafe情報のページにはuno美ちゃん&kiss美ちゃんのお店「La luce」も記載されてました

ワンちゃん大好きな人は#いぬまみれ ぜひ見てね

いつもクリックしてくれてありがとう


ベンチプランター
今日は木工教室に参加してきました
2017-2-20-1.jpg
こんな素敵なベンチプランターを作成です

材料はあらかじめcutしていただいてるので私みたいな人でも比較的簡単です(o^―^o)
2017-2-20-2.jpg

で、1時間ちょっとで出来上がったのがこちら~!
2017-2-20-3.jpg
はぁちゃん、車の中でお利口さんに待っててくれました
2017-2-20-4.jpg
相変わらず、素敵なお庭にうっとり
2017-2-20-5
すっかり春ですね
2017-2-20-6.jpg
なが~い雨どいみたいなプランターに多肉を寄せ植えしたくって
帰りに多肉ちゃんをたくさん買ってきました
急いで帰って早速寄せ植え
午後から急に風が強くなり、雨も降ってきたので安全なところへ
そお~っとそ~っと避難させました
うまく根付いたらどこに飾ろうかな(*≧∪≦)
今日作ったベンチプランターにも何を植えようか?
何色に塗ろうか?
考えるだけでワクワクしちゃいます(o‘∀‘o)*:◦♪

春が近づいてくるとなんとなくウキウキしますね

いつもクリックしてくれてありがとう






ミスチルの「花の匂い」
1年前の今頃は
ぽぽを連れて病院へ行ってる時間かな・・・
少し強めの麻酔のお薬をいただき
若干ですが
お薬が効いてか、少し楽そうな様子のポポを見守りながら
あと少し、もう少しでいいから一緒に過ごす時間をください・・・と神さまにお願いしてた頃かな

いまでも、あの時のことは鮮明に覚えてます
ポポは最期まで立派でした

2017-2-17-1.jpg
この写真がはぁちゃんと一緒の最後の写真となってしまいました

このブログにも何度も書いてると思いますが
わが家にとってポポは特別な存在でした
おとなしくて、控えめな性格だったのでエトみたいに目立つことはありませんが
本当にいつも冷静で賢く私たちの力になってくれてました
最終的にイエスかノーかの決定権はポポに託していたっという
私自身がポポに頼っていたのでしょう
ポポが頑張ってくれたからエトもロールもはぁともみんないい子になれたと思うし
ポポがOKしてくれたから、保護犬の一時預かりもできたんだと思う
たくさんの出会いもみんなこの子たちのおかげ

私はポポのような人になりたい・・・といつも思います
ポポのようになるには、まだまだ修行が足りないな(笑

私たち家族を見守ってくれてありがとう
どんな言葉でも、どんな気持でも言い尽くすことはできないかもしれないけど
ありがとうを何百回言っても言い足りないほどです

Mr.Childrenの「花の匂い」は
まるでポポへの感謝の気持ちを私の代わりに歌ってくれてるのかと思うほどでした

ポポとの思い出のFlipagramは今でも私の大切な宝物です
↑よかったら見てね


いつもクリックしてくれてありがとう






はぁとの日♡
明日はバレンタインデーですね
どこに行っても、チョコやハートがいっぱいです
ハート??♡?♥?はぁとといえば
はぁとの日です
はぁちゃんの日
2017-2-13-1.jpg
↑の写真、バレンタイン用にハートの風船用意して
かわいい写真撮ろうとしたのに・・・
はぁちゃんのスマイルが微妙(汗
なぜならば、はぁちゃんは、風船がちょっと苦手Σ(゚д゚|||)
近くに風船があることがとっても不安だそうです
IMG_0290.jpg
ほんとは、もっといっぱいお写真撮りたかったのですが
かわいそうなので、この後風船は撤去しました(笑
かわいいのにね♥

私も一応手作りチョコとか作ってみました
2017-2-13-6.jpg
といっても、チョコ溶かして型に入れただけです
今は便利なものが売ってて、最初から型にチョコにプリントが付いてて、
型から抜くとかわいいイラストが付いちゃうんです(*≧∪≦)
すごいよね
じつは、もう一つアイシングクッキーを作ろうと。。。
久しぶりに丁寧に型抜きクッキー焼いてたのですがw(゚o゚)w
バターの分量、大量に入れすぎて、大失敗という・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
と、その時、
ナイスタイミングで、かなちゃんがパウンドケーキを焼いてきてくれたので
2017-2-13-4.jpg
もう失敗したクッキーはなかったことにしました(笑

。。。で、最近お気に入りのこちら↓
2017-2-13-5.jpg
ホイップクリームとマシュマロたっぷりのホットチョコレート(*≧∪≦)
見ての通り、あっという間にあふれ出すおいしさ♥

毎晩のように甘々を楽しんでおります(^▽^)

明日のバレンタインデー&はぁとの日
素敵なことがいっぱい起こりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡


いつもクリックしてくれてありがとう




はぁちゃんとカフェ
はぁちゃんと一緒に行けるカフェ
近くにもっとたくさんあったらいいなあといつも思います

最近、お友達が見つけてくれたカフェがこちら
2017-2-11-1.jpg
八潮駅の近くにある「Cafe kissa」
毎週のお店の買い出しの帰りに寄れるのでうれしいです
2017-2-11-2.jpg
おすすめのグリーンカレー
2017-2-11-3.jpg
まろやかで私好みです(^▽^)

シフォンケーキもおススメなんだって
2017-2-11-4.jpg
肉球スタンプがチャームポイント

小さい女のコが
はぁちゃんとお友だちになりたいって(o‘∀‘o)*:◦♪
2017-2-11-5.jpg
はぁちゃんと同じ4歳なんだって(o^―^o)
弟君も、さわりた~いって
2017-2-11-6.jpg
ちっちゃい子たちが、キャッキャしてても我関せず
カフェタイムをゆったりと楽しんでいた(=∀=)はぁちゃんです


いつもクリックしてくれてありがとう


夜カフェ
今週末は土、日と2連休ですね
今夜はのんびり夜カフェに出かけてきました
2017-2-10-1.jpg
カフェ サンクチュアリさんへ
金曜日だけ夜も営業中なんです
2017-2-10-2.jpg
↑どうしても食べたかったコレ
自家製カンパーニュのサンドイッチ
期待を裏切らない・・・と~ってもおいしいサンドイッチでしたo(^▽^)o

そしてデザートにはブルーベリーとマスカルポーネのタルト
2017-2-10-3.jpg
こちらもすごくおいしかった♪

こんな風にのんびりカフェで夜を過ごすのも(・∀・)イイネ!
なんかオトナ~って感じ(十分すぎるほどオトナだけど)

カンパーニュ、大変人気だそうで、予約して購入もできるらしいです
今日は残念ながら完売でしたが、またすぐにでも食べたいパンです

はぁちゃんも一緒に行けたらいいのにね・・・
2017-2-10-4.jpg
お店入れないのに、いつも一緒についてきて車の中で待っててくれるはぁちゃんです(´・_・`)ごめんね


いつもクリックしてくれてありがとう




お花屋さん
初めてスマホの画面にひびが入ってしまい(;゜0゜)
かなり落ち込んでいます(;_;)

さて、今日は日曜日
何の予定もなかったのでお花屋さんへぶらり
固まる土ネルソルを買いに行きました
そこで見つけた珍しいもの
2017-2-5-3.jpg
真ん中にあるすのことネットみたいなものに多肉ちゃんを植え込みます
ネルソルをいっぱい用意してしまったので無理やりいろんなものを使って寄せ植えを作ることに
百均で買ったマドレーヌの型や小さなバケツ、ジョーロにお玉などなど
今度は型が多すぎて多肉ちゃんが不足~(゚△゚;ノ)ノ
慌てて外からたくさんの多肉を持ち込み、テーブルの上で土いじり
まったく。。。何やってんだか

とまあ、いろいろあるけど何とか完成!
写真は後ほど


お花屋さんで根だしスズランを見つけました
2017-2-5-1.jpg
1輪しかなかったので即買い
かわいいです(*’U`*)

これからの季節きれいなお花がいっぱいですが
球根などはワンちゃんのいるご家庭では気を付けなければなりません
私の憧れのkumakoさんのブログにも書かれておりましたが、
ワンちゃんが間違って食べてしまうと大変なことになってしまう毒性の植物がたくさんあるのです
ちなみに、我が家の場合
はぁちゃんが食べてもいいようにお外の草はハーブなど安全なものを植えるように気を付けています

と、いいつつ我が家は
部屋の中には、はぁちゃんの手の届くところにたくさんお花おいてあります
うちの犬たちはお花を飾っていてもあまり興味を示さず近寄ってこないので以前から普通にテーブルなどに飾っています
2017-2-5-2.jpg

。。。が!
言ってるそばから、スズランに近寄ってきた(;゜0゜)
スズラン、いい香りするからね~
っていうより、このお水が気になるらしい(汗
今回は危ないから高い棚の上に置くことにしました(笑
2017-2-5-4.jpg
わが家がまるでお花屋さんみたいです(o‘∀‘o)*:◦
多肉ちゃんの寄せ植えは土が固まるまでしばらくそっと置いておきます
2017-2-5-5.jpg
立春も迎え、なんとなくお部屋も春らしくなりました

いつもクリックしてくれてありがとう


節分
節分ですね
今回は一人なので、豆まきどうしようかなぁって思ってたのに
主人に
「豆まきお願いね」って出がけに言われちゃった(汗
仕方なく、一人豆まき開始~!
「鬼は~そと!」「福は~うち!」
心なしか小さめの声で(´∀`*;)ゞ
家の中にあんまり豆ばらまきたくなかったので、今回は少な目
今までお豆食べなかったのに、
珍しく、はぁちゃんがお豆拾って食べてた
おなかすいてたのかな?
2017-2-3-2.png

そして、一人の夕飯はコンビニの恵方巻1本
なんとも味気ないので春雨のナムウンセン(のこりもの)を食べました

節分がきて明日は立春
なんとなく春近し・・・って感じでうれしくなります
2017-2-3-5.jpg
ヒヤシンスの香りが大好きで
通りすがりにふわっと香るようにいろんなところに飾ってあります

お昼頃になると、お日様の光りが部屋の中にいっぱいで、
こんな日に家に入れると得した気分になれますv(o゚∀゚o)v
今日は少しお外の片づけをし、外で使ってたリンゴ箱を部屋の中に置いてみました
2017-2-3-4.jpg
リンゴ箱、オシャレにいうとアップルボックスです

先日、リンゴ箱の話題になり、主人が
「こんなのわざわざ買う人っているんだね、これをどうするんだろうね」って(笑
「リンゴ箱、私買ったよ・・・うちにあるじゃん」
「え~?うちにあるの?(;゜0゜)なんでゴミみたいなもの買ってくるの?」って
「何言ってるの!けっこう大きいし、重いし。2個買ったから持って帰ってくるの大変だったんだよ」
「2個も?理解できん・・」
と言ってました:(´◦ω◦`):が、2個も置いてあるにもかかわらず
そのことに気づかない主人のことが理解できない私です(笑

そのリンゴ箱を、このリビングに置くとは
狭い家なのに、こんなの飾らない方がいいって言われちゃうかもね

ノースポールのお花も飾ってみたけど・・・室内で大丈夫かな
リンゴ箱の中(下)って何入れたらいいのかな?などなど
ひとりであれやこれやいろいろ悩むのも楽しいものです♪
写真撮ってると、はぁちゃんがどこからとなくやってきてフレームインしてきます(笑

さて、リンゴ箱、何日間置くことができるんでしょうか?

いつもクリックしてくれてありがとう

はぁちゃんのおしっこ事情
はぁちゃんの実態をある意味暴露してしまった昨日ですが(笑
名誉挽回といいましょうか・・・
はぁちゃんのおりこうなところをあらためて書きたいと思います
2017-2-1-1.jpg
日常のおしっこ事情がとってもきちんとしています
赤ちゃんの頃からおしっこは室内のトイレシーツで。
サイズはワイドサイズ
小さいころは、このサイズで良しとしても、今大きな体になってもサイズはワイド!
すごいと思いませんか?
エトの頃は、スーパーワイドでもお尻がちょっとはみ出てしまい、おしっこマットからおもらししてしまうことが多々あったのですが(笑
はぁちゃん、小型犬と同じサイズでもきちんとはみ出すことなく、上手におしっこできます

基本的に、お外ではしません
お出かけしても、街など歩いてるときは絶対しませんよ
まだあまり知られていませんが、
ペットのお散歩中の排尿はルール違反なんですよね
おしっこさせるためのお散歩っていうのは間違いで、基本的におうちで済ませてからお散歩にでかけるのが正解って
以前犬の飼い主検定で学びました(^▽^)/
それをはぁちゃんに教えたわけではないのですが、うちはきちんとルールを守ってます(o^―^o)
時々、う〇ちはしちゃうこともあるけど、これは専用の袋でとって持って帰ればいいからね
2017-2-1-3.jpg
そしてもう一つ、
私がおでかけの支度をしてると、慌ててトイレシートのところへ走っていき絞り出しています(笑
そう!自分も一緒にお出かけしたいからね(*’U`*)
お出かけ前におうちでおしっこ&う〇ちをきちんと済ませて玄関で背筋伸ばして一緒に行く行くアピールするんです
ここまでされたら・・・お留守番・・・させられないよね(*´~`*)

そしてさらにすごいのは、私が仕事に行く日
服装や、時間などできちんと理解できてるみたいで、そんな日はおしっこだけ済ませて
ソファーできちんとお座りして待ってます
「お仕事行ってくるから、待っててね」っていうと、
ほんとに、帰ってくるまでおとなしくおりこうさんに待ってます
もちろん、いたずらも、おしっこも全くせず

いま思えば
エトたちの時代は、お留守番の時間にいろいろハプニングが起きてたので
はぁちゃんの優等生ぶりに感激するほどです(笑
ちなみに、しつけ教室とかは一切通っていません
こんないい子のはぁちゃんですが、私がかまってあげないと・・・
昨日みたいにやっちゃうんです(T_T)
羽毛布団は、比較的早く乾きやすいし、頻繁に洗濯することで清潔に暮らせます・・・って
ポジティブな考え方をすればワンライフがハッピーな毎日になれそうです+.(*'v`*)+
2017-2-1-4.jpg

いつもクリックしてくれてありがとう



プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索