はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
現実は・・・
昨日の夜、インスタに挙げた写真
2017-1-31-1
はぁちゃん、一人で何してるのかな?って上に見に行った時の写真
勝手にゲストルームに入ってベッドの上でくつろいでました

かわいいでしょ~?
思わず、携帯とりに下に行って急いでパシャって写真撮っちゃいました
そして、インスタに即載せて(笑

この写真だけ見てると、素敵~☆彡
こんなワンちゃんとの暮らし、いいなあって憧れちゃう方もいるかもしれませんが(汗

この後、おりこうにしてるから、まっいいか!って
私だけ下に戻り、またパソコンに夢中になってると
わん!って呼ばれたw(゚o゚)w
のでしばらくして、2階に行ってみると
((((;´・ω・`)))
お布団におしっこされてた~

しかたなく、寝る前にベッドカバー洗って、
朝は早起きして仕事行く前に羽毛布団を洗濯してからでかけるという・・・

あのかわいい姿の写真からは想像できない事態に(*`へ´*)

ハイ!これが現実です(笑
まあ、こんなもんですよ

私がはぁちゃんをほっといてパソコンしてたのがいけないんだって思うし。
そもそも、ゲストルームのカギ閉め忘れてたのがいけないんだしね:(´◦ω◦`):

写真だけではわからない裏話・・・いっぱいあるもんです(笑


いつもクリックしてくれてありがとう
まちがえた
昨日、お友達のおうちにお土産を届けるつもりで伺ったら、
お昼ご飯にたくさんのおいしいごちそうを用意してくださり、
2017-1-30-1
さらにサプライズでケーキまで用意してお祝いしてくれたんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017-1-30-2
とってもうれしかった
そして、はぁちゃんと3人のところを撮っていただいたので、せっかくだから
「家族写真」ということでインスタにアップしたついでに軽い気持ちでFBにも。
朝起きて( ゚Д゚)!正直おどろきました
たくさんの方々にメッセージや(・∀・)イイネ!!をいただき

そして今、ブログ更新しようとパソコンの方で写真みて( ゚Д゚)びっくり
写真、載せようとしてたものと違う方だった~(汗
なんともひきつってる笑顔の方の写真がアップされてる
主人の顔も・・・(;゜0゜)ありゃりゃって感じですね
たぶん、怒られるな(汗
老眼が進んで、スマホの画像があまりよく見えてなくて・・・
しょっちゅう、こういう失敗をしてしまうんです
本来ならば、きれいに撮れてる方にチェンジしたいところですが
ブログの方には顔出しNGなので( ^ω^)・・・

そして、さらに重大なまちがいに気づきました((((;´・ω・`)))
結婚30周年って「真珠婚式」だったんですね
きちんと調べず、最初は金婚式だと思い込んじゃったりね
まったくダメダメな私です(笑

まあ、そもそも勝手に時が過ぎて行ったってだけで何周年でもなんでもいいんだけど

先日、エトとロールの命日でした
下の写真、今は亡きシスターズなんですが
2017-1-30-3
お気づきですか?あれ?一つ多いよね
そうなんです、息子(みっくん)の大切な家族「モーグ」が21日に亡くなりました
モーグはハリネズミなのでお骨はとっても小さいです
それでも、みっくんの大切な初めての家族ということで、エトたちと同じ戸田葬祭場でお骨にしてもらってきました
しばらくは、みっくんの家にお骨を置くということで、
シスターズの様に、袋を作ってあげました
モーグは、ああ見えても女のコだったそうで、かわいらしいcuteなイメージで作ってみました
ちょうど茶碗蒸しの器くらいの大きさ
人懐こくて、お茶目な感じで、ちょっぴり太めの女のコ
はぁちゃんにも動じず、どちらかというとはぁちゃんの方がビビってたくらいの(笑
かわいいモーグも虹の橋へと旅立っていってしまいました
みんな、向こうで再開して仲良く遊んでくれてるといいな

いつもクリックしてくれてありがとう
お祝いで・・・
お誕生日でした
2017-1-17-2
はぁちゃんのではなくて・・・パパのお誕生日
2017-1-17-1
平日のため、息子たちからはプレゼントは届きましたが
みんな仕事のため不在
二人だけで小さなケーキでお祝いしました
初めてのお祝いの歌を歌うのが私一人っきりって(´・_・`)
なんだかお経みたいなHappy Birthday♪

そんなお誕生日を過ごした翌日
のんびり3人で千葉の南房総にお泊りに行ってきました
2017-1-17-3
さすが晴れ女!日差しがたっぷりポカポカで暖かかったです
2017-1-17-4
海でのんびり遊んだり
2017-1-17-5
はぁちゃん、のびのび楽しそうでした

実は、私たち銀婚式を迎えまして(^▽^)
盛大にお祝いしたいところですが、
まっ、この年になると
なんかおいしいものでも食べてのんびり温泉でもはいりたいねって感じで(#^.^#)近場にお泊り
2017-1-17-6
どどーんとイセエビ&アワビ~
そのほかにも新鮮な海の幸どっさり~!
そして
貸し切り露天風呂
2017-1-17-7
っていうか、宿自体
私たちしか泊まってないからすべて貸し切り状態(笑
ペット棟ができたばかりのお宿でとってもきれいでした
2017-1-17-8
はぁちゃんも自宅のようにくつろいでました
2017-1-17-9
館山は一足お先に春って感じでお花がいっぱい咲いてました
2017-1-17-10
2日間、海の幸をたっぷりいただき、大満足
いちご狩りもしたかったんだけど、おなかいっぱいで断念
2017-1-17-11
その代わり、いろんなイチゴを買って、食べ比べをしてみました
新しい名前のイチゴがいっぱいあってびっくりです
ソフトクリームもいっぱい食べて、はぁちゃんも大満足
2017-1-17-12
日帰りでも十分の近場のお泊り、楽ちんだったのでまた近々行こうかなって思っちゃいました


いつもクリックしてくれてありがとう
新年会
お友達を招いての新年会

どんなイメージにしようかな?毎回ワクワクしながら準備してます
2017-1-15-2
今回は、このきれいなラナンキュラㇲの色にあわせてみました
2017-1-15-1
テーブルの上にランプ下げてみたいな♪って思いつき
天井から下げてみましたが・・・
もしもお料理の上に落ちてきたらΣ(゚д゚|||)
危ないよね(汗
すご~くかわいいんだけど(*σ´Д`*)
結果的にやめときました(笑

さて、お料理は、おしゃべりしながら簡単につまめるものをいくつか作りました
2017-1-15-3
メインとしてはチキンを焼いて。
お友達が鯛めしを炊いてきてくれたのでとてもおめでたい感じのメニューになりました

デザートには今回もリンゴがいっぱいあったのでタルトタタンを焼きました
2017-1-15-4

タルトタタン、最近の定番になりつつあります(*’U`*)

もちろん、はぁちゃんも一緒にごちそうをいただきました
2017-1-15-5





ワンワンデー
昨日、お店の帰りに農園でたくさんの野菜とゆずと甘夏を買ってきました
帰ってすぐ夕飯の支度をしながら
甘夏の下ごしらえをし、夕食後にマーマレードを作りました
2017-1-11-1
一晩おいて、朝瓶に詰め込みました
クリームチーズにつけて食べるとすごくおいしいです
2017-1-11-2
たくさんできたので、みなさんにおすそ分けしたいともいます
酉年だから、トリのスタンプ押してみましたo(^▽^)o

今日はお天気良いけどちょっと寒いですね
ちいさな庭の小さな球根たち
寒さに負けず、芽が出てきてます
2017-1-11-4
花もかわいいけど、こんな風に芽が出てきたときがいちばん好きです

さて、今日は午前中にお仕事が終わりましたので
午後からは、はぁちゃんとゆっくり遊ぼうと思ってます
だって、1月11日ワンワンデーだもんねo(≧ω≦)o
ふたりでお買い物行ってきま~す
2017-1-11-5


いつもクリックしてくれてありがとう




成人の日
IKEAのモミの木を返却する時期となりました
まだまだ生き生きとしてるのでもったいないなあと思い
枝を数本切ってsimpleなスワッグを作ってみました
2017-1-9-1
玄関のドアに下げてみました(*≧∪≦)


今日は成人の日
新成人の皆さん、おめでとうございます
2017-1-9-2
と、はぁちゃんからもお祝い申し上げます(*゚ェ゚*)


いつもクリックしてくれてありがとう

新年の抱負は
外は冷たい雨がけっこう強く降っています
なんだか風も吹いてるみたいで・・・とても寒いです

新年を迎えてお休みもあっという間に終わり
普段の生活に戻りました

仕事も始まり、
年末年始、サボってしまった苦手な帳簿も頑張ってます

ところで・・・今年の初夢
覚えてますか?
なんとびっくり!( ゚Д゚)私ったらはっきり覚えて目覚めました

初夢の内容は
以前働いていた会社から
今の仕事にプラスしてこれからは金、土、日と働いてほしいと・・・の依頼が来たという夢
まさかの!?Σ(゚д゚|||)
なんとも、不快な初夢でした(笑
以前の会社に戻ることはありませんが、
昨年よりは忙しくなるかもしれないなぁと新年早々不安が募る今日この頃です

いつも忙しくしてるように見えるでしょ?
でも実は・・・忙しいのが大の苦手で
予定が詰まってくるとそれだけで体調がすぐれなくなる
すでにスケジュールが2週間びしっと埋められていて
それだけでもうギブアップしちゃいそうです(´;ω;`)ウッ…
がんばれるかな?

2017-1-8-1
ということで、今年の抱負として
やるべきことをできる限り先送りにせず、早めに手を付ける
ということに決めました(o^―^o)v
嫌いなことや苦手なことをついつい後回しにしてしまい、
結果的に焦って毎回追いつめられるということを繰り返してしまう私
今年1年頑張れるように、あえてこちらに書かせていただきました(。-_-。)


お正月のお休み中は
パパと浅草に行ってきたよ
2017-1-8-2
みっくんはお正月も休みなく仕事だったので
年末年始会えなかったので激励に行ってきた(o‘∀‘o)*:◦♪
みっくんのお店は本店じゃなくて馬道店にいます
2017-1-8-3
おすすめのクリームあんみつ作ってもらいました
おいしかったv(o゚∀゚o)v

仕事が終わってからソラマチで待ち合わせ
2017-1-8-4
久しぶりに親子3人でごはん食べた

息子たち、家を出てそれぞれ頑張って暮らしてるんだけど
やっぱりいろいろ心配だよね
きちんとご飯食べてるのかな?とか風邪ひいてないかなとか
それぞれの生活があるから、なかなかみんなで会えることも少なくなって


特別じゃなくていいから、普通にみんな元気でいられますように・・・
毎日が穏やかに仲良く過ごせますように・・・
心から願ってます


いつもクリックしてくれてありがとう

2017年スタート!
皆さまにとって輝かしい一年になりますように・・・
2017-1-4-1
喪中につき、年賀状をはじめ、新年のご挨拶を控えさせていただいております
ご了承下さいませ
とはいっても、2017年スタートです
楽しいこといっぱい書きたいです
上の写真のお花
年末にテーブルに飾ったお花ですが、最初シンプルに飾っていたところに
かわいいピンク色に染められた葉ボタンとラナンキュラスを見つけたのでプラスしてみました
なんとなく毎年
新年に飾るお花を1年のテーマにしている私です
ブログを読み返してみて、
ああ、この年はこんな感じだったなあとか、
あっこの年はイマイチのセンスだなとか・・・いろいろ思うこともあります
今年は?
ちょっと控えめですが、可憐な感じでガーリーなイメージ(*’U`*)
そんな感じになれたらいいな(笑
さてさて、わが家の年末年始ですが
珍しく息子たちが忙しく年末は帰ってこないというので
お友達のおうちでの忘年会におじゃましてきました
おいしいものいっぱいごちそうになって、楽しいメンバーでワイワイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんということか!楽しすぎて写真を撮り忘れております(;゜0゜)残念
パパも楽しく盛り上がっちゃってお酒も進み
帰宅後は玄関でそのまま寝てしまい、そのまま年越しという(笑
楽しかったからまっいいか(^▽^)/
元旦は息子が帰ってくるということで多少なりともなにか作っておこうと
午前中からお料理
おせちは作らず、みんなの好きなものを作ってみた
2017-1-4-2
ネットでみたちくわの門松
ちくわにいんげんとロマネスコ挿してパプリカで飾ったもの
お皿にちょこっとマヨネーズ出してその上に置くだけ
かわいくてちょっとした前菜ぽい。
2017-1-4-11
もちろんおでんも作った(これ!定番)
みんなが集まるとそれだけで楽しいね(o‘∀‘o)*:◦♪
2017-1-4-10
はぁちゃんへのお年玉はおクツの型のガムだよ
新年のお菓子
ガレットデロワも焼きました
2017-1-4-9
中にフェーヴも入れてね
誰に当たるのかなW(`0`)Wワクワク
さやちゃんに当たりました~!おめでとう
お正月の出来事・・・まだ続きます(*^_^*)
今年ももっともっとたくさんの笑顔が見られますように!
いつもクリックしてくれてありがとう


プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索