はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
今年もいっぱいありがとう
今年も残すとこあと1日となりました

今年を振り返ってみます

年明け・・・突然のぽぽが病気を発症
治療さえも難しいという病気
なんともつらい出来事で1年が始まりました

何もしてあげられないことをどんなに悔やんだか
どんなに辛かったことか。。。

せめて残りのわずかな時間を
ポポと私たちと一緒に静かに穏やかに過ごそう
そんなことしかできなかった

たとえようがないほど辛い出来事だったけど
みんなで一緒の時間を大切にできたからかな
今はこうして振り返りことができる
2016-12-30-1
そして、なにより
はぁちゃんが一緒にいてくれるから♡

いつまでたってもヘタレのベビーちゃんだと思ってたけど
2016-12-30-2
いつのまにか
すっかりお姉さんになってた

ポポがしっかり育ててくれたから
2016-12-30-3
そんなポポを私は誇らしく思えます

ポポが足早に虹の橋を渡って行ってまもなく、
主人の母も病に倒れ
介護生活が始まってまもなくのお別れ・・・という
なんとも辛いことばかりが続いた今年

そんな日々だったけど
今はこうして笑って過ごす日もたくさんあるよ

笑顔の日を1日でも多く残したいと思ったから
悲しいことがなかったら気づかなかったこと
笑顔でいれる日がどんなに大切なことかって。

来年もいっぱい笑顔で過ごしたいね

今年は喪中なのでお正月の準備はしていません
なんとなく手持無沙汰(笑
とりあえず、はぁちゃんと朝風呂入って
2016-12-30-5
サラサラふわふわで髪飾りはお正月モード

鏡餅も玄関飾りもなにもしないからちょっとさみしいので
2016-12-30-4
ちょっとだけフリージアを生けてみた
黒板のメッセージは・・・なんて書いたらいいのかな?
フランス語とかで「Bonne Annee」なあんて書いちゃってもいいのかな?
テーブルにもちっちゃめのお花を飾ってみました
2016-12-30-7

今年も1年たわいもないこのブログを読んでくださってありがとうござました
来年も引き続き仲良くしてくださいね
2016-12-30-10


来年はもっともっとしあわせがいっぱいでありますように!!

みなさま、よいお正月をお迎えください


いつもクリックしてくれてありがとう
Merry christmas
楽しいクリスマスお過ごしですか?
2016-12-25-1

昨日は大好きなおともだちと楽しいクリスマスでしたが、
今日はのんびり はぁちゃんとふたりで
昨日の余韻を楽しんでるような・・・そんなのも素敵かな(*’U`*)

クリスマスといえば
前もって準備するところも楽しみの一つ
2016-12-25-3
メニューやらテーブルセッティングやら
2016-12-25-8
毎回メンバーの顔浮かべながら準備することが楽しみです
2016-12-25-2
・・・でも、うっかりすると
はぁちゃんにつまみ食いされそうで、みんなが来る時間に近づくと、
バタバタと毎回焦ったりしてしまうのであります☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

今回、わが家に史上最年少のお客様が来るということで、
数日前から、いろいろ考えて
お友達のBABYちゃんお迎えの準備を整えておりました(´ω`人)
2016-12-25-4
IKEAのテーブルと犬用の柵を使って作った臨時のベビーベッド
なんちゃって天蓋も作っちゃった(≧∇≦)
我ながらナイスな出来栄えです♡
2016-12-25-5
ほのちゃんもお気に召していただけたようで
お姫様のように・・・スヤスヤねんねしてくれていました
2016-12-25-6
はぁちゃんも「はじめまして」って
やさしくご挨拶してくれていました(^▽^)/
2016-12-25-7
今日で2か月を迎えたほのちゃん
これからもたくさん遊びに来てくれると(・∀・)イイネ!!

2016-12-25-10
メリークリスマス!!


いつもクリックしてくれてありがとう

12月の日曜日
先日、お隣さんとの楽しいミニミニクリスマス会に続き、
週末はお友達のおうちで盛大なるクリスマスパーティー・・・と
クリスマス気分が盛り上がってる今日この頃です

なかなか写真を整理する時間がないので、クリスマスの様子は後日
まとめて書こうかな?って思っています
2016-12-18-1
プレゼントがたくさんです


いろんなことやりかけてごちゃごちゃしてたので
今日はお外の片づけをちょこっとしました
2016-12-18-5

植えかけしようと放置してた多肉ちゃんをチマチマっと植えつけてみた
2016-12-18-6
ピンセットでちっちゃい苗をちっちゃいバケツに
こんな風に少しずつ増やしています
冬になって寒いけど、やっぱりこれって外に出しっぱなしじゃいけないのかな?
でも、こんなにたくさんの多肉ちゃん、室内に移動なんて・・・ぜったいムリだな
どうか、春まで元気に頑張ってほしい…ところです(´∀`*;)ゞ

このかわいいおたまと
2016-12-18-7
このキッチングッズみたいなスプーンと
2016-12-18-8
ちいさなお花がさしてあるこれ
2016-12-18-9
電柱の部品に使われてたもののリサイクル品なんですって!

こんなかわいいプレゼントいただくとキュンキュンするね(〃▽〃)
ありがとう💛
2016-12-18-11

いつもクリックしてくれてありがとう

blog
今日は、はぁちゃんシャンプーデー
朝早く、今回も寝起きのまま車に乗って出かけていきました
2016-12-16-1
はぁちゃんがいない日なんてめったにないから、
私は予定表に「クリスマスワッフルを食べる日」と記した
予定通り、サンクチュアリさんにクリスマスワッフル食べに行ってきたよ
珍しくバスに乗っておでかけ
クリスマスまでしかない限定メニュー
2016-12-16-2
おいしい~(*≧∪≦)

このおいしいワッフルを食べながら、何気なくスマホを見てると
FBでえっ?なに?えっ?手術成功したんじゃないの?
バロン君の訃報を見つけた
Cafeで泣くなんて・・・そりゃ一緒にいる友達も恥ずかしくなっちゃうよね
と、その場では詳しいことは読まずにスマホを置きました

ブログでいつも拝見してたバロン君
一度しか会ったことないけど大好きになってた
バロン君はもちろん、パパもママもとっても素敵な方で、勝手にバロン君と親しい仲になっていた(笑)
ずいぶん前だけど、
うちのお店に来てくれたらしい・・・あいにく定休日でお休みだったので会えなかったけど
ぜひぜひ、また今度来てほしかった
そして私たちもバロン君に会いに行きたかった
難しい病気だったらしいけど、詳しいことはまったくわかりません

バロン君の回復をはぁちゃんと二人で祈ってた
なにもできないけど、がんばれ~って応援してた

はぁちゃんの帰りに合わせて一足先にお店を出て
バスの中でどうしても気になってバロン君のブログを読ませていただきました
ヤバっ!こんなとこでなんで読んじゃったんだろう
涙が止まらないよ
おばさんがバスの中で泣いてるなんて・・・周りの人に不気味がられるだろうな(汗
鼻水まで止まらなくなって、ちょうどうちのバス停に着いたのでした

少し短い犬生だったかもしれないけど、
いっぱいかわいがられて、いっぱい思い出作って
幸せだったに違いないよね

残された方としてみれば、寂しくて
そりゃ、ずっとずっと永遠に一緒に居たいとは思うけど
一生は年月の長さじゃないと思うし、
お互いの想いの強さや深さは、なにかで表したり図ったりできないものだから。
お別れは、どんな状況でも悲しいに決まってるから・・・
大好き・・・って言って見送ってあげよう♡

自分でも何かいてるか、よくわからなくなってしまいました(ごめんなさい)

ブログというものを始めて、早10年以上
いろんな出会いやご縁をいただき
いまは、いろんな形のSNSが流行ってるけど、
私はこれからもずっとこのブログを大切に続けていきたいと思います
・・・って本当は今日のブログ
別のブログのこと書こうとしてたんだよね
じつは、私の最も好きなブログ「I`m POPEYE the afgahanhound」が更新されてるんだよ~!って書きたかったの(^▽^)/
なんと!1年半ぶりの更新だよヽ(≧∀≦)ノ
それも、まさかの・・・この秋にうちに遊びに来てくれた時のネタ(笑
読んだときびっくりしたΣ(゚д゚|||)

文面も写真も楽しくて大好きbasilワールド全開です(*゚Q゚*)
今回のも、懐かしいポポとポパイ君とはぁちゃんとそして私?の写真あったよ
読めばきっとbasilさんファンになること間違いない(笑
って、こんなにいっぱい宣伝したらbasilさんに怒られるかな?(笑
もし怒られたらこの部分削除するかもしれません(汗

2016-12-16-3


いつもクリックしてくれてありがとう





楽しいおでかけ
12月に入るとなんだか時間がいつも以上に早く過ぎていくのは・・・なんでだろう
年末に向けてますますせわしなくなる前に
今日は朝から妹とお出かけしてきました
まずは、クリスマスのお写真を撮りにkumakoさんのお宅へ
今回もほんとに素敵なクリスマス空間にうっとり(ノ´▽`*)b☆

はぁちゃんも、すっかりモデルさん気分でおりこうさんにポーズを決めて
たくさんかわいいお写真を撮っていただきました
お写真は後程、upしますね
2016-12-14-1
お写真の後のティータイムはキャンちゃんも一緒に
キャンちゃんは、ママに抱っこされてウトウト・・・ZZZ
おねむのキャンちゃんのお写真をパチリしちゃいました
2016-12-14-2

kumakoさんちの帰り道、今日はたくさん寄り道をしました
ナビがあると本当に便利ですね
いくらナビがあっても、初めての道はとても緊張するし、ちょっとした間違いで迷ったりします
でも不思議とはぁちゃんが横に居てくれればどこへでも行けるような気がします(^▽^)
今日も、何回か曲がり角間違えちゃったりしたけど(汗
2016-12-14-3
はぁちゃんと一緒ならどこへでも行ける
いつもそんな気がする私です(笑

さて、寄り道ですが
クリスマスの準備のお買い物でリリエンベルグへ行ってきました
こちらのお店の焼き菓子大好きなんです
2016-12-14-4
相変わらず、すご~く混んでてお店の外まで並んでいましたが
予約して置いたのでスムーズにGET!
ついでにおいしいケーキもかってきました
・・・あっ
ダイエット、昨日から本気モードに始めたんだっけ(゚△゚;ノ)ノ
ついついダイエットは明日から…ってなっちゃうんだけど
今年こそは本気で頑張るぞ~!!
ぼちぼち…頑張ることに変更しとこっ(意思弱っ)
なんでかっていうと、
この帰り、お台場で買い物して、駐車場へ戻る途中
「うしすけ」の前通りがかり
はぁちゃんにも焼肉食べさせたいね~って言いながらふらりと入店(笑
2016-12-14-5
こんなにおいしそうなお肉を前に
2016-12-14-6
クンクンクン
2016-12-14-8
でもね、お店ではおりこうにしてなきゃね!っていうと
きちんと、お座りしてまってるの
こんないい子にお水だけ飲ませておくなんてことできないよ~って
ロースを焼いて冷ましておいて「はい、どうぞ!」
2016-12-14-9
はぁちゃんも思わずスマイルになっちゃうよ(*≧∪≦)
帰りは、首都高で都内の夜景を見ながらドライブ
2016-12-14-10
はぁちゃんと一緒なら、どんな時でも楽しいね♪

明日はお隣さんとミニミニクリスマス会やるよ~!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


いつもクリックしてくれてありがとう




ツリー飾りつけ
今日はお天気も良く、風もなく暖かかった
ツリーの飾りつけをしました
2016-12-3-1
ああでもない、こうでもない・・・ととったりつけたり(笑
ツリーの飾りはシンプルに白を基調に
本当は「オトナかわいい」をイメージしてたんですが(汗
ぜんぜん違ってた:(´◦ω◦`):ごちゃごちゃです(ノ゚ω゚)ノ*.

写真撮ってみるとよくわかります
simpleが苦手なんだなって(´・_・`)
まっ、それはそれでかわいいからいいかぁ(´∀`*)
2016-12-3-2
日が暮れて・・・点灯式(((o(*゚▽゚*)o)))
2016-12-3-3
キャンドルも灯してみた
2016-12-3-4
リンゴ箱の中のクリスマスタウン
2016-12-3-5
近所の人もワア~!!って見に来てくれた

そういえば、先日は区役所の街づくり課?みたいな人が写真撮らせてくださいって
来てくれたんだけど、その時はまだツリーもなくて・・・中途半端だった(´∀`*;)ゞ
せっかくなら、この状態を撮ってほしかったな

年明け2月くらいまでこの状態でキラキラ☆彡です
よかったら通りがかりに見に来てね
2016-12-3-6

いつもクリックしてくれてありがとう
モミの木
やっとモミの木が入荷したとニュースを聞き、早速IKEAに。with heart♡
2016-12-2-2
レジでお金を払って購入証明書をもらい外に出るとモミの木がどさっと置かれていて
好きなのを選ぶシステムです
積み重なってるたくさんの中から選ぶのは結構大変で(汗
チクチクトゲみたいなのが刺さるから、軍手持ってくればよかったな・・・と毎年後悔します
2016-12-2-3
今年は、ちょっと背の高めの木を選びました

早速、飾りたいとこだけど、
寄り道してたら真っ暗になってしまったので、飾りつけはまた明日(^▽^)
クリスマス商品が早くもお値段下がってるものがいろいろあったよ
先週行って買ったばかりのものが安くなってたのでちょっとショックでした(´・_・`)
まっ仕方ないね

ってことで、今日もちょっとかわいいライトを購入
2016-12-2-5
どこに置こうかな?
もうすでに、いろいろ飾っちゃってるから・・・と
普段まったく使わないゲストルームに置いてみました
iOS-20161202204241616.jpg
クリスマスまでに誰かお泊り来る?
う~ん、来ないだろうなあ(*´~`*)
誰も使わない部屋にひっそりと灯りが灯ってます
・・・たまに、自分が寝てみようかな(*’U`*)

ということで、今週も足早に過ぎて明日は土曜日です
はぁちゃん、今日も一日一緒にお付き合いありがとう
2016-12-2-1
なんとなく、お疲れ気味のようなはぁちゃんです(笑
ちょんまげのヘアスタイル
かわいいでしょ(´∀`*)
インスタに載せるために「ちょんまげ」って翻訳してみたら
The top knot worn by sumo wrestles
だって。ん~なるほどね

いつもクリックしてくれてありがとう

12月1日
いよいよ12月です
なんとなく気ぜわしく感じる季節です

不思議と忙しい時のほうがたくさんのことをこなせるようなきがしませんか?
いろいろ予定入ってるけど、頑張らなくちゃね!!

くるみパン
2016-12-1-1
みてるだけでほっこりするね(* ´ ▽ ` *)
かなちゃんが焼いてきてくれた♪
2016-12-1-2
あり合わせだけど、パンに合うおかずお皿にのせて
「朝ごはんみたいな夜ごはん」
かなちゃんが、隣にいてくれることがとっても楽しい今日この頃です(*≧∪≦)

ほっこり・・・といえば、
2016-12-1-3
スターアニス(八角ね)の香りもなんとなく冬っぽくて好きです
リースに付けて飾ろうかな(*’U`*)

忙しくなるけど
忙しい分だけ、ネタや写真がありまして(笑
こまめに更新するために、小出しにしようと思います(笑
また、あとで更新するね!

いつもクリックしてくれてありがとう
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索