はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
つづき
2016-11-23-2
天気予報当たりました・・・まさかの雪でしたね
すご~く寒い一日でした

幸い、昨日は曇りでしたがそんなに寒くなくて(^▽^)
お休みだったので、久々に鹿嶋へ走りに行きました

ぽぽがいなくなってから、ずっと行ってなかったので、かれこれ1年ぶりくらいになりそうです
2016-11-23-1
枯葉の季節になってしまいましたが
2016-11-23-4
楽しそうに走ってました
2016-11-23-7
でも、やっぱり一人はさみしいかな?
2016-11-23-5
(かなりの鈍足ですが)
私が一緒に走ってあげました(笑
2016-11-23-3
楽しそうなはぁちゃんの笑顔
2016-11-23-8
なんかこの写真↓
2016-11-23-6
まんまるくて、ボールみたい(≧∇≦)
2016-11-23-10
いつまでも、はぁちゃんらしく
2016-11-23-9
のびのびと素直な子でみんなに愛される子でいてほしいです

お誕生日おめでとう

いつもクリックしてくれてありがとう
Happy birthday!heart♡
はぁちゃんが4歳のお誕生日を迎えました
はぁちゃんのきょうだいのみんな!お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
2016-11-24-13
ぽぽがいなくなって、今回からひとりっことなってしまったはぁと
やっぱりなんとなくさみしいな・・・って思うのは私だけでしょうか?
はぁちゃん、みんなの愛を独り占め♡
我が家のプリンセスのために数日前から飾りつけをしたり、
2016-11-24-2
かわいいケーキを作ろうと試作を作ったり
2016-11-24-3
この写真↓で見えますかね?
2016-11-24-8
写真撮影用に、シャボン玉効果をプラスしようとシャボン玉係としてお隣のるい君と甥っ子のゆうとに依頼(笑
2016-11-24-9
ふたりとも、一生懸命シャボン玉吹いてくれてました(≧∇≦)
一生懸命過ぎて、家の中がシャボン玉液でべたべたになってしまうという・・・(´;ω;`)
2016-11-24-10
はぁちゃん、呆れて退室(笑
これほど、念入りに準備をしてたのですが・・・なんと当日
お仕事になってしまい、お祝いができないかも・・・とピンチに陥った22日
強力な助っ人が現れました(^▽^)
お友達がおいしいごちそうをたくさん用意してお誕生日会に来てくれたのです
2016-11-24-4
Bigなプレゼントまで!
2016-11-24-5
はぁちゃんの大好きなガム(ちょーBIGサイズ)
大喜びで加えておりました(≧∇≦)
お祝いのケーキは、私の大好きなケーキ
2016-11-24-6
もちろん人間用
2016-11-24-7
さらにサプライズでかなちゃんのお誕生日も
2016-11-24-11
かなちゃんの大好きなイチゴのタルトに大喜びしてくれました♪

みんなのおかげで、4歳のお誕生日とっても楽しく過ごすことができました
2016-11-24-1
Happy Birthday(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてそして、お誕生日の翌日も
もう一つのお楽しみ(*≧∪≦)続きます

いつもクリックしてくれてありがとう
クリスマスの準備
IKEAのモミの木が販売されるまで、クリスマスの準備はしない・・・って待ってたけど
ガマンできなくて、行ってきた
2016-11-19-1
これが食べたくて(o‘∀‘o)*:◦♪
時々、この色が不気味とかいう人いるけど
この色がいいのよね!ブルーがかわいい(≧∇≦)
以前食べたときは、ブルーのロールケーキだけだったのに、
今回はワンプレートで4つも楽しめる♪
最高(((o(*゚▽゚*)o)))
見た目もナイスですが、味もすごくおいしんです
甘さ控えめで、ペロリといけちゃいますよ
と、書きたいところですが、
2016-11-19-2
今回はローストビーフも食べちゃったから
けっこうきつかった(*´~`*)

おなか一杯でお買い物
もう一つのお目当てのクリスマスグッズ
2016-11-19-3
ギフトボックス型のテーブルライト
カタログで見たときからずっとほしかったけど、想像以上にかわいい💛
キャンドルもかわいかったのでGET!
どこに飾ろうか?
ギフトボックスはベンチでもかわいいけど
キャンドルは、そこじゃ駄目よね
2016-11-19-6
ってことで、やっぱりこの棚の上に。

2016-11-19-4
あっ!ちらりと映ってるお揃いのカーテン
キャンドルのデザインと一緒♪
生地は薄くて冬物ではなさそうだけど、かわいかったので買ってしまいました
2016-11-19-5
こんな感じ♪

あれやこれやと手をつけながら、
2016-11-19-7
ながらついでにリンゴのジャムもつくりました
まるごと3~4時間煮込むのでながら仕事が向いてます(^▽^)
煮込んだ後、さらに一晩
2016-11-19-8
丁寧に時間をかけて作るからこそ、こんなにきれいなジャムが出来上がります
よ~くみると、写真撮る私が映り込んでますね(笑)
毎年ながらこのキレイな色にうっとりしてます

小さな瓶に詰めて、遊びに来てくれたお友達へのお土産用に♪
この冬も、まだまだたくさん作る予定です

いつもクリックしてくれてありがとう
11月14日
昨日おとといと週末は晴れて暖かかったので
お外を少し冬バージョンにしてみました
2016-11-14-1
玄関横のパーゴラにリンゴ箱を置きました
先日ロハスフェスタで買った箱ね
IKEAでモミの木を買ってからクリスマスバージョンにする予定なんですが、
今年はちょっと遅れてるのかな?
まだ販売開始されてないみたいです
うわさによると、12月初旬とかって?・・・待ち遠しいです
2016-11-14-2
生のモミの木を置く日までは、多肉ちゃんやビオラのお花で冬っぽく飾ろうと思います
今年はちょっとシャビーな感じのクリスマスがテーマです(^▽^)
お部屋の中のクリスマス飾りもそんな感じで作ってみました
2016-11-14-3
絵の具で雑に色を塗って、木の実も同じように白くしたものを飾ってみました
今のお気に入りです♪
テーブル横にも
2016-11-14-4
近所の100円ショップで買ったクリスマス飾りをちょっぴりアレンジして飾ってます(^▽^)
あっテーブルの上にリンゴが転がってるのは、
時間ができたら、またタルトタタンを焼こうかなって思い、そのまま数日が過ぎて行ってしまってるせいです
じっくり時間がないとね(´∀`*;)
週末、かなちゃんがおいしいパンを焼いてくれました
2016-11-14-5
私のリクエストに応えてシナモンロール風に(((o(*゚▽゚*)o)))
2016-11-14-6
で、そのお礼に私はバナナケーキ焼くね(o^―^o)って日曜日の朝
粉振るって、バナナつぶして・・・型に流し込み
さあ、オーブンへ!って入れたら
あれ?あれ?卵が置いてある(;゜0゜)
あちゃ~!卵入れ忘れちゃったよ(汗
ドキドキしながら、焼き上がりを待つと
2016-11-14-7
見た目はよくないけど、ふんわりおいしいバナナケーキできました(*´▽`*)
たまごが入ってたらもっとおいしくできたのかな?っておもいつつ
調子に乗って、そのままキャロットケーキも焼いてみた
外国のママがおやつに焼いてくれるようなイメージのキャロットケーキ
2016-11-14-8
上にフロスティングがかかってるやつに憧れて(*≧∪≦)
cuteな感じに仕上げました

夜はお友達がおいしいお料理を持って遊びに来てくれたので、
2016-11-14-9
みんなでワイワイ
もちろんデザートは、バナナケーキとキャロットケーキ
そして、これまた私のリクエストに応えて、ディーン&デルーカのオレオマフィンも。
2016-11-14-10
ビジュアル的にも最高!!
こんなかわいいデザートがあったら、もうHAPPYにならずにはいられません(*´▽`*)

いろいろあるけど、今週もがんばれそうです(o‘∀‘o)*:◦♪


いつもクリックしてくれてありがとう
11月10日
寒いですね
秋と思われる日は、ほんの数日だけだなんて・・・
秋はどこ行ったぁ~?(´;ω;`)
日も短いし、なんだか真冬の気分です
2016-11-10-1
寒くなるとお部屋にこもりがちになり
はぁちゃんも、私の部屋でのんびり過ごしています
この部屋に入ると、いろんなことがやりたくなります(^▽^)/
2016-11-10-2
昨日までは、お友達に依頼されていたペットボトルのキャップのマグネットを作っていました
100個~!やっと完成しました
今週末は、お友達と一緒にメッセージカード入れてラッピングする予定です
楽しみです♪

今日は、木の実のリースを作ろうかなって材料を眺めています
リースがいつも同じようなものになってしまうので、
なんかもっと素敵なものが作れないかなあって悩んでいます^^
プレゼント用にも作りたいしね(*´∀`*)
今月もお誕生日の人がたくさんいるので、あれやこれやとプレゼントの準備をしています
2016-11-10-4
お友達の赤ちゃんへのギフトはボックスにもデコパージュしてみました
2016-11-10-3

こんなことしてたら、あっという間に日が暮れちゃってる(汗
今夜は、パパのお友達が来るから
なにか温かいメニューを用意しようと思ってます

その前に、リース一つは作っちゃいたいな♪
ではでは・・・またね(@^^)/~~


いつもクリックしてくれてありがとう




イモクリカボチャ
10月は調子よくブログ更新してたのに
また少しさぼり気味です(汗
写真は、Halloweenの日に加奈ちゃんが作ってきてくれたミイラ
2016-11-6-3
とってもかわいい💛
私が作るのよりも、丁寧で上手です
当日の31日はすでにもうHalloween片づけたいモードな気分だったので(笑
たいしたことしなかったけど、持ち寄りで楽しいお夕飯となりました(((o(*゚▽゚*)o)))
11月・・・やっぱり寒くなりました
秋というよりもう冬って感じです
足早に過ぎていく秋をもう少しゆっくり楽しみたいですね
秋といえば、おいしいものがいっぱいです
2016-11-6-4
Cafe sanctuaryさんのパンプキンワッフル
おいしい(((o(*゚▽゚*)o)))
2016-11-6-5
のんびりまったり
お友達に教えてもらった素敵な空間です
おうちでは、お芋がいっぱいあったので、はぁちゃんのおやつを作りました
シンプルにふかしてあげる好きでしたが、
ちょっとスナックぽく揚げたのも試してみました。
パリパリ喜んで食べてました
そこで、揚げたてにお塩パラパラして人間用も(o^―^o)
ラムレーズンバターをつけて食べたら絶品のおいしさ♡
大人の味ですね
2016-11-6
すぐに大人の味を知ってしまったはぁちゃん
つまみ食いを企んでおります(;´・ω・)
2016-110-6
食欲の秋?
はぁちゃんが、(私もだけど)とっても食いしん坊になって
今年も柿がお気に入りだそうで、必死におねだりしています
いつもクリックしてくれてありがとう
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索