はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
しあわせに感謝♥
昨日は私のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました
FBや、メールでのお祝いしていただき、
本当にうれしくてうれしくて・・・
心から感謝申し上げます(*´∀`*)

FC2を初めてはや10年
その前はホームページで日記を記録して・・・
十数年間という長いあいだ、毎年のようにお誕生日について記録していますが
あの頃と同じ気持ちで今年もお誕生日を迎えることができたこと
とてもしあわせに思えます
そして、そのしあわせに心から感謝します
そしてそして、
いつも温かく支えてくださるみなさんに感謝です
毎年のように言ってるけど(笑
とってもとってもHAPPY♥です

さて、今年のお誕生日はいつも以上に特別なものにしたいと思っていました
だって・・・だって
とうとう50歳という大台に乗ったのであります(汗

女性に年齢をたずねるのは・・・とよく言いますが
いざ、50歳になってみると、意外といいんじゃない?★´∀`★
50歳ってなんか素敵な感じ♪でした
特別な日を大好きな人たちと一緒にお祝いしたくって
誕生日の主役が自らがんばってお料理用意しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016-9-29-1
ケーキはもちろん2つ(^O^)
2016-9-29-cake.jpg
そしてお手製のフォトフレームも♪
2016-9-29-3
写真撮るときにこれ↑持って撮るんです
なぜか、これ渡すとみんな楽しそうにsmileです♥

そして今回のサプライズ!
2016-9-29-4
シュワシュワ~!(≧∇≦*)
2016-9-29-syuwa.jpg

お友達からは素敵なプレゼントをたくさんいただきました
そして甥っ子たちは
みんなお小遣いをためて私のためにプレゼント買ってきてくれて・・・
もう嬉しすぎる~(≧∇≦*)
50歳のおばちゃんだけど、みんなにおめでとうって(0^□^0)
こんなにしてもらっちゃっていいのかしら?ってほど
happyだよね
これからも、もっともっとHappyになれそうよ♥

そういえば
50歳になったら、ピアス開けようって考えてたけど
痛そうで穴あける勇気なかった・・・
やっぱり今回もやめときます(汗

今回も写真載せきれないからFlipagramにまとめました~
このあとアップします
今回のも力作です・・・フルコーラスにつき
ちょっと長いのですがご了承くださいませ^^;


いつもクリックしてくれてありがとう
晴れたね
昨日の日曜日
やっと晴れたね(*´▽`*)

朝からお洗濯やおそうじをてきぱきとこなし、
さらにパンまで焼いてしまった^^
2016-9-26-1.jpg
これね、世界一簡単にパンが焼ける本のレシピで♪
以前はドーナツ型だったけど、
四角い型のほうも買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
一口サイズのちぎりパン
おいしくてついつい手が止まらない(笑

さてさて、お天気もいいことだし
はぁちゃんをランへ連れて行こう!
2016-9-26-5.jpg
地面はちょっと湿ってたけど、
2016-9-26-3.jpg
はぁちゃん、うれしそう
2016-9-26-4.jpg
やさしいお友達がいたので遊んでもらいました
2016-9-26-2.jpg
足の速いイタグレちゃんもいたので、ダッシュで追いかけっこを楽しんでいました
はぁちゃんは、早く走りすぎて、カーブで滑って転んじゃいました(汗
いつもこうやってどろんこになっちゃうんだよね(涙


いつもクリックしてくれてありがとう
好きやなぁ💛
昨日は、お友達が関西から来てくれました
久しぶりに会えてとっても楽しかった

会話の一つ一つになぜかときめいちゃう(*´∀`*)
関西弁。。。大好きなんです
「ソヤネ~」とか
「イキハッテナ」とか
「アカン」
好きやなぁ💛
なんか、あのイントネーション大好き
知らず知らずのうちに、自分まで関西弁を使ってたりして(≧∇≦)
好きやなあ💛
2016-9-24-1
はぁちゃんも彼女が大好き💛
今度は、はぁとと一緒に大阪行こう!

さてさて、今日も雨の一日でした☂
な~んにもする気になれず、今月のFripagram作成に集中してました(;'∀')
今月は大作つくるぞ~!ってね☆彡
疲れました(´;ω;`)

こんな生活してばかりではいかん!
と、夕飯くらいは一生懸命作らなきゃ
紫キャベツがあったので、以前から作りたっかた「お嬢様風サラダ」を作ってみました
2016-9-24-2
う~ん(゜.゜)どこがお嬢様風なのかな?
あんまりよくワカラヘン(笑
紫キャベツと生ハムとグレープフルーツが入ってルンヤンカ(合ってるかな)
ドレッシングはオリーブオイルとお醤油?
なんか和風チックなドレッシングですね
まあ、フルーツを使ったおかずが好きな私はおいしく食べましたが、
フルーツが入ってるおかずがあんまり好きじゃない主人の反応は???
どうかな( ̄∇ ̄;)
念のため、他のおかずは和食にしときました^^

そうそう!
今日のおやつに作ったバナナジュース
ナイスアイデアひらめきましてやってみた
2016-9-24-4
いつもバナナが食べきれなくなりそうだと冷凍室で凍らせておきます
それを使うときは、凍ってて上手く皮むけないんだけど
水道で流しながらこするときれいにむけるのよ(・∀・)知ってた?
それを使うと冷たいジュースができてGOOD!
さらに、
2016-9-24-5
スイスミスのココア1袋を一緒に入れてミキサーにかけると
チョコバナナシェークみたいになります♪
好きやなぁ💛

甘くておいしいよ~やってみてなぁ

いつもクリックしてくれてありがとう
暇なので
またまたあいにくのお天気です
お墓参り行こうかと思ってたけど、雨だったのでやめちゃいましたヽ〔゚Д゚〕丿

暇だね~
2016-9-22-1
こんな日は寝るのが一番!ってはぁちゃん
そりゃそうだけど、せっかくだから何かしようよ
2016-9-22-3
先日ロハスフェスタで買ってきたりんご箱をディスプレイ棚として窓のところに置きました
そして、そこにちょっとだけ秋。。。って感じで飾り付け
2016-9-22-5
あっ!はぁちゃん
2016-9-22-6
どんぐり、咥えてった(汗
すぐに取り上げたけど。。。ここには置けないな


午後からは暇過ぎて、
冷蔵庫掃除をしました
現在、実質ふたり家族の我が家なんですが
昔からの癖で、冷蔵庫がいっぱいじゃないと不安になるという・・・
いつでも思い立ったら食べたいものが作れるようにと、ついつい買ってしまうのです
そして、結果的に賞味期限切れになり処分と。
「なんでこんなに買ってくるの?」って怒られちゃうから
パパの留守中に処分(笑
だけど、全部捨ててるわけじゃないのよ(^^;

本日は、ちょっと時間のたったトマトをドライトマトにしました(´▽`)
2016-9-22-7
半分に切って天板に並べ、塩少々ふって低温(110℃くらい)で1時間くらい焼くだけ
2016-9-22-8
セミドライくらいがちょうど良い
空き瓶にオリーブオイルとにんにく、鷹の爪ちょっと入れて保存しておくんだけど
瓶が小さすぎて入らなかった・・・ので
味見♪として
ちょびっとだけパスタ作ってみた
2016-9-22-9
ちょっとだけのつもりが、普通の量あった(≧∇≦*)
夕方なのに
この量のパスタを食べてしまった

けど、そろそろ夕飯の支度しなくちゃ
と、暇過ぎたので更新しちゃいました
読んでくれてありがとう♥


いつもクリックしてくれてありがとう


嬉しいこと♥
せっかく9月になったというのに
台風が次々と上陸したり、お天気もイマイチで・・・
せっかく大好きだった9月がキライになりそうでした(>_<。)

だけど
嬉しいことがありました
数年前に植えたジャスミンがたくさんのつぼみをつけています
いつか、ここにジャスミンの花がたくさん咲いて
むせる程のいい香りに包まれて♬
なあんて、そんなお庭に憧れて(*´`)
葉っぱはすくすく育ったものの、なかなかたくさんの花はつけてくれなくて(汗
諦めつつも、じっと待つこと数年

やっと、やっと花が咲き始めたヽ(・∀・)ノ
まだまだむせるほどではありませんが、
なんだかすごーくうれしいね(*^_^*)
2016-9-21

ロハスフェスタで買ってきたかわいいもの♬
少しずつ飾ってみた
2016-9-21
どれが、戦利品かわからないほど
まるで以前からうちにあったみたいに馴染んでるでしょ(笑
Halloweenもちょっと飾ってみた
ほんとは、こちら側には飾らないつもりだったんだけどね
大好きなみず色コーナーだったから(;´∀`)
↓こちらは、多肉ちゃんコーナ
2016-9-21-3
大切に増やしています
次の目標は、左下に写ってる多肉リースをモリモリ育てること!
早く育ってほしいなあ♪と思いつつのんびり育ててます(なんか矛盾してる)


あっ嬉しいことの本題ね
もっともっと嬉しいことがありました
でも、長くなりそうなので、また今度(o・・o)/~


いつもクリックしてくれてありがとう
ロハスフェスタ2016
初めてのロハスフェスタ
お友達に連れて行ってもらいました(*´▽`*)
2016-9-17-1
楽しかったー!
2016-9-17-3
はぁちゃんも一緒にね
2016-9-17-5
素敵なお店いっぱいあって
2016-9-17-4
どれもこれも・・・欲しくなっちゃう(笑

たくさんのお客さんで賑わってたので
いいな♪って思ったものは、すぐ買わなくちゃなくなっちゃう
最初は、はぁちゃんもいることだし、お買い物はほどほどで
のんびり公園で過ごせたらいいなって
2016-9-17-6
前日にはレジャーシートや、バスケットを用意したのに
ピクニックセットなんてほったらかしで
2016-9-17-7
すみからすみまで、じーっくりお買い物♪
想像以上に暑い中、はぁちゃんも一緒にお付き合いしてくれました
会場内では、たくさんの方に、はぁちゃんかわいがっていただき、
写真もいっぱい撮ってもらって、はぁちゃんも楽しそうでした♪
2016-9-17-8
前半は、バブーシュカでかわいいガーリーはぁとでしたが
後半はハロウィンのお帽子つけてみたよ
この連休中、練馬区光が丘公園内で開催されてるから行ってみてね
2016-9-17-2
私も、もう一回、行きたいくらいだよ(笑

昨日の戦利品は・・・いつかお見せしたいと思います


いつもクリックしてくれてありがとう
お外仕事
昨日は、愚痴ってしまい申し訳なかったです
大人げなかったです・・・
このブログにはなるべく楽しいことを書いていきたいな♪って思ってるのですが
やはり、たまには
どうしても納得いかないっていう理不尽なこともあるものです
さっき、生協の配達さんに教えてもらいました
「一時停止は停止線の手前で止まれ」
停止線を少しでも超えてると違反になるそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ
正直言って今まで知らなかった
一時停止の標識のところは、
いったん止まって左右を確信して発進。。。だと思ってた私(汗

これからは、絶対はみ出ないように
手前で止まろう

さて、いつまでも嫌なことは引きずらず
気を取り直して(^▽^)
昨日、今日と少し涼しかったのでお外仕事をしました
玄関横にハロウィンの飾りつけ🎃
2016-9-12-3
夜はカボチャのランタンに灯りが灯っていい感じです(*´▽`*)

はぁちゃんにモデルさんになってもらいました
2016-9-12-1
魔女っ子はぁちゃん
2016-9-12-2
相変わらず、なにしてもカワイイー(≧∇≦)💛
魔法使い見習い中💛って感じでしょうか(´艸`*)
2016-9-12-4
↑写真にもちょこっと写ってるんですが、最近リメ缶を作ってます
2016-9-12-5
こんな感じね♪
お店で大きな缶がいっぱい出るので、これからもいっぱい作っていこうと思います
↓これはリメ缶じゃないけど
2016-9-12-6
百均の缶に多肉ちゃんの寄せ植えを
念願の黒い葉っぱの多肉ちゃん
なんかHalloweenぽくてかわいい
この缶もリメイクすればよかったかも
とりあえず、おリボンと楊枝で旗を作ってみました
少し涼しくなってくると、こんなちまちま作業が楽しみになりますね(o^―^o)


いつもクリックしてくれてありがとう
せっかくの週末が・・・
テーブルでピザが焼ける石窯というものを見つけました
2016-9-11-2
おままごとみたいにちっちゃいんだけど(笑
パリッとおいしいピザが焼けます♪

週末は友だちよんでPizzaparty
2016-9-11-1
デザートもすいかピザ🍉
2016-9-11-3
この夏のお気に入りです
リクエストにお応えして「イチジクのタルト」も焼いたよ
2016-9-11-5
残念ながらタルト生地がちょっと失敗したので
マスカルポーネのクリームたっぷりつけてごまかしました(笑
2016-9-11-6
おみやげに持ってきてくれたお菓子やフルーツなどなど
おいしいものがいっぱい並ぶテーブルです(o^―^o)
夜遅くまでおしゃべりとともにおいしくいただきました。
とっても楽しい週末でした・・・のに?!

友達を駅まで送った帰り道
いつも通り慣れてる場所なのに
まさかの一時停止ミス?
捕まってしまいました(´;ω;`)
「ちゃんと停まったのにぃ、この人何言ってるのかしら?」
最初、自分が違反したっていうつもりが全くなくて、意味わからなかったよ
納得できなくて思わずどういう事ですか?って確認しちゃった
(少々怒り気味の口調で)「私、一時停止したんですけど?」ってね
ブレーキは踏んだのは確かに確認できましたが、停止線を過ぎたとこで止まったからダメなんだって!!
(@_@)びっくりでしょ~!

せめて、愚痴言わせて~

せっかくの楽しい週末が台無しになっちゃいました

いつもクリックしてくれてありがとう






小悪魔ちゃん
昨日は雨の合間におでかけ
おともだちに素敵なcafe☕をおしえていただきました
2016-9-9-1

ランチはおいしいベーグルサンド
2016-9-9-2
このボリューム!!
・・・なのに(汗
デザート、どうしてもガマンできなくて(笑
2016-9-9-3
いちじくとマスカルポーネのワッフル♪
おいしかったぁ!

猫ちゃんの話や、雑貨の話、そしてそして♪おいしい話(*´▽`*)
楽しい時間だったね
いつもありがとう💛

雲行きが怪しかったので、早々に帰宅
帰り道、もう一か所だけ寄り道して(笑
おやつを買って帰ったよ
2016-9-9-4
2種類あったので二つとも♪
でも、さすがに1つは翌朝(今朝)のおめざにしました(o^―^o)

はぁちゃんもいつもよりちょっと早く帰宅
帰ってきて早々に大量チッコ
ほんとに、いつもお外ではお利口さんなんだよね(いいこいいこ)
がんばったはぁちゃんのために、今夜はスペシャルメニューの夕飯だよ~って
作っておいといたら・・・?!
私がおしっこマット片づけてる間に
キッチンで立ち食い!(汗
あ~あ(´;ω;`)
以前はこんなお行儀悪いことしなかったのにぃ
2016-9-9-5
だめ~!って怒ろうとしたら
ソファーに逃げ込み「(*´∀`*)エヘ」って
小悪魔はぁちゃんです
2016-9-9-6

いつもクリックしてくれてありがとう
9月8日木曜日
台風が次から次へと・・・心配です
みなさんの地域は大丈夫ですか?
206-9-8-1

今朝は、はぁちゃんのトリミングの日だったので昨夜から心配だったんですが
台風はどこへ?って感じでした(^▽^)/
当のはぁちゃん
普段からのんびり過ごしてるため、朝の早起きがチョー苦手(´;ω;`)
さらに、早起き=シャンプーってインプットされてるので(笑
なかなか起きてくれません
今朝も、余裕をもって早めに起こそうと思ったのに、結局ベッドから降りてくれず
そのままリードして引っ張って外に連れ出し、車に乗るという
いちばんかわいそうな出がけとなりました(涙


さて、9月に入り、いろいろと野暮用に追われてますが
その合間をぬって、ちまちま制作しております
2016-9-8-2
私の部屋です(*´∀`*)
窓に面して机を置いてあるんですが、以前はカーテンを作ってつけてました
なんだかカーテンが重苦しい感じがしてたので、ディスプレイ用の棚を作ってみました
道路に面してるので、多少は目隠しもしないとなあって思ったのですが
ぜんぜん・・・丸見え(笑
まっいいか♪

この机でお仕事したり、ミシンやったり・・・いろいろ楽しんでいます
2016-9-8-3
↑写真は、プレゼント用に作った多肉ちゃんの寄せ植え
ネルソルっていう固まる土を使ってるから、壁にかけることもできるのよ♪
土は固まるけど、きちんと育っていくよ(・∀・)
そろそろ秋植えの花も植えたいし、ハロウィンの飾りつけもしたいし・・・それからそれから
頭の中では次々にやりたいことが満載です(((o(*゚▽゚*)o)))

ひとまず、今日はこれからお友達と素敵なカフェにいってきま~す


いつもクリックしてくれてありがとう

残暑
朝晩は、ちょっとだけ秋の気配かな~?なんて思える日もありますが
やっぱりまだまだ残暑きびしいです
そんな中、水族館へ行ってきました
2016-9-5-1

室内だし、きれいな色のお魚が泳ぐ姿をみて
少しは涼しいかなって思ったけど
週末だったせいか?人が多すぎて冷房もあんまり効いてない感じで
暑かったです(汗
2016-9-5-2
でも、最近は水族館なんてめったに行かなかったので
それだけでもワクワク楽しかったです
2016-9-5-4

2016-9-5-7

2016-9-5-3

このブログを読んでくださって
ちょっとでも涼しい気持ちになっていただけたらうれしいです(*´∀`*)


いつもクリックしてくれてありがとう

子猫のトム君
お友達のおうちにかわいい子猫ちゃんがやってきた・・・って聞いてから
はや数か月
子猫じゃなくなっちゃうよ~って焦って会いに行ってきました
2016-9-1
少しお兄ちゃんになってたけど、トム君でしゅ💛
お邪魔したとき、トム君はお昼寝中
2016-9-1-2
ママお手製のにゃんモックで爆睡してました

せっかくすやすや寝てるというのに
むりやり起こそうと試みる(笑
2016-9-1-4
それでもねむねむのトム君
2016-9-1-5
猫じゃらしを使って安眠妨害
2016-9-1-6
大人げない私のせいで、にゃんモックから移動
2016-9-1-7
そして…寝たZZZ

せっかくネンネしてるのに、かわいそうだよね
って今頃気づき、私たちはランチをごちそうになることに。
2016-9-1-8
おいしいグラタン作ってくれた♪
2016-9-1-10
まるでカフェみたいなオシャレなランチをごちそうになってる隙に
トム君が見つけたのは、お土産に持って行ったお菓子の紙袋
2016-9-1-11

2016-9-1-12
そして・・・入っちゃった(笑
2016-9-1-13
かわいいね
2016-9-1-15
すっかり気に入ってくれたみたい♪
その後、お目覚めのトム君は、
自分でおもちゃを出して遊んだり
2016-9-1-16

2016-9-1-17

2016-9-1-18
何をしてもかわいいしぐさで(o^―^o)
おしゃべりに集中できないほど、カメラのシャッターを押してしまいました
テーブルの上に乗ってママに怒られちゃいましたが
2016-9-1-19
かわいいから💛許しちゃう~(≧∇≦)
2016-9-1-20
トム君、ほんとにかわいい猫ちゃんでした

いつもクリックしてくれてありがとう

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索