はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
プリンが食べたーい
冷蔵庫開けたら・・・突然プリンが食べたくなった
プリンなんて、コンビニでもスーパーでもどこにでも売ってるから
買って食べればいいんだけど
そうじゃないのよ
おうちで作ったプリンがぁ・・・食べたいの♪
て、今日はフライパンで作ってみた
2016-7-28-1
見た目はしぼんじゃってるけど、おいしいよ
2016-7-28-2
冷めたら、こんな風にホイップたっぷり盛ります(((o(*゚▽゚*)o)))

おいしすぎて、4つは食べれそう(o^―^o)


昨日もね、
高校時代の友達がピザやパンをたくさん持ってきてくれたの
2016-7-28-3
私はサラダとスープを用意したんだけど
久しぶりに会ったからおしゃべりに盛り上がって
こんなにたくさん!食べれるの~?!って思ったけど
みんなでパクパク食べちゃいました
せっかくだから、みんなで写真でも撮ろうよって
じゃじゃ~ん!自撮り棒!!
みんな大はしゃぎ(/・ω・)/
の、写真はここには載せられないから、次回のFlipagrmに入れますね☆彡

大人になってから、しみじみ思うね
友達っていいよね~って💛


いつもクリックしてくれてありがとう
あじさいリース
最近、調子よく更新してるブログです(o^―^o)V

今朝は、起きた瞬間からパンケーキが食べたくて
寝起きにもかかわらず、こんなボリューミーなパンケーキ焼きました
2016-7-27-4
4枚重ねにホイップクリームたっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがに、1枚残しちゃいました(笑
朝から、カロリー撮りすぎです(汗

さてさて・・・

先日、近所のお友達からあじさいをいただきました
今年はいつも以上に、色のきれいなものがたくさんです💛
2016-7-27-1
まだ切立でフレッシュなので窓に干しておきました
それにしても・・・なんて!きれいな色なんでしょう
2016-7-27-2
見てるだけでうっとり~
2016-7-27-3
かごに入れて写真とってキュンキュン💛

我慢できずに
ドライになってないのにリースを作ってしまいました(笑
2016-7-27-6
こうやって、リースにしてから乾かすのもアリ!だよね(*´∀`*)

明日は、学生時代の友達が遊びに来てくれます
はぁちゃんも一緒に女子会だよ~!
2016-7-27-5


いつもクリックしてくれてありがとう

バディ君がサンドーレに♪
今日はお店にバディ君が遊びに来てくれました
2016-7-26-1
バディ君のママたちがドラえもんミュージアムに遊びに行く間、
うちの店長のおうちでお留守番していました^^
数時間の間に、町の人気者になっていたバディ君♪
はじめてのおうちなのに、とってもおりこうさんでした(o^―^o)
店長は、バディ君とのラブラブな時間を満喫しておりました

そんな中、夏休みということもあり、
お店のほうは、大忙しで、お昼過ぎにはほぼ完売という・・・
とってもハードで、(汗
うれしい悲鳴の一日でした

あっ!上の写真にも書いてありますが、
サンドーレの店内にポケモン出現していますよ!
目の前の駅にもいるらしいけど・・・さすがにおばさんなので駅まではGETしに行けなかった(恥
恥ずかしいから、外ではiPhone片手に探し回る。とかできないですね^^;
閉店後、
お店の中で、こっそりナゾノクサをゲットしちゃいました(笑

いつもクリックしてくれてありがとう
白いパラソル
ここ数日、曇りがちのお天気で涼しい日が続きました
これくらいの気温で一年中過ごせたら楽なのに・・・

風がさわやかで気持ちのいい週末でした
今年もやっと白いパラソルを出しました
ちょっと遅めですね^^
2016-7-24-1
この狭いデッキのところにMYスペース完成しました(*´▽`*)
早速はぁちゃんとブランチを楽しみました
2016-7-24-2
なんだか優雅に見えますが(笑
ただ、コンビニのサンドイッチを食べてるだけです^^;


今日は日曜日なので午後までゆっくり携帯で遊びながらぼーっとここで過ごしてました

2016-7-24-3
はぁちゃんも、適当に葉っぱ食べたり、少し地面をほりほりしたり(汗
お外で過ごしていました。
そのまま、お家に入ったり出たり・・・と
我が家は土足自由なお家です((´∀`*));

昨日は、足立の花火大会があり、
ママ友が遊びに来てくれて、みんなで花火を楽しみました
といっても、テレビで見ながら、外から聞こえる音だけは生の音で楽しみました
2016-7-24-4
おいしいフルーツのゼリーやケーキを
2016-7-24-5
お土産にいただき、おしゃべりを楽しみ
2016-7-24-6
ずーっと食べっぱなしでおなか、あんまり空いてないねというので
おそうめんと、ありあわせのおかずを用意しました
我ながら、毎回同じようなメニューです
ブログを見てると、いつも同じようなメニューで同じような写真になってしまうところが
やたらと気になる今日この頃であります(汗


いつもクリックしてくれてありがとう
壁紙を変えよう
数か月前からやりたかったこと・・・
壁紙を変える

ネットで輸入の壁紙を探してみたり、ホームセンターの壁紙売り場へ何度も足を運んだり
その都度、イメージが異なり、なかなか決めかねていたので
手っ取り早くペンキで塗ることにしました

これがなんとかなり大変な作業で
ペンキなんて、さっさかさーって適当に塗れるなあんて思ってたら大間違い(汗
まずは、最初のマスキング作業が大変
こういう地道な作業が1番苦手で。。。かなり苦戦しました
でも、この作業がしっかりできたか、できないか?で仕上がりに差が出るんだよね(^▽^)/

おととい、とっても暑い日でしたが、エアコンもつけず、汗がぽたぽた…ペンキもポタポタ
ローラーで塗るんだけど、ぼとぼとペンキが降ってきて(汗
洋服はもちろん、体中のあちこちペンキが付いてしまい
ペンキ塗りをあなどってました

そして完成したのは
2016-7-22-1
こんな感じで部屋の1面だけブルーに塗ってみました
写真だと、イマイチ色がわかりにくいですが
お空のように、わざと少しムラがある感じで仕上げています
(じつは、ペンキが足りなかった)
そうです、誰でも、お泊りしていただけるという
ここはゲストルーム

ベッドサイドの小物も、夏らしく貝殻とかで飾ってみました
冬は、どうしようかね(笑
まだまだ改装したいとこいろいろあるし、
ベッドも、もう一つ置きたいんだよね~
以前置いてあったベッド、私が使っちゃってて(笑
今は、おひとりさま限定のゲストルームとなっています^^

昨日、IKEAのセールでベッド買おうかなあって探しに行ったところ、
ナイスアイデアを発見し
真似してみました
2016-7-22-2
厚みのあるフォトフレームに貝殻や砂を入れてみた
中の写真はどれにしよう?っていろいろ考えた結果、
思い出のHAWAIIの海の写真に。
簡単で、とってもすてき💛

もう少し、時間ができたらもっといろんなもの作りたいなあ・・・って(o^―^o)
やりたいことが、いっぱいあふれてる今日この頃であります


いつもクリックしてくれてありがとう
My キッチン
新盆だのなんだのでチョー忙しい私なのに
こんな時に限って模様替えがしたくなってしまう・・・なんなんでしょうね(汗
おかげで1週間くらい家がぐしゃぐしゃでした(笑

今回はキッチン
我が家の狭いキッチンです^^;
知り合いから頂いた古い食器棚
地震が起こる度に、スライド式の扉のものに買い替えたいなあと思ってました
そろそろ捨てちゃおうか?って思ってたけど
なんとなく愛着も沸いてるし、捨てる前にもう一度変身させてあげたいって♪

じゃじゃ~ん♪
上下をばらして、カウンターに変身させてみました
2016-7-13-1
ついでに、小さな屋根とブラックボードも作ってみました
ブラックボード、普通は黒を選ぶとこですが、我が家には色がきついかなあ・・・って悩んだ挙句
グリーンにしてみました
今思うと、やっぱり黒にすればよかったなあと後悔してます(´;ω;`)ウゥゥ
最初のイメージよりもちょっとチープになってしまいましたが、
まあまあの出来かな♪

なにより、このキッチンに飾りたかったのがこれ↓
2016-7-13-2
魔法のほうき☆彡
お友達の作品でミンネで売ってました(*´▽`*)
どうやって飾ろうか?っていろいろ考えてる時間も楽しいですね
2016-7-13-3
完成はこんな感じ
ほうきをわざと棚にかけて、気分は魔女の宅急便のキキ(^▽^)/

おうち時間がますます楽しくなれそうです💛

いつもクリックしてくれてありがとう
バディ君がお泊りに
関西からのお友達が・・・ってとこでつづくだったのですが
その後、すっごく忙しくって更新できませんでした

今月は母の新盆があり、普通よりもちょっと早めにお迎えをし、
昨日は住職がお経を挙げに来てくださるというので準備に追われておりました
前日までにはご近所さんや親戚の方も来てくださったりして
母もきっと喜んでいたことと思います
2016-7-11-1
お仏壇の周りにきれいな提灯やお花やお供え物を飾り
とても賑やかになっています

そして昨日はお友達や息子たちとみんなで住職を囲みながらご先祖様と一緒に楽しく食事をしました
2016-7-11-2
今回も母の好きだったものを作り松花堂弁当に詰めました
お友達が、お焼きなどを持ってきてくださり、テーブルが一層にぎやかになりました(*´▽`*)


そうそう、先日の話に戻ります
2016-7-11-4
バディ君がお泊りに来てくれたんです
2016-7-11-3
すっかりうちにも慣れてくれていて、おもちゃで遊んだりおやつ食べたりと勝手にくつろいでくれています
2016-7-11-6

甘えん坊のバディ君は抱っこが大好きで
2016-7-11-5

こんなに大きな体なのに、抱っこ~って(≧∇≦)
2016-7-11-7
今回は暑かったのでお出かけできなかったのですが、
お家の中ではぁちゃんと楽しい時間を過ごすことができました

バディ君、また来てね


いつもクリックしてくれてありがとう


プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索