はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
1歩前へ
ぽぽ・・・2月18日に旅立って
ほんとあっという間です
はぁちゃん、ひとりっ子になって1ヶ月がたちました


いつもと変わらないような毎日ですが、
やはり
ぽぽの存在の大きさは
今でも、日々思い出されています
毎日が穏やかで楽しかったのは
ぽぽの存在のおかげだったのかもしれません

いつでも、どんなことでも
静かな佇まいでやさしく笑顔で見守っている

そんなぽぽが家族でいてくれたから
私たちも、自然に優し気持ちになれたのだと思います

「穏やかに、笑顔で毎日を暮らす」
ということを教えてくれたのです
2016-3-18-1

そろそろ思い出ばかりではなく、
ブログの方も
はぁちゃんとの楽しいお出かけなんかをアップしていきたいなと思っています

これからも、いっぱいいっぱい
楽しいこと残していきたいから・・・

2016-3-18-2
写真は、久しぶりにスヌードつけてみた(*^_^*)
ぽぽが使ってたスヌードです

はぁちゃん、少しはお姉さんぽく見えるかな(*´∀`*)


いつもクリックしてくれてありがとう



ぽぽとの思い出写真
やっとぽぽとの思い出をFlipagramにまとめることができました
13年間という時間はあっという間でしたが
その間に撮りためた写真の数は数え切れないほどで
選ぶのに時間がかかりました
思い出がいっぱいありすぎて、
かわいい写真がいっぱいありすぎて
どの写真も使いたくて・・・

今回使用する曲は、
ワン友さんがポポが亡くなった時のメッセージで
ミスチルの「花の匂い」という曲の歌詞に描かれている気持ちです
というお言葉から使わせていただきました

♬届けたい  届けたい
届くはずのない声だとしてもあなたに届けたい
ありがとう  さよなら
ことばでは言い尽くせないけれど
この胸にあふれてる♬

自分の気持ちを表せないほどの寂しさの果て
涙が止まらなくなりました
この歌詞が、そのまま語ってくれていたのでした
あれから何回この曲を聴いたことでしょう・・・
大好きな曲となりました

写真は?どれ使おうかな?
昨年から毎月撮りためた写真をまとめるためにFlipagramというアプリでムービーを作っています

自分なりに毎月1曲、大切な思い出作りになるのです

今回はさらにとても悩みました
だって、ぽぽの笑顔はもう2度と撮れないから。。。

本当のぽぽらしい表情の写真を選ぶことにしました

この写真のように普通に家の前で撮った写真など
2016-3-14-2
普段のぽぽの笑顔や、家族との写真、かわいがって下さった方々との写真
そして仲良くしてくれたお友達との写真・・・

まだまだ載せきれなかった写真もたくさんありましたが
それでも、PCの故障などでいくつかの時代の写真がスポーンっと失われていて
とても残念です(涙
2016-3-14-3
このFlipagramには
ぽぽへの感謝の気持ちと
ぽぽを可愛がってくださった皆さんへの感謝の気持ちをこめて作りました
曲が5分位ありまして、
長いのに、みなさん最後まで見てくださってありがとうございます

いつもクリックしてくれてありがとう
あの日から
3月ですね
ポポがいなくなってからそろそろ2週間

毎日の通院もなくなり、看病することもなくなり
なんにもすることがなくなって気持ちは空っぽ

毎日な~んにもしないでただただ時間だけが過ぎていく
。。。かといって、
ず~っと寂しくて泣いてるわけじゃない
ご飯だって食べるし、
誰かと一緒にいるときは、大きな声で笑ったりもできる

毎日
朝が来て夜が来て、そしてまた朝が来て。。。
どんなに悲しくったって、寂しくったって辛くたって・・・
やらなきゃいけないことも日々あったりして。
時はそのまま過ぎていくし
春が近づいてきてるし


2016-3-2-1
はぁちゃん
人間のように、お仕事があるわけでもないし学校へ行くわけでもない
そんなはぁちゃんは、
ただただひたすらぽぽの帰りを待ってるらしい
ポポの使ってたベッドに寝て待ってたり
玄関へ何度も走っていったり
家のいたるところを探したりすることもある
健気すぎるんです(涙

最近は待ってるのも限界なのか?
そろそろ待ちくたびれてきたようで、
体調がおかしいことも。
食欲がなくなったり、突然、原因不明の下痢になったり
1日中おしっこをず~っとしなかったり
これ、全部メンタル的なものなのかな?

そんなはぁちゃんのことが心配でできるだけ一緒にいてあげてます

いつもぽぽの遺骨のそばにいて、じ~っと1日中動かなかったり
突然ポポのトイレであった庭に走っていき、そこでぼーっと佇んでたり
見てる私たちの方が辛い数日間でした

気晴らしにと、お休みの日にレイクタウンに行ってみました
ポポとはぁとの好きな場所です
でも、
ひとりぼっちのせいか、落ち着かずまともに歩けないような状態
いつもだったら、嬉しそうにお買い物してみんなに声かけられて・・・って感じなのに
すぐにイヤイヤ(涙
ってことになり車へ戻るという状態
ポポがいないということが、こんなにはぁちゃんにとって心細いとは・・・
たしかに初めてうちに来た時から、ずっとポポがいて
それ以来、いつでも一緒だったから
ポポに頼りきっていたんだね
2016-3-2-3
これじゃいけない

少しずつ
ポポのいない生活に慣れていかないと
と、今日は水元公園へ行ってきました
やはり心細そうに後ろを振り返りながらドッグランまで行き、
先に来てたダックスちゃんたちに遊んでもらおうと思いましたが
はぁちゃん、私の横から離れない
2016-3-2-2
だからこんな写真(汗

まあ、楽しそうな笑顔は見られたけど・・・?

ランから出て、二人でお散歩してみた
2016-3-2-4
菜の花がきれいに咲いてる原っぱ
はぁちゃん、リード離してても私にぴったりくっついて歩いてくる
2016-3-2-5
いままでのアフにはないことで(笑

2016-3-2-6
写真がきれいに撮れるよ♥
2016-3-2-7
少しでも、はぁちゃんの笑顔の写真撮れて安心したよ

そんなに簡単に寂しくなくなるなんてことはムリだけど
少しずつ少しずつ・・・元気になっていこうね



いつもクリックしてくれてありがとう
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索