はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
原宿
久しぶりにラフォーレに行ってきました
2015-8-23-1
BADEFEE~バデフィー~っていうかわいいお店♬
8月21日OPENしたの(゚∀゚ノ)ノ
2015-8-23-4
お菓子みたいにかわいいバスボムが売ってます(*^_^*)
2015-8-23-2
プレゼントに( ・∀・) イイネ!

さて、もうひとつのお目当ては
「水曜日のアリス」
2015-8-23-3
噂通り、すごい行列Σ(゚∀゚ノ)ノ
夏休みだから、なおさら混んでたんだね
整理券ないから、午後から改めて並ばなくちゃいけないってガードマンさんに言われ(汗
今日は諦めようかと思ったけど
しばらくお茶しながら時間潰して、再度並びました
で、やっとこの小さな扉から入店
2015-8-23-5
ワクワクしながら(*^_^*)
2015-8-23-6
お~!まさにアリスの世界
2015-8-23-7
ってワクワク感が増してたけど・・・
あら!せまっ!!
店内はスゴ~く狭いの(><)
階段で3階まで行き、一通り見たけど
う~ん、こういうことかぁ
狭いから、少しずつしかお客さん入れないんだね
2015-8-23-8
せっかく並んだんだから、なんか買ってこう♬くらいのもんでした(汗
色の付いたサイダーとお菓子を少しと
はぁちゃんたちに髪飾り
2015-8-23-9
アリスのお店に行かなくてもありそうだけどね^^;
2015-8-23-10
まっ!可愛いからいいかっ(*´∀`*)

その後、一人で表参道辺りをブラブラ
久しぶりのウインドーショッピング?を楽しみました
なつかしいなあって・・・
学生時代、いつも学校の帰り道に原宿で遊んでました
あの頃は、名刺持った変な人に
よく声かけられたりしてたけど(汗
今は全くありません・・・そりゃそうだよね(ハハハ(@^▽^@)


いつもクリックしてくれてありがとう
夏のセール
まだまだ暑いというのに
そろそろ店頭には秋物が並び始めました(汗

先日、IKEAで欲しかったベンチGET~!!
以前、カタログで見て、すぐ買いに行ったのに完売しており(´;ω;`)
諦めていたのに・・・なんで?Σ(゚д゚;)
セールになってたよ
それも、半額以下!!ラッキー☆
でもね、一人で組み立てるのに苦労しました
六角レンチ一つで全て組み立てるの(><)
手が痛くなっちゃった

完成の記念にまずは
2015-8-20-2
ポーちゃん、無理やり座らせてみた
2015-8-20-1
デザインがかわいいでしょ?
2015-8-20-3
2人並べてみた・・・座り心地は?どう?
ポポとはぁとには狭そうだけど、人間なら余裕で2人座れる♪
高さも、我が家のテーブルにぴったりなので、しばらく部屋の中で使っています^^

そういえば・・・
今思い出したんだけど
白いパラソル買ったこと、ブログに載せてなかった(笑
2015-8-20-6
これも、格安でゲットしました♪
summer vacation @避暑地をイメージして
デッキのグリーンとかも模様替えしてみました

♫な~ぎさに白いパラソル~♪こ~ころは砂時計よぉ~♬
って思わず歌っちゃうくらい(笑
素敵なコーナーができましたヽ(・∀・)ノ

ベンチも本当は、お外用
秋になったら、外に置こうかな♪

昨日は電車で出かけた際に
ふらり立ち寄ったお気に入りの雑貨屋さん
ここも夏の雑貨50%OFF!だって(*'▽'*)♪
車じゃないこと、すっかりわすれてかさばる物とか瓶ものとか衝動買い
帰りが大変なことになりました(汗
でも、まだまだ夏はしばらく続くし、来年も使えるから
お買い得だよね
2015-8-20-4
早速飾ってみたんだけど
夏の雑貨ってマリンなイメージのものが多くて
イマイチ合わない感じ・・・っていうかバラバラでごちゃごちゃ(´;ω;`)
2015-8-20-5

♬な~ぎさに白いパラソル~♪だから、
マリンと避暑地でごちゃごちゃしちゃっても
まっ!いいか(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家は、まだしばらく残暑を楽しみたいと思います

いつもクリックしてくれてありがとう




お盆休み
16日は、エトの誕生日
2015-8-18-1
元気でいてくれたら11歳を迎える日でした
ベルちゃんを初め、エトの兄弟のみんな!
「お誕生日おめでとう♥」

さて。。。お盆休みも終わり、通常の生活に戻りました
あっという間の4日間
今回は、おうちでワイワイと楽しく過ごしたいという長男のご希望にお応えし
初日は、フランス帰りのお友達をお招きし
楽しいおみやげ話をたくさん聞かせていただきました
2015-8-18-2
写真のねずみさんのチーズナイフ
かわいい~!これもお土産の一つです
ほかにも、かわいいお菓子やエプロンやキッチングッズ
ぽぽとはぁとにも、たくさんのお土産を買ってきてくれたの♪
どれも、カラーがフランスっぽくて、すご~くかわいい(*´`)
2015-8-18-3
今回もみんなでおいしいもの持ち寄ってくれたので
テーブルがいっぱいヽ(・∀・)ノ

そして、2日目は
甥っ子ちゃん達とピザランチ
2015-8-18-4
カジュアルな感じにしたかったので、メイソンジャーを並べてみました
いつのまにか、6個揃ってた(;´∀`)
これって、かざばるから収納がちょっと不便(汗
でも、こんな風にみんなお揃いでメイソンジャー使えると楽しいパーティーみたいになるね
2015-8-18-5
前日の残り物も出しちゃって
あら!写真撮るなら、お皿きちんと入れ替えればよかったな(汗
急いでたので、ちょっと手抜きでした
2015-8-18-6
夕方からは、かわいいケーキを持って彼女も来てくれて
ますます賑やかなお休みとなりました

さてさて・・・3日目は?
2015-8-18-7
息子の幼馴染が遊びに来てくれて
みんなで串揚げパーティー
2015-8-18-8
なんと!200本の串を用意してきてくれたお友だちΣ(゚д゚lll)
2015-8-18-9.jpg
そして自ら串揚げガールとしておいしく揚げてくれるなんて(*^_^*)
ほんと、最高!!
どれもすご~くおいしくてたくさんあったはずなのに?!
σ(´┰`=)

そんなこんなで、お盆休みは、毎日休みなく楽しい仲間と過ごすことができました
日曜の夕方
息子も大満足で、帰って行きました

さすがに、日曜日は普通のご飯が食べたくて、
焼き魚にお味噌汁みたいなメニューの夕飯にして、母とパパと3人で静かに夕飯

めでたしめでたし・・・ではなくて(笑
昨日は、お盆中、大忙しだった次男(みっくん)が
やっと仕事休みだ~と帰ってきました
・・・で
またもや、
まさかの?!
串揚げ~!

どんだけ串揚げ好きなの~?って大阪の人もびっくり(°д°)?

ハハハ(@^▽^@)
本日、仕事も始まり、やっと本当の通常生活となりました

めでたしめでたし
2015-8-18-10


いつもクリックしてくれてありがとう
ザリガニParty
夏の旅行から帰ってきた翌日
片付けも終わってないのに(汗

毎年恒例の
2015-8-5-1
ザリガニPartyを開きました

突然、明日やろう!って決まったのでLINEで
「ザリガニパーティーやるよ~」って呼びかけたら
10人が集まってきてくれましたヽ(・∀・)ノ
ドレスコードはRED(赤)って書いたら、わざわざ赤い服を買ってきてくれる人も^^
赤い服が用意できなかった人用には、ザリガニエプロンを準備しといたんだけどね

飾り付けとかもIKEAで買っといたので
2015-8-5-2
帽子なんかも準備万端!
2015-8-5-3
あとは簡単なものを用意して・・・
2015-8-5-4
みんなでザリガニを食べると、なぜか?やたらと盛り上がりますΣ(゚∀゚ノ)ノ

楽しい夏のお楽しみです



いつもクリックしてくれてありがとう
おまけΣ(゚∀゚ノ)ノ
みんなで過ごした軽井沢
2015-8-4-13
いつか読み直した時に笑える思い出として残したいので書いておこうと思います

とにかくみんな可愛いし
何をしてても終始楽しかったのですが。。。
1度だけヒエ~~!(°д°)と血の気がひく出来事がありました


森の中なので外は真っ暗
のんびりくつろいでいる夜の時間
2015-8-4-14
ぽーちゃんは、私たちのそばでまったり

あれ?ちびっこちゃんたちは?どこ?
2階かな?。。。って探しに行くも?いない
あの賑やかな3人がどこへ消えたんだろう
もうほんと焦って探し回りましたヽ(´Д`;)ノ

すると、暗闇になにかが動いてる

2階のテラスの柵の外(屋根の上)を
3人並んで歩いているではありませんか!!真っ暗な中
トコトコ楽しそうに歩いてる3人
どうやらテラスの柵のあいだを抜けて屋根にでてしまったらしい
なんで、こんなところ抜けちゃうんだろう
間違って足でもすべらせたら・・・屋根から落ちてしまう(><)
さらに、場所によっては、そのまま川に落ちてしまう

もう、血の気がサーっと引いた

下にいるみんなに助けを呼んで
なんとかちびっこちゃんたちは無事確保ε=(・д・`*)ハァ…
だけど。。。うちのはぁちゃん、太ってるから柵から入りにくそうで
柵の向こう側で立ちすくむ
そこへ大和くんのパパさんが柵を乗り越え、はぁちゃんを抱っこして確保
ε=(・д・`*)ハァ…
2015-8-4-16

まさか!ってことをさらりとしてしまうちびっこちゃんたちには気をつけなければいけません

唯一のドッキリ体験でした
いつか思い出話となり笑えるんだろうな(@^▽^@)


いつもクリックしてくれてありがとう

軽井沢4
2015-8-4-1
毎回のことですが、たくさんの写真を撮ってありまして
これは私にとっての宝物がどんどん増えているということです

思い出を残すためにブログに残しているのですが、
載せきれないほどの思い出が増えています^^
2015-8-4-2
13歳になったポポの楽しそうな笑顔は、なによりもの宝物

そして、
2015-8-4-3
こんなふうに仲良くしてくださるお友達にいつも感謝しています

今回も華ちゃんとヤマト君のママ&パパさんには、大変お世話になりました
本当にありがとうございます

いつまでも、みんなで
2015-8-4-5
こうして楽しい思い出を増やしていきたいです
2015-8-4-6
はなちゃん
2015-8-4-7

そっくりなお二人さん
2015-8-4-10
そしてポポ
2015-8-4-11

2015-8-4-12

長々と、見てくたさってありがとうございました
まだまだ美味しいお料理やおもしろい写真
多すぎてブログにアップしきれなかった分は、
また8月のFlipagramにいっぱい入れます(*´∀`*)


いつもクリックしてくれてありがとう



軽井沢3
日本全国暑いのかと思ってたけど
山の上は涼しいんですね
夕立が降ったあとなんかは、寒くて上着が必要
夜も20℃くらいで、涼しくて気持ちいい

ランでもおもいっきり遊べて最高です
2015-8-3-1
朝早くから、ランに行ったよ
まだお友達も少なかったので、広~いランで思いっきり走った
2015-8-3-4
ちっちゃいお友達
フレブルのジュイエ君が遊んでくれた
確か・・・はぁちゃんと同じ年だったかな?
2015-8-3-6
いつの間にか、リーダーはジュイ君
みんなすご~く仲良くって
電車ごっこみたいにつながって遊んでる姿が可愛かった
2015-8-3-5
ジュイくんは、ヤマト君が気に入ったそうで、男の子同士
イチャついてた(笑
2015-8-3-7
ぽぽも若者に混じって楽しそうに遊んでた

走り疲れたら、ちょっと休憩
2015-8-3-8

みんな上手に休んだり遊んだり
2015-8-3-3
いつもこんなふうに遊んでいたいね
2015-8-3-2
ジュイくん
首にクールマフラー巻いてて、涼しいから元気いっぱい
2015-8-3-9
途中でちゃんと取り替える予備まで用意してもらってて準備万端

2015-8-3-12
みんな走り回って満足した頃
2015-8-3-11
いろんなお友達がやってきたよ
2015-8-3-13
おしゃれなスカーフのスタンプーちゃんは、アーリーちゃんだったかな?
とってもかわいい女の子でした

その後、バーニーズのオフ会があるとかで、
うちの子たちは、疲れてきたため、
みんなとあんまり遊ばずに、お昼ご飯を食べに行きました

ご飯食べたら、なんだか眠くなっちゃって
みんなでお昼寝タイム
2015-8-3-14
はぁちゃんは、お決まりのテラスにて
ひとりお昼寝

夕方、また夕立が来て
一段とひんやり
涼しくて心地よい~

夜はみんなでお料理しておいしく楽しい時間を過ごしました

お昼寝、こんなにしちゃって
まさか、今夜も充電フル満タンになっちゃうのかな(笑

写真がまだまだいっぱいあるから
もうちょっと続きます^^


いつもクリックしてくれてありがとう


軽井沢2
夜も更けて
2015-8-2-4
ちびっこちゃんたちがオネムのうちに・・・そっと寝ましょうか
って静かに私たちは2階の寝室へ
2015-8-2-1
このまま、スヤスヤネンネしてくれるなんて、
世の中そんなに甘くない(笑
2階に上がりたい~ってワンワンなきだした
パパさんが下で二人をなだめながら、なんとか就寝
数時間後、ふと見るとパパさんが、ソファーで座った体制のまま寝ていた
申し訳なくて、2人を2階で私が一緒に寝てあげることにした

お布団の周りをはしゃぐ2人に合流するはぁと
まもなく、私のカバンの中から、おやつのガムを見つけ出し
隠そうとするも、一度見つけた獲物
どうしても諦められないらしい(汗

あんまりしつこいから、断念して1本あげたら
2015-8-2-3
2人で両端をカジカジ▽・w・▽
2015-8-2-2
仲良くカジカジ

暗闇で目がキラリン☆

自称「ネンネさせるのが上手」な私でも、
今回ばかりは、できなかった
片方を抱っこして静かに寝かせるも、もうひとりが遊びだす
パピー2人同時に育てるのってほんと大変です
はなちゃん&やまとくんのママさん、パパさんのご苦労が痛感しました(汗


そんなこんなで朝が来た
2015-8-2-5
ポポは、窓際の隅っこでそっと寝てた
そして、ちびっこちゃんたちも、
2015-8-2-6
私の枕元で起床

よ~し!
今日はいっぱい疲れさせてゆっくり寝るぞ~!と
早めに近所のドッグバケーションへ行きました
↑ブログの方に可愛く撮れた写真UPしてくださってました(*´∀`*)

***つづく***

いつもクリックしてくれてありがとう

軽井沢
毎年恒例の軽井沢行ってきました

酷暑の東京
なんと、気温47.0℃(゚o゚;;
2015-8-1-5
出発直後から渋滞にはまり
このあと、50℃という表示まで!(汗

そんなことも気にしない♪
2015-8-1-1
はぁちゃんの運転で?
じゃなくて(笑

2人はお決まりの後ろにMy Bed積んで(笑
2015-8-1-2
毎回、お引越しのような大荷物積んで行きます

でも、今回は
お友達の別荘にお泊まりさせていただいたので、荷物の準備とかも
ちょっと安心でした

ずっと楽しみにしていた、やまと君と華ちゃんと一緒にお泊り(*´∀`*)
2015-8-1-3
素敵なログハウスだよ
2015-8-1-4
以前、お邪魔させていただいたこともあるのでぽぽも覚えていたみたい
2015-8-1-7
とてもリラックスしています

華ちゃん、この前会ったときはすっごくちっちゃかったのに
すっかり大きくなってた
2015-8-1-8
大和君は、はぁちゃんがお姉ちゃんだとわかっているのかな?
2015-8-1-9
はぁちゃんのことが大好きらしい
2015-8-1-10
あっというまに成長していくんだね
みんなおりこうちゃん♥

はぁちゃんは、やっぱりテラスがお気に入りだそうで
2015-8-1-17
いつも、ここにいます
そうすると、ちびっこちゃんたちも、ついて行き
2015-8-1-16
みんな仲良しで、勝手に遊んでいました
2015-8-1-13

大和君と華ちゃんは、めちゃめちゃかわいい仲良し兄弟です
何してても可愛すぎて
見てるだけでも、癒されます


この子達のパワースイッチは、常にON!
若いから疲れ知らずです(汗
2015-8-1-12

みんなのテンションが上がってくると
2015-8-1-16
ポポは、こっそりキッチンの陰に避難してました(笑

みんなで初めてのお泊まり・・・
どうなることやら?
心配もなんのその(笑
1日目、深夜まで賑やかに楽しく遊んで、そろそろ寝ましょうって頃から
ますます元気100倍になったチビッ子ちゃんたち

2015-8-1-11

この続きは後ほど・・・

いつもクリックしてくれてありがとう

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索