はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
エアコン有効活用
毎日暑いから、エアコンなしでは暮らせませんね
こんな日にまさかの故障なんてことになったら、ほんと死んじゃいそうです(汗
たしか、去年だったかな?
突然故障して、すごい焦った・・・幸い
その日はまだそんなに暑くなく、すぐに取り付けしてもらえた
はぁ、しばらくはそういった心配もなく、安心してエアコンが使える~~~~ (´∀`。)。o○
一日中エアコン漬けの2人
エアコンさまさまだよね
2015-7-28-3
たまには、お外で気分転換
2015-7-28-4
朝くらいは、ちょっとお外に出ましょ♪
2015-7-28-5
とはいっても、、すぐにお部屋に退散です

今年もどど~んと!!
Bitte商店からのスイカが届きました
2015-7-28-1
ハッピーの父さんが毎年すっごく立派なスイカを作ってくれるんです
去年は妹の家族とみんなで賑やかに食べたんだっけ(´∀`)
今年も、みんなにおすそ分けして美味しくいただくことにします♪

と、その前に
このスイカ・・・どうやって冷やそうか???
今の季節、冷蔵庫の空きがほとんどないため、スイカを冷やすのに一苦労
で、最初↑の写真みたいに、発泡スチロールにホースでお水をチョロチョロ
さらに氷をプラス
でも、こんな暑い中、こんなんじゃ焼け石に水?っていうか、
ただの水道代の無駄使い(汗

あ~!もしかして!!
2015-7-28-6
ピンとヒラメイタ(笑
洗濯バサミで止めてるのは、エアコンの室外機の横の排水ホース
なあんと!ここから出てくるお水って、すっごく冷たいんだよね
すごいでしょ~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自分でも、ナイスひらめき!だと感心してます
ちなみに、普段はこのホースの先にジョーロを合わせといて、
お花にお水をあげるのに使っています
1時間もしないで、すぐ満タンになるんだよ

一日中、エアコンをつけてるワンちゃんのいるご家庭のみなさん
ぜひぜひお試しあれ~!

いつもクリックしてくれてありがとう
楽しいこと♪
毎日暑すぎるので、ポポとはぁとのことはブログに書けるような行動的なことがありません(笑
2015-7-24-5
↑このスヌード?以前作ったものなんだけど・・・?
アルプスの少女ハイジをイメージして
こんなのつけてたらちょっと涼しげかなあと・・・
さわやかなアルプスの風を感じて~なんて思うのですが
2015-7-24-6
2人とも、すぐに手で外してました

そもそも普段からスヌードなんてしてないからねっ

それにしても、はぁちゃん、顔長~いΣ(゚д゚;)
優しい友達が面長さん♪って言ってくれてたけど(笑
まあ、こうして見るとはぁちゃんもすっかりお姉さんになったなあとしみじみ

もうほとんど動かず、一日中
いつも同じような格好でダラダラしてるだけです
2015-7-24-1
こんなかんじね^^
2015-7-24-2
暑いのに、なぜか?
ふたりくっついて寝てるんだよね???


さて、そんな中
私はダラダラもしてられず、
仕事やら野暮用やら・・・いろいろ多忙にしています
忙しくなるとなぜか、くだらないことがやりたくなる?おかしな性格でありまして(笑
空き時間を使っていろいろ作業しています
2015-7-24-3
↑これね、100均の材料ばかりを組み合わせて作りました(*´∀`*)
これと白バージョンと2つ作りましたが
小さい釘打ち。。。すご~く大変だった(汗
暑い中(といってもエアコンの室内だけど)釘がうまく打てなくてますます汗だく
あんまり器用じゃないので、こういった細かい作業が苦手です(涙
2015-7-24-4
白い方はだんだん嫌気がさしてきたのか?ちょっと雑なので(汗
お外のすみっこに置きました
外壁にドリルで穴開けて釘打ちとか、最初は躊躇していたけど
最近は、ぜんぜん気にならなくなりました(;´∀`)
パパに見つかったら怒られちゃいそうです

ほかにも、いろんなことやっているので日々疲労感が増しておりますが
疲労感=(イコール)達成感
と思っていますので、毎日楽しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引きこもりがちな夏なので、いろいろおうちの中で楽しいこと見つけております^^
また近々、楽しいことアップしますねヽ(*´v`*)ノ

みなさまも、暑さに負けず、毎日楽しく頑張りましょう!


いつもクリックしてくれてありがとう
暑い(;´Д`A
いよいよ本格的に暑くなりました
級にびっくりするくらいの暑さに、マジで(°д°)驚いてる

2015-7-14-1
暑すぎてサンドイッチなんか食べたくないよ~(汗
って方もいらっしゃると思いますので、今日はさっぱりデザートを新発売することにしました
レモンとオレンジの2層仕立てのゼリー
もちろん、私がお店で手作りしてます(*^_^*)

でもね・・・私が出勤してる日しか売ってません
まさに限定品ということですね(笑
もっと出勤日数を増やさなきゃダメですね

でも、おうちが好きな私
さらに暑くなると、ますます引きこもりガチになります
家の中でちまちまと何かしてる時が一番楽しいな♪
相変わらず、多肉の寄せ植えを増やしてる今日この頃
せっかく作ったのだから、プレゼントにしようって思うのですが
完成品があまりに可愛すぎて(≧∇≦*)
プレゼントできなくなっちゃうんです
困っちゃいますね^^
↓これは、マイちゃんのお部屋をイメージして鉢を買ってきて作りました
2015-7-14-2
喜んでもらえるかなあ(*^_^*)
ほかにも、いっぱいできてるよ
2015-7-14-3
ちっちゃな寄せ植えはちょっとしたプレゼントに便利です

仕事もおうちも・・・どちらも頑張らないとね(´∀`)
みなさんも、体調管理に気をつけて、夏を楽しみましょう

いつもクリックしてくれてありがとう





憧れのお庭
先日、念願のお花屋さんに連れて行ってもらいましたヽ(*´v`*)ノ
うちには、庭というほどの庭なんてありませんが(汗

このお花屋さんに行ったら
なにやら、野望がこみ上げてきちゃいそうです(笑
「素敵なお庭作るぞ~!」ってね

2015-7-4-1
入口からオシャレでワクワクする~!
素敵なお庭の中には
2015-7-4-2
こんな感じでとっても自然な感じで植物が・・・
2015-7-4-3
お手本になるなんて言えないほど(汗
素敵すぎる~
IMG_4052.jpg
もうここに住んじゃいたいくらい素敵♥

多肉植物が豊富に揃ってたので
2015-7-4-5
久しぶりに多肉ちゃんの寄せ植えを作りました
2015-7-4-7
こんな感じのも
2015-7-4-6
適当に寄せ植えするだけなのに
形になることが・・・
2015-7-4-9
なんかヽ(・∀・)ノ楽しい

かわいい雑貨もたくさんあってついつい衝動買いしちゃいました
2015-7-4-10
お部屋の中でも使えるかわいい雑貨
この鳥の2段のカゴ・・・一目惚れです♥
思い出してるだけでまた行きたくなっちゃいそうです(笑

ちょっと遠いので、躊躇してたんですが・・・やっぱり行ってよかった~!

いつもクリックしてくれてありがとう



ラベンダー
今日から7月です
今日はあいにくの雨で・・・
2015-7-1-2
退屈してるはぁとは・・・暇つぶしに硬いガムをカジカジ

13歳のポポ
2015-7-1-1.jpg
高齢のせいか?
めっきり硬いものは欲しがらなくなりました。。。だったのに(・_・;)?

最近、はぁちゃんのまねっこしてガム食べてる時がある
はぁちゃんの横にぴったりくっついて、ただ、ただ。ひたすら待つ

そして、優しいはぁちゃん
少しだけぽぽにおすそ分け
2015-7-1-3
よかったね!ポポ(*^_^*)


先日、仕事の途中で気になる看板を発見!
「ラベンダー畑はこちら→」
って(≧∇≦*)
でも、仕事中だし、買い物急がなくちゃならないしなあ・・・がまんがまん
って車を走らせてると、またもや
「ラベンダー畑はこちら→」
え~!気になる~行きたいなあ
と思いつつ、気づけばハンドル左に切ってた(笑
そのまま矢印の方に進んでいくと
わ~!!すご~い!!
ラベンダーの公園を発見したのです
その奥には、ラベンダーの畑があって一面きれいなパープルで
多すぎて、むせるほどのいい香り
2015-7-1-5
受付のおばちゃんによると、500円で摘み放題!
やるやる!!
この時点で、仕事のことなんかすっかり忘れてた(笑
炎天下の下、汗かきながらせっせとラベンダー狩り
楽しいヽ(・∀・)ノお花の周りには、たくさんのミツバチが飛んでたけど
そんなの気にしてられない
無心で摘み取ってた

帰りに、お土産用に販売されてる束も1つ買って
仕事続行・・・車の中がラベンダーの香りでいっぱいでした

そして本日、朝から雨だったので
私は、atelierという名の作業部屋で一人時間を楽しんでいました
2015-7-1-7.jpg
まるで内職してるみたいに(笑
せっせとラベンダーを小分けしたり、リース作ったり・・・
2015-7-1-8
今年もたくさんのリースが作れそうです(*^_^*)
2015-7-1-9.jpg

私がもくもくと作業してる中
助手のはぁちゃんは、いつのまにかお昼寝しておりましたZZZ。。。
2015-7-1-4.jpg

私の趣味の内職は、まだまだつづく・・・


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索