はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
あじさい
あっというまに6月も過ぎていきそうですね
ブログの方がサボリ気味で・・・どうしたもんやら
今って、FBとかツイッターとかお手軽に更新できるものがあるから
ブログの更新ってついつい滞っちゃうのかもしれません
私は、このブログをず~っと続けて
ときどき自分を振り返ったり反省したり
思い出に慕ったりしたいので、これからもブログの方に残していきたいなあって思っています

写真がキレイに撮れた時とか、うれしくってブログ更新したくなります
2015-6-23-3.jpg
この写真もその一つで
庭の紫陽花をいろんなところに飾って、パシャリ!
それを写真アプリで一つにコラージュしたもの
まるでうちじゃないみたい(笑
無造作に飾ってるだけなのに、なんとなくホッとする
そのまま見るより、写真にしたほうがキレイにさえ見えます^^

毎日、いろいろ忙しいけど、
その合間にちょこっとできることで気分転換しています
2階の息子たちの部屋も、とうとう私仕様にリノベしたので(笑
自分の部屋ができたヽ(*´v`*)ノってうれしくなって、
その部屋で過ごす時間も増えました
2015-6-23-2.jpg
窓辺にアジサイを干して、それをただただ眺めたり、
ヒトリの夜には、本を読んだり・・・音楽聴いたり電話でおしゃべりしたり
なんとも、楽しい時間を過ごしています

あっ、もちろん
ぽーちゃん&はぁちゃんもそばでまったりしています
2015-6-23-4.jpg
二人のために、この部屋にもソファーを持ってきました
2015-6-23-5.jpg

今夜はカミナリも雨も激しかったので3人でこの部屋に集まりました(*^_^*)
みなさんの地域では大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね


クリックしてね

ヽ(*´∀`)ノ
先日、久しぶりにツイッターにログインし
なんかつぶやいてみよう・・・って
超くだらないことをつぶやいてしまった・・・ら(ーー;)
FBにもUPされていてびっくり!(°д°)

恥ずかしながら(汗
ツイッターとFBが連動してるって・・・今まで知らなかった

そんなくだらないつぶやきにご丁寧に( ・∀・) イイネ!してくださり
さらに恥ずかしさが増した私です(//∇//)
2015-6-14-2
はぁちゃんにちょっと愚痴らせてもらってます(笑

さてさて、ブログの方もちょっとくだらない内容ですが
日曜日くらいは、好きなことしなくっちゃ♪
って思うけど、
ダラダラしてるとあっという間に日が暮れて・・・
ああ、今日も何もせず一日が終わっちゃったヽ(;▽;)ノってことが多々

なので!
今日こそは、とりあえずなにかブログに残せるようなことするぞ~!!
と、数日前から作りたかった「レモンパイ」を作ることにしました

2015-6-14-1
上のメレンゲがうっすら色つくくらいがいいのですが
カリッとしたメレンゲが好きなのでもうちょっと焼こう( ´ ▽ ` )ノなんてしたら
ああ(´;ω;`)焦げちゃった
ちょっと目を離したすきに焦げちゃいましたが
味はGOODでした(*^_^*)

一人で全部食べれそうなくらいおいしかったのですが
明日、お店のみんなにもおすそ分けしてこようと思います

おまけ☆彡
2015-6-14-3
↑は、家に咲いてるお気に入りの紫陽花(アナベル)を
間違って折ってしまったので、
いつものカゴに飾ってみました
一緒に生けてあるダリアは買ったものですが裏側にも花びらが咲いていて
まるで大きなペロペロキャンディみたい
かわいいでしょ?
フルーツパフェをイメージして飾ってみました


今日も大したことはしてないけど、
のんびり日曜日を過ごすことができました
また来週も忙しくなりそうだから、がんばっていきましょ~ヽ(・∀・)ノ


クリックしてね
先日はぽぽのバースデーにたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました

ぽぽもすご~く喜んでおります(*^_^*)
これからも、ぼちぼちのんびりと気ままに長生きしていきたいと申しております(*^_^*)

今日は、お友達と待ち合わせ

ぽぽとはぁともお散歩がてら
テクテク歩いて近所のお店まで
2015-6-11-2
グリーンの飾り方が素敵でしょ?
2015-6-11-1
お店の中にもかわいい雑貨がいっぱい
欲しい雑貨や植木鉢がいっぱいあって
見てるだけでワクワク楽しい時間でした
お友達とガーデニングの話とか雑貨の話とか・・・楽しかったなあ


毎日、ちょっとだけですが、お花の手入れをするのが楽しみです
2015-6-11-3
今はアジサイがキレイに咲いています
ああ、本当はもっともっと手をかけて可愛くしたいなあとやる気スイッチ入りました(*^_^*)

ぜんぜん関係ない話なんだけど・・・
2015-6-11-4
はぁちゃんって、いつもクッションを
2015-6-11-5
@(・●・)@みたいに抱っこしてるლ(╹◡╹ლ)
2015-6-11-6
足も丸めて(≧∇≦*)なんかかわいすぎ~!!


クリックしてね
13歳オメデトウ(^▽^)ゴ
本日6月9日でぽぽがめでたく13歳を迎えました(*´∀`*)/
2015-6-9-1

ちょっと早かったのですが、
いつもぽぽを可愛がってくださる方々をお誘いし
日曜日にお誕生日会をしました

この日のために、数ヶ月前から
どんなお祝いをしようか・・・って
お料理は?飾り付は?ぽぽの衣装は?
なんて、いろいろ考えていましたが、実際のところ
飾りつけもあんまりうまくできなかった(汗
今回のテーマがお花のお姫様だったので
ドアの上にこれ↓
2015-6-9-13
みんなが部屋に入ってきて「わ~!!」って喜んでくれた(*´∀`*)
あとは、部屋中にお花を散りばめたかったのですが・・・準備が間に合わず(汗
お花いっぱいだったらもっと素敵だったのになあ
残念

それでも
たくさんの方が一緒にお祝いしてくれて、
最高にハッピーなバースデーを迎えました
本当にありがとうございます
popo13sai2

元気に13歳を迎えられたこと、本当にうれしいです

エトの分も、ロールの分もあとお友達のワンちゃん達の分も
長生きしなくちゃね!と
日々願っておりまして、その願いがこうして叶ったことを心から感謝します
2015-6-9-2
ぽぽちゃん、お花のお姫様❀
かわいいでしょ?(*^_^*)

プレゼントもたくさんいただきました
2015-6-9-3
大きなケーキも♪
2015-6-9-4
13歳だもんね!盛大にお祝いしなくっちゃ!!
2015-6-9-10

デザートも

2015-6-9-11
ドリンクコーナーも作りました
2015-6-9-12


毎年恒例のワン用お肉のケーキ
本当は、少しずつ分けて食べないといけないのに
写真撮ってる間に、二人でバクバク食べちゃってた(汗
2015-6-9-6
なんだか、ぽぽのお誕生日というより、はぁちゃんのお誕生日みたいだけど(笑
2015-6-9-7
控えめな性格のぽぽらしく
2015-6-9-8
それでも、横でなんとなく嬉しそうにしてる姿が見える

popo13sai.jpg
積極的なはぁちゃんに押され気味でも、
きちんとお姉さんの役目は頑張ってるぽぽ

たくさんの人に愛されてしあわせだね

そして今日は私が仕事だったので
お店でパンを使ってお誕生日サンドを作ってきました

妹家族をお誘いし、またまたバースデーPartyをもう一度
2015-6-9-13
今夜も、主役がどっちだか?って感じですが
2015-6-9-15

ぽぽも美味しそうに食べていました
2015-6-9-14
ぽーちゃん、来年ももっともっと楽しいお誕生日にしようね
Happy Birthday To PoPo



クリックしてね







近況報告
お部屋の方ですが
なんとなくですが、少し片付いてきました

ライフスタイルも変わってくるし、年取ってくると好みも変わってくる
結婚した頃、はじめて自分のおうちを自由にコーディネイト出来た時は
それはそれは楽しくて。。。というののを思い出します
その後、子供が出来て
子供との生活が楽しく、そして便利に安全に・・・と子供中心のインテリアが増えていき、
しばらくして、各自が自分の部屋をもち、それぞれ自分好みの家具になり

そして、现在
子供たちが独立していったので
またもやライフスタイルが変わり
この機会に
主人に書斎でも?と提案しましたが、
「いらない」とそっけなく言われたので(笑
即決で私の思うがままにすることにしました(*^_^*)

以前も、ガーリーなお部屋を作りましたが、
今回は、気分一新
シンプルなゲストルームを作ってみました
ペンション風な感じ♫

そしてもう一つのお部屋をごちゃごちゃおもちゃ箱みたいなアトリエ風に♪

あっ、まだ片付いてないので写真はお見せできません(汗

ということで、これからも少しづつ片付けをしていきたいと思います
私のシングルライフ♥新たに始まりました~!
って?!
あっシングルではなかった(笑

お部屋の写真がないので、はぁちゃんの変顔~
IMG_3478.jpg
私が飲んでたコップでお水を飲んでるところです(笑

家事が少し減った分、ぽぽとはぁとと3人で過ごす時間を充実させたいと思います
食事なんかも、パパがいない日は母と二人きりなので、手抜き勝ちになります(汗
なるべく、今までどおり作るように心がけるつもりです
IMG_3560.jpg
野菜中心のヘルシーな献立の日が多いです(´∀`)
オカズは粗食なので見た目でカバーしようと日々努力しています^^


クリックしてね



プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索