はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ランでのつづき
とにかく、なにをしてても可愛すぎるちびっこちゃんたち(*´`)
2015-3-29-r5.jpg
いっぱいいっぱい遊んでね
2015-3-29-r8.jpg
私たちは、ただただこの子達の楽しそうな姿に見とれながらも
必死でナイスショットを写真に収めようとがんばりました(^_^;)
IMG_2022.jpg
とは言っても、いいカメラを持ってるわけじゃないし(汗
すべてiPhoneだけでこのちびっこちゃんを追いかけるにはかなり困難でした(笑
300枚くらい撮ったけどほとんどピンボケ

2015-3-29-r2.jpg

2015-3-29-r3.jpg

2015-3-29-r4.jpg
みんな動きが早すぎる~(°°;)"((;°°)
2015-3-29-r6.jpg
ぽぽみたいにまったりさんだったいいのにね(*^_^*)
2015-3-29-r7.jpg
こうやってみると、はぁちゃんもすっかり大人組だね

大人組もずいぶん疲れてきたようなので
2015-3-29-r19.jpg
人間もおやつタイム~♫
2015-3-29-r18.jpg
美味しいケーキを持ってきてくれたのですヽ(*´v`*)ノ
話したいことがいっぱいあったので、のんびりティータイム
2015-3-29-r10.jpg
ちびっこちゃんたちも一緒にまったり~
とは、長くはつづかず
ちびっこちゃんたちは、好きなように遊んでてね♫
2015-3-29-r11.jpg
あら!
横でせっせと穴掘りに夢中(笑
2015-3-29-r12.jpg

2015-3-29-r13.jpg
ふわふわの砂地なので、いくらでも掘れるのが(=^▽^=)楽しいらしい
2015-3-29-r14.jpg

2015-3-29-r15.jpg
穴掘りに飽きたと思ったら。。。
2015-3-29-r17.jpg
おネムのようですZZZ
2015-3-29-r16.jpg
かわいすぎ~

うちの2人も久しぶりのランでおもいっきり遊んだせいか?
次の日も午後までゆっくり寝てましたZZZ

本当に、楽しかったのでまた近々、行きたいなあ(*^_^*)



クリックしてね


大和君♥華ちゃん
いきなりですが!問題です(^0^)/
このメチャメチャキュートなふたり(*^_^*)
IMG_1972.jpg
だ~れだ?
2015-3-29-2
華ちゃん(はなちゃん)と
2015-3-29-3
大和君(やまとくん)です

大和君、はぁちゃんに似てるでしょ~?(≧∇≦*)
そっくり~じゃない
そうなんです
大和くんのパパとママは、はぁちゃんのパパとママと同じ♥
え~!ってことは???
はぁちゃんの弟~!!なのです
そして、華ちゃんも同じお里で生まれたベビたん♥
メチャメチャかわいい(*´`)

この二人をお迎えしたのが・・・これまご縁で
以前から仲良くしてくださってるお友達
本当に最高のご縁です

さて、前置きはこのへんにして
昨日、はなちゃん&やまと君と一緒に遊ばせてもらいました
はぁちゃん、弟と初めましてでどんな反応するのかな?
ワクワク(*´ェ`*)ドキドキ
IMG_1970.jpg
思ってた以上に、喜んでいました(*´∀`*)
上の写真はお気に入りの1枚です
ちびっ子たちがなんとも嬉しそうにはしゃいでいます

とにかく甘えん坊の華ちゃんと大和君
2015-3-29-5
はぁちゃんをママだと間違えてるのかも?
2015-3-29-6
ってくらい、甘えてます
2015-3-29-9
はあちゃんの上におかまいなしで乗っかって
2015-3-29-11
とくに、華ちゃんは甘え上手で
2015-3-29-10
遊ぼう遊ぼう!と
2015-3-29-13
絡んできます(笑
2015-3-29-14
はあとが大人になったなあ・・・としみじみ感じます
2015-3-29-12
ぽぽものんびりちびっこちゃんの相手をしながら楽しんでいます

華ちゃんは
2015-3-29-8
ときどき、しつこすぎて、ぽぽに怒られることも・・・(汗


今回、華ちゃん&大和君と遊ばせていただくために、
はるばるシスターズのランまで来てくれた尚子さん
ここなら、ちびっこちゃんたちも安心して遊ばせられるかな?と安易にお誘いしたのですが
なんといっても、私たちも半年ぶりに来たもんで
枯れ草がぼうぼう(汗
そんな状態でも、快く遊んでくださって感謝です
さらには、私たちが遊んでいる間、
パパさんたちは、草刈や耕運機で地面をならしてくださって・・・(汗
こちらがお誘いしたにもかかわらず、作業までしていただき本当に申し訳ない気持ちです

でも、パパたちのおかげで、ずいぶんキレイになったのでこれに懲りず、
ちびっこちゃんたちも、すごく楽しそうだったので
次回もまた一緒に遊べたらいいなあと思っています

今回も写真、いっぱい撮りすぎて整理はできてないので
また、遊んでいる様子を後ほど続けてアップします
お楽しみに!

クリックしてね



サプライズ♥Party
週末は、息子も帰ってきていたのでみんなでお出かけしたり♫
ぽぽもはぁとも楽しそうでした(´∀`)
2015-3-22-1

せっかく帰ってきてるんだから・・・と幼馴染のお友達もお誘いすることに・・・
それなら、なにか楽しいことやろうよ♫ってことで
急に思い立ってお友達のbirthdayをサプライズで決行!
100均に行って飾りグッズ買ってお部屋の飾りつけ
2015-3-22-2
そして私は冷蔵庫にあるもので準備するという(笑
2015-3-22-3
無謀なメニューでしたが、サーモンのテリーヌやキッシュもまたもや焼きましたヽ(・∀・)ノ
2015-3-22-4
ケーキは、母からの差し入れ♫
これだけで、十分バースデーパーティーっぽくなりました♥

なんてったて、サプライズだからね!

ピンポーン♫
いらっしゃ~い!!
HAPPY! BIRTHDAY!!

なに?なんで?誰の?誰の?って主役のゆきちゃんΣ(゚д゚;)
でしたが。。。(実際のお誕生日は今月末)
とっても喜んでくれました
主役のゆきちゃんのお写真をupしたいところなんですが、本人の許可がとれず(笑
NGだったため、
---
↑お誕生日の歌を笛で演奏中(汗
100均でリコーダーを見つけ、うれしそうに買ってきたが・・・音程がイマイチ?
出ない音が・・・(涙

練習時間不足でした(笑笑

ハプニングありのサプライズPartyでしたが、
久しぶりにみんなで会えてとっても楽しい時間でした


・・・おまけ・・・
お部屋の飾り付で天井から下げてあるかわいい飾り
お花を生けてある電球型の花瓶ね(*^_^*)
アップでみるとこんなに(*´`)かわいい
2015-3-22-6
これは、お友だちがMinneという手作りサイトで販売してるものなんです
とっても可愛いでしょ♥

パーティーの時は、テーブルの上にぶら下げてみました❀
電球型がキュートです
実際の電球の中身をくり抜いてるらしいです
3つセットを購入したのですが、あまりに可愛くて・・・もっと欲しいなって思っています

ほかにも、素敵な作品を続々と制作されているのでこれからも楽しみです
よかったら見てくださいね
H&J Gallery


クリックしてね





ホワイトデー
先週末は、ホワイトデーということで、息子たちもみんな揃って
お友達家族と楽しい食事会をしました
2015-3-14-1
お互いに持ち寄りだったのでテーブルいっぱいにご馳走が並びましたヽ(・∀・)ノ
写真には写ってないものもあるくらいです

私のお友達は、母も一緒に参加させてくれるので
とてもうれしいです
これならば、みんなで楽しめるから、ほんといつも感謝です

わざわざ最年長の母が好きなもの・・・っていうのをいろいろ考えて下さり^^
煮物や、クリのお赤飯なども作ってくださいました

私も、前日からキッシュを丁寧に焼きました
IMG_1388.jpg
いつもはパイシートを使って簡単に作るのですが今回はコネコネして本格的に^^
デザートもいちごのパンナコッタを作りました
いちごソースも手作りで(*^_^*)
2015-3-14-3
奥に写ってるいちご大福はお友達がお土産でもって来てくださったもの
とっても美味しかったです

ホワイトデーのギフト用に焼いたフィナンシェはちょっと失敗しちゃって(汗
2015-3-14-7
イマイチでしたが、ラッピングしてお土産用に作りました
私のは失敗でしたが・・・

こちら↓は、息子の彼女が作ってきてくれたケーキ
2015-3-14-5
すご~くかわいいですね
リトルグリーンメンのクッキーも手作りなんですって!
クオリティーの高さにびっくり(°д°)

みんなで楽しい週末を過ごすことができました
2015-3-14-6
お友達を迎えてみんなで食事中も、ポポとはぁとはとってもおりこうさんにしててくれるので
みんなと一緒にぽぽもはぁとも楽しい時間を過ごせて本当にHappyです(´∀`)

今週末も、またもや賑やかになりそうなので❀
ぽぽとはぁとも嬉しそうです


クリックしてね
無事に・・・
サンドーレの開店5周年記念セールもおかげさまで無事に終わりました
たくさんのご来店や、素敵なお花、美味しい差し入れ♫などなど
本当にみなさんには心から感謝です
いつも私たちを支えてくださって本当にありがとうございます
初心忘れず、スタッフ一同頑張っていきたいと思います(*^_^*)
さて、お留守番だったぽぽとはぁと
2015-3-11popoeto
とってもお利口さんで、私が帰ってくるまでじ~っとおとなしく待っていてくれました
はぁちゃんも、大人になったせいか、ほんとにいい子にいててくれます

昨日は、朝一でシャンプー
なぜならば・・・遠くからお店にお友達が来てくださるということで
最近忙しさにまかせてちょっとバッチイはぁちゃんを会わせるのはちょっと(//∇//)恥ずかしいから
って、そんなことしてたら、お昼過ぎてしまい(汗
残念。。。間に合わなかった(涙
せっかく来てくださったのに。。。ごめんなさい
お会い出来なくてとても残念でした
IMG_1341.jpg
ぽーちゃんも、おしゃれしてみたんだけどね♥
またぜひ、お近くに来た際にはお寄りくださいね~!
いつでもお待ちしております


クリックしてね

開店5周年
冷たい雨の中
庭の隅のさくらんぼの花が咲きました
201538sakura.jpg
春はもうすぐですね❀.(*´◡`*)❀.
この記事は、iPhoneから投稿してます

不慣れなもんで、なかなか苦戦しております💦
上手くできるようになれば、出先からも出来て便利ですよね
ちなみに、明日は3月10日
サンドの日です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
勝手に私たちが命名してるだけですが😅
明日は、サンドーレも
おかげさまで開店5周年を迎えます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
この日を迎えられるのも、たくさんの方々の応援によるものだと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです💓
明日は、5周年セールも盛大に行います.(*´◡`*)
お近くの方、ぜひいらしてくださいね

その準備でみんなバタバタしております
が…そんな中、私😅
こんな風にサボってはいられませんね💦
って(^_^;)今、移動中なので大丈夫です

明日の為の買い出しに出かけております
明日は私も早朝よりお店に立ちますよ😊
201538haato.jpg
あっ、はぁちゃんは、やる気満々ですがお留守番で💦

クリックしてね

photo アルバム
アプリというものに出会ってから、
なんでも簡単便利にできるようになった今日この頃
ますますi phoneが楽しくてず~っと手放せない生活になってます(*^_^*)

もともと、写真を撮るのが好きで、毎日毎日たくさんの写真を撮りためてるんですが
以前はデジカメで撮ってたけど、いまはすっかりi phoneだけで撮るようになりました
そのほうが、アプリとかを使っていろいろ楽しめるからです^^
だけど、もともとネットやPCやアプリのことあんまりよくわからなかった私
これではいかん!もっといろいろ勉強しなくっちゃ!と
はぁちゃんの1歳までをアルバムにしました(*^_^*)

Flipagramというアプリを使ってます^^
最初の作品を作ったのは、お友達の結婚式のphotoアルバムでした
ハワイでの楽しい思い出を鮮明に残したくってこだわり
なんと13時間かけて作成しましたヽ(・∀・)ノ
このphotoアルバムをアップしたいところですが、おもいっきりプライベートなので。。。残念ですが
これからも続々作成する予定で
毎月、1ヶ月分のお気に入り写真をまとめてphotoアルバムにしてみようかなとも思ってます


クリックしてね

Beurre Manie
今日は歯医者の日
偶然、パパと同じような時間に予約をとってたらしい
では、一緒に行きますか・・・と

帰りに一緒にご飯を食べよう!って
歯医者さんの近所の「Beurre Manie」
私のお気に入りのお店に行ってきました
久しぶりだけど、やっぱり( ゚v^ ) おいしい
IMG_1225.jpg
前菜は大好きなテリーヌにリエットも
IMG_1226.jpg
野菜もフレッシュで美味しいんです
IMG_1227.jpg
メインにはお肉を選びました
IMG_1228.jpg
デザートはカラフルで春らしい

お味も然ることながら、ビジュアル的にもGOODです

ところで、気になってたんですが、
最近はレストランや街中などいたるところで
お料理の写真撮る人って増えてきてるけど
お店によっては、撮っていいところと嫌がられるところがありますよね
みなさんはどうしてますか?
永年のブロガーとしては、ついついシャッター押したくなるとこですが・・・
私は、高級店などお店の雰囲気によっては遠慮するときもありますが
基本的には、どんな時でも周りの人に迷惑をかけないように
こっそり(; ゚゚)ささっと撮ることが多いです(笑

ちなみに、このBeurre Manieさんでは顔なじみなので^^
写真OKになっています(*^_^*)

↓はおうちで撮ったもの
IMG_1217.jpg
すっごく美味しいプリンだったので
プリン♪プリン♪ぷりん♫ってご機嫌に(*^_^*)
あれ?プリン?キリン?えっ?プリン?きりん?
声に出すと響きが似ててなんか可愛いですね
思わず、かわいく写真撮りたくなって、以前一目惚れしたキリンの生地で作ったおやつマットを敷いて
シャッターをパシャ!
かわいいキリンとプリンのイメージ通りの1枚が撮れました


クリックしてね


ひなまつり
今日はひな祭りです

なんか最近忙しくって、飾りつけもあんまりできなかったし・・・
お友達よんで・・・っていうのもできなかった
けど、
今日は久しぶりにドッグランへ行ってきたよ
2015-3-3.jpg
ヒートになってから全然行ってなかったからねっ

久しぶり
2015-3-3-1.jpg
やっぱりぽーちゃんと一緒が楽しい
2015-3-3-4.jpg
はぁちゃんは、ポポにつきまとってばかり
2015-3-3-2.jpg
ちょっと寒かったけどぽぽも嬉しそうでした
2015-3-3-6.jpg
夜ご飯は、ちょっぴりひな祭りメニュー
IMG_3696.jpg
テーブルにも桃の花飾って
IMG_0195.jpg
なあんと!かわいいケーキも(*^_^*)
IMG_1167.jpg
これがまた、美味しすぎてヽ(*´∀`)ノ
ほとんど一人でホール喰いしちゃいました(^_^;)
ひな祭だから・・・まっいいか


クリックしてね



プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索