はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
春の雨
数日前は、ポカポカと・・・あら?春がきた?
なあんて嬉しく思っていたのですが、
今日は、冷たい雨ですね(がっかり)

今日は、お出かけをしようと思ってたのに・・・残念
IMG_9978.jpg
はぁちゃんも、おとなしくおうち時間を過ごしています
IMG_4629.jpg
窓の外は、こんなかんじ
ちいさなお花が雨に濡れています

玄関に飾ってあるお花
IMG_3927.jpg
いつもオイシックスでお野菜と一緒にお願いして届けてもらっています
どんなお花が届くか?お楽しみで(*^_^*)
自分では、選ばないような色やお花が届くので毎週楽しみであります♥

先週末は、
IMG_1019.jpg
かわいいケーキを持って、息子のガールフレンドが遊びに来てくれました(*'▽'*)♪

みんなでワイワイ楽しい時間でとってもハッピーでした



クリックしてね
ありゃ(・_・;)
朝降ってた雪もすぐに止みましたが、
今日もすご~く寒いです
今日もおうちでのんびりすることにしました
IMG_2015215.jpg
残り物のハムをはさんでホットサンドです
ハムは、りんごジャムで焼いているので、ほんのり甘く、
パンにつけたマスタードのピリッと感とマッチしてて美味しかった
(*^_^*)

昨日は、また失敗しました(汗

買い物に出かける前に、食洗機のスイッチをON
帰宅後
麦茶を作るボトルを何気なく出してお水を入れたら?
あれ?なんか変だなとは思いつつ。。
夕飯の時、テーブルに置いてビックリ!!
ボトルの底が、ぽこんとまあるく変形してました(汗
IMG_2015217.jpg
テーブルに置くとユラユラしますε=(・д・`*)
「なんで、プラスチック製を食洗機で洗うの~?」って
母に言われましたが
seriaで買った100円のものでよかった~ヽ(;▽;)ノ
まさかの変形(汗
なんだけど・・・コレはこれでなんだかかわいい(*´`)
なにげにバランスを保ってユラユラしながらもこぼれないの(笑(≧∇≦)

捨てようと思ったけど、今日もまたお茶入れてます(笑


クリックしてね
Happy Valentine♥
Happy Valentine (*^_^*)
IMG_20152124.jpg
チョコレートは手作り派ではに私なので^^;
クリスピードーナツで気分盛り上げ♥
たのですが・・・

やっぱりなんか作ろうかなあ・・・なんて
IMG_20152141.jpg
ハートのパイを焼きました(*^_^*)
煮詰めた苺とクリームチーズを入れて焼きました
ミニサイズなので、パクパクと美味しいかった

いちごにチョコレートをコーティングしてかわいく変身(☆∀☆)
IMG_2015243.jpg
ガトーショコラと一緒にお皿に盛り付けてvalentineのワンプレートに♥
甘々です(*´∀`*)

夜ご飯には、一応Valentineぽいメニューにしてみました
IMG_20152142.jpg
前菜、タコのマリネにハート型のモッツァレラチーズを並べただけですが^^

食後のデザートにもチョコケーキを美味しくいただき
IMG_20152144.jpg
st、Valentineを楽しみました(*≧∀≦*)

みなさんは、どんな週末でしたか?Sweetな時間だったかな(*^_^*)


クリックしてね
BBQ
BBQに行ってきました
IMG_20152121.jpg
手ぶらでBBQができるので楽チンですね(*^_^*)
IMG_20152132.jpg
焼き牡蠣、最高(*≧∀≦*)
おいしくて止まらない・・・いくらでも食べれちゃう(笑
って言いながら、締めには焼きそばも
IMG_20152123.jpg
ちなみに・・・友達と2人で行ったというのに・・・牡蠣のカラも山盛りでした(笑



クリックしてね
ポカポカ
今日はポカポカいいお天気です
IMG_20152112.jpg
お出かけしたいところなんですが・・・
のんびりおうちで過ごしています
2月初旬ころから、はぁちゃんがヒート中なんです(涙
IMG_20152113.jpg
だから、あんまりおでかけできないの・・・
ぽぽは、のんびりまったりが好きだから、最近、はぁちゃんも一緒におうちでのんびり
すっかり大人になったんだなあ・・・としみじみ

私もおうちでちまちまっと楽しんでいます^^
IMG_20152111.jpg
↑はバレンタイン用のハートの飾りシール♥
明日からサンドーレでバレンタイン限定ハートサンドイッチ販売
そのパッケージにかわいい飾りを!と思いつき作ってみました(*^_^*)
かわいい~!と自画自賛
自分も手作りチョコを作ったら、このシール付けたいところですが
どうですかね~(@_@;)?


クリックしてね
写真
写真を撮ることが好きです
といっても、本格的な写真ではなくて、
普通に暮らしてる中の身の回りのものを携帯でパシャリってやつ(笑
IMG_20153.jpg
毎日チョコチョコ撮ってます(笑
単なる自己満足ですが・・・その写真を残すためにこのブログを書いてます^^
早いものでそんなブログを始めて8年以上・・・HPの頃からだと10年くらい経ってます
こんなたわいもないブログしか書けなくて・・・申し訳ない気持ちです
自己満足のくだらない写真ですが、私にとっては大切な思い出

みなさんは適当にスルーしてくださいね

↓は先日みっくんにもらったシナモンロール
IMG_2015272.jpg
久しぶりのシナモンロール、とってもおいしかった(´∀`)

久しぶりといえば、
パンケーキ
IMG_2015275.jpg
ずっと食べたかったのに、なかなか作るタイミングがなくて・・・やっと
今日の朝ごはんに焼きました
朝から生クリームとチョコレートたっぷり甘々でおいしかった・・・のに
せっかく作ったのに・・・(´;ω;`)
家族がみんな出かけてしまったので、一人で写真撮りながら楽しく食べました(*^_^*)

残りはね・・・もちろんポポとはぁとに

あっチーズくるくるの話
またあとで・・・続きます(o・・o)/~


クリックしてね
いい子、いい子
今日は、はぁちゃん、シャンプーデー
IMG_2015264.jpg
7時半にはお迎えに来るので早起きしなければなりません
「あんまりいきたくないんだよね」ってちょっぴりブルー
はぁちゃん、行っちゃったから
IMG_2015262.jpg

ポポは、べったり甘えん坊(*^_^*)
おねだりも、普段より積極的
いつもおとなしくて遠慮がちのポポだから
こんな日は、おもいっきり甘やかせちゃいます

はぁちゃんにはナイショだよ(笑
IMG_2015263.jpg
ぽーちゃんと、一緒におやつ食べたり、2階でのんびり日向ぼっこしたりと
ひとりっこを楽しんでいます

はぁちゃんも、よそでは優等生らしく、いつもいい子にしてるそうです
いい子だから、帰って来たらいっぱい褒めてあげようっと(´∀`)

結局、2人ともおもいっきり甘やかせてるってことです(笑



クリックしてね

Hot chocolate
バレンタインデー♥(´v`*)が近いと、
かわいいラッピンググッズや手作りチョコの材料なんかがたくさん並んでいます
見てるだけでも楽しい気持ちになりますね

ちなみに、私は手作り派ではありません(笑
でも、ラッピンググッズは、豊富に並ぶこの季節にいろいろ買ってストックしておきます

今日は、お友だちのbirthdayプレゼントに
ちょこっと付け加えたくって作ってみました(*^_^*)
IMG_2015255.jpg

このピンクのカラフルシュガーがかわいいでしょ

マグカップにミルクを温めて、
そこにスプーンごと入れてクルクル溶かしてホットチョコレートに♪
IMG_20154.jpg
あまあまで美味しかったです




クリックしてね
節分
今日は節分
IMG_201523.jpg
夜は豆まきをする予定
お豆の用意できてます^^
お掃除が大変なので、年々豆の量が少なくしています(笑

お掃除といえば・・・
今年はすっきり断捨離!って頑張ろうと思っていて
無駄なものをなくしていこうと日々考えています

ついつい可愛いものを見つけると買ってしまう私・・・
結局使わずに、ただただゴミとなってしまうことも多々
すでに納戸はぎゅうぎゅうな状態で
数年前に一人暮らしで出て行った長男の部屋にも荷物が積み重ねられ(汗
この部屋、一応普段はゲストルームとして
ベッドだけは常にキレイに整えてあり、いつでも寝られる状態なのですが、
部屋の半分は、いろんな荷物の山になっておりました
それを少しずつ片付けて
気づけば・・・
IMG_2015231.jpg
こんなガーリーなお部屋になりました(*^_^*)

ポポはこのベッドから窓の外の公園を眺めるのがお気にいりです♪
IMG_9349.jpg

息子の使ってた頃の部屋の跡形もありません(汗

私の趣味の道具屋材料がいっぱいのこのお部屋
新たに作業台も置いちゃって^^
IMG_2015232.jpg
こんな感じで、本を読んだり、趣味を楽しんだり
たまにはお店の帳簿付けなんかもやります

カーテンとか、まだまだ変えていきたいところがいっぱいありますが
少しずつ、片付けていきたいと思います

雑然とした物置から「アトリエ」へ

それにしても、今度息子が帰ってきたとき
びっくりするだろうなヽ(´Д`;)ノ
おネエな気分になるかもしれない(笑

クリックしてね


お買い物へGO!
2月に入りました
みなさん、風邪なんかひいていませんか?

我が家は、今のところ全員元気にしております(*^_^*)
やっぱり元気がいちばんですね

おでかけ大好き
こんなふうに、助手席で
IMG_201501264.jpg
いつでもどこでも一緒のはぁちゃん

先日、みっくんの運転でお買い物へ行った際
IMG_201501263.jpg
やっぱり不安なんでしょうか?
後ろの席で寝てても手で押さえています(笑
私もみっくんの運転にはなかなか慣れず、やはり緊張気味です

はぁちゃんは、いつものようにペットショップで一時預かり
最近は慣れたせいか、自らお部屋の方に喜んで入っていきます^^
お買い物すると2時間まで無料で預かってくれるのでとっても便利です

私はのんびりお買い物
カルディでNiceなもの見つけました
IMG_20150126.jpg
このチーズを買うと、このチーズ削りがおまけでもらえるんだって(*'▽'*)♪
即買いでした

早速使ってみよう!
IMG_201501261.jpg
クルクルクル・・・
わ~お!簡単にチーズが削れるよ~!
トマトのチーズ焼きを作りました
IMG_201501262.jpg
オーブンで焼くついでに、チキンとポテトも焼きました
インカのめざめという品種のポテト
きれいな黄色で、甘みがあっておいしいじゃがいもです


クリックしてね

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索