はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
雪でした
朝おきたら・・・やっぱり雪でした
今はすでに雨に変わっています
IMG_20151301.jpg

去年みたいに積もっても困るけど、
こんな中途半端じゃ、お外で遊ばせることもできない
IMG_20151303.jpg
寒いのが苦手なポポは、おしっこもササッと済ませてくるというのに
はぁちゃんったら、なかなかおうちの中に入らず、わずかながらの雪を楽しんでいるようでした(笑

去年は、はぁちゃん、大喜びだったもんね(*´∀`*)

2年前の28日、ロールが旅立って行った日も、朝方だけチラチラと雪が舞っていました
2008_01070098.jpg
ロールを腕の中に抱きながら、深々と静かに最期の時をむかえたのを今も忘れられません

めったに雪が降らないこの辺の私たちにとって、
チラチラと舞う雪は「神さまからの贈り物」のようになんだかうれしいけど
度が過ぎると・・・これまたありがた迷惑っていうか、大変困りものであります
なんでも欲張ることはいけないってことかもしれませんね(笑


クリックしてね




寒っ
数日前は、ちょっと暖かくって
ほっこり春の予感が・・・なんて嬉しくなってたのに

また寒くなり、明日は朝から雪~?
ああ、春が待ち遠しいですね

最近は、日々少しづつお片付けに励んでいます
暖かいある日、お庭の片付けをしました
IMG_2015niwa.jpg
球根の芽もちょっとずつ伸びてきました
春にはまたたくさんのお花が咲く予定です❀


ああ、ほんとに明日雪なのかなあ
ゆきだったらおうちでのんびり過ごす予定なので
また明日ブログ更新しますね

今回はネタを小出しにしようという作戦(笑


クリックしてね
たまご焼き
今日は卵焼きを焼きました
ちょっと失敗して焦げちゃったけど・・・
こんな日に限って(涙
失敗しちゃう私
IMG_20151221.jpg
ごめんねm(_ _)m
エトの好きだった卵焼き
お供えするために焼きました

早いものでエトが虹の橋を渡ったあの日から二年
今でも、つい昨日のように鮮明に思い出せます

食いしん坊で、美味しいものが大好きなエト
犬用のケーキとかは口にせず、生クリームたっぷりの人間用ケーキをペロリと平らげる(笑
そのせいで、体重が怖いことになったけど、
いつも笑顔で誰からも好かれ、楽しそうに毎日を過ごしていたエト
2009_10310026.jpg
夕飯に家族で卵焼きを食べながら、
エトとの思い出話に花を咲かせました

最後の最後の瞬間まで、エトはガンバリ屋さんでいい子でした
この子たちと一緒に過ごした時間は
私たち家族にとってかけがえのない時間でした

先代のじゅりあんも、ロールも・・・みんな立派に生き抜いていきました
私も見習って最後まで人生を生き抜きたいと思います

大好きなエト
いつかまた会える日まで・・・


クリックしてね






パパのお誕生日会
昨日はパパのお誕生日でした
なにか、お祝いのサプライズしたくって前日の深夜
寝静まってから
マステを貼ってメッセージの飾り付け
IMG_papabd8.jpg

せっかく飾ったのに・・・朝おきても気づかれず(汗
夕方、やっと気づいた
「OH!」
しばらく、このまま飾って欲しいという本人のご希望アリ(*^_^*)
けっこう喜んでくれたいたみたいだO(≧▽≦)O

HAPPY BIRTHDAY♥

夜は、お友達もお誘いしての賑やかなお誕生会
IMG_papabd.jpg

今回も、主役は王様の冠着用
そしてお客様は、例の三角帽子
おばあちゃんもポポも、もちろんみんな着用
IMG_papabd1.jpg
我が家では最近お決まりの三角帽子
もう少し増やしとかないと、お客様の分が足りなくなる予定だ。。。と
考えていたら、もうこれ以上増やさなくていいよと(笑
言われてしまた(汗
ので、次回までになにか新しいの考えなくちゃ!(´∀`)!

お祝いにケーキや美味しいご馳走も持ってきて下さり
IMG_papabd4.jpg
テーブルにご馳走が満載
IMG_papabd5.jpg

楽しいおしゃべりと、おいしいものに囲まれた最高にハッピーな51歳のおじさん

ところで・・・今日は結婚記念日でもあるんですが???
そこ!重要なことなんだけど
ちょっぴり影うすし(´;ω;`)

あと少しで30年を迎えるので
その時は、盛大に!
そうだ!例の計画を実行しよう!!と密かに企んでいる私であります


クリックしてね



やる気スイッチON
今日は久しぶりの雨
すご~く寒いです

二人も退屈そうで・・・
カーテンの隙間から外の雨を眺めてるはぁちゃん
IMG_0530.jpg
私も今日はのんびりとおうちで過ごしています

最近、ネタもないし、更新が滞っていたm’s通信でしたが
なんだか急にやる気スイッチONになりました(*^_^*)
そのワケは・・・
お友達が新しくblogを始めたからです
「ママときどき司法試験受験日記」
家事に子育てに、お勉強にと何にでもがんばるリリックちゃんのブログです

なんでも、人生初のブログだとか・・・(笑
無理せず、息抜きにブログ更新できたらいいですね
かわいいおこちゃまたちの様子とか楽しみにしています
お二人目が生まれたばかりで、大変なうえにに司法書士という難しい試験にチャレンジされるリリックちゃん
お勉強の方も応援しています

さて、そんな頑張り屋さんのリリックちゃんに刺激され、
やる気スイッチONの私

今年はスッキリした生活を心がけるという目標のもと
昨日は庭の片付け、そして雨の本日は冷蔵庫のお掃除をしました

みなさんは、冷蔵庫はスッキリさっぱり整頓派?
それとも、いろいろな食材が所狭しと詰め込む派?
どちらでしょうか?

私は後者の方で、
とにかく、冷蔵庫が一杯じゃないとダメなのです(汗
常に肉、魚、野菜、調味料・・・いろいろ入ってないと不安になります

普段ですと来客があれば、無駄なく使えるのですが、
家族だけで全て食べきるには、ちょっと多過ぎることもあり
しばしば、無駄にしちゃうことも(汗

そんな無駄をなくすために賞味期限のチェックと、整理整頓をしました
改めて、我が家の冷蔵庫、チーズや乳製品が多過ぎるほど入ってることにびっくり!
そんなに乳製品食べてたら太るのも仕方ないなぁと反省しました(笑

ということで、これからは、食材を極限にし
家計のやりくりも頑張っていこうと思います^^
ちなみに、冷蔵庫の写真は・・・恥ずかしいのでNGとしました(笑
IMG_9962.jpg


クリックしてね


2015年 抱負
年末年始といろいろと予定があり
やっと一通り終わり気持ち的にも、ホッと。
ホッとしたら、なんだか気が抜けちゃって・・・
ちょっと体調を崩しそうになりましたが、なんとか大事に至らずにすみました

初詣にもきちんと行って
IMG_0507.jpg
お参りしたおかげかな?
それとも、
七草粥を食べたせいかな?
IMG_0486.jpg
無病息災って言われますもんね(*^_^*)

ガレット デ ロアもきちんと食べましたよ
IMG_0519.jpg
中にフェーブ(陶器のおもちゃ)が入っていて、
みんなで切り分けて頂いた時、フェーブが入っていた人はラッキー!
っていうやつねっ☆彡
今回は、とっても小さめなものを買ったので、フェーブは最初から見えてました
だから、もちろんフェーブのところをもらったのは・・・私です

でも、その後
なんとびっくり!
こっそりとポポにあげたひとかけらの中に
赤いドライチェリーが!(フェーブの代わりだったみたい)

結果的に、今年のラッキーガールは、ポポということですヽ(*´v`*)ノ
IMG_0513.jpg
ポポには、今年も元気に過ごしてもらいたいです

今年の抱負としては、
何事も丁寧に
キレイにさっぱり毎日を暮らしたいと
無駄なくシンプルにを心がけたいと思います

テーブルの上にも、そんな気分をイメージしてお花を飾りました
IMG_0522.jpg
カーネーションは、年末に結婚式で頂いた時のものです
カーネーションってすごく長持ちしますね
短く切ったのでまだまだ、飾っておけそうです

去年は、とても楽しいことがたくさんあったので、
今年も引き続き、そうでありますように、
いつも笑顔でたくさん笑って過ごしたいと思います



クリックしてね
Happy new year
IMG_0450.jpg
新年のご挨拶遅れてしまい申し訳ありません(汗

あっという間のお正月で、気づけば明日からお仕事です

今年は年末年始とたくさんの方々と楽しい時間をたくさん作れて
とってもしあわせです
IMG_0407.png
年内最終の営業を終えたお店のスタッフさんとは
おいしいステーキ屋さんでの忘年会
ワイワイと盛り上がり、お腹いっぱい美味しいものを食べ
また新年からのお店もみんなでがんばっていきたいと思います^^

そして、お友達との年内最後のランチ会
IMG_0413.jpg
美味しいスペアリブをたらふく頂き(*^_^*)

大晦日は、お友だちのお宅で忘年会
IMG_0421.jpg

本気のじゃんけん大会で優勝し、
賞金をねこそぎ頂いてしまった(笑
私ですヽ(*´v`*)ノ
今年は縁起がいいぞ~!!

夜は家族揃って長男のbirthday party
IMG_0439.jpg
27歳になりました

私からのプレゼントに
すっごく喜んでくれた・・・ことがすっごく(((o(*゚▽゚*)o)))うれしい
IMG_0438.jpg

新年は妹家族が遊びに来たので
甥っ子たちへのお年玉
IMG_0454.jpg
折り紙で手作りのポチ袋を作ってみました

子供たちは、袋より中身の方が重要なんですけどね(汗

そして、今年は初めてお店のスタッフさんを我が家へお招きしての
賑やかな新年会
IMG_0471.jpg
狭い我が家ですが、みんな喜んでくれて
楽しい新年でした
IMG_0470.jpg
Tさんのリクエストにお答えして、ラクレット
おせちもいいけど、若い人たちには、やっぱり洋風がいいかもね
IMG_0480.jpg
はぁちゃんは、みんなの隣でいっぱい甘えてました

ポポもまったり、みんなの横でお昼寝したり

IMG_0102.jpg
ポポと息子はず~っとこんな風にくっついて(笑
穏やかなお正月を過ごすことができました

IMG_0446.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします


クリックしてね



プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索