はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
Happy Halloween
今夜はハロウィン
IMG_9591.jpg
ジャックオーランタンも作ったし
お菓子の用意もあるし
お料理のメニューも考えてあった
ついでに
みんなで仮装して、盛り上がる?
なんて考えてたんだけど・・・

息子たち、仕事早めに終わらせて
仮装して渋谷へ繰り出してっちゃった
ちなみに、兄=ドラキュラ
       弟=歌舞伎
いったいどんな兄弟なんだ?

パパは旅行で留守だし・・・お母さんと私
二人きりの夕飯

メニューの一部をちょびっとだけ作って
「お子様ランチ」ならぬ
IMG_4204.jpg
オトナ様ランチ」だよ~(*^_^*)

オトナ様ランチ、久々登場
ワンプレートにパプリカにケチャップライスを入れてチーズを乗せて焼いたものと
かぼちゃのコロッケとチキン
そしてソーセージのミイラ(笑
そして、パンプキンスープ

かぼちゃが大きかったから、まだまだほかのものも作れたけど、
今日はココまで。
みんなでワイワイならもっといろいろ並ぶ予定だったけど、
メニュー縮小のため(汗
こんなメニューになってしまいました
80歳の母に食べさせるには、なんともかわいそうな献立にも思えますが
今日のところは我慢してもらおう(汗

「このミイラ、おいしいね」
IMG_0192.jpg
なあんて、不思議な会話を平然としながら
いい年したおばさん二人並んでオトナ様ランチを食べ
ジャックオーランタンの灯りに癒されてました
なんともしっとりとしたハロウィン


クリックしてね







Torick or treat
IMG_9543.jpg

もうすぐハロウィンですね
あっという間に10月も終わりかぁ・・・

我が家のハロウィン飾りも、あと数日・・・なんだから!!
ねえねえ、壊さないでよ~はぁちゃん

去年もそうだったんだけど、
なぜか、かぼちゃが好きなはぁちゃん


硬いところがいいのかな?

今年も、テーブルフラワーとして飾ってあるんだけど
あれ?
IMG_9550.jpg
グシャグシャじゃ~ん(涙
IMG_9549.jpg

お手手に証拠も付いています
IMG_9548.jpg

こら~!!

IMG_9551.jpg

Torick or treat

おやつあげてるのにぃ   いたずらしてる~(涙


クリックしてね
ベルちゃんたちと再会
今年も、しっぽフェスタにイオダちゃんが出場してるとのことで、
会いに行ってきました(*^_^*)

最後に会ったのは、2年前だね
まだエトとロールが一緒だった
今回は、初めましてのはあちゃんが一緒だよ
IMG_9499.jpg

あった瞬間からみんなすぐ仲良くしてくれてうれしかった♥
やっぱりみんなわかるのかな?

エトにそっくりなベルちゃん
エトも生きてたら、こんな感じなのかな?って思った
IMG_9498.jpg
とっても穏やかな優しい表情で
IMG_9502.jpg
まったりしてるとこまで、そっくり!!

エト?って声かけそうになるくらい似てたなあ・・・
ポポは、もしかしてエトだと間違えてたんじゃないの?
IMG_9461.jpg
なんだか、ふたりがとっても嬉しそう

はぁちゃんは、イオダちゃんに遊ぼうよ~って
IMG_9470.jpg
なあに?
IMG_9466.jpg
イオダちゃんもやさしく対応してくれるお姉さん
IMG_9481.jpg
ザクロちゃんも、はぁちゃんに優しくしてくれたね
IMG_9488.jpg
広いロビーで仲良くおしゃべり
IMG_9489.jpg
まったりくつろいでました

ほかのワンちゃんたちが、横を通っていってるなか、
この子達ったら、ノーリードでもみんなおりこう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノすごいでしょう?!

たま~にしか会えないのに、みんなとっても仲良しでうれしいです
また会おうね(*^-^*)ノ~~



クリックしてね
気がつけば・・・(゚o゚;;
10日間以上も更新サボっておりました(汗
いろいろ忙しかったり。。。ネタがなかったり(笑
の今日この頃でした
仕事の都合で先日行われたAVFにも行けなかったし・・・><・・・
すっごく残念でしたが
みなさんの楽しかったブログを拝見しながら行った気分になって楽しんでおりました(*^_^*)

こんなにサボってると
「まさか?ポポの具合でも悪いんじゃないの?」
なあんて、ご心配をいただきますが
IMG_9349.jpg
このとおり、ぽーちゃんはとても元気に毎日まったりと暮らしております^^

先日は、はぁとの病院の帰りにレイクタウンへお買い物

IMG_9281.jpg
あいかわらず、ぽーちゃん
カフェでこうやってぼーっと行き行く人を眺めてるのが好きですね
IMG_9282.jpg
はぁとも、すっかりカフェ好きになりました♪

レイクタウンでは、いつも行くお店salut!で、
メイソンジャーみたいな瓶のキャンドルホルダーを見つけました
IMG_9290.jpg
とってもロマンチックな灯りです
お花屋さんでは、リースの材料になるものをいくつかチョイスしてきました
IMG_9304.jpg
去年のリースに少し木の実を付け加えてみようかなって思います(*^_^*)

最近のはぁちゃん
IMG_9323.jpg
なんとなく、大人びた表情を見せる時があります
スヌードもよく似合うようになったでしょ?
いよいよ大人になってきたのかなあ(゚∀゚)
来月には2歳を迎えます


クリックしてね
Trick or Treat
台風、どうなることやら・・・と心配でしたが
とくに被害もなく通り過ぎていきました
みなさんの地域ではいかがでしょうか?
ご無事をお祈りしております

台風の前に、秋植えの苗を買ってきました
強い雨と風だったら・・・せっかくのお花がダメになってしまう
と心配で、以前買ったおいた「苗ボックス」に収納
IMG_8326.jpg
このまま、テーブルに飾ってもいいくらいです♪
が、このお嬢さんに、カジカジされてしまいそう(汗

ということで、台風の中、
結局、外のテーブルに放置されておりました(笑

こちらは、お誕生日に頂いたハロウィンのお花
IMG_7828.jpg
こういうの欲しかったんだあヽ(・∀・)ノ
かわいいですね~!
IMG_9125.jpg
チェストの上に飾らせていただきました

IMG_2448.jpg
↑こちらは、このまえ買ってきたかぼちゃ
くり抜いてジャックオーランタンを作ろうか?
大きくて固そうなので、失敗したら嫌だからそのまま飾っておこうか?

悩んでこのまま置いてあります(笑
明日、そのままお店に持っていこうっと(≧∇≦)
ハロウィンの小物、ちょっとずつ増えています
「こんなに家に飾ってないで、お店の方に飾ったほうがいいんじゃない?」
ってパパに言われてしまいましたが(汗
家に飾ったほうが、私としては楽しいじゃないねえ?

台風が過ぎるまで
まるで内職のように作りましたよ↓
IMG_9215.jpg
ペットボトルのキャップで作ったマグネット
「ハロウィンバージョン」
我が家に来たら
「Trick or Treat」って言ってね(*^_^*)
プレゼントします♪



クリックしてね
プチっと
(メ・ん・)?ナニコレ?
はぁちゃんのチャームポイントでもある
かわいいお口の下のところにプチっていうの発見
心配だから、すぐ先生のところへ飛んで行きました(汗

IMG_5265.jpg
まさか・・・大変なことだったらどうしよう(;´Д`)って心配でした

診察台の上でじ~っとおりこうさんのはぁちゃん
先生がハリをさしてプチって細胞を取りすぐ検査してくれました
痛いはずなのに、おとなしくしてました(*^_^*)

IMG_1685.jpg


結果は、腫瘍ではなく
何かで負傷しバイキンが入ったらしい(´;ω;`)
なんでこんなところに?

はぁちゃんは、おてんばさんだからこんな些細なケガが多い
抗生剤を10日間飲むんだって・・・まったくね

先生のおっとりとした口調がなんだか安心感を覚えます

まあ、腫瘍とかじゃなくてホッとしたけど・・・ちゃんとお薬飲ませなくっちゃ
お薬、大きいんだよ~(涙


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索