はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
Happyなバースデー
今日は私の誕生日
今年もたくさんの方々にお祝いしていただき
本当にしあわせです(*^_^*)
IMG_9119.jpg
年々歳を重ねるごとにいろんなこともあるけれど、
ステキな人たちに囲まれて心からしあわせだと感謝します
IMG_9175.jpg
週末からお誕生日のイブイブがはじまり
昨日はイブで今日はお誕生日本番♪
たくさんのプレゼントやメッセージ
本当にありがとうございます

写真に撮れなかったプレゼントもまだまだあります
ここには写せなかったプレゼント・・・ごめんなさい
IMG_9190.jpg

今年も、ケーキ好きの私にはケーキがどど~んとプレゼント(*'▽'*)♪
大きなケーキをぺろりと平らげさせていただきました(笑
年々おばちゃんになってるのにこんなにお誕生日がうれしいなんて♪
みなさんのおかげです(*^_^*)
IMG_9194.png
なによりも、この子達と一緒にお祝いができることが
とってもうれしいです

最高にHappyなBirthdayです
みなさん、本当にありがとうございます


クリックしてね

約束だよ
涼しくなったら一緒に遊ぼうねって。。。約束でした
そろそろ遊べるかなとお約束してる矢先、体調が悪いって?

おどろいて、お見舞いに行きました
IMG_9034.jpg

先週の土曜日
入院中のカオリちゃんに会いに行かせていただきました
IMG_9032.jpg
じつは、カオリちゃんに実際に会ったの、なぜかこの日が初めて!
ずっと前から知ってたのにね(´∀`)

カオリちゃん、食欲がないの・・・心配だね
IMG_9033.jpg
写真でみるからには、そんなに悪そうじゃないのに(涙
なんでもいいから、食べなきゃダメよって
お医者様が用意してくれていたヨーグルトをお手手で食べさせた

ペロペロって、静かにヨーグルトを舐めてくれた
そして立ち上がって
しっぽをフリフリ♪おいしかったよって(*^_^*)


退院したら、また来るねって帰ってきたのに


今朝、カオリちゃんのママから連絡があり
夕べ、息を引き取ったそうです

私の中にいるカオリちゃんは、この日携帯のカメラで収めた数枚の写真だけ
帰って来たら、おうちで一緒に遊ぼうねって楽しみにしてた
まさか、こんなに早く逝ってしまうなんて・・・

夕方、会いに行ってきました

そこには、気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるようなカオリちゃん
とても穏やかに・・・安らかに
眠っておりました

命はとても儚げですが
思い出はとても鮮明で、寂しく思いながらも
尽きない思い出話をしてきました

またいつか会えるよね・・・きっと☆彡
約束だよ


私が書くのはどうかなと、躊躇しましたが、
ご家族に代わって、カオリちゃんの優しいお顔をUPしてみました
安らかに・・・


クリックしてね
ラン日和
あっという間に9月も終わろうとしてる・・・
早いですね
涼しくなってラン日和
IMG_9108.jpg
ポーちゃんも楽しそう
IMG_9085.jpg
はぁちゃんもランラン飛び回っています
IMG_9077.jpg
楽しすぎて、ベロが・・・こんな大変なことに!
まるで別の生き物のように変化してます(汗
IMG_9109.jpg
秋風に吹かれる姿のポポ
IMG_9105.jpg
マイペースでランを楽しむポポは、今も若々しく
穏やかに。。。いつまでもこのままのポポでいてほしいな

そんな秋の日に
IMG_9081.jpg
なぜか、咲き始めた桜を発見
写真は2日前のものなんだけど、今日行ったら
すでに満開
ずいぶんあわてんぼうの桜だね(笑
IMG_9076.jpg


クリックしてね
お貸しします^^
お天気のよい日曜日
徹底的にお掃除しちゃおう!ってはりきってたら(汗
こら~!!ソファーかじって破っちゃダメでしょ~!!
せっせせっせと力づくてソファー破いてる(涙
IMG_9042.jpg
手で隠そうとしてるけど・・・(汗
破けてるの見えてるし(涙

IMG_5482.jpg
でも、このキュートなお目目にメロメロ~(笑

結果的に、なかなか片付けはかどらず、
気づけば夕方になりました
最近ずいぶん日が短くなったよね

こんなはぁちゃんですが、夕べごはんの後、ゴミを外に出しに行ったら
ご近所のかわいいお姉ちゃんが帰宅したところでバッタリ!
きゃ~!かわいい♥って言ってしばしその場で立ち話

かわいいかわいいを連呼してるので^^
気をよくした私(笑
「よかったら、おうちに連れてって遊んでくれますか?」って言ってみた
「え~いいんですか?」って大喜びのお姉ちゃん
「はい、たぶんこの子、よそのおうちではいい子に出来ると思います
家では暴れん坊ですが、お外ではいい子なんですよ~
 たぶんだけど・・・おもらしもしないと思います」って調子に乗った飼い主発言(笑

早速、お姉ちゃん、リードを手に自分のおうちへ

はぁとも、さっさと上がっていった

小一時間、遊んでもらってきた♪
とってもおりこうだったらしい
私も行ったことのない、よそのお宅を満喫してきたらしい(*^_^*)

「また、いつでもどうぞ!誘いに来てね」

ああ、今日みたいにお掃除とか集中したい時に
おねえちゃんが迎えに来てくれたらいいのになあ
IMG_8990.jpg

どなたか、ご希望があれば・・・はぁちゃん貸しますよ(笑
ハロウィン飾り
すっかりサボりぐせのついた今日この頃です(汗
ブログはサボっていますが、
生活の方は・・・
楽しいこともいっぱいでいろいろと多忙にしております

ちょっと早いけど、ハロウインの飾り付もしました
IMG_9001.jpg
以前買ったものがほとんどで、さらにほとんどが100均です
IMG_9002.jpg
100均はお手軽に飾れるし、けっこう楽しいものがいろいろあるのでお勧めですね

まだ飾り始めで、ちょっとものたりないので
少しずつ、かわいいの見つけたら増やしていきたいと思います


さて、先日のことですが・・・
数ヶ月ぶりにリーフちゃんが遊びに来てくれました
IMG_8826.jpg
お土産のおやつのレイをプレゼント
IMG_8833.jpg
気に入ってくれたみたいだね♪
IMG_8829.jpg
大人のアフガンはゆったりくつろいでいました
IMG_8839.jpg
はぁとは、リーフちゃんのパパに遊んでもらます^^
IMG_8844.jpg
リーフちゃんは、すっかり慣れたもんで、勝手にくつろいでくれていました


クリックしてね
ラン
すっかり秋らしくなりました

水元のランに行くのは久しぶりだね
IMG_8960.jpg
ポポもうれしそうでした
IMG_8963.jpg
2人で走る姿
IMG_8961.jpg

IMG_8962.jpg
いつまでも眺めていたい


クリックしてね
女子会
先日、我が家で女子会をしました(*^_^*)

みんなでそれぞれ持ち寄りにして・・・
どれも美味しくて、食べ過ぎちゃいました
IMG_8909.jpg
おしゃべりもほんと楽しかった♪

テーブルに飾ったキャンドルポットは
salut!っていう雑貨屋さんで、半額になってたので買いました^^
IMG_8907.jpg
ハワイで髪につけていたプルメリアを飾りました
IMG_8937.jpg
普段は、玄関にこんなふうに飾ってあります

狭い玄関なのに、わざわざ、ディスプレイをするための棚を置きました
この棚のおかげで、季節や行事に合わせて
いろいろ飾れるので楽しいです♪



クリックしてね
お土産
帰りの荷物をまとめてる時、
スーツケースのフタが閉まらず、ケースの上に座り込み(笑
力づくで閉めた
こんなシーン、よくコメディ映画に出てくるようだ

なんとか、まとまってほっとしたのも束の間
空港で重量オーバーだと追徴金請求され、
その場で慌てて、ケースを開けて、みんなの手荷物として持ってもらった(汗

最後の最後までハプニング続き
みなさんには、ご迷惑をおかけしてしまいました

は~大変だった
。。。のわりには、帰宅後お土産を分けてみたけど、
ろくなもの、買ってない(涙

自分のものはケーキの型や可愛いキッチングッズなどや
瓶がかわいいとジュースやコーヒー?などなぜか液体ものをたくさん(汗
IMG_8752.jpg
たいしたお土産はなかったけど、
IMG_8875.jpg
ほら、今見てもかわいいね~
飾っておくだけで、何か楽しい気分になれるわ♪

↓は、ハワイで有名なマラサダのお店レナーズのキャラクター
「マラサダ・ベイビー・シェフ」
IMG_2042.jpg
今回の旅の記念にとチームのみんなでそれぞれ買いました(*^_^*)

ポポたちにもお土産あるよ
IMG_8749.jpg
おやつでできてるレイ❀
そして。。。
IMG_8797.jpg
このサメの被り物♥
ぽーちゃんによく似合う♪
IMG_8798.jpg
はぁちゃんは、自分がかぶるのはイヤだと拒否しました(笑

最後にこの旅での1番のお気に入りのお土産
IMG_8541.jpg
結婚式当日にこのレイをつけて出席しました

ホテルの近くにレイを作って売ってるお店を見つけ、
せっかくだから生のお花のレイをしようって買いに行った際
「もう全部売り切れなんだよ・・・」ってお店のおじさん
「え~?おじさんお願い・・・なんでもいいから作って~」と私
「無理だよ」って困るおじさん
「明日、お友達の結婚式にここのレイをつけていきたいの・・・」
「ほう!それは素敵だね、おめでとう♥ じゃあ、ちょっと待ってな」
って引き出しからおもむろに出されたのがこのレイでした
想像してたレイとは全く違うイメージでしたが
見たことないこのレイがすご~く可愛く見えた♪

もうすでに、ちょっとドライフラワーになりかけてましたがとってもいい香りがしました♪
「おじさん、ありがとう」

なああんと、この会話、全て英語でした
英語、喋れない私ですが、ここまで難しい交渉?ができた自分もすごいなあってうれしかった

帰る頃には、ペラペラよ(笑
帰って来たら忘れかけてきてるけど(汗


お土産は買い忘れがいっぱいで、
ああ、近々もう一度買いに行かないとダメね・・・って言ってたら
パパが
「まさか!また行くの?」って焦っていました(笑

お土産は買い忘れも多々ですが、おみやげ話はあふれんばかりにあります



クリックしてね
思い出
ハワイから帰国してはや1週間が経とうとしてますが、
まだまだ気分はALOHA~って感じです
IMG_8181.jpg
ゆったりまったりhawaii時間、本当に心地よかった♪
今すぐにでも、また行きたいって感じです

シュノーケリングでお魚と泳いだ海
日焼けの跡も思い出になるね

海から上がって、きちんとシャワー浴びなくても、
そこらへんの水シャワーでささっと砂を流すだけで、
そのあと街でのショッピングもお食事も楽しめる

普段の生活だったら、洋服とか髪型とか、お化粧とか・・・
いろいろ気にしなきゃいけないことがあるのに、
ここでは、なあんにも気にせず、素のままの自分で居れる(*^_^*)
Hawaiiマジックでしょうか?
どんな時も楽しくて笑っていられる
そんな時間を一緒に過ごしてくれたみんなに感謝です

とにかく、メンバーが最高によかった

最後の夜、
タンタラスの丘というところから、きれいな夜景を見ました
IMG_8845.jpg

あっという間の楽しい時間でしたが、
またいつか行きたいね・・・もちろんみんなで♪


もうちょっとつづく

クリックしてね
結婚式
ステキな結婚式でした
IMG_8293.jpg
厳粛な教会式
IMG_8218.jpg

IMG_8215.jpg

IMG_8223.jpg

IMG_8221.jpg

挙式中はカメラNGですが、テスト中はジャンジャン撮っていいですよ
とお許しがありまして、
IMG_8225.jpg
たくさん写真を撮らせていただいたのですが
IMG_8233.jpg
ブログ上、お顔を出せないので、写真のピックアップが困難です(汗
IMG-8240.jpg

生のパイプオルガンの音、女性のアベマリア独唱の声、
そして誓いの言葉・・・どれも心に染み渡ります
テストの時点で、じ~んと感動しちゃいました(涙
IMG_8295.jpg
式の後、
ビーチへ移動して写真撮影
IMG_8800.jpg
お二人の友だちがみんな揃ってパチリ!

はい、私もちゃっかり若者に混じっております(笑

その後、レセプションはカハラホテルへ
IMG_8309.jpg
とても落ち着いた感じの
IMG_8304.jpg
高級ホテルです
IMG_8306.jpg
インテリアもオシャレで参考になります^^
IMG_8320.jpg
敷地内にはイルカやウミガメも泳いでました

プライベートビーチには
IMG_8424.jpg
カモ~ン♪
IMG_8431.jpg
って呼んだら、走ってきてくれた
IMG_8426.jpg
ああ、ぽぽとはぁちゃんも連れてきてあげたいなあ


さて。。。レセプションの様子ですが
IMG_8331.jpg
たまたまケーキカット目の前のばっちりなお席に着かせていただきました
ここでも、ステキなお写真がいっぱいなのですが、お顔出しになっちゃうので
残念ながらやめておきます・・・

お料理は
IMG_8386.jpg
オニオングラタンスープ
このスープの美味しさはかなり有名だそうで
噂通り、とっても美味しかったです
IMG_8390.jpg
お肉料理
IMG_8388.jpg
お魚料理

そしてデザート
IMG_8395.jpg
ケーキカットのケーキに
IMG_8396.jpg
フレッシュジュース
IMG_8387.jpg

お腹苦しい~( >Д<;)
でもおいしい~( ゚v^ )

この日は、しあわせなお二人のオーラをいっぱい分けてもらい
私たちも、一日中夢の世界にいるような時間でした



もうちょっとつづく


クリックしてね
夜遊び
夜は、毎晩街に繰り出し
IMG_8116.jpg
みんなで深夜遅くまで盛り上がってました^^
全部のお店、UPしたいけど、写真が多すぎて載せきれないのですが

お気に入りはココ
IMG_8500.jpg
ホテルのしたにあるんだけど
IMG_8508.jpg
歩道に面したおしゃれなお店
IMG_8503.jpg
このロングビールに憧れて行ってみました
IMG_8514.jpg
ビールの種類は40種類以上?だったかな?
どれにしようか?悩んじゃう(笑
IMG_8538.jpg
まるでたて笛を吹いてるみたいでしょ(笑
IMG_8526.jpg
お料理も美味しかった
IMG_8532.jpg
サルサや
IMG_8530.jpg
ポキ
ハワイアンフードどれも最高!!
IMG_8532.jpg

そしてこちらのお店も
IMG_8136.jpg
チーズバーガー屋さんだけど、夜はゆっくりお酒やお食事もできる
IMG_8754.jpg
どこに行っても、楽しすぎてついついお酒も進んじゃう・・・
IMG_8122.jpg
っていいつつ(汗
IMG_8193.jpg
私はノンアル
このグラスは、キラキラライト付きでかわいいの♪


↓のお店は、アラモアナショッピングセンター内にある
パパ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー
IMG_8197.jpg
トムハンクスの映画「フォレスト・ガンプ」のエビやさん♪
IMG_8759.jpg
バケツにいっぱい入ったピリ辛のシュリンプ最高
IMG_8760.jpg
どれも、量が多いのでおつまみがわりにみんなでつまむ程度でお腹いっぱいになります

別の日の夜は、
あまりに遅くまで遊びすぎてどこのお店もしまってしまい
ホテル近くのデニーズへ
IMG_8200.jpg
深夜にかかわらず、こんなボリューミーな食事(汗
さらにデザートまで
IMG_8761.jpg
どんだけ~ってくらいチョコレートの入ったパフェ
でも、すっごく美味しくてペロリ完食(笑

なあんて毎日夜な夜な遊び疲れると
ホテル屋上のプール&ジャグジーへ
IMG_8108.jpg
夜景と星空が一度に見られます☆彡
IMG_8115.jpg
深夜じゃなければ、バーもあるよ

AM2:00頃慌てて部屋に戻りシャワー浴びてベッドinで速攻眠りにつく毎日でした


つづく


クリックしてね
アロハ~
アロハ~(*^_^*)
先週はハワイに行ってました(パパ。。。留守番係)

きゃっほ~!
初めてのHawaiiにちょ~ウカレテイマス^^
IMG_8105.jpg
写真もいっぱい載せちゃいそうです(笑

ユキちゃんちの娘さんが挙式をするということで
私は息子と一緒にお祝いに行きました
IMG_8301.jpg
まさに、青い海と青い空
ここは天国だね~!最高!!(*≧∀≦*)

IMG_8022.jpg
行きの飛行機では、モニターの光がまぶしすぎて、一睡もできず・・・(涙
夜に出発したのに、その日の朝8時Hawaii着
思いっきり時差ボケのまま一日がスタートしました(汗

名づけて「チーム6の珍道中」
初日は、プラスお嫁さんのチーム7でした^^

まずは、みんなでカイルアタウンにタクシーで向かいました
その際、タクシーをお願いしたはずなのに?
なぜかリムジンが到着
ラッキーなことに、7人いたのでリムジンがお迎えに来たのです^^
早々に、なんだかセレブな気分でした
IMG_8043.jpg
カイルアタウンでは、ファーマーズマーケットへ
地元の人たちが開催してる市場です
大きなグラスに入った搾りたてのレモネードやスムージーに感動!

その後、お目当てのホールフーズマーケットへ
IMG_8048.jpg
種類豊富のデリに感激~!
IMG_8051.jpg
オリーブも
IMG_8057.jpg
フルーツも
IMG_8058.jpg
色鮮やか
スタートから、いろいろ買い込んでどうするつもり?

この後、あの有名なパンケーキ屋さんへ
ブーツ&キモズ
IMG_8062.jpg
しか~し
すごい行列で仕方なく断念(涙

近くでレンタサイクルを借りることにしました
そこのお兄ちゃん、見た目は外人なのに?
なぜか関西弁だった(笑
IMG_8064.jpg
先ほど、ホールフーズでたくさんお買い物しちゃったので、
できるだけ大きなカゴの付いてる自転車をチョイス(笑
IMG_8069.jpg
地図を頼りに向かうはラニカイビーチ
アメリカ一きれいな海と呼ばれてるらしい
IMG_8100.jpg
ステキな住宅地を抜け、坂道を登ると・・・
IMG_8095.jpg
oh~!ラニカイビーチ
IMG_8102.jpg
自転車止めて砂浜へ
IMG_8071.jpg
目の前に広がる青い海
もう我慢できな~い!!ってみんなで飛び込む(笑

でも水着着てないよ~?
若者たちは、「大丈夫!下着で泳いじゃう~」って言って飛び込みますが
私は???う~ん(´・ω・`)
さすがにおばちゃんは、下着姿では・・・まずいんじゃないか?
あっ!でもここはHawaii?と悩みましたが、
ひとまず、足だけと言いながら、最終的にはずぶ濡れ
IMG_8082.jpg
若いっていいなあ
IMG_8088.jpg
女の子もここでは下着で泳げちゃう
IMG_8070.jpg
洋服の下に水着来てくればよかったなあ・・・

つづく


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索