はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
マイブームは?
毎日暑すぎておでかけなんて・・・絶対できないし
お散歩だって・・・行ってません
↑普段からあんまり行かないけど(汗

暇なの~ってはぁちゃん
IMG_7965.jpg
暇つぶしに、ガムばっかり噛んでます
はぁちゃんは、硬いもの好きなので、ガムがすっごくお気に入り
消化悪いから、途中まで噛んだら気づかぬうちにポイしなくちゃいけないんですが・・・
だから我が家のガムの消費量ったらすごいことに
しかも、かじってるのは、はぁちゃんだけ
ポポは、ガムには全く興味なし・・・のはずですが
はぁちゃんが、かじってふにゃふにゃにふやけたガムが(*´∀`*)好きらしい

横からささっと横取りします
高齢だからね・・・仕方ないかあ
IMG_7944.jpg
ぽーちゃん、人のかじったあとのガムなんて・・・><・・・
仲良しだから、まっいいかあ
IMG_7925.jpg
暑くても、二人くっついてシンクロお昼寝してますZZZ

さて、私の最近のマイブーム
「わざとお行儀悪く過ごすこと」
ソファーにゴロンして、お菓子食べたり、ジュース飲んだり
わざとお行儀悪いことしながらダラダラすることがメチャ楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
で、活躍してるのがコレ
IMG_7949.jpg
最近、オシャレなカフェとかで見かけるこのグラス
倒してもこぼれないスグレモノです

ずいぶん前にネットで購入したのですが、どこも売り切れで、
夏が終わっちゃうんじゃないの?っていう先日
やっと届きました・・・買ったことさえ、忘れかけてました
友達の分も買ったので、2人でゴロゴロしておしゃべりしようね~って(*^_^*)

ぽぽとはぁちゃんと一緒に
私と友達もシンクロお昼寝?
お行儀悪くゴロゴロおうちで過ごすのがマイブーム(笑


今日は、みっくんがはぁとに大きなガムを買ってくれました
IMG_7999.jpg
ありがとう♪みっくん♥
一生大事にするワン♪
って・・・はぁと、大喜び!!
IMG_7970.jpg
それにしても大きすぎる~(汗

ある意味、凶器みたいなもので、
はぁちゃん、この大きなガムが嬉しくて加えて走ったりするし・・・
ぽぽが近くで寝てると、この大きなガムがドスンと落ちてきたりする

「はぁちゃん、このガムはスペシャルなんだよ」
これはね、ママがお出かけしてる間、パパを困らせたりしないようにって、
買ってくれたんだよ

というわけで、私はちょっと旅行に行ってきます
ワン達をを残してのお泊りは入院以来のことで、初めてなのでとてもさみしいですが
心配してたぽぽの体調も良くなったし、
今回は、この子達とお留守番をしててくれるために
パパがわざわざ会社の休みをとってくれたので
こんなチャンスはめったにないので、思いっきり楽しんできたいと思います♪

IMG_7783.jpg

旅の様子は、後日たっぷり書きたいと思います・・・


クリックしてね



ナシ
黒いお顔のぽーちゃんは、
写真を撮ってもなかなかいいのが撮れなくて・・・
なのですが、
IMG_1516.jpg
お目目がキラキラ(☆∀☆)可愛く撮れた
IMG_3454.jpg
大好きな梨を食べてるところ
IMG_2577.jpg
前歯でチュっチュっチュって可愛く食べます♥
IMG_4068.jpg
かわいいぽーちゃん(☆∀☆)

そして、こちらのお嬢さんは。。。?
IMG_6345.jpg
やっぱり硬いものがお好きのようで・・・(汗


クリックしてね
カゴ好き
昨日、フォカッチャを焼きました
IMG_7839.jpg
とってもおいしく焼けました(*^_^*)

夜だったので残りは明日の朝ごはんに食べよう♪ってカゴにいれ上からラップをかけてテーブルの上に

以前だったら、テーブルの上に食べ物置いておくと
くいしんぼうのエトちゃんが、パクパクって
盗み食いをしてたんですが・・・現在の我が家
ポポの指導がよかったせいか?盗み食いはめったに見られません^^
はぁともぽぽも食事中とか、人間のものをおねだりしないのです

お風呂に入りに、ちょっと席をはずして、部屋に戻ると・・・?
IMG_7842.jpg
きゃ~!!
フォカッチャが~!!無残な姿に(汗
そこには
小悪魔はぁとが居ました
IMG_0990.jpg

すっかり油断した私がいけないんだけど(涙

はぁちゃんは、食べ物は興味なしですが
カゴ系が好きだったのです(><)

竹のカゴかじって壊され、もちろんフォカッチャもグシャグシャ(汗

小悪魔はぁと・・・健在です


クリックしてね
加工
台風・・・みなさんの地域大丈夫でしょうか?
さらには、おひる頃東北地方の地震まで・・・心配です

さて、こちら東京地方は、時々ざ~っと雨は降るものの、
たいした被害もないのですが、ムシ暑いです
昨日は、びっくりするほど涼しい風が吹いていたのにィ
このまま秋になったらいいね♪なんて言ってたけど、そんなに甘くはないですね(汗

強い雨、風でダメになる前に、今年最後のアナベルを切花にしました
IMG_7834.jpg
テーブルの上でドライになるのを待とうと思います♪

最近は、全て携帯(i phone)で写真を撮っているんですが、
加工がしやすくてイイですね
普通に撮った写真が、いろんなイメージに変えられるのでとっても楽しくて
ついつい何にでもシャッターを押してしまいます^^

先日、暇だったのでちょっといい廃材?で棚を作りました
IMG_5055.jpg
無垢材の良い板がどれでも100円だったのです
なにかに使えるかも?と、購入し。。。頭の中では↑の写真のように
ちょっと凝った感じの棚を作成する予定でした
良い素材なので、失敗しないように、丁寧に作らなくっちゃ!!ってね

あらかじめ、ボンドで仮止めし、そのあと細い釘で打ちつけようと・・・
途中まではよかったのですが
釘打ちで、性格が出てしまい(汗
打ち終わったとき、棚板がすご~く曲がっていました
なんで?Σ(゚д゚;)ボンドで仮止めしてたのに~(´;ω;`)
もともと性格が雑なんですね(汗

で、ここでもまたもや雑な性格が発揮され(汗
無理やり、力づくで釘打ちした板をはがすという作業
いや~、大変でした(滝汗
おかげで、良い素材だったはずの無垢材が釘穴だらけ(´;ω;`)
まっ遠くからは目立たないからOK!ということで

結果的にシンプルな普通の棚に仕上げました

テレビの上に置いてみた
IMG_5601.jpg
ナチュラルな無垢材が、雑貨屋さんみたいで(*´`)かわいい
今時、こんなコンポが置いてあるなんて・・・ちょっと恥ずかしいけど
壊れてないし・・・時々使ってるから

棚と一体化させてみました

翌日撮った同じ場所の写真
IMG_7836.jpg
ちょっとイメージが変わるでしょ?

写真の加工がいろいろできてとっても楽しいです


クリックしてね
おやつの時間だよ~
おやつの時間だよ♪
IMG_7772.jpg
はぁちゃん、素早く席に着きます^^

ああ、お行儀よくしなくちゃダメですよ
IMG_7773.jpg

LeTAOの「プラチナブリオッシュリング」
中にクリームチーズが入っててすっごく美味しいの
ポポもはぁともだ~いすき♥
みんなで仲良く切り分けて、おやつに食べました(*^_^*)

パクパクパクパク・・・美味しすぎて止まらない
うわ!食べ過ぎちゃうじゃん(汗
ってことで、近所のお友達のところへ一口だけど・・・おすそ分け
IMG_7778.jpg
ミントの枝をちょこんと添えてラッピング

後ほど、お友達からお礼のメールで
「アイスティーにミントを入れて、素敵な午後のお茶でした・・・」って

うふっ(´∀`*)うれしいね


クリックしてね
つづき・・・
前回の続きのおはなしなんですが・・・
間が空きすぎて。。。気分的にもうやめようか?と
勝手なことを思っておりました(汗

が、一応
大した内容ではないのですが続きます

今回の軽井沢は、ぽぽの体調も不安だったため、日帰り旅行となりました
で、翌日はお隣さんをお誘いしてザリガニParty♪
IMG_7757.png

ザリガニ未体験のお隣さん家族・・・想像通り
良いリアクションしてくれました(*^_^*)
とっても楽しいご家族で、
うちのパパとも気が合い、お酒が進み^^
母ともお話を盛り上げてくれるので、夜遅くまでみんなで盛り上がっちゃいます

この日も、日付が変わってもまだまだ話尽きず・・・って楽しい時間だったのですが
そんな中、私ったら、軽井沢で虫刺されにあったようで
足がかゆくて・・・痒くて・・・ずっと気になりボリボリ掻いていました(涙

「山だから、きっと変な虫がいたんだね」なんて言いながら
それが、だんだんひどくなり、みんなが帰った頃には、赤く腫れ上がりかゆみというよりは痛みに変わってきたのです(涙

翌朝、我慢できないから朝一で薬局へ行き、
強烈な虫刺されに効くというお薬を買ってきたものの
痛みはひどくなるばかり・・・
冷えピタで冷やしたりもしましたが、熱も出てきて、夜には呼吸も辛いほどぐったりしてきちゃいました
その頃はすでに足はパンパンに腫れ上がり、皮膚がつれる程パンパン
歩くのさえもキツいほど・・・(°д°)

すぐ病院へ行き、炎症を抑える注射をうってもらいました
飲み薬と、塗り薬ももらって。
それから今日まで毎日注射(泣
この注射がなんともすご~く痛いの
でも、あの時の痛みからしたら、ぜんぜん我慢できるレベルです(汗

おかげで、やっと落ち着きました

特別、山の中に入ったわけでもないのに
日が暮れてから、アウトレットの芝生のランで遊んでいた時に
なにやら見たことない羽のついた虫が居たんだよね~
きっとあれに刺されたに違いない(汗

たかが、虫刺され・・・って油断してたけど、今回身をもって経験し、反省しました

とにかく、私以外の人は大丈夫だったことがなによりでした
ワン達が刺されても困るし、妹の子供たちも・・・

楽しいお出かけがこんなことになるなんて・・・
みなさんも、気をつけてくださいね
痛~い注射されちゃうよ(涙


クリックしてね
毎年恒例の。。。
ちょっと前から、PCの調子が悪くって、なかなかPCからの更新がしずらかった日々
サポートセンターの方に教えていただき、少し改善できました♪

さて、毎年恒例の8月1日の軽井沢
今年は、ぽぽの体調も心配で、どうしようかとギリギリまで悩み・・・ましたが
例年通り二人も一緒に行ってくることができました(*^_^*)

ただし、今回は日帰りということで。

今年は妹家族も一緒に行きました
やっぱりみんな一緒がいいよね~!
IMG_7594.jpg
パパの車で行ったから、二人仲良く後ろのシートで

高速降りたら、いつものところで休憩
IMG_7714.jpg
はぁちゃん、楽しそう♪
IMG_7715.jpg
チョコも一緒だからもっと楽しいね
IMG_7718.jpg
チョコ、ちっちゃいのに一生懸命走ってくれます
IMG_7719.jpg
このおもちゃ、どこに持って行ってもよそのワンちゃんに人気なんだよね(笑
IMG_7720.jpg
はぁちゃんのおもちゃなんだけど、はぁちゃんは優しいから誰にでも貸してあげられるよ(*^_^*)
だって、おもちゃを追いかけて走ってくれるお友達を追いかける方が好きだから♡
最初はビビってたはしご?も1回やってみたら楽しかったそうで、
IMG_7721.jpg
何度も登ります
IMG_7722.jpg
ただちょっと間違えてるのは、端から登るのではなく、一番高いところにピョン!とジャンプして乗ってました(笑

いつものように北軽まで行ってのんびりランチしたり、お買い物したり
途中、親戚のおうちへ寄り、お墓参りしたり・・・
IMG_7728.jpg
毎年恒例の軽井沢
みんなで楽しく過ごすことができました

夕方から、アウトレットの方へ行き、
みんながお買い物中、私はワン達とランでお留守番
IMG_7733.jpg
今年新しくなったショップもいっぱいあって、いろいろ見たかったけど、
何よりもぽぽのこの嬉しそうな様子を見れることがいちばんうれしいので
私はずっとこの子達と過ごしていました
IMG_7730.jpg
このまえ、立つのもやっとというぽぽが、いまここで楽しそうに走ってる
足元に絡まった草をとってあげようと、ブラシを持って近づくと、本気で猛ダッシュで逃げ回るぽぽ
こんなに元気になってくれたこと、ほんとよかったヽ(;▽;)ノ
感動です
IMG_7731.jpg
そして、ここでも
IMG_7732.jpg
お立ち台をみつけ気にいって上に立つはぁちゃんの姿を誇らしくも思え
IMG_7736.jpg
こんなふうに二人の2ショット写真がたくさん撮れたことがなによりもうれしい

短いあんよで一生懸命走って遊んでくれたチョコにも感謝です
IMG_7734.jpg
楽しい夏の思い出でした
IMG_7723.jpg


のはずなんですが・・・
大変なことに!!(汗

           つづく

クリックしてね

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索