はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
食欲…
毎日暑いので食欲落ちたりしていませんか?
残念なことに
私は、全く落ちません💦
なに、食べようかってことばかり
毎日かんがえてるかも?(≧∇≦)

昨日ものんびりひとりぼっちのお昼だったのですが、いつもだったら、
そこらへんのものを適当につまんで過ごすところ
やる気スイッチが🔛だったため、
パスタを作ってランチにしました。
ホタテのペペロンチーノ
大きく育ち過ぎた大葉があったので
千切りにして乗せました👍
シンプルパスタにハマっている今日この頃です

さっぱりシンプルで美味しかったです

今日のランチは、サンドイッチにしました
お休みの日でも、いろいろ勉強しなくちゃねっf^_^;)
食べてる最中に用事ができたりしたので
写真は撮り忘れf^_^;)
その代わり?
おやつのポテチです

塩味とチョコレートがマッチしてて、
止まらないおいしさ💕
危うく、1人で全部食べちゃいそうでした(−_−;)
食欲が落ちなくて心配な日々であります


クリックしてね
スイカ🍉
今年も届きました

箱を開けるとどど〜んと大きなスイカ🍉
Bitte商店から\(^o^)/

去年もすごーくおいしかったんだよね
まだ、売ってるかもしれませんので
お問い合わせは、Bitte商店まで😊
IMG_7556.png



こんなに大きなスイカは、
みんなよんで大勢で食べなきゃね\(^o^)/
下の写真は先日、妹家族と一緒の様子です
IMG_7517.jpg

この日も出したのですが、🍉をこんな風に
IMG_7514.jpg
アイスのスプーンをさして、
リアルスイカバーにするのがマイブーム😊
見た目もかわいいし、食べやすいんですよ


クリックしてね
毎日暑い日がつづいてますが、
いかがおすごしでしょうか?

iPhoneから、更新してみます
上手くできるかな?

2階のみっくんの部屋が暑いので、
留守中は、リビングが託児所となっています。
託児所というよりは、ミニ動物園と言った方が正しいかな?f^_^;)
ご心配おかけしていたポポですが
ほぼ復活しておりまして、
休み明けにも病院ですが、たぶんもう大丈夫だと思います^^
(´∀`)ホッとしています
IMG_7425.jpg

ここ最近は、ぽぽのことが心配だったので
ずっとおうちで過ごす日々
おかげで、いろんなことをちまちまとすることができました^^
IMG_7398.jpg
毎年恒例のアジサイのリース
今年はカシワバアジサイがメインで作りました
明るいグリーンが爽やかでかわいいです
爽やかといえば・・・モヒート(ノンアルコールですが)
IMG_7478.jpg
育ててるミントを摘み取って作って飲んでいます
夏にぴったりなさわやかなドリンクです
そして、昨日はこんなサラダを作ってみました
IMG_7477.jpg
生ハムとマスカットのサラダです
さっぱり爽やかなサラダでした♪

梅雨明けもそろそろかな?
それにしては、ちょっと涼しい今日このごろですね
いよいよ夏休みです
みなさんのご予定は?



クリックしてね
popo
先週、突然ぽぽが体調を崩し
食欲が全くなくなってしまいました
年齢的なことを考えると、いつこんなふうになっても仕方ない・・・
たは覚悟してはいるものの
こんなに突然こんなことになるなんて・・・と(涙)

どこが悪いのか?いろいろ検査した結果
胆嚢に炎症が見つかりました
脱水症状も起こしていたので毎日点滴に通いました
お薬も、先生が毎日飲ませてくれました
今回はすぐに先生に診ていただいたおかげで
数日後、少しずつではありますが、食欲も戻りつつあります
今、こんなふうに書けるのも、復活してくれたから♪

元気でいてくれることが当たり前だと思ってた
それは、当たり前ではないんだと、改めて気づいた

私ったら
つい数年前に痛いほど経験したはずなのに
なんで当たり前だなんて油断してたんだろう

今まで以上に、一緒にいれる毎日を大切に思ったのでありました

IMG_7413.jpg


クリックしてね
リノベーション
こちらの地域では、なんだったのだろう?と拍子抜けするような台風でしたが
テレビのニュースでみる映像では土砂災害や洪水など・・・
被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます

さて、今日はうってかわってのカンカン照り
ちょこっと外で作業をしてたら、あまりの日差しに脳天が痛くなるほどです(汗
お外に出るのは控えたほうがよさそうですね

1ヶ月ほどになりますが雑誌で見かけたとってもかわいい雑貨を購入しました
単なる木箱なんですが・・・ピピっと来てしまったのです(笑
「苗ボックス」ということでした

商品が到着してすぐ、中に入れるためのグリーンを探しに行きました
探してる時に限って、なかなか気に入ったものが見つからないんですよね(涙
お花屋さんやホームセンターを数件はしご
特別気に入ったものでなくても、念のため・・・と思いつついくつかずつ購入(笑
結果的に、家に着いたときは
箱に入りきらないほどの観葉植物を買ってきてしまいました
IMG_7318.jpg
↑木箱に詰めた状態です

本来ならばテーブルのセンターにおしゃれに置いとくのがいいのかもしれないけど
我が家の場合、おかずが置けないとか・・・邪魔にされちゃいそうだったので
玄関に置くことにしました
どうしても、このグリーンをメインに飾りたかったので、
玄関の模様替えを試みました^^
もともとから、狭かった玄関なのに、ますます狭くなっちゃったけど(汗

このグリーンボックスの指定席ができたことに満足♪満足♪
IMG_7317.jpg
ドアを開けるとこんな感じでお出迎えしてくれます(*^_^*)

毎日チョコチョコと時間を見つけては、おうちが楽しくなるように!使いやすくなるように!と工夫しています
ドアの色を塗り替えたり、床を張り替えたり、全て自己流でやっています
こういうのをリノベーションって言うんですってね
最近やたらと「リノベーション」という言葉を耳にします
知らず知らずのうちに自分もリノベーションしておりました(笑


クリックしてね
七夕
お天気があいにくの七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚でしたね
天の川見ることができなかったのですが
じゃじゃ~ん!
自分で作っちゃいました
IMG_7350.jpg
暗くすると
IMG_7355.jpg
こんな感じです♪
クリスマスの時のライトですが、遠めに見ればお星様にも見えなくもない(笑

IMG_7337.jpg
今年はお友達家族と一緒に七夕まつりをしました
豪華なすき焼きのお肉や材料を持参してきてくださって^^
賑やかに、そして豪華な七夕となりました
IMG_7356.jpg
みんなで願い事を短冊に書いて楽しみました
どんな願い事???
私は・・・「また3人が揃いますように・・・」ってね
いつか、あの楽しかったシスターズが復活してくれたらうれしいなって♪
ちなみにパパは
願い事書くのが恥ずかしいのか?なかなか書きません(笑
最後にやっと書いたと思ったら
「願い事が叶いますように・・・」だって(*^_^*)

みんなの願い事、叶うといいね

強い台風が接近してるみたいです
みなさんの地域で被害がありませんように・・・


クリックしてね


プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索