はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
たっぷり野菜
もっぱら最近はLineプレイの方ばっかりで
ゲームの中のダイアリーばかり更新してるため
ついついこちらのブログがおろそかになってしまってます・・・
それなのに、見に来てくださってる方がいらっしゃること、本当にうれしいです
ありがとうございます

さて、そちらのダイアリーでは、どんなことを書いてるかといいますと・・・
やはりたわいもない内容ばかりです(汗
最近はもっぱら我が家の食事のことなどなど

最近、気持ちだけでもダイエットを心がけたいと
お野菜をいつもよりたくさん摂るようにしています^^
IMG_7279.jpg
仕事の帰り道にある農園では、採れたてお野菜が道端で売ってるんです
見てるtだけでもカラフルで美味しそうです

フレッシュなビーツをゲットできると、
ぜったい作りたくなるのがボルシチ
IMG_7281.jpg
サワークリームも必需品ですねっ
カラフルなニンジンはスライサーで細く切り、ツナとマヨネーズのサラダです
我が家の定番
ベビーリーフにサフィニアをトッピングしてお肉の付け合せに♪
お花をサラダにするとみためカラフルでかわいいです
このサフィニア、ちゃんと食用なので安心です
ミツのところがほんのちょっぴり甘かった
お肉は塩コショウで焼き、わさびを付けて食べるのがマイブームです^^
トマトはお豆腐と交互に並べて、トリュフの入ったオリーブオイルをかけてあります
真ん中にはルッコラ
ルッコラの苦味が最高です

コリーンキーというかぼちゃは柔らかいので浅漬けにしました^^
見た目もかなりヘルシーな感じです

翌日は、残りのお野菜を天ぷらにしました
IMG_7286.jpg
ニンジンのはっぱの天ぷらがパリパリしてておいしいです
昨夜の残りのボルシチにご飯を入れてリゾット風に
チーズを乗せて、ちょっと焼きました
トマトとタコのマリネとグリーンサラダ
サラダにクリームチーズをちぎって混ぜて、ドレッシングで和えるとまろやかでクセになる味です

なあんて感じで我が家の最近の野菜生活でした
最後に今夜の献立は
IMG_7295.jpg
ヒレカツとラタトゥイユ
ラタトゥイユは夏野菜でたっぷり作ったので、2、3日いろいろアレンジしていただきたいと思います
そして揚げナスとトマトの中華サラダとピータンとパクチーの冷奴でした
中華ドレッシングは、写真に写ってるドレッシングボトルに表示されてる通りに調味料を入れるだけで
とっても美味しくできるスグレモノを使っています^^
ピータンの冷奴は、80歳の母にはさすがにお口に合わないようなので、
母だけ普通の冷奴にしています
ほかのメニューは、ヒレカツもおいしいと全部食べてくれるんですよ♪

カラフルなメニューを食べると元気になる気がします


クリックしてね
モーグリンのお部屋を掃除してる間、はぁちゃんのベッドで遊ばせておきます
IMG_7253.jpg
チョコチョコ動き回るので、ポポもはぁとも恐る恐る見守っています
IMG_7232.jpg
モーグリンとはぁちゃん♡
IMG_7209.jpg
仲良しです(*^_^*)
IMG_7212.jpg
モーグもなれたみたいで、びっくりしてハリを立てることもほとんどありません
IMG_7226.jpg
こうやってみると、はぁちゃんが食べようとしてるように見えますが(汗
IMG_7215.jpg
ハリネズミは夜行性のため、昼間は暗い方へと入っていっちゃうんです
IMG_7244.jpg
ベッドから脱走しないように見張っててね・・・ってはぁちゃんにお願いするのですが

モーグリンが、壁をはい上がってくると
はぁちゃんのほうが、ビビって逃げちゃいます
IMG_7256.jpg
モーグリンの方が好奇心旺盛みたいです

クリックしてね
やりたいこといっぱい
今日はとてもいいお天気です
日差しも強くて暑いです
先日、今年初のかき氷を食べました
IMG_1275.jpg
くら寿司のデザートです^^
お抹茶に練乳、そしてあずきに白玉
最高ですね~!

最近の私は
仕事復帰も果たし、お店に行くことも多いので
じっくり時間がとれず
やりたい時に、やりたいことをできない・・・
こうなるとやりたいことが溜まってきて、必要以上にやりたいことがどんどん増えてくるのです(笑

いつでもできる状況だと、こんなふうにはならないのにねっ
知らず知らずにストレスがたまっていくのかな?
久しぶりに昨日部屋の模様替えをしました^^
昔から、私のストレス発散は模様替えなのです(笑

ちょっとサボると1日がかりにもなってしまう。。。お掃除って(汗
さすがに普段のずさんさを身をもって感じました
普段あんまりやらないくせに、材料ばかり集めてしまう悪い癖が有り、
手芸やら、ペイントやら木工やら・・・細々したものがグシャグシャ
やりだすと、止まらない性格なので
引き出しの中の細々したものまで片付けたので
今日はすっきり!

あら!こんなにきれいになったのなら、なんか作りたいなぁ♪なんて気分になっちゃいます^^

お外の方も、狭いながらに所狭しと草木が生い茂ってる我が家(汗
先日の雨が思いのほか強かったせいで、あじさいの花が折れてしまったり(涙
サフィニアの花が腐ってしまったり・・・(涙
せっかく夏用に植え替えたばかりなのにぃ(涙
毎回、いろいろと工夫して並べ替えしています^^;
IMG_1346.jpg
アナベルはあじさいの中でも一番好きな花なんですが、
キャシャな花なので、雨に弱いのです・・・ドライを作りたいのですが、
今年は上手くできるかなあ・・・心配
IMG_1276.jpg
こちらは、去年鉢植えのものを買ってきて地植えにした
ころんとした花がなんともカワイイ(*´`)です
IMG_4608.jpg
これは、先日ホームセンターで一目ぼれして買ってきて寄せ植えしたんだけど・・・
室内の売り場に並んでいたので、室内の方がいいのかな?
うすいパープルがとってもかわいいカンパニュラってお花です

そうそう2階のベランダでは、きゅうりやゴーヤもグリーンカーテンとして育っています
IMG_7165.jpg
小さいスイカみたいなのもきゅうりです
ちょっと酸味がありフルーツみたいな味なのですが、
私の好みとしては、観賞用の方がいいかな?って思います^^

クリックしてね
祝!12歳
ポポが12歳のお誕生日を迎えました
IMG_7163.jpg
今日はおすましさんで優しいスマイルのポポです

12歳というと、かなりの高齢ですが
相変わらずかわいいです♡

6月9日お誕生日当日にみんなでお祝いしました
昼間は、ポポとはぁととみんなでショッピングセンターにお買い物へ行きました
たくさんの人に可愛がってもらい、嬉しそうなポポでした

犬用のケーキはあんまり好まないお二人さんのために
人間用のケーキでお祝い
IMG_7103.jpg
カメラ目線で記念写真
IMG_7117.jpg
もちろん、犬用ケーキも作りました^^
IMG_7145.jpg
家族みんなで楽しいお誕生会となりました
IMG_7125.jpg
はぁちゃんと仲良く分けて・・・
IMG_7142.jpg

元気にお誕生日のお祝いができることを心から感謝します

私からのお祝いは、トリミング
ポポにとってはあんまり嬉しくないかもしれないけど(汗
できるだけポポの負担にならないように、病院のトリマーさんにお願いして、
ささっとさっぱりすっきり!
さらに可愛くなりました(*^_^*)

クリックしてね




プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索