はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
えっ?なに?何?
久しぶりのモーグリン
すっかり大きくなって・・・お部屋も広~いのにお引越し
IMG_1562.jpg
よかったね!モーグリンって思っていたら・・・

大きな箱を抱えて帰宅のみっくん
何?なに??
IMG_1277.jpg
新しいお友だち?
IMG_5238.jpg
興味津々のはぁちゃん

IMG_4735.jpg
フクロモモンガです

なにやら、事情はよくわかりませんが、フクロモモンガの里親さんになったらしいです・・・


クリックしてね
お気に入り
お留守番もすっかりなれたおふたりさん♡
母が見に来てくれるから、安心だしねっ
最近は、けっこうお仕事してる私です(^_^;)

それでも、出がけに二人の姿を振り返ると後ろ髪引かれます

帰宅後、この子達と過ごす時間のおかげで、疲れとかも半減します・・・が
疲れないわけじゃないねっ(歳のせいだなあ)

サンドーレでの仕事のこと書いてもしょうがないし
ほかにはブログに書くようなネタもないので、
最近のお気に入りを書きます^^
IMG_6924.jpg
チェブラーシカのサンドイッチケース
かわいいでしょ?(•'╻'• ۶)
チーズを食べてバーコードを集めてもらえるって景品

ここにちょうど2個サンドイッチがはいるの♪
つぶれず持ち運べて便利です
折りたたむこともできるから、とっても便利ね!

それからもう一つ
IMG_6921.jpg
ハーゲンダッツの新商品
トマトのアイスクリーム
すっごく美味しい

野菜というだけで、ちょっとカロリーが少ないような気がするから
ダイエットしたい?私にはぴったりね
そろそろ、本気でダイエットしなくちゃなあ・・・と、つぶやく



クリックしてね
お留守番の日々
久しぶりに先週は、いろいろあって毎日お店の方へ行ってました
店長が、ダウンしたのです(汗

通勤が渋滞すると2時間くらいかかるのでさすがに疲れます
おうちのこともろくにできず、帰りも遅いからとホカ弁買って帰るなど・・・
なんとも、大変な一週間でした
つくづく、毎日お仕事してる人ってえらいなあ・・・と思いました

さて、こんな1週間でしたが
少しお姉さんになったはぁちゃんは、ぽぽとおりこうにお留守番ができるようになりました
いたずらとかも、全く無しで、な~んていい子なんでしょう♡と感激です^^

留守中は、母が心配して、何回か様子を見に来てくれるそうですが、
2人とも、母が来ても知らん顔で寝てるくらい、おりこうさんだとか?
IMG_6893.jpg
はぁちゃんは、ぽぽが大好きなので、ぽぽのまねっこをしてるからかな?
2人とも、おりこうさん

でも、私が帰ってくると、ちょっとわがままになるはぁちゃん
昼間、さみしいおもいで、お留守番頑張っていてくれてるので、しかたないかな?
人間の夕飯は、ホカ弁でも、ワン達のご飯はきちんと手作りしてます

今日は、やっとお休みの日曜日
みんなで、ゆっくりお寝坊して、のんびり過ごしました

なにも予定のない朝は、8時半くらいまでゆっくり寝てます
エトの頃もそうだった・・・10時過ぎ頃に、(^_^)/おはよーってゆっくり起きてくる子だったなあ
懐かしい
はぁちゃん、うちの生活も1年を過ぎ、ライフスタイルも我が家流になってきました(笑
IMG_6864.jpg

お昼ころには、友だちが遊びに来てくれて、
みんなでワイワイ夜までおしゃべり
ぽぽもはぁちゃんも嬉しそうでした

明日からは、少しゆっくりできるかなぁ

1週間分のおうちのこと、たまってるしね
頑張ろう!



クリックしてね
とうとう
昨日、あれ?って思ったのですが・・・
本日確認しました
はぁちゃん、初ヒート!!
おめでとう!!って言うべきなんでしょうか???
まあとにかく、大人になったということで^^
おめでとう
2014,5,12
心なしか、お顔もお姉さんになったように見えます♡

最近は、ずいぶん落ち着いてきたよ
って書こうと思った矢先、振り向けば・・・
スプレーのノズルをカジカジして壊してた(汗

でも、お散歩中も引っ張らず、横をきちんと歩けるし、
お出かけ中はほんとおりこうさん100点満点(*^_^*)

思い起こせば1年前
IMG_0828.jpg
はぁちゃんを、世界一いい子に育てようと
私なりに今までの子育てを一新し、きちんと真面目に育てようと試みたものの、
数ヵ月後には、やはり以前の我が家流?
なんともルーズな育て方に戻ってしまいました・・・(汗
こんなダメダメな私ですが

キラキラ光るこの瞳(☆∀☆)
うんうん(^-^*)
これぞ、私にとっての世界一のスーパードッグ

これも、全てはぽぽの並々ならぬ指導力のおかげです(笑
The 他力本願

IMG_6725.jpg
ぽーちゃん、おつかれさまです
引き続き、もうしばらくご指導賜りますように・・・(笑



クリックしてね
母の日
インターネット接続するのが怖いよ~なんてジタバタしておりましたら(汗
あっという間にGWも終わり、あら母の日です
GWの様子もupしたかったのですが・・・ネタが古いんじゃないかと・・・躊躇しております^^
IMG_6848.jpg
昨日は息子からお花が届きました
遠く離れてる子供からお花を送ってもらうって・・・なんか自分もとしとったなあって気分♪
息子ったら、おばあちゃんの分までお花送ってくるから、
私も一日早かったけど、母の日のプレゼントをしました♡
とっても喜んでくれた~!(´∀`)

ということで、今日母の日当日は
なあんにもない日曜日となっています(笑
みんな仕事でいないし、まっゆっくり掃除でもしようかな
あれ?母の日ってさ、のんびり家事とかサボってもいいなじゃないかなあ?そうだよね?
とはいっても、サボるとあとが大変だから・・・家事やります(自主的に)
IMG_6853.jpg
まずは、一服(*^_^*)
頂き物のおいしいバームクーヘンでお茶(((o(*゚▽゚*)o)))
私の特等席、お気に入りのテラス席でねっ♪

GWに息子が帰ってきてたんですが、
このテラス席を大変気に入ってくれまして・・・^^
朝起きると、ここでのんびりコーヒーなんぞを飲みながら
パソコンやったりして、プチセレブな気分を味わっておりました

といっても、ほんのわずかなスペースでして(笑
よく、こんなふうに作ったねとしみじみ感動してました
GW中は、突然ガールフレンドも遊びに来てくれて、みんなでワイワイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_6811.jpg
楽しかったなあ
でも、家の中が片付けられず・・・ちょっとあたふたしちゃいました(°°;)"

なんとなく、やっと静かな日々に戻ってきたので、そろそろきちんと片付けなくちゃ!!
( ̄^ ̄)ゞ


PS.ちなみにネットはファイヤーフォックスというものを使って開けるようにしたので
前のように頻繁に更新したいと思います
よろしくお願いします


クリックしてね




心配で。。。
なかなか更新できず・・・すみません
なんだか、ニュースでインターネットエクスプローラーにハッカーが?とか
難しいこと言ってるのを耳にし
怖くなってPCの電源さえ入れることができなかった私(涙

でも、今日はどうしてもPCに用事があり、電源ON
ついでに、ちょこっとネット開いてしまいました(汗
大丈夫かなあ・・・と不安になりながら

なにやら、対処法があるとかいうことですが、それすら素人の私にはできない
誰か、助けて~(汗


あっせっかくですから、
近況もUPしときます

IMG_6760.jpg
相変わらず、美しいぽぽです^^
先日、お客様がお泊りだったので、久しぶりに本気のお掃除
その際、一番にやり始めたのがポポシャンでした^^

朝からシャンプーして、お部屋の掃除して・・・結果
お料理の方が・・・といつものパターンになってしまいました

お料理の写真撮る余裕なしで、
IMG_6749.jpg
最初に作ったチーズの盛り合わせと
IMG_6759.jpg
ネギ坊主の天ぷら↑だけ写真撮れました

この天ぷら、ほんとに美味しいんです
農家の方に教えていただいて初めて作った
ネギ坊主なんて、普通捨てちゃうでしょ?
でもね、花が咲く前のは食べられるんですって!
とはいっても、なかなか手に入れづらいです
もし、手に入れることができるなら、オススメなので作ってみてね
IMG_6761.jpg
このかわいいお花も食べられるんです
お花を 食べるのって楽しいよね~でも、残念ながら
特別美味しいわけじゃないけど・・・


今日はお友達のおうちへ遊びに行ってきます
ゴールデンウィークですが、我が家は遠出の予定はありません
みなさんは、何処かへお出かけかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね~!
IMG_6739.jpg
みなさんのブログは携帯で拝見させていただいてます^^



クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索