はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
桜の季節
桜の季節になりました
毎年、楽しみにしているmichirun桜も満開になったよ~と
お友達がお知らせしてくれました
IMG_6276.jpg
そして、わざわざ我が家まで一輪届けてくれましたので
テーブルに飾りひと足お先に部屋の中でお花見を楽しみました♪


そして昨日はぽぽとはぁとを連れて
お友達のおうちへ遊びに行き、お花見をしてきました
IMG_6335.jpg
桜は8分咲きといったところで、ちょうどよい感じに咲いていました
きのうは、暖かくお花見日和でした

公園で偶然出会ったワンちゃんたちと、みんな並んで記念写真も撮りました
IMG_6338.jpg
みんな笑顔でうれしそう




クリックしてね
春旅行in浜名湖(その3)
前日、あいにくのお天気でランで遊べなかったので、
2日目は、昨日のドッグランへ直行

お天気もよく、暑いくらいでした
IMG_5961.jpg
湖畔のランは気持ちイイ
IMG_5960.jpg
はぁちゃん、うれしくていきなり猛ダッシュ

ランの奥の方でガッシャーン?!
何なに?

大きな音がしたので驚いて見に行ってみたけれど?
なにもなかったみたい
IMG_5973.jpg
楽しそうに走って戻ってきた

IMG_5963.jpg
ポパイ君とはぁちゃん
意気投合して走る走る♪
IMG_5986.jpg
隅から隅まで
IMG_6033.jpg
走り回る^^
IMG_5998.jpg
あれ?はぁちゃん・・・どしたの???

目の下から血が出てる(汗

どうやら、先ほどの音ははぁちゃんだったらしい

お店のスタッフさんも心配して救急箱を持ってきてくれたけど、
IMG_5970.jpg
本人、まったく痛がることもなく、気にしてないようだ

念のため、消毒して、お薬をつけといた
お目目じゃなくて、よかったけど(´∀`)
かわいいお顔に傷つけちゃった(涙
ああ、そうだ!今日は初めてはぁちゃんが実家に帰る日だというのに・・・
としんぱいだったけど、
はぁちゃん自体は、楽しくてそれどころじゃない様子
IMG_5989.jpg
「ねえねえ、早く遊ぼうよ~」ってポパイくんを誘う

そして、また猛ダッシュ
IMG_5971.jpg
終始、本当に楽しそうな笑顔
IMG_6028.jpg

ぽぽも、マイペースで楽しんでいた
IMG_5994.jpg
とても12歳になるとは思えない元気な様子のぽぽ
IMG_5995.jpg
3人で仲良く遊んでる姿をただただ眺めていたいほど
IMG_6014.jpg
私にとってもしあわせな時間でした

basilさんに、甘えてスリスリしてるぽぽ
IMG_6003.jpg
すごくうれしそう

お天気が良すぎてはぁはぁしちゃうくらい
IMG_5976.jpg
みんなそれぞれ日陰で休んだり
IMG_6005.jpg

IMG_6038.jpg
3人は本当に仲良しさんで、ずっとずっと遊ばせておいてあげたかった
IMG_6010.jpg
ひと休みしたら、
IMG_6023.jpg
また走って
IMG_6032.jpg
遊んで
IMG_5999.jpg
楽しい思い出
IMG_5954.jpg
いっぱい出来たね♡


次回はいつにしよう?



クリックしてね
春旅行in浜名湖(その2)
つづく・・・と書きながら、毎日忙しくって
更新忘れておりました(汗

さて、今回のお宿は、
さすが!basilさんが、見つけてくれたところ(´∀`)
とっても素敵なお部屋でした
IMG_6225oheya.png
お部屋のイメージがチョー好み♡
キレイだし、インテリアもかわいい
ベッドもダブルベッドとシングル
ぽーちゃん、速攻ベッドへ向かう(汗
IMG_5861.jpg
もちろん、犬はベッドに乗ってはいけません(汗
IMG_5875.jpg
「ダメよ!ぽぽ」って言えば、
ポポは、一応降りますが・・・
どうしてもまた乗ってしまうので、いつも自宅からカバーを持参しております^^;
IMG_5895.jpg
カバーをかけて、ゆっくりくつろぎ中

ポパイ君はきちんとしつけされており、
ベッドには乗りません
ほんと!いい子(´∀`)

さて、ちびっこ2人は?
IMG_5879.jpg
お部屋の中でも、仲良しさん
IMG_5862.jpg
このお部屋、中のドアを開けると、お互いのお部屋どうしがつながるんです♪

この2人には、最高のお部屋です

ドアをしめようとすると
ドンドン!バンバン!

結果的に、開けたままで自由に行き来してました
IMG_5870.jpg
ぽぽとポパイ君も仲良しで3人とも自由に楽しくお部屋で過ごしてました


不思議とおやつを食べるときだけは
IMG_5896.jpg
それぞれ、自分のお部屋に持ってきて食べるのです
IMG_5891.jpg
ポパイ君も自分のベッドを持参しており、きちんとそこで食べてました

広めのバルコニーがあって、
IMG_5860.jpg
はぁちゃんは、ここがお気に入り
窓の外は、湖がみえて気持ちイイ
IMG_5929.jpg


夕食も、すっごくおいしかった
3人ともレストランではすっごくおりこうさんで、
食事中はみんなテーブルの下でスヤスヤねんねZZZ
お店の人が記念写真を撮ってくれたけど、誰も写ってないよ(残念)

みんながいい子だから、私たちはゆっくりお食事ができた
最後のデザートはチョコレートフォンデュ
IMG_5903.jpg
おしゃべりしながら、ゆっくりくつろげていいね!

お部屋に戻ってからも、
ちびっこ2人は、仲良く遊ぶ

そろそろ寝なさいと、ポパイ君は自分のベッドへ連れて行かれる
すると・・・はぁちゃんは
バルコニーへ
「夜風がきもちいい~」って?
結局、バルコニーで寝てしまったはぁちゃん

心配になって連れ戻そうと起こすけど、
どうしてもお外で寝たいというから、持参していったワン用ベッドをお外に置いて就寝

まだ早朝だというのに
「おはよう!」って元気よく朝を迎えたはぁちゃんに起こされたおかげで、
IMG_5923.jpg
きれいな朝日を見ることができました
目の前に、ちょうどボートをしまう倉庫があって、
写真ではそれがちょっと邪魔ですが・・・(汗

ヽ(・∀・)ノ
朝ごはんのあと、急いで片付けをして、ドッグランへ向かいました


またまた・・・つづく




クリックしてね
春旅行in浜名湖(その1)
今回の旅行
すっごく楽しみにしていて、ずいぶん前から予定してたんだけど
母の身体の状態が心配で、もしかして行けないかも・・・と
ギリギリまで悩んでいたのです

そんな時、私の叔母が快く泊まりに来てくれるということで、
素直に甘えさせてもらっちゃいました^^
おかげで、こんなに楽しい旅行となったのです
感謝感謝です(*^_^*)


さて、お待たせしました
春旅行in浜名湖

これは、まさに私たちにとって待ちに待った心の春でもありました
ワクワク(*´ェ`*)ドキドキ
ずっと会いたかったあの子と会える念願叶う旅だったのです♪

あの子・・・?そう!あの子(´∀`)

IMG_5848.jpg
だ~れだ!(笑

ポパイ君です


ぽぽの兄弟のポパイ君が虹の橋を渡って行き、
その後、エトも虹の橋へ
そしてロールも・・・
そんなさみしいこともありましたが、
ちびっこポパイ君との出会いは私にとってもすっごくうれしいことで
自分のことのように、ポパイ君がbasil家に来ることを心待ちにしておりました♪

そして、はぁちゃんとの出会いの時も
どうしよう?ってウジウジ悩んでいた私の背中をポンと押してくれたのはbasilさん

ぽぽとポパイ君の時も2人が兄弟であることがすっごく嬉しかった
そして、今は
ちびっこポパイ君とはぁちゃんが、同胎犬ではないけど
偶然にも同級生ってこともすっごく嬉しいのです


お互いに、離れてはいるものの
一生懸命ちびっこアフガンの子育てに奮闘し(笑
いい子に育てたいと、がんばってきた
近かったら一緒に遊ばせたいね~っていう夢

もっと早く会いたかったけど、
今回、その夢が叶ったのです(((o(*゚▽゚*)o)))


お互いの家から真ん中あたりということで、basilさんが浜名湖を選んでくれました


どうか、いいお天気になりますように・・・と祈りながら
その日を楽しみにしていました
家を出たときは、晴れ
ちょっと風が強いかな?って思ったけど雨さえ降らなければOK(´∀`)
のはずが・・・高速の途中から怪しい雲

ポツ。ポツ。。。雨?

まさかの本降り(涙

それでも、待ち合わせ場所についたときは、かろうじて雨も止み
もしかして、あそべるかな?

久しぶり~!!
basilさんが外まで迎えに出ていてくれた



さて(*´ェ`*)ドキドキ緊張してポパイ君とご対面

IMG_5813.jpg
え~?!
なんなのこの子達~???ってびっくりするほど
気が合うらしい(笑
IMG_5816.jpg
お互い、近寄るとすぐじゃれあう
IMG_5817.jpg
好き好き~♡って
IMG_5826.jpg
お耳のところをカプカプされると、うっとりしたり
IMG_5820.jpg
まるで内緒話してるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

あった瞬間からこんなに仲良しだなんて!
想像以上O(≧▽≦)O

あいにくの雨で地面のコンディションが悪そうだったから、
しばらくカフェで再開のおしゃべりに盛り上がる

その間、2人は楽しそうにキャッキャキャッキャヽ(・∀・)ノ

そんな二人を見てるだけでも和みました
IMG_5812.jpg


この日は、このままお泊りするペンションへ直行

          (つづく)



クリックしてね
はぁちゃんのお里編
無事に携帯の充電コードも届き、やっと写真を見ることができました
なんと、今回の旅行で撮った写真550枚(笑

同じような写真ですが、1枚1枚が大切な一瞬一瞬
宝物です


まずは、前回の続きということで、
はぁちゃんのお里へ帰った時の様子を・・・


勝手ながら、
も~っと感動的な再会をするかと思いきや?
意外とクールな2人(汗
IMG_6054.jpg
でも、なんとなくお互いのことが気になるのか?
IMG_6056.jpg
くんくん・・・なんか思い出してきた♪
IMG_6049.jpg
みんなで楽しくランラン♪
ぽぽも楽しそうに走ってます
IMG_6065.jpg
すでに、午前中浜名湖でいっぱい遊んできたはぁちゃんは
IMG_6068.jpg
ちょっとお疲れ気味でしたが
IMG_6066.jpg
リアーナちゃんは、元気いっぱい
走る走る♪
IMG_6083.jpg
カリファ君もチョー楽しそう
IMG_6082.jpg
ショー君も楽しそうに走る
IMG_6078.jpg
はぁちゃんも、お友達いっぱいで楽しいね
IMG_6085.jpg
みんなとっても仲良し

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます

お決まりの集合写真撮らなくちゃ
IMG_6215.jpg
ショー君とポポが仲良し♡
IMG_6216.jpg

IMG_6091.jpg
みんな楽しすぎて収集つかず(汗
おやつで注目させて、シャッターチャンスを狙う
IMG_6099.jpg
可愛いツーショット
IMG_6136.jpg
このかわいいスヌード、
偶然にもエンジェルちゃんも持ってるということで、
お揃いでつけたくて、今回持参しました^^
IMG_6165.jpg
おしゃれな和柄のスヌードもお借りしてお揃い♡
IMG_6184.jpg
まだまだおこちゃまのはぁと&エンジェルちゃん
ず~っと見ていたいくらいかわいい♡
IMG_6223.jpg
また会おうね

みなさん、楽しい時間をありがとうございました



クリックしてね
春旅行
密かに・・・ず~っと楽しみにしていた旅行
行ってきました♪

今回は、浜名湖にお泊り

すご~く楽しかった♪
早速ブログにUP!のはずでしたが???(汗
i phoneの充電コードをペンションに忘れてきてしまった(涙
楽しいことがいっぱいありすぎて、今回も写真撮りまくり
気づけば充電切れ(涙
帰りの車の中で気付き、連絡して送ってもらうことになったけど、
届くまでは、写真も見ることができません

はぁ・・・今回おのオチはこれかぁとまた言われてしまった


ハイ、気を取り直して(*^_^*)
浜名湖の旅行については明日以降にきちんとUPします^^

今回はもうひとつのビッグイベント
はぁちゃんの里帰りもお楽しみの一つでした

ちょうど1年ぶりでしょうか
はぁとをお迎えに行ったとき、姉妹のエンジェルちゃんとすご~く仲良しさんで、
2人を話すことに罪悪感を覚えたほどでした

やっと、一年越しで再会を果たしてあげられることになったのです
(*´ェ`*)ドキドキしながら、お里に無事到着

お久しぶりです~♡
お里のママさんがやさしい笑顔でお迎えしてくれた
さらに、たくさんのお友達が待っててくれた♪
もしやもしや?(´∀`)
いつもブログでみてるカリファー君ではないですか?(o・・o)/
ってことは、リアーナちゃん?
さらに、カリファー君の兄弟のショー君まで♪
私にとってははじめましてだけど、
みなさんは去年、いっぱいはぁちゃんを可愛がってくれてた方々♡

いつも抱っこしててくれたんだってლ(╹◡╹ლ)

もちろんエンジェルちゃんも待っててくれたよ
ah.jpg
写真は、唯一わずかながらに残ってたバッテリーでPCに転送した画像です(汗

2人とも、そっくりでしょ?!
すっかりお姉さんになったね~!



詳しい様子は後ほど、たくさんの写真とともにUPし直したいと思いますので
お楽しみに~!



クリックしてね
サクラサク
今日は本当にあったかで、
気持ちのいい日曜日です

今日、咲いてるのを見つけました
IMG_5794.jpg
さくらんぼの花のサクラです^^

昨年、枝が伸びすぎたので、大雑把に切り落としてしまったため、
今年は花芽がつかないかなあとあきらめていましたが、
ひっそりと咲いてました

なんかいいことありそうな予感がします♪


先日、ぽぽのワクチンをうちに病院へ行ってきました

もちろん、付き添いも一緒です^^


ぽぽの体重が減っていました(涙
いつも、はぁちゃんにごはん取られちゃうんだよね~
なんて、のんきなこと言ってられないな、
ごめんね、ぽーちゃん

ぽぽは昔から、食べるのが遅くって・・・
そして、昔っからご飯の途中でそれぞれが席替え?の要領で移動

もちろん、この習慣は、はぁちゃんが来てからも続き、
食欲旺盛のはぁちゃんは、ささ~っと食べて、
ハイ!チェンジ~!ってぽぽのお皿へ

こういうのって、いけないなあと分かりつつも、
なかなかやめられない我が家です
最近は私が間に入って、できるだけきちんと自分の分を食べさせています^^

減ったといっても、21・5kg
まあ、ちょうどいいかんじでしょうか?
ってことは、はぁちゃんの体重がもしや???と
恐る恐る計ると・・・?

22・6kgでした~(ほっ

この体重をなんとかキープせねばなりませんね

母としてがんばります



クリックしてね
卒業式
昨日はみっくんの卒業式でした
IMG_5687.jpg

私にとっても、きっと最後の卒業式になることでしょう
今まで、たくさんの卒業式に出席させていただきましたが
最後の最後が、自分の息子のでよかったな(*^_^*)

心に残るとてもよい卒業式でした

先ほど卒業アルバムを見せてもらいました
どの子もみんな充実した学生生活が送られていたようで
笑顔がキラキラ輝いて見えます

未来に夢と希望が溢れてるんでしょうね・・・
若いっていいな♪

↓の写真は卒業アルバムの写真です
IMG_sotuaru.jpg
担当してたワンたちと一緒の写真
みっくんはもちろんのこと、犬たちの嬉しそうな笑顔(^O^)
楽しいのが伝わります^^


晴れて4月から社会人となります

親としては、ホッとしてる今日この頃であります^^



クリックしてね
春の陽
珍しくブログ更新、滞ってます(汗

特別、忙しいわけではないのですが・・・
ついついパソコンを開くのが面倒になってしまい、
それくらいiphoneが手放せなくなってる今日この頃(笑

最近、また寒くはなってるものの、日差しはずいぶん春らしく感じられますね
IMG_5551.jpg
お椀ほどの小さな鉢に植えた球根
クロッカスかと思っていたら、ちいさなアイリス
今はいろいろと品種改良されたものが出回ってます

母の具合も随分良くなっているので、私はおうちにはいますが、
適当に好きなことをして過ごしています♪
IMG_5571.jpg
先日お友達にいただいたワイヤーでできたケトル
何植えようかなあ。。。ってそんなことを考えてる時が楽しい♪
丈夫で長持ちのワイヤープランツを植えることにしました

今日は、お友達が遊びに来てくれるということで、
昨夜からうれしくて久しぶりにケーキを焼いたりしましたが、
無残な結果に(涙
失敗に終わり、それでも諦めきれず夜中にお菓子を作りました
IMG_5625.jpg
ポルポローネ?
サクサクホロリのおいしいクッキーです
バレンタインデーの時にイチゴ味とキャラメル味のお砂糖をみつけたので
それでまぶしてみました

これは、大成功だったのでお土産用にラッピング
IMG_5628.jpg
頂き物のチョコレートの箱を再利用しておリボンつけてみました

今夜はみんなで美味しいお鍋の会を開催します(*^_^*)

楽しみです



クリックしてね
おひな祭り
今日は、桃のお節句
女の子のお祭りです♡
IMG_5588.jpg
偶然撮った写真ですが・・・すっごくよく撮れてる~^^
いつものように携帯で撮ってるんだけど
写真の色とか光とか加工できるソフトがあって、
それ使うと、まるでプロ級(ウキャ!

いつもかわいいはぁちゃんが、
も~っとかわいいはぁちゃんになる♡

今夜は、ひな祭りチックなメニューで楽しみました
IMG_5596.jpg
いちごのムースもデザートに作りました

明日お店にも持っていこうかな♪ってパックにも用意

この写真をキレイに加工すると・・・
IMG_5589.jpg
なんだかわかりづらいけど、可愛いでしょ♡

ちなみに、なんにも加工しなくても
かわいいポポ
photopopo.jpg
最近のポポは、とっても魅力的な表情をしています




クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索