はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
2月も終わり
あっという間に明日は3月
2月って短いんですよね

今日はとても暖かい一日でした
ああ、春が来たのかなあなんて嬉しい気持ちでしたが、
また明日から寒いらしい(涙

先日、春が待ち遠しくて
買い物ついでにお花屋さんへ立ち寄りました

かわいらしい草花や、セールになってた鉢など、いろいろ買い込みお会計
1万2千いくら・・・?
えっ?そんな買っちゃったの?って心の中で焦りましたが、
お給料日だったので、とりあえずまっいいか!(´∀`)って。

家に着き、これしか買ってないのにぃ、1万超え?
おかしいなあと、レシートを見ると・・・
(メ・ん・)??
エアープランツを3つ買ったのですが、そのうち2つは525円、
もうひとつのエアープランツ
(@_@;)なにこれ?!
3670円
え~!どこが違うっていうの?
IMG_5497.jpg
なんか、ドキドキしちゃう

とりあえず、お店に電話して聞いてみた
「どこが違うんですか」って

「特別な品種です」ってお返事(汗

大変、申し訳ないけど、私にはその違いがどうしても理解できず、
返品してくれることに。
「すぐには、行けないんですけど・・・」
って言ったら、大丈夫ですよって快く言ってくださった(ほっ)

でもね、こんな高価な植物、もしも何かあって、ダメにしちゃったら・・・(/ω\*)
翌日、お友達とお雛様を見に行く約束してたんですが、
早めに切り上げて返品行ってきました(汗

店長さんらしき人が、
「もっと高いのもあるんですよ」だって

このエアプランツに何千円も出せる人ってどんだけ~
もうびっくり(゚o゚;;

残念ながらどうしても私には理解できません

でも、私の勝手で返品させていただいたので、
その分、またいっぱい草花を買って帰ってきました♪
今日は、暖かい一日だったので、いろいろ植えて気分的にはすっかり春~って感じです♪
IMG_5524.jpg
↑の写真のガーデンスティック
以前、お店に売ってるのを見てかわいいなって欲しかったのですが、
簡単に作れそうだったので、ホームセンターで材料を買ってきて、
自分で作ってみました♪
色塗りとか、釘打ちとか、下手っぴなんじゃないよ(笑
わざと、雑に塗ってるんです^^
そして、今回はセダムを丸くリース型に植え込みました
上に写ってるのは、何年か前に植えたもので、もう栄養失調状態ですね(汗


高価なエアープランツのことが頭にいっぱいで、
あんまり落ち着いて見れなかった気もしますが、
目黒雅叙園で開催されている「百段雛まつり
とっても素敵でした
館内は撮影禁止だったのですが、レストラン前のロビーなどにもたくさんのおひな様が飾られていました
IMG_5511.jpg
吊るし雛も素敵です
IMG_5516.jpg
大人のひな祭りを楽しんできました♡



クリックしてね
久しぶり
オリンピックも終わり、選手の皆さんが帰ってきましたね
どの選手のみんな素晴らしく、感動的でした

とくに、真央ちゃん
ほんと、ステキ♡
感動して涙止まらなかったよ

成田に真央ちゃんが帰ってきた姿みただけで、また感動してる私です^^



先日
ポポのシャンプーをしました
IMG_5464.jpg
ドライヤーかけてる姿が、ヴォーグとかのモデルさんみたいでカッコイイ
思わず写真撮ってしまった・・・けど

「いいから、早く乾かしてよ」
とポポに言われそうでした(笑

IMG_5435.jpg
キレイに乾かして、そのあときちんとおひげもカットしました♪
(写真では、まだお髭伸びてるけどね)
最近は、私があんまり家をあけられないという理由で
お出かけもできず、あんまり汚れないし・・・ということで
たぶん1ヶ月ぶり?くらいかな?

久しぶりのシャンプーでした


雪のあとは、地面のコンディションも心配で
なかなかランへも行けません
まして、シャンプーのあとは・・・ああ汚したくないなあ
なんて思っちゃいます^^

でも、今日はお天気もよく暖かいので、お昼頃からお出かけしてこようかな

IMG_5452.jpg
その後、はぁちゃんシャンプーだな

今朝も、早くから勝手に下に降りて行き、
なにやらいたずらをしてる気配?
ガタン!ゴロ!
何?なに?
急いで下に降りていくと・・・

ああ、キッチンから大根くわえて来てる~
泥つきの太~い大根だったので、そのまま置いといたんです(汗

またもや、ソファのカバーのお洗濯(涙

今日はお天気もよく、きっとよく乾くから。。。まっいいかっ

とりあえず、いたずらはぁちゃんは、毛布でぐるぐる巻きの刑であります(笑
IMG_5477.jpg
そんな姿が、またまた可愛くてギューってハグしちゃう♡


クリックしてね
悩んでます・・・
忙しくしてる時とか、ちょっと席をはずしてるすきに
IMG_5377.jpg

部屋へ戻ると???

2人とも知らんぷりしてるけど
IMG_5376.jpg

こら~!!ヽ(`Д´)ノなにやってるのぉ
やたら、お行儀よくおすまししてたり(笑

でもね・・・証拠がここに↓
IMG_5379.jpg

まあ、ほぼ毎日これくらいの破壊は日常茶飯事(笑

ポポは、ぜったいこういうことやらないから、
すべてはぁちゃんの仕業

私も、めったに驚きません
想定内です^^

だから、たいてい何かをする時は一緒に連れて歩いてます^^

だいたい、お風呂に入ってる時に、なにかしら壊される日々

先日は、とってもかわいいタイルに一目ぼれし、
通販で購入
商品が到着し開封
まあ!思ってたよりもかなり小さめ(笑
でも、我が家の小さなお庭にはぴったりサイズでした

以前、貼ったタイルをささっと外し、すき間に置きました
IMG_5392.jpg
このビスケットのタイルです

まわりのレンガは、少しずつかいたしてたものなので
なんか、バラバラですが、それはそれで私らしいいかなって(笑

これを張り替える時も、もちろん
はぁちゃんも一緒にお手伝い
砂利をはじっこに寄せる作業とか、
もう喜んでせっせとホリホリ
何度も何度も、やり直し?さきに進めなかった・・・(汗


さて、
今日は、以前から計画してた対策に手をつけました

途中で材料が微妙に足りなくなって、2回もホームセンターへ行ったりと
今回もなんとも無計画な作業でしたが(汗

今、完成!!
IMG_5395.jpg
リビングの一部に腰板を貼りました(*≧∀≦*)
できるだけ、コストを控えたいと
自己流で作りました

大雑把な性格なので、板を壁にあてサイズを合わせたりと適当ですが
なんとか完成!!・・・ではなく

仕上げに色もしくは、ニスを塗りたいのですが
何色にしようか???
う~ん、すご~く悩んでいます
クリアでニスだけっていうのが無難は無難ですが
どうせなら、超かわいく仕上げたい♡

悩みどころが違う気もしますが(汗
はぁちゃんの破壊王ぶりよりも、壁の色の方が・・・

ああ、悩むわ~



クリックしてね
また雪?
またもや、あさって雪予報?
ほんとにぃ?
できれば、天気予報はずれて~!
ってみなさんも思ってることでしょう

あいかわらず、雪で朝から遊んでるはぁちゃん
IMG_5365.jpg
すべりだい^^
もともとは、なめらかな斜面です~って滑れたんだけど
少し解けて変形してしまったため、滑れませんが(汗

それでも、降りたり登ったり
何度も何度も繰り返し遊んでいます

雪の山にもむりやり登ったり
IMG_5371.jpg
あいかわらず、おてんばさんです
IMG_5370.jpg



おかげさまで、母の状態もずいぶん良くなりつつある今日この頃

訪問マッサージの先生が、来るたびにびっくりされるほどです
母も一生懸命頑張ってくれているので、
私もその横でいつも応援しています^^

春が来る頃には、少しでもよくなってくれるといいな♪


私自身も、気持ち的に楽になってきたのか
空いてる時間を楽しむ余裕ができてきました

雪の降ってた昨日は
せっせと、内職?(笑
IMG_5360.jpg
お友達から依頼をうけ、またもやスイーツマグネット制作
ペットボトルのキャップにリボンを巻いて作ります

来月のバザーに出品予定です^^
IMG_sui-tu.jpg
なんか、すご~く楽しくて
黙々と集中して作っちゃいました♪



クリックしてね
雪かき
またもや、雪積もっちゃいました

前回の雪の後・・・
ホームセンターで雪掻き用のスコップを見た

「ああ、これ欲しいなあ・・・でも~
 さすがに、もうあんなには積もらないよね」
と安易な考えで、横目に見ながらスルー

週末になり、雪予報をみて、
うわ!Σ(゚д゚;)
なんで、あの時買わなかったんだろうと後悔

そして、2日後、金曜日の夕方遅くに再度買いに行ったのであります(汗

前回見たときは、いろんな種類があったのに、
もう2種類しか売ってないよ
どうせなら赤いのが欲しかったなぁ・・・
と、少々不満に思いながらも「オレンジ色のスコップ」を購入

帰ってからも、
「ああオレンジ、やだなあ」
なんてほざいていたら
「雪掻きスコップの色なんかなんでもいいだろう」と家族に言われた

でもね、違うんだよ
どうせやるなら、お気に入りを使いたい、
やる気も違ってくるもんよ・・・って思っちゃう
IMG_5343.jpg
で、今朝気づいた!
あら!クロックスとお揃いみたいでかわいいかも♡って(笑
さすがに、雪かきは長靴着用ですが

なんかだんだんこのスコップが気に入ってきたぞ~♪
って雪掻きする気満々(笑
単純な性格の私です
今朝は、雨が降る中
ご近所さんの分も雪掻きに励みました^^
また、筋肉痛です


はぁちゃん、お気に入りのボブスレーですが
あの日から1週間
IMG_bousure.jpg

こんなふうに毎日座って遊んでいましたが
昨日の雪で、グシャグシャになってしまいました

また作ってあげようかなぁ♪

今回の雪でも、大喜びのはぁちゃん
うさぎのように駆け回っております^^
IMG_5315.jpg
そしてピョン!とこれに飛び乗るのであります(笑


さて、昨日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
買いチョコ派の私ですが、
久しぶりに手作りチョコ作ってみました
IMG_5321.jpg
友チョコ♡

家族には不評でしたが、
お友達は、おいしいって言ってくれました
「誰だって、美味しくないとは言えないでしょ」と
パパは言っております^^;
むかつくから、パパにはあげないよ~だ


クリックしてね
snowman
雪、すごかったです
昨日は、ご近所さんとみんなで雪かきに励みました^^:
空き地とかもないから雪を集めるところがない~
そのためか、
それぞれのおうちの前には、大きな雪だるまが作られました

そんな中、
「クオリティが高いね!」って好評だったのが
私の作ったsnowman
IMG_5266.jpg
雪だるまじゃないよ、3段積み重ねたsnowman
ちょっとおしゃれに作ってみました^^

みんなに褒められ、ついつい調子に乗って
はぁちゃんの乗れる「ボブスレー」も作っちゃいました^^
IMG_5286.jpg
はぁちゃん、とっても気に入ったようで、ピョン!っと乗ります
動いたら、もっと楽しいのにね

おかげで、全身筋肉痛・・・(涙
IMG_5274.jpg



クリックしてね
雪遊び
午後になり雪もますます激しく
あっという間に積もってきてる

これは、大変なことになるね
こんなに降ったのは、何年ぶりだろう?
もうすでに、雪かきも効果なし、やってもやってもすぐ積もっちゃう
仕方ないから、全てをあきらめ
はぁちゃんと遊ぼう^^

もう雪の楽しさを覚えてしまったはぁちゃんは、
IMG_5220.jpg
お外であそびたくて遊びたくて・・・(笑
IMG_5209.jpg
ポポも一緒に
IMG_5213.jpg
もう、はぁちゃん、楽しすぎてテンション↑↑
IMG_5222.jpg
ポポは、寒いよ~ってピーピー泣くから、
早々におうちの中へ
あら?もうやめちゃうの?ってはぁちゃん
IMG_5227.jpg
ひとりでも、走ったり滑ったり
IMG_5200.jpg
あっち行ったり、こっち行ったり(笑
IMG_5201.jpg
そこへみっくんもやってきて
IMG_5237.jpg
雪のボール作ってくれるんだよ
IMG_5239.jpg
寒くないの?
IMG_5228.jpg
風も強くって、まるで吹雪の中のよう

一旦おうちへ入って、お昼寝

夜には、デッキにも雪がスゴ~く積もってた
そこを、行ったり来たり走って滑って遊んでます

こんなに、雪が降って大喜びの子、我が家では初めてかも(笑
はぁちゃんは、雪遊びが大好きです

数年ぶりに、雪が楽しいと思えるよ^^
また明日、遊べるといいね~!



クリックしてね
朝から雪が降ってます

朝、おしっこに出した時、
はぁちゃん、初めての雪に大喜び♪
IMG_5161.jpg
こんなせまいところでも・・・
IMG_5165.jpg
2人であそび始めました
IMG_5175.jpg
お外からお部屋の中へ出たり入ったり
IMG_5179.jpg
デッキの部分で走って滑ったり
IMG_5177.jpg
どんどんテンションアップしてきちゃってるので(笑
一旦、お部屋へ撤収

そうだ!そうだ!!
先日、お友達に頂いたレインコートがあったんだ♪

レインコートを着て雪遊びの準備万端^^
IMG_5141.jpg
ポポも一応お着替え
IMG_5153.jpg
ぽーちゃんは、寒いのあんまり好きじゃないんだけどね(汗
IMG_5151.jpg
ねえ!早くお外行こうよ~!ってはぁちゃんに誘われてます^^

まだ、そんなに積もってないんだけど
IMG_5189.jpg
♪い~ぬは喜び庭駆け回り~♪
IMG_5193.jpg
少ない雪でも、滑って遊んでます
IMG_5195.jpg
はぁちゃん、一人で(笑
IMG_5194.jpg
ポポは、レインコートの感触が気になると・・・動かない

そして、寒がりさんのモーグリンは
IMG_5139.jpg
おうちの中にこもってます
かわいいしっぽが見えてるけどねっ♡

雪かき、はぁとにも手伝ってもらおう♪っと



クリックしてね
介護
実は・・・先月から主人の母が動けなくなってしまい
母の身の回りのお世話をしているんです
といっても、以前から食事などは私が用意してるし、
改めて介護とよべるほど大したことをしているか?といったら
そんな大層なことはしていません(汗

同じ敷地内に住んでいるため、建物は別の生活
家事は2軒分をこなさねばなりません^^

朝おきて、いつもだったらダラダラコーヒーなんかを飲みながら
PCの前に座って・・・とか、はぁとと遊んで・・・とか
そんなルーズな生活だった私が、
まずは、母の家に行き、暖房入れて仏壇のお供えとお茶
そして母の朝ごはん・・・
そして、ベッド脇で少し話し相手をなどなど

家に戻り、自分ちの家事を済ませ
あっという間にお昼になって、昼ごはん
合間に暇つぶしにまた話し相手となり、
ケアマネージャーさんとの連絡のやり取りや病院
は~って気づけば夕飯の時間

夜はお着替えやお薬などなど
あっというまに1日が終わってしまう

約1ヶ月が経とうとしています

こうやって振り返ってみると、内容的には大したことやってるわけではなく
今まで自由気ままに生活してきたつけですかね・・・(涙
何かに縛られることがもともと苦手の私

長時間の外出もできず、メンタル的に疲れが出てしまったみたい

こういう時に、犬なんていなければとよく言われることもありますが、
犬がいるからこそ、大変だからこそ頑張れる
この子達と過ごす時間は、私にとって充電の時間でもあるのですから・・・


そして、私の場合
やっぱり友達っていいなあって心から感謝
いつだって、友だちがそばにいてくれたり
遠く離れている友だちだって、会えなくても励ましてくれる

出かけられない私のために、忙しい合間をぬって遊びに来てくれた

母の食事の献立に行き詰まった・・・って言ったら
おかず、持ってきてくれた♪
私の好きなケーキをいっぱい持ってきてくれたり♪
IMG_5135.jpg
頑張ってるご褒美ですかね?全部食べてもいいかなぁ(笑

おかげで、また頑張れる気がします

私自身も、ここんとこ
やらなくちゃ!って気持ちばかりで、楽しんでやることを忘れていた気がする

「楽しんでやる」これ、重要!!

久しぶりに楽しんでキッチンに立った

コトコトと、楽しい気持ちであずきを煮てみた
自分でもなぜ、あずき煮てるんだろう?ってふと思う(笑
IMG_5136.jpg
丁寧に何かを作りたい気分だった♪
IMG_5132.jpg
和風のスイーツプレートを作ってみたり
杏仁豆腐を作ってみたり
なんか久しぶりに楽しい気持ちになれた♪

今日から訪問マッサージも始まった

暖かくなる頃には、少し良くなるといいな




クリックしてね
しつこ~い!
リーフちゃんが遊びに来てくれた

貧乏決定の我が家を心配して見に来てくれたのかな???(笑

お土産に桜餅をいただきました~
IMG_5134.jpg

リーフちゃんが来てくれて大喜びのはぁと♡
IMG_5126.jpg
はぁと  「ねえ、ねえ遊ぼうよ~」
IMG_5125.jpg
リーフちゃん  「やだよ~」
IMG_5124.jpg
はぁと  「遊んでよ~」
IMG_5123.jpg
リーフちゃん  「しつこいんだよ!!」
IMG_5127.jpg
ガウガウ! 怒られた(汗

あんまりしつこくはぁとがうるさいから、
さすがにリーフちゃんも怒ってしまった

やれやれ・・・
IMG_5129.jpg
若い子と遊ぶのは大変だわ・・・

このあと、リーフちゃんは、ひとりソファでくつろいでおりました^^
IMG_5128.jpg


こんなはぁとですが、懲りずにまた遊びに来てね~


節分
節分です
去年までは、
「鬼は~外!福は~うち!!」って豆まきをしてたんですが
そろそろ今年から・・・やめようかな(笑
と、思いつつ、お豆だけは買ってきました
IMG_5101.jpg
まかないならば、どうせならちょっとでも美味しい方がいいかな?と
初めて味のついてるお豆を買いました^^

先日、穴八幡で買ってきた「金銀融通」のお札ですが
新年か節分の午前0時に吉方向へ向けて壁に貼るということで
夕べ、貼ったわけですが・・・
IMG_5098.jpg
今年は金色の台紙も購入し、少しでもご利益がありますように・・・と願いをこめて(笑
方位磁石で確認し、
ちょっとめを離したすきに???あれ?お札は???

きゃ~!!

はぁちゃんがくわえていった~
IMG_4270.jpg
取り返したときはすでに、こんなボロボロ(涙

今年も、我が家はお金に恵まれない兆しが・・・はぁ~


節分も賑やかに迎えた我が家であります
IMG_4881.jpg
冷静なのは、ポポだけです(笑


クリックしてね
ご心配お掛けしました
体調不良について、ご心配おかけしてしまいすみません
あれからすぐに復活し
数日前から普通の生活に戻っています
ありがとうございました

まわりでも、風邪などが流行ってるみたいです
みなさんくれぐれもお気を付けてくださいね

ここんとこ、いろいろあって
メンタル的に冴えない顔してる私ですが・・・
みなさんのブログやコメントを楽しみにして、
励みにしている今日この頃であります^^

先日、窓の外にバードヒューダーをつけたら、
IMG_5048.jpg
たくさんの鳥が遊びに来ました
一番最初のお客様は2羽のメジロでした♪

気配を感じるとすぐ逃げてしまうので、そ~っと部屋の中からのぞいています



クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索