はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ロールの一周忌
おととい、急に体調を崩しダウン
出先で車の運転さえもできないかも・・・ってくらい
急に具合が悪くなり、必死の思いで帰宅

そのまま。。。ダウンの私でした

話すことも辛い状態でした(涙
食事も水分も全く取れず・・・
翌日少しは楽になったのですが、念のためゆっくり休んでいました

すっごく辛い時は、さすがのはぁちゃんもわかってくれていたのか?
いい子に私のそばでねていてくれたんですが
昨日の深夜
なにやらゴソゴソと下に降りていくはぁちゃん

少しだけ口にすることができたので野菜ジュースを飲んだのですが、
パパの分のジュースをテーブルに出しっぱなしだったため、
深夜にいたずらしていたのです
ソファーの上にこぼして(2箇所も)本人の足もオレンジ色

「ジュースこぼれたよ~」
って知らせているのか?夜中に
ワンワン!って吠えてるから降りて行ったら悲惨な状態(涙

深夜2時、カバーを外して洗濯している私


結局、ジュースのシミは落ちてないし・・・

朝おきて、はぁちゃんのガビガビになった足も洗いました

エトを思い出しましたね(笑

おとといくらい、ひどく体調が悪い時はさすがにもう何があっても寝込んじゃいますが
少しでも復活してきたら、それ以上は寝込んでいられないんですね

おかげで、今日は朝から掃除洗濯におわれています


1月28日
ロールの一周忌でした
早いもので・・・あの日から一年です

穏やかでおとぼけさんで癒し系のロンちゃん
内緒話をするように静かにパクパクって耳元で挨拶してくれた
あの時を鮮明に思い出す

ぽぽがひとりっこになってしまった日
なあんにも手のかからないおとなしいぽぽ

急に一人っ子になってさみしさのあまり、ほとんど動くこともなく
じ~っと1日を過ごすあの頃
もう少し時間が経てば一人っ子にもなれるかなぁなんて心配してたあの日

そんな心配なんて全く無用(笑
元気いっぱいはぁちゃんが我が家へやってきたあの日(笑

あの日から静穏な日々は少なくなった・・・

はぁちゃんがいなかったら、こんな大変な思いなんてしなくてすむのになぁって
ぽぽだけだったら、静かに穏やかに生活できるのになあって
これは本音だと思う

お掃除だって、お洗濯だって、こんなにしなくてすむのに・・・
と愚痴ってしまう


アフガンを育ててる人なら一度くらいそう思うことがあるでしょ?
一度もないよなんていう人はきっと嘘つき・・・か
もしくは、仙人だわ

私にとって最高の相棒であるエト
あれほど、宇宙一かわいいというエトに対してだってそう思ったことがあるんだから

手術して退院した晩にもつ煮のお鍋をぜ~んぶ食べられ、
寝てる枕元にお鍋くわえて持ってきたエト

もう~!なんてことするの~(涙
っていうのも、過ぎてしまえば思い出♪

楽しい思い出が増えたことになる^^
そういんもんだよね♡


エトとロールの一周忌
納骨も考えておりましたが、やはりもうしばらく我が家にいてもらうことに決めました
ということで、お骨の袋を可愛いのに作り替えてみた
IMG_5025.jpg
素敵なプレゼントが入ってるみたいでしょ♪



クリックしてね
牡蠣
お友達からサプライズなお届けもの
どど~んと牡蠣を頂いたので、
今夜は牡蠣Party♪
IMG_5031.jpg
妹家族も一緒にみんなでおいしくいただきました


ごちそうさまでした~!



クリックしてね
ドッグラン松戸
何年ぶりだろう・・・
久しぶりに松戸のドッグランへ行ってみた

ポポがまだ若い頃、
エトと一緒に週に何回も通っていたラン

ポポにとっては、思い出の場所だよね
2人にとってもお気に入りのランだったんだけど
ある日、たくさんのゴールデンの子達と一緒になったとき、

なぜか、ポポだけがみんなに好かれてしまい囲まれてマウントされ・・・
ゴールデンに埋もれてしまったポポを捕獲したときはすでに遅し(涙
体中、ベタベタ(汗

それ以来、大きい子が苦手になってしまったポポ

大きい子になれさせようと、やればやるほどマイナスで・・・
どんどん苦手になってしまった・・・トラウマってやつですね(涙

そんなポポですが、
どうかな?数年ぶりに行ってみよう

どうか、またみんなで楽しく遊べますように!と願いをこめて☆彡


IMG_4983.jpg
念のため、
ひとまず、はぁちゃんだけ、先に入れてみた
元気いっぱい2歳のボル君♡
IMG_4987.jpg

最初緊張してたみたいだけど、
ボル君がとっても優しいので、すぐ仲良しになれた♪
IMG_5008.jpg

6歳のコロネちゃん
ボールが大好きな女の子

はぁちゃん、うれしそうにあとをついてまわってる
IMG_4989.jpg
だけど、
やっぱりポポが一緒じゃないと、どうしてもさみしいはぁと

ボルくんたちがとってもやさしくて、お利口さんだからポポも一緒に遊んでもらうことに。

IMG_4993.jpg
ああ、やっぱりみんな一緒で嬉しそうだね
IMG_4999.jpg
ポポが自らボルくんの後についていってる

いいお友達に出会えてよかったね♡と
そんな姿をみてただただ感動~の私

IMG_4997.jpg

また、一緒に遊べたらいいね~!

ボル君、コロネちゃん、遊んでくれてありがとうございました



クリックしてね
一周忌
はやいもので
あの日から1年が経ちました

今日はエトの一周忌

あの時は、本当に悲しくて・・・寂しくて
いっぱいいっぱい泣いて悲しんで
もう2度と笑えないと思った時もあったけど

いつの間にか、こうして普通の毎日を過ごせるようになっていた

ふとした時に、思い出すのは
いつだって楽しい思い出
一緒に過ごした普通の毎日

あなたと一緒で本当にしあわせでした

うちに来てくれてありがとう♡
DSC04781.jpg


リーフちゃん家族がエトの一周忌を覚えていてくれて会いに来てくれました
IMG_4932.jpg
リーフちゃんひさしぶり~!
IMG_4955.jpg
はぁちゃんも大喜び
おもちゃ、貸してあげる~って(笑

ぽぽも嬉しそう
IMG_4952.jpg

お土産にきれいなお花や、おいしいケーキを持ってきてくれたので
私たちは、おしゃべりに盛り上がり^^
IMG_4928.jpg
ふと見ると
IMG_4941.jpg
リーフちゃん、ソファーでお昼寝
くつろいでいました

ぽぽもはぁとも、みんなスヤスヤお昼寝

みんなで楽しい時間を過ごすことができました

そして、
きっとこの部屋にはエトとロールも一緒にいたんじゃないかな?
とふと思うのでした



クリックしてね
おでかけ
穴八幡へ御札をいただきに行ってきました
お友達が車で連れて行ってくれました
IMG_4917.jpg
お天気は良かったけど、風がチョー冷たい

帰りに谷中へ寄って
久しぶりに「須田さん」へ
美味しいお豆腐屋さん
最近は週末しかランチやってないんだって・・・

昨日は日曜日だったので久しぶりにランチをいただけました♪
IMG_4920.jpg
ここの汲み豆腐、とっても美味しいんです

昨日ははぁちゃんたちはお留守番

最近、お留守番も上手になってきました♡
そんなはぁとですが、
お水を飲む時

お水のお皿に、顔ごと全部入れてブクブクしたり
飲んでる最中に急に振り向き
ダ~っと口からこぼしたり(涙
IMG_4916.jpg
お行儀が悪いんです(汗


クリックしてね
モーグリンとはぁと
みっくんの帰宅が遅い日は
私がモーグリンのごはんをあげてるんだけど

はぁちゃん、見せて見せて!って
IMG_4871.jpg
モーグリンが気になってしょうがない様子

IMG_4875.jpg
モーグリンが、びっくりしちゃうんじゃないか?って
IMG_4872.jpg
心配だったけど
IMG_4876.jpg
ご飯食べるのに夢中のモーグリン
IMG_4879.jpg
そんなモーグリンを真剣に見つめるはぁちゃん

仲良しになれるといいね♪


クリックしてね
成人式
雪がふるかも?なんて予報でも言われてるほど、寒~い本日
今日は、どこにも出かけないで、おうちにいよう!

一昨日も、寒~い一日でしたが成人式を迎えた我が家の次男
あ~んな、ダメダメなみっくんも、なんとか成人式を迎えました


女の子と違って、男の子はスーツで出かけるだけだから楽ですね
親としては、お祝いに新しいスーツを新調してあげたいとか、
コートを買ってあげたいと、思うのですが・・・
なんとも、男の子は楽だけど・・・そっけない


「寒いから、コート着ていきなさいよ」
という私に、
「いいよ、寒くないから!」
なんて
この寒さの中、マフラーだけで出かけていきました

出がけに、なんとか写真を撮ることが精一杯
IMG_4863.jpg

あとは、出かけて行ったっきり・・・翌日早朝4時に帰宅でした



クリックしてね
初!run
北風が吹きすさぶ中、今年初のドッグランへ行ってきました

なんでよりによって今日行くんだろう?(゚д゚;)
なあんて躊躇する気持ちもありましたが、
水元公園へ近づくにつれ、大喜びのはぁちゃん
ポポも嬉しそうに窓の外を見てるし・・・
そんな二人の様子を見られると思うと、寒いなんていってられないな

IMG_4788.jpg

風は強いけど、お天気は快晴!
IMG_4793.jpg
ポーちゃんも颯爽と走ります
IMG_4797.jpg
はぁとも、ぽぽと一緒に走るのが大好き

私も、この子達と一緒に走り回ってると
いつの間にか、寒さなんて忘れちゃう(笑
IMG_4800.jpg

11ヶ月になったばかりの若いお友達に会いました
IMG_4809.jpg
元気いっぱい!サリーちゃん
はぁちゃんと遊ぶのに( ゚∀゚)チョウドイイ!!
最初、大喜びで一緒に走り回ってたのに、サリーちゃんの方がますますテンションUPしてきたら

はぁと、隠れる?!

欄の出入り口のところの隅にすぐ逃げていくはぁと

サリーちゃんが、お迎えに行ってくれても、
ヤダー遊ばない(涙
って、座り込んでしまう 

どうやら、はぁちゃんは、自分より元気な子がいると、
ヘタレになってしまうらしい・・・
自分よりおとなしい子だと、調子に乗るくせに~!
ずるい女だ!!

サリーちゃん、こんなはぁとですが、
また遊んでね
IMG_4810.jpg



クリックしてね
七草粥
1月7日七草粥を食べる日ですね
IMG_4782.jpg
スズナ、スズシロ、ハコベ、大根・・・
どれがどれだか?あんまりよくわからないけど
七草セットみたいなのを買ってるから、大丈夫^^(笑
とりあえず、毎年食べてます
今年は、お粥にお餅も入れて・・・
IMG_0945.jpg


お餅・・・あんまり食べ過ぎると、また体重戻っちゃうね(汗
と、念のため確認したら1キロ戻ってしまってました(汗

今年はものを無駄にしないようにしよう!と、
夕飯は、お正月の残り野菜などでスープを作りました
中華野菜のターサイのあっさり炒めと、豚肉の生姜焼き
それにしらすご飯と白菜のお漬物
体調も整いそうで体にやさしい献立でした

食後には冷蔵庫掃除をし、改めて中身をチェック

新年がスタートしてから、とりあえず今のところ
きちんと生活、続けられています
いつまで続くか?自信ないけど、これを見直して
1年頑張りたいと思います^^



クリックしてね
初詣
初詣に行ってきました
IMG_4772.jpg
「良い年になりますように」と願いを込めてお参りしてきました

良い年にするには、自分自身の努力がとても大切だと思います

昨年は、だらけて毎日を過ごしてきたので、時間を無駄にしてきたような気がしますので
反省し、今年はもっと充実した毎日を過ごしたいと思います
今年の抱負です^^

さて、お参りのあとは、たくさんの出店をブラブラ
いつも気になるのがわたあめなんですが、袋が大きいので荷物になるから諦めて(笑
いちご飴を食べました
IMG_4774.jpg
りんご飴屋さんのイチゴ飴
パリパリの飴がかかってて、カリってかじると中のいちごは思っていた以上に柔らかくって

りんごのつもりでかじったので、あれ?って感じでした

それから、揚げ餅、焼きそば、中華風のお焼き?などなど、いろいろ食べたのですが、

帰りにファミレスに行きたくなって寄り道

お正月の間、ずっとおうちごはんだったので、外食したくなっちゃうんですよね♪

でも、さっきまでいろいろ食べてたから、実際はお腹すいてなくて
パフェを食べることにしました
IMG_4778.jpg
フフフ♡
やっぱり甘いものはおいしいです

ちなみに、年末年始
こんなに食べまくってる割には・・・びっくり!
ちょっと体重が減っておりました(やった~)
目標体重まであと5キロくらいですかね(笑
この調子で、ダイエットもがんばります^^
ってこの調子?どの調子?

とにかく、今年は何事も、
冷静に考えて、きちんと実行できるように
気持ち的にも余裕をもって行動したいと思います

さて、今年も通常生活の始まりで~す



クリックしてね
お正月
IMG_4761.jpg
いつも以上に賑やかなお正月を過ごしている我が家ですが・・・
年末から風邪気味なところ、なんとかがんばっていた私がついにダウンしてしまいました(涙

昨日、朝おきたら体中に痛みを感じ、発熱
なんとも、体は辛いのに、そんなことおかまいなしのはぁちゃんが、
毎朝恒例の朝のトレーニング?
ソファーの上を飛びまわり、部屋をぐしゃぐしゃにし、暴れるもんですから・・・
寝込んでいる場合じゃな~い!

こんな時、誰かがはぁちゃんと遊んでくれたらいいのに・・・うちの家族ったら
息子たちは午後までずっと寝てるし、
こんな時は、パパもまったく役たたず(怒
っていうか、はぁちゃんも、遊び相手は私って決めてるせいか、視界に入ってないくらい無視

とにかく、私のかけててる毛布を力づくて引っ張り、
遊ぼう遊ぼうって起こされる
「おねが~い、今日は無理~」って抵抗してたら
ビリビリ
ああ、お気に入りの毛布が破れた(涙

子育て中のお母さんは、寝込んでなんかいられませんね
改めて実感しました

IMG_4760.jpg
高齢組のぽぽとラグちゃんは、まったり寝正月を満喫中
二人が、こんな感じで一日中まったりしてるから、はぁちゃんは、暇なんだよね


我が家のおせちは
ここ数年毎回買ったものにしています
IMG_4754.jpg
味もまあまあ美味しいし、楽チンです
といっても、お正月ってこれ以外にけっこういろんなお料理作るから、
私はほとんどキッチンにいる感じ

今年は、な~んと、初めての紀伊国屋の福袋を購入

これらを有効活用して、お正月の間、美味しいものをいっぱい食べることができました^^
ロールとビーフ、生ハム、サーモン、サラミ、日本酒、カニ缶、マスクメロン、お菓子いろいろ・・・
えっ?目録と書かれた封筒が入っており、
「魚沼産コシヒカリ」だって!
なんか、ワクワクしちゃうね

とにかく、美味しいものがいっぱい入ってました
食いしん坊の私にとっては、最高の福袋です♪
IMG_4753.jpg
新年のお祝いに、美味しい生ハムメロン


風邪ひいてたって、食欲は落ちず、毎日おいしいものをいただきました

おばさんとラグちゃんも先日送っていき、
明日から、お店も始まるため、
息子も先ほど帰って行きました

またそれぞれがいつもの毎日に戻ります

いろいろ大変かもしれないけれど、
毎日を大切に過ごしていきたいなと思います
そして、みんながまたここへ集まって楽しい時間を過ごせるように
私は頑張りたいと思います


今年もしあわせな1年が送れそうです

皆様にとっても、素敵な1年でありますように~♡



クリックしてね
年末年始
我が家の年末年始はいつも以上に賑やかです

年末より、ひとり暮らしのおばを我が家に招き、一緒に年越しするように誘いました
ラグちゃんも一緒にね
IMG_4726.jpg
ちっちゃいお友達がいてくれてはぁちゃん、大喜び♪
すぐそばに寄っていく♪
(ラグちゃんはちょっと迷惑そう)

さて、大晦日は長男のお誕生日
毎年恒例、なぜか我が家はおでんでのお祝い(本人の希望により)
お友達がお誕生日のお祝いにおでん種を送ってくださった(ありがとう)
いつも以上に豪華なおでんとなりました^^

妹家族もお祝いに来てくれて、またもや大勢での大晦日
IMG_4731.jpg

サプライズで、12月25日がお誕生日のおばさんへもケーキを用意しました
突然のお祝いにすっごく喜んでくれた
IMG_4715.jpg
(写真の向きが変?)


♪happy birthday to you♪
みんなでお祝いのうたを歌うんだけど、大勢なので大合唱(笑
なんだか楽しくなって、
「はい、では12月生まれの人~」
「はい、次は11月生まれの人~」
って結果的に全員がお祝いの歌を歌ってもらい、ロウソクを吹き消すという・・・(笑
IMG_4722.jpg


私からのプレゼント↓
IMG_4730.jpg
なぜか、こちらも写真の向きが変?

中身は、見せられないけど(笑
超カラフルな楽しいもの

そして、手に持ってるのは「大きな伊勢海老」
みっくんからのプレゼント
だけど、これは食べられません(作り物でした)

ウケ狙いのちょっとふざけたプレゼントでしたが

「オメデトウ(^▽^)」ってプレゼントすると、

「わあ!コレすっごく欲しかったんだよ~」なんてふざけて
とっても喜んでもらえました^^


年越しそばを食べ、みんなでカウントダウン

そんな中、はぁちゃんは、黙々ととスリッパを破壊

ああ、今年もこんな毎日になるのかしら?

「早く、はぁちゃんが大人になりますように・・・」
みんなで祈る新年であります

こんな賑やかすぎる年末年始ですので、
気がつけばお正月らしいお料理の写真も撮れてません(汗

出来る限りではありますが、次回お正月の写真UPしたいと思います

ではでは、
今年も普通~の毎日を綴ることとなりそうですが、
どうぞよろしくお願いします

皆様もよいお正月お迎えくださいませ


はぁちゃんが、早く大人になりますように~
我が家の今年の抱負?家族みんなの願いです(笑



クリックしてね
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


IMG_4499.jpg
今年の新年はとてもわいわいと賑やかに迎えております^^

詳しくは後ほど・・・



クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索