はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大仕事
風邪でダウンしてるのですが
ちびっこはぁちゃんは、おかまいなしで・・・(涙
暴れてソファーのカバーをグイグイひっぱったり噛み付いたりして破いたり

ランに連れて行ってあげたいけど、今週は1回も連れてってあげられなかった(ごめんね)
力有り余ってるんだよね
子育て中のママは寝込んでいるひまなんてありません

そんなこんなで今年ものこすとこあと数日
やだやだ、やらなきゃいけないこといっぱい残ってる~って焦るも
具合がわるいということで大掃除中止~!即決で決めました
とりあえず、クリスマス適当に片付けて、そのままお正月っぽい飾りつけをしました
photo.jpg
年賀状もクリスマスギリギリ完成
25日にポストへIN(セーフ!)


年末の一番の大仕事、「犬シャン」
手も痛いし、風邪ひいてるし・・・誰か洗って~!という心の叫びが届いたのか
この繁忙期にもかかわらず、突然のお願いだったのに
かかりつけの病院のトリマーさんに無理言って、シャンプーしてもらえることになりました

毛玉だらけのぽーちゃんをサラッサラのポーちゃんに仕上げていただきました♪
IMG_4687.jpg
しかも!
オーバーなくらいのお正月飾りまで♪
なんか獅子舞にも見えなくもない?(笑

可愛いのよ♡
でも、この写真の取り方が良くないんだね(きっと)

ついでに、はぁとにもお揃いでおリボンつけてもらいました
IMG_4681.jpg

よ~し!これで安心してお正月が迎えられるぞ~!!お~!!

明日は、サンドーレの大掃除と忘年会です

ああ、今年も足早に過ぎていきますね
みなさんも、お風邪などひかれませんように


クリックしてね
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
クリスマスイブですね
みなさん、楽しんでいますか?

もちろん、子供たちは今夜はみんな楽しい(´∇`)Merry☆Christmasなので
私たち年寄りは・・・今夜どうする?
たまにはおしゃれなお店で外食~とかもいいよね♪
って今夜の用意は何もしてなかったのですが

あれ?アレアレ?なんかおかしい
お外に出かける気力がなくなって来たよ(涙

なんか風邪ひいちゃったみたいです
夕べ遅くまで年賀状作りに起きてたからかなぁ

明日は仕事だし、大事をとっておうちで残り物を使ったお鍋でイブを過ごしました(涙
ケーキもないし、美味しいご馳走もないけれど
IMG_2536.jpg
ポポとはぁとと一緒に過ごせる最高のイブの夜です


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



クリックしてね
クリスマスParty
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
昨日は我が家でクリスマス

子供たちもみんな大人になり、社会人としてそれぞれ忙しい中なのに
なんとか都合をつけてみんなが集まってくれたことがなによりもうれしいヽ(*´v`*)ノ

数日前から手の調子がよくなくて、お料理の準備など
あまりできないかも・・・って心配だったけど、
ケーキとチキンはみんながそれぞれ持ち寄ってくれたおかげで、
テーブルの上もPartyらしく華やかに飾られました
IMG_4647.jpg
ちなみに私の担当は、この写真の真ん中にどど~んと写ってる大きなカタマリ
「骨付きのハム」です^^
とにかくすごいボリュームで、今年のクリスマスは絶対これ!って決めてました(笑

ぽぽとはぁともワクワクうれしそうです♡
IMG_2542.jpg
↑の写真は、じゅんちゃんが例の「いいカメラ」で撮ってくれました
2人ともカワイイね~
年賀状に使いたいくらいだけど・・・残念
年賀状は既に作成済みでした

恒例の集合写真

総勢14人の賑やかな様子
すご~くみんなよく撮れてる^^
ここにupしたいけど、モザイクかけるのがもったいないので、
残念ながらupするのは、控えることにしました(汗

写真はプリントアウトしておうちに飾ることにしま~す


クリックしてね
イタタタタ・・・
昨日から冷たい雨が降り続き、さむ~い1日でした
今日はほんのちょっとですが、初雪も降ったらしいです

週末はお友達を招いてクリスマス会を予定しています
お料理の準備やらプレゼントの買い出し
忙しいけど楽しい気分です

昨日はIKEAでクリスマスビュッフェがスタートしたので
初めて参加してみました
IMG_4631.jpg
お料理はまあ・・・イマイチ?ですがクリスマスムード満点なので
週末の参考になりました♪

ちなみに、いちばん美味しいと思ったのが写真に写ってる
シンプルなショートケーキ
味もシンプルなのでついついいっぱい食べちゃいました(笑

あさってのクリスマスパーティーも楽しみです♡


そんな楽しみな予定があるのに・・・私ったら(涙

以前から利き手の指が調子悪くて、2ヶ月くらいレーザー治療をしていたのですが
なんとも、まったく治らず・・・悪化するばかり

手を使いすぎてるということですが
使うなっていう方がムリでしょ~
まして利き手だし・・・どうにもならないよ

先生「う~ん、ホントはやりたくないけど・・・仕方ないなぁ」
とうとう前回の診察で注射の治療をせねばならなくなりました(涙


先生曰く、すご~く(→o←)ゞらしい
先生がそんなこと言うから、怖くて病院へ行けないよ~なんて渋っていましたが
本日、勇気をだして行ってきました

先生「行くよ?打つよ?準備はOK?」
私「はい、一気にいっちゃってください」

もともと手もでかい私ですが、倍くらいに腫れています(涙
IMG_4632.jpg
イタタタタ・・・
必死で痛みに耐えました^^:
今までこんな普通の顔してた人、初めて見たよって先生

患者さんの中で一番がまん強い人に選ばれました!!
痛みに強いチャンピオンになったらしい
おめでとう!!

なあんて、喜んでいる場合じゃないな
また来週も注射です(涙

がんばれ!わたし!!

ということで
週末のPartyは簡単に作れるものばかりになってしまいそうです(汗


クリックしてね
カオリちゃんのママ
外はそろそろ雨?・・・雪になりそうです

そんな寒い中、
今日はお友達が遊びに来てくれました♪
ワン友ですが、今日電車で来てくれたため、ワンなし・・・でした

その方とお会いしたのは、今日で2回目(笑
でも、お知り合いになれたのは、もう10年以上も前だったかな?
先代のじゅりあんを亡くした頃に出会った方なのです

今日は、はじめまして~!のお嬢さんもご一緒に来てくれました♡
素敵なお二人

アフガンハウンドのカオリちゃんのママとお嬢さんです

特別なおもてなしはなんにもできないのに
なぜか朝からバタバタです
なんといっても、暴れん坊のはぁちゃんが、お手伝いという名の邪魔をしてくれるので、
片付けても片付けても・・・ぐしゃぐしゃ(涙

そんな我が家へ来てくれるだけでもありがたいのに
お弁当を買ってきてくれて、さらにデザートまで至れり尽せり^^
「お湯だけ沸かしておいてくれればいいわよ」だなんて
なんともありがたいお客様です

私がやったことといえば、掃除機かけてお湯沸かして・・・ほんとそれだけ(汗
っていうのも失礼かと、さっと出来るスープを急いで作りました。
リーキのスープ

簡単なスープしか用意できなかった私にすっごくおいしいお弁当を買ってきてくださった
IMG_4623.jpg
もう豪華なランチに感激です^^

ごちそうさまでした

ぽぽとはぁとをたくさんかわいがって頂いてましたが、
私はお弁当の写真しか撮ってなく、今日の様子の写真は残念ながら撮り忘れ・・・

今日はお留守番だったカオリちゃんに会った際には
いっぱい写真を撮らせていただこうと楽しみにしています

ポポもはぁとも、楽しかったそうです

本当にありがとうございました
また来てね~!



クリックしてね
キャンドルを灯して
やらなくちゃいけないことが山ほどあるっていう時に限って
体調を崩したりしてしまう
これってやっぱり歳のせいかなぁ・・・と
すこし凹み気味の私です(涙

そんな時でも、
できるだけ楽しいこと考えながら
なんとか自分のカラダと心の復帰を期待

クリスマスのプレゼント用のキャンドルを作りました
IMG_4616.jpg

小さな素焼きの植木鉢にキャンドルさして生のヒバの葉っぱで飾ります

みんなにプレゼントしたいから15個も作りました♪

IMG_4613.jpg
こんなふうに飾ったら
IMG_4614.jpg
ケーキみたいでかわいい♡

このキャンドルを作ってる最中に
突然電話があり

お友達のワンちゃんが虹の橋を渡ったことを聞きました

あまりに突然のことで・・・
えっ?なんで?
IMG_4609.jpg
おとなしくって女の子らしいいい子でした
さみしすぎてなんといっていいのか・・・
1つだけ白いキャンドルで作り、今までのたくさんの思い出を灯してもらうことに。


今年は、ずいぶんとたくさんの子達が虹の橋を渡っていったような気がします
私たちはさみしいけれど、
みんなは今頃楽しく走ってるのかなあ

ねえ、早く帰っておいでよ
待ってるからね


クリックしてね
師走だね
ヒトリノ夜は・・・なんてメソメソしたブログ書いたあと
更新を滞ってしまい
いつまでも、さみしさに浸っているような状態でご心配おかけしてしまいすみません


当の私は、みなさまのご心配を裏切るかの如く、
なんだか忙しくしております^^

やらなきゃいけないことが、山盛りで
PCの前に書類やら、なんやら積み重なってしまった状態で・・・(汗

ブログ更新はもちろん、電源ONにすることすらできない状態でした


12月・・・師走ですね
特別なにもしてないんだけど、なんだか気ぜわしい
それが師走です
IMG_4574.jpg
クリスマスの準備もね!

年末になってくると毎年気になるのは、シャンプー
ポポとはぁとのシャンプー
といっても、今洗っても
また年内にもう1回くらいしなくちゃいけないけど
IMG_4568.jpg
ネットでいろいろ見て、みなさんが( ・∀・) イイネ!っていってるシャンプーをマネして買ってみた
そして、金曜の夜、ポポシャンプーして、
あら!ほんとにいいわ♡って翌朝、はぁとのシャンプー
お昼過ぎにやっと洗い終わって、ホッとしていたら
学校から電話

はぁと、1歳になったので専門学校に登録させていただきました
で、初めてのシャンプー

えっ?火曜日?えっ?えっ?
それ以外はダメですか?

今回逃すと、来年になるということで
仕方なく、予約することにした

はぁ~今シャンプーしたのに・・・(涙

最近、私利き手の方が「バネ指」になってしまい、ブラシもつのもほんと辛くて・・・
それでも一生懸命必死になってシャンプーしたんだけどね
やらなきゃよかった~って思ったけど

まっこんなこともあるさ!

ということで、3日後、シャンプーへ行きました

ちびっこはぁちゃん
朝、7時50分にお迎えに来てくれて、夕方6時過ぎに連れてきてくれる

ポポもいないし、一人でいい子にしてるかしら・・・心配だったけれど
さすが、はぁちゃん♡
とてもいい子だったそうです(やれば出来る子)
IMG_4582.jpg
1歳にしてこの風格
お手手の毛量凄すぎ
なんかエトぽさ満々
なんかすごいオーラが出ていそう(笑
IMG_4586.jpg
若いせいか、疲れも見せず元気いっぱいです



クリックしてね
ヒトリの夜は
先日、Miriさんが、エトとロールの写真を使って
思い出のミュージックビデオを作ってくれた♪

山下達郎曲「ずっと一緒さ」でね
この曲、聞いてるだけでもじ~んときちゃうのに、
それにエトとロールの思い出を重ねるなんて・・・
そりゃ、もう涙なんかどんだけあっても、足りないくらいになるよ(涙


エトと一緒にいれた時間は、
一般的に比べたら、短かったかもしれない

でも、いっぱいいっぱい思い出もあるし、
写真もいっぱいいっぱい撮ってある
DSC04781.jpg
いつ、どこで撮ったか
ぜ~んぶわかっちゃうほど。
エトと過ごした日々、時間、瞬間・・・
IMG_0176.jpg
どれひとつも忘れてないくらい思い出せるほどに


エトに会いたい・・・
いつだって心の中でそう思う
時には声に出ちゃうこともある
「エトに会いたいよ」ってね

DSC04015.jpg

お気に入りの写真のほとんどは「Intagrm」にも保存してあるけど
絶対に忘れないように
心の中のアルバムに1枚1枚大切にしまってあるよ


ロールのこともね、大好きだから・・・

ロールはね、きっと私たちを探しあててくれたんだと
私たち家族は信じてるんだ
命かけて、一生懸命我が家に来てくれたんだよね

やさしいロール
DSC02470.jpg

肌寒いこの季節
夜寝るときには、
「ああ、ロールと一緒にお布団に入りたいね」

パパは、いつもロールを抱っこして寝ていたんだ
ロールは朝までパパのお布団の中で眠っていたの
ロールの口がちょっと臭いとか言ってるけど
ロールの方が、パパの加齢臭をがまんしてくれたに違いない(笑

エトとロール

また会おうね・・・絶対だよ


繰り返し、繰り返し
思い出の写真見ながら
とめどなく涙流してる

たまには、いいよね。。。こんなヒトリの夜


クリックしてね
モーグリー(その2)
モーグリー
実は、日曜日にちょっと具合が悪くなったみたいで・・・(汗
といっても、顔色とか苦しそうな表情とか?
そんなの全くわからなくてね(汗
なんか、動きがおかしい?とかってみっくんが心配し、
夜になっても変だということで、うららちゃんも飛んできて
と、大騒ぎでした・・・が、昨日落ち着いたみたいで
みんなでホッとしています(笑

ハリネズミって元気なのか、病気なのか?
わかりづらいのよ~(涙

そっとだよ
IMG_4538.jpg
しずかにね~
IMG_4527.jpg
びっくりさせちゃダメよ
IMG_4531.jpg
ごはんの時間デチュか?
IMG_4530.jpg
やっと落ち着いたのにぃ
IMG_4528.jpg
はぁちゃんがしつこくしたら、びっくりしちゃうからダメよ~
IMG_4534.jpg
そっとね、優しくね♥

はぁちゃんもモーグリーがかわいいらしい♡


クリックしてね
モーグリー
はぁちゃんへのプレゼントってワケじゃないかもしれないけど

もう一人
我が家に新入りさんがいます^^

とってもかわいくて、早く紹介したかったのですが、
なかなか更新できず・・・今になってしまいました(汗

IMG_4216.jpg
わかりますか?

このちっちゃい子
IMG_4207.jpg
ハリネズミのBabyちゃん
「モーグリー」と言います

正確には、みっくんが飼ってるんだけど
みっくん不在時が多くて、ご飯とか私があげています^^
IMG_4211.jpg

いつか大きくなったら
ポポとはぁととモーグリーのシスターズ結成もアリ?かも(笑

お楽しみに~☆彡


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索