はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
アフガンのお友達
先日、ハニハニさんにお誘いを頂き水元公園へ

はぁちゃん、初めてアフガンのお友達と遊ぶことができました

水元公園へ向かう途中、
またもやポポが車の中でおもらし(汗
なんとも、今日に限ってリードまで汚しちゃって・・・Oh!まい☆GOD!!(涙

ひとまず、ポポは車に待っててもらい、
はぁとだけ連れてドッグランへ急ぐ

わ~もうみんな遊んでるよ~
楽しみだね~♥って

「はじめまして~」ってランに入った時
みんなの大歓迎をうけて
はぁちゃん、ビックリしちゃったのか?
なぜか、いつものはぁちゃんのテンションではなく(汗

隅っこに固まっちゃった・・・・(えっ?どしたの???)


そんな、はぁちゃんのため、私はろくにごあいさつもできず
とりあえず、リード外して様子をみることに。

しばらくして、大丈夫そうだったのでハニハニさんにはぁちゃんをお願いしてぽぽを迎えに。

車の中ではピーピーとさみしげにぽぽが待っていた


急いでポポとランへ向かうと
あら!やっぱりはぁちゃん、隅っこで固まってた

ポポは、なんてこともなく、
「はじめまして~」ってみんなの仲間に入れてもらった♪
やはり年の功かしら^^
IMG_4335.jpg

マシャ君と
IMG_4350.jpg
アスラン君
IMG_4390.jpg
美男子ですね~♥

こちらはお友達のグーちゃん
IMG_4348.jpg
ふっわふわ~
あと、ジェット君とミントちゃんもいたんだけど
途中までなかなか余裕がなくて写真撮れなかったんです

はぁちゃんは、ポポにべったり
IMG_4347.jpg
やっぱりポポに頼るんだなあ(笑

最初、ビビってたはぁちゃんもだんだん慣れてきて
みんなで遊べるようになってきた?
IMG_4352.jpg
みんなで楽しく走ろうよ~!って?
IMG_4354.jpg
せっかくみんなで遊べる良いチャンスなのに~
今日のはぁちゃん、いつもと全く違うじゃない?
私の横にくっついてる(笑
いつものパワフルさはどこへ?

そうしてると、途中から、カーリーも遊びに来てくれた
IMG_4360.jpg

ビンゴっていう7ヶ月の男の子
IMG_4341.jpg
年も近いからかな?ねえ遊ぼうよ~って誘ってくれるのに
IMG_4343.jpg
はぁちゃんったら、そっけない

犬のお友達にはそっけないくせに
IMG_4380.jpg
ねえねえ、そのボール貸して~
IMG_4377.jpg

IMG_4379.jpg

IMG_4378.jpg
ってやたらと図々しい態度(笑

このボール、犬のみんなに大人気で
IMG_4360.jpg

IMG_4361.jpg

IMG_4362.jpg

IMG_4367.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4368.jpg
最後は強行突破

ってところに
さすがお兄さん
IMG_4374.jpg
ジェットくんが2人の間に入ってきて
「独り占めはだめだよ」って(笑

とても微笑ましい光景でした♪
IMG_4382.jpg
いつの間にかみんなと一緒に遊べるようになってたはぁと♥

はぁとにとって、いいお勉強になった一日だった

今度、会うときはもっとみんなに仲良くしてもらおうね
IMG_4384.jpg
まったりポーちゃんも楽しかったそうです


ハニハニさん、ジェットママさん、また誘ってくださいね


PS、
ハニハニさんに頂いた素敵なスヌード
IMG_4415.jpg
あら!ポポちゃんの黒いのも素敵ね♥
IMG_4422.jpg
ってはぁと、人のが気になるらしい(笑
IMG_4430.jpg

2人とも、すご~く気に入っています
ありがとうございました

これからも、どうぞよろしくお願いします


クリックしてね






みっくん&はぁと
先週末、はぁちゃんがお誕生日を迎え、
実は、先々週末、みっくんが20歳のお誕生日を迎えた
仕事などが重なったため、はぁちゃん&みっくんの合同お誕生会となった我が家です^^
IMG_4285.jpg

今回、記念にとシャッターをおした回数
なんと300回超!(汗
自分でもあとからみて(°д°)びっくりしております
写真の整理に時間がかかり、なかなかお誕生日の様子をUPできなかったのです

今日のブログ長くなりそうです^^;
IMG_4151.jpg
まず22日お誕生日当日
IMG_4175.jpg
はぁととポポと母とパパだけでのお祝い会
ちっちゃめのケーキを用意
IMG_4180.jpg
はぁちゃん、初めてのケーキに(*´ェ`*)ドキドキ
IMG_4182.jpg
ぽぽもお祝いの記念写真パチリ!

このケーキは人間用のケーキだけど
今日は特別☆彡
IMG_4192.jpg
ちょっとずつ切り分けて美味しそうに食べました
あ~あ、とうとうはぁちゃんもおいしい味を知ってしまった(汗

IMG_4194.jpg
ポーちゃんはケーキ大好き♥
本来は私が手作りでケーキやご馳走を作らねばならなかったのですが
飾り付や二人の写真を必死に撮っていたら時間がなくなり(言い訳?)
IMG_4195.jpg
こんな時のため、用意していた犬用の「エゾジカのなんとか?」っていうお肉をトッピング
柔らかく煮てあったためポポも喜んで一瞬にて完食でした

はぁとは、みんなに頂いたたくさんのおやつやおもちゃでご機嫌さん♪
IMG_4139.jpg
ワニさんの中にペットボトルを入れて遊ぶおもちゃ
IMG_4241.jpg
前から欲しかったんだよね~
IMG_4258.jpg
もううれしくって抱え込んでいます^^
IMG_4233.jpg
この木の棒もはぁちゃんのお気に入り
はぁとは、硬いものが大好きなんです♥
この青いボールも中にペットボトルのような音のするものが入っていて
IMG_4302.jpg
楽しそう♪
IMG_4301.jpg
はぁちゃん、一人でテンション↑↑のところ、ポーちゃんはちょっと迷惑そうですが
ぽーちゃんには、おやつを分けてあげましょう


さて、24日日曜日は、
みんなが来てくれて楽しく盛り上がった2回目のお祝い会
IMG_4279.jpg
この日に合わせてお友達からアイスクリームのケーキをいただきました
なあんと、みっくんとはぁちゃんの2人に!!(ありがとう♪)

みっくんのガールフレンドのうららちゃんもプレゼントいっぱいくれたんだよね
IMG_4297.jpg
うららちゃんの目の前ではぁとにchu♡

みんなの好きなメニューをいっぱい作りました^^
IMG_4281.jpg
みんなでワイワイ楽しいお誕生会
はぁちゃんもお腹いっぱいになりソファーでゴロン
IMG_4284.jpg

お酒に弱い我が家の面々はまもなく酔っ払い
それでも、家族写真がとりた~い!
いや、絶対撮らなきゃ、ダメ!って私の指示により(笑

並んで写真撮ったのですが・・・
みんなふざけすぎていて
これはさすがにブログにはupできません(汗

ということで、お誕生会は
楽しい会となりました



クリックしてね
はぁと♥
はぁと♥1歳おめでとう!

IMG_4159.jpg

1年前は、まったく予想してなかった
まさか、はぁとと出会えるなんて・・・

はぁとのママ、パパ
かわいいはぁとを産んでくれて
ほんとうにありがとう♥

生まれた時に目印として順番に付けるおリボン
赤いおリボンをつけてくださったお里のママさん
ほんとうにありがとう♥


ポポ、エト、ロールのアフガンシスターズとの一緒の日々が
まだまだずっとずっと続くものだと。。。
エトとロールがいなくなる日
あんなにも悲しいことだとは、全く信じられない頃

はぁとは、この世界に生まれてきてくれたのね

まさか、あなたに出会えるなんて
全く想像もできなかったよ

今、あなたと一緒に過ごせることを心から感謝します

ありがとう♥

来年も再来年もずっとずっとお祝いしよう
ポポと一緒にお祝いしよう
IMG_4158.jpg



クリックしてね
Kさんありがとう
エンジェルちゃん、バニラ君、そして
はぁとの兄弟のみんな
お誕生日おめでとう(^▽^)
みんなすくすく成長してることでしょう♥


今日はお誕生日パーティを盛大に!ってとこですが・・・
残念ながら、息子たちが予定があり不在
なんでこんな日に予定入れるんじゃい!!って怒りたい気持ちですが
日曜日に、兄もお祝いに駆けつけてくれるということで
じゃあ延期しよう(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)と了承^^

ですが!
やっぱりお誕生日当日にお祝いしなきゃ意味がない!!
と、メンバーは地味ですが予定通りお祝いします^^
はい、はぁちゃんのお誕生日は2回開催されるということです

お誕生日の様子は、今度まとめてUPします
で、その前に昨日の話

昨日はぽぽとはぁとに会いにお友達が遊びに来てくれました
といっても、お会いするのは昨日が初めて☆彡
(*´ェ`*)ドキドキワクワク

でも、すぐわかりました~
ぽぽとはぁとが目印だからね^^

はじめまして~の時から
はぁちゃん、好き好き~って懐いちゃって^^
IMG_4072.jpg
お天気良かったのでそのまま水元公園へ
記念にお写真を撮らせていただきました

公園では、ポポのリードを持ってお散歩してもらいました

楽しく遊んだあとはうちに来てまったり・・・の予定だったのですが
トリマーさんの資格もあるKさんが
ポポの毛玉を取ってくださるということでお願いしました

どうしても、肘とか胸とか・・・毛玉ができちゃうんです(汗

でもKさん、手際よくポポの身体の下に潜り込み、毛玉をほぐしてくれたんです

ぽーちゃん、すっかりキレイになって、おリボンまで付けていただきました
IMG_4086.jpg

ポポの毛玉をとってる最中、はぁちゃんが
「ねえ、ねえ、あたしとも遊んでよ~」ってKさんの背中を手でちょっかい出したり(笑
わざとポポとの間に割り込んできたり・・・と邪魔をしてました
IMG_4078.jpg

で、はぁちゃんもおリボン付けてもらって♪
IMG_4081.jpg
嬉しそう♪
IMG_4120.jpg
満足してお昼寝ZZZ

お土産もたくさんいただいて、はぁちゃんはおもちゃまでもらっちゃって
IMG_4124.jpg
ツリーの形のピーピーおもちゃ
気に入ったみたいでずっと遊んでました
。。。が
まもなく、食いちぎってしまいました(汗
ごめんなさい(涙

kさん、ほんとうにありがとうございました
これに懲りず、ぜひまた遊びに来てください(*^-^*)ノ



さあ!そろそろお誕生日の準備しなくちゃ~


クリックしてね
初めてのお誕生日
明日は、はぁちゃんのお誕生日
IMG_4113.jpg
スッキリひひ毛もカットして、すっかりお姉さんになりました^^
きゃ~!かわいすぎ~♥

かわいすぎるから、誘拐されたらどうしよう?って不安になるほどです(汗

たまたま、トリミングの様子を病院の看護師さんが写真撮っておいてくれたの
IMG_4020.jpg
おりこうさんにしてたらしい♥
IMG_4021.jpg
いい子だったよって褒められました
IMG_4024.jpg
トリミングのあとはお姉さんたちが遊んでくれていたらしい

見た目はレディ・・・ですが

中身はまだまだおこちゃまなんだよね~(汗

お誕生日プレゼント、
せっかくの初めてのお誕生日だから・・・なにか記念に残るものを贈りたいなって
いろいろ考えたのですが・・・
さて何にしたでしょう????


お誕生日の様子はまた後日に・・・♪



クリックしてね
大人の遠足
いよいよ・・・そうよ!とうとう(笑
はい、我が家のおてんば娘はぁちゃんが初めてのお誕生日を迎えます♪
いたずら盛りのちびっこちゃんですが、お誕生日を迎えたら
少しはお姉さんになってくれるかな?
まあ、過去の経験からすると2歳のお誕生日が来るまでは、
暴れん坊も仕方ないと分かってはいるんですが(汗
少しはレディーになってくれることを願って☆彡

初めてのトリミングに行ってきました

ということで、この話は明日
詳しく書く事にします(もったいぶります^^)

はぁちゃんを朝一で、トリミングにお願いしたので
久しぶりに心おきなくお出かけできるチャンス!
(ポポは、おりこうにお留守番できるので)

はい、正直言ってずっと前からこの計画は立てられておりました^^

たまには子育てから解放されてゆっくり過ごしたい
なあんていうほどでもありませんが、
久しぶりに「大人の遠足」です

そういえば、前回大人の遠足へ行ったのはもう2年前になります
珍しく電車に乗ってお出かけです
今回も同じところへ
特急スペーシアに乗って日光
紅葉を見る旅・・・ということでしたが、ちょっと遅かったため
残念ながら紅葉は終わってました
kouyou
枯葉?に近いけど、こんな感じ
今回は大好きなゆきちゃんと^^
私たち二人が一緒ということは?
今回もまたいつものように食べて、食べて、食べっぱなしの旅になりそうです(笑
美味しいものがあれば、紅葉がちょっと終わっていてもまっいいか!ってことです

午前11時すぎの電車に乗って、向こうに着いたらすぐお昼なんだけど
どうする?電車の中で・・・なんか食べるよね?って(笑
まずは、駅でお弁当とサンドイッチを購入
一応2人で半分こ

1時間40分で日光に到着
向かうは霧降の滝「山のレストラン
バスが1時間に1本しかないため、タクシーで直行
IMG_3992.jpg
家を出て、2時間ほどでランチ♪
IMG_3983.jpg
まず前菜はニジマスの湯葉巻きとマイタケ
そして、マッシュルームのオイル焼きをパンにつけて
松茸と伊達鶏のホイル焼き
IMG_3988.jpg
ホイルを開けるといい香り~!
IMG_3987.jpg
そしてリゾット
ちなみに、お料理は2人でシェアしていただきます(いろいろ食べたいから)
さいごのデザートは・・・どれにしよう?って悩むところですが
IMG_3989.jpg
アップルパイにしました
確か・・・前回もアップルパイ
また同じものを選んじゃいました(アイスクリームも添えられてるから)

食後は、霧降の滝まで歩いてお散歩
いっぱい食べたから、運動もしないとね
IMG_3998.jpg
といっても、歩いて5分ほどで見晴台に到着
私たちにとっては、ちょうど良い距離です

さて、駅までの帰り道
前回は歩いてのんびり帰ったんだけど、今日ははぁちゃんのお迎えの時間もあるし
1時間弱の距離はきついんじゃないかと迷わずタクシーに電話

タクシーが到着するまでの時間にレストランのお土産コーナーで
いろいろ買い込み(笑
お土産に♪

タクシーで日光の街まで送ってもらい
次の目的地は、おいしい水ようかん屋さん
日光って羊羹のお店がいろいろあるんだけど、タクシーの運転手さんがおすすめしてくれたから
綿半さんへ行くことにしました
ゆきちゃん、水ようかんが大好きなんです

ここからは、ぶらぶらお店を見ながら駅まで徒歩

駅前の揚げゆばまんじゅうを買いたいとこだったけど、たくさんの人が並んでたからやめた

ちょっと早めの電車に乗って帰路の道へ
ということで、帰りの電車の中用デザート買って
往復の電車の中でも美味しいもの満喫し
大人の遠足は無事に終わりました~!


さて、初めてのトリミングを終えたはぁちゃんは・・・いかに?
(*´ェ`*)ドキドキしながらお迎えに行きました

つづく・・・


クリックしてね





大切にしたいもの
先日、素敵な本に出会いました
IMG_3908.jpg
おしゃれな犬の図鑑♥
大きくてけっこう重いんです

もちろんアフガンのページもあります
IMG_3911.jpg

我が家の宝物として、大切にしたいと思います

はぁちゃんにかじられないように・・・とこの本を守るため
IMG_3907.jpg
高いところに飾っています
(地震が来て、上から落ちてきた時には、即死しそう)

なんでも、かじってしまうはぁちゃん(涙

じつは、先月新しいソファに変えたのですが、これもまた・・・
IMG_3913.jpg
かじられてしまいました(涙
このソファは息子からのプレゼントだったのに(涙
ずっとずっと大切に使いたいとおもったのに・・・
まだ1ヶ月も経ってない(涙
破かれてしまった(やはり、パパの言うとおり、まだ早かったかな)
IMG_3912.jpg
こんなふうに、グイグイ真剣な眼差しで、クッションやソファなどをかじってるはぁちゃん

もうすぐ初めてのお誕生日をむかえるはぁちゃん
そろそろ落ち着いてもらいたいものです(涙


クリックしてね
変顔~(笑
今日はお店の買い出し
もちろん、はぁちゃんも一緒に♪

行きは助手席にきちんと座ってるのですが
帰りになると、少々飽きてきて
後ろのシートに移動します
IMG_3900.jpg
窓からひとり外を眺めながらご機嫌さん
ふと見ると・・・
IMG_3902.jpg
窓に鼻引っ掛けて・・・変顔~(笑



クリックしてね
Run
ケーキ、いっぱい作ってます
IMG_3868.jpg
といっても、これらは食べられません
ペットボトルのキャップを使って作ってるのです^^

そろそろ民生委員の任期も終を迎えようとしています
大したこともできず、ただいただけのような役たたずの私でしたが
今になって振り返れば、約9年間
長かったようで・・・短かった

こんな私を仲間に入れてくださった先輩方や仲間のみんなへと
感謝の気持ちをお伝えしたくって、何しようかなあっていろいろ考えた
どうしてもなにか手作りのものを贈りたくって
この小さなケーキを作ることにしたんだけど、
つい最近思いついたため、準備にあたふたしてます(汗
またもや、計画性のない自分に後悔(涙

来週までに、あと80個くらい作らなくちゃならないの・・・できるかな?
ペットボトルのキャップも足りなくて、
周りの人に急遽ちょうだいなんてお願いしちゃってる私です^^

さてさて、どうなることやら・・・

なあんて焦ってると思いきや
お天気の良い日は、またもやちびっこはぁとを疲れさせるため楽しませるため
ドッグランです
IMG_3869.jpg

IMG_3870.jpg
はぁちゃん、絶好調!
走るスピードもすごく成長してきました
IMG_3892.jpg
横顔が新幹線みたいでしょ(笑
IMG_3881.jpg
若さがみなぎってます
IMG_3879.jpg
ランでは、イタグレちゃんやボーダーちゃんと一緒に遊ぶことがあるんだけど、
はぁちゃんのあまりの勢いにみんな降参しちゃいます(汗
勢いがありすぎてちょっと迷惑そう・・・(ごめんなさ)
IMG_3882.jpg

でも、犬の走る姿はやっぱり最高です♥


クリックしてね
秋色の公園で
すっきり秋晴れの昨日は水元公園へ行ってきました
IMG_3845.jpg
駐車場の木、きれいに色付いてました

IMG_3855.jpg

IMG_3850.jpg
ポポもすっごく嬉しそう
IMG_3858.jpg

はぁちゃんは、お友達を見つけるヽ(*´v`*)ノ
IMG_3860.jpg
あそぼ~!って一目散
ちっちゃい子も
IMG_3865.jpg
おおきい子も
IMG_3866.jpg
みんな遊ぼう~って走っていく

誰とでも仲良くできます


クリックしてね
ウィンターガーデン
11月に入り、急いでハロウィン飾りを片付けて・・・
冬バージョンの寄せ植えに変えています

素敵な雑誌に載ってるようなかわいいガーデニングに憧れます
レンガ買ってきても、そんな素敵にならべるスペースもなく
狭い我が家では、いろいろ工夫してもほど遠い・・・(涙

IMG_3809.jpg
それでも、憧れのガーデンを真似したくって^^IMG_3810.jpg
ビオラを植えた、この鳥のモチーフのプランター
ホームセンターのセールで600円くらいで購入
思っていたよりももっともっとかわいい♥
IMG_3811.jpg
☆*::*:☆ホワイトガーデン☆:*::*☆をイメージしてます
IMG_3806.jpg
フェンネルフラワーとミニバラの寄せ植え
チョーお気に入り♪

今年の冬は少し大人っぽい感じに花を選びました
時々、シクラメンの赤をぽつんと入れてるところがポイント!

さて、今日はお天気イマイチの連休最終日
おうちでのんびり過ごしています
クリスマス用のリースを作ってみました
IMG_3824.jpg
生のヒバの木?の葉っぱやドライのオレンジを使って、リースを作ってみました
とってもいい香りです
バラの花のようなものも、木の実なんです
松ぼっくりの一種かな?ナチュラルな感じで可愛いです
IMG_3823.jpg
おしゃれなお花屋さんで、リースの材料になる木の実などを少し買ったら、あっという間に1万円くらいになってしまいました(汗
お会計の時にびっくりして、少しチョイスしなおして・・・それでも7000円超え
今日、作ってみたら、やっぱりアレ買っとけばよかった~っておもうものも多々あり(汗
なんとも、無駄使いに思えてなりません(涙
手作りリースは、センスの良ささえあれば、とっても素敵に完成するのですが・・・
う~んイマイチだなぁ
作り直したいにも、グルーガンで付けてしまってるので、もう直せず(涙
とりあえず、先日買った材料は無駄にしないようにせっせと作りました
IMG_3832.jpg
このシンプルなのは、庭にも合うかも?!
ちょこっとしたプレゼントにもいいかなあ♪



クリックしてね
ラン
お出かけのついでに・・・
IMG_3777.jpg
守谷サービスエリアのドッグラン
IMG_3783.jpg
はぁちゃん、いつでもどこでも嬉しそうだね
IMG_3790.jpg
木の周りをぐるぐる回るのも猛ダッシュで!
IMG_3791.jpg
そんなはぁちゃんと一緒に走ってると・・・
IMG_3792.jpg
いつもおしとやかなポポも
IMG_3797.jpg
こんな変顔?しちゃったりして(笑

とにかく、楽しそう♪
IMG_3803.jpg
若いっていいなあ。。。
IMG_3799.jpg
絡みつく、落ち葉も枝も・・・そんなの関係な~い(笑


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索