はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
HappyHalloween
Happy Halloween♪
IMG_3772.jpg
trick or treet

はぁちゃんの場合は、おやつもらってもイタズラしちゃうぞ!だけどねっ

ポポにも、ハロウィンっぽい、髪飾りつけてみました^^
IMG_3765.jpg

昼間は、お友達とハロウィンパーティー?(笑
仮装はしなかったけど、すっごく面白い話に笑いが止まらないほど(*゚▽゚*)
ハロウィンっぽいランチを用意したかったけど、時間がなくて
かぼちゃのスープだけ作った(汗
IMG_3759.jpg
帆立のペペロンチーノは、お友達に教えてもらって、すっごく美味しかったので
最近の私のパスタメニューの定番に♪
ささっとできて、すっごく美味しい!!オススメです

お土産に頂いたトロワフィールのケーキ
IMG_3760.jpg
どれも美味しそうで、食べるの迷っちゃう(笑

じつは、私・・・こうみえても先日から真剣にダイエットしておりまして・・・
こんなに食べといて言うのもなんですが(汗
1週間ほど、ケーキ類食べてなかったんです^^;
久しぶりのケーキに大興奮(笑
ダイエットは一時休止(笑
ですねっ!

はい、明日からまたきちんとがんばります

楽しいハロウインを過ごすことができましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとう


クリックしてね
もうひとつのプレゼント
はぁちゃんのお誕生日のプレゼント

大切な初めてのお誕生日に
何を贈るか???って
夏頃からいろいろ考えておりました^^

あれ?そのわりには、カジカジする木の棒?って思われちゃいますね(汗

実は・・・もうひとつ
あったんです

え~?なんでコレ?って言われちゃいそうで
黙っていようかと思ったのですが
私個人的には、大変気に入っておりまして(笑

今更ですが公開しま~す
IMG_4198.jpg
アフラックじゃないよ(笑

くちばし型の口輪

「かわいそう」って言われちゃうかもしれないけど

もちろん最初は嫌がって外そうとしてたけど
慣れてしまえば
本人、そんなに嫌でもなさそうです?!
別に長時間はめてるわけでもないし、
なんといっても、はぁちゃんはイラっとすると
ソファー噛み付いて、カジカジするから

これは、柔らかめのラバー素材でお口も痛くなさそうなので
以前から、はぁちゃんにいいなって考えていたんです

ちなみに、ポポにはめると・・・ブラックスワン(笑


クリックしてね
久しぶりです
気がつけば、1週間も更新をサボっていたようで、
自分自身、びっくりです(汗

話せば長くなるので、詳しくは省略させていただく・・・ということで^^;

先週は仕事にいっていたので、お留守番のはぁちゃん
IMG_3734.jpg
念のため、母にお願いしていってました

留守中のはぁちゃんは、ひたすら私を待ってるらしく、
いたずらも、何もせず、おしっこさえもしてないので、以前(エト)のように家がぐちゃぐちゃっていうことは
今のところないのですが、時々待ちくたびれて遠吠えをしてるらしい

そして、帰宅後は、喜びの舞ならぬ
怒りの舞?
ガブガブ、私に噛み付いてくるのです(涙(ToT)
噛み付かれるのは、なぜか?私だけ
ほかの人には、やらないんです~(涙
もう、はぁちゃん凶暴で怖いの~(泣
って本気で泣きそうです

そこで!この凶暴なはぁちゃんをなんとかせねば!とよいしつけ法を考え中なんですが
なにか、よい方法ありませんかね?


今日からやっとお休みをいただけたので、
お天気もよかったし、水元公園へ
久しぶりにランでいっぱい走ってきました
いろんなお友達と、仲良くしてもらえて、はぁちゃん、最高に楽しそうでした
ポポも、気持ちよさそうに走ったり、お散歩したり・・・
IMG_3752.jpg

偶然にも、公園の中で全国のせともの市が開催されていたので、寄り道
はぁちゃんも、おりこうさんにしててくれたので、ゆっくりとみることができました

シンプルなお皿に一目ぼれ
すっごいシンプルなのに、こんな高いの?って
もうちょっと安くしてくれたらうれしのになって思ってたけど、
もともとが、とても高価なお皿なんですよと言われ、1枚だけ購入しました^^
あと、これからの季節、煮物を入れるのにぴったりな器も購入

こんなところで、お気に入りの器に出会えるなんて♪うれしいな♥

嬉しいことがもうひとつ(((o(*゚▽゚*)o)))
ずっと楽しみに待ってたあの子が・・・(ΦωΦ)フフフ…



クリックしてね
私の週末
朝から雨・・・予定変更でのんびりしてる日曜日

いろいろ忙しくて、ブログ更新できなかったけど
先週もおいしいものいっぱいでした^^
IMG_3704.jpg
↑洋梨のパイ
サックサクのパイにフレッシュな洋梨がすっごく美味しくて先週は3日間も買いに行ってしまった(笑
近所のケーキ屋さん「enplir
先週オープンして1周年とかで記念プレゼントとかも頂いちゃいました
IMG_3622.jpg
クッキーなどの焼き菓子もけっこう美味しいよ
IMG_3628.jpg
(なぜか、どうしても写真の向きがおかしい)
このスワンのシューは限定品・・・可愛い♥


そして・・・
昨日は、女子会@我が家
美味しいマグロを買ってきてくれたのでんみんなで手巻き寿司~!
IMG_3700.jpg
もちろん、いくらも手作り♥

ついつい食べ過ぎちゃって・・・苦しい( >Д<;)

女子会は楽しすぎて深夜まで盛り上がる・・・パパのいない夜(笑
泊まっていく?って誘ったけど
みんなは朝から予定があるんだって!
そうだ!私も今朝は予定があったんだぁって思ってたけど
雨がすごかったので予定キャンセルになり、今日はのんびり日曜日♪

はぁちゃんのシャンプーでもしようかな
明日は、楽しみにしていたお客様がいらっしゃるので♪
IMG_3681.jpg


クリックしてね
台風26号
すごい勢いの台風、無事に通過しました
まだ、強い風は吹いていますが、朝には雨も止みお日様が出ています

昨夜の強い風と雨が降る中、
念のため、家中のシャッターを下ろしておいたのですが、
私たちの寝室、シャッターは半分までにし、窓は網戸
はぁちゃんたちが、暑い~ってε=(・д・`*)ハァ…ハアしないために^^
エアコンつけるには、涼しすぎるので、窓を開けて寝ることにしました
ベランダがあるので、雨は吹き込む心配はないのですが・・・
リアルに台風を感じながら寝ていた私たちです(笑
IMG_3538.jpg
あんな日に、窓開けて寝てる家って・・・めったにないだろうなあ


クリックしてね
気になるフルーツ
男子ごはんという番組を見てたら
途中のコーナーで、今話題のフルーツっていうのを紹介してた
あれ?これ・・・この前買ったのに似てるなあ??
あっどこにしまったっけ?っとゴソゴソ冷蔵庫の野菜室を探す(笑
IMG_3601.jpg
コロナビールと一緒に!みたいなことが書かれてた
おしゃれなフルーツねって期待して買ってみた・・・のに買ってたこと忘れてた(笑
紀伊国屋さんで見つけて気になってたけど、どうやって食べるのか?イマイチだったので
買ったまんまでした^^;
写真ではわかりにくいけど、ちっちゃいんです
ちっちゃいのに、1個80円くらいだったかな?(高~い)
手で真ん中あたりからちぎると。プチプチちっちゃい粒が出てきます

実際に、食べてみました
うん、ちょっと酸っぱいけどプチプチしてて美味しい♪

それと、番組ではポポーっていうフルーツも紹介されていた
えっ?ポポー?
ポポーってこの前ミケーラさんが言ってたフルーツだよね?
ポポを思い出すっていうやつ
どんな味なんだろう?って気になってたんだけど
わ~!美味しそう
見た目はマンゴーみたいな感じでカスタードクリームの味がするフルーツなんだって^^
ぜひぜひ、食べてみたいわね♪
検索してみたら、苗木とかも売ってるらしい
お庭におすすめみたいにね☆育ててみようかなぁ・・・ポポー♥
IMG_3432.jpg


クリックしてね
今日は・・・
今日は幕張でしっぽフェスタが開催されていました
エトの姉妹のベルちゃんたちと会えるってことで、私も行く予定だったのですが
昨日、ザクロちゃんがヒートになってしまった・・・と連絡があり中止
残念だったけど、また今度ゆっくり会いたいしねっ!
と次回のお楽しみに♪

でも、そのおかげで、猫ちゃんに会えることになりました

とはいっても・・・猫ちゃんとお会いするのは今日が初めて。
いつもネットではコメのやりとりとかで、ずっと前から仲良しみたいな感じですけどね!
駅で待ち合わせしてるけど、わかるかなあ・・・ドキドキ(*´ェ`*)ドキドキ

緊張しながら待ち合わせ場所へ向かう途中、
私としたことが、道を1本手前で曲がってしまった~(笑
ナビに従い走ってたんだけど、何かわかりづらいのね(涙

猫ちゃんのこと、ずいぶんお待たせしてしまいました(ごめんなさい)

ということで、無事に会えた(^O^)!
はじめまして~!
IMG_3606.jpg
想像通り、とっても可愛らしい方でした♥

午後からほかのお約束があるということで、短い時間でしたが、
コインパーキングに停めて、ちょこっとお話ができて、
とても楽しかったです

ポポと、はぁちゃんもお写真撮ってもらったり、可愛がってもらえました
楽しかったね
IMG_3607.jpg

今度お会いする時は、もっとゆっくりお話しましょうね~!
IMG_3618.jpg



今朝のはぁちゃん
日曜日・・・ゆっくり寝ていたい
今朝は、涼しくて寝やすい気温
いくらでも寝れそうだねZZZのはずが

こら~!!
家中を走り回るな~!!
寝てる私の上を飛び越えて行ったり、階段を猛スピードで降りたり上がったり
外までも出て行くはぁちゃん

IMG_3589.jpg
無視して、寝てようっと頑張ったけど、身に危険さえ感じるので(踏まれちゃいそう)
結局、7時前に起きてしまいました(´O`)

昨日までは暑かったけど、
今日は風も爽やかで心地いい~
朝早くから、元気いっぱい遊んだおかげで
そろそろおネムの時間かな?
はぁちゃんはおネムだけど、私の方はすっかり目覚めちゃったよ
IMG_3596.jpg
お天気もいいことだし、お洗濯にお掃除・・・今日は張り切ってやっちゃおうかな

↑ソファーに新しいカバーつけました^^
すべすべで気持ちイイ肌さわり


クリックしてね
楽しい夕食
昨日は、ワン友のハッピーの母さんが遊びに来てくれました
久しぶりにお泊りということで、募る話もいっぱい♫

ゆっくり夕飯を食べながらおしゃべりしたかったので、
ワインに合うメニューを^^
おしゃれに作れたらいいなって
IMG_3575.jpg
テーブルにお花も飾っちゃいました(*´v`*)


メインはボルシチ
IMG_3574.jpg
マカロニチーズや、サラダときのこのソテー
それに美味しいチーズをボードに並べて( ゚v^ )
IMG_3573.jpg
コンビーフを使ってなんちゃってパテ?みたいなのも初めて作ってみました
けっこう美味しかったです
「チーズのためのビスケット」というのも、初めてトライしてみました
なんとも、不思議な味で美味しかったです

IMG_3572.jpg
いちばん手をかけて作ったのは、パプリカのムース
パプリカの皮を直火で焦がしてむくのが大変です(汗
私、こういう皮むきって苦手
焼きナスの時の皮むきとか、トマトの湯むきもあんまり得意じゃない

ワインに合うお料理・・・なんてカッコつけてるけど、
ワインは飲んでません(笑
私は、アルコール飲めないんですよね

いつものように、麦茶でしたが、とても美味しく楽しい夜でした

ハッピーの母さん、またぜひ来てくださいね~!
ありがとう(*^-^*)ノ


クリックしてね
可愛い
かわいいでしょ?はぁちゃん
IMG_3560.jpg
エト?って見間違えるほどです

お店のスタッフさんから、プレゼントをいただきました
IMG_3562.jpg
お店の近所にあるサニーデイズさんで買ってきてくれたんだって♫

ラッピングもかわいい~(۶* 'ꆚ')۶
↑あらっ!かわいい絵文字♥

2つ頂いたので、私とはぁちゃん、お揃いでつけてます

今朝は、はぁちゃんシャンプーして、ふわふわになったところで、
かわいく髪飾りつけて・・・次にポポのブラッシングして~ってやってたら
(メ・ん・)?なにこれ?
う○ち?
かとおもいきや・・・きゃ~!はぁちゃん(涙

レーズンをテーブルから盗んできて、お手手が紫色に染まってる~(涙
(写真は、ありません)

この前ね、オーブンで5時間以上もかけて、作ったの・・・レーズン
IMG_3540.jpg
できたては、こんな感じ
低温でひたすら焼くだけで簡単です

フレッシュなぶどうで作ったら、美味しいかな?って思った

ただ残念なことに、ぶどうに種入ってた
毎回食べるたびに、種出さないとならないの・・・(涙
けっこう、めんどくさい

そして、これを少し乾かして保存しようとしてたら、はぁちゃんにとられた
それも、枝付き
はぁちゃんは、枝だけが欲しかったらしい
いつものように、ソファーに運んでいったから、
ソファーも葡萄色に染まった
ああ、新しいソファーじゃなくて、よかったヽ(;▽;)ノ

10月半ばというのに、暑くってなんだか汗だく・・・


クリックしてね
植え替え
ささっと片づけ終わらせました(チョー適当)

はぁちゃんがいつも咥えてくる、かぼちゃの置き物は
ちょっと高いところに置きました^^;
IMG_3037.jpg
いつも、こうやってくわえてきちゃうんです(涙

鉢植えにカボチャの飾りをつけて
IMG_2945.jpg
全体には
IMG_3530.jpg
100均のかぼちゃのカップをランダムにぶら下げてみただけ^^
3個入って100円だったからお得感いっぱい^^
とても、雑な飾り付けですが・・・なんかかわいい♪

ゴーヤもネットごとはずしました
今年はいっぱいなりましたが、なりすぎたため後半は全部腐らせちゃったり食べてません
今でも、ちょっとずつ実をつけてまして、かわいそうなので最後の収穫
goya.jpg
ちっちゃいけど、大切に食べることにします

ゴーヤの所に球根を植えました
また来年の春にたくさんお花が咲いてくれたらいいな♪

せまいながらに、いろいろと工夫して季節を楽しめるように配置するので、
しょっちゅう植え替えとかされてしまうわが家のグリーンたち(涙
名前もわからないような草木が好きなので、自分で植えててもどんな感じになるのか?
まったくわかりません(笑


クリックしてね
雨の週末
雨のせいか、急に肌寒く
毛布が恋しい・・・♥
こんなときは、はぁちゃん毛布(笑

はぁちゃんを抱っこして1日中ゴロゴロしてます^^

そんな昨日
のんびり、なんか作りたいなあと思いつつ
道具を出してくるのも面倒だなんてものぐさして、
簡単にスリッパにアップリケをつけました
IMG_3504.jpg
100均のスリッパにアイロンでじゅ~ってやるだけ(笑

はぁちゃんが、スリッパをすぐカジカジしちゃうので、最近は100均ばかり・・・(汗
それでも、一晩でぼろぼろになってたりするとかなりショックです(涙
IMG_3505.jpg
アイロンでつくアップリケは、また別のスリッパにも付け直し可能なのでとても便利です^^
このアップリケは、無印で見つけました★

お気に入りのカメさんのクッキー
表情がかわいくて見てるだけでも楽しくなれます♪

キッチンでは同時進行でコトコト・・・
イチジクを煮ています
先日、お友達のおうちでごちそうになりすっごく美味しかったので作っています
IMG_3525.jpg
丸のまんま、白ワインとお砂糖で煮るだけ
きれいなピンク色に仕上がります

私が煮てるのは、もっと濃い色にできました~
只今、冷蔵庫で冷やしてます

今日は、雨もあがったので、庭のお片づけをする予定
夏のゴーヤもそろそろ外して、スッキリ片づけようかな

ハロウィンの飾りつけも、少しずつ増えてますので、UPしたいと思います♥

その様子は、また後ほど!


クリックしてね
はじめまして~
今日は、妹のお友達とランチへ
Lineプレイでお知り合いになり、ゲームの中で仲良くしてもらい
とうとう、本日リアル友だちに^^

はじめまして~!ってドキドキするね

まして、相手の方は、若くてすっごくかわいいんですって!

ブログとかもそうだけど、ネット上の写真や、文章だけでお付き合いをしてると
こんな人かな?あんな感じかな?って勝手に想像するでしょ?
イメージ通りだったら、いいんだけど
意外と全然違う・・・ってこともたまにある(笑

まさに、私の場合後者の方(汗

ぽぽとはぁちゃんみたいにかわいいワンちゃんと暮らしてて、
おいしいものいっぱい食べてて、おでかけしたりとか・・・
そんな私を良いイメージで想像して下さってる方もいるんじゃないかな?
いない?かな(笑

残念ですが、ぜんぜん素敵じゃないのです(涙

前置きが長くなりましたが、
ネット上のお付き合いから、リアルに会うことになると、
ああ、やっぱり緊張します~

ドキドキしながら、待ち合わせ場所に向かいました
ハイ、いつものお店「nono」です

メンバーは、妹とようこちゃんとなべこちゃん

IMG_3476.jpg
はじめまして!
なべこちゃんちのモモちゃん
笑顔がとってもかわいいね♥
会った瞬間から
IMG_3472.jpg
みんなすぐになかよくなれて、楽しかったね

妹の家のチョコも一緒だよ
IMG_3485.jpg
お決まりの記念写真
みんな揃ってスマイル(^U^)
IMG_3499.jpg
はぁちゃんとモモちゃんも仲良しさん♥

偶然だけど、お洋服もちょっと似ててお揃いみたい♪でかわいい2人

みんなやさしくて、かわいくて、ワン達のことや手作りのこと、Lineプレイのこととか
いっぱいおしゃべり
とってもたのしいランチでした

そしてこの子↓
IMG_3497.jpg
ようこちゃんの手作り♥なんです
はぁちゃんをイメージして作って下さったんです♪
すっごくかわいいでしょ
うれしい~!
なんでも、器用に作れるようこちゃん
ずっと尊敬してたんだけど、今度ようこ先生に教えてもらえることになりました^^
不器用な私でも、丁寧におしえてあげるよって言って下さった
やさしい~♥

新しいお友達ができて、また楽しいことが増えそうです
うれしいな♪

第2回女子会、早くやりたいなあ
楽しみ~!!


クリックしてね
水元公園
昨日は、せまい車にみんなでギューギュー詰めで乗り込んで(笑
息子たちと水元公園に行ってきました
IMG_3452.jpg
こどもたちは、釣り。
私たちは、ラン
IMG_3434.jpg
ケーキいっぱい食べた分、運動してカロリー消化しないとね(汗
私がいちばん、せっせと走りました(笑
IMG_3444.jpg
はぁちゃん、うれしそう
IMG_3437.jpg
この後、カーリーちゃんも遊びに来てくれてみんなでボール遊び

夕べも、みんなで夕飯を食べ、夜遅くなるまでワイワイ

はぁちゃんも楽しかったね
IMG_3373.jpg


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索