はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
Happy
Happy Birthday♡
IMG_3352.jpg
ハイ!私のお誕生日でした♪

もうすでに、かなり歳を重ねたお年頃(汗
あれ?何歳になったんだっけ?って時々歳を忘れてしまうほどの年齢
あんまりめでたくないなぁ。。。って言う歳になりましたが
今年もHappyにお誕生日をむかえさせていただきました

昨日は朝から素敵なプレゼントのお届けものがいっぱい届いたり、
お友達がわざわざうちまでお祝いに来てくれたり・・・
かわいいプレゼントやお花がいっぱいです
みなさん、ありがとう♪
一応写真全部撮ってあるんですが、載せきれないほどいっぱいなんです

なんといっても、今年のケーキのすごさ!にびっくり
日頃からケーキが大好きと言ってるおかげか?
どど~んとたくさんのケーキを頂いちゃいました
もう食べきれないよ~!!ってうれしい悲鳴です(きゃー!!)
写真のチョコレートケーキはキラキラの飾りがついてて、
お花に囲まれたかわいいデザインでとってもおいしかった
あとお友達から頂いたのは季節のロールケーキでマロンのケーキ

そして、私が選んだのは、フルーツのケーキ
IMG_3426.jpg
今年はみっくんの彼女がお誕生日28日だということで、
一緒にお祝いしようよ♪って誘って合同お誕生日会^^
みんなでいっぱい食べれるね~!って楽しみにしてたら

夜、
サプラ~イズ!!っていって
こうへい(兄)がケーキを持って帰ってきた
キルフェボンだよ~
夜だったので、ホールが売り切れてたと、季節のタルト
IMG_3416.jpg
カットされたものを数種類
うれしい~!
でも、こんなにたくさん食べきれるかしら???
IMG_3407.jpg
大丈夫、食べるのお手伝いしますよ^^ってぽーちゃん(笑
ケーキといえば、ぽーちゃんの大好物だもんね
おいしいのいっぱいあって、迷っちゃう~

毎年、自分のお誕生日は支度とか片づけしたくないから、外食にしてもらうんだけど
今年は、はぁちゃんもいるので、おうちでお祝いしました
IMG_3395.jpg
こんだけ、ケーキが揃ってるんだから、私としては大満足で他に何もいらないんだけど・・・
まあ一応夕飯もねっ
よせ鍋と、↓はかぼちゃにお肉とかを詰めて焼いたもの
IMG_3400.jpg
それと、↓
IMG_3402.jpg
ピンボケの写真ですが、松茸のフライ
お友達に教えてもらって作りました。
お誕生日だから、奮発したよ~(笑

昼間は、お友達とお祝い会をして
IMG_3365.jpg
夜は家族でお祝い会

昨日は最高にHAPPYなお誕生日でした

みなさん、本当にありがとう♪


ところで・・・気になる
今年の私からのおねだりプレゼントですが・・・

またいつか、これについてはゆっくり書くことにさせていただきます


クリックしてね
お留守番
今日は、久しぶりに仕事
はぁちゃんをお迎えしてから、ずっと「育児休暇」を頂いていたのですが
今日は展示会があったので、私が店番することになりました^^

半年ぶりの復帰です
育児休暇とかいって、どんだけ休んでるの~?って言われちゃいそうですよね(汗

朝、出がけに後を追うはぁちゃんに後ろ髪を引かれながら電車でお店に向い、夜まで仕事
仕事中も、いい子にしてるかなあと気になる

そろそろ、本格的にお店に戻らないといけないなあ・・・とは考えているんですが
できれば、ずっとこの子たちと一緒に居てあげたいと思っちゃう

お仕事されてる方にとっては、お留守番は当たり前だと思いますが
私はまだ、なんとなく心配で、
そのうち慣れてしまえば、あたりまえのようにお留守番ができるんだろうな


幸い、私の場合は
留守中は隣の母がうちに来てくれていますので、安心は安心ですが
やっぱりこの子たちと離れている時間は、さみしい
私の方が、離れていることにさみしさや不安を感じてしまうのかもしれません
情けない、だめなママです(涙

はぁちゃんのことは、ポポにお願いしてもいいかな?
IMG_3340.jpg

そろそろ本格的に仕事復帰検討中です


クリックしてね
ららぽーと豊洲へ
昨日は、ららぽーと豊洲へ行ってきました
ここ、ずっと気になってたんだけど、昨日初めて行くことができました
家からもそんなに遠くなくて、もっと早く来ればよかったなあ

午前中は雨が結構降ってたんだけど・・・到着した頃にはこのとおり!
IMG_3250.jpg
ちょっと曇ってるけど、これくらいがちょうどいいね
IMG_3248.jpg
ということで、いつものように走るはぁちゃん
IMG_3256.jpg

IMG_3254.jpg

ぽぽも負けずに走ります^^
IMG_3252.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3261.jpg
なんか、はぁちゃんの背中ってリスみたい?
IMG_3260.jpg
はっきりくっきり黒い背中(笑
IMG_3259.jpg


芝生もきれいで、
ランも有料のためか、きれいにされてるし、お水も用意されていて、
IMG_3280.jpg
ポポも気に入ってくれたみたい♪

海も見えるよ~!

ランで遊んだ後は、ランチ
IMG_3283.jpg
お天気も曇りで、海風も心地よくテラス席のいい季節だね~!
なんて言いながら、おいしいパンケーキを食べました
IMG_3284.jpg
食べてる途中から、急に日差しが強くなり、暑~い(汗

すっかりお天気も良くなりすぎってくらいになったので、食後はブラブラお散歩・・・
海沿いに広~い公園がありました。
そして、お台場行きの水上バスも発見!

1時間に1本の割合でお台場行き出ています
船の時間までは、涼しいドッグカフェで・・・
IMG_3291.jpg
店内OKなので、快適♪
IMG_3294.jpg
ポポはカフェが好き
IMG_3292.jpg
はぁちゃんも、カフェではおりこうさんで、しばし休憩タイムZZZ
グリーンスムージーさっぱりしてておいしかった
IMG_3289.jpg


以前、芝浦埠頭から、ぽぽ、エト、ロールのシスターズは、未夢ちゃんとお船にのってお出かけしたよね?
(クリックしてね)
あの頃は、未夢ちゃんが今のはぁちゃんよりもパピーだった
懐かしい~!ということで、お台場へ行ってきました

はぁちゃんは、お船乗るの初めてだよね♪
IMG_3298.jpg
でも、ぜんぜん怖がらず、楽しそうに乗ってます
本来は、犬専用の柵で囲んである場所があるのですが、
平日のためか?お客さんは私たちだけという貸し切り状態だったので
お好きなところへどうぞ!って言って下さり
IMG_3302.jpg
そうですか・・・ではお言葉に甘えて(笑
IMG_3307.jpg
と、2人もデッキでのんびり船旅を楽しみました^^
IMG_3313.jpg
この上はレインボーブリッジだよ~!
海風、気持ちいいね~!
IMG_3317.jpg
このポポの表情、なんとも言えずかわいい~!
IMG_3331.jpg
ほら、そろそろお台場だよ~!
ポポは、きっと覚えてるんだろうな・・・みんなで行ったお台場

いったん、降りてお散歩でもしようか?って予定でしたが、
なんだか怪しい雲行きになったので、このまま乗って、元の場所へ帰りました
IMG_3335.jpg
え~?降りないの~ってはぁちゃん、不満そうですが・・・
もし、雨が降ってきたりしたら、たいへんでしょ?
風も強くなってきたし、ゲリラ豪雨にでもあったら、怖いからということでそのまま乗船

帰りの船では、すっかり寝んねのはぁちゃん
風が気持ちいいらしく、スヤスヤお昼寝
15分足らずで、豊洲に戻ってきちゃうのでした

楽しかったから、また行こうね!


クリックしてね
かわいいランチ
ムラサキ色のジャガイモを買いました
調理したら色変わっちゃうかな?と半信半疑で作ってみたら
IMG_3155.jpg
あら?かわいい♥
ついでに、ちょっとかわいくシンプルサンドを作ってみました
IMG_3129.jpg

久しぶりにお洒落なランチになりました



クリックしてね
シスター’sドッグランへ
昨日9月22日ではぁちゃん10カ月を迎えました~!
すくすく大きくなっています^^
IMG_3147.jpg
あいかわらず、無防備だけど・・・(汗
IMG_3148.jpg
べろまで出してるし・・・(汗
レディーになる日はいつになることやら・・・(涙

ということで、昨日
久しぶりにシスターズのドッグランへ行ってきました♪

たしか・・・去年エトが病気になってから、行ってなかったから
1年以上ぶりかなあ
(時々、パパだけは草刈りに行ってたけど)
地面が砂地なので、すぐに草が生えちゃうんです
草ぼうぼうで走れないんじゃないか?って心配だったけど行ってみました
IMG_3157.jpg
はぁちゃんを連れて行くのは、初めて!
ほら!はぁちゃん
ココはあなたたちのドッグランだよ
IMG_3156.jpg
って、言ってるのもまったく聞いてない(汗
IMG_3161.jpg
やっほっほ~!
IMG_3166.jpg
ポポも~!
IMG_3168.jpg
草が、ポポ達の背くらい伸びきっていたけど、まったく気にしない様子
IMG_3165.jpg
はぁちゃ~ん!って呼ぶと
IMG_3166.jpg
出てきた~!!
IMG_3173.jpg
ランの半分近くは背の高い草が生えてたけど、2人は楽しそうに走り回ってる
IMG_3175.jpg
楽しい~!
IMG_3180.jpg
草ははえてるけど、砂だから足元は柔らかく
IMG_3181.jpg
あんまり汚れない^^
IMG_3182.jpg
普段は門を閉めて鍵かけてるから、
IMG_3180.jpg
他の人とかも入れないし
IMG_3181.jpg
ゴミとかフンとかの心配もない
IMG_3182.jpg
ただ、この草。。。
IMG_3183.jpg
なんとかならないかなあ
IMG_3184.jpg
まっ、はぁちゃんは全然気にならないみたいだけどね
IMG_3185.jpg
そのころ、ポポはまったりモードを満喫中
IMG_3217.jpg
草をはみはみしたり・・・
そこへ、はぁちゃんが遊ぼう!って誘いに来る
IMG_3216.jpg
じゃあ、遊んであげる
IMG_3215.jpg
なあんて、気ままに遊んでる2人をながめてるのが好き♥
IMG_3219.jpg
そろそろ、休憩の時間にしましょ
IMG_3220.jpg
いったんリードして
IMG_3218.jpg
2人は捕獲(笑
なぜかというと、
IMG_3227.jpg
パパが草刈りをするから、
もし、走って行ってしまったら危ないからねっ!
草刈り中は、念のためリード
しばらくして、飽きてきたはぁちゃんは
IMG_3234.jpg
穴掘り~
IMG_3236.jpg
せっせせっせと堀り~堀り~!
IMG_3238.jpg
なぜか、無性に掘りたくなるんだね
IMG_3239.jpg
なんか、ロールを思い出す
IMG_3233.jpg
どろんこ~
IMG_3225.jpg
草刈り終わって、もうひとっ走り
日暮れまで遊んで楽しかったね

帰りの高速では渋滞にはまり、パパはイライラマックス

渋滞ぐらいでイライラする男って・・・ヤダねぇ


そんな中スヤスヤおやすみモード
渋滞なんて気にしない!
ほんと、2人はいい子です


クリックしてね


お月見
毎日、ちょこちょこと予定があったりしてバタバタしてます
IMG_3143.jpg
そんな忙しさの中、ちょっとだけでも時間があれば、ランに行ってます^^
はぁちゃんも満足そうで、おうちでもおりこうさんですよ

今日は、コストコに買い物だったので、ランは行けなかった
買い物中、ペットサロンにお預かりをお願いした
最近はすっかりなれたもんで、受付をすますと、
さっさと自分から一時預かりのお部屋へと歩いていく
ポポが、一緒に居てくれるから、はぁちゃんも安心してるらしい

トリミング中のワンちゃんの横をすまし顔で歩いて行く二人(笑
それを見てワンワン!すごい勢いで吠えまくるよそのワンちゃんたち
トリミングテーブルからおっこちゃうんじゃないかしら?と心配になる
お姉さんたちが、あわてていったんケージにしまうという状態

以前だったら、そんな勢いでよその子が吠えだすと、怖がって走りだしたりするはぁちゃんだったけど
今は、すっかり成長し、こんにちは~とでも言ってるかのごとく余裕さえ見える(笑

そんな姿を見送りながら、大人になったなあ・・・としみじみ
すべては、ポポのおかげです
IMG_3140.jpg
ポポ先生に感謝


昨日は十五夜
IMG_3128.jpg
ススキとお団子飾って・・・
夕飯のメニューも、お月見っぽくして、のんびり楽しもう・・・って予定だったのに、
急きょ、出かけたりしてちょっと帰宅時間が遅くなってしまった(汗

仕方なく、すき焼きにして、取り皿にたまご割り入れ「お月見~」なんちゃって(笑
お団子も、手作りするつもりで、粉買っといたのに。。。作る時間なくて
買ったものを並べた(汗
まっいいいか!

とりあえず、お月さまはみんなで見たし、
とってもきれいだったしねっ

でも、今日の方がもっと明るく輝いて見えた・・・気がする?!
今日の月は十六夜(いざよい)って言うんだってね


風もすっかり秋らしくなってきて
食欲の秋~とかいって、これ以上太らないように気をつけなくちゃ!!


クリックしてね
水元公園その2
昨日の水元公園は、みっくんも一緒でした
急に釣りをしたいと言いだしたのです

私たちはランで遊んだ後、
IMG_3107.jpg
みっくんを探しに川の方へお散歩
IMG_3110.jpg

IMG_3112.jpg

IMG_3111.jpg

IMG_3121.jpg

お昼寝どころではなく、すっかり日が暮れて、
そろそろ帰ろうってことに。
ハイ、釣りの結果はゼロでした(笑

でも、楽しかったね~!
IMG_3100.jpg
逆光の写真ですが、偶然にもお空にトンボが飛んでる秋らしい写真撮れました


クリックしてね
秋晴れの空
今日もさわやかな秋晴れです
ラン日和だなあ♪
IMG_3103.jpg

元気いっぱいのはぁちゃんを疲れさせるため楽しませるため、
いっぱい走らせてあげたい
11歳のポポは、どうなんだろう?
今までは、おでかけと言えば、まったりカフェやショッピングばかり・・・
元気いっぱいのはぁちゃんと一緒に毎日走ってたら、疲れちゃうかしら?
なんてちょっと心配もするのですが・・・ポポの表情をみてると心配無用ってかんじかな
そうそう、誰よりも私自身、体力の衰えを感じます^^

この子たちの写真を撮る時、
たぶん普通だったら、じっとカメラを構えてナイスショットを狙うでしょ?
私の場合、一緒に走りながら何回も何回もシャッターをおし、
たくさんの写真の中からナイスショットをチョイスするという技(笑
いい表情の写真も偶然の賜物ということです(笑
これってけっこう体力が必要です

夕べも遅くまで100枚近くの写真をすべてチェックし、
いいところだけをトリミングしたり、ブログ用に小さく縮小したり。

毎日、ぽぽとはぁとの写真を見ながら、2人をより知ることができるような気がします

最近のポポ、いつもすっごく嬉しそうな顔してる
IMG_3086.jpg
↑の写真、かなり拡大してるからちょっとボケてますが(汗
ぽーちゃんがうれしそうに笑ってます
IMG_3084.jpg
走る時もうれしそうだし、
IMG_3092.jpg
はぁちゃんと一緒に居る時間を
IMG_3074.jpg
喜んでいるように見えるのは、私だけでしょうか?

もちろん、はぁちゃんもポポのことが誰よりも大好きで
IMG_3087.jpg
スキすき~♥って
IMG_3069.jpg
ポポの後を追いかける
IMG_3068.jpg
いつも一緒に並んで走りたいらしい

くっつきすぎて、こんな写真が撮れた↓
IMG_3067.jpg
はぁちゃんが、ポポを食べてるように見える?
IMG_3093.jpg
これも、はぁちゃんがポポを襲ってるように見えます・・・(汗

IMG_3099.jpg

2人のうれしそうな笑顔をみて、いちばんうれしいのは・・・私ですねっ♪

水元公園の写真つづきあります

クリックしてね


台風の週末
台風・・・皆さんのところではいかがだったでしょうか?


2連休だったので息子も久しぶりに実家の方に戻ってきてました
地元のお祭りを予定してたから・・・

週末は、いろんな処でお祭りのところがあったみたいですね

それなのに、台風直撃~だなんて(涙
うちのところは残念ながら中止となりました

お友達の町のお祭りに行かせていただくこととなりました
息子たちも一緒に行ってきました♪



お友達のお宅へ到着すると・・・早々にお昼ごはんを頂いてしまいました
食べきれないほどのたくさんのごちそう
息子たちも大喜び^^
遠慮なくたくさんいただいてしまいました^^


あいにくのお天気・・・かと思ったら
あら!晴れてきた~早速、神社の縁日へ

普段よりは屋台の数が少ないとはいえ、たくさんの屋台が所狭しと並んでる
ワクワクしちゃう~♪

じゃんけんで勝つと水あめ2個もらえるんだって!
がんばれ~!
IMG_3048.jpg
みんなの応援を背に兄(こうへい)チャレンジ
やった~!勝ちました
IMG_3047.jpg
最近の水あめって、カラフルなのね~
どれにしようか、迷っちゃいます^^;
IMG_3051.jpg
的あてでは真剣に狙いすぎた結果・・・撃沈のみっくん

あ~あ
でも、欲しかった景品がもらえたので満足満足♪

途中、雨が降ってきたのであわてて帰宅
その後、お友達のおうちでまったりとおしゃべりタイム
楽しい時間を過ごさせていただきました
子供たちもすっごく楽しかったと言ってます
ありがとうございました

そして、昨日は関東に台風直撃?
息子もパパもみんな揃っての休日だったのでそれだけでも安心でした

おかげさまでうちのあたりは、特別被害もなく
のんびりした休日となりました
「帰りたくな~い」
と駄々をこねる息子でしたが(笑
今日からまた仕事なので昨夜遅くに駅まで送ってあげました^^
やっぱり実家っていいよね♥

今日は台風一過でさわやかな秋晴れとなってます
今日は、水元公園に行ってきました
IMG_3108.jpg
その様子は、また後ほど・・・


クリックしてね
犬用ベッド
おかげさまで
心配してたはぁちゃんの肘、
IMG_2999.jpg
このとおり、すっかりよくなりました

やっぱり自然に治っちゃうみたいですね・・・よかった

もうよくなったんだけど、念のため、
はぁちゃんの肘の負担が減るようにと昼間用の犬用ベッドを購入しました

夜寝る時用は、以前コストコで買った大型犬用ベッドで結構大きめのゆったりサイズ
お友達もみんな使ってるよね!
つい最近、ルルちゃんも新しいベッド使ってたのを見ました(かわいかった♥)

昼間用はわが家の狭いリビングに置いとくので、ちょっと小さめのベッドにしました
これもコストコです・・・
現在、私が行く三郷店にはこの小さいタイプしか置いてないんです

これって・・・小型犬用なのかなあ
最初、買った頃、はぁちゃんは、ベッドだとは思わなかったのか?
口でくわえて、ブンブン振り回しておりました(汗
IMG_2953.jpg
無残にも、過激なはぁちゃんのおもちゃとなってしまうか・・・と危ぶまれたベッドでしたが、
最近、やっとベッドとして使われるようになったベッド
IMG_2959.jpg
ちっちゃいけれど、まあ上手く納まっております^^;
いつのまにか、ポポも愛用してる
IMG_3022.jpg
寝心地はなかなかGOODよ♥
IMG_3024.jpg


クリックしてね
水元公園ラン
おりこうさんに2人揃ってカートに乗ってお買いもの♪
IMG_2968.jpg
多少狭くても2人一緒がいいんだよね

その帰り、水元公園に寄り道
IMG_2980.jpg
久しぶりのランです
草がすっごい伸びてて走りずらいかな?って思ったけど
IMG_2971.jpg
ポポ、楽しそうに爆走
はぁちゃんも、草の中を走る走る
IMG_2978.jpg
ポポはお水飲んで休憩
IMG_2986.jpg
はぁちゃんは疲れると、すぐベンチのところに戻ってくる
IMG_2988.jpg
誰かお友達来ないかなあって思ってるところに
IMG_2982.jpg
こんにちは~
IMG_2981.jpg
走るの大好き
IMG_2983.jpg
2人でノンストップで走り回ってました
IMG_2985.jpg
はぁちゃんもミニピンちゃんも疲れ果てた頃、カーリーちゃんがやってきた
IMG_2996.jpg
久しぶりの再会に大喜び
IMG_2997.jpg
疲れると、草の上でくつろぐカーリーちゃん
IMG_2992.jpg
普通、ワンちゃんだったらこうだよね?でもはぁちゃんは・・・
IMG_2990.jpg
毎回、ベンチへ戻ってきて休憩
IMG_3001.jpg
ぽーちゃんは、みんなの様子を見ながら時々参戦
IMG_3004.jpg
はぁちゃんは、とにかく楽しくて楽しくて・・・
IMG_3016.jpg
どんどんお友達も増えて、みんなで遊んでるからなかなか帰ってこれなくなっちゃった^^
やっぱり、ランは楽しいね♪


クリックしてね
一眼レフで
先日ジュンちゃんがいいカメラで撮ってくれた写真
頂きました~
IMG_0073.jpg
こんな風に走ってる写真とか
IMG_0071.jpg
風になびくきれいな毛並みとか・・・(なびくほど長くないけど)
IMG_0077.jpg
楽しそうなはぁちゃんがいっぱいです
IMG_0068.jpg

IMG_0095.jpg

ポポも
IMG_0090.jpg
楽しそうでしょ
IMG_0085.jpg

IMG_0125.jpg
華麗な走りも見せてくれます
IMG_0118.jpg
楽しそうな表情がイキイキ♪
IMG_0137.jpg
ぽーちゃん、かわいい♥
IMG_0155.jpg
ちなみに、この写真は私がシャッター押しました(カメラ借りて)
すっごくイイお顔してるでしょ
ほんと惚れ惚れするわ~この可愛さ♥

なあんて、見とれてしまう今日この頃であります^^


ちなみに、ランの後のおやつタイムの写真↓
これらは、私が撮りました(カメラ借りて)
IMG_0166.jpg
おいしそうでしょ?
IMG_0164.jpg
実際、おいしかったんだけどね(笑

一眼レフ・・・いいなあ


クリックしてね
秋みたいだね
今日はすっかり秋を感じるような1日でした
先日、寄せ植えを作りました
植木鉢にもなるかわいいバッグを発見
IMG_2910.jpg
ちょっと早いけどカボチャの飾りもつけたらすっかり秋~♪
これに植えるとどんなお花もすご~くかわいいんじゃない
とっても気に入っちゃいました♥
もっと買ってこようかなぁ

秋といえば、食欲の秋ですね~
おいしいものがいっぱいの季節
ああ、また痩せられな~い(涙
IMG_2908.jpg
ミスドにもマロンシリーズが出てますね
パッケージもかわいいし、マロン風味おいしい
クリのかたちのドーナツがいちばんおいしかったな♥
ポポには、ブドウみたいな髪飾りで結んでみました
IMG_2929.jpg
はぁちゃんは、まだイマイチ髪が結べないので・・・

ハロウィン用に買ったネコ耳をつけてみました
IMG_2920.png
はぁちゃんかわいすぎ~!

クリックしてね
レイクタウンへ行ったよ
今日は、なんだかちょっと涼しい
こんな日は、はぁちゃんをおもいっきり疲れさせたい遊ばせてあげたい(笑

お昼食べがてら、レイクタウンへ
IMG_2888.jpg
いつも同じような写真になってしまうね(汗
IMG_2892.jpg
まっいいか!
だって2人ともいつもこんな感じなんだから(笑
ポポは、まったり
IMG_2894.jpg
はぁちゃんは、1人でテンション↑↑
IMG_2896.jpg
お友達見つけては、うれしいんだろうね~1人で勝手に盛り上がって走り回る
うれしいのはいいんだけど、走りすぎて滑って転んでる
ココ、地面に苔が生えだして、私もなんどか転びそうになってしまった

今日はね・・・ポポとはぁとに専属カメラマンがついてるんだよ(なんちゃって!)
IMG_2887.jpg
ジュンちゃんが、いいカメラを買ったということで、2人を撮ってくれたのです♪

2人が走ってるところとか、きれいに撮れるんだろうなあ・・・
まだ今日撮った写真はもらってないので、今UPしてるのは、
私の撮った携帯からの写真ですので
ジュンちゃんから、もらったらまたここに載せたいと思います^^

と楽しみにしておりますが、ジュンちゃんこの新しいカメラで写真撮るの、今日が初めてとか?
この子たちの動きに合わせてシャッター押すのって、けっこう難しいらしい
私は、こんないいカメラ使ったことないから、
「もっと、しゃがんで、この子たちと目線をあわせてシャッターおして」
とか
「とにかく、ジャンジャンシャッター押して、撮りまくれ!」
とか、横で無謀な発言をしておりました(笑
ごめんね~
やさしいジュンちゃんは、私のいいなりに、一生懸命シャッターを押してくれました^^;


その後、みんなでランチ
IMG_2902.jpg
ああ、またいつも変わり映えない写真です(汗
いつもと同じお店でランチ
IMG_2900.jpg
本日のランチ・・・
本日のじゃない別の日の日替わりランチのメニューを食べたいって言ったら、
本日のじゃないのに、作ってくれた(笑
これじゃあ、本日の日替わりランチって意味ないよね(汗
でもなにかと、私たちのわがままに合わせてくれるココが好きです^^
IMG_2905.jpg
ゆっくりお茶できるから、気付けば夕方
ポポもゆっくりお昼寝できたね

またもや、日が暮れる頃あわてて帰宅
夕飯の支度簡単にやって、お鍋かけながら、はぁちゃんシャンプー
時間がないから、今夜は自然乾燥
初めてトライしてみたんだけど、イイ感じ~
もつれたりしないから、自然乾燥でもあとでブラシ入れればOKみたい^^
ポポ達も夕飯食べて、ふと見ると・・・?
IMG_2907.jpg
酔いつぶれた人みたいに、ソファーで寝てた(笑
半乾きで風邪でも引いちゃったら困ると思い、
ちょうど、おまけで頂いたペット用毛布を掛けてあげました♪
IMG_2906.jpg

この後、寝てるまんまブラシかけてあげて、フワフワはぁちゃん完成しました~!!



クリックしてね
先日、初めてパテ・ド・カンパーニュを作りました
もっと手間がかかるのかな?って思っていたのですが、
栗原はるみさんの簡単レシピで作ると、材料も手間も意外と簡単でした^^
IMG_2867.jpg
材料を一晩寝かすのですが、急に長野へ行ってしまったため、2番冷蔵庫で寝かす羽目となりました
でも、そのせいか?なんかおいしくできたような気がします
相変わらずレシピどおりには作らなかったので、もう少し改良の余地はあるかな?って
反省点もあるのですが、これは意外と簡単においしく出来上がる♪と思います
次に作るときには、たぶんもっとおいしくプロの味にできると思います^^;

そして、本日は近くの中学校へ給食試食会に行ってきました
IMG_2876.jpg
メニューは
ミートドック
コーンチャウダー
ツナサラダ
冷凍リンゴ
牛乳でした
給食は何回もごちそうになったことがあるんですが、いつも本当においしいです
今年度で主任児童委員を退任するので
これが人生最後の給食になるかなあ・・・なあんてしみじみ頂いてきたんですが、
区役所のレストランでも給食食べられるんですね
うちの地域は日本一おいしい給食ということで有名なんです

給食でいただいたコーンチャウダーがおいしかったので、
夕飯にもコーンチャウダーを作りました
IMG_2879.jpg
長野で頂いてきたトウモロコシの実を冷凍しておいたので、
それをたっぷり入れて作ってみました
あまくておいしかった~


クリックしてね
お留守番
先日の竜巻、びっくりでした

その日はたまたま伯父の葬儀があり、長野県に居ました
出席していた方に、越谷から来てる方がいて
携帯の着信を見てびっくりし、あわてて帰るという状況でしたが、大丈夫だったそうです
ただ、停電してたりと帰ってからも大変だったそうです

大好きだったおじさん
最後に会ったのは、1ヶ月くらい前
「外にね、ポポたち連れてきてるんだよ、はぁとって言ってね、新しい仔犬がいるの」
「そっかぁ、会いたいなあ」っておじさんニコニコ
「今度ははぁちゃんたちと会ってね!また来るからね!」
って約束したのに・・・ごめんね、おじさん


お通夜と告別式の2日間留守にするとなると、
さて、はぁちゃんたちはどうする?
やはり安心できる動物病院のホテルにお願いしよう・・・でも
やっぱりポポは、お泊りダメかも?
ポポは心配症なので、はぁちゃんだけ、先生のところにお願いしようと、
手配などでバタバタしてると
今度は、パパの仕事の都合がつかず、結果的に告別式だけの出席となったので
なんとか、日帰りで行けそうということでみっくんにお留守番を頼めた(ほっ)
IMG_2870.jpg
最近、すっかり大きくなったはぁちゃんは、
こんな風に並んでるとぽぽとほとんど同じ大きさに見えるね


伯父さんとのお別れも無事に終わりました

長野県の野辺山というところに行ったんだけど、
いつもだったら、あれやこれやおいしいもの食べたり、お土産買ったり。。。
行くのが楽しみなんだけど・・・こんなときなのでどこも寄らなかった
でも、帰りにおいしいトウモロコシをたくさんいただいて来ちゃいました

帰り道、やっと気持ちもホッとして
ああそうだ!せめてアイスクリームでも食べたいな♪って
サービスエリアで「信玄ソフト」というものを食べました
IMG_2859.jpg
深夜だったので暗い写真になってしまいましたが(汗
信玄餅のイメージのソフトクリーム
おいしかったです^^

急いで帰ったので、思いのほか早く帰宅でき
みんないい子にお留守番していてくれました



クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索