はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
はぁちゃんのいいところ
ちびっこはぁちゃんの成長を残してるこのブログですが
いたずらばかりを、書き残すと後ではぁちゃんが劣等生のようになってしまうので(汗
名誉挽回!はぁちゃんのいいところも、いっぱい残したいと思います^^

その1
はぁちゃんは、とってもお行儀がいいです^^
IMG_2829.jpg
こんな風にきちんとテーブルに向ってお座りします
IMG_2828.jpg
決して、座りなさい!とかコマンドしてるわけではなく、私と同じように自ら席に着くのです^^
車に乗る時もねっ
IMG_0510.jpg
お座りがとっても上手です

その2
はぁちゃんは、誰とでも仲良くできます
これは、とっても大切なことです
IMG_2477.jpg
きちんとご挨拶ができて、相手が嫌がらないように接する
IMG_1745.jpg
お友達との付き合い方が上手です

その3
はぁちゃんは、やさしいです
IMG_2725.jpg
おもちゃも黙って貸してあげられるし、取られても怒らず、相手が飽きるのをただただ待ちます
先日、うちの妹が遊びに来てる時
夏休み中の子供たちの面倒にうんざり...なあんて愚痴を言ってたら
えっ?
妹のイスのところに、自分のお気に入りのガムを持ってきてくれて
「ほら!これでも噛めば?」って貸してくれてました(笑
食べかけのぐちゃっとしたやつをね(笑
はぁちゃんのやさしさに妹もほろっと心が安らいだそうです^^

食べかけのガムは、たま~にポポにも貸してあげることがあります
ポポは、もう歳なので固いガムはあんまり好まず、
はぁちゃんが、少し噛んでふやけたものを欲しがり待つんですが、
「じゃあ、ちょっとだけ貸してあげるよ」ってポポに渡し、或る程度したら返してくれると待ちます
・・・が、ポポがそれを気に入りぜ~んぶ食べてしまうと
イラっとして、ソファーの上で暴れるんです(涙
IMG_2805.jpg
他の子には、決してイラっとしないのにねぇ
ポポにだけ反抗する時があるのは、ポポのことが好きだから・・・だよね


クリックしてね
ゴキブリホイホイ
昨日、ネズミの薬買ってきてもらい、早速外に数ヵ所置きました
怖いけど、はぁちゃんにいじられないように、陰の方奥の方にねっ
もしも、この薬はぁちゃんが食べちゃったりしたら、大変なことになりますから・・・

ついでにゴキブリホイホイも買ってきてくれたので、設置することにしました
ゴキブリホイホイ、久しぶりだな♪
おうちの入口に、足ふきマットとか貼るんです^^
べたべた粘着性のあるおうちの真ん中にゴキブリを呼び込む為のえさを置くんです
この匂いにゴキブリたちは誘われちゃうんですね
進化してるんだなあ~

これは、玄関の上がり口の奥の方に設置しました
奥だから見えないんだけど、ゴキブリって意外と外から侵入するらしく、
この位置、けっこう捕まりやすいんです^^
私、虫系は、全然OKなので、ゴキブリは見つけたら、ティッシュとか持ってぐしゅっってできる人です
だから、ゴキブリホイホイに入ってたりすると、けっこううれしい♥
いつになったら捕獲できるかなぁ

今朝方、はぁちゃんが、下に降りて行った
たぶん、おしっこかなあ・・・とそのまま寝ていたら
しばらく上がってこない???こんな時はたいてい何かいたずらしてる時
めんどくさいなあと思いつつ、起きて行こうと思った時、
バタバタ・・・と階段を上がってきた
いつもだったら、静かに上がってきて、そのまままたベッドで寝るんだけど、
何やら、騒々しく私たちの寝てるとこでも、飛び回るはぁちゃん

「危ないから、静かに寝んねしなさい」
って押さえ込んだ時、えっ?何これ?
はぁちゃんの手になんか付いてる~(涙

下に降りて行ってみると、
木っ端になったゴキブリホイホイ
ああ、マジかぁ~
DSC06750.jpg
はぁちゃんも一緒に降りてきたので、お手手をみると・・・
ああ~ん(涙
やたらしっかりとへばりついてるゴキブリホイホイ
どうしても、取れずハサミで切り取る羽目になってしまった
DSC06748.jpg

真ん中のえさのところ、これまさか食べた?
どうするの~?って心配したけど、
運よく、ちょうどべたっと張り付いた肉球のところに埋もれていたため、
食べてはいないらしい
ハア、眠気も失せたわ
DSC06749.jpg
はぁちゃんもあまりの吸着力にびっくりしたらしい

それにしても、あんなに奥の方に隠しておいたのに・・・
恐るべし・・・はぁと

ゴキブリホイホイならぬ「はぁちゃんホイホイ」となりました(涙

これから、ゴキブリではなく、カサゴでもないはぁちゃんのシャンプーをしたいと思います


クリックしてね
出た~!
はぁとのひじの件では、みなさんにご心配いただきまして、
本当にありがとうございました
けっこうたくさんの方が経験されていたことを知りホッとしました
ブログに書いてよかった~と思います
これからも、なんかあったら1人で抱え込まず、みなさんに相談したいと思います
よろしくお願いします

今回のひじの時、はじめ先生にも、これはあんまり心配しなくていいですよって言われたんだけど、
先生のところでの検査結果の際に衝撃性の細胞のほかに、なにやら不明な結果が出てるなんていうから、
もしも、なにか悪いものだったりしたら、手遅れとかぜったい嫌だし・・・まだはぁちゃんは
1歳にもなってないんだからきちんと調べてほしいとお願いした
先生の言うことを信じないつもりはないけど、
念には念を・・・ってねしつこいくらいに(汗
嫌な患者ですね(汗

結果的に、自然によくなっていくだろうってことで、ほんとよかったです^^

みなさん、ありがとう♪

はぁちゃんも相変わらず元気いっぱい!
IMG_2812.jpg
髪も伸び始めて、今が一番微妙な時
「なんか、こういう魚いるよな」ってパパ
え~?もしかしてカサゴ~(涙
そろそろ、ヒヒ毛切った方がいいかなぁ
さっぱり切ると言えば・・・今日は庭の草刈りをしました
朝晩、少しずつ風が心地よくなったので、そろそろさっぱり切ろうかなぁって^^
午前中、ちょっと涼しいと思ったけど、やり始めたら
なにこれ~!(汗
めっちゃ暑いです(汗
IMG_2814.jpg
ミントの葉っぱが生えすぎて、ジャングルのようになったからさっぱり刈り取って
ついでに高枝ばさみを使ってドングリの木も剪定
そういえば、ドングリの木は、みっくんが幼稚園の頃
拾ってきたドングリから芽が出て、いつのまにか大きな木になったんだ
でもね、1度もドングリなったことないなあ・・・もしかしてこの木
どんぐりじゃないのかな?
今頃気付くなんて、遅すぎるんじゃないか???
まっいいか!知らぬ間にわが家のシンボルツリーとなりつつあります(汗

↓これは、部屋の中にあった観葉植物を1つの鉢に植え替えて寄せ植えにしてみた
IMG_2813.jpg
秋に向けてベランダの模様替えもしようかなぁなんて思い、
ちょうど、ソファのところから見えるので、
ちょっとオリエンタルなイメージでグリーンを並べてみようかなって計画中
えっ???ん??なんだ?これ?
ぎゃ~!!出た~!でた~!
デッキの下から何やら動くもの・・・ネズミです
私の1番大っきらいなネズミが出没したのです(涙

もうムリ・・・外に出られないよ~

ということでデッキの模様替えは、中止!となりました

今、パパにネズミ除けの薬を買いに行ってもらってます
は~あネズミかぁ
もう!ネズミ~!どっか行ってよ~!


クリックしてね
元気すぎ~
今日も、2人揃って病院へ
ぽぽも、はぁちゃんもすっごくいい子です^^

ぽぽはお耳の調子がよくなかったのですが、
週一で通院し、今日の診察ではすっかり良くなりました~
よかったね!
IMG_2780.jpg

はぁとは、数週間前、
前足のひじのところに、ぷにゅぷにゅのしこりのようなものを発見
びっくりしてすぐ病院へ
しこり=腫瘍=ガン?
もう心配で心配で・・・
あれやこれや、悪いことばかり頭の中でグルグル(涙
ココに書くのも悩むほど心配だったのですが
詳しく細胞検査などを行い、先生の診察によると
「ハイグローマ」といって滑液腫というもので、大型犬ゆえの病気だそうです
ひじのところに液体が溜まり、ぷにょぷにょしたしこりができるのです
手術をして切除する場合もあるそうですが、うちはお薬投与でよくなりました
一応、中の液体が膿んでいないかと検査するために、注射器で抜くんですが、
はぁちゃん、大人しくじっとがまん出来ます

とりあえず、今日の診察でも滑液を抜いたのですが、
今は落ち着いていて、前回と比べてもあんまり溜まってないので
このままお薬のんで3週間後に見せに行けばOKということでした
大変な病気じゃなくてよかった~
とりあえず、ホッとしてます
こんなに元気な子なのに・・・なんでこんな病気になっちゃうんだろう?
まあ、いろいろあるよね、悪く考えたって仕方ないしっ!

幸い、この病気がわかった時も特別な運動制限もしなくていいということでした
普通に走ったり遊んだりしても問題ないそうです(よかったね)
だって、この時期のちびっこはぁちゃんに、安静にじっとしてろなんてぜったいムリでしょ?
まだしばらくお薬は続けますが、一安心ということで(笑
はい、元気なはぁちゃんの様子お伝えします

IMG_2765.jpg
病院の帰りにレイクタウンに行ってきました
IMG_2763.jpg
ちょっと涼しかったのでランで遊びました
IMG_2761.jpg
なにしろ、こんな調子で元気いっぱい
IMG_2764.jpg
ぽぽも楽しそうだし♪
もはや、なんの生き物か分かんないようなはぁちゃん(笑
IMG_2770.jpg
ほんの10分、15分くらいですが、
IMG_2768.jpg
楽しそうに走るはぁちゃんでした
IMG_2771.jpg
うちの2人はこの小さなランでもすぐ満足できるらしい
IMG_2773.jpg
「そろそろ、出よう!」ってぽぽが私のもとに来る

その後は、涼しい店内でブラブラお買いものして、トリミングルームにお預かりをお願いし、
2人は、一緒のお部屋に入れてもらってお昼寝

その間、私はお気に入りのお店でお買いものもできます

夕方、家に帰って足洗うついでに、勢いでシャンプーまでしてしまった(汗



クリックしてね
アイス大好き
アイス大好き~♥
IMG_2749.jpg
冷たいけど、おいしい~!
IMG_2752.jpg
暑い日はやっぱりアイスが最高!だね
IMG_2751.jpg
だんだん、エトみたいになってきてるはぁちゃんです

夏休みも、今日で終わり
明日からこの辺の公立学校は始まるんですが、夏休みといえば宿題
うちの子たちは、なかなか宿題はかどらず、
最終日にイライラしながら、宿題をさせていたのが懐かしい

うちのお隣のルイ君
先日、ぴんぽーんって来て、ぽぽとはぁとの写真を撮ってくれて
IMG_2747.jpg
自由研究で「ぽぽとはぁとの絵」を描いてくれたんです
IMG_2746.jpg
すっごく上手でしょう?
2人の特徴を上手くとらえてあり、かわいいさも溢れてて・・・うれしいね

犬の絵コンテストに出品してくれるそうです



クリックしてね
お気に入りの部屋
夕方、仕事を終えた妹が子供たちを迎えに来て、のんびりおしゃべりしてたら
夕飯の時間になってしまったので、みんなで食べることになった

あんまりお腹すいてないよね~っていうのと、
簡単に用意したかったのもあり、ピザにしよう!って
「やった~!ピザだぁ!!」
って子供たち大喜び♪
冷蔵庫にあるもので、ささっとおかずを作り、スイカを切ったら
テーブルの上がにぎやかになって
まるでピザパーティー
IMG_2736.jpg

たいしたものは、ないんだけど・・・
大勢で食べるとなんでもパーティーっぽくなるね^^

そろそろ夏休みも終わりの子供たち
たのしい1日になったみたいでよかったです

夏休みといえば・・・
「LINE PLAY」
私がはまってる携帯ゲーム(笑
自分のアバターを作り、いろんなお洋服に着替えたり、
ポイント集めて、家具を揃えてお部屋作りをするゲームなんだけど・・・
自由自在に模様替えできるっていう
私にとっては魅力的なゲーム(笑

5月くらいから初めて、はや3カ月
毎回、少しずつお部屋作りの方も進歩して、お気に入りが作れるようになるんだけど
ポイント集めなくちゃ、思うように家具とか購入できなくて
欲しいもの揃えてお部屋作るのも結構大変
自分らしいお部屋作りをって。
他の人とはちがう感じで作っていくんだけど
結構むずかしくて、1日集中しないと作れないんです(汗

今、家具が夏のセール中ということで50%OFFという大チャンス!

とうとうお気に入りのお部屋が完成しました(笑
IMG_2741.png
ちなみに、このかわいいお耳の子、私です(汗
本物とはかなりかけ離れてるけど・・・(すみません)

今回のお部屋初めての和風
ちょっと和モダンな感じ♥
IMG_2742.png
クラッシックなキッチンでお料理したり^^
IMG_2745.png
ゆっくり温泉につかったり(きゃ~)
IMG_2744.png
お部屋から花火も観戦できるの♪

完全なる妄想君♥です(汗

でも、これやってるとどこにも行かず、なにもせず・・・1人で楽しむことができる(笑
ついつい、時間があるとこればっかりやっちゃうの(笑
先日、パパに
「まさか、1日中これやってるんじゃないだろうね」
って
やばい!怒られそうになった(汗
「えっ?やってないよ(汗」

実際は、暇さえあればやってるんだけどね(笑
ついついお気に入りの部屋に居たくって、携帯ONにしてしまう今日この頃であります



クリックしてね
賑やかな1日
毎日のように午後から雷雨
こんな日は、やっぱりおうちでゴロゴロしてるのが一番だよね~
IMG_2716.jpg
ってポポ
IMG_2717.jpg
おくつろぎのところ、申し訳ありませんが・・・ぽーちゃん、これからチョコたちが来るってよ

ということで、今日は妹の家の子とチョコをお預かり♪
IMG_2725.jpg
チョコが来てうれしいのは、はぁちゃん♥
一緒に遊びたいんだけど。。。チョコはおもちゃに夢中だから、
はぁちゃんが近寄ると、すぐ怒るの(涙
IMG_2727.jpg
そして、なにやらずっとワンワン鳴いてて・・・いったい君は何がしたいというの?って
聞きたいくらい(汗
あんまりうるさいから、「うるさ~い!」って怒ったら
IMG_2728.jpg
↑こんな顔された(汗

やっと、今少しだけ落着いたみたい
みんなそれぞれお昼寝中ですZZZ

お昼はみんなでお好み焼き
IMG_2724.jpg
食べ盛りの子たちのためにといっぱい焼いたんだけど・・・
ちょっと作りすぎたかな?


クリックしてね
9か月
はぁちゃん、9か月になりました
大人しくなるまでには・・・もうひと頑張りかなあ・・・
まだまだおてんばのはぁちゃんですが、少しずつお姉さんになってきてるのかな
IMG_7576.jpg

IMG_2503.jpg
笑顔いっぱいのはぁちゃん、すくすく成長中です

昨日の夕飯ですが
IMG_7461.jpg
夕方からコトコト煮込んでボルシチ作りました

なかなかお目にかかれないビーツ
切るだけで赤い汁がじゅわ~っと^^
これで煮込むときれいなピンク色になり、見てるだけでワクワクしちゃうんです
色のきれいなお料理って大好き♥
朝に仕込んだのですが、今年初めての生すじこ
お湯で洗いながら、バラしてお出汁に漬け込むんですが、
これもまたすっごくきれいなオレンジ色で、夕飯にご飯の上にのせて食べるの♪
楽しみだなあ

夏は太陽たっぷり浴びたお野菜がおいしい季節
IMG_2702.jpg
今年もサルサソースを作りました
ハラペーニョはBITTE商店でお取り寄せしたもの
そのまま使うもよしなんですが、たくさんあったのでピクルスに昨年漬け込んでおいた自家製です^^
生のハラペーニョはなかなか手に入らないのでかなりの貴重品かと思います^^
そこに、フレッシュなお野菜をみじん切りにして混ぜただけなんですが
IMG_2703.jpg
最高においしいんです
なんにかけてもおいしく食べられるんですが、私はおとうふに乗せて食べるのが好きです



クリックしてね
なあんにもしない日
今日は、なんにもしないぞ~!って決めた(笑
IMG_2709.jpg
この子↑と同じような格好して寝ております^^
パパがお昼前に出勤するというのに、お見送りはこんな格好で
「いってらっしゃ~い」って(笑
ハイ、ダメな妻&犬です(汗

なんにもしないぞ~って言っても、なにもしないのもいがいと、つまらなかったりする

とりあえず、暇つぶしのようにポポのブラッシング
久しぶりにストーンを使って背中の手入れ♪
わあ~い!ぽーちゃん、すっきりきれいになってきた
写真撮ろうと思ったけど、
「暇つぶしに、付き合うのはもうごめんだ」とポポに拒否された・・・ので残念
IMG_2713.jpg
いつもと同じような写真になってしまった

はぁちゃんの背中もちょっとお手入れして・・・
さてさて、はぁちゃんのお顔のひひ毛はいつ切るの?って家族からも言われる
う~ん・・・今でしょ(笑
ではなく、もうしばらくこのままでいてほしいと私は思うのであります^^

私がはぁちゃんの好きなとこ
IMG_2712.jpg
お鼻ではなく
IMG_2711.jpg
このかわいいお口♥
おしゃべりしそうなココが好き
はぁちゃんを初めて見た時も、このお口に一目ぼれでした
1123.jpg
いつか、いろいろガールズトークなんか一緒にできたらいいなあ♪
なんて楽しみにしております^^

なんにもしない日ですが、夕飯は久しぶりにコトコトボルシチなんかを作ろうと思っています
この暑いのに、なぜ煮込み料理?って思いがちですが、
昨日、スーパーで生のビーツをGETしましたので、そんな日はボルシチを作る!と
へんなルールを決めてる私(笑
わ~い!ボルシチだぁ!


クリックしてね
リーフちゃんちへ
昨日、こちらでどっこも出かけてない・・・って書きましたが
その後、夕方になり風も出てきて少し涼しかったので
ちょこっとおでかけ♪
IMG_2693.jpg
ひさしぶり~!
IMG_2678.jpg
リーフちゃんに会いに行ってきました
IMG_2688.jpg
おお~!すっきりさっぱりサマーカットしてた
すべすべで気持ちいい~♥
コートが短いと若々しく見えて、すっごくかわいい
私個人的に、こちらの方が好きです^^

はぁちゃんは、りーままさんに氷をもらっておいしそうに食べてます
IMG_2676.jpg

私はかき氷をごちそうになりました
IMG_2679.jpg
自家製イチゴシロップがおいしいですって写真撮ってたら・・・ガブっ
IMG_2680.jpg
リーフちゃんに食べられた(汗
あいかわらずのリーフちゃん
そういえば、座り方も相変わらず・・・
IMG_2681.jpg
お手手をぴょこんって折って座るのねっ
かわいい♥

昨日は風が結構吹いていて、涼しかった
IMG_2690.jpg
向かい風のおかげで、ポポのお顔がはっきりくっきり(笑
IMG_2691.jpg
っていうか、風強すぎ?

最近、またポポの写真が少ないって?思われがちですが、
こんな状況じゃないと、黒い子ちゃんは、なかなかいい写真が撮れないんです(涙

べつに、ひいきしてるわけじゃないのよ

ほらね!みんな笑顔で楽しそうです
IMG_2686.jpg


クリックしてね
niceアイデア
そろそろ、今日でお盆休みも終わりって方多いのではないでしょうか?
この休み中はどっこも行かなかったわが家
どこに行っても、混んでるんだろうなあ・・・と心配で出かけることができなかったのです
家でダラダラも少し飽きてきたなぁ
さて、明日からは、少しは落ち着くかな?

のんびり朝寝坊してた休日の朝ごはん
IMG_2673.jpg
あま~い朝ごはんってなんだかうれしくなるねっ♪

暇で持て余してるこの方↓
IMG_2671.jpg
ずっとこうしていてくれたら、楽なんだけど(汗
そうもいくはずがない(涙

ちょっと目を離すと、ソファーを食いちぎってる
噛みついて、ぐいぐい引っ張って・・・皮がぁ!(涙

そこで、niceアイデア★ひらめいた!
IMG_2666.jpg
いつもは、キッチンに入らないようにと、ガードしてある柵
柵の外からも、ゴミとか捨てられるように、ほぼシンクギリギリに柵を置いてあるので狭いんだけど(汗
IMG_2669.jpg
私がキッチンにいる間は、はぁちゃんも、そこに入れて置いてみた^^
IMG_2670.jpg
私と一緒に居れるということで満足のはぁちゃんは、おりこうさんに足元に居れる

気がつけば、ここで寝んねしててくれる(いい子)

入ってはいけない柵だけど、入ってなくちゃいけない柵にもなる
かなりのniceアイデアだと思うんだけど???
参考にしてみませんか?


クリックしてね
チーズケーキ
5月ごろ、長年使っていたオーブンレンジを買い替えました
結婚して初めて購入した電化製品の一つでした
25年も前のものです
もちろん、今回のは以前使ってたのよりも機能的にはイイもの
もっともっとおいしいものが簡単にいっぱい作れるんだわ♪って期待していたのですが
イマイチ、使い勝手がよくなくて・・・(涙

結婚して、毎日の食事や子育て中いろんなおやつをたくさん作り続けたオーブンレンジ
やっぱり長年使いなれてる方がいいんですね

いまどきの電化製品は、勝手に上手く機能してくれるらしいけど・・・
なんだか使いづらかったのです

昨日はお盆休みに入った息子も帰ってきました
家族みんなが揃うのは、年に数回のこと
冷蔵庫のあまりものでチーズケーキを焼いてみました
IMG_6012.jpg
ブルーベリーも残ってたので一緒に混ぜて。
やはり、見た目はちょっと歪ですが(汗
味は、とってもGOODでした^^
ピンクの飲み物は、赤シソのジュース
先日、ハッピー君のところから届いたお野菜の一つです
IMG_2656.jpg
炭酸で薄めてもおいしいと思います

チーズケーキは冷蔵庫で冷やして夕飯の後のデザートにって楽しみにしてたのに
みんなお酒を飲んで酔い潰れ?早々に就寝

私は1人で、今朝のおめざに頂きました

そういえば、今日は16日
エトのお誕生日だったなあ

ベルちゃんをはじめ、エトの兄弟のみんな!
お誕生日おめでとう♥

2009_08160083.jpg
エトにはよくフルーツのケーキを作ってあげた思い出があります
エトも私とよく似てて、生クリームが大好きだったね(笑
食べさせちゃいけないと、わかりつつもクリームたっぷりのケーキでお祝いしてたね
今日は、エトとロールにブルーベリーのチーズケーキをお供えしてあげよう


クリックしてね
思い出
楽しい夏の思い出をおうちにお持ち帰り♪
IMG_2607.jpg
森の中で見つけたつる草がかわいかったので、お土産に頂いてきました
IMG_2606.jpg
グリーンのブドウのような小さな実がぶら下がってるの♪
どこに飾ろうか?
あれこれ悩んでいろいろ飾ってみるも・・・おうち狭くてきれいに飾れません(涙

欲張りすぎて、大きな枝を選んでしまました(汗


***お知らせ***
先日、アフガンのお友達が新たにブログを始められました^^
カオリちゃんという、とってもかわいい女の子
アフガンハウンド カオリのブログ」です
リンクのところにも貼らせていただけました
見て下さいね


クリックしてね
軽井沢へ
昨日はお友達におさそいを受けまして、またまた軽井沢へ
IMG_2525.jpg
お盆休みに入ったということで、渋滞に巻き込まれちゃいましたが
車中でご機嫌さんのはぁちゃん♥
IMG_2527.jpg
渋滞の中、窓の外をながめてるだけでも楽しそう♪
そして飽きたら、ぽぽを枕にお昼寝
こんなはぁちゃんだから、移動中にたっぷり充電され、現地では元気いっぱい
IMG_2528.jpg
またもや、ランで飛び回っております

今回はお天気も良く、さわやかではありますが、暑い~

今回、誘って下さったのは・・・ケリーちゃん
IMG_2546.jpg
以前、私だけはおうちの方に遊びに行かせてもらったのですが、ぽぽとはぁちゃんは、はじめまして!
お互いに、それぞれ距離を置きながらも、仲良く遊んでいました^^
IMG_2530.jpg
はぁちゃんは、お友達もいっぱいいるからうれしくてうれしくて!
IMG_2532.jpg
ぽぽは、木陰でまったりしたり・・・
IMG_2545.jpg
ケリーちゃんは、この木の下がやたらとお気に召したようで^^
ほとんど、ここに座ってました
IMG_2543.jpg
そんな中、元気いっぱいはぁちゃんは、草の中や茂みなどへ入り込んで遊んでばかり
IMG_2536.jpg
体中に葉っぱ付けて出てくる
IMG_2535.jpg
あんまり楽しそうにしてるからって、ぽぽまで真似しちゃって
IMG_2537.jpg
ひろ~いランなんだから、なにもそんなところばかりに入らなくてもいいのにね
さすが、ケリーちゃんは、きれいなところで普通に楽しんでいました^^
IMG_2538.jpg
たくさん遊んだ後は、おいしいランチを食べて
IMG_2550.jpg

いよいよ、ケリーちゃんちの別荘へ
IMG_2557.jpg
さわやかな森の中の素敵なログハウス
IMG_2556.jpg
本物のログハウス、初めての私
何をみても感動!感激!!はぁちゃんも、感激してた!!
IMG_2552.jpg
早くも、ぽぽはわが家のようにくつろいじゃって(笑
IMG_2564.jpg
なんにでも、興味津津のはぁちゃんは、2階まで探検しちゃって
吹き抜けのココがすっごく気に入ったらしい♥

おしゃべりに夢中になっていて、ふとはぁちゃんがいない!って探しに行くと・・・
このお気に入りの場所でスヤスヤねんねしておりました

夕方になり、みんなで近所をお散歩したり・・・
お夕飯までごちそうになってしまい
なんだか帰りたくないなって思っちゃうほどです
IMG_2574.jpg
本当に素敵な1日でした
ありがとう♥
ぽぽも、帰りたくな~いって
IMG_2567.jpg
またお誘いくださいね~
IMG_2579.jpg

IMG_2594.jpg


素敵なお部屋の中をコラージュしてみました
IMG_2600.png


クリックしてね
残暑お見舞い申し上げます
びっくりするような暑さが続く毎日
みなさん、体調を崩されないように気を付けて下さいね

私は、相変わらずいたずらはぁちゃんの子育てに励んでいるため、
腹が減っては戦はできぬ?ってかんじで
朝からしっかり食べています^^
IMG_2519.jpg
バターたっぷりのトーストに、うす~いチーズをひらひらと乗せ、はちみつをとろ~りとかける♪
言葉にするだけでおいしそうでしょ^^
すっごく美味しくて、お気に入りです♥

テレビでみたおいしそうなパスタ、「桃のパスタ」
わ~食べてみたいなとおもいつつも、なかなか食べに行けそうもないので
自分なりに作ってみました
IMG_2523.jpg
まだまだ工夫の余地はありますが、まあまあおいしくできました
フルーツをお料理に使うって、いがいとおいしいんです

こんなに、食べてばかりではまったく痩せられないなあ・・・と思ってるところ
最近、「プ二子」というのが流行ってるとか?
やった~!ぽっちゃりさんの時代が、とうとう来たぞ!!
もう痩せてるのは、かわいくないんだぁ
って、本当に、そんな時代が来たらいいなあ
心おきなくおいしいもの食べられるのにねっ(笑


明日は、早起きしてお出かけしてきます
お盆休みと重なり、渋滞してるかもしれないけど・・・
楽しいお約束をしてるので、がんばって行ってきます

その様子は、また帰ってきたらお知らせします♪



クリックしてね
過激な夏の夜
ここ2、3日も帳簿つけに追われ、深夜まで事務仕事
事務ってほんと苦手なの(涙
たいしたことやってるわけではいなけど、やたらと時間がかかっちゃう私
もう遅いし、目も疲れたから、お風呂入って寝よう・・・と机の上を片付けて席をはずした

数分後、部屋に戻ると・・・何これ?
何これ?」っていうのは、わが家にとって日常茶飯事で(笑
想定内ではあるものの、いや~さすがの私もびっくり!
IMG_2517.jpg
はぁちゃんのチャームポイントでもあるふわふわのあんよがなんか黒くなってる?

どうやら、事務用のスタンプ台をいたずらしたようで、
部屋中に足跡のスタンプ押してくれてた(汗
それも、ソファの上での作業だったらしく、カバー真っ黒!
床(白い床)に足跡パンパン

「え~はぁちゃん、お仕事してたの?こんな遅い時間まで残業?」
なあんていってあげられる余裕があったらいいけど
もう、すでに苦手な事務で疲れ果ててる私にはそんな心の余裕はありません!!

もうさ、深夜なのよ~!ねえ、わかる?もう寝る時間なの!!
っていっても、わかるわけないね(涙
はいはい、足洗おうか?
まずは、はぁちゃんをお風呂場に連れて行き、足をシャンプーいっぱいつけて洗う
そのあと、床をふきふきして、
う~ん、ソファは、明日にしよっ
もう私のパワーが足りません(汗

毎日、退屈で暇なのはわかるけど
もうちょっと我慢してほしいよね、日本全国暑いんだから

ぽぽはこんな暑いときは、無駄に動かないよっていって
しずか~に寝て過ごします
でもちびっこのはぁちゃんには、それはムリね
だからお部屋の中で、ボールやおもちゃを投げて、一緒に遊ぶようにしてます
エキサイトしてくると、なぜか私の体までがおもちゃと勘違いされて、
腕とかに噛みついてぶんぶん振り回したりするの
きゃ~!もうすっごく痛い
もちろん、やめさせようと押さえ込んだりするけど、
遊んでると勘違いしてもっともっとパワフルになってくるはぁちゃん
それは、まるで猛獣のよう

この前、電話をしてる時にも、突然はぁちゃんが噛みついてきて、
今は遊ばないよっていってるのに、しつこくじゃれてきてて、
もう痛すぎて我慢できず、悲鳴上げてたら、もっともっとうれしそうにとびかかってきた
きけ~ん!
これ以上やられたら、私殺されちゃう~(涙
もしかしたら、腕がもぎれて、部屋中血だらけになって、
さらには、そのまま誰かが来るまで気付かれないでいたら、
はぁちゃんのごはんとして肉食べられちゃうかも・・・

そんなこと言ってたら、ぺろぺろ・・・はぁちゃんお得意のスキスキ攻撃♥

だったら、初めからこんな過激なことしないでよ~
こんな時は、ガツンとしっかり叱ることも必要だけど
テンションが上がってる時に、人間が大きな声で怒ったりするといけないらしい
まずは、落着かせるためにおすわりをさせるのがいいとか?
私、仔犬育てのこといろいろ本とか読んで勉強しちゃいましたよ^^
イイ子になってもらうためにねっ
穏やかな子に育てるため・・・身体を張って育てています
IMG_2515.jpg


クリックしてね
病院へ
軽井沢のハレニレテラスに期間限定でマルシェが開かれていて
今回行った時は、ハーブのお店があったので
いろんなハーブをGET

カモミールをたくさん買い込み
早速フレッシュなままお茶にしてみた♪
IMG_2492.jpg
やっぱりフレッシュなのは、香りがいいです

たっぷり作って、冷やしておくのもおすすめ


昨日は、ポポとはぁちゃん病院へ
IMG_2499.jpg

フィラリアのお薬をもらいに行ったのですが、
ポポのお耳の調子が悪かったので治療したりしてたら
フィラリアのお薬をもらってくるの忘れちゃった(涙
IMG_2503.jpg



クリックしてね
一緒にお出かけのススメ♥
ワン連れの旅行
いろいろハプニングはつきものだけど、
やっぱり一緒にお出かけは楽しい

犬と暮らすようになって、もう20年以上
ってことは、まともな旅行なんて・・・あんまり思い出せない
計画を立てる時も、犬と一緒に行けるところを最優先するため、いつも同じ所ばかり(笑
写真みても変わり映えないな

ワン達をお留守番させるくらいなら、旅行なんて行かない方がいいとさえ思う
だって家族だもん♪
自分たちだけが楽しむなんて、そんなの・・・考えられない

犬と生活するって、そういうことでしょ?


普段おうちでは、自由に過ごしてるから、
よそに行くと、いろいろ規制があり、戸惑ってしまう
どこに行っても、気づかいなく自由に過ごせるようにとしつける必要があるんだと
常々思うのです

ぽぽは、大人だからもうすっかりそれが身についています
シスターズの頃を振り返ってみて、やっぱり最初はいろいろあるのがあたりまえ
しつけるってほどじゃないけど、経験を積むことが何よりだと
実践練習ですねっ

はぁちゃんだって、初回にしてはかなり優秀な方だと思う^^
これからも、いろんなところに行きたいな

わが家の場合、基本的に犬たちは私にべッタリ
だから、2頭とも私がほとんど連れてる感じで
その分、一緒に行くパパは私の身の回りをお世話する感じ
荷物持ったり、お片づけしたり、飲み物などちょっとしたものを買いに行ったり・・・(笑

大変だから・・・なんてあきらめないで、
ワンと一緒に
いっぱいいっぱい一緒にお出かけしましょ♪
いっぱいいっぱい思い出作りましょ
ぜったい、楽しいから
IMG_2291.jpg



クリックしてね
軽井沢2
朝から雨で、何の予定も立てられず、どうしよう?
ってとりあえず、ハレニレテラスへ向かった
IMG_2455.jpg
ここは、ウッドデッキでなってるので、足元が汚れにくいのねっ♪
IMG_2452.jpg
車から降りる頃、ちょうど雨もやみ始めラッキー★
はぁちゃんも楽しそう
ココはエトが好きだった場所♥
今回もエト達も一緒にいるような気分で私にとってもお気に入りの場所

期間限定でマルシェがOPENしてます
ハーブやら、フルーツなどいっぱい買いこみ♪

ちょっとお散歩して
どこかでやっぱり走らせたいと軽井沢アウトレットへ移動
IMG_2456.jpg
平日なのにすごい人、やっぱり夏の軽井沢って感じ

ワン連れなので、お買い物はどうでもいいから、芝生の広場めざして歩いて行くが・・・
え~!残念
リニューアルの為、工事中
もちろんランもなくなってた

あきらめて、ドッグデプトへ移動
IMG_2466.jpg
ココも、ぽぽにとっては毎回来てるところ
昨日、お肉を食べすぎて、なんだか身体が野菜を欲しがってるみたい♪
IMG_2473.jpg
ヤサイたっぷりのランチを頂きました^^
おいしかった♥
IMG_2461.jpg
ランでは2人とも楽しそうに遊んでた
IMG_2468.jpg
はぁちゃん、テンション↑↑
IMG_2462.jpg
ちっちゃいお友達も一緒に遊んでくれて
IMG_2478.jpg
大よろこび♥
IMG_2477.jpg
こうみえても、みんなはぁちゃんよりお姉さんやお兄さんたちなのね(笑
時々、吠えられてビビって逃げるはぁちゃん
みんなに笑われてました^^

少し休憩
ぽぽもまったりお昼寝タイム
IMG_2476.jpg
ゆっくり午後のティータイムを楽しんでいると・・・
キャーかわいい子発見!!↓
IMG_2475.jpg
お行儀よくちょこんとイスに座ってるの♥
かわいすぎて~思わず隠し撮りさせていただいちゃいました(すみません)

その後、
今回のもう一つの目的である本家のお墓参りへ向かった
よそのお宅の場合、2人をお部屋に入れるわけには行かず
ちょっと心配だけど
お庭の日蔭にポポとはぁちゃんをつながせていただいて。。。

しばらくして、様子を見に行くと???
ぎゃ~!
2人ともせっせせっせと、大きな穴を掘っていた(汗
はぁちゃん、うれしそうに泥んこ遊び
お花が咲いてたんだけど、ぐしゃぐしゃ(汗

これ以上、被害が大きくならないうちに・・・(笑

2人とも、楽しそうだったからまっいいか♥
帰りの車ではこんな感じ
IMG_2483.jpg

1泊2日ですが、いろいろハプニングあって
。。。楽しかったね♪

大変だけど、こうやっていろんなことをクリアしていくんだよね

今度行く時は、もうちょっと楽になるかなぁ


クリックしてね
軽井沢へ
軽井沢へ行ってきました
(注:一気に書くのでちょっと長いです)
去年は、ぽぽ、エト、ロールのシスターズのメンバー揃ってだった
今年はエトとロールのかわりにはぁちゃんが参加


まさに赤ちゃん連れで旅行するようなもんです


まして、犬と一緒に泊まるということは、マナーの点で気をつけなければいけないことがいろいろあります

シスターズの頃は、もうすっかり慣れていて、どこに行ってもあまり心配はなかったけど、
今回はまだまだちびっこはぁちゃんを連れての1泊旅行
今までのシスターズの旅行のようにはいかない。。。それは想定内です^^

宿選びが遅くなったため、残念ながらお目当てのホテルがもうどこも満室で、
今回は、はじめてお世話になるペンションでした

お部屋から、ドッグランに直接出られるという点が決めてでした


到着して早速ランで遊ぶ2人
IMG_2419.jpg
はぁちゃんは、うれしくてうれしくて♪
IMG_2421.jpg
日が暮れるまで遊んでいました
IMG_2426.jpg
明日も、好きなだけ遊んでいいよ~

お部屋でのマナーの一つ
「ベッドにはペットをあげてはいけません」
普段使っているベッドを持参して下さいとのことで、
2人のベッドを車に詰め込み、まるでお引っ越しのような状態

乗っちゃいけませんなんて言われても・・・乗ってしまうのがこの子たち
IMG_2443.jpg
ぽぽは、まったりくつろいでるし・・・
IMG_2448.jpg
内緒だけどね

すでにベッドの上でくつろいじゃってます(笑
でも、こういうことも想定内なので、ベッドにかけるカバーをきちんと持参して行ってます^^;
持参してても、本当は乗せちゃダメなのよ(汗
すみません

お布団汚したら、5000円のクリーニング代とか、じゅうたん汚したら3000円とか・・・
いろいろ細かく指示されてた(汗
これは大変!失敗したら泊まり賃より高くつきそうだわってね

はぁちゃんは、全然気にならないけど、私たちはちょっと緊張しちゃいます

夜になったのに、お外に行きたいというはぁちゃん
「もう寝んねだよ」っていうのに、
行きたいって・・・
こんな時、無駄吠えさせちゃいけないのもマナーです^^
静かに言い聞かせてみるものの、勝手に窓開けて出て行こうとするはぁちゃん

とりあえず、普段からほとんど無駄吠えはないので、
ガムなどをあたえて、ごまかしてたけれど
目の前にランがあるんだもんね
さらに、ランは明るくライトアップされてるし
見えれば行きたくなるよね・・・でも足が汚れちゃうし、もう夜はダメよ
また明日、朝になったら遊ぼうね
なあんて、人間の子じゃあるまいし、こんなの通用するわけがない
この部屋を選んだことを後悔する私

ふと目を離したすきに、はぁちゃんがいない?
えっ?イリュージョン?

窓の外にいるよ!なんで?
わっ!網戸の網がはずれてる(汗
もともと、誰かがすこしお顔を突っ込んでいたらしく、網がはずれちゃったらしい
はぁちゃん、編み越しに部屋の中をのぞいてるの(涙

もう私、びっくりして
「パパ、早く網戸直してよ!そうしないと、きっと弁償だよ」って無謀なことをパパに命じ(笑
パパもびっくりしたせいか、車のキーを使って汗かきながらなんとか元通りにすることができました
ナイス!Job♪

その後は、はぁちゃんを窓のそばに寄せないように、荷物で防御したり
大変なことに。
窓閉めればいいんだろうけど、エアコンがついてなくてね・・・
さすがに涼しい山とは言え、窓は開けておかねばならなかったのです
普段から異常なほどにエアコン依存症の私たち

夕飯の時間
お食事も犬と一緒に食べることができてよかったです
おいしいステーキコースで大満足♪だった私たちですが、
出先の為か?
ぽぽとはぁちゃんは、持参してきたいつものフードなのに
ごはんをほとんど食べませんでした
ぽぽは、もともとお外ではあまり食べなかったのですが、
はぁちゃんも、マネっこなのかな?
おやつは、食べてたので、まっいいか

おいしいお料理で、ついつい食べ過ぎたようで、
夜中までなんとも苦しくて、眠れぬ夜をむかえた
エアコンがないせいか?はぁちゃんもなかなか寝てくれず、
勝手に動き回っていたずらしないようにとかわいそうだけどリードして、
私の腕につなぎ、寝ることにしました
ちょっとでも動こうもんなら、遊んであやしてあげてと、私もなんだか疲れちゃった(涙
3時過ぎ、ようやく眠りについてぐったりと朝を迎えたのでした

目を覚ますと雨
えっ?なんで雨?
雨が降ることは、まったく考えてなかった私
朝になったらランで遊ぼうねって楽しみにしてたのに、
気持ちいい朝のお散歩もできない残念な朝
IMG_2441.jpg
それでも、お外いきたいよ~ってデッキで待機中
小ぶりになったからってパパとお散歩にでたものの
間もなくざ~っと降ってきて戻ってきた
アフガンにとって一番のネックの雨
さて、どうしましょ?雨じゃどこも行けないよ~
チェックアウトギリギリまで部屋にいて、車に乗せるには2人を抱っこして。

ってかんじで、どうなる?今年の夏の旅行

ただいま深夜2:45
書くのも疲れてきたし、読むのも長いとあきるでしょうから(笑
勝手ながら明日につづく・・・
おやすみなさい

クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索