はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お泊り
明日から1泊ですがおでかけしてきます
そのため、昨日はポポとはぁちゃんをシャンプー
久しぶりに2人同時にシャンプー
腰が痛いし・・・手に力が入らなくなっちゃった
さすがに、疲れました~
以前はポポ、エト、ロールと3人まとめて洗ったこともあったのに
歳を感じます(涙
IMG_2413.jpg

とにかく
はぁちゃんにとっては、初めてのお泊り♪
イイ子にできるかなあ・・・
楽しみでもあり、ドキドキでもあります




クリックしてね
いろいろ
夏休みに入りましたね
お子さんのいる方は毎日大変だな
子連れのママたちがいっぱい!どこに行っても混んでる~

そう思うと、犬連れのわが家はおとなしくていいわ~♥
はぁちゃんも、スイッチが入らなければ・・・普段はおとなしいし
そうそう、ポポのおかげだね
IMG_2345.jpg
久しぶりポポの写真UP
キラキラ加工してみたんだけど・・・ほんとかわいいな♥

iphoneにしてから、デジカメ使わずほとんど携帯で撮るから
写真の加工もアプリでカンタン♪
とっても楽しいね

毎日暑くて、どこにも行けな~い(涙
ってことで、せっかくおうちにいるんだから・・・となにやらくだらない工作(笑
まずは、グラスホルダー
ずっと前からつけてみたかったんだぁ♪
なんか、カフェみたいでしょ?
この一番下のグラスを下げつやつねっ!
本当は、上の方につけるんだけど、いい場所が見つからず・・・こんなとこに
IMG_2362.jpg
またもや、キッチンに追加で棚を作りました

とにかくごちゃごちゃいろんなものが溢れてるわが家のキッチン
これをなんとかきれいにスッキリしたいと日々考えてるんですが・・・
以前とほとんど変わらない残念な結果(涙
IMG_2376.jpg
もう壁に穴開けすぎて、ぼこぼこな状態だったので、いつもの白い棚をつけて目隠ししてみました
炎天下の中、ペンキ塗りして乾かして・・・夕飯の後テレビ見ながら部屋の中でのこぎりギコギコ(笑
昨夜は1人だったので、ゆっくり心おきなく作業ができました
パパがいたら、部屋の中でのこぎりなんて!怒られちゃうから内緒^^
ペンキ塗りのついでにコレ↓
IMG_2369.jpg
はぁちゃんたちをつないでおく、リードフックね
重くてぜったい引っ張れないと思うから安心安心♪
そして、重いけど、どこにでも持ち運びOK!のすぐれものです♥

最初は、コンクリートのかたまりだったけど、色塗って落書きするだけで、
チョーかわいいんじゃない?(^μ^)
お気に入りです♥

はぁちゃんが、なんでもかんでもすごい勢いで破壊してくれてるからこそ?
母はいろいろ工夫して作ってるのかも?ねえ、はぁちゃん
IMG_2353.jpg
このファブリックケンネルも、チャックのほとんどが壊されてます(涙
でも、フリーだからどこからも入れるし、風通しもますます良く、イイ感じ~★って
はぁちゃん、愛用中
意味なくなんでも壊してるわけじゃないらしい?ほんと?



クリックしてね
8カ月
週末は花火大会でした
若いお2人さんは、浴衣着て楽しそうに花火見物

ぽぽとはぁちゃんはお留守番組なので、出がけに写真だけ一緒に♪
IMG_2327.jpg
4人ともみんなおすましさんです

夜には、兄も久しぶり帰宅し、久しぶりにみんなでワイワイ
兄弟っていいね♪
昨日のお昼はみんなでカレーランチ
IMG_2331.jpg
若者たちは、必要以上に辛いカレーを好み、ヒーヒー言いながら食べてました(笑

さて、本日は「はぁちゃん」8か月を迎えました
IMG_2337.jpg
お顔は少しずつお姉さんになってきてる気がする♥
でも、いたずら真っ盛りのはぁちゃん
相変わらず、いろんなものをカジカジ・・・(涙
ちなみに今日は私のメガネをカジカジしてたらしい
気付いたら、レンズがはずれて、耳かけの部分がガジガジになってた~(涙
いや~ん!(涙
泣きそうになったけど、子アふを育ててる者としては、これくらいで動じてはいけないのです
レンズはパチってはめなおせたから、よし!ということで^^
多少のガジガジは違和感はあるものの、気にしなければ慣れるかなあってことでOK!

何事も、ポジティブになれる今日この頃であります???

その他、日々いろんなものが破壊されすぎて・・・
もうだんだんどうでもよくなってきたのかもしれないな♪

とりあえず、
元気に8か月をお迎えできたこと
まだまだ、これからいろいろありそうなはぁとさんです♥



クリックしてね
スイカ
昨日のわが家の夕飯、「とろろごはん」でした

私はいつも食欲旺盛ですが・・・とろろって食欲のない時でもつるつるっと食べやすくて栄養満点
この季節におススメです

とろろ大好き♥
とろろって、たっぷりかけて食べたいからどんぶりにごはんをよそって食べています^^;
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~
大量に作りすぎたので今朝もまたとろろごはんでした
ってことは、今朝もどんぶりご飯を食べてしまった私(汗

それでもまだとろろがいっぱい残ってたから、隣の母にも食べてもらおうと届けた
そのほんのちょっとの隙に
うわっ!
はぁちゃん、イスに乗って、とろろごはんを盗み食いしてた
IMG_2310.jpg
何もしてないよ~っておとぼけ顔ですましてるけど
ほら!お口にご飯つぶ(笑

はぁちゃん、はじめてのつまみ食いがとろろごはんだなんて~(涙
先行き不安が募るわ

そんな本日も、昨日に引き続き
おいしいものいっぱいで朝から晩まで食べまくり(笑

昨日、お友達においしいパンを頂いたので、
どうしても、一緒に食べたい人がいて・・・
急なお誘いにもかかわらず、来てくれるユキちゃん♥
IMG_2313.jpg
昨日の残りのエビとマンゴーのサラダもまだまだたっぷりあったし、
ささっと作れるマッシュルームのスープも用意して、
本日も食いしん坊くらぶ開催です(笑

先日、ハッピーのお店から届いた大きなスイカ
ハッピーのお父さんが作ってるんです^^
箱を開けた時は、大きすぎてどうしよう?ってびっくりしたくらいですが
とってもおいしかったので、毎日バクバクみんなで食べてました
その残りをスイカのサラダにしてみました
IMG_2315.jpg
昨日の朝、MOKO'Sキッチンで作ってたのを真似したの^^
大きくばっさばっさと切ったスイカが魅力的なサラダ
不思議なおいしさでした♪
簡単なのでお勧めです

食後のおやつは、スイカの和菓子
IMG_2314.jpg
ほんとに、味もスイカなの♥
おいしい~!

甘いの食べたら、しょっぱいのも食べたいねって
お土産に持ってきてくれたおせんべいをポリポリ食べながら
しょっぱいの食べたら、甘いの食べたいねって・・・エンドレス状態(笑

↓これはぺカンナッツをフライパンで炒りグラニューをまぶしたもの
おしゃべりしながらつまんでると止まらなくなるよ^^
IMG_2306.jpg

どんだけ食べるんじゃ~い!って感じです

はぁちゃんも私に似て食いしん坊になるのかなぁ


クリックしてね
ガールフレンド
ここ数日、いろいろ忙しくって・・・
なにから書いたらいいのか?って(笑
数日間のことはさておき、

今日は学生時代の友達が遊びに来てくれました
久しぶりの再会に、盛り上がりっぱなし^^

はぁちゃん、はじめまして~なのに、
やたら懐いちゃって^^
IMG_2307.jpg
友達のイスにちょこんと座っちゃってました

サンドイッチが食べたい!っていうリクエストにこたえて、
前日にお店に買いに行き(パパが)
それに合うようなおかずを用意しました
IMG_2300.jpg
前菜にトマトとモツァレラチーズのカプレーゼと
エビとマンゴーのサラダ
自家製のピクルス(オレンジ風味)

それと、ハンバーグとオニオングラタンスープ

みんなも喜んでくれて楽しい時間となりました♪

ぽぽは、もちろんイイ子で、みんなにおりこうさんだね~って褒められ
はぁちゃんも、いい子に一人遊びしたり、お昼寝したり
今日もいいこのお2人さんでした♥
IMG_2296.jpg


クリックしてね
壊れてばっかり
せっかく、昨日みんなに褒められたのに・・・はぁちゃんったら(怒
破壊魔に変身(汗
IMG_1276.jpg
コレ、おしっことか失敗した時などにしゅっしゅっってする除菌消臭剤
病院で使ってるものを購入したんだけど
さすが、病院で使ってるくらいだから、なんだかすっごくイイ感じ♪だったのに・・・(汗

ほんのちょっと目を離したすきに、
ありゃりゃ
こんなに無残なことになってしまってる(汗
破壊魔はぁちゃんの仕業です

これじゃ、使えなくなっちゃうじゃん!!(怒

先端の部分だけ違うのをつけなおせたからよかった~

まったくね~!!
はぁちゃんは、固いものが大好きで、固いの見るとなんでもカジカジ
まっこの時期は仕方ないのかなあ(涙

わが家、連続でいろいろ壊れています
私自身も壊れそう(涙

まずは、トイレ
床じゃないからいいけど、便座のところお水漏れてて、
毎回、蛇口を止めないとず~っとシューシュー漏れてる状態なので
ただいま、見積もりお願い中
予算はないけど、どうせ付け替えるなら、この機種がいい!とか
いろいろ願望は募るばかり^^
業者さんも困ってしまいそう(笑

ああ、こんな暑い中、エアコンなんか壊れちゃったりしたら大変だよね~
なんて言ってる時、
店長から電話
「お店のエアコンが壊れた~」って。
いや~まさかのまさか!!だね
どうする~(涙
店長は、もう営業できな~いとかって言うけど
パートさんたちが、大丈夫です
私たち、がんばってやりますから!って頼もしい連絡をいただき、
私はせっせと業者さん探し、
とにかく1日もはやくなんとかせねば・・・(汗

すぐに、お店にとんで行ってあげたいけど、なにしろ遠いので
それにはぁちゃんもいるし・・・
パパが会社からすぐ向かって、一家総出であたふた
さらには、今日はお盆のお迎え(東京は7月なの)
私はおうちの方でその準備に忙しい
お客さんも来るし・・・はぁちゃんはうれしそうだね♪

そうそう^^
こんな日はおりこうさんにしていてね♪
IMG_2277.jpg
ところで、はぁちゃん
遠近法なのか?すっかりぽぽより大きくなった?(汗


クリックしてね
お留守番練習中
なんでこんなに暑いの~?って誰かに聞きたいくらいの暑さ(汗
もう昼間は、お外なんか出られませんね
と言いつつも、民生員としての活動で
「熱中症に気をつけて下さいね」って赤ちゃんを育ててるママたちに声かけするために
毎日訪問してる今日この頃
私が熱中症になりそうです(汗

その訪問で留守にする際に
はぁちゃんのお留守番の練習を試みてる数日
IMG_2142.jpg
初日はワンワンしばらくの間、ないておりましたが、
2日目は最初は鳴き声が聞こえるも、帰ってきたころは、おとなしく寝てました
といっても、15分程度のお留守番ですが・・・^^;
それでもね、えらいね~って褒めてあげます
だって、15分間という短い時間の間に、気持ちを切り替えて待てるんですよ~!
ねえ!えらいでしょ?
帰って部屋に入ると、うれしさのあまりか?パクパク私のお尻に噛みついてきますが。。。(汗
今日も、お留守番をさせてみました
昨日までは我先に玄関に出て行こうとするはぁちゃんですが、
今日は、
「ちょっとだけ待っててね」という声かけに部屋のドアのところにへばりついてはおりますが、
出てこないで待ってました
今日は20分ほどのお留守番ですが、帰ったらソファーで静かに待っていられました♪
えらいぞ~!はぁちゃん♥

これからも、少しずつお留守番の時間を延ばしながら、練習していこうと思います

さて、こんな暑い中、自転車こぎこぎしてきたあとは、
見た目にも涼しげなおやつを。
金魚のゼリー
IMG_2266.jpg
私のお気に入りです♪
器の下にゴーヤの葉っぱを敷いて、ちょっとお洒落にいただいてみました

とってもおいしいよ


クリックしてね
マックス君
先日遊びに来てくれたのは、マックス君
IMG_2188.jpg
フラットの男の子10歳
人も犬も大好きで人懐こくてとってもかわいいんだよ♥

私が以前大阪に行ってた頃、いろいろお世話になってたチコさんちのマックス君
といっても、ブログに出るのは珍しいかも?
じつは、私もマックス君に会うのは今回が2度目なんです
再開できることをすっごく楽しみにしてたから、わざわざこんな遠くまで来てくれたことが
すっごくうれしかった♪
IMG_2191.jpg
はぁちゃんも大喜び
IMG_2206.jpg
一緒におやつ食べたり
IMG_2207.jpg
仲良く順番にお水飲んだり・・・
IMG_2214.jpg
おもちゃも、きちんと貸してあげれたんだよ
お気に入りのガムも骨もマックス君にゆずってあげれた
IMG_2224.jpg
はぁちゃん、いいこ~♥
IMG_2228.jpg
スキすき~♥ってね
IMG_2210.jpg
マックス君照れてる(笑
IMG_2211.jpg

お友達が来てくれるのって楽しいね♪
IMG_2232.jpg
はぁちゃん、うれしくて調子に乗ってる~

ぽぽはたまたまシャンプーデーだったので会えないなと残念に思ってたのですが、
シャンプーから帰ってくるまで待ってってくれたのでちょっとだけ会えました♪

じつは、ぽぽ
小さい頃にゴールデンの子たくさんに囲まれて怖い思いをしたことがあり、
それ以来、レトリバー系の子が苦手でなんとか克服しようと試みるも・・・
やればやるほどダメでトラウマ(涙
IMG_2126.jpg

今回も嫌がるかな?と思ったら、
大丈夫でした~(ほっ)
よかった~!ポポも大丈夫なら、なおさらうれしい♪
ぜひぜひ、また一緒に遊ぼうね

ちこさん、遊びに来てくれてありがとう
マックス君、また来てね

いつか、はぁちゃんも大阪に行きたいです





クリックしてね
ぽーちゃんシャンプー
昨日はポポのシャンプーデー
学校に行く日でした

11歳になったぽーちゃん
学校でのシャンプーは年齢に決まりがあるそうで
本来は10歳までしか受け付けてくれないんですって
ぽーちゃんは、おりこうさんだったので特別にみんなより1年長くお世話になっておりました^^
そして昨日はいよいよ最後の日
IMG_2237.jpg
長年、お世話になってきたのに、これでおしまいっていうとなんとなくさみしいです
IMG_2240.jpg
ぽぽは、ホッとしてるかもしれないけどね(笑

これからは、私ががんばらなくちゃ!
目指せ!フルコートです★


さて、ぽーちゃんが、そんなわけでお留守にしてる昨日
なんとはるばる大阪からお友達が遊びに来てくれました

久しぶりの再会です^^

くわしくは、後ほど・・・(これから仕事なので)


クリックしてね
夏のお泊り
先日失敗の末、できあがった夏ミカンのマーマレード
炭酸で割って飲んだら、最高においしい~!
IMG_2172.png
普段はあんまり炭酸飲まないんだけど、これはおいしい!!
お代わりしちゃってます^^
失敗は成功のもとだね!

今日は午後からずっとPCの前で真剣に探し物?
毎年8月に長野へ行くんだけど、
いつもお世話になっていたペンションがオーナーさん高齢の為閉鎖されちゃって
さて、どこへ泊ろうかしら?
と、いろいろ探していました

はぁちゃんにとっては、初めてのお泊り
やっぱり安心して楽しく泊まれるところがイイよね
っていろいろ探してました。
高い料金を払えばもちろんいいところに泊まれるんだけど、
わが家はそんな余裕ないし・・・(汗
場所も限定だから探すの大変でした
そして、びっくりしたのがすでにほとんど予約済み
みなさん、早くから予約するんだね~
やっと見つけたものの、大型犬OKだけど1頭まで?って記載されてた
え~なんで1頭?
こういうことは、きちんと聞いた方がいいねと直接電話してみた
「犬種はなんですか?」
「アフガンハウンドです」
「ああ、大きい子ですね~」
「いいえ、うちの子小さめです^^」
「体重はどれくらいですか?」
「22kgと・・・もう一人は仔犬です」
もそもそ濁しながら
「20kgちょっとありますが。。。」って
混んでる時は、大きい子はむずかしいって言われたけど
「うちの子たちは、すごくおとなしいんです」
大型犬と言われてますが、大きくないし・・・ブツブツ
などなどムリ言ってOKしてもらいました♥
やった~!!

だってね、よそのちっちゃい子たちと比べても、ぜったい静かだしイイ子よね~

とりあえず、予約完了!
初めてのところなので、どんな感じかわかりませんが、よかったらまたここでお知らせします

はぁちゃん、おりこうさんに行けるかな♪
楽しみです


今夜は七夕
さっき太陽出てるのに、ザーザーすごい雨降ってきた
雷もなってるし・・・大丈夫かな?

ああ、また例の七夕の思い出が・・・
もう20年以上前のことだね
懐かしいな・・・思いだしちゃった♥


クリックしてね
いろいろやってます^^
全国的に暑くなってる週末です
熱中症に気をつけて・・・ってよくテレビでも聞きます

わが家はお犬様中心なので(笑
おかげさまで家の中は快適な温度です
かといって、汗をかかないというのもよくないので、
毎日まずは、家事など一生懸命やって汗いっぱいかき、その後さっぱりシャワー浴びて
は~気持ちいいってエアコンONにするのを日課にしてます
今朝は起きておそうじを済ませ、つぎにはぁちゃんシャンプー
ドライしてると汗だくです

で、やっとご飯食べて、2人もお昼寝タイム
気持ち良さそう~
IMG_2132.jpg
↑の写真は今朝の様子ではないのですが・・・この二人いつもだらけています
とくに、はぁちゃんはノビノビすぎるほど伸びてリラックスしてます

うちの2人は、家にいるとほとんど寝ててくれるので、
私もほとんど一緒に寝てる・・・なんてしてたらダメダメ(汗
2人が寝てる間に、いろいろ忙しくやってます(汗

先日ワン友のカオリさんに頂いた夏ミカン
IMG_2065.jpg
お上手な絵手紙もいっしょに頂きました♪
すてき~♥
とってもうれしかったです
さあ、この大きな夏ミカンでオレンジピールを作ろう!
って昨年のように作ってみた・・・
去年は適当に作ったんだけど、今回はブログにレシピを載せようかな?と
念のため、分量等ネット上のレシピなど参考にして作ってみた
なぜか失敗
煮こみすぎちゃったのかな
いまいちだったので、オレンジマーマレードにしました(笑
IMG_2155.jpg
近所のお友達へもおすそ分け
IMG_2154.png
ちょっとラッピングしてみました

カオリさん、おいしくできました♪
本当にありがとうございます


あとね、これももっと早くUPしたかった
ハッピーのお店からたくさん届いたピクルスキュウリ
せっせとピクルスに漬けてます^^
IMG_2156.jpg
今回は、ちょっとアレンジしたオレンジ風味のピクルスも作っています
お友達にレシピは教えていただきました
漬けてすぐに食べられるので、毎晩のように食べています
ピクルスはたくさん作りたいのですが、冷蔵庫に入らず・・・(涙
どうしよ?ってところへお友達から教えていただいた「キューカンバースープ」
きゅうりのスープね★
これ、とってもおいしいんです
太いキュウリはスープにして楽しんでいます♪
IMG_2062.jpg
数日前の夕飯です(地味めなカラーのご飯ですね^^;)

昨夜はやっとリーキのスープも作ることができました
こちらは、とってもきれいなカラーの写真が撮れました
(白と水色のカラー好きなんです)
IMG_2159.png
夜作って冷蔵庫に冷やしといて朝飲んだ♪
おいしすぎ~!最高♥
冷蔵庫がいっぱいでもう何も入りません(汗
IMG_2144.jpg
ってわかってたはずなのに、ミントも摘んでしまった
お水につけてあります・・・がいっぺんにこんなたくさん使いきれるのか?

などなど、相変わらず計画性がない私ですが
これまた計画性のない私でもぴったりなお裁縫
IMG_2151.png
ヨーヨーキルト作ってます

ちまちま作るのって楽しい♪
昨日は、テレビ見ながらこれを適当につなげてカーテンのタッセルにしてみました
チープな感じが可愛いです^^

くだらない内容なのに長々と見て下さってありがとう♥


クリックしてね
病院の日
はぁちゃんは、やっぱりエトなのかも・・・?
と、最近よく思うことがある

7カ月にしてすでに、部屋のドアを開けられるのは、やっぱりタダものじゃない
軽々とドアノブに手をかけ、開けてる
どの部屋も自由自在に遊びまくってる

↑これは、はぁちゃんの最近の様子(汗


昨日までは、ただ勝手に開けて入ってるだけだったので、
まっいいか!って自由にさせてしまった私がいけなかった(涙

今朝は、お客さん用のベッドにおしっこをじゃ~っと(汗
こんな天気なのに、せっせと洗濯
新しいお布団に変えた時、ちょっとしたすきにふと見ると
えっ?まさかのおしっこポーズ・・・ベッドの上で(涙

なにも、ここでしなくてもいいのに~

速やかにかたづけましたよ(無言でね)
おしっこのしつけって難しい
ふだんのはぁちゃん、きちんとおしっこマットに上手にできるんだよ
夜寝てても、したくなったら1人で下に降りて行って
きちんとできるんだよ
遊んでいても、おもちゃ咥えたままでも、おしっこマットまで行って
きちんとしてるのに・・・
なんで?なんで?なんで~??
と、心の中で泣き叫びながら、無言で片づける私

新しく子育てする時は、きちんと育てよう
よし!今度こそはきちんと育てよう・・・って思ってたのに

気がつけば、完全フリーの生活を楽しんでいる
今さら、この生活を変えることはかなり困難だな(私が)
と、またもやしつけをきちんとできないことに焦りを感じてる今日この頃

厳しいしつけしなくても、いいこに育つぽぽって・・・
どうかはぁちゃんがぽぽみたいにイイ子になりますように!って
七夕の願い事にしよう♪

さて、今日は病院の日

なにやら、最近気付いてきたそうで、
IMG_2145.jpg
待合室ではお行儀よく座って待ってたりと、いいんだけど
「はぁちゃ~ん」って呼ばれると入るのを拒むようになりました^^
先生がお迎えに来てくれて、
「どしたの?なにが嫌なの?」って
痛いこととか、全然しないのにね
診察中はイイ子です^^
お耳のお掃除、あんまり好きじゃないみたいだけど、
おりこうにがまん出来ます
時々、診察室で暴れてる子とかいるけど、うちの子たちは一度もそういうことないなあ
アフガンってみんなおとなしいのかな?
どんな治療も、とりあえずじっとしてられるよね?

体重21.38kgになってました
順調に成長してますね!って言われた♪
お腹の調子も、よくなってよかったね
雨の中、いっしょに付き添ってくれたぽぽ
IMG_2148.jpg
帰るころに、ただの付き添いとしり、ちょっとホッとしてる?



クリックしてね
レイクタウンへ
今日はなんとなくぱっとしないくもり空
買い物がてら、レイクタウンへ
IMG_2109.jpg
ちょっとだけランでも遊んで(疲れさせよう作戦)

IMG_2091.jpg
とりあえず、なんでも楽しむはぁちゃん♥
IMG_2092.jpg
ポポが適当に遊んでくれるから大助かり^^
IMG_2089.jpg
ひたすら走り回るはぁちゃん
IMG_2094.jpg
空飛ぶはぁちゃんを激写!
IMG_2096.jpg
ことばを発してるとしたら「やっほっほお~」ってきっと言ってるんだろうな(笑
IMG_2097.jpg
とても狭いスペースのランでほんの短い時間の中、
これだけ楽しんでる犬がいるだろうか?ってほど楽しむはぁちゃん♥
IMG_2104.jpg
携帯で写真撮ってるから、もうブレブレ(汗
IMG_2102.jpg
とてもいい距離感で遊ぶ2人
IMG_2103.jpg
見てる私も安心していられる
IMG_2105.jpg
たくさんの知らない子がいるランでは、なにかと心配でハラハラすることが多い
IMG_2108.jpg
特に大型犬用のランでは、やはり遊び方が違う子と遊ばせると
トラブルが起きかねないから・・・私はちょっと心配
IMG_2120.jpg
だから。うちの2人にはこれくらいのランがちょうどいい♪

ランで遊んだ後は、ゆっくりランチ
IMG_2084.jpg
これは、私の楽しみでもある^^
そしてのんびりまったり過ごす時間はポポの楽しみでもある^^
IMG_2086.jpg
ちびっこはぁちゃんは、パラソルの台を枕にお昼寝中ZZZ
IMG_2087.jpg


クリックしてね
週末はお友達がたくさん来て下さったので
お土産などいろいろ頂き、おいしいものがい~っぱいのわが家^^
食いしん坊の私にとっては最高にしあわせ♥であります

おいしいものは、みんなで食べるとも~っとおいしくなる・・・ということで
昨日もお友達に遊びに来てもらい、みんなで楽しく「食いしん坊倶楽部」開催♪

とりあえず、ランチを簡単に用意して、
あとは頂き物の和菓子やケーキやクッキー・・・などなど(笑
デザートはビュッフェでどうぞ!ってね
IMG_2055.jpg
甘いものをいっぱい食べるために、ちょっとあっさりと冷麺を作りました
おかずは、冷蔵庫そうじの残り物などなど
●お豆腐と生ハムのマリネ(トマトとバジルが乗ってるやつね)
●簡単に作ったカラフルピクルス(冷蔵庫にあったもの)
●ズッキーニの肉巻き(昨夜の残り物)
●チキンフライ(友達からの差し入れ)

今回も、かごに入れておいしそうにごまかす(笑
これらをぺろりと平らげ、デザートビュッフェに

おしゃべりしながら、限りなく食べつくす「食いしん坊倶楽部」のメンバー(笑
おいしいものいっぱいで楽しいよ
メンバー募集中です

さて、今日はコストコとメトロのはしごして、食材調達
昨日、全部平らげちゃったからねっ・・・ってことじゃないです(汗

明日お店に行くので、いろいろ仕入れしに行ったのです
もちろん、ポポとはぁちゃんも一緒に

これが、けっこう重労働で、疲れるんです
2人もイイ子にお付き合いしてくれて
お疲れ様
帰ってきてお昼寝です
IMG_2060.jpg

今日はメトロでうれしいお野菜GET!
リーキ(ポロねぎ)売ってた~
ちりめんキャベツもあるし、なんかうれしくなっちゃって♪
お料理する気満々・・・なんだけど
明日仕事だし、時間がないよ~(涙
IMG_2061.jpg
ブログやってる暇あったら、夕飯の用意すればいいのにね
わかってるんだけど、ついついうれしくなってブログ更新しちゃってます^^
小さい青梗菜も大根、ニンジンもかわいくておいしそう
写真にないけど、ラディッシュやヤングコーンも買って来たから
お野菜たっぷり!バーニャカウダもおいしそう
写真のピクルス用きゅうりは、ハッピーのお店から届きました
ピクルスもたくさん漬けなくちゃ!
お料理できたら、またここにUPしますね
なんだか大忙しだよ!ではでは!また明日!


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索