はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
未夢ちゃんから
6月に5歳を迎えた未夢ちゃん
5歳のお誕生日おめでとう!
早いね~もう5歳

Miriさんが、お祝企画を開催して下さったので応募しました
未夢ちゃんにプレゼントもあげてないのにずうずうしく応募しちゃった(笑

とっても素敵なの♥
わ~欲しいよ~当たるかなあって楽しみにしてました

応募者の中から厳正なるあみだくじにより^^
当選者!発表!!
ドキドキ・・・

う~ん、やはりくじ運のない私(涙

はずれでした

しか~し!Miriさんのご厚意により頂いちゃったのです^^ラッキー♪
IMG_2698.png
一つ一つに未夢ちゃんのお顔が描かれてるm&m's
IMG_7537.jpg
赤ちゃんの時の未夢ちゃんも大人になった未夢ちゃんも
どっちもかわいいね~♥
そして、このパステルカラー
これも市販にはないよね?かわいすぎ~
食べるのもったいないく開けられないって思ってたけど、
もらった方、みんな同じ気持ちだろうから
私が代表してみんなの代わりに開封したよ(笑

写真撮ったよ~!

Miriさんありがとう
大切に頂きます


クリックしてね
あじさいのリース
カシワバアジサイのドライができたのでリースを作りました
IMG_2036.jpg
おともだちへのプレゼントに
かわいくラッピングしてみました
IMG_2038.jpg
あじさいのリース大好き♥
次は自分用に作りたいです

今日はお友達が遊びに来てくれました
IMG_2040.jpg
お土産に頂いたバームクーヘン
壺の型をしてかわいい

楽しいおしゃべりと一緒においしく頂きました♪



クリックしてね
水元公園へ
はぁちゃん、おかげさまでお薬飲んだらすぐによくなりました
今日はちょっと早起きして水元公園に行ってきました

午後から民生員の会議があったので
はぁちゃんをお留守番させなくてはなりません
そろそろきちんとお留守番の練習もしなくちゃ!と
暑くなる前に、ランで走らせて疲れさせよう!作戦(笑

家事もやらずに急いで向かったのですが・・・

ランにつくと、大きい子がすでに遊んでいました
大型犬用のランなので、大型犬がいてあたりまえなのですが(汗

大きい子が苦手なので、
ぽぽ・・・大丈夫かな?
様子をみるためにぽぽはリードをつけたまま仲間に入れてもらいました
はぁちゃんは、ゆっくりリードをはずしますが、私たちのそばをはなれません^^
はぁちゃんは、犬の友達より、ちょうちょを見つけて夢中で追いかけています♥
IMG_2002.jpg
かわいいなあ
IMG_2003.jpg
はぁちゃんのしぐさめちゃめちゃかわいいの♥
IMG_2004.jpg
あまりのかわいさに、ただただ、見とれちゃうほど

しばらくして、先にいた子たちが、あいさつに来てくれた

さあ、ぽぽ・・・大丈夫か?
私の方が緊張していて写真撮れないほど(汗

大きなシェパード、静かでいい子だったのでなんとか大丈夫OK!
黒ラブちゃん、あんまりしつこくしてこないのでなんとかOK!
黒ラブの若そうな子・・・クンクン遊ぼう遊ぼう♪って
ワワン!
ああ、ぽぽ吠えた~(涙
やっぱり駄目だった
ということで、ぽぽはリードしたまま、みんなとなんとなく遊ぶ
IMG_2015.jpg
はぁちゃんは、相変わらずちょうちょに夢中^^

お友達が誘いに来てくれた
IMG_2006.jpg
遊んでおいでって言っても
ぽぽが走らないから、はぁちゃんもわたしたちの近くでなんとなく遊んでる

これでは、
はぁちゃん、疲れさせよう作戦にはならない!!じゃないかっ
と、ドッグランを出て、公園内をお散歩することに

IMG_2011.jpg
日蔭は風が気持ちいい
水辺もあるから、結構涼しかった
IMG_2012.jpg
一緒にお散歩してると、
はぁちゃんは、いつもぽぽのことをうれしそうに見てる気がする
IMG_2014.jpg
はぁちゃんは、ぽぽのことが大好きなんだね
ぽぽも楽しそうに並んで歩いている
そんな姿を後ろから眺めてるのが好き

お昼頃帰ってきて、私は急いで出かける
念のため、隣の家の母にもお願いしといたけど、
はぁちゃん、おりこうに留守番してたらしい♪

やった~!
ひとまず第1回お留守番成功?だったみたい♪


クリックしてね
病院へ
今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ
はぁちゃんの成長を診てもらうために毎月取りに行ってます

7カ月になったはぁちゃん
体重20.8kg
兄弟の中では一番小さいみたいだね
でも、これくらいでちょうどいいかな♪
IMG_1990.png
ぽぽと並んでもはぁちゃんの方が大きく見える(笑

実は、おとといからお腹の調子が悪くって・・・
IMG_1987.png
といっても、ぽぽじゃなくて(汗
この写真だけみると、ぽぽの具合が悪いみたいだね

下痢気味なのは、はぁちゃんなんです
IMG_1988.jpg
なんでもカジカジして、それをごっくんしちゃうんです(汗
お腹すいてるのか?って言うわけでなく、朝ごはん昼ごはん(カリカリだけ)は、ほとんど食べず・・・
夜ごはんトッピングはバクバク完食(ぽぽの分も食べちゃうほど)

木が大好物?なはぁちゃんは
下痢の中に竹製のスリッパが混ざってる(汗

先生の話だと、食べてしまった異物(木)を下痢して出し切った方がいいとか???
念のため、検便もしてもらったらカンピロバクターという菌が見つかった(涙
生肉とか他の動物の便から感染する菌だそうで・・・
生肉なんて食べてないから、たぶん・・・え~!
そういえば、自分の便の中から竹食べようとしてた~!
もしや?それで感染した?ってこと(きゃ~!

しばらくの間、厳しく見張ってなければなりません
IMG_1986.jpg
お薬1週間分出ています
また来週も病院だ

なんにでも興味深々のお年頃
IMG_1985.png
子育てって大変だわ~



クリックしてね
お別れ
先日、お友達のアフガンがお星様になったと知り、
とても寂しくて、言葉が見つからず・・・


私のfirstアフガンでもありますじゅりあんとお別れしたころに
ネットで偶然見つけたアフガン

まるでモデルさんのように真っ白な髪をなびかせ走る姿
アフガンハウンドってこういうものなんだぁとため息が出たものです

今度アフガンと暮らせるならば、こんな子に出会いたい♥
私にとって憧れのアフガンでした

当時、よそ様のアフガンを目にすることはめったになくて
知識も経験もないわが家で育ったじゅりあんは、
テレビや雑誌、または図鑑などのアフガンとはかけ離れていて(汗
それはそれなりに、かわいいと思っていた(笑
あんなふうにきれいなアフガンは特別な方が育てられてるんだと思っていた^^

それから、ずいぶんと月日が経ちました

どんな命も、いつかはお別れしなければならない時がくる
そんなことは百も承知なんだけど、
どうしてもどうしても、それを受け入れたくないと思っちゃう

私も生涯で一番つらいお別れを経験し、すでに半年が過ぎようとしてる

今は、ちびっこはぁちゃんに振り回され
毎日明るく楽しく過ごしてるけど、
やっぱり心の中にあるエトとロールの穴はぽっかりと空いたまま
空いたままだからと言って、寂しいと思うことはあるけど悲しいわけでもないのよ

エトもロールも最後の最後まで
私のことをじっと見つめて、逝ってくれたから・・・
どんなに時が経ったってぜったい忘れない
私も・・・エトも・・・ロールも

そうやってお別れできたことに感謝


しばらくは寂しいし悲しい
会ったことはないけれど
きっといつかまた会えると信じてる

私の憧れのフェンディちゃん



クリックしてね
新三郷へ
今日は、コストコヘ買い出しの日
ぽぽと、はぁちゃんは買い物中、
ららぽーとのペットショップで一時お預かりをお願いしてます
ほぼ毎週のようにお願いしてるので
はぁちゃんもすっかり慣れて
IMG_1928.jpg
私がだまってても、カウンターに立ち、
自分で受付ができるほどになりました
お姉さんが、
「はい、はぁとちゃんですね」って受付表を書いてくれます^^

今日は、お洋服屋さんに行き、夏用の新しいのを見てもらいましたが
残念、サイズの合うのがなく断念しました
IMG_1927.png

ペットショップでは、スタッフのお姉さんたちが2人用におやつを用意しておいてくれて
お土産に持たせてくれます♪
ペットショップで、かわいいパンツを見つけました
IMG_1932.png
お店で試着してみたら
すっごくかわいい~♥

はぁちゃんは夜寝るときに、フリーで寝てるので
お布団におしっこされては困ると寝る前にいつも紙おむつをしてるんですが、
おむつをつけると、気持ち悪いせいか?
つけてる間はおしっこを漏らさないんです
朝起きて、外してあげるとおトイレに行ってじゃ~っとまとめてします
そこで、おもいついたのがパンツを履かせてみたら?
紙おむつより経済的だしねっ
でも、防水とかじゃないから、おもらししたらアウト!ですね(汗

どうかなあ?今夜からトライしてみます
その結果は、また後ほど・・・写真もあとで!


クリックしてね
今日は・・・
昨日、猫ちゃんからメールで届いたかわいい写真
IMG_1919.jpg
エトです^^
私も今回初めてみた写真
猫ちゃんが学生だったころ、エトがシャンプーに行ってすっきりカットしてもらった日の写真

ところで・・・これって何してるの?
不思議な格好ですよね(笑

学生さんがお昼休憩に行って戻ってきたら
お友達のかばんの上に座ってたそうです^^
カットで疲れてたんでしょうね(笑
よっこらしょ!って休んでいたところを激写されたのかな?
エトに椅子を置いといてくれたらよかったのにね~

エトらしい姿で、思わず笑っちゃいました

猫ちゃんありがとう


さて、本日は東京都の選挙の日です
私もきちんと投票に行ってきましたよ

選挙から帰ってきたら、
お友達が遊びに来てくれました♪
ネットを通じてのお付き合いだったジュンチコリンさんです♥
以前、お店の方ではお会いしたことがあるんですが、
お店だったので、ぽぽたちには会えず・・・ということで
わが家まで会いに来て下さったのです

ジュンチコリンさんは、ずいぶん前にジュンちゃん、チコちゃん、そしてチコちゃんの子供リンちゃんと一緒に暮らしてたそうです。
お写真を見せていただき、アフガントークに盛り上がっちゃいました^^
間もなく2人はスヤスヤお昼寝
はぁちゃんも、おりこうさんだったのでよかったです
今日は家だったのでゆっくりいろいろお話できて楽しかったです

ジュンチコリンさんにお土産まで頂いちゃいました
IMG_1921.png
どら焼きはワンちゃん用のもの
早速ぽぽとはぁちゃんも、おいしいおしいと喜んで頂きました

そして私は、かりんと饅頭を早速いただきました
カリカリしてて、すっごくおいしかったです

ありがとうございました

ちょっと遠いけど、またぜひ遊びに来て下さいね


クリックしてね

おめでとう!!
はぁちゃん、本日で7カ月になりました★
ああ、やっと7カ月
ええ~っもう7カ月
どっちでもいいけど、1歳まで半分を過ぎました(笑
あともうひと頑張り!!
アフガンは2歳でやっと大人
不思議なほど、2歳を迎えると大人しくなるんだよね

先日、はぁちゃんの兄弟のエンジェルちゃんは、ヒヒゲをきれいにカットして
お姉さん顔になってた♥
すっごい美人さんなの

はぁちゃんもいつかは、すっきりきれいにカットしてお姉さんになるんだよね
IMG_1913.jpg
でも、この子アフ独特のヒヒゲ
かわいいじゃない♥
今しかないんだって思うと・・・なんだかもったいなくて(笑

はぁちゃんは、ずっとヒヒゲはやしとこうかなぁ

お顔の周りにふさふさ生えてるとなんだかお日様みたいに見えるの
IMG_0828.jpg
↑の写真はお迎えに行った時、4か月の頃
この頃と比べても、ずいぶんすっきりしてきた

いつまでも、かわいい仔犬ちゃんでいてほしいって気持ちと
早く大人になって落着いて欲しいって気持ち
どっちもそう願うけど、
やっぱり、いつでもはぁちゃんらしく天真爛漫なコに育ってほしい

はぁちゃん、そしてエンジェルちゃんをはじめ、兄弟のみんな
7カ月のお誕生日おめでとう★
ハート3.7撮影 (5)



クリックしてね

雨だけど・・・
毎日雨が降ったりやんだり・・・はっきりしない天気だけど
ぽぽとはぁちゃん、お出かけを楽しんでおります^^
IMG_1878.jpg
昨日は、雨の合間をぬって茨城のおばさんちへ
じゃがいも堀に行ってきました
じゃがいもほり・・・はぁちゃんにやらせたら大喜びだろうなあ♪って
思うけど、中止(笑
雨の為どろんこになったら帰りの車に乗れなくなりそうだったので、
あらかじめ掘っておいたお芋を頂いてきました^^;
IMG_1882.jpg
ぽぽも楽しそう
IMG_1879.jpg
おばさんちのラグちゃんとは「はじめまして!」のはぁちゃん
IMG_1886.jpg
うれしくてスキスキ~♥ってやってたけど、ラグちゃん無視(笑
可もなく不可もなくといったところでしょう


そして、本日
午前中から出かけようとするとパラパラと雨が降り出し
どうしようかなあと思ったけど、
2人がお出かけモードだったので、車でお買いもの
その帰りに、カーリーちゃんにはぁちゃんが着れなくなったお洋服をお届け
サイズ合うかなぁ♪
カーリーちゃんち、着いた時は雨降ってたので写真撮れず・・・
カーリーちゃんちは、水元公園の近所にあるの
うらやましいね~!
カーリーちゃんのママにワンと行けるお店を教えてもらい行ってみました
IMG_1896.jpg
雨降ってたから、おこちゃまカーリーちゃんはお留守番(ごめんね)
公園の桜並木のそばにあるカフェ
オーナーさんがパンの先生なんですって!
ピザがおいしいよって教えてもらいピザを注文・・・したのですが
週替わりメニューも気になっちゃって追加注文(笑
IMG_1898.jpg
魚介のイカスミプレート
体に良さそうなお料理です
ピザは天然酵母の生地でもっちりしててすごくおいしい
さすがに、おなかいっぱいになってしまったので、残りはお持ち帰りにしました
IMG_1897.jpg
こんなにおいしいものがテーブルに並んでるのに・・・
2人にはないの?マジで~?って
顔見合せてます^^;
残念、おうちに帰ってから、ピザあげるからイイ子にしててね

はぁちゃんも、すっかりカフェ好きになり、楽しそうに過ごせるようになってます
IMG_1899.jpg
帰りに買って帰ったケーキをおやつに食べました
これは、もちろん3人で一緒に分けて食べたよ

ああ、早く晴れた日にのんびりお出かけしたいね


クリックしてね

が~りが~り
木材がお気に入りのはぁちゃんが夜な夜なが~りが~りと
家を破壊してる~(涙
って嘆いてたら、お友達からすてきな贈り物が届きました^^
IMG_1870.jpg
ありがとう

はぁちゃん、大喜び♪
中からはたくさんのおもちゃや、おやつが。
IMG_1869.jpg
この小さなバットみたいな木♪
ワンちゃんがかじるために作られた木なんですって!!
IMG_1872.jpg
とても気に入ったらしく集中してカジカジ

あまりにはぁちゃんが集中してるからポポも欲しいよ~って
IMG_1858.jpg
はい!どうぞ
IMG_1865.jpg
ぽぽもうれしそう♥

おもちゃで遊んでる様子はまた後日あっぷしま~す

ありがとう♥


クリックしてね
早起きはぁちゃん
昨夜から今朝にかけての風はさわやかで
気持ちいい~と思っていたら
IMG_1806.jpg
はぁちゃん、またもや早起きさん
朝からペットボトルをおもちゃにして暴れてるし・・・
IMG_1816.jpg
このペットボトルが何よりもお気に入り?らしい(笑

ああ、早朝より元気いっぱいのはぁちゃんに振り回され寝不足~
2度寝しようかなと思ったけれど
今日は久しぶりにお日様たっぷりの1日になりそうだから
と朝早くから洗濯掃除に励んでいたら・・・午前中からムシムシ暑くなり
なんで、こんなに暑いの~ってくらい気温上昇
シャワー浴びてエアコンONです^^

今日中に帳簿つけもしなくちゃいけないし、
よ~しがんばるぞ~ってそんな時
お友達のめだかさんから贈り物が届いた
夏音ちゃんとお揃いのスヌードなんですって!
IMG_1820.jpg
涼しげなレースのスヌード
すてきでしょ♥
IMG_1843.jpg
早速、ふたりにつけてみました
かわいい~♥
めだかさん、ありがとう



クリックしてね
ムシムシ
今日もはっきりしないお天気の東京地方
すでに沖縄は梅雨明けしたって言うし、他の地方も真夏日だそうで、36度超えとか?
こちらはまだ23度くらいだけど、ムシムシしたこの季節は苦手です・・・
なんとなく体調がすぐれない・・・ので今日はなあんにもしないでダラダラと過ごしてました
私がダラダラしてるせいか、この二人も
DSC06742.jpg
ずっとこんな感じ^^
なぜか暑いのに2人くっついてるし(汗

午後になり、蒸し暑さに我慢できずエアコンONにしたら
DSC06743.jpg
う~ん快適~♪
わかりやすいコちゃん♥
節電しなくちゃいけないのはわかっているけど、
やっぱり体調管理も必要だよね
つけっぱなしもよくないけど^^;



クリックしてね
はぁちゃん、その後
昨夜は、ハウスに入れないで就寝
はぁちゃん、わが家に来て初めての体験です^^
(念のため、紙おむつ着用)

初めはちょこちょこ動いたりしていたずらをしてましたが、無視してたら
はぁちゃんは、パパのお布団でノビノビ(パパはお泊りで不在)
朝6時までゆっくり寝んね
その後、下に降りて私とぽーちゃんは2度寝ZZZ
その間、ペットボトルで一人遊び

しばらく様子をみないとわからないけど・・・
結果的にこのスタイルがいちばんよかったかな?
もともとわが家の場合は、エトもロールもみんなこうやって生活してたし・・・
バリケンやサークル購入はもう一度検討してみます^^

なんでもカジカジしたいお年頃のはぁちゃん
IMG_1777.jpg
ぽぽは、はぁちゃんが少し噛んでくれて柔らかくなったガムを横から頂き大満足♥
ジ~っと柔らかくなるのを待っています^^
ぽぽが持ってるかたいガムと取り換えっこ
こんな風に仲良くしてる姿をみてると
また一つクリアしてる気がしてうれしくなります^^

毎日の暮らしの中でいろんなことをクリアしていく
これが新しい家族を迎えるということなんですね
いつの日か、思いだして懐かしく笑える日の為に、
いいことも悪いことも一つ一つすべて残しておきたいと思います

さて話題は違いますが
今年もお願いしました
ハッピーのお父さんのお店の「お野菜年間契約」
早速第1回目届きました
IMG_4784.jpg
毎回、いろんなお野菜をお届けしてくれるんです^^
今回は、手作りのジャムまでサービスで頂いちゃいました
写真で見てわかるとおり、大根より大きいかぶら、
これは早速お出汁で煮てエビのあんかけにしました。
大好きなメニューの一つです(写真はありません)
先日、ハッピーの母さんにハラペーニョのドライにしたものを頂きました
このハラペーニョも昨年ご主人が作ったお野菜
ハラペーニョの生なんて珍しいでしょ?
(今年も夏になったら買えるかもしれません)
それを使って、チリコンカンを作りました
IMG_0036.jpg
ポテトの上にチーズと一緒に乗せてちょっと焼いて食べるとスパイシーでおいしいです
ついついたくさんできてしまうのでお友達におすそ分けして食べてもらいました^^
大好評!!わ~い!

そして昨日はメンチカツを作りました
IMG_1771.jpg
お肉の中にたっぷりの玉ねぎとキャベツを入れて
ジューシーでふわふわにできました
付け合わせにマッシュルームのフライも一緒に
これはお友達に教えていただいた逸品
すっごくおいしいです♪
これも、またもやいっぱい作りすぎてしまったので、夕方妹に取りに来てもらっておすそ分け

また、お友達がパン耳でラスクを作っていたのを見て、
真似したくなり、作ってみました
IMG_4606.jpg
揚げパンじゃなくてラスクよ!
これまたとってもおいしい♥

今日はこれからお友達が遊びに来てくれるんだけど・・・
なんか作ろうかな

クリックしてね
不良娘
いよいよ梅雨らしい毎日になってしまい、なんとなく憂鬱という方・・・
このかわいさに癒されちゃってください^^
IMG_0594.jpg
お出かけもできず、暇なのでごろ~ん
ずっと寝ていますZZZ
IMG_4958.jpg
ワンコ用ベッドからごろ~んって転がっちゃっても
このまま寝んね(笑
お外に行けなくても、一日中こんな感じでだらけています^^
「へ~、はぁちゃんって仔犬なのに、こんなにいい子なの?」とか

「どうして、そんなにおとなしいの?」なんて不思議に思うそこのあなた!

「あら!やっぱりマチャコはイイ子なんだね」と羨ましがってるMさん(笑

最近のはぁちゃんは、なぜか夜行性?になり
夜な夜な大暴れ(汗
この歳ですでに不良娘となりつつあるのです(涙

夜寝るとき用に使っていたハウス
ファブリックケンネルってやつねっ

夜な夜なカジカジしておりまして・・・
先日、ファスナーの部分をとうとう破壊してしまったんです
いつものように、寝るときに入れて、ファスナーをしてたはずなのに
ワンワンうるさいな~と思っていたけど、じっと我慢で無視してたら
えっ?なに?なんで???
はぁちゃん、飛び出てきて私の頭に噛みついてきた!
まるでイリュージョン?!
びっくりする間もなく、はぁちゃんは、うれしいとカプカプ噛みついてくる癖がある

この結果、フリーになったはぁちゃんは、夜中になると元気いっぱいで
いたずらしたり、走り回ったり・・・猛獣化として大暴れ(涙
パパは、うるさ~い!って怒りだすし(汗
ポポも嫌がって避難する始末

夜遊びに励む不良娘
わたくし、親として放棄するわけにもいかず、寝不足続き・・・
はあ~眠い

どうしたらいいのかしら?

今も気持ちよさそうにお昼寝中
なるべく昼間寝かさないようにしなくっちゃ!!

この時期は、ほんといろいろ想像絶する苦労の積み重ね
これは、何度も経験済みなので、私はよ~く理解できてる・・・つもり
どの子もみんな同じで、いつかはほら!
ぽぽのようにイイ子になるんだよと自分にも言い聞かせる^^
そして、うちのパパにも日々言い聞かせるが、
う~ん彼は学習能力がないようだ(涙
「ねえ、思い出してみて
 エトだってさ、もっとひどかったでしょ?」と日々伝えるが

どうも、大変だった時のことは記憶から消えているみたい
ってことは、今のはぁちゃんの困った行動もいつかは忘れてしまうってことなんだよね

がんばれ!私!!
この子をイイ子にするのは私しかいないんだと自分をはげましながら
ぐったりしてます(涙
ぽぽも、↓こんなになりながらも
IMG_1585.jpg
はぁちゃんをイイ子に育てるため、がんばってくれています^^



クリックしてね
カーリーちゃん
11歳になったぽーちゃん
IMG_6685.jpg
とてもシニアとは思えないほど、なんか最近キュートになってる♥
かわいいでしょっ

今日は早速シャンプーデー
なんかちょっと髪切りすぎ?ってかんじだったので帰ってきてからおりぼんで結んであげました^^

さて、留守番はぁちゃんは、朝からお買い物へ行き、お兄ちゃんの待つお店に行き・・・と大忙し(汗
その帰り、お友達のおうちへ遊びに行きました
IMG_4060.jpg
カーリーちゃん♥
はぁちゃんと同じくらいに生まれた子・・・
IMG_8284.jpg
大きさはこんなに違うけど、同級生です^^

カーリーちゃんは、人もワンちゃんも大好き♥
IMG_1745.jpg
すっごく人懐こくて可愛いの~♪

今日は、時間がなくてランで遊べなかったけど、近々一緒に走ろうね
IMG_6098.jpg
一緒に遊べるお友達がまた増えました^^



クリックしてね
ぽぽのお誕生日
ぽーちゃん、11歳おめでとう!!
ぽぽのお誕生日です
IMG_1725.jpg
せっかくの写真がピンボケ(涙
なので、別の日の写真↓
IMG_2518.jpg
早いもので、もう11歳・・・ではなく
まだ11歳と数えたい

ぽぽは本当にかしこい子で、おとなしく、おだやかで、几帳面で、場の空気がよめて。。。
おそらく、私たちに怒られるようなことは一切ない
どこに連れて行っても安心できる子♥

ぽーちゃん、これからもずっとずっと元気でいてね
という気持ちをこめて、
昼間からお誕生会の準備をしました
IMG_7148.jpg
テーブルにキャンドルを飾っていたら
はぁちゃん、興味津津(笑
ここに、エトとロールも参加してもらって^^
DSC06739.jpg
エトとロールもうれしそう♥
IMG_1721.jpg
ケーキはぽーちゃんの好きな人間用のケーキは買ってきて
それとは別にちびっこはぁちゃんの為に、犬用のケーキも手作りしちゃいました^^
IMG_1728.jpg
お友達家族もお祝いに来て下さり、みんなで賑やかにお祝いしました
IMG_9757.jpg
ほんのちょっとだけ、はぁちゃんにもクリームを♥
IMG_4745.jpg
またひとつ・・・知ってしまった!初めてのおいしさ
IMG_9900.jpg

大好きなぽーちゃんと来年もまたその次の年も・・・
いっぱいいっぱい楽しい思い出作りたいねっ

Happy Birthday♥ popo



クリックしてね
テラス席
先日、家の近所なんだけど、たまたま裏道を通ったら
テラス席のあるお店を見つけた♪
グリルトシ」というお店

テラス席?」無性に気になる^^
テラス=犬と一緒OK!ってことよね?

ずっと気になりつつ、ネットで調べたり勝手な妄想してたり^^;
よ~し、直接問い合わせてみようと電話をしてみた
「はい?ワンちゃんですか・・・ああ来てますよ」

もうその返事聞いたら行かずにはいられず(笑
即、でかける準備^^

IMG_2641.jpg
ほら!ぽーちゃんも満面の笑みです♥

ステーキ屋さんだから、ぽーちゃんたちもお肉食べれる?って思うかな

かわいそうだけど、普段からこの2人はお店では物を食べないようにしてるので
まったくお料理には興味を示さないのです
IMG_1703.jpg
こんな風に2人楽しそうにまったりタイムを楽しんでおりました^^

お店の方にも、おりこうさんですね~って褒められ、
夏も夕方から夕涼みがてら、ゆっくり来て下さいねと。

ワンちゃんたちの為に冬でも寒くないようにこの席に壁を作ろうかな?
なあんて言われました

家から5分とかからずに行ける場所なので、たぶんしょっちゅう伺うことになりそうです^^


クリックしてね
DIY
梅雨のわりには、さわやかで過ごしやすい毎日
グリーンのきれいな季節です
IMG_1622.png
数種類のあじさいがとってもきれいに咲いているので、アプリを使ってコラージュしてみました^^

普通に写真撮るより、きれいに見えますね


先日作った棚
冷蔵庫の横に目隠しの機能もアリという形でとりつけました
普段から、ごちゃごちゃといろんなものがあふれているキッチン
もっとすっきり片付けられたらいいな♪と日々考えていたところ、
通販カタログで、こんな形の飾り棚を見つけ、
わあ、かわいい欲しいなあ・・・と。
よ~し自分サイズで作っちゃおう!とトライしたのです^^
DSC06729.jpg

まだまだきちんとは片づけてないのですが・・・↓
DSC06728.jpg

写真で見ると、やはりごちゃごちゃしてますね(汗
本当は、すべてがすっきり収納してなにも出してないっていうのが理想なんですが・・・
どうしても生活感がありありになってしまいます(涙

木材が少し残ったのでこんな飾り棚も作りました
DSC06730.jpg


私がこの棚を作っていたら、残りの木材でこれを作ってくれました↓
IMG_1596.jpg
エアコンの室外機カバー
ジャストサイズです^^
ここには、プランターを置いてちょこっとお野菜などを育てています
IMG_8983.jpg
なんてったて、はぁちゃんが、パクパク食べないように少し高いところで育てなければなりません^^;

ミントやバジルのハーブ系はもちろん、パプリカやトマト、ししとう
ブルーベリーやラズベリー・・・それから
なんと!最近モンキーバナナの木も育て始めたんです♪
実がなるまでに、2,3年かかるらしいけど。。。今から楽しみにしています



クリックしてね
早起きさん
なぜか、最近はやおきさんのはぁちゃん(涙
この前までは、私が寝てれば何時まででも寝ててくれたのに・・・
最近は、ハウスから出せ~!ってワンワン言う
これに負けてはいけないとは思うんだけど、
うちのパパったら、犬が吠えるの大嫌いなの(涙
まあ、たしかにね~寝てるのに早朝から吠えられては・・・思いますが(汗

仕方なく、はぁちゃんをハウスから出すと、
大喜びで、パクパク甘噛みしながら興奮してる
・・・で、その勢いで寝てるパパの頭とか顔とかパクパク(笑

私はこっそり見て笑ってるけど(笑

こうなると、パパに怒られるので、仕方なくはぁちゃんを下に連れていく
ついでに毛布持っていいってソファーで2度寝しようと思うが、
そう甘くは行かないのねっ(涙

今朝も5時過ぎに起きちゃって、
仕方なく、その後お外で遊ばせてたら
わ~びっくり!
「泥んこハリー」(昔読んだ絵本の名前)ではなく(汗
泥んこはぁちゃん

朝っぱらから穴掘りを楽しんでいたそうです♪

お手手とお顔を泥んこだらけにして、走って部屋に入ってきた
そして、私の毛布に飛び乗ってすりすり(キャー
すでに、家中泥んこだし~ある意味、お外より汚いくらい泥

ああ、朝からはぁちゃんとお風呂でした
IMG_1681.jpg
もともと、今日の午前中にシャンプーしようね!とは言ってたけどぉ
家の中まで汚さなくても~(涙
おかげで、ふっわふわ~
お顔のヒヒゲもふっわふわ~
IMG_1688.jpg
心なしか、いじわるはぁちゃんに見える気がするのは・・・私だけかな?

洗濯干す時も、ソファーカバーを掛け替える時も、お手伝いはぁちゃんが邪魔するから(涙
その後も洗濯と掃除に追われ、午後になってしまった
そして、買い物は
もちろん一緒♪
IMG_0510.jpg
この時ばかりは、すっごくいい子なんだよね~♪
助手席で、姿勢正して真っすぐ前を見ながら乗っています^^
なんで?


クリックしてね
レイクタウンへ
今日は、朝早くにレイクタウンに行ってきました♪
IMG_2955.jpg
暑くなる前に、ランで遊んでおこう
IMG_1633.jpg
はぁちゃん、最高にうれしそう
だって・・・
IMG_1317.jpg
今日はココちゃんも一緒だからね
体はちっちゃいけど、ココちゃんは4歳
はぁちゃんよりお姉さん
IMG_1422.jpg
なんだか、この2人似てる気がする^^
IMG_2557.jpg
ココちゃんも楽しそうだね
IMG_0646.jpg
カフェでも、すっかりおりこうさんのはぁちゃん
お隣に他のワンちゃんが来たりしても騒いだりなんか絶対しないよ
えらいでしょ~
IMG_1349.jpg
ココちゃんも、すっごくいい子だったので、私たちはゆっくりお食事&おしゃべり
ぽぽは相変わらず、すっかり爆睡(笑
みんなとってもいい子です

生まれて初めてのアイスクリーム♥
IMG_4273.jpg
びっくりするくらい
おいしい~!!
IMG_0420.jpg

暑いというよりは、風が気持ちよくて楽しかったね


クリックしてね
日曜大工
いろいろ書きたいことはたまってるんですが・・・なにかと忙しい今日この頃(汗
なにをするにも、はぁちゃんと一緒なので(汗
2倍時間がかかってしまうのです(涙
昨日は雨かと思いきや、さわやかなお天気だったので
久しぶりにお外でDIY
これがほんとの日曜大工?!って
おやじギャグみたいだけど???最近はそういう人いないかも?
「日曜大工」って死語ですかね(笑
IMG_6801.jpg
はい!もちろんはぁちゃんは、日曜大工も楽しんでいますよ^^
こんな風に、横でお手伝いをしてくれる♪って(汗
2.3時間で作る予定だったキッチンの棚とエアコンの室外機カバー
この2つ作るのにまる一日かかってしまいました

もちろん、ポポも一緒にお付き合い
IMG_4408.jpg
部屋で寝てればいいのにね・・・やっぱり一緒に居たいらしい

完成したのが夜になってしまったため
まだ、片づいてないので、写真は撮れてません^^;(後ほどUPの予定)


はぁちゃんは、なんでも人のマネのします
最近のお気に入りは、パパの椅子に座ること♥
IMG_7664.jpg
パパが席をはずすとすかさずささ~っとやってきてチョコンと座ってます(かわいい~)
「は~ちゃんnダメでしょ!」っていうと
IMG_9779.jpg
ふざけてばかり・・・
かわいすぎて...怒れません^^


クリックしてね
Welcome
昨日は、Happyの母さんがお仕事でこちら方面へいらっしゃるということで、
お泊りに来てくれた♪
たいしたお構いもできなかったけど、お泊りだと、夜までゆっくりおしゃべりもできて楽しい時間でした♥

おかまいと言えば・・・お食事とか(汗
前日から何しようか?とかいろいろ考えてメモなどしてたわりには、
当日いろいろあわただしくて、結果的にいつもの夕飯と変わりないようなメニューに(汗
(だから写真はありません)
まっ、この程度の失敗はいつものことですが(汗
それでも、なにはなくとも一緒に過ごせる時間が楽しければ!
いいですよね?(笑
ぽぽとはぁちゃんが楽しい雰囲気にしてくれるしねっ

はい、なんのおもてなしもできませんが、「ぽぽとはぁちゃんがいます」
って感じ???

ここんとこ、私が育児休暇をとり、家にいるもんですから
しょっちゅうお友達が遊びに来てくれてます^^
本来は、もっともっとなにかすてきなおもてなしをしたいところですが
「はぁちゃんが、いるから~散らかっててごめんね~」ってごまかしてます(笑
なんてたって、こんな風に足元にもべったりのはぁちゃんですから・・・
IMG_7583.jpg
今の季節は、暑い日だったり、雨の日だったりであんまりお出かけできないので
その代わりほぼ、毎日のように誰かが遊びに来てくれる♪

だから毎日楽しいね
IMG_1556.jpg
↑これは、お友達が撮ってくれた写真(笑
来客あっても、まったりモードのはぁちゃん

みなさん、遊びに来てね~
     by、ぽぽ&はぁと




クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索