はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
桜・・・見納め
お天気はいまいちだけど、雨は降ってなかったので水元公園に行ってきました
親戚のおばさんが遊びに来てるので一緒に^^
DSC06553.jpg
桜のきれいさに感動してました

おばさんがポポのリードを持って、のんびりお散歩
DSC06556.jpg
ポポは横に歩く人に合わせてついてきてくれるから、どんな人がリードを持っても安心
常に人に合わせてくれるんです(おりこうさん♥)

っていうか、ポポもそうだけどエトもロールも散歩中
引っ張って勝手に歩くとかいうのってなかったな・・・
よっぽどのことがない限り(猫ちゃんが飛び出てきたり)リードを引っ張ることってしなかった
別に訓練したりとか、教えたりとかしたことないけど、
うちの3人はお散歩がとても楽だった
だから、いつも3つのリードを腕にひっかけ、私一人でもどこへでも行けた
あたりまえのことだと思ってたけど、けっこうすごいことなのかも^^

今年の桜もみんなそろって見に行きたかった
3人がうれしそうに笑ってる姿をカメラに収めたかった
エトとロールのいないお花見は、なにか寂しくて・・・
心なしか写真の色がうすく曇ってる
写真の色だけではなく、この目で見る景色も薄く曇ってるのは気のせいかしら?

ポポも、さみしそうにピーピーって泣くのよ。。。
やっぱり1人はさみしいね
DSC06559.jpg

明日は雨が降るらしいから、この辺でそろそろ桜も見納めかな・・・


何をするにも、どこへ行くにも3人そろってたころを思い出す

エトは何にしても忘れられぬエピソードの持ち主で、話題に尽きないが
ロールの存在感は、これまた不思議な感じで、
すべてを中和するような、あの空気感
上手く言葉で言い表せないのがとても残念だけど
ロールに会ったことある方なら、わかっていただけるでしょう
ただただ、そこにいるだけで・・・
それだけで、ほんわかした気持ちになれる雰囲気の持ち主
DSC05804.jpg
ロールの笑顔、ロールの毛の触感、ロールの匂い、ロールのぬくもり
いまでも、手に取るように思い出せる
ぎゅーって抱っこすると3人の中で1番あったかい
一番痩せてるのに、なぜかふんわりあたたかい子

「ロンちゃん♥」っていうとお目目をまんまるにして首をちょこんとかしげる
あまりにかわいすぎて、ついついぎゅーってしたくなっちゃうの
なにをされてもぜんぜん平気で、なすがまま

こんなにも素直でやさしい子がいるのでしょうか?
と信じられないほど、ロールはイイ子でした

ぜったい忘れないよ
可愛いロンちゃん、誰からも可愛がられてたロール

ロールもいなくなって2か月が過ぎました
寂しいけど・・・ふしぎと悲しくはないんです

DP1341-0030.jpg
そろそろエトとロールが帰ってくるかもしれないね・・・
ねえ、ポーちゃん♪・・・そうだったらいいね♥



クリックしてね
お誕生日会
「お誕生日おめでとう!!」

お友達のお誕生祝いの会
ランチしてその後お花見

IMG_0643.jpg
小さなてまり寿司のランチコースはお花見ぽくて素敵♥
IMG_5833.jpg

ランチの後千鳥ヶ淵へ
IMG_7340.jpg
満開の桜が風に吹かれ散り始めてました
IMG_6904.jpg
川面に浮かぶ花びら
ボートに乗って桜を楽しむ人もたくさん

きれいな桜にうっとり
IMG_0651.jpg
菜の花と桜のコントラストの美しさ
IMG_0658.jpg
かわいいピンク色のしだれ桜

今年もお花見を満喫できました

さて、明日は雨も降るらしい
そろそろお花見も終わりかな?
今日はこれからポポと一緒に桜を見に行ってきます


クリックしてね
ソラマチヘ
今日はお天気も良く、暑いくらいでした
こんな日に冬物のお洋服なんか着ちゃって・・・後悔しました(汗

ちょっと用事があってこちらへ↓
IMG_2993.jpg
春休みということで、またもや人がいっぱいのスカイツリー(汗
人だらけで寄ってしまいそうなくらいなので、さっさと用事を済ませ^^
お外をブラブラ(暑い~)
まだ小さな木でしたが桜も咲いていました

スカイツリーのすぐそばにある「じゅわり」さんへ
IMG_3834.jpg
店名の通り一口食べると「じゅわり」とおいしい肉汁がこぼれます^^
テイクアウトで買ったんですが、店内でおいしそうに坦々麺を食べてる人を見て、
思わず食べてみたくなり、1人で行ったんですが坦々麺を頂いてきました^^
IMG_7486.jpg
シンプルなんだけど、おいしい坦々麺でした
量も少なめで丁度よかったです
ただただ、冬物のジャケット着てるので暑いというのが難点


明日もお出かけの予定でして、お天気も良さそうなので楽しみです
明日は春物でお洒落していこうかな♪



クリックしてね
雨のお花見
お花見に行ってきました
2008_04020179.jpg
↑は何年か前の写真です
みんな楽しそうに並んでいました

今年も、みんなでお花見行こうねとりーままさんが誘って下さったので行ってきました
もちろん、エトとロールも一緒です(写真で連れて行きました)


あいにくの冷たい雨が降る中ですがお花見に行ってきました
お弁当持ってどこかでのんびりお花見・・・のはずでしたが朝から雨・・・残念です


とりあえず待ち合わせはこちらのドッグカフェ「ワン茶房」
お店の前が桜並木になっていて店内から桜を眺めることができるんです
IMG_2721.jpg
ランチを頂きながら、さてどこへ行こう?
お花見ルートの計画をたて。
IMG_9120.jpg

車の中でもお花見ができるように、桜のトンネルを目指して出発!
IMG_9563.jpg
何キロも続く桜のトンネル

霧雨くらいの雨だったから、サンルーフを開けて桜を見上げる

カメラで撮るより、実際に見た方が色もきれいでした

帰りにおいしいパン屋さんへ寄り道
DSC06530.jpg
ZOPF」さん
今日は雨のせいか、外に並んでいる人は2,3名でした
IMG_7092.jpg
雨がやんできたのでぽーちゃんも並ぶ
DSC06533.jpg
ちゃんとリードフックもあるんだよ
DSC06537.jpg
リーフちゃんと一緒でうれしそうな笑顔

おいしそうなパンがたくさんあるので
ついついいろいろ買いたくなっちゃう^^

いろいろ買ったのでみんなで少しずつ分けて食べようってことになり
うちへ寄ってもらってティタイム
DSC06542.jpg
数種類のパテも買ったので試食
DSC06546.jpg
どれも、すっごくおいしいです
DSC06548.jpg
リーフちゃんもすっかりわが家でくつろいでくれています^^
DSC06552.jpg

雨で残念なお花見になっちゃったけど、
お友達と一緒なら楽しいね


クリックしてね
思い出に
今日はのんびりひとりの日曜日
こんな日は、PC三昧
いろんな方のブログをまとめ読みしたり、いろんなサイトをみたり・・・
ふと、自分のm's通信を読み返してみた
一人ぼっちだから、ティッシュを手にいくらでも泣ける(笑

ブログというものを始めてから、いつだってポポとエトとロールのことばかり
この子たちのことを書くにはいくらでも書きたいことがあふれてくるほど・・・
それほどに、私の毎日はこの子たちとの時間で作られていた
楽しい時も、辛い時も晴れた日も雨の日も・・・
いつだってシスターズと一緒


あっ気がつけばあの日から2カ月も経ったんだ
1月21日の病院へ行った時のブログを書いてる時は、明日お別れしちゃうなんて
思いもよらなかった・・・まさか・・・明日だなんて

その日の夜から呼吸が苦しそうで翌日はちょっと早めに病院へ向かった
この時、ちょっとわかってた気はした
エトとがんばれる日はあと少ししか時間はないって。

少しでも呼吸を楽にしてあげるため、酸素のレンタルをお願いしようということになり、
病院で紹介していただいた
帰ってすぐ手配をしたが、設置は明日の午前中になるという
早急に必要だと先生の方からも言っていただき、夕方設置していただけることになった

帰りの車の中で、おもらしをしてしまった
エトが車でおもらしをするのは初めてのことだった
出かけるときは、みっくんに抱っこしてもらって車に乗ったが、
帰宅後、
「エト・・・がんばってお風呂場まで歩けないかな?
  おしり、きれいきれいしようよ・・・」
って言ったら、エトがよろけながらも、歩いて家の中に入り、シャワーで洗うことができた
洗面所で拭いてあげたら、その場で倒れこみ、それから立てなくなってしまった

なんとか、ベッドまで連れてきて、
その40分後くらいだったかな
少しずつドロドロしたものがお尻から出てきたりしたので、
ぜ~んぶきれいにしてあげて
私が手を洗ってきて、エトのところに戻ると
少しだけ頭をあげて、ク~ンって声を出し
その大きな瞳に私だけが映っていた

大きなお目目のエトがいつもに増して大きく目を開いて

ほんの一瞬?ほんの数秒間?


後から聞いたんだけど、
これをフラッシュバックというらしい
あの数秒間に生まれた時から今という時までを振り返ってたのだと


7月に病気になり、不安な毎日を過ごしてきた
抗がん剤の副作用にも耐えて、痛い注射も点滴もいつだっておとなしく治療し、
そんな中、意外にも食欲もあったり、病気のわりにはけっこう元気だったりして、
私の方が励まされていた数カ月
看病ってもっとたいへんなものだと思ってた
リンパ腫ってもっとつらいものだと思ってた
でも、エトのがんばりや、先生の適切な治療、そしてたくさんの方々の応援のおかげで
最後の最後まで病気と闘うことができた
最後の最後までエトを見守ることができた

病気になってからの半年という時間はおわかれの時間を覚悟する時間
エトにとっても、私たちにとっても猶予となった気がする
振り返り、本当によかったと思える
お別れの時さえも思い出となりつつある今日

いつになっても思い出はあふれんばかりにいくらでも思い出せる
エトもロールも元気な姿でずっとずっとここにいてくれる
DSC02499.jpg



クリックしてね
ポーちゃんとお散歩
昨日はラグちゃんがお泊り
DSC06522.jpg
久しぶりにポーちゃんもうれしそう
DSC06518.jpg

夜は妹家族も来て、またもや大勢で楽しい夕飯
テーブルにたくさんのお料理を並べるのってやっぱり楽しい
大勢すぎて写真撮るひまなかった・・・(汗

さて、本日はラグちゃんを見送りついでにお散歩
IMG_0564.jpg
この桜、ピンク色がとっても濃くてきれいな「michirun桜」と呼ばれています^^
事情があってお友達のおうちにお嫁入りした桜
もう満開だよ~って連絡を頂き、見に行ってきました
今年もきれいに咲きました。
去年は3人そろって見に行ったんだっけ・・・
途中でエトが歩きたくないなんて言い出したりして(汗
大変でした・・・ああ懐かしい

桜を一枝頂いてきたので、水盤に飾ってみました
DSC06525.jpg
来年もきれいな花を楽しみに・・・
来年はポポと誰か?増えてたらいいな♪

クリックしてね
お墓参り
桜の花もすっかり咲き揃ってしまいました
来週お花見に行く予定なんだけど、大丈夫かしら?ってかんじです

そんな桜を見ながら今日はお墓参りへ行ってきました
主人の方と自分の実家とお墓参りのはしごです(笑
IMG_0558.jpg
ぽーちゃんとラグちゃんも一緒に♪


クリックしてね
鹿児島からの春
鹿児島のお友達、夏音ちゃんのところのめだかさんからうれしい贈り物「鹿児島の春」を頂きました
箱を開けると春の香りが~♪
わらび、タラの芽、タケノコ、菜の花、そしてフキ

春ですね~

早速、昨日の夕飯に頂きました
DSC06516.jpg
タラの芽の天ぷら
冷蔵庫にあった残り物も一緒に揚げた
サツマイモも大好き♥
しいたけにエビのすり身をのせて。
栗の渋皮煮があったので、これも天ぷらにしてみました
とてもおいしいです

そしてタケノコご飯
DSC06517.jpg
こちらは、今年初!
やっぱり生のタケノコは美味しいです
ちょっとお醤油が多かったのか、色が濃くなってしまいましたが
味はOKでした(汗

菜の花は辛子酢味噌和えにしました。

母と2人きりの夕飯だったので、翌日へと残しておきました
おいしかったので家族みんなで頂きたいです

フキとわらびは下ごしらえが間に合わず、今日の夕飯になる予定^^

めだかさん、ごちそうさまでした

クリックしてね
思い出
昨日、ロールの49日も終わり、2人のことが思い出という形になりました
ふとした時に思い出すのは
かわいい2人の姿で、それはそれは鮮明に、まるで写真か映像を見てるかのように
はっきりと思い出されます
あの楽しかった日々に戻ることはできないけれど、あの日を忘れないでいることは
ずっとずっと・・・私たちの思い出として。

2人の為にいただいたたくさんのお花
写真でも残しているんですが
アレンジメントのかご、もったいなくて何かに使いたいな♪と
思いついたのがコレ↓
DSC06514.jpg
セダム(多肉植物)の寄せ植え♥

セダムは育てるのが簡単なのでいっぱい作りたいなぁ
カゴはまだまだあるので、たくさん作れそうです^^



クリックしてね
リーフちゃんちへ
今日はぽーちゃんと一緒にお友達のおうちへ
IMG_0531.jpg
はい!リーフちゃんのところね
IMG_0534.jpg
「リーフちゃん!」
IMG_0781.jpg

元気いっぱいリーフちゃんです
IMG_1033.jpg
エトとロールがいなくなっちゃったから、なんか気が抜けちゃいそうだけど・・・?
これからはポポと仲良く遊んでね
ということで、近々お花見にお出かけする約束をしました♪
楽しみだね~!

お花見といえば、桜餅
今日も買ってきましたよ
あと、母の好きなお赤飯も^^
今夜は母と2人きりの夕飯だったので、またまた手抜きのワンプレーとで(笑
IMG_0545.jpg
アボカドとマグロのタルタルと残り物のウナギをタマゴ焼きに入れてちょっと豪華にみせて
残り物で作ったお汁にスナップエンドウ
デザートに桜餅
そして、お茶も今夜はさくら茶を。

今夜も見た目でごまかした手抜きごはんとなりました^^;


クリックしてね
いっぱいいっぱいありがとう
3月11日
あの日から2年がたったんですね。。。早いものです

私にとっては、今日がエトの49日という日になりました
本当に時が過ぎるのはあっという間・・・早いですね

そして昨日は3月10日
ロールが13歳を迎える予定の日でした


エトとロールがいなくなってから、1ヶ月くらいは、ほとんど外にも出ず、
話もしたくなくて、ポポと2人でじ~っと1日を過ごし、気付けば日が暮れたという日々
家族や周りの人たちもしばらくは、そんな私のわがままをそっと見守っていてくれたけど、
こんな生活を数カ月も続けることは無理な生活状況^^


3月というと、卒業式や年度末で何かと気ぜわしく、
来月は入学式へ出席や新年度の行事などで
少しずつ少しずつ、普通の生活に戻りつつある今日この頃
お店にもできるだけお手伝いに行くようにし、
気がつけば以前のように忙しく毎日を過ごしています

ふとした時に、エトの笑顔やロールの可愛いしぐさを思い出し
こみ上げるものはあるものの
あの子たちと最後まで一緒に過ごせた時間がしあわせに思えたりするようになりました

「たのしかったなあ・・・」って

辛い看病も、今思えば
一緒に過ごせたしあわせな時間
こんなにも、やさしい気持ちになれたのは、エトとロールのおかげです

いっぱい、いっぱい ありがとう

二人に贈る感謝の気持ち

そして、二人からのメッセージ
「いっぱい、いっぱい ありがとう♥」


eto photo

エトとロールをかわいがって下さったみなさんへ贈りたいと思います

201302271.png


クリックしてね
携帯から
やっと、iphoneから、
更新できるようになったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
なんかうれしい
でも写真のUPが、できないや~_~;
春便り
この2,3日なぜか、急にPCのご機嫌をそこねて(汗
なかなかうまく更新ができなかった
ずいぶん、温かくなってきたのでなんとなくうれしくてお外に出る機会も増えてきました
もちろん、ポポも一緒♪
ホームセンターの園芸売り場が最近のお気に入り^^

ポポをカートに乗せて、そのカートにはたくさんの色とりどりの草花を。
ぽーちゃんは、とってもおりこうさんなので
カートの中にいっぱいお花や荷物を積んでも絶対に踏んだりもせず、
おとなしく二人で仲良く楽しいお買い物です
今朝は、今年最初のサクランボの花が2輪咲きました
210303071.jpg
小さい花ですが他にもたくさんつぼみを持っています・・・ってことは?!
今年こそ、サクランボがいっぱいなるってことなのかな(楽しみです)
もうすでに南伊豆の方は桜が満開らしいです
いいなあ、行ってみたいな
この春はポーちゃんと一緒に静岡方面へお出かけしたいなって計画中^^



クリックしてね
女子会
3月3日ひな祭り

女の子?だけ集まって女子会っていうのを開催!!(笑
201303032.jpg
女の子らしく見た目がかわいい感じでテーブルを飾ってみました
201303031.jpg
お友だちがちらしずしを作ってきてくれたので私は手まり寿司を
201303033.jpg
このお寿司を飾ってるオードブルプレートは以前コストコで購入したもの
すっごく大きくて邪魔になりそうだからか?超格安になっていた(笑
(本当は3段あるんだけど、他の2段はお店の方で使ってる)
このトレ―に並べるだけで、ちょっと素敵に見えてしまうので便利です^^

これ以外に、グラタンとパスタも用意しました
どんだけ~食べるの?ってビックリですが、意外と食べてしまうもんです(笑

おしゃべりは尽きないし、笑いも尽きない・・・女子会ってたのしいね


クリックしてね
かわいいポーちゃん
春一番が吹き荒れました
そんな中、ポポと一緒にお買いものへ
突風が吹くと、私とポポ、2人揃って吹き飛ばされそうになりました(笑
201303011.jpg

そんな強い風の中でしたが
なんとなく久しぶりにnonoさんへ
シスターズのお気に入りのお店です
とくに、エトはココでワンちゃん用のリゾットを食べるのが大好きでした

エトとロールがリゾットを食べてる中
以前のポポだったら、お外でのお食事はほとんど食べなかったので、
いつも一番奥の席でひとりのんびりとおひるねしてた

だけど昨日は、私の横でじ~っ
20130313.jpg
ポーちゃん、食べる?
20130315.jpg
パクっ♥
20130312.jpg
おいしいね

ポポが少しずつ変わってきてる?

かわいいポ~ちゃん



クリックしてね
3月
今日から3月

ロールがいなくなってから、もう1カ月かぁ

エトがいなくなっても、ロールの看病があって毎日通院していた1週間
すでに歩けなくなっていたロールを抱っこして、車に乗せて・・・
そんな日々がなによりも私の支えとなっていた
水、木、金、土、日、月
チラチラと雪が舞う朝だった

あれから1カ月しかたってないのに、なんだかちょっぴり春の気配

悲しくても淋しくても、いろいろあっても、
季節は巡っていくんだね

一人っ子になってしまったポーちゃんも少しは慣れてきたかな
寝るのもごはんを食べるのも車に乗るのも1人で悠々とできるはずなのに・・・
やっぱり、淋しいよね

できるだけ淋しがらないようにと、お買いものとか少しずつ一緒に連れだしてた

昨日は久しぶりにポポとお店に行った
201302282.jpg

ぽかぽかお天気もよかったので、帰りに砧公園でお散歩もした
201302286.jpg
あの日以来、初めてのお散歩

梅の花が咲いてたよ
201302288.jpg
春が来たんだね


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索