はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大晦日
やはり忙しくってバタバタしてるだけで何も終わってない年末を過ごしています(汗
エトの病院も金曜日が年内最後
といっても、次回はいつもと同じ来週の金曜日
お正月休み中も、このまま落ち着いた状態でいてほしいものです
相変わらず赤血球の数値がかなり低い為、
抗がん剤治療はできず、このままお休み中はステロイドだけで過ごすことになりました
よくない状態で抗がん剤をいれると、他にトラブルが起きる可能性があるためということでした
ということで、副作用の心配はちょっと減ったかな?と
相変わらず食欲は旺盛(笑
トリマーさんが、
「エトちゃん、髪結びなおしてあげましょうか?」
と声をかけてくださり、お正月の髪飾りをつけていただきました
DSC06391.jpg
本当はまだシャンプーが終わってなかったんだけど
私も風邪気味なので、まっいいか!とかわいくお正月バージョンに^^
ロールも結んでもらいました
DSC06387.jpg
すぐにブルブル~!って頭ふって取れちゃうからって言ったら
「とれないようにしっかりつけておくね」って^^
さすがトリマーさん

なんとかお正月までもたせてほしいな・・・

ぽーちゃんは、まだ髪がちょっと短かったのでつけないことにしました
もともとポポ本人もあまり好きじゃないみたいなので・・・


おとといは仕事納め
おかげさまで、今年もたくさんのお客様が来て下り、早めに売り切れ完売となりました

閉店後スタッフ全員で大掃除をすませ、夜はみんなで忘年会
早朝より夜まで留守番なので心配でしたが、母にずっと一緒にいてもらえ助かりました^^
今回は登戸の中華やさん
名前なんだっけ?
とてもおいしい中華料理屋さんでした
エトのこともお願いしてあるし
安心して、中華をいっぱい食べることができ満足満足♪
これで風邪も治るかな?と思っていましたが
未だ治りません(汗

そして昨日は、茨城のおばの家に
ラグちゃんというヨーキーがいるんですが、お互い我関せずの仲(笑
ポポとロールはおやつもらったら勝手にくつろいでいます^^
DSC06398.jpg
エトは?
DSC06397.jpg
みんなと一緒にお茶を頂いています^^
DSC06396.jpg
よそのおうちでは、盗み食いもせず、とてもイイ子
テーブルにちょこんとお顔乗せて座ってるから、ついついかわいくて
みんなにおいしいものもらってます(笑

ところで、こんな押し迫ってなぜわざわざ行ったのかというと
叔母が、手作りで門松を作ってくれたということで、
それを頂きにいったのです
30日だから、帰ってすぐ飾ればいいかな?とおもってましたが縁起ものなので午後はダメ!
といわれ、かといって31日は一夜飾りになってしまうからもっとダメ
結果的に新年になってから飾ることにしました
(だから写真はまだありません)
新年のブログに写真UPします^^

ということで、大晦日
今日は息子の誕生日でもあります
やり残したお掃除や、買い物、夜の準備・・・
これからやる気スイッチをONにして、がんばりますので
これが年内最後のブログとなります

来年もどうぞよろしくお願いします
DSC06380.jpg

みなさん、よいお年をお迎えくださいね!


クリックしてね
大掃除途中
クリスマスも終わり、いよいよ年末ということで
なにやらいろいろとやることがいっぱいだというのに
こんな時に限って風邪が悪化し、体調いまいちでなかなか思うように身体が動かない
そこへ追い打ちをかけるように
こちらのお嬢様ったら・・・
DSC06364.jpg
いろいろとやらかしてくれています(涙

こんな風に寝てるかと思いきや
勝手にクリスマスのクッキー食べてたり(汗
頂き物の箱を破壊し無理やり食べてたり
いくら薬の副作用だと言われても・・・

夕べはまたもやポトフを盗み食い
それも大鍋で。
音も立てずに、静かにソファーまで運んで食しておりました(汗
ルクルーゼのお鍋以外は全部軽々と口で運べるほど、
いつのまにか鍛えてたらしい?
完食後、寝室に走ってきて、お布団の上で
「おいしかった~!ごちそうさま~♥」ってゴロンゴロン
なに食べたの?って下に降りて行くと
見るも無残・・・見なかったことにしようと思うくらいの状況
具合の悪い時に、まとめて作っておこうっていうのは我が家ではNGでした(涙
以前も、手術後、モツの煮込みをやられて散々な目にあったはずなのに・・・
なんて学習能力のない飼い主
↑って自分を責めることしかできない(涙

やはり、エトは伝説のアフガンハウンド

まっコレくらいは、想定内の出来事(笑

ってかんじで、なあんにもはかどらない我が家
いっそのこと大掃除は中止
そうだそうだ、きっぱりあきらめた方が気が楽になったぞ
ムリして焦ってお掃除なんてしなくてもね、

我が家には恐るべし伝説のアフガン様がいらっしゃる^^
ああ、考えただけでも寿命が縮まるわ~
なんてのんきなこと言いながら、
今年はサボることに決定いたしました^^

今夜も冷え込んでるから、ロンちゃん抱っこして早く寝ようっと!
とりあえず、風邪なおすことに専念しよう
おやすみなさい



クリックしてね
クリスマス
クリスマスの準備をしていると・・・
今日は何があるの?って気になるポポとロール
DSC06363.jpg
テーブルの上いっぱいにお料理が並ぶと、
ワクワクするエト
DSC06323.jpg
私の席からの写真だとイマイチきれいに撮れなかったテーブル
DSC06321.jpg
今回は子どもたちがそれぞれ予定があり、大人だけのクリスマス会
それでもプレゼント交換は予定通りやりました^^
DSC06327.jpg
中身はなんだろう???
それぞれが交換したプレゼントを開ける時はいくつになっても楽しいです
DSC06329.jpg

DSC06328.jpg
大人だからサンタさんは来なかったけど、プレゼントがいっぱい!
DSC06346.jpg
かわいい!
DSC06348.jpg
暗くなると。こんな感じ
DSC06349.jpg

プレゼント交換の後はケーキの時間
人間用は、今回はチョコレートケーキと、チーズケーキの2種類
ちょっと多すぎたかな?と思いましたが、ぺろりと完食です^^;
ワンちゃん用も別で用意しておきました
DSC06333.jpg
好きなのどうぞ!
DSC06335.jpg
なんて言ってたら・・・
なぜかひとつ・・・イチゴのムースが不評で(涙
DSC06336.jpg
ムースいらないから、そっちの食べたい・・・とのことでした(笑
DSC06337.jpg
ぽーちゃんにがん見されると、ついついあげてしまう^^
DSC06359.jpg
というわけで、↓は翌日の朝、残りのケーキをエトに内緒で食べた写真
DSC06362.jpg
エトはお寝坊なので、食べ損ねちゃいました(笑
昨日、25日クリスマス当日もたくさんの方からプレゼントをいただきました
DSC06350.jpg

というわけで、楽しいクリスマスになりました

さあ、今年も残すところあとわずか
クリスマス飾りをさっさと片付けて、新年を迎える準備しなくっちゃ!!
と思ってた矢先、なんだか風邪気味だったとこが、今朝から悪化してきた気がする(汗
みなさんは、気をつけてくださいね


クリックしてね
クリスマスイブ
DSC06320.jpg
クリスマスイブです
昨夜は遅くまで年賀状作成しておりました
元旦に皆さんのお手元に届きますように・・・
ギリギリですが、なんとか間に合いそうです^^

先日、じゅらりえーぬさんのお宅のパーティーでいただいた「ちゅうどら焼き」
DSC06317.jpg
かわいいパッケージは「ちゅうとらちゃん」というねこちゃんをイラストにしたものだそうで
DSC06318.jpg
どらやきの焼印もちゅうとらちゃん♥
オシャレですね~

ちゅうとらちゃんのバンダナも頂いちゃいました^^
かわいいんです♥
ちゅうとらちゃんのパパはイラストレーターさんなんですって
ブログも書かれています
Out Life style」見てね!

さてさて、私も午後からみんなが集まるので準備しなくっちゃ!!

じゅらりえーぬさんの様な立派なパーティーにはできないかもしれないけど
今日はみんなで楽しみま~す!!
その様子は後ほど☆”


クリックしてね
ホームパーティー
昨日は素敵なクリスマスパーティーに参加させていただきました
DSC06306.jpg
ハロウィンちゃんのいるお宅^^
じゅらりえーぬさんちのホームパーティー

仕事の帰りだったので、パパと一緒にお邪魔させていただきました
はじめまして!の私たちにみなさんが温かくお仲間に入れてくださり
たのしい時間を過ごすことができました

お料理上手のじゅらりえーぬさん&お母さまの手料理に感激
これぞ本物のホームパーティーって感じです
DSC06301.jpg
テーブルの上には、おリボンでおめかししてるターキーが2羽!!

キャー!!レストランじゃないところでこんな大きなターキーが並んでるのは初めて!

お友だちの方がきれいにカットして下さると
DSC06302.jpg
ゴージャスなターキータワー完成(パチパチパチ~)
思わず拍手してしまいます^^
DSC06303.jpg
食べきれないほどのお料理の数々
DSC06300.jpg
たくさんごちそうになったのに、帰りにお土産までいただいてしまいました
今回もいろいろレシピを教えていただいたのでぜひ作ってみたいと思います^^

楽しい時間はあっという間に過ぎるもんです^^
パパもすっかりみなさんと馴染んでしまい、お酒も入りイイ気分で(笑
まだ名残惜しいようでしたが
お留守番のシスターズも心配なので、一足お先に帰らせていただきました


昨夜は母がシスターズと一緒にうちにいてもらっていたので、少しは安心でしたが
やはり早朝よりずっとお留守番というのは・・・ね

帰りは私の運転で急いで帰宅
3人ともイイ子にしてたそうで何事もなくほっと一安心

本当に楽しい夜でした

さらに帰りにはみなさんにたくさんのプレゼントまでいただいてしまいました
DSC06316.jpg
早速ツリーの下に並べながら
「楽しかったね~」って♪

じゅらりえーぬさん、お母さま、そしてご近所のみなさま
本当にありがとうございました

↓かわいいちゃすけ
DSC06313.jpg
大人しくって甘えん坊ですっごくかわいかった♥



クリックしてね
もうすぐクリスマス
エトの通院日
血小板の減少が気になるところですが、
先週、先々週と2週中止してたので、腫瘍の方が進行してしまったいたため
先週よりわずかながら、増加してたので抗がん剤をすることになりました
DSC06296.jpg
副作用がないといいんだけどね

いまのところ落着いてる様子です

週末はいよいよクリスマス
DSC06115.jpg
エトも楽しみにしてることでしょう♪

みなさんも素敵なクリスマスお過ごしくださいね



クリックしてね

ビスコッティ
そろそろ年賀状用意しなきゃね
と、年賀状作っています
印刷してる間、のんびりお茶

いただき物のおいしいビスコッティ
DSC06293.jpg
ナッツがいっぱい入ってておいしいのです

ビスコッティってすっごく固い
とにかく固いんです
だから
DSC06294.jpg
こんな風にコーヒーに浸してちょっとふやかして食べるんです・・・が
エトは
DSC06295.jpg
バリバリおいしそうに噛み砕いて食べてます

たしかに、そのまま食べると香ばしくておいしいんだよね~
なんて言ってたら
バキっ???

うわっ!
歯が欠けてしまいました(涙
やば~い、歯医者行かなきゃ(汗

なんか落ち込んできたので、今夜はもう寝ますZZZ


クリックしてね

ぽんちゃんおめでとう
今日はMiriさんちのぽん太君の16歳のお誕生日
身体はちっちゃいですが、今でも食欲旺盛
さすが男の子ですね
16歳おめでとう♥

ということで、先日シスターズからお誕生日プレゼントを贈らせていただきました^^
DSC06214.jpg
シスターズにも欲しいなあと思ってた真っ赤なオープンカー
残念ながらシスターズにはちょっと小さかったので(笑
ぽんちゃんに乗ってもらうことにしましたら・・・
すっごく気に入ってもらえたみたいで、
早速カッコよくオープンカーを乗りこなしてくれてる写真を見せてくれました

ぽんちゃんが、無事にお誕生日を迎えたことは、大変励みになり
私たちにとってもすっごくうれしいことです

ぽんちゃん、お誕生日おめでとう!!

まだまだ元気でいっぱいおいしいもの食べて楽しんでね



クリックしてね

初体験
DSC06235.jpg
今朝はおいしいシナモンロールにカフェオレでしっかり朝ごはん

そんな朝ですが、すごく緊張
なぜかというと

この年になって。。。なんですが
はじめてやってきました
マンモ(乳がん検診です)

レントゲンのような機械でおっぱいをはさむのですが
うわさによると、かなり激痛だそうで・・・さらには
何を隠そう私には大問題を抱えておりまして・・・(汗

挟む胸自体が???無い(涙

はたして、無事に検査できるのか

ドキドキして病院へ向かう
午前中行ったら、検査は午後しかやってないと受付で言われ
午後に出直すことになり、
さらに緊張しすぎて、なんだか気持ち悪くなってきた

いざ検査開始!!

「ご存知かもしれませんが、ちょっと痛いですよ」

「すみません、私の挟めますか?」
って恐るおそる聞いてみた(笑

「ん?あっ大丈夫ですよ
 ハイ息を吸って~ハイ大きく吐いて~挟みま~す」
って。
うわっ痛~(涙
って思ったら
「ハイ撮れました」

えっ?あっ?なんだあこれくらいかあ
ってくらいの痛み

これを4回繰り返すだけ^^


無事検査終了!
結果はまだわからないけど
なんかほっとした~
とりあえず、自分でもできるんだってことが身を持ってわかった^^

これを読んでる方でもしも同じように心配だった方
もしいらしたら、心配無用ですよ(笑

看護師さんのお話によると、男性でも検査できるとか・・・?
ん?男性?私も男性並みってこと?なあんてことはないよねぇ(汗



クリックしてね

Best friend
昨日、Facebookにエトと一緒の写真をUpした
見てくれた友達にいっぱい「いいね!」って^^

たまたま息子がiPhone5を買ったのでと、試しに撮ってくれた写真だった
いつも自分がカメラを向けるばかりなので、自分が写ってる写真ってめったにないんだよね

ちなみに、ポポとの2ショットも撮ってもらってます
これはたぶん年賀状に使う予定^^

突然不意に撮ってもらった写真だったので、ほぼすっぴん
今思えば、せっかく撮ってもらうなら、きちんと撮ってもらえばよかったと(汗
だから、残念ながらこちらのブログにはUPできません・・・(笑

2人は仲よし~♥っていうのが溢れてる写真

私は・・・エトのことが大好きで
エトは・・・私のことが大好きで(たぶん)

偶然撮ったからこそ、気取ってないからこそ、そんな風に写ってるのかもしれません

エトは私にとって・・・ペット?家族?
そんなものじゃないんだ

お互いに、なんでもわかりあえるようなBestFriend
大切な友達ねっ

エトが赤ちゃんの頃は、私はママとして育てていたつもりですが
月日が経ち、どんどん大きくなって、今では年齢的に
たぶん同じくらい?もしかして年上?
いつも隣にいてくれて私を励ましてくれたり、慰めてくれたり
知らず知らずのうちに支えてくれていた

だからエトが辛い時はずっとずっと必ず一緒にいてあげたい

私と、ポポとエトとロール
DSC06230.jpg
Best Friend♪


クリックしてね

テンプレート変更
テンプレート、ころころ替えてばかりで
見づらいかもしれません・・・ごめんなさい

このブログはシスターズの写真や、他の写真もできるだけたくさん載せたいと思ってるので
シーズンごとにテンプレートも替えてみたいとは思うのですが、
変更後、なんとなく写真とのバランスやイメージが違うな?って思うと
また替えたくなってしまうのです

ということで、今もまた替えてしまいました
のついでに。。。

DSC06222.jpg
夕飯の後のデザートとして、クレープを作りました
クレープの生地もクリームも市販のものを買ってきてるので、包むだけ^^
マスカルポーネのクリームだったので、お土産に頂いた栗のジャム?(粒々入り)を一緒に包んだらとてもおいしかったです
今夜はこの中にお薬を入れて飲ませました
エトもおいしくておかわりをおねだり
シスターズとみんなでバクバク食べてるからあっという間になくなっちゃう勢いです(笑
隣で母が、ボソッと・・・
「ねえ、これってそんなに食べると太るんじゃないの?」って
「うん、そうだよ」って言ったら
呆れて帰って行きました(汗



クリックしてね

柿大好き♥
エトは 柿、大好き♥
DSC06220.jpg
ハッピーのお店「Bite 商店」で柿をお届してもらってます

先日も、届いた箱を自分で壊して開けてました(汗

毎日、食後のデザートとしていただいています


クリックしてね

ペットパラダイスさんへ
先週、病院の帰りに買い物がてら新三郷のペットパラダイスさんへ寄り道
ワンちゃん用の年越し蕎麦や、お年玉が発売されてるので買いに行きました
これって人気商品らしくて、すぐに売り切れちゃうんです
それから・・・どうしても気になるかわいいものをお友だちへのプレゼントにしたくって^^

エトは、先日買ったマフラー付きのお洋服を着て行きました
DSC06212.jpg
この3人が着てるお洋服はぜ~んぶこちらのモノ♪
まるで、専属のモデルさん・・・です(ちょっと太めですが)


帰りに向かい側のペットショップを通って帰るんですが、
ここでは毎回お店のお姉さんたちが、3人をかわいがってくれて、
おやつまでくれるんです^^
エトも大喜び(#^∪^#)

残念ながら、新三郷のららぽーとでは、犬が歩いて通れるのは、この場所だけ。
もっといろいろ連れていけたら楽しいのにねぇ
とはいえ、すべての人が動物好きなわけじゃないし、
マナーの知らない飼い主さんもいるからね

もっともっと犬と一緒に楽しめる場所が増えたらいいな


さて、選挙投票日ですね
今まで以上に、う~ん、誰にしようか?って真剣に考えて
午後から息子も投票の為に帰ってくるので、あとで一緒に行ってきます


クリックしてね

お顔のカット
通院日
すっかり慣れたエトは、診察室に入ると速やかに自ら診察台(体重計)にのります
今日は、ちょっと体重が増えていました(汗
でも、大丈夫だそうです^^;

今日は病院のトリマーさんにお顔のカットをしてもらいました^^
DSC06218.jpg
すっきりかわいくなりました♥
ついでに、おリボンもつけ直してくれました

ロンちゃんも、ひげが伸びてたのでカット
DSC06217.jpg
ポーちゃんは先週トリミング行ったからOK!
これで3人とも新年が迎えられるね


今週も見た目は元気なんですが、血小板の数値が標準の5分の1くらいしかなく、
とても心配な状態のエト
なんとかできることをフォローし、進行を抑えることしかできない状態


そんな中、いつもと同じような姿でいてくれるエトに感謝


クリックしてね

大掃除
ヒヤシンスのつぼみが大きく育ってきました
DSC06207.jpg
お花が咲くと香りが部屋中に漂います
白いヒヤシンスが好きです

12月に入ったと思ったらすでに半月が経とうとしている
できるだけ早めにやるべきことはやっといた方がいいですね^^
ということで、本日は洗面所とお風呂場の大掃除をしました
日々、ネットでかたずけ上手な方々のを参考に我が家もすっきりとしたおうちを目指してるんですが・・・
なかなか難しいです(涙
我が家は、どうしても生活感が溢れてしまう
素敵に暮らしてる人たちって、どうしてあんなにすっきり片付いてるんでしょうか?


私の場合、1人で過ごせる時にやる気スイッチがONに。
家族がいると、なかなかお掃除とかはかどらないんですよね
今日は、久しぶりにやる気スイッチ全開^^

さて、次はいつになることやら・・・

明日はエトの通院日
ロンちゃんもなんだかおなかグルグル言ってるから先生に診てもらう予定です
ロンちゃん、歳のせいか?最近おなか弱いんです・・・(涙
DSC06210.jpg


クリックしてね

12/12
本日、12月12日はエトが我が家に来た記念日
8年前の今日、
昭和記念公園でショーがあり、そこまでお迎えにいったのであります
当時2歳のポポも一緒にお迎えに行きました
DSCF0006 - コピー
小雨の降る寒い日だったのを覚えています

↓の写真は途中で、初めて撮った写真です
DSCF0012 - コピー

4か月のエトでしたが、なんだかすっごく重くって(汗
帰りの駐車場までの道のりにパパと交代で抱っこしながら戻ったことが懐かしい


ポポとエト
DSCF0048.jpg
賑やかな我が家になって8年が経ったんです
DSCF0043 - コピー

その数年後ロンちゃんも加わり「アフガンシスターズ」となりました
DSC02062.jpg


あっという間の8年間

エトが来た記念日ということで・・・
今日はなにかお祝しようかな♪
DSC06087.jpg



クリックしてね

髪飾り
エトはブラッシングはあまり好きじゃないらしいけど?
髪を結ぶのは嫌いじゃないらしい
髪飾りを持ってエトの所に行くと、私の膝の上にちょこんとアゴを乗せてくる
コートをカットしてから、髪飾りもほとんど使わなくなってしまった
以前はいつもつけてたのにね

久しぶりにクリスマスの飾りをつけてあげてみた
DSC06205.jpg
やっぱりかわいい♥
いくつかデザイン違いを用意したので、
「これにする?こっちにする?」って数回付け換えてたら
DSC06204.jpg
さすがに、嫌になっちゃったみたい

ちょっと迷惑そうな顔してた

ごめん、ごめん・・・どれも似合っちゃうから、ついつい・・・


クリックしてね

200円
本日のエトちゃん
DSC06196.jpg
狭いところでちっちゃくなってるつもり(笑

せっかくの日曜日だっていうのに・・・
ロンちゃん早起きさんで、勝手に下におろしといて、2度寝しようと思ってたら
「ワン!ワン!」って
ロールはほとんど鳴かない子で、最近はぴんぽ~ん♪ってなってもなかない
でも、2階で私が寝てる時だけは、ワン!ワン!ってなく
たぶん、これは、わざとだ(怒
今朝も、ロールに呼ばれ、仕方なく下で2度寝しようと毛布を持って降りてきたんだけど、
あまりにたくさんの葉っぱが散っていたのでなんとなくデッキのお掃除してたら
もう2度寝する気失せたよ(汗
この季節、公園の木の葉が大量に散り、毎日毎日枯れ葉掃除
きちんと掃いておかないと、この子たちが外に出た時、葉っぱを部屋の中まで持ちこんじゃうからね
ああ、休日の今朝もそんな目覚め
DSC06199.jpg
今日はとくに昨日と比べ7℃も寒いらしいよ
お天気はいいんだけどね
シクラメン、いっぱい買ってきていろんなところに植えました
新しい柵にしてから、以前より日当たりが悪くなり、ちゃんと咲いてくれるか?心配です
多肉植物のセダムたちもとりあえず順調に育ってますが、冬、寒くなったらおうちの中にしまった方がいいのかな?どうなんでしょ?


話は変わって****

エトは毎週お昼前に予約して通院してるんだけど

動物病院の近くに、なんとなく以前から気になってたお弁当やさんがあります
病院の道の反対側で、大きな工場の横にちょこんとプレハブ小屋
普段はシャッターが閉まってて、あっ開いた~!って思うも次に見るとまたシャッターが下りてる
そんな小さなお弁当屋さん

先日、そのお弁当屋さんに行列ができてた
気になって、私も買いたいよ~
でも、エトの治療が終わった頃にはまたシャッターが閉まってるんじゃないか?
どうしようかなあって。

そうだ!抗がん剤の点滴してる間、待ってる時間にちょこっと買いに行っちゃおう♪

病院の前の道は広くって、向う側に横断するのが大変(汗
横断歩道も、ちょっと離れた所にしかなくて、がんばって渡らねばなりません
それでも、なんとか渡り最後尾に並び、おべんとうGET!

なあんと!ビックリするほど安い!
種類は2種類しかないんだけど、200円、と300円
さらにお総菜はどれでも50円!!
安いからといって量が少ないわけでもないんです
カレールーも単品50円、もちろんエトが盗み食いしようとした春雨サラダも50円(笑
とりあえず、母に300円の私は200円のお弁当を買ってみました

・・・でお味は?
これでまずかったとしても、安いからねぇってことですが
普通のお弁当屋さんレベルでした^^
おかずとごはんが別のパックに入れられてボリューム満点♪

写真を紹介できないのが残念ですが・・・

どうやら、この会社のお弁当屋さんらしい
でも、近所の人や、わざわざ車で来る人もたくさん
そして30分足らずで完売
シャッターが閉まる・・・と


さて、無事にお弁当GETし、病院へ戻ろうと道を渡ろうとしたとき、
病院の入口に先生とエト
えっ?なんで?そこにいるの?
慌てて走って戻り
「すみませ~ん(汗」
「今日は検査の結果、エトちゃんの具合が悪いので点滴はやめときました」って

いや~ん、恥ずかしい
こんな時にお弁当2つ持って立ちつくす私

とりあえず、帰宅
帰りに、コンビニでデザートのアイスを購入
DSC06194.jpg
かわいいパッケージに惹かれて買った「GODIVA」のアイス
一口サイズのアイスが2個入って399円
約お弁当2個分(笑
それを一口でパクリ^^;

安いお弁当に出会え、よろこんでいたけどこれでプラマイ0ということだね^^
ボリューミーな200円、ちょこっとだけの200円
どちらもおいしかったとしてOK♥




クリックしてね
副作用
夕べ、寝る間際にエトのおしっこに血が混ざっていた
なんで・膀胱炎?
ちょびちょび、何度もちょっとずつするもんで、お布団に何か所もおしっこ(涙
ああ、また洗濯だぁ(羽毛布団)

とりあえず、おしっこをとっておいて明日病院へ持っていくことにした

朝になり、エトのしたおしっこをチェックするも、血は混ざっておらず???
ゆうべのあれはなんだったんだろう?

DSC06186.jpg
お天気もよかったから、帰りにちょっと寄り道しようって
エトも、ポポもロールもちょっとオシャレして病院へ向かった

病院でおしっこを見せて説明すると
抗がん剤(飲み薬)の副作用だそうで、すぐ服用をやめなければ・・・と言われた

血液検査の結果が思わしくなく、抗がん剤の点滴も中止

血小板がかなり減少してるため、これ以上ひどくなったら危険だと安静にと言われ、
残念ながら、そのまますぐ帰宅
あくまでも、抗がん剤の副作用によるものだろうということでした
DSC06187.jpg
エト本人は、どこからみてもそんなに具合悪そうじゃないのにね

とりあえず、おうちでゆっくり休もう

帰って順番に足を洗ってたら、奥でエトが何やらゴソゴソ

ああん(涙
母と一緒に食べようと買ってきたお弁当
無理やり袋から出していた(汗
は~
ほんとに具合悪いのかしら?って感じ



ということで、私だけ出直してお店の買い出しへ
ついでに、ららぽーとでエトのお洋服を買いました
サイズは合うかな?ちょっと心配でしたが
DSC06190.jpg
ぴったり!でした^^

赤いのにしようか?青いのにしようか?
悩んだ末、女の子だもんね・・・赤いのにしました
マフラーがポイント♥
DSC06191.jpg
似合うでしょ?



クリックしてね
寒い日は・・・
お天気いいけど外は寒いですね
DSC06182.jpg
こんな日はお昼寝が一番だよね~ってエト
この寝ぞうの悪いとこがめちゃめちゃかわいい♥

よ~くみると
DSC06183.jpg
クッションをお手手でつかんでる(笑

抱っこされてる夢でもみてるのかしら☆

みんなが寝てる時間、
私は1人チマチマした作業をするのが至福の時間
DSC06165.jpg
どなたかのブログでみてマネしてみました
100円ショップのポプリをリースにグル―ガンで適当にくっつけていくだけ
簡単にできてかわいい♪
DSC06166.jpg
同じカラーで揃えるのがいいかも
もっと丁寧にいっぱいくっつけた方がかわいいかもね
プレゼントに使おうかなって思っています

そして夕べはこんなチマチマも・・・
121205_211104.jpg
ティライトキャンドルにマステを貼る・・・
これもどなたかがやってたのをみてマネした^^
いろんな模様のマステ貼ればかわいいね
でも、2階にとりに行くのが面倒で、ひたすらグリーンのマステ貼ってみただけ(笑

寒い日は・・・
こんな内職みたいな作業が好き


クリックしてね
コストコ
DSC06181.jpg
昨年購入したのがこの↑写真のヒツジちゃんのひざかけ
暖かくって肌ざわりもふわふわで気持ちいい♪そしてお値段お手ごろ
お気に入りです

そのシャ―パのひざかけに大判タイプもあると?!

いつも参考にさせていただいてるコス子さんのブログコストコ通で知り
すぐに買いに行ってきました。
DSC06169.jpg
ロールも愛用中♥
以前のはひざかけサイズでしたが、今回のは毛布サイズ
たっぷり包まれてあったかです
すっごく気に入ったのでお友だちへもプレゼントしたいと、今日買いに行ったのですが・・・
え~!まさかの完売
数日前行った時は、いっぱいあったのに・・・
う~残念

みんな私と同じように
コス子さんのブログを参考にコストコでお買いものしてる方がいっぱいなんですね^^

ちなみに、本日私はコレ↓を買ってみました
DSC06177.jpg
クリスマスにはまだ早いけど(汗
おいしいのかしら?って試しに買ってみました^^
早速味見♪
お値段2,480円のわりには大きさも5,6人分?いや、もっとかな?
コストコサイズだから、けっこう大きめで8層くらいになっていて間にはイチゴクリームが挟んであり
甘さも控えめでまあまあの味でした♥
クリスマスパーティーにもおすすめですが、その時期コストコはめちゃめちゃ混んでて
よほどの根性がなければ買えないかもしれないですねえ(笑


クリックしてね
お天気悪いのに
週末、お天気がイマイチなのに
エトの体調がよくなくてお布団やらなんやらお洗濯とお掃除に追われてた
雨が降ってるというのにベランダに洗った羽毛布団がかけられてる家って
はたから見たら、ヘンな家だと思われちゃうだろうな(汗
DSC06174.jpg
ふと気がつけば、もみじが真っ赤に紅葉してました
↑の文章、漢字変換すると
「紅葉が真っ赤に紅葉してました」ってなる^^
紅葉って紅葉って書くんだよね、紅葉してなくても紅葉???
なんちゃって(笑

さて、11月最後の日は母の誕生日です
振り返ってみたら、
昨年ももピザなどで簡単に済ませていた(汗

今年も簡単なお料理でしたが(汗
DSC06171.jpg
みんな楽しくお祝いすることができました^^
もちろん、この日はエトも(笑
写真左に写ってるカリフラワーのミルク煮
栗原はるみさんのレシピで作ったのですが、とてもおいしかった
牛乳と生クリームでカリフラワーを丸ごと煮込むだけ
仕上げにバターと小麦粉ちょっと混ぜておソースにするという
すっごく簡単でやさしい味でとってもおいしいのでおススメです

エトの体調ですが、吐き気もおさまり昨日から食欲ももとに戻りました

本格的に寒くなってきました
みなさんお風邪など引かれませんように・・・


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索