はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
かわいいロンちゃん
いよいよ明日から12月
あっというまに今年も終わってしまそうです
なんとなく気忙しいんですが、シスターズはまったり・・・見てるだけで癒されます

とくにロンちゃん
おばあちゃんなのに、なんか赤ちゃんみたい♪
DSC06170.jpg
すっかり白髪交じりになったにもかかわらず表情はかわいくて
どんどん赤ちゃんになっていく感じ♪
ふわふわに包まれるのがお気に入り
DSC06169.jpg
そばで見てるとかわいすぎてぎゅーって抱きしめたくなる^^

今朝も、この1人用の狭い椅子にチョコンと乗って、
ギューギューなのにうまく丸まって眠ってた
DSC06168.jpg
時々寝ぼけてゴロンと落ちたりして(笑
ハッとびっくりしてソファーに移動したり・・・
見てるだけでかわいくて癒される



クリックしてね
通院日
今日はエトの通院日
毎週木曜or金曜は必ず病院
ある意味、お仕事だわ

さすがに数ヶ月間規則的に通院してるのですっかり慣れたもの

ドアを開けると、ちょうど受付のところにいた先生
身を乗り出してしばらく3人の様子を見ながら
「エトちゃん、今日も元気だね~」って声かけてくれたら
エトもうれしそうに
「こんにちは~」って自分から入っていく

点滴の針はあまり痛くないらしい
とくべつ嫌がることもなく、大人しく治療してもらってる


点滴の間、私たちは待合室に一旦出て待つんだけど

そのこともきちんとエトはわかっているようだ
DSC06160.jpg
ポーちゃんはいつだって心配そうにじっと中の様子を伺っていて
ちょっとでも中で動きを感じると
DSC06161.jpg
はっ!!
「大丈夫?」って
すっごく心配する^^
ピーピーって悲しそうに泣くから、
中でエトに声が聞こえて、台の上から首伸ばして外を見ようとしてる
ポポのこと気にして心配してる間に点滴が終わるという状況(笑

そしていつものように終わったらしっぽフリフリよろこんで出て来るのだ

そろそろ落着いてたら1週おきでもいいかな?って思ってたけど
やはりちょっと休んでもすぐに腫瘍が大きくなる状況なので
今後も毎週抗がん剤投与することにした

毎週は大変だけれども、このくらいの状態でいてくれるならいつまでもこうしていて欲しい

次のステージに進まないようになんとかあと数カ月
このままでいてほしい

121128_220558.jpg
↑たまたま携帯で撮った写真
久しぶりにきれいな表情がとれてなんだかうれしくなってツイッターにも載せて・・・
待ち受けにも添付してみた^^


抗がん剤の影響でたぶんフルコートになることはないかもしれない
そんな風に思うとちょっと・・・悲しい

それでも、やっぱりエトはかわいい♥


クリックしてね
くいしんぼう
ソラ街
DSC06153.jpg
高いとこ苦手なんだけど何回か行ってたらだんだん慣れたみたい♪

エレベータも友達が気を使って窓側じゃないとこにしてくれるんだけど、
少しは外も眺められるようになってきた

今回もお共は、くいしんぼう同士のユキちゃん
2人が会えば、話題はおいしいものを食べることばかり(笑
しあわせな2人です♥

昨日は摩天楼と言う鉄板焼き屋さんでランチ
カウンター席にて目の前で手際よく焼いてくれるお料理
どれも、すっごく美味しかった
カニのサラダに焼きうに
DSC06148.jpg
おいしすぎておかわりしたかった^^
あわびとかフォアグラとか・・・おいしすぎて罰があたるんじゃないか?って思うほど(笑
DSC06149.jpg
お腹いっぱいなはずなのに・・・
DSC06151.jpg
わさびとお塩でさっぱり頂くステーキ
ごはんには高菜とお出汁でお茶漬けみたいにサラサラと・・・
デザートまですべて美味しく完食♥


さて、本日は妹のお誕生祝いのランチ
妹の好きなものごちそうするよって2人でお出掛け
リクエストにより大人な和食ランチでお祝
DSC06154.jpg

そんな中、わがやの食いしん坊エトは
DSC06156.jpg
勝手にドッグフードのケースを開けて
DSC06158.jpg
いつものようにソファーまで運んで^^
めったに途中でこぼさないんですがさっきは、私がカメラで追ってたのでぶつかっちゃって(汗
DSC06159.jpg
パラパラとこぼしてしまい・・・
それをポポが1つ1つ拾ってくれてました(笑

相変わらず食いしん坊のエトと、相変わらず几帳面のきれい好きのポポ


クリックしてね
四角いベッド見つけた
そろそろ大掃除の季節です
知らず知らずにたまっていく不用品を処分しなければ・・・と最近暇さえあれば片づけをしている^^
このソファーもずっと2階の部屋で置きっぱなしだった
粗大ごみで処分しようと、1階におろしてきたんだけど、
「見た目、まだ新しいし、ココに置いとけばいいじゃん」ってパパ
せっかくすっきり片付けようとしてるのに・・・
まっそう言うなら、しばらくカバーでもかけて、ココに置いとこうか

なんだか、うちって、ずいぶんイスが多いのね・・・
なぜか私、知らず知らずに買ってしまう(笑
邪魔だなあ・・・ってつぶやくと
「もう買うなよ!2階にも余ってるんだから」ってパパ
DSC06143.jpg
ハイハイ!って適当に返事してたら、ロンちゃんがちょこっと座ってる^^
かわいい~!

昨日、雨の中パパとコストコに行った
お店の買い出しにいったつもりだが、例のあれ!見つけて
もうこれ買うことしか頭に無くなった(笑
ずっと待ってたコレ↓
DSC06147.jpg
四角いベッド♪
丸いのいつも売ってるし、1つ持ってるんだけど
Tmaさんちのタイガー君が愛用してるの知り、欲しかったんだけど
なかなか四角いのって売ってなかったんです
やっと見つけた~!そしてお値段もお手ごろだったのでうれしい~!

柄が3種あって、どれにしようか???ちょっと悩んだ
いっそのこと3種類とも買っちゃうか?なんて思ったんだけど
「狭いのに、どこに置くの?」って言われ
これにしました^^
DSC06146.jpg
フワフワで寝心地もよさそう
大きめだから、私も寝れるのよ^^
欲を言えば、表面の生地が丸いタイプみたいに、モコモコしてたらよかったんだけど
なんかさらりとした肌触りです

夜、寝る時2階に持っていったら、さっそくエトが気持ち良さそうに使ってました^^


クリックしてね
つぶやき
夕べは、仕事から帰ってきて夜からの会議へ出席
なんか疲れちゃって・・・本当はサボりたい・・・なんて気分だったのですが
昨日は大事な用があったので1番のりで到着

役所の担当者と部会長に大切なお知らせがあったため
いつになく緊張しながらみんなを待つ・・・

無事、任務完了!!
(内容については別の機会に)

それにしても、このメンバーの方々って素晴らしい
いろんな場面で活躍されている立派な方々の中、
このちっぽけな私がご一緒させていただいてる時点で
「なんで???」って器違いに、いつも疑問に思うんですが、
こんな私にとてもやさしく、あたたかくご指導いただけるなんて
毎回感謝、そして自分もいつかこの人たちのようになれるのか?って思う

恐れ多くて、簡単にこんなことを口にしてはいけないような気もするが・・・
みなさんのことが大好き

いつも、私はすてきな人たちとの出会いがある
これはとてもしあわせな運命のおかげ

「人に恵まれる人生」
ラッキーだと心から感謝

さて、夕べは早めに帰宅したのですが、
早起きだったせいか、今朝はゆっくり寝坊してた

朝起きたら、家族はみんなでかけた後だった(汗
シスターズもみんな下のリビングで2度寝中(笑

「おはよう・・・パパは会社行っちゃったんだね」
まっいいか、今日は日曜日♪

のんびり、PCの前にすわり、みなさんのブログ拝見したり
そうだそうだ!!
お正月のおせちどうしよう?今年も買ちゃおうか?
なんてくだらないことで悩んでたら午後になってしまった(汗

こ~んなダメダメな主婦ですが(汗

さてさて出遅れたけど、せっせと家事に励みましょうかと、
ソファーのカバーお洗濯したり、2階の部屋の片づけ
そろそろ早めに大掃除かなと
またもや模様替え(汗

手もガサガサだし、気付けば手首が腱鞘炎痛いよ~

ソファーにカバーかけなおそうとしてるのにエトったら
DSC06141.jpg
どいてくれないの
DSC06140.jpg
「せっかくまったりくつろいでるって言うのに、邪魔しないでよ^^」ってね

無駄な物がなくて生活感のない、すっきり生活・・・憧れるなぁ



クリックしてね
おいしい休日
雨の休日、こんな日はゆっくり朝寝坊
DSC06139.jpg
エトもゆっくり寝てるから、こっそり朝ごはん^^
DSC06135.jpg
あま~い栗のデニッシュとカフェオレ♪
のんびりダラダラするのって最高(笑

夕べリベンジで作ったリンゴジャム
DSC06136.jpg
今回は大成功!!
リンゴのエキス(ペクチン)だけで作るキラキラ透明のジャム
じゅらりえーぬさんにレシピ教えていただきました

そしてお昼はこちらの肉まん
DSC06137.jpg
蒸したてホカホカ
よ~くみるとスカイツリーのイラスト
じゅわりというお店のもの
こちらもじゅらりえーぬさんおススメでした

とっても美味しかったです
いつもありがとうございます^^

今夜はおでん
ゆっくりコトコト
おいしい匂いでいっぱいの休日です(笑



クリックしてね
エトの通院日
毎週金曜日がエトの通院日ですが、
明日は祭日なので今日行ってきました。

元気は元気なんだけど、腫瘍の数も増え、大きさも大きくなってるため
抗がん剤を別のタイプに変えようか?と慎重に検討中

抗がん剤のせいで、コートも全く伸びず
冬になったというのに、裸?!
ちょっと寒そうな今日この頃
DSC06016.jpg

これも薬のせいだそうで・・・以前だったらあっという間にフルコートだったエトなのに(涙
ちょっとさみしいですが、ブラッシングもしなくて済むので闘病にはよかったのかな

今日は点滴の抗がん剤

待合室で見守っていたら、診察室との窓越しに私たちが見えちゃうのがいけないのか?
エトが部屋から出たいと、落着かない
かといって、そこから離れて待つのも心配だし・・・どうしたらいいのかな?

点滴終わると、一目散に治療台から飛び降りてドアをガタガタ言わせて出て来るエト

「今日も、注射がんばったよ!」って
しっぽフリフリ出てくるの

エト、本当にえらいよ!
腕の血管に入れる点滴はきっと痛いはず・・・でも、一言もワンとも泣かず
毎回きちんとできるんだもの

最近は、すっかり慣れたもんで自分で診察台に乗り、自分で部屋から出て来る(笑
待合室で、いろんなワンちゃんに会えることも楽しみにしてるようで、
なんだか通院も楽しそうに感じられる
いや、エト本人は楽しいわけないよね
DSC06084.jpg
でもこんな風にエトががんばってくれてるから、私の方がかなり励まされてる



クリックしてね
ありがとう♥
数年ぶりに会えた友達♪
変わらず、元気そうな笑顔に会えてうれしかった

たまたま、ツイッターで
「いいね!おいしそう」ってつぶやいたら
わざわざ、私の分を用意して家まで持って来てくれたの
びっくり~!!
ツイッターってこんな風に使えるの?って(笑

冷たくして食べるからあげ
DSC06129.jpg
カリカリしててピリッとおいしい♥

夕べは母と2人だけの夕飯だったので、1本ずつ味見程度に頂いて
「あとは明日みんなでいただこうね!」
と楽しみに冷蔵庫にしまってあります^^
ビールがおいしく飲める~って母、楽しみにしてます

唐揚げと一緒に
DSC06132.jpg
チクチク、お裁縫セット♪
わ~簡単に糸が通せる糸通しの機械も入ってるよ^^
うれしいです
最近、めっきり老眼が進んで糸と押すのが面倒になり、
まったくお裁縫なんてやってないもんね

これで、また何かつくったり楽しめそうです^^
ちーずさん、本当にありがとう


彼女は、お裁縫もとっても上手で、さらにDIYも上手
なんでもプロ級に作っちゃうんです
カッコいいよね!

また今度、教えてね

私の周りにはいろんなことが上手にできる方々がいっぱい!!
素敵でしょ♥
そんな方々に刺激され、自分までいろんなことやりたくなっちゃう^^

先日、じゅらりえーぬさんに
りんごのジャムを教えていただいた通りに作ってみたものの
なぜか失敗し、焦げる寸前まで煮詰めてしまい
リンゴの飴みたいに固く失敗したことを電話でお話した

かなりたくさんのリンゴを無駄にしてしまったので
ちょっとへこんでしまい、もう作らないかも・・・って思ってたけど

すぐにレシピをFAX送って下さったので、もう一度トライしてみようかな?って思う
じゅらりえーぬさんありがとう♥
彼女もお料理がとっても上手でいつもいろいろレシピを教えていただいてます^^

今夜は昨日ちょうど伺った「里芋とイカの煮ものにちくわぶを入れる」
を材料がたまたまあったので作ってみたいと思います^^

お電話でお話してるだけでもワクワクしちゃうようないろんなことを教えていただけて・・・
ほ~んと楽しいです♪


このかわいいクリスマスのオーナメントは
じゅらりえーぬさんのお母さまからのプレゼント
DSC06133.jpg
1つ1つサンタさんのお洋服かな?
小さなお洋服がつるしてあってかわいい
こういうの大好きです♥

どこに飾ろうかな?っていろいろ試して、結局玄関の廊下の所に飾ることにしました

昔、描いたクマの子どもたちの絵にもぴったり合うような気がします



クリックしてね
クリスマスタウン
今回、時間があったら軽井沢のハレニレテラステラスに寄りたかった

ここには数回、訪れてるんだけど、何があるってわけじゃないけど、
エトがとっても気に入ってるらしい^^

エトが元気なうちにまた行きたいねって

今の季節、クリスマスタウンになってるらしい

今回は、お母さんも一緒だし(足が悪くてあまり歩けないので)
まっ、近々また出直して行けばいいねってあきらめていたところ・・・

高速で急にパパが
「やっぱりちょっとだけ寄ってく?」
って?!

いいよ、もう遅いし、寒いから・・・って思ったけど

碓井軽井沢で高速降りてくれた

昼間はぽかぽか東京より暖かかったのに
気温マイナス1℃だって
DSC06125.jpg
お母さん風邪ひかせちゃいけないし・・・ってためらうも
「せっかっくだから、一緒に歩こう、ちょっとだけだし」って
DSC06110.jpg
遅い時間についたので、すでに閉店の所も多かったけれど
やっぱりエト、ココの場所好きらしい
DSC06112.jpg
いつも行くお店の席、覚えてた^^
自分でさっさと歩いて行くの
DSC06103.jpg
寒いだろうとコート持っていってよかった♪
とっても似合うでしょ♥
DSC06115.jpg
おもわず、私も一緒に乗ってしまいました(#^∪^#)
DSC06121.jpg
ぽーちゃんたちには、おいしいパンを^^
DSC06127.jpg
あったかいスープを飲んで

寒~いけど、たのしい思い出
DSC06124.jpg

エトはきっと、このツリーもずっと覚えてるんだろうな♪



クリックしてね
長野へ
昨日は、長野へおみまいに行ってきました
今回は、母も一緒に。
そして、もちろんシスターズも・・・

私はシスターズと後部シートに乗り込むことになったので
いつも以上に狭いけど(笑
DSC06081.jpg
これはこれで、また楽しい♪


主人の亡くなったお父さんの弟さん
長野県の野辺山という山の上に住んでるおじさんで
嫁の立場の私からは関係としては遠くなんだけど・・・
お嫁に来てからずっとかわいがってもらってるし、
私もおじさんが大好きで、何度も遊びに行ったり数年前までは灯篭流しも毎回一緒に参加

伯父さんなのに
「ヒロちゃん」って呼ばせてもらってる仲^^

いつもニコニコやさしくて、病気一つしたことがないというおじさんが突然入院だなんて・・・

病室の前に立ち、ドアを開けるのが不安だった
一番窓側のベッドに座り、外を眺める後ろ姿
「あっヒロちゃんだ」
以前会った時よりずいぶん小さくなって見える
「こんにちは~!」
「わっ!どうしたんだい!こんなとこまで・・・ま~ず、たまげたなあ」
っていつもと同じニコニコ笑顔

元気そうで安心した

久しぶりにヒロちゃんにあったけど、やっぱりいつものヒロちゃんで
会話の合間、顔はいつもニコニコ
ほっぺが赤く光っててとてもかわいい

「じゃ、そろそろ行くね」
と母が席を立つと
「うんうん、気をつけてな・・・」
って見送ってくれた

「早く元気になってね」って振り向きざまに
顔をくしゃくしゃにして泣いてるヒロちゃん

もうすでに私も涙がボロボロで・・・ダメダメ
「大好きだよ、元気になってね」って手を握り締めた

本当に大好きなおじさん、どうか元気になって・・・



病院を後にして、次は母の兄弟の家に。
この病院の近所には、たまたま数人の兄弟がいる
せっかくなので、順番にみんなの家に。
DSC06086.jpg

どのお宅にいっても、大歓迎していただき
おいしいものやお茶をたらふく頂く^^

田舎っていいね
DSC06098.jpg
のんびりしてて、ロンちゃんもうれしそう
DSC06092.jpg
なあんて、フリーにしてたら・・・
DSC06093.jpg
勝手にどっか行っちゃう(汗

「次にも行かなくちゃならないから・・・」って言うと
「じゃあ、これ持ってって」ってお土産をたくさん用意してくれる
DSC06100.jpg
「あ~待て待て」って車に乗る寸前にもおみやげを^^

おかげで、車の中荷物満載で
行きよりも狭い車内に(汗

日が短いのですっかり夜になってしまった

本当は、寄り道したいところがあったんだけど、
明日、パパも早朝より仕事なのでまっすぐ高速で帰ろうっと帰路に。

長くなったので続く・・・


クリックしてね
家族そろってお誕生会
今日は家族揃ってのお誕生会
おいしいものに誘われて^^急きょ、週末に長男も帰宅
その気になるおいしいものとは???
じゅらりえーぬさんが、みっくんのお誕生日に合わせてお届けしてくださったスペアリブ
DSC06057.jpg
前菜だけは、ちょっと丁寧に作りましたが・・・
もうこのスペアリブがあるだけで、チョー豪華なテーブルなので、あとはまたもや
切って並べるだけ(汗

その前菜・・・作り始めが遅かったため、食べる時にはまだ固まっておらず(汗
デザートになってしまいました(涙
DSC06061.jpg
お決まりの・・・みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝

Happy Birthday みっくん♪
DSC06060.jpg

スペアリブのおいしさにびっくり!!
ほ~んとにおいしいんです
じゅらりえーぬさん、ありがとうございます

そして、写真奥に写っている、丸いの?
これまた、信じられないくらい大きなぶどう
夕方、友達が旅行のお土産に買ってきて下さったのです
とにかく大きいのに、びっくり!!
DSC06073.jpg
エトも気になる~^^って
DSC06075.jpg
おいしい!おいしい♪
DSC06078.jpg
おいしすぎて・・・おもわずこんな顔(笑

本当は、スペアリブ食べさせてあげたいけど・・・ねっ
残念

明日、早朝から仕事の息子は、先ほど向ヶ丘に帰って行きました
せっかくみんなが集まったので、全員で家族写真を撮りました。

あと何回みんなで写真が撮れるんだろう・・・?

これからは、毎回全員で写真を撮ろうと決めました



クリックしてね
赤ツリー&白ツリー
昨日からIKEAにて、もみの木販売ということで本日行ってきました
購入方法が昨年までとはちょっと違ってたので戸惑いましたが
想像以上にいい形のもみの木がGETでき、大満足^^
DSC06055.jpg
早速飾り付け♪
さすがに、夕方になると風が冷たい、急に冷え込みます

こちらは、赤いバージョン・・・なので
おうちの中の小さなツリーはホワイト&シルバーな感じで飾ってみました♪
DSC06052.jpg

ちょっと気が早いんじゃないか?って気もしますが
とりあえず、さっさとやっておかないと、なんとなく心配な今日この頃

エトの状態もまだ落着いてるうちに、いろいろやっておかないとね

最近、また首の所の腫瘍がかなり大きく発達してきてしまっています
ステロイド使ってるのに、こんなに大きくなってるということは???
う~ん、心配です
DSC06043.jpg
顔色?もイマイチ・・・どんより

相変わらず、食欲は旺盛すぎる(汗
これが副作用じゃなかったら・・・もう手に負えないほど(涙
とにかく、なんか食べたいと食べモノあさってます(笑

明日は病院、抗がん剤の点滴の日
少しでも、効果があるといいんだけどな



クリックしてね
19歳
ちょっと早いけど、今夜はみっくんのお誕生会
DSC06041.jpg

今週はみんなの予定がなかなか揃わず、15日当日はできないということで
急きょ今夜になりました

妹の家族にも声かけて、賑やかにワイワイとお祝
とくに、この方↓
DSC06040.jpg
一人前にみんなと同席し、テーブルの物を隙あらば食べようとするから、
もう大変!!

昼間、お店に行ってたから、とりあえず、サンドイッチを
他には、何も用意できず・・・
お寿司、買ってきて
あとは切って並べただけのメニューですが、
DSC06033.jpg
みんなでにぎやかに囲むのでなんでもおいしくなりますね

なあんと、ケーキ!!
持って帰る途中、車の後部座席に置いといたんですが、
前の車が急にブレーキをかけるから、
気付いた時にはぎゃ~!!
シートの下でひっくり返っておりました(汗

そんなケーキでしたが、みんなで食べれば大丈夫^^
エトなんかもう、みんなからおすそ分けもらっちゃって(笑
満足満足♪

ポーちゃんとロンちゃんはこんな時もイイ子なのにね
なんでエトだけ落着かないのかしら?
DSC06037.jpg
チョコも一緒に来てくれたから、うれしいんだよね

お誕生会は、週末もまだ続く予定(笑



クリックしてね
鎌倉やさい
カラフルで見た目もかわいいお野菜
DSC06029.jpg

せっかく、おいしい野菜
そのまま生で食べるのが1番♪
ということで、スティック状にカットして・・・
DSC06031.jpg
バーニャカウダのソースも、このお店で買ったもの
けっこうおいしくてお気に入りです
先日IKEAで買った、デザートグラスにソースを入れて使ってみました

かわいい~

ただ、1つ残念なことにお野菜がちょっと(かなり)固かった(涙

午前中に買ったから、前日の売れ残りだったのかもしれない

お店の人曰く、
「毎朝採れたて野菜を農家さんが持って来てくれるんですよ」
って言ってたけど、なんか干からびてたよ(汗
残念・・・

そして、前回食べた、柿のようにすっごく甘いニンジンもなかった

この甘いニンジンの味が忘れられず、買いに行ったのにぃ(怒

エトも、前回買った時は、おいしいおいしいってポリポリ食べてたけど、
今回は、一口パクってしてからぺっ!って床に吐き出してた(笑
エトは、おいしいものしか食べません^^;

以前から、勝手にフードケースからスプーンですくってつまみ食いをするエトですが
DSC06022.jpg
もうすっかり慣れたもんで、
DSC06019.jpg
1粒たりともこぼさず、ソファーまで運んできて食べてます^^

本来は、こんな勝手な行動はいけない!って叱ったりしなくてはいけないのでしょうが、
エトの場合は、これも許せます?!
自分の食べたい分だけ、運んできて1粒も無駄にしてないし、

口でもうまくつかんで運べるように
とっての部分をかじって加工してあるんです(笑
DSC06020.jpg

イイことではないとわかっていても、この様子を目の当たりにしたら・・・

ついつい許してしまうのです


クリックしてね
ソラマチへ
ソラマチ行ってきました・・・でも、もうすでに帰ってきました
やはり今日もすごく混んでいたので早々に帰宅
DSC06027.jpg

お昼時、どこのレストランも混んでいたので断念
チーズガーデンのセルフに入りました
DSC06026.jpg
明るい雰囲気でくつろげます♪
DSC06025.jpg
ホットドックの軽食だけどサルサソースがおいしかった

今日はなにかかわいいクリスマスグッズがあったらなぁ・・・ってブラブラ
DSC06028.jpg
キッチングッズのお店でティークロスに出会った♥
とってもガーリーなクロス

早速飾ってみた(ちょっと曲がってるけど)
いつもは、風呂敷などを飾ってる棒なので、グリーンのマスキングテープを貼り、
赤い実もちょこんと付けてちょっとかわいくしてみたんですけど・・・(わかります?)

前回買った鎌倉野菜がとってもおいしかったので、それをGETし、
今日は疲れないように早めに帰ってきたのでした^^



クリックしてね
通院日
今日はこれから近所の学校の式典参加の為
お店のお仕事は私だけお休みをいただきました^^
まるで体内時計にインプットされてるのか?
毎週のように、シスターズもまだ暗いうちに起きてきた。

いつもはこの時間に起きると「じゃあ行って来るね」って
3人を置いて出かけるのだが、
今朝は、パパだけ送り出し、
「さあ、もう少し寝ようね」って上にみんなを連れて行く

なんでママ寝るんだろう?と3人とも不思議がってるのがわかる(笑

うれしそうに、みんな私に寄り添って2度寝^^

みんなが早朝から働いてるのに、申し訳ない気持ちだけど
今日はのんびりお寝坊させてもらった


さて、昨日は通院日

相変わらず腫瘍は減ってもなく、小さくもなってなく
まっ先週から症候状態ということで
いい言い方だと落着いてるとも言えるらしい?

先生が・・・言葉を選びながら何かを話しだす
私はだまって先生の言葉を待つ・・・
この時は私にとって呼吸が止まってしまいそうになるくらい
つらい瞬間でもある

そんな私を察してか?
先生がボソッと
「目標である4か月が過ぎました。
また4か月、こんな風に治療していきましょう
・・・・・
そして3クール無事にクリアして次のお誕生日を目標にしてね・・・」
って。

無言の時間が数秒あった
その数秒間で先生はきっと言葉を探していたに違いない
私が落ち込まないようにお誕生日まで・・・なんて言葉を付け加えたんだな
って私にはわかったよ(笑
先生言いわく、ほかの抗がん剤もあるけど、副作用を考えると、
こんな風にエトの体調もそんなに変化なく、生活出来る方がいいんじゃないか?って
エトのメンタル面でも今の治療方法はベストだと思う^^

最初から先生を信じてお願いしてるけど、
本当に石村先生はこの子たちのことをよく理解してくださっていている


DSC06012.jpg
今日は注射抗がん剤はお休みということで、お薬のみ

待合室では他のワンちゃんの匂いが気になる~ってクンクンクンクン
3人並んで匂い嗅ぎながら・・・(笑

また来週。。。だね


クリックしてね
トナカイさん
ショートカットだけど・・・これつけてみた
DSC06002.jpg
やっぱりかわいい!!
DSC06006.jpg
エトも思わずポーズしちゃうほど^^

ポポにもつけてみよう♪
DSC05995.jpg
あんまりお気に召さないみたいだね・・・ブルブル~ってすっ飛んだ

ロンちゃんは?
DSC05993.jpg
う~んまったくやる気なし(汗
寝たまんま起き上がらない
実はこの写真↓
DSC05992.jpg
こういう状態(笑


やっぱりコスプレはエトが一番♥


ちなみに、私が帳簿付けしてて、前髪が邪魔になり、
無意識に、そこにあったこの髪止めつけてたら・・・

「母ちゃん、ツノ生えてるぞ
ってみっくんにボソッと言われた(涙


クリックしてね
大きすぎたリース
昨日は雨が降ってるというのに、エトにおしっこされてしまった(涙
いつも、こんな日に限ってお布団にされるのだ・・・
病気のせいかな?って思えば仕方ないなあって許せるけど?
もしかしてわざとなのかも?(怒

今朝はすっきりいい天気
朝からお洗濯の山を片づけて!

昨日は仕事だったからお掃除もたまってる
せっせと片づけながら、クリスマス飾りも気になる(笑
先日コストコで買ってきたリースはすっごい大きい
それでも、小さめの方を選んできたのに・・・
DSC05985.jpg
我が家の玄関にはちょっと大きすぎ?
ドアとのバランス的に・・・う~んな大きさ
やっぱりこういうのって立派な豪邸の玄関に付けるためなんだな
どうしよう???

南側のイルミネーションのところにつけてみた
DSC05981.jpg
う~ん・・・かわいいけど
いまいちしっくりこない(汗

結局
DSC05982.jpg
あまりにリースばかりが豪華過ぎてそればっかりが目立ってしまうので
こちらは素朴なイメージの方がしっくりいくかな?と
シンプルなリースをつけることにしました^^

あれこれしながら、自分がシャンプーするのと同時に、エトもシャンプー
最近は、コートが短いので一緒にお風呂に入ります
ドライもチョー簡単なのでとっても楽です

以前はなんとも爆毛のエトですが、病気のせいか
毛もほとんど伸びないし、ほぼ裸に近いコート量の上、サラサラと抜けてしまっているようで
見てて辛いです
以前だったら、1年すればフルコートにもとどおり!って感じだったのにね

裸だと寒そうに見えるし、お洋服は必需品です
・・・が!
最近、また太ってきちゃってきつくなってしまってます(汗

今は3人固まってお昼寝中です^^
DSC05983.jpg

日に日にいろんなことがありますが、
最後までエトらしく毎日がハッピーであるように
エトの笑顔がずっと続くように

みんなで一緒に過ごしていきたい♪


クリックしてね
秋の夜長
秋の夜長・・・で夕飯も早めに食べてしまったので、久しぶりにケーキを焼きました
DSC05979.jpg

ナッツと栗を入れて、スポンジを焼き、
それを小さく切って上からマロンクリームをかけました♪
仕上げにぺカンナッツを飾って「スコップケーキ秋バージョン」
食べたい分だけスプーンですくって食べるラフなケーキ

家族で食べるなら、こんな気軽なのがイイですね

一番食べすぎちゃうのは、いつも私ですが(笑

ロンハ―見ながら無意識に食べすぎてしまいそうです(汗


クリックしてね
IKEAへ
明日、お店に行くため、今日は買い出しに行ってきました
その前に・・・久しぶりIKEAへ

クリスマスの準備ってすっごくワクワクしちゃいます

来週、クリスマスツリーのもみの木を買いに行く予定なんだけど、
その前に、クリスマスグッズの下見^^
。。。のつもりが、ディスプレイがあまりにかわいすぎたので買ってきてしまいました^^
DSC05971.jpg
リース型のキャンドルライト
電池式なので軽くてどこにでも気軽に置けそう♪
テーブルに置くのもいいけど、普段置いとくなら、テレビの上が邪魔にならないかな・・・
DSC05977.jpg
う~ん、どこに置こうか悩んでいます

ついでに壁のパネルも付け換えることにしました
好きなファブリック(布)を貼り替えて季節ごとに飾ってるんですが、
鳥のデザインがかわいかったので買ってきました
が、どの部分を使うか・・・でけっこう悩みます

いざ、つけるとなると完璧に気に入った部分がずれちゃったりしてね

まっ飽きたらまたすぐに付け替えられるので今回は2羽の鳥をメインに貼ってみました♪

たぶん、春まで?夏まで?このままかもしれません(笑

ディスプレイで一目ぼれしたのがコレ
DSC05976.jpg
デザートを入れたり前菜につかってもかわいいかも?

6個入りだったので6個しかありません
6人限定ですねっ(笑
足りないかなぁ・・・もうちょっと買い足した方がいいかな?

特別、盛大なクリスマスパーティーをやる予定はありませんが、
寒くなると、おうちが1番♪
おうちで楽しく過ごせたらいいな♪って思います


クリックしてね
おいしすぎ~
昨日は週末恒例の冷蔵庫掃除の日
冷蔵庫の残り物であり合わせとはいえども、ちょっとオシャレな献立にしたいなと
ELLE a’tableに掲載されてたレシピでトマトのサラダを作ってみた
121103_184001.jpg
作ってる途中の写真しかないのが残念なほど、とっても美味しいサラダでした
リンゴまるまる1個分と赤玉ねぎと生姜のドレッシングを作り、
そこにトマトを和えて、オリーブオイルをたっぷりかけるだけ

簡単なのに、めちゃめちゃおいしいお料理ができるとテンション上がりますね~(笑
テンション上がったついでに、いろいろ作っちゃいました^^
ハムステーキを焼き、バルサミコソースをかけ、つけあわせにきのこのガーリックソテー
121103_184011.jpg
これも、調理途中のもの^^

ゆうべは、あれやこれやとたくさん作ったので、テーブルに並べた頃には写真撮るなんてすっかり忘れてました・・・(笑

適当に作ったのに、すべてがこんなにおいしいなんて!!

適当なので、また同じものが作れるかどうかは?微妙です(汗


今日も、調子に乗っていろいろ作ろうかなあって思ってたのに、
夕方になり、急にみっくんがお蕎麦食べに行こうっていうから・・・
そうだね、たまには夕飯サボって外に行っちゃおうか?と
近所のお蕎麦屋とりいさんへ
みっくんイチオシの出汁巻きたまご
DSC05966.jpg
すっごくおいしいです
私はコースで頼みましたので前菜にチャウダーと手作り豆腐
DSC05967.jpg
あっさりちょっと和風なチャウダー
おとうふも店長がお店で作ってるとか?
つくねももちろん手作りなんです
DSC05965.jpg
以前、店長にレシピ教えてもらってるので私も作れるんだよ~♥

とくに私のお気に入りは
DSC05968.jpg
にしんの旨煮
じっくりコトコト煮てあっておいしいのです
これを1切れはごはんで食べて、もう1切れは
DSC05969.jpg
こんな風に温かいかけそばにのせて食べるの
1つで2度おいしい!ってやつですね^^
もし、機会があったらこうやって食べてみてください
おススメします

さらにデザートはおいしい手作りアイスクリームをいただきました
ちなみに、今日は栗のアイスクリーム
これもすべて店長の手作りなんです
あったべるの夢中で写真撮るの忘れちゃいました


クリックしてね
クリスマスの準備
昨日も抗がん剤の注射を打ってきたエト
先生のお話によると、良くも悪くも・・・症候状態だそうです

とりあえず、今のところ吐き気などの様子もないのですが
相変わらず食欲旺盛の副作用(汗
上目使いにおねだりしてるのは・・・
DSC05964.jpg
たくさんの柿
DSC05960.jpg
エトの大好きな柿をお友だちが贈って下さいました♪
いっぱいあるから、毎日食べれるね^^
Mさん、ありがとう♥


ハロウィンも終わり、気分はクリスマス♪
去年は節電ということで飾らなかったけど、
DSC05959.jpg
ちょっぴり飾ってみました♪

柵を新しくしてから、エトもデッキにでることがあるので、
キラキラきれいに飾ろうね~!ってイルミネーションつけることにしました

14日には、毎年恒例のIKEAのもみの木を買いに行く予定♪

みんなで楽しいクリスマス
思い出に残るクリスマス
そして、来年もみんな揃ってたのしい新年を迎えたいね



クリックしてね
かわいい♥
くまのスポンジ
DSC05950.jpg
4人揃って315円♪かわいい~

かわいいもの見つけるとついつい買ってしまう・・・(笑

いくつになっても「かわいいモノ」って惹かれます


昨日、お友だちから素敵な贈り物が届きました
突然の贈り物にびっくり!&うれしい♪

箱を開けるとプレゼントの上にちょこんとお花
お庭に咲いていたんでしょうか?
そんな小さな心使いがとってもうれしかった♪
DSC05952.jpg
花瓶ではなく、ブリキのバケツにバサっと生けてみたらすっごくかわいい♥

部屋の隅にバケツごと飾って・・・ただそれだけで
なんとなくHappy♥



クリックしてね
HAPPYな午後
昨夜みっくんが、オーストラリアから帰宅

2回目のオーストラリアということでちょっと安心^^
いっぱい楽しんできたようです♪

ワン達へのお土産にって
DSC05951.jpg
パッケージのデザインにアフガンの写真って珍しいね
はじめてみました
このほかにも、たくさんの犬用ジャーキーを買ってきたんだけど、
それらは、学校での担当犬のオーナーさんへのお土産なんですって
さすが、気がきくね~って思ったけど・・・

だから、家族へのお土産はほんのちょっとでした


今日は友達が遊びに来てくれました
久しぶりになにか作ってランチでもって思ったけど、
お掃除してたら、作る時間がなくなって
結局、例のカレーとナンを買ってきて食べました

かんたんなスイーツだけ作ってみました
DSC05954.jpg
チョコレートのカップにモンブランを作ってみました♪
見た目、けっこうオシャレでかわいいけど、チョー簡単♪

たのしいおしゃべりに甘いものは欠かせません(笑
DSC05956.jpg
甘いのと一緒にこちら↓
DSC05946.jpg
ポテトチップスにサワークリームをつけて

これ、じゅらりえーぬさんに教えてもらったんだけど
すっごくおいしくてはまる味^^
友だちも気に入ってくれて、はまってくれた(笑

2人でふとっちゃうね~って言いながらもずっと食べてたHAPPYな午後のひととき
でした・・・

夕飯、つくるの面倒だなって思うくらい、おなかいっぱいだなぁ


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索