はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
食べすぎ注意
もう何日も前なんだけど
ハッピーのお店Bitte`s商店から柿を買いました
DSC05882.jpg
エトも柿が大好きで毎日食べてました
DSC05880.jpg
Bitte‘s商店さんでもすでに販売終了(残念

でも、この後は「紋平柿」というおいしい柿も予約受付中ですよ

相変わらず食欲旺盛のエト
これが副作用じゃなかったら、絶対ゆるさんぞ~!(怒
ってくらいの食欲です(汗

そして私も一緒に食欲増進
危険危険・・・おうちにおいしいものがあり過ぎる~(汗
なんちゃって!

そうだ、今日はハロウィンだね
昨日、ハロウィンのドーナツ買ってきました
見た目がかわいいからって、ついつい買っちゃうの(汗

さっき、友達もクリスピーのドーナツ食べるって言ってたな♪
まさか、あれ全部?食べちゃダメよ~(笑

私もがんばって食べてますが、多すぎてさすがにムリ~って
食べ物粗末にしちゃいけません
とか言いながら、1人矛盾と闘っています(笑

とか言いながら、そろそろ夕飯の支度だね

久しぶりにみっくんも帰って来るのでハロウィンだけど
今夜は和食メニューかな♪


クリックしてね
ちっちゃな花が好き
体調がイマイチの時は、ムリするのもよくないけど、
ダラダラ寝込むのはもっとよくない気がする・・・ので
ぼちぼち土いじりなんかをします

今回、庭の柵を新しくする際に草や花もなるべく統一感を持たせるように植え直した
好きなものが好きなように咲いてるって感じ♪

基本的に素朴で小さな風に揺れるような花が好き
DSC05947.jpg
↑の木「はぎ」ですが、よく山の小道とかでみかける
小さなピンクのお花がかわいいので今回新しく買ったものです
もう咲き終わったものかと思ったら、今ごろ咲き始めてきた・・・ラッキー!です

そしてその下に咲いてるのは自然の香りがする植物ハーブ系ですねっ
これまたちっちゃい白い花がかわいい
ラベンダーも小さな花がかわいくて、いつかラベンダーがい~ぱい増えてくれたらいいなあ
DSC05948.jpg
って憧れちゃいます
最近、よくお花屋さんでみかけるこのお星様みたいな花
DSC05949.jpg
なんて名前だったかな?忘れちゃったけど、これもイメージ通りのお花です

これから冬に向かって寒くなるんだけど、
冬の方がお日様ぽかぽか外で日向ぼっこする時間が増えそう
そんな時でもお花がいっぱい咲いてたらなんだかしあわせな気持ちになれそう♪

疲れたら土いじりをお勧めします^^
なんだかわからないけど、土や草をいじってるとほんわかした気持ちになれそうだから・・・
狭いスペースなので限りあるけど、それでもなんとなくこんな風に過ごしてるとホッとできます

好きな季節秋は、あっという間に過ぎてしまいそうです
寒いの苦手な私ですが、冬は冬なりにほんわかできたらいいな♥



クリックしてね
電車の文化祭へ
妹の子の高校の文化祭に行ってきました
あいにくのお天気だったのですが、たくさんの人が来ていました

普段見るたっくんよりもイキイキしてて楽しそうでした♪


この学校は、鉄道関係の学校
DSC05917.jpg
本物の電車とかあって、なんか楽しくなっちゃう♪

最近は女の人でも鉄道の好きな人ってけっこういるよね^^
たくさんの人が来てました
私は電車とかあんまり乗らないし、興味ないけど(汗

妹の家の末っ子ゆうと君は、電車大好き、プラレール大好き♥なので
DSC05918.jpg
この教室みつけ、大興奮♪

まるで天国にいる気分なのかも?!

さらに、エントランスではミニSL
DSC05934.jpg
本格的に蒸気をあげて走るんです
DSC05938.jpg
ゆうとのうれしそうな笑顔

模擬店で「都電もなか」を買ってきました
DSC05944.jpg
中のもなかも電車の形になってるんですよ
なんかかわいいね


クリックしてね
お砂糖
すっかり風が冷たくなり、HOTな飲み物が恋しい季節
DSC05790.jpg
朝はとくにお砂糖とかはちみつなんかをたっぷり入れた甘あま♥な飲み物が好き

このお砂糖、最近は写真のように1つずつ包装されてる物もあるんですね
ミルクと一緒にバターの入ってたかごに入れています^^
なんとなくかわいい♪でしょ

エト、このお砂糖をおいしいお菓子と勘違いし、
かごごと持っていって盗み食い(汗
うま~く袋をやぶって、中のお砂糖を出し、カリカリ食べてた
でも、実際ただ甘いだけであんまりおいしくなかったそうで・・・
途中でぺっ!って吐き出してた(笑

エトはいつも見た目でおいしいものかどうかを見分けるんです

かわいくラッピングされてるお菓子や頂き物は絶対おいしいと思ってるらしく、
必ず、こっそり狙っています(笑

普通に、お菓子かごとかに山盛りはいってる普通のお菓子にはあまり興味がないらしい
DSC05905.jpg
あいかわらず、恐るべし!エトランゼさんなのです


クリックしてね
経過良好
エトの通院日
DSC05909.jpg
経過もよく、お薬も効いてるようなので注射の抗がん剤はお休み
飲み薬の抗がん剤とステロイドだけ

ということは、食欲増進の副作用かぁ・・・これはこれできついんです

1日中、なにかを欲しがって、どこでもあけて食べモノあさりだす

食欲がないのはもっと心配だけど、食欲あり過ぎも大変

おかげで、エトは体重増加


DSC05904.jpg
本当に、病気なの?

どうみても、病気には見えないね(汗

DSC05912.jpg
なんかやたらリラックスしてるように見えるよ



クリックしてね
暇だなぁ
ご心配おかけして申し訳ありません

おかげさまで、もうほとんどめまいもなく落着きました

お騒がせしてすみません
あっという間に復活です^^

今日はたまたま家族もみんな留守
母の家にも来客の予定だったので、
よ~し!今日はなにもしないぞ~!!って
昼間のうちに、スーパーへ行き、
すぐ食べられるお総菜などを買いこみ^^
母の方へもすでにお届け済み♪

こんな日は、めったにないから好きなものだけ食べよう♪
洗い物もしたくないから、パックのまんま食べちゃおう!ってワクワク楽しみ

さて、日も暮れてきたけど・・・夕飯の支度もせず、家族の帰りも待たなくていい今夜

ん・・・?なんか暇だな
ん・・・?お昼寝するにも、昨日、おとといと、十分すぎるほど寝込んでたし・・・

ああん、暇だぁ

ごはんにするにはまだ早いし、
ゆっくりお茶でも飲む?

そうだ!キャンドルつけよう
DSC05897.jpg
日が暮れるのが早くなったので、お外にキャンドルをつけてみました

なんかほっこり気分♪

風も冷たくなった今日この頃
なんかあったかいもの食べたいなあ・・・って思いながらも
意地になって食事の支度をしないって決めた私
なんか変だね(笑

こういうのってやせがまんっていうのかも?


まっとにかく今夜はがんばってダラダラしよう♪



クリックしてね
めまい
ダウンしてしまった
DSC05890.jpg
私が・・・

おとといの早朝、とつぜんのめまい
そのまま、ダウンして動けなくなった
朝、家族が起きて来るまでその場に倒れたまま待った
病院へ行こうにも、まったく起き上がれない状態でとにかくそのままそっとしておいて欲しく、
1日寝込んでしまった

昨日、なんとか起きれるようになったから、病院へ
去年と同じような症状

めまいって、本当に辛いんです

先生にも、そんな時は救急車を呼びなさいって言われるけど・・・
なんか救急車ってね(汗

とりあえず、お薬飲んで復活しました
でも、まだ本調子じゃないからおうちでゆっくりしてることにします

なんで急にめまいなんかしたんだろう?
あっそうだ!その前日、スカイツリーに行ったからかな?
エレベーターで一気に高いとこ上ったから?
って思い、先生に聞いたんだけど、
それはあんまり関係ないらしい・・・

スカイツリーに行ってきましたとはいっても、
高所恐怖症の私は展望台にはもちろん行かない
その日、ソラマチもすっごい混んでて、レストランもどこも混んでいた。
お腹空いてたから、とにかくなんか食べたいと、30階のレストラン街へ
DSC05884.jpg
もちろん窓側から離れたお席をお願い^^
お料理もおいしく
DSC05885.jpg
↑前菜からボリューミーなテリーヌ♪最高
メインもボリューミーでデザートも♪
DSC05887.jpg
その後、お土産を探しながらソラ街をブラブラ
人がいっぱいで疲れたのでキルフェボンでお茶
DSC05888.jpg
とても楽しいお買い物でした

の後に・・・こんなことになるなんて(涙

とりあえず、今週はゆっくり休むことにします
シスターズも一緒にゴロゴロして過ごそう



クリックしてね
三郷へ
午前中、運動会から帰ってきたら、みっくんが買い物行きたいって。
休日のショッピングセンターは、駐車場も混んでるし、買い物もゆっくり見れないから
あんまり好きじゃないんだよねぇ

自分で行けばいいじゃんって思ったけど、
とってもいい天気だったので、じゃあシスターズも一緒なら行ってもいいよ^^と。

エト、うれしそう
DSC05861.jpg

みっくんは、めったに自分の家の犬を散歩させないんだけど
車に乗る前に、3人を散歩させてもらった
「うちの3人はすっごくイイ子で楽だね、学校の犬はみんな落着きがなくて歩かせるのに大変なんだよ」

ドッグトレーナーを受けてる犬がきちんと歩けない?ってどういうこと?

とくに、ポポはなにも言わなくても昔から、一緒に歩いてる人に自ら合わせてくれるので、
はじめての人に預けても、大丈夫なくらいイイ子に歩けるのです

ミックン曰く、学校の犬にはみんな厳しく怒り過ぎなんだとか?
必要以上に厳しすぎるため、犬の方も緊張してるんじゃないか?
って。
とくに大型犬、シェパードなんかは、かなり厳しくするらしい
かわいそうでかわいそうで見てるのが辛いほどだそう・・・ほんと?

人間の方がえらいんだぞ!みたいな感じで、ガンガンきつい口調でしつけたとしても、
犬の方からみたら、おまえ、学生だろ?なんでそんなにいばってるんだ?
なんて思われちゃってたりするんじゃないかな(笑

ドッグトレーニング、詳しくないからよくわからないけど、
信頼関係がきちんとできてないのに、ただ厳しく指示だしてるだけじゃ、
犬だっていうこときかないんじゃないかなあ
犬は基本的には「人に指示されるのが好きだ」と本で読んだことがある
でも、それは、犬自身がボスとして信頼できるご主人様であることが条件だと書いてあった

まずは、犬に信頼される、しっかりしたボスになることが大切なのかも♪
頼りない人間が自分のご主人様だとしたら、犬自身がその人を守ろうと一生懸命頑張り過ぎてしまうのかもしれない

なあんて難しい話をしながら、新三郷に到着

思ってたより、混んでなかったのさっさと買い物
結局、私は彼の「お財布係」であった(笑

シスターズは、いつものお洋服屋さんにごあいさつし、
他のワンちゃんたちとみんなで遊んで楽しそうでした

その後、お腹空いたのでnonoさんへ
DSC05874.jpg
エトはもうすでに、何食べよう?ってワクワクしてる
DSC05867.jpg
犬用パスタも秋らしいカラーのお野菜たっぷり
DSC05868.jpg
相変わらずポポはお外では食べず、
エトとロールで完食
DSC05863.jpg
ポポはここでまったりした時間を過ごすのが好きらしい
ロールも好きなようにまったりと・・・
DSC05865.jpg
エトは犬用が食べおわると、次は私たちのピザを待つ
DSC05871.jpg
ピザはとても大きいので、食べ応えがあるからいつも周りの生地の部分をおすそ分け♪
DSC05873.jpg
これはさすがにおいしいからポポも食べるんです^^
ロールもね!
DSC05872.jpg
3人で周りの生地み~んな食べてくれます^^
・・・でおなかいっぱいになっておひるねZZZ

もうすっかり夕方になってしまい急いで帰宅

夜は妹たち家族が遊びに来てまたワイワイ!
これまたおいしいものいっぱいで、食いしん坊エト大喜び

エト、こまったもんで、
今の抗がん剤の副作用が食欲増進なんです(汗

とりあえず、お薬効いてるようですし、副作用も今週は軽く、
腫瘍も大きくなってなかったので
食べすぎ・・・のような気もしますが
まっいいでしょ?


クリックしてね
週末だぁ♪
10月に入り、お店に行くのが金曜日から土曜に変更になった
平日よりも、お客様の多い、週末はあっという間に完売閉店になるのでとても楽チン

今日もすでにお昼過ぎには完売し、家に帰っています^^
すみません、早く閉店してしまって・・・(汗
って感じなんですが、とにかく週末は朝から忙しいんです^^

さて、こんな風に忙しいとなぜか、やたらといろんなことがしたくなる私
忙しついでと申しましょうか?なにやらチョコチョコとやり始めてしまうんです

昨日はこれを作りました
DSC05854.jpg
ぺカンナッツのシナモン風味
以前にMiriさんが作っていたのをマネしたくっていまさらですが作ってみました

フライパンで炒って、グラニュー糖をまぶし、乾燥させてからシナモンシュガーをまぶします
かんたんなのに、すごくおいしいですよ

またもやこれも、おいしすぎてついつい食べすぎちゃう(笑

食べすぎないように、こんな風に小さい入れものに小分けしとくんだけど
DSC05855.jpg
気付けば、お店に行く途中、車の中で袋抱えてポリポリと食べすぎていました(汗

たくさんできたので、お店のみんなにもと思い、持っていきましたが
自分もいっぱい食べてた

これって保存できるし、もっともっといっぱい作っておこうかな♪

保存と言えば、コレ↓
DSC05823.jpg
今年最後のハラペーニョを名残惜しかったので、ピクルスに漬け込みました
辛いのは、あんまり得意じゃない私ですが、なぜかこのフレッシュなハラペーニョは大好き♥
こうしておけば、長い間保存できるそうなので、早速作ってみました。
たぶん、明日辺りから、ちょっと食べれるのかな?
楽しみです♪

明日は日曜日、
午前中は近所の小学校の運動会へちょっと伺う予定
そのあとは、おうちでゆっくりと休みたいですね

忙しいからこそ、ゆっくり休む時間が心地よく思えるのかもしれません


クリックしてね
通院日の後に
今日は週1の通院日
調子はどうかな?
エト自身もちょっと緊張気味
DSC05826.jpg
待ってる間に、みんなお洋服は脱いでおきます
だって・・・きちんと診察してもらうため、予め脱いで待つのがマナーだと思います^^
DSC05828.jpg
今日は、フィラリアのお薬をもらうために、3人とも体重を計ってもらいます
DSC05827.jpg
ロンちゃんも緊張気味
体重が減っていませんように・・・
DSC05831.jpg
ポーちゃんは、体重が増えていませんように(笑

今日は体重も先月と変わらず、みんな体調も問題なく元気だったので一安心

エトも、先週は血液の数値がかなり悪くて、とても心配でしたが、
今日は標準に戻っていたので抗がん剤の点滴を打ちました
DSC05830.jpg
その間、私たちは待合室で待ってます
DSC05829.jpg
こんな風に、いつもポポは心配そうにエトのこと待っています
ポポはとってもやさしいんです


さて、今日は体調も落着いてるので買い物がてら、ちょっとだけ遊びに寄り道
DSC05849.jpg
シスターズの好きなレイクタウンへ
DSC05837.jpg
エト、楽しそう♪
DSC05846.jpg
ちっちゃいお友だちが一緒に遊んでくれました
DSC05851.jpg
っていうか、この写真だとみんなで囲んでいじめてるみたいにも見えるね(汗
DSC05853.jpg
でも、そんなことないんだよ、シスターズはちっちゃいお友だちが大好きでとてもやさしいんです

今日もこの笑顔
DSC05850.jpg

ランで遊んだ後は、いっぱいおやつを買って帰りました。

自分でいうのもなんだけど、ほんとこの子達ってイイ子なんです


クリックしてね
じゅらちゃんちへ
先日、仕事の帰りにじゅらりえーぬさんのお宅へお邪魔しました
DSC05818.jpg
じゅらちゃんのおうちにうかがうのは初めて(ワクワク)

玄関でじゅらちゃんがお出迎えしてくれました^^
じゅらちゃん、とっても大人しくてかわいいんです♥

そしてお部屋の中には・・・
DSC05809.jpg
かわいいねこちゃんたちが!
DSC05811.jpg
みんな大人しくって人懐こくてかわいんです
あれ?たしかもう一人いたはずだよね?
え~っハロウィンちゃんはどこ?
DSC05814.jpg
こんなところにかくれていました^^

突然のおじゃまにもかかわらず、たくさんのお土産をいただいちゃいました

じゅらりえーぬさん一押しのRobuchonのパン
ほ~んとおいしいんです
でも、じゅらりえーぬさん&お母さまお手製のお料理の数々はも~っとおいしかった^^
なんでこんなにおいしいんだろう?って感動モノでした

あまりにおいしすぎて家族だけでたべるのはなんだかもったいないと思い、
翌日お友だちを呼んでランチをしました
DSC05820.jpg
のこりものなんて言えないね・・・まさにレストランの味だわ~
とおいしく頂きました
DSC05819.jpg
教えていただいたレシピを忘れないように再現してみました
もっといろいろ教えていただきたい
じゅらりえーぬさん、お料理教室開いたらいいのにね
通いたいです^^

DSC05822.jpg
このポテトチップスにつけるサワークリームも最高!!
これつけて食べると、やめられない止まらない♪って感じ^^

すでに食べおわってしまったので、今日も私、作ってみようと思います

もっといろいろ教えていただいておいしいものいっぱい作れるようになりたいです


クリックしてね
ロンちゃん♪
お疲れ、ろんちゃん♪
おりこうにトリミング行ってきました
DSC05804.jpg
お顔もさっぱりカットしてもらって、お目目クリクリ
かわいくなったでしょ?
DSC05805.jpg
お手手もカットしてもらいました

まるでパピーちゃんみたいだね

DSC05808.jpg

かわいすぎて、ついついアップでシャッターを押してしまう(笑

クリックしてね
おでかけロンちゃん
まだおねむのロンちゃんを起こして・・・お散歩
DSC05788.jpg
今日はロールがシャンプーに行きます

ちょっと心配だけど、ロンちゃん1人でシャンプーに行きました
ポポとエトがお留守番って初めて☆
DSC05792.jpg
エトがこんな風にまったりおひるねしてるというのに
DSC05803.jpg
今ごろ、ロンちゃんは・・・って思うとちょっと心配

そんな本日、じゅらりえーぬさんからうれしいプレゼントが届きました♪
DSC05798.jpg
封を開けると、おいしそうなものがどっさり!!
ぽーちゃんも興味深々
おいしそうなパンが入っていたので早速おひるご飯に頂くことにしました
写真を撮ってみると・・・
なんとも黄色いランチ
DSC05801.jpg
じゅらりえーぬさんに教えてもらったレシピで「玉ねぎとカマンベールチーズのおかか和え」
水にさらした玉ねぎと手でちぎったカマンベールチーズとおかかをお醤油で和えるだけ
簡単なのに、超おいしかったです^^
それに、冷蔵庫の残り物で適当に作った
リコッタチーズのスクランブルエッグ
昨日作った大学いもにカボチャのスープ
デザートに用意したのは、季節外れですが桃(黄桃)
偶然にも、昨日スーパーで買った黄桃、おいしそうだなって何気なく買ったのですが
黄桃って今年初めて食べたかも?
気がつけば、なんともイエローなワンプレートランチ♪

お日様みたいにホッとするランチでした

頂いたお菓子を飾ってハロウィンっぽく
DSC05799.jpg
ついでにお外にもかぼちゃを飾ってみました
DSC05728.jpg

早くロンちゃん帰ってこないかなぁ・・・

クリックしてね
ベルちゃんに会いに
幕張で開催の「しっぽフェスタ」に行ってきました

エトの姉妹のベルちゃんに会いにね!
DSC05730.jpg
相変わらず、美人なベルちゃん♪
かつて、若かりし頃はエトもこんな風に美人で「美人姉妹」って言われてたっけ(笑

今回もベルちゃん、ザクロちゃん、イオダちゃんの3人は華麗なるエクストリームに出場!

午後から行ったので、みんなの活躍は残念ながら見れなかった・・・
DSC05734.jpg
遅くなってごめんね~
DSC05733.jpg
会場に到着したころ、すでにベルちゃんたちはお疲れモード
DSC05742.jpg
ザクロちゃんも、ジャンプがんばったから、疲れちゃったね
すっかりお姉さん顔になってたイオダちゃん
DSC05745.jpg
カメラに近づきすぎ(笑

久しぶりの姉妹の再会にいがいとクールだった2人がさりげなくご挨拶してる姿を激写^^
DSC05747.jpg
ベルちゃんは、とても落着いたクールな女の子です
DSC05754.jpg
って???あれ?これはベルちゃんじゃなかった(汗
↑の写真はエトでした(笑
↓こっちがベルちゃん
DSC05755.jpg
かぶってたスヌードをエトに貸してもらったら、
あらっ!やっぱり似てる^^
DSC05741.jpg
ん?これは誰?エト?ベルちゃん?
DSC05774.jpg
2人にスヌードつけたら・・・?
DSC05775.jpg
うわ~そっくり!!似てる~(笑
だけど・・・引いて撮ると

DSC05761.jpg
うわっ!!大きさがちがいすぎる~(汗

DSC05762.jpg
お疲れベルちゃん、呆れる

ということで、エトだけステイのポーズ♪
DSC05777.jpg
なんか子犬ちゃんみたい
昔に戻ったみたいにかわいいね

昔にと言えば・・・
BZママさんに素敵なプレゼント頂きました
DSC05781.jpg
エトとベルちゃんの写真がプリントされてるTシャツ

この写真はエトとベルちゃんが初めてあった日のもの
まだ2歳になってなかったんだよね・・・なつかしい
DSC05782.jpg
左側がエト

最高にうれしいです

さらに、帰り雨が降ってきちゃって、濡れちゃうからって
DSC05783.jpg
ベルちゃん、ザクロちゃん、イオダちゃんのスヌードをシスターズに頂いちゃいました^^
おかげで、ほとんど濡れずに駐車場まで行けました
ありがとう!


今日、ベルちゃんたちに会えてよかった
ほんと、よかった・・・


クリックしてね
おでかけ
エトの体調も落着いてるので、急きょ高速飛ばしてシスターズとドライブ

久しぶりのドライブに
最近、病院以外お出かけしてなかったから、
違うルートに緊張したポポが車の中でおもらし(それも大の方)
どうする?おうちへ戻る?って悩んだけど、
よ~し、このまま行っちゃえ!!と勢いで叔母の家に。
途中、見覚えのある高速道路にポポが気付いてワクワクうれしそうに外を眺めていた
「ほ~ら、ぽーちゃん、だから言ったじゃない
             お出かけだよってさ」
やっと落着いたか、その後後ろの席でお昼寝してた

この夏は海に行けなかった
でも、夏が終わったこんな秋の海の方が好き♥

ほら!
海をバックにシャッターを押す(おばさんに3人を持っててもらう)
DSC05718.jpg
きゃ~!エトのこんな笑顔久しぶりだね

そんな笑顔をみれただけでもうれしすぎてウルウルしちゃう(涙

残念ながら今日は台風20号の影響か?
風が強くて波は高かったけど
DSC05711.jpg
遠く海を眺めるエト

DSC05713.jpg
お耳が風で飛ばされそう(笑

おばさんちのお庭では、ラグちゃんと一緒に遊ぶ
DSC05706.jpg

しばらくするとエトはおうちに入りたいと言いだした
DSC05705.jpg
お部屋の中でも、3人ともいい子

ケーキをいただいてる時にもエトは私の横でじっとおりこうに座っていた
「いい子だね~」
って褒められてたら
ロールがテーブルの上のケーキに近づいてクンクン
その瞬間、エトがワワンっ!
「お行儀悪くしちゃいけません!!」って?
ロンちゃん、エトに怒られてビビってた(汗

よそのおうちではおりこうさんにするんだよね

帰りの高速のサービスエリアで
大好きな鯛せんべいをお土産に
DSC05720.jpg
なんで、鯛せんべい?ってよく笑われるんだけど、
私、コレ好きなんです^^
DSC05725.jpg
ほんのり甘くっておいしいんだよ♪
昔はあんまり好きじゃなかったんだけど、不思議ね!
大人になってから好きになった味なんです
DSC05721.jpg
もちろん、エトも大好きです


クリックしてね
完成!
おかげさまで、エトの食欲が戻ってきました^^
DSC05682.jpg
吐き気、下痢と抗がん剤の副作用でした
お薬は飲んでいたんですが、やはり辛いようです
毎度、みなさんにご心配おかけしてすみません

昨日から、食後のおやつまで請求するように元気になりました^^

すっかり朝晩肌寒くなりました
シスターズもこんな風に
DSC05697.jpg
くっついて・・・
DSC05702.jpg
ぬくもり恋しい?!


さて、夏から取り組んでいた柵ですが
いよいよ完成!
DSC05703.jpg
あっブルーシートが写っちゃってますね(汗
夕べ、最後の仕上げにデッキ部分の防水加工とペンキを塗った後、
雨が降ってきたのでブルーシートでカバーしてました

ココは、何度も言ってますが
極狭の庭と呼べるものではなく、まあ一般的にウッドデッキと言われるもの
数年前に砂利を敷き、ポポ達のおトイレにと草を刈り取ったのです
DSC05678.jpg

企画、デザインは私ですが
作ったのはパパ
今回はかなりの大作でしたね
さすがパパ!お見事!って出来です^^

とくに工夫したところ↓
通称「ポポ窓」
DSC05676.jpg
お外を眺めるのが好きなポポの為に窓を作りました♪

DSC05692.jpg
今朝も暗いうちからお外を眺めていました

暗くなった夜でも安心してお外に出られるようにライトもつけました
DSC05667.jpg


今回、この柵のイメージに合わせて植物も新たにチョイス
ちいさな葉っぱのオリーブの木を植えました
紅葉の下には萩の木も・・・来年はきっときれいに咲くでしょう

新たに寄せ植えも作りなおして球根もたくさんスタンバイ
この小さなスペースでも私たちにとって居心地のよい場所となりました♪
↓ずいぶん前からの小さな住人「バッタ」も草をハミハミ(笑
DSC05661.jpg
居心地がよいと、数年前から住みついています(笑


クリックしてね
週末は・・・
先週からいろいろ忙しく、パソコンの前に座れない日々
相変わらず、ちょっとの時間でもあれば、
庭の柵作りに励んでおりました^^

土曜日はお店、日、月と2連休だったので、息子も一緒に帰宅
DSC05648.jpg
久しぶりの再会にエトも喜んでました

サプライズでケーキとお花をいただきました♪
DSC05662.jpg
うれしいです
DSC05641.jpg
スティッチのアイスケーキで
またもや、お誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました^^

家族全員そろってのお誕生日ができるなんて!
ほんと、うれしいです
DSC05647.jpg
エトももちろん一緒だよ
*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

そして、翌日、日曜日

ケーキを食べる会開催♥

これはお誕生日ではないのよ(笑
DSC05653.jpg
ユキちゃんファミリーと企画していた「ケーキを食べる会」

みんなでいっぱいケーキを食べちゃおう!って(笑
さらに、麻衣ちゃんパパが本場大阪からおいしいたこ焼きの粉を買ってきてくれたので
DSC05657.jpg
たこ焼きも食べちゃおう!会

おつまみに
じゅらりえーぬさんに教えてもらったハムのローストを作ってみました
黒砂糖焼酎と黒砂糖とパイナップルで漬け込み、オーブンで焼いたもの
とても美味しくできました

今年最後のハラペーニョで、サルサメヒカ―ナも作りました

楽しい休日を過ごせました

さて、最後の休日体育の日は
シスターズと一緒に茨城へお出かけの予定だったのですが・・・

なんだか、エトの調子がおかしくなってきたので大事をとって中止に
DSC05658.jpg
ポポも心配そうに見守っています

抗がん剤の副作用の為、吐き気と下痢
そのせいか、まったく食べ物を口にしなくなったのです

昨日の夜くらいから、だいぶおさまってきたのですが・・・
やはり、エトの食欲のないのは一番心配です(涙



クリックしてね
讃岐うどん
久しぶりにモニプラやってみようって思った^^
モニプラって何度かやってるけどなかなか当たらないのよね・・・(涙
けっこう、こういうのやってる人多いみたい・・・
今回のは「讃岐うどん」
おうどん大好き!当たるといいな♪

讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ

《うどん好き必見!》数々の受賞商品をセットにしてお届け!讃岐うどんの大庄屋
妹とランチ
妹がお誕生日のお祝いをしてくれるということで2人でランチへ
DSC05636.jpg
おなかいっぱい!
ごちそうになっちゃいました♥

帰り道
秋植えのお花などを探しに・・・ホームセンターへ寄り道

かわいいうさぎの蚊取り線香置きを見つけました
処分価格に(笑
DSC05639.jpg
早速帰って、お花を植えながら使ってみました

そういえば、今年蚊取り線香使ったの初めてだ

なんとも・・・季節外れ

10月に入り、もうビオラが出回ってる季節です
早速植えこみました
これから来年の6月くらいまでずっとたくさんの花を見せてくれる
小さなビオラ大好きです


クリックしてね
いちごのヘタとり
早速届きました
DSC05634.jpg
いちごのヘタとり

見た目もかわいくてGOOD♪
早速、使ってみたいけど、昨日お店にイチゴ全部おいてきちゃった(涙
少し持って帰ってくればよかったな

今は便利なもんで、お店に行かなくてもネットでなんでも買えちゃう^^

どうせ使うなら、
キッチングッズも文房具も見た目重視
かわいいものっておいとくだけでも、実際使う時も楽しい気分になれるから♪

本日午後からは会議です
こういう難しいものは・・・なんとも気が向かない
楽しい気分になれないからかな?

とりあえず、おひるごはん食べたら行ってきます

クリックしてね
なかよし~♥
昨日の模様替え
DSC05633.jpg
2人がこんな風に寄り添って寝てる姿をみて
ほんと癒される~

ちなみに、ロールは向かい側で私の膝の上にお顔乗せてスヤスヤ寝てます^^

やはり、いつもの窓からお外に出られないと、
ポポがちょっと不安そうにしてたから、
今朝みんなより早起きして、配置換えをしました^^

狭いのでいろいろ工夫が必要ですが、
それもまたけっこう楽しいもんです♪

今日はいろいろ忙しかった・・・明日は?
やりたいことが次から次へと浮かんでくるのでなんだかとっても忙しいです(汗
でもそんな毎日も楽しいかも?


クリックしてね
模様替え
何か月ぶりでしょう?
久しぶりに部屋の模様替えをしました
以前の私だったら、週一ペースでやってたけど・・・(汗

模様替えって身体動かすからダイエットにもなりそうだし(たぶん?)
気分転換にもなるし、ストレス解消にもなるのでおススメです^^
DSC05631.jpg
ダイニングテーブルとソファーの位置をまったく反対にしてみました^^
横長~って感じ
片側の窓を通れないようにしてしまったけど、
冬はぽかぽかお日様が入って気持ちいいのでこんなレイアウトにしてみました

気がつけば夕方で・・・
予定してた買い物に行けなくなってしまいました(汗
まっいいか!明日行こう!!

DSC05629.jpg
今日のエトもかわいくスヤスヤ眠っています♪


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索