はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
いらっしゃ~い!
毎日暑くて、どこにも行けず・・・ネタがな~いって言ってたら、
リーフちゃんが遊びに来てくれました♪
DSC04941.jpg
みんなでごはん食べて、楽しい時間でした

DSC04940.jpg

久しぶりだったので、おしゃべりに夢中で写真はこれしかありません(汗

翌朝、残り物での朝ごはん
DSC04945.jpg
写真に写っているトマトはお土産に頂いたもの
すご~く甘くて、まさに名の通り、フルーツです^^
パクパクパクパク・・・いくらでも食べれそう

DSC04943.jpg
こちらのディップは、エビときゅうりとたまねぎをみじん切りにしてクリームチーズとマヨネーズで混ぜたもの、緩めのゼラチンで固めています
夏にぴったりのさわやかな味でおすすめです
昨日はできたてだったため、まだ固まっておらず、翌朝ちょうどいい感じに出来上がっておりました(汗


クリックしてね

ネタがない(汗
毎日暑い~
「暑い」っていうともっと暑くなりそうだから
できるだけ言わないようにしようって思うけど・・・
やっぱりつい言っちゃう
「暑い」

先日、那須に行った時に買ってきたコレ
DSC04894.jpg
カランカラン~♪って涼しげな音がするんだけど、
セミの声に混ざって、いや、み~んみ~んって声に消されてしまってる

夏本番ですね

DSC04926.jpg
ちょっとでも、ハアハア言ってるエト

でも、おうちの中はかなり快適でしょ?

あなた方のおかげで、なんとも節電とは縁遠い(笑
朝からず~っと快適温度保ってる^^

DSC04923.jpg
ブログ更新しようにも、
DSC04936.jpg
こんな写真しか
DSC04938.jpg
ありません(涙

クリックしてね

寄り道
今日はめちゃめちゃ暑いけど、シスターズ揃っておでかけ
病院デーです
できるだけ暑くなる前にって、朝一で予約してたけど、やっぱり朝から暑い(汗
帰りには公園のお散歩か、ランチでもって思うけど、やはりこの季節はムリですね

まっすぐ帰ろうと思ったけど、やっぱりちょっとだけ寄り道
DSC04915.jpg
ハイ!リーフちゃんのお店
DSC04921.jpg
久しぶりに会いに行きましたが、リーフちゃん、相変わらず元気いっぱいでした^^
DSC04914.jpg
早速、氷の入った冷たいお水をいただきました
エトはいつものようにバケツを抱えてしまって独り占め(笑

DSC04920.jpg
テンション↑↑のリーフちゃん、シャッターを押すも、ピントが合わないよ~!

ということで、ほんの10分ほどの滞在でしたが、
近々、ゆっくり遊びに来てくれるというお約束をしました

帰ってからホッと一息
おやつにはリーフちゃんちのあんみつを
DSC04922.jpg
おいしい~!



クリックしてね


ラクレット
先日、通販で買ったんだぁ
最近、いろいろ忙しく、買ったことさえ忘れてた(笑

DSC04908.jpg
ラクレット
ハイジが食べてるのをみてずっと憧れてた♪
とろ~りチーズをパンや野菜につけて食べるものです

キャンドルで温めて使うタイプなので、とってもシンプル使いやすいです

昨日は久しぶりに麻衣ちゃんファミリーが遊びに来てくれたので、
みんなでラクレットを食べました

おいしくてついつい食べすぎちゃう(笑
DSC04909.jpg
本日も夕べの残りを食べました

2日続けてたっぷりチーズ^^


クリックしてね


ピーピーボール
肌寒いくらいの昨日、今日
明日から、また暑くなるって本当なの?
DSC04907.jpg
毛布が恋しくなるような本日♪
みんな気持ち良さそうに寝ています

ちょっと前まで、私もココに交じって一緒に寝てました(笑
私の楽園、シスターズにとっても至福の時


先日、エトに新しく買ってあげたピーピーボール
お空の模様がかわいいです
DSC04905.jpg
妹の家のチョコと、親戚の家のワンちゃんたち、みんなにお揃いでプレゼントしたピーピーボール

当初は大喜びでピーピー!って大興奮で遊んでいたのに
3日目、突然飽きてしまったのか?
見向きもしなくなってしまった(汗
どっか隅っこにポイ!ってされていて時々誰かが間違って踏んじゃったりしてピー!って鳴ると
ポポなんかびっくりしちゃったりして(笑
もともと、ポポとロールはまったく興味ナシ
近くに置いてあげると鼻でポイ!って遠くへ転がしてしまう

今日、なんとなくエトに見せたら
お鼻がくんくんって動いたから、
ボールで遊ぶ?って聞いたら・・・おっ!キャッチ
数日ぶりにボール遊び復活
DSC04904.jpg
髪振り乱しボールをキャッチ!
でも、失敗してどっかに転がっても、断固として取りには行かない
毎回せっせと取りに走るのは私の役目

イヌってさ、普通ボール追いかけて持ってきたりするのが遊びだよね?

エトは自分のポジションをしっかりと守りながら、私を遊んでくれてる気分らしい???


クリックしてね



すいか
今日もハッピーのお店からお野菜が届きました
箱を開けるとどど~ん!と大きなスイカ
DSC04900.jpg

エトの大好きなスイカだよ~♪
DSC04898.jpg


クリックしてね

那須へ
昨日は、お盆ということで栃木にある親戚の家に行ってきました

せっかく妹家族と一緒に出かけて行ったので、そのまま那須まで足をのばしてきました

まず1つ目のお目当ては那須牛のステーキ
前回行った時に、すご~くおいしくて、パパのお気に入り^^
ぜひ、妹たちにも教えてあげたくて、行ってきました

インターを降りたところから、渋滞
那須って、こんなに混んでるんだね・・・
そして、お店に着いた時も、駐車場に車が止められないほどの混雑
どうなる事やらと焦りましたが、どうしても食べたかったし・・・(笑
ハイ!やっぱりおいしかったです^^
混みあってるため、食べるのが必死で写真はありません(汗

さて、次の目的地は・・・アジアンオールドバザール
DSC04889.jpg
ここは、みっくんのリクエスト♪
アジアンテイストの雑貨など安くてたくさん並ぶ店
DSC04880.jpg
ブラブラ歩いてるだけでも楽しいです
DSC04877.jpg
こんなかわいい遊具もありました
まるでバリに来てるみたいだね

今日はチョコも一緒だよ
DSC04892.jpg
それにしても、暑い・・・とにかく暑い
もう夕方に近かったので、日差しは落ちていたんだけどムシムシ
DSC04885.jpg
ワン達もお水をガブガブ飲んで熱中症予防

その後、那須アウトレットに行きたかったんだけど
渋滞にはまり、たどり着けず・・・

三連休のせいか?
なんとも、混雑してた那須
DSC04893.jpg
ちびっこたちを遊ばせてあげられるところに行けなかったのは残念ですが、
また夏休み、どこかへ一緒に行けたらいいね!


クリックしてね

「涼」
毎日、暑い日が続きます
昨日、サンドーレの軒先にミストの出るホースをとりつけました
しゃ~!って霧が出て来るんです
お店の前を通るお客様がちょっとでも「涼」を感じてくれたら・・・って
つけてみたんですが、どうなんでしょうか?

みなさんの表情を見てると?
何コレ?雨?って思われる方が多いみたいで、
あまり喜ばれてないような気がする(汗

私だったら
ディズニーシーの中にもあるでしょ?
シャ~!って霧が出てるところ
あそこの前に立つと思わず
あ~気持ちいい~!って両手を広げその場でミストを身体に浴びたくなっちゃうけど(笑

まあ近所の人には、好評で
「いつでも涼みに来てくださいね~」って大歓迎^^

「ミストが出てるんです」っていうと
お客様の中にも、わ~涼しいねって言ってくれる方もちょっとだけいましたが
さてさて、今後どうなる事やら

「涼」といえば、こちら
DSC04870.jpg
さっぱりとした甘さの寒天ゼリーに金魚が泳いでいます
かわいいでしょ?
気に入ったので明日親戚の家に遊びに行くときのお土産にしました
まずは、お味見と言うことで、早速パクリ(笑

見た目にも涼しいお菓子です

クリックしてね

すやすや
毎日、暑い日が続きます
我が家の場合、やはりどうしてもエアコンなしの生活はできません(汗

寝る時も、ず~っとエアコンスイッチON
エアコンつけたままにすると身体によくないとか聞くときもありますが、
私の場合、もうエアコンつけてるのに慣れてしまっているようです
一応、寝室では温度高めに設定してます。それでも、湿度のないさわやかな部屋は心地いいです^^

昨夜の寝室での様子
120711_222904.jpg
ガリガリのロールの上に?まさかの???
え~!ロール、エトに踏まれて死んじゃう?
って心配になり、近くに寄ってみると・・・
120711_223056.jpg
すやすやと気持ち良さそうな寝顔(笑

まるでお布団をかけてる感覚なんでしょうか?
痩せてるロールには、今年もお布団をかけてあげるようにしてます
寝冷えしたら困りますから(笑

エトのやさしさ?かな(笑
ちなみに、私の頭にも、エトのボサボサの手が伸びて来ることがしょっちゅうです
これも、エトのやさしさかな?(笑


クリックしてね

先ほど、ブログ書いたばかりですが(笑

ちょうど書き終えたところにポポとエトがシャンプーから帰ってきました
お疲れ様~!

今日もロンちゃんはお留守番
昨日、みっくんにシャンプーしてもらったロールは、
DSC04861.jpg

1日中パジャマでゆっくりお休みでした(笑
このパジャマ、みっくんのお気に入りで、シャンプー後、これを着せられたのです^^

こんなにサラサラフワフワなのは、シャンプーした当日限定(笑
できるだけ汚したくないから、スヌードしようね
DSC04860.jpg
帰ってきたら、まず足袋とスヌード装着(笑

この2人ったら、外でとってもいい子にしてるらしく、
おしっこもお水も飲まず、じ~っとしてるそうです
その分、帰ってきたら、大量のおしっこに、ガブガブお水を飲む(汗
あっという間にお耳とか、足とか汚してしまうんです(涙

ポーちゃんもずいぶんお耳の所とか伸びてきたから、
今日はスヌードしとこうね
DSC04856.jpg
って付けたら。。。
とても不自然(笑
動きも、表情もぎこちなくて・・・
挙句の果てには、床にスリスリしてスヌード外そうとする

かわいそうなので、やっぱり外してあげました^^
DSC04868.jpg
このホッとした表情

やっぱりポポはスヌードしない方がいいんだね


クリックしてね


大忙し
雨の七夕
残念でした

雨上がりの日曜日、誰からも見れないような庭の隅っこに
とうとう咲きました・・・ユリの花

寒い季節に、たしか1つ150円で買った球根
それが育って、きれいな花を咲かせてくれたんです
DSC04853.jpg
大好きなカサブランカ
1輪生けただけなのに部屋中が好きな匂いでいっぱい♪

あともう2輪咲いているのでお仏壇へもお供えしました
今週末はお盆です
母の好きだった白い花
きっと喜んでくれるでしょう


今週はいつもにも増して大忙しです(汗
毎月慌てる帳簿つけ、お店の方もありがたいことに今週は、毎日特注が入っており、
全員出勤状態、もちろん私も行きます^^
さらには、ボランティアの予定もあり、暑い中もう髪振り乱して飛んでます(笑
まだ週初めですが、いつまでもつのか?・・・ちょっと心配

でも、週末にはお楽しみのおでかけの予定が♪
楽しいことが待ってるから、
なんとなく元気で頑張れそう!!

さあ、暑さに負けずがんばりましょう!!


クリックしてね

七夕
あいにくのお天気ですが
今日は七夕
昨日、お店の方にも笹の葉に飾りをつけてきました
笹は、前のお花屋さんで購入^^
笹を持って道を渡ってきたら、店番をしてたパパが
「おいおい、まさか今度はパンダを育てるとか言うんじゃないだろうな」
って(笑

笹の葉=パンダ
単純ですね・・・うちのパパらしいです^^
DSC04849.jpg

お店がひと段落した午後のひととき

は~い!ではみなさん、これから七夕飾りを作りま~す
ってね

私とパパと店長
3人並んで折り紙の時間(笑

それにしても、2人があまりに折り方を知らないことにびっくり!

「子どもの頃、お母さんに習わなかったのですか?」
ってふざけて聞くと
「はい、そうなんです
     僕の幼少時代はさみしいもんで・・・」って?
おいおい、君はどこの子じゃい?(笑

まったく、育て甲斐のない息子です(涙

ちょっとじみ~な感じの笹飾りですがなんとか完成
ちなみに、息子、折り紙の本を見ながら、「パンダ」作ってました
そのパンダも笹にぶら下がっております^^
(残念ですが写真に写ってないね)

もうひとつ、お店の方は、こんな風鈴つきも飾ってます
DSC04848.jpg

短冊に願い事を書かせると、もっとろくでもない七夕飾りになりそうだったので、
ココまでで終了!
なんか、お店の笹飾りがボロ~ってかんじで、家の方にまで飾る気が失せてしまったので、
家には笹の葉だけ飾りました
DSC04850.jpg
一晩経ち、すでに枯れてきてしまった
笹ってすぐクルクルって葉っぱが枯れちゃうんですね
その代わりにキャンドルを灯してみました

七夕の今夜、たぶん星は見れないんだろうな・・・


クリックしてね

草花の庭
今日は真夏日
暑かったですね

お日様いっぱい植物もよく育ちます
DSC04840.jpg
朝の水まきが日課です


ワイヤープランツって植物あるでしょ?
よく、お部屋に置いたりする一般的には観葉植物ってやつ
うちは、外に植えてるんですが、その方が育ち方がいいんです
写真のワイヤープランツも部屋の中でちょっと弱ってきたものを、外に出して復活させてるモノ
DSC04842.jpg
よ~くみたら、ほら!ちっちゃな白い花が咲いてます
初めて知りました。花が咲くんだって・・・
ミントの花も
DSC04843.jpg
茎の部分にこんな風に咲くんですね

草花ばかりですが、育てるのって楽しいです♪


昨日のお昼は、妹が遊びに来たので、
お弁当を作りました
DSC04837.jpg
100円ショップの竹かごの下に、庭の葉ランを敷いて使うのです
こうすると、直接おかずを入れることができます
たけのこ寿司を買ってあったので、それと卵焼きを焼いて
前の晩ごはんの残り物の天ぷらと白和えなど、残り物チックなおかずですが、
ヘルシーでおいしいランチができました^^


クリックしてね

悪夢?
昨夜のことです
真夜中に、なにか殺気を感じ、ふと横をみると・・・

え~!マジ~??
何やってるの~?って(汗

エトがパパのお布団の上で、腰をかがめて踏ん張ってる

私も寝ぼけてるのか?無我夢中でどうしていいか???
瞬時に考えた結果・・・
とった行動とは?

エトのお尻の所に、両手を揃えて添えた(笑

結果、手のひらの中にう○こ(笑

・・・そこで初めて今の状況を理解できた

深夜にお布団の上でう○こしてた~(涙
とりあえず、両手が使えないので、トイレに行って捨てた

なんだったんだろう?
なぜ、手で受け止めてしまったんだろう?
洗面所で石鹸を泡立てながら考えた

寝室に戻ると私のお布団の足元の方で何食わぬ顔でスヤスヤ寝てるエト
しばらくボー然

まっついいか、明日は早起きなんだ
寝よって思った時

あれ?冷たい?
わ~ん、おしっこもしてる
電気をつけて、シーツを取り外し、めんどうだったのでそのまま廊下に置き

パパのお布団だったしね(笑
(昨夜も泊まり勤務の為不在)

そのまま、眠りに着いた私

朝起きて、そういえば・・・
なんでなんで君はこんなところでおもらししちゃうんだい?

「わたくし、まったく覚えておりませんわ」
みたいな澄まし顔のエト

寝ぼけてたのかなあ
それとも、面倒でわざとしちゃったのかしら?

悪夢でした・・・と言いたいところですが
早朝より、シーツに、カバーと大洗濯でした(涙

DSC04839.jpg


クリックしてね

しっかり朝ごはん
今日はお店に納品

本当はいろいろ夏の新作を作って写真撮影をしてこようかと思ったんですが
お昼時、お客様がたくさんで忙しそうだったから販売のお手伝い
あわただしくて、コレしか写真撮れなかった
DSC04832.jpg

試作品として「チキンサラダバジルソース」というものもできました
さっぱり蒸し鶏にシャキシャキレタスがたっぷりでおススメです
残念ながら写真撮る前に完売(汗

また今度お店行ったら写真撮ってきます^^


夏に向かってふと気がつけば、忙しい毎日
暑さに弱いので、以前のように体調不良にならないように気をつけています
朝ごはんもできるだけきちんと食べるように心がけているんですが
なにかと忙しい朝、ついつい手抜き・・・どんどん手抜き(笑
とうとうこんなごはんに↓
DSC04831.jpg
「今日はどれにする?」
って言って牛乳をかけるだけ(笑

でも私、小さいころからコーンフレーク好きなんですよ
とくに甘いのがねっ!
ご機嫌で食べてるから、また太っちゃいそうですね
まっいいか!って自分に甘く、あとで後悔するタイプ


コーンフレークを食べてると、必ずポーちゃんとロールがおねだりに来ます
以前、ちょっとだけおすそ分けしてあげたら、
すっかりこれを自分たちの食べ物だと思ってるらしい・・・
たしかに・・・ドッグフードにも見えますね(笑

クリックしてね

しょうぶ祭り
いよいよ7月
あと少しで梅雨明けでしょうか?
ムシムシして嫌な季節ですが、こんな季節でも楽しみをみつけたいですね

今日は買い物の帰り、水元公園を通りました
すると、菖蒲の花がきれいに咲いてるではありませんか
ちょっと前に行った時は、まだほとんどがつぼみだったのに・・・
思わず、道路の隅に車を寄せて眺めてしまいました。
たくさんの方がきれいなしょうぶを見に来てましたよ
絵を描いてる方もいらっしゃいました

私は先日、青梅に用事があって行った際に、吹上しょうぶ公園に行ってきましたDSC04703.jpg
この公園はすでに満開
DSC04704.jpg
とってもきれいでした
DSC04706.jpg
この変わった形の花かわいいでしょ?
風船のようにぽわんと丸い形でした

突然ですが、私
地域活動として音読十編会というものに参加するようになったんです
みなさんと声を揃えて詩を朗読したり、川柳を作ったりするというもの
とてもすてきな詩や本に出会える会です
今回も、私が最年少?という大先輩ばかりの会でして(笑
最初は、自分にできるのかしら?と不安だらけでしたが
参加してみるととっても楽しい
みなさんのお話はとっても勉強になることばかりで思わずメモメモ・・・って感じです^^

月1回のペースなんですが、川柳をできるだけたくさん作るという宿題が出ています(笑
日々の中でなにか自分で見つけたことを川柳にする・・・なんか素敵でしょ?
でも、いざ作ろうとすると意外と難しいんですよね
先生曰く「作るものではなく、生まれるもの」だそうです
フフフ・・・果たしてうまく作れるのでしょうか?



クリックしてね






プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索