はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
新製品考案
昨日は仕事でした
大人気のいちごサンドも季節的にそろそろ終わり・・・
さて、次の新製品を考えなくちゃとパパが考案したのがコレ↓
IMG_6766.jpg
(写真は、携帯からのものなので写り悪いです)
クリームはカスタードと生クリームの2種類
そしてバナナが中にかくれています^^

こちらはまだ試作の段階なので、今度きちんと完成したらUPします


さて、本日はお休み
久しぶりに友達と会うことになりました

ちょうど出がけにハッピーの母さんの所より、今月のお野菜が届いた
DSC04829.jpg
どっか~ん!と毎度のことながら大きなズッキーニ

どうしても友達にプレゼントしたくなって(笑
DSC04830.jpg
ラッピング

「何入ってるの~?」って驚かれました(笑



クリックしてね
野菜を食べよう
梅雨のはずなのに?なんだかいい天気

お日様がいっぱいあたると野菜もすくすく育ちます^^
DSC04822.jpg
ピーマンやししとう
DSC04824.jpg
へなちょこだけど、きゅうり

さらに今年はブルーベリーも♪
DSC04825.jpg
毎日、お水をあげるのが楽しみです

たくさんの量ができるわけではないので、毎回ちょっとずつ大切に頂くことにしています^^

ハッピーの母さんの所「BITT商店」でも
季節の野菜セットピクルスを作ろうセットなどなど販売中です

私のおススメはなんといってもズッキーニ
すっごく大きいから、届いたとき箱を開けた時、ビックリしますよ(笑

夏野菜のおいしい季節
たっぷり野菜を食べましょう!

そんなお野菜がたっぷり入ったガスパチョ
大好物なんですが、
軽井沢で買ってきたボトルに入ったタイプ
DSC04826.jpg
冷蔵庫で冷やすだけでおいしく飲めます
去年、このガスパチョに出会い、すっごく気に入ったので今回も絶対欲しいとリピしました^^
朝起きた時や、ランチの時などお手軽にいつでも飲めます

今日のランチにはガレットミックスという粉を使ってガレットを焼きました
ミックス粉を使ったから、簡単失敗なしです^^
DSC04820.jpg
ちょっと焦げ目が付きカリカリになるまで焼くのがポイント
生ハムとリコッタチーズと卵を入れてみました
すっごく美味しかったから、甘い系も作ってみました
DSC04821.jpg
こちらは、リコッタチーズにメイプルシロップ

おいしいに決まってる(笑
ってお味でした



クリックしてね
popoシャン
みっくんが初めてポポのシャンプーにトライ
学校の授業でも毎週ワンシャンプーをしてるということで、
やる気満々(笑

その様子をこっそり見ると・・・
わ~私が洗うよりも丁寧にやさしく洗われていました^^

ポーちゃん、ご感想は?
DSC04816.jpg


この後、なぜかしっかりシャンプー代として¥2000円を請求された(汗
今後、このようにアルバイトするらしい?
どうせなら、エトのこと洗ってくれればいいのにね・・・って言ったら

「エトは別途料金をいただきます」だって(汗




クリックしてね
軽井沢へ
先週行こうと予定してたんですが、雨の為延期してた軽井沢へ

ハレニレテラスにどうしても行って見たかったのです
DSC04737.jpg

目的は「マルシェ」
6月24日(日)が最終日だったんです
DSC04728.jpg
軽井沢で採れた新鮮なお野菜やフルーツなどがいっぱいありました

そのお野菜で作られたお料理なんかも食べられます
野菜のテリーヌ大好き
DSC04734.jpg
いろんな前菜盛り合わせはテイクアウトもできます
DSC04733.jpg
エビとアボカドのキッシュもおいしい
DSC04736.jpg
ボリュームたっぷりローストビーフのサンドイッチ
DSC04735.jpg
普通のお料理もあったけど、私はいろいろチョイスしてよくばりメニュー^^

お腹いっぱいです

今日の目的はお買いもの♪
ということで、あれやこれや車に乗せられないほど(笑

もちろん、シスターズも一緒♪
DSC04729.jpg
オシャレなスポットの大好きなエトはご機嫌です
DSC04725.jpg
ロンちゃんも、人混みだってすっかり慣れて
DSC04727.jpg
ポーちゃんも終始笑顔
今日は、ココちゃんも一緒
DSC04730.jpg
ココちゃん、初めてのお出かけです

楽しくて、楽しくてテンション↑↑
DSC04746.jpg
もちろん、シスターズも
DSC04738.jpg

DSC04740.jpg

DSC04758.jpg
最近は、ドッグランでなくても、ちょっとだけではあるがノーリードにしてあげられるようになった

みんな勝手にどっかに走って行かなくなったのは歳のせいかな?
DSC04744.jpg
通りすがりの原っぱで自由行動(笑

この後、ポポがきれいに草を刈ってある牧草地へ
DSC04759.jpg
続いて、ロールも後を追い、よろこんで遊んでたら
DSC04756.jpg
「こら~!!」
ってトラクターに乗ってるおじさんに怒られた
どうやら、牛の食用にわざわざ作ってる草だそうで・・・
ガミガミとおじさんのお怒りは続くも、ロンちゃんがどんどん遠くまで走って行ってしまうので
捕まえられず、私はリード持って追いかける
その間、パパがひたすら謝り(笑
「すみません、すみません」と移動

軽井沢アウトレットへ

やっぱりココは人がいっぱい
特別欲しいものもないので芝生の広場へ

その隅っこにドッグランもできてました
DSC04761.jpg
楽しい~!
DSC04764.jpg
せっせ、せっせと走るココちゃん
DSC04786.jpg

DSC04791.jpg

DSC04799.jpg

DSC04800.jpg

DSC04802.jpg
新しいお友だちも参加

みんな仲よく
DSC04784.jpg

ポーちゃんはこのちっちゃいお友だちがすっごく気に入ったみたいで
DSC04809.jpg
ずっと一緒に遊んでいました

その後も、ランに新しいお友だちが来るたびにうれしそうにお出迎えをするエト
DSC04781.jpg
夕方までずっとランで遊びました
DSC04807.jpg
ぽーちゃんも大満足のご様子
DSC04757.jpg
ロールは前日ちょっと調子が悪くて慌てて病院へ行き、ちょっと心配してたんですが
昨日はすっかり元気になって1日中おもいっきり楽しんでいた様子

帰りの車ではもちろんぐっすり爆睡でした

また行きたいね~!


クリックしてね
なんでもあり?
テーブルの横でちょこんと私たちの会話に参加してるロール
誰もが、話の合間に
「ロールかわいいね~」って意味もなくついつい言ってしまうほど
いつだってみんなのそばにいるロール

母なんて「ロールはかわいいね~♪」
って言う言葉が口癖になってるんじゃないかってほど(笑

エトがもしやってしまったらぜったい怒られるようなことも、
ロールがやると怒られない???だれも怒らない(汗
DSC04714.jpg
このちょこんとかしげたお顔がかわいくて、誰も怒れないのだ

昨日も、ロールが私のコーヒーを鼻で倒したんだけど、
あらあら・・・って(汗
私は胸からコーヒーをかぶってしまった
床にもいっぱいこぼれて、椅子にもこぼし、染みてしまった

ああ、って言いながら、せっせと拭き掃除
だれも、全く気にしない
「あら、ママ、シャツの染みすごいね」
って言われる程度

そして、おとといの夜は
深夜にロールが起きたことは気付いたんだけど、
ちょっとした隙に、じゃ~って言う音がして、その音で飛び起きた
部屋の戸を閉めてたから、出られなくてその場でおしっこをしてしまったのだ(涙

みたら、犬用ベッド

「明日洗えばいいか・・・」ってそのまま眠ってしまったら、
その直後またもやジャ~という音
飛び起きたら、
うわ~”!パパの布団の端っこに

パパもうわっ!って起きたけど、
「ろ~んちゃん、おしっこダメじゃないか~」
って言って、抱きかかえて眠ってしまった

その場はバスタオルとおしっこシートで応急処置して眠ってしまった
(パパのお布団だからいいのです^^)

もしも、
こんなめちゃめちゃなことをエトがしてしまったら・・・?
きっとすっごく怒られるんだろうな
もちろん、エトやポポはこんなことしたらいけないってわかってる

時々、わざとする時もあるけど、
そんな時は、私だってめちゃめちゃ怒りますよ
「わざと」の時はね^^

なぜ?
これは、決して「ひいき」というわけではない
一般的にはしつけが悪いって言われちゃうかもしれないけど・・・

マイペース
それがロールなんです
天然ちゃんなところがロールらしさ、ここがロールのチャームポイント
だからいいんです・・・
DSC04715.jpg

朝から何度もお洗濯、お掃除
そうそう、私がそうやってできればいいんです(汗

ロンちゃんは今日も元気です



クリックしてね
台風の後
昨日は、夜になりますます雨風が強くなり、深夜雨はやんだものの
朝もまだ風が強く不安な夜となりました
みなさんの地域では大丈夫だったでしょうか?

今朝、起きてまず、散らばってる葉っぱの掃き掃除をしました
家の周りにいろんなものが飛んできてました。
ちなみに、虫よけ当番の中身だけがどこかへ飛んで行っちゃったようです
なんで?中身だけ?

夕べは窓を開けることはできない状態だったので、エアコンをつけての就寝
う~ん心地よい
シスターズもスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました

この夏も節電せねばと、いろいろ工夫しておりました
南側には昨年同様、すだれとゴーヤの緑のカーテン
玄関のドアには新たにサイズ合わせて、ルーバー網戸を取り付けようかとか、
見積もりとかもとってみましたが、けっこうな費用がかかりそう
それならば、やはりエアコンをつけてた方が安上がりだな・・・なんて検討しています

エアコンの湿度なしでさっぱりは、やはり心地よいものです(笑

ワン達と暮らしてるご家庭は、エアコンなしでは絶対ムリですよね


昨日は、夜のおやつ用にチーズケーキを焼きました
リコッタチーズを使ってのちょっとさっぱりしたケーキです
DSC04689.jpg

昼間作ったプラムのジュースでつかった実をジャムにして♪

大きめのワンホール食べ応えがあります

リコッタチーズでちょっとローカロリーだとは言っても、
こんなに大量に食べたら・・・プラスマイナスゼロ?ということでしょうか(汗



クリックしてね
台風接近
こちら関東地方にも台風接近中

皆さんの地域はいかがでしょうか
十分気をつけてくださいね

私も朝から、強風でお花が飛ばないように庭の片づけをしました
まだ咲き始めたばかりのラベンダー
雨、風におられてしまったら悲しいので、先に切っておきました
DSC04684.jpg
少しずついろんなところに小分けして飾ります♪

おでかけを予定してたんですが念のため中止に
ちょっと残念ですが、かわりに普段できない棚の中の片づけなどを済ませました
果実酒の保存瓶が出てきたので、プラムジュースを作ってみました
DSC04688.jpg
本来は、数日間置いてから飲むんですが、ちょっと味見^^

プラムの香りがさわやかなおいしいジュースができました


クリックしてね
父の日
週末、息子が帰ってきた
一応「父の日」だからね」って
そういえば、母の日に比べると父の日って影薄し・・・(汗

特別、プレゼントはなかったけど、
土曜日はみんなで外食行って「父の日かんぱ~い!」ってよくわからない盛り上がりを^^
孫が帰ってきてテンション↑↑のおばあちゃん
会話も弾みます^^
もう親子でお酒が飲める年齢なんだね
でも、私は運転手なのでノンアルコール(笑
その分お料理いろいろ注文
「食べすぎじゃん?」ってつっこまれる

ああ、お腹一杯
帰宅後、酔っぱらってすぐに寝てしまった息子
それから死んだようにず~っとず~っとひたすら眠るZZZ

日曜日は、朝ごはんからおふくろの味(笑
といっても、お昼過ぎまで寝てるからブランチ
ごはんをテーブルに並べ、起こしに行く

K:「わ~実家っていいなあ」と息子大喜び

P:「普段はごちそうどころか、朝ごはんもないよ」とパパ

そんなことないよ、たまには作ってあげてるじゃん(汗
コーヒーしか飲まないで仕事行っちゃうくせにねっ
たしかに、パパにはちょっと冷たい私


午後からは、みんなで買い物へ
夕飯は?パパの好きなすき焼きにしよう
お肉とか、いつもよりはちょっと奮発して^^
レジへ並ぶと、
「今日は僕がごちそうするよ」と息子
おお、息子よ!大人になったね(笑
では遠慮なく頂きます
ってことで、またもやかんぱ~いと行きたいところですが
お酒は飲めません
夜、帰りたくないと渋る息子を無理やり車に乗せて、向ヶ丘遊園まで送る

そんなこんなで帰ってきたら、日付が変わってた(ねむ~い)

久しぶりに家族揃って楽しいけれど
なんか、疲れた週末です
120519_095107.jpg



クリックしてね

ポポのプレゼント
先日、10歳のお誕生日を迎えたポポ
その際には、たくさんのお祝メッセージや、プレゼントありがとうございました

昨日、お楽しみのプレゼントが届きました
FENDY Cafeさんのビーズチョーカーです
DSC04675.jpg
うわ~!ゴージャス!!

以前、お友だちのアフちゃんがオシャレにこんな感じのを付けていたのをみて、
ず~っと憧れてたんです^^
もう、すっごく前になるけどTmaさんちのタイガー君とティファニーちゃんにお会いした時
ティファニーちゃんがつけてて、とってもお似合いだったのです
でも、その時はうちの子たちには、こんなゴージャスなのは似合わないだろうなあってねっ(笑

この度、めでたく10歳を迎えたポポには、
どうしてもこんな素敵なチョーカーをプレゼントしたくって^^

DSC04678.jpg
お~ポポも似合うよ~
すてき~!!
DSC04680.jpg

写真のようにスヌードの上につけるんだよね
DSC04682.jpg
うんうん、よく似合ってる

でも・・・ぽーちゃんの場合、
スヌードあんまり好きじゃないから、すぐはずしちゃう(汗
DSC04676.jpg
その結果、↑こんな風につけています
でも、このスタイルは、けっこうお気に召したらしい♪



クリックしてね
ソラマチへ
うれしいお誘いのお電話がありました
犬友のハッピーの母さんがお仕事で東京に来てると
たしか・・・前回お会いしたのは・・・3年前くらいかな?

もうそれはぜったいお会いしたい♪ということで、夕方待ち合わせをしました
さて、どこで会いましょう?
東京観光なら、今は、やっぱり東京スカイツリーでしょ^^って。

とはいっても、私もまだ行ったことがない、どこで待ち合わせたらいいのか
携帯があるからなんとかなるでしょうなあんて安易に考えていたんだけど、
DSC04672.jpg

いや~人、人、人・・・人だらけでなかなか出会えない(汗
ずいぶんと長い時間、おまたせしてしまいました

なんとか、会えて
「おひさしぶり~」って感動の再会をするも、あまりの人ごみで、
もうとにかく座ってお茶のできるところを見つけましょう

私が絶対行きたかったところ、「キルフェボン」のカフェ
そこに行きましょう♪
ってインフォメーションで教えてもらって行ってみるも、
なにこれ?
カフェに入るための長蛇の列

ありえな~い!

即、あきらめました

でもでも、あきらめられないのは、テイクアウトのショーケースに並ぶ「あのタルト」
白イチゴのタルトが並んでいるではありませんか~
たしか、他の店舗では3月末くらいに販売終了?だったよね
となると、どうしても買いたくなる私(笑
お友だちに待っていてもらってテイクアウトを購入

その後もお茶できるところを探し、さまよい約1時間
なんとか、見つけたドーナツ屋さん

「まっお話ができれば何でもいいね」

楽しくお話してたんですが、もっともっといろいろ募る話が
と、ムリ言ってうちに来ていただくことに。
お疲れの所快く、「ワン達にも会いたい」って言ってくださり、我が家へ移動

「覚えてるかしらね?」ってちょっぴり期待するも・・・
家に行くと、ワンワンワンワン
うるさ~い!コラ~!って思わず怒ってしまいました
恥ずかしいです(汗

しばらくすると、まあ落着きました

そして例のタルトでまたおしゃべり会
DSC04673.jpg
憧れの白イチゴ~(笑

まっおいしいにはおいしいけど、旬じゃないからかな?
想像してたほどではなかったというのが、正直な気持ち(笑
も~っと香りとか甘みとかしっかりしてるのかと思っていたので、
ちょっとがっかり・・・
普通のイチゴの味でした(笑

せっかくだから、一緒にお夕飯もって
またもや無理やりお誘いして(笑
冷蔵庫にある適当なもので用意しました
自分で誘っておいて、冷蔵庫のあり合わせって・・・これまた失礼な話ですが(すみません)

とにかく、ゆっくりお話できて楽しい夜でした
ハッピーの母さん、お忙しい中ありがとうございました
気をつけて帰ってくださいね

深夜・・・そうだそうだ
「ひょう柄の東京ばなな」お土産に買ったんだ
ってみっくんと食べてみました
DSC04674.jpg
ひょうのしっぽみたいでかわいい~
スカイツリー店限定だそうですよ

昨日は、あまりの人の多さでお店とか見れなかったけど、
また近々、妹と行ってみる予定なんですが
でも、子連れはきついかなぁ
歩くのさえやっとってくらいだからね

基本的に、人混みは嫌いです(涙



クリックしてね
1人は苦手
昨日は、お店に納品へ
午前中は曇り空だったので、エトだけ車に乗せて出かけてきました
なぜエトだけ?

本当は3人とも一緒がいいんだけど、
うしろの座席は、納品する食材がいっぱいで、乗れなかったんです

エトをどうしても連れて行きたいところがあったので、
仕方なくポポとロールにはお留守番を。

って時、普通は1人だけでかけられるエトってラッキーって喜びそうなもんですが・・・
違うんです
助手席からずっと後ろを振り向きながらピーピーってさみしがるんです
挙句の果てには、まるで過呼吸になるようなほど、
苦しそうにハアハアしちゃって。
「大丈夫だよ、ネンネしてな」ってあやしながら行きました
めったに1人でお出かけってないから不安になっちゃうんですね

サンドーレに近くなると・・・きちんと覚えてるんですね
今度は喜びの声
ふ~んふ~んって窓から顔だして嬉しそうにしてました
店長もエトが来たので喜んで飛んで出てきました^^

さて、雨がぽつぽつ来てたので、急いで今日の目的地へ
120612_121822.jpg
サンドーレのご近所さんの「森の雑貨屋さん」
120612_121836.jpg
いつも買ってる髪止めしてるところをお店のお姉さんに見せたかったんです

お姉さんにいい子いい子されて、すっかりくつろぐエト
残念ながら、店長さんは不在だったので、また近々行かないとね

ということで、また新しく可愛いのがいっぱいあったので購入
DSC04669.jpg
お姫様みたいなバレッタ

すっごくよく似合うでしょ


クリックしてね
リコッタチーズ
先日、話題のリコッタチーズを手作りしたとブログに書きましたが、
すみません、本物のリコッタとは、まったく違ってた(汗
本物は、すご~くおいしかった

そのまま食べてもクリーミーでおいしいので、
クラッカーに乗せて、はちみつちょっとかけて、最高です

早速、パンケーキ作り直してみましたら
あらあら、本当にふんわりしてておいしいです

夕べ、偶然ですが家族みんなごはんはいらないということで、私一人ぼっち
それならば、リコッタチーズを使ってなにかおいしいものを作ってみようじゃないか
とまるで気分は料理研究家♪

レシピは、冷蔵庫の中身で適当ですが・・・
DSC04667.jpg
ちょうど、「ハモンセラーノ」というおいしい生ハムがあったので
くるくると巻いて、オリーブオイルを

ハイ!おいしいに決まってる味でした^^

そして次はスクランブルエッグにリコッタを入れて
DSC04666.jpg
隠し味にはちみつをちょっぴり仕上げにブラックペッパー

添えてあるのは、ズッキーニ
ちょっとくりぬいて、リコッタをいれ、ハモンセラーノを巻いて、上からとろけるチーズを乗せ
グリルで焼いたもの
ズッキーニがジューシーでとろりとしたチーズ
リコッタチーズは意外とあっさりしてるので、食べやすいです

おいしすぎる~ってひとりでウマウマ^^

さて、これだけではお腹いっぱいにならないよって
何を作ったかと言いますと、
すっごいへんな組み合わせですが、コレ↓
DSC04668.jpg
夏限定のラ王(笑

あっさり塩味でおいしかった
それに、パクチーをいっぱいトッピングして。

1人の夕飯じゃないと、こんなメニューは食べられません(笑



クリックしてね
キラキラスヌード
なんだかひどく愚痴っちゃった自分に自己嫌悪

まっ怒りは忘れていませんが、気を取り直して(笑
もう一度、ブログ更新します^^

今日はポポとエトがシャンプーデー
DSC04665.jpg
おかえり~!
2人ともふわふわです
せっかくなので汚れないようにと、シャンプー当日くらいはきちんとスヌード付けましょう
DSC04659.jpg
ポーちゃんが付けてるのは、ずいぶん前になりますが、
ポポの兄弟のポパイ君のママに作って頂いたもの
ポパイ君みたいにキラキラのがほしいなって言ったら、作ってくれたんです
ロールとエトにも作ってくれたんだよね
エトのは破れてしまったんですが、ポーちゃんは大切に使ってるから^^
DSC04661.jpg
ほら!素敵でしょ



クリックしてね
あ~あ
みっくんの学校の文化祭に行ってきました
この時期に文化祭って?なんか変わってるよね

とにかく行ってみましょう!
と楽しみにワクワクして行ってみました

ワンちゃんたちも、いっぱい
動物たちもいっぱい!
人もいっぱいで盛り上がってました

ドッグショーや、トリミングショー、しつけ教室などもやっており、
生徒さんたちも、楽しそうでした
みっくんは、1年生なので模擬店
ピタパンを販売しておりました
DSC04658.jpg
動物系だけではなく、フラワーのクラスもあるから、こんなかわいいアレンジがとってもプチプライス♪

午後からお友だちのお母さんとお茶しましょうって約束があったので
待ち合わせ場所に移動し、楽しくおしゃべり

さて、雲行きも怪しくなったことだし、そろそろ帰りましょうと

環七を使って家に向かってると
途中、ぽつぽつと大粒の雨が降ってきました

道はすいていたので、これなら予定より早く家に帰れるな
ってアクセル踏んだ時、ふと、道路に50という数字が目に入り、
そうだそうだ、この坂降りたところによく白バイがいるんだよな。気をつけなくちゃ
よく、みんな捕まってるもんね
って思い、スピードセーブ

なんどかブレーキを踏みながら走ると、先の信号が青に。
よ~しラッキー!このまま信号クリアだわ
なんて思ってたら、後ろから白バイが

ん?サイレン鳴らしてるよ
誰が捕まったの?
なあんて思ってたら、私の車の後ろに着くではありませんか(汗
まさかの、まさか

ああ、そういうこと?私なんだ?

なんで?なんでさ、私ばっかり止めるのよって思ったけど、
どうせ、白バイなんかこの健全な市民をいじめることしかできないんでしょ
はいはい、どうぞ勝手に切符切りなさいよって。

せっかく、違反なしで次はゴールド免許だったのに・・・
もうすべてやる気なくすわ
車、ここにおいてってやろうか?
免許証もあんたにあげるわってくらい、怒りでいっぱいに

ああ、ムカつく
減点3点に¥18000請求された

挙句の果て、「ブレーキランプついてたけど、あと2kmで免停だったですよ」だって

だからさあ、違反しないようにスピード落とそうと、ブレーキ踏んでたんじゃん
なんでわからないのかな?
私なんか捕まえる暇があったら、もっと極悪非道な犯人でも追いかけろっていうんだよね

もういいよ
何言ったって、違反だっていうんでしょ

あんたなんか大嫌い!」って(心の中で)叫んで帰ってきました

うう、減点に罰金かあ・・・辛い~

白バイのせいで、今日一日がすっごくいやな日になったわ

もう夕飯も作る気が失せる
このまま寝てしまいたいくらいだわ
最悪~

ってここで愚痴らせていただきました

いつも、ほんのちょっとの間の悪さで
定期的に罰金を払ってるような気がする・・・私

って、いらだちがおさまらないまま、思うがままにブログ書いてしまったんですが、
ちょっと一呼吸
だれしもが自由にみれるこういうブログに、こんなに暴言はいてるのはまずいんじゃないか?
と考え、先ほど用事を済ませにお出かけしてきました。
運転中、街のあちこちで、おまわりさんを見つけ、
やはり、また昨日の怒りが沸々と湧いてきたので、
やっぱりブログアップしちゃいました(笑
(結局、書くんじゃん)

以前、どなたかが、高い授業料を払ったと思えば
なんてこと言ってるのをみたことがありますが、
こんなこと、教えてもらわんでもいい
だいたい、自称、誰よりも日々安全運転を心掛けてるんだから・・・
ああ、納得いかないわ~
毎日車に乗るから、捕まる率もあがるんだよね

みなさんもくれぐれもお気をつけてください



クリックしてね





ポポのお誕生日パーティー
お誕生日だからね、オシャレしましょ
DSC04637.jpg
すっごくかわいいよ~!ぽーちゃん

こんな感じも素敵ね
DSC04641.jpg
横顔がぽぽのやさしさ溢れてる

って言ってるのに、
ブルブル~っておリボン、すっ飛んだ

じゃあ、この元気ちゃんタイプのおリボンにしよう
DSC04647.jpg
ん?
DSC04649.jpg
ゴシゴシ・・・ぐしゃぐしゃ
DSC04650.jpg
結局、みんなが集まる前に、髪飾りははずれてしまった

ポーちゃんは、あんまり好きじゃないらしい(汗

ぽーちゃんの好きなのはこっちだね
DSC04651.jpg
お花も飾って
DSC04635.jpg
準備OK!

Happy Birth Day♪ ポポ
DSC04652.jpg
おいしい?
今回のは、ちょっとヘルシーにおからを使ってケーキにしました
ハッピーの父さんのお野菜、ズッキーニも入れて作りました
上に飾ってるお花も、食べられるんだよ
DSC04653.jpg
ポーちゃんが、丁寧にもぐもぐしてるのに、横からロールが来て
DSC04654.jpg
バクバク!!

その後、エトも来て、いうまでもなく、ぐしゃぐしゃになりかけたので、
撮影終了
後ほど、ごはんとして3人で分けました

お友だちも、お祝に来てくださり、みんなでかんぱ~い!
ポーちゃん、お誕生日おめでとう!!」

人間用は、ズッキーニのピザや、新鮮野菜のバーニャカウダなどなど、
DSC04655.jpg
デザートも
DSC04657.jpg

深夜まで、楽しくお祝できました


みんなにおやつのプレゼントたくさんいただいて、うれしいね♪
大切にちょっとずつ食べよう

ポポ、お誕生日おめでとう

クリックしてね
祝!ポポ10歳
パンパカパ~ン

今日は6月9日ポポの10歳のお誕生日です

本日の主役のポーちゃん、
今のところ、こんな恰好でだらけておりますが・・・
DSC04636.jpg
後ほど、主役としてオシャレしてきちんとお写真撮る予定^^

はやいものでもう10歳
昔から大人しくておりこうでちょっぴり控えめ
几帳面でしっかりしたお姉さんのポポ

最近は、たま~に本性を見せてくれるときがあります
スリスリしてきて、甘えてくれたり、
いやな時は、ちっちゃい声でモゴモゴなにやらつぶやいてたり(笑
あくまでも、ちっちゃい声で(笑

そんなポポが大好きです

誰からも愛されてとってもかわいいポポ

これからも、マイペースで
ゆっくり毎日を過ごしていってほしいです


ポーちゃんへのプレゼント、素敵なもの選んであります
今日は間に合わなかったけど、楽しみにね♪



そして、偶然にも先ほど届きました
DSC04632.jpg
ハッピーの父さんの作ったお野菜です

野菜大好きのポーちゃんの為に、早速この野菜でお料理しよう!
ナイスタイミングでした

犬友のハッピーの母さんのショップ「Bitte商店
以前は、ズッキーニだとかハラペーニなど、季節のお野菜を購入してたんですが、
今年は毎月旬のものを届けてくださるという、年間会員というものを知り、今年初めて申し込みました

おいしいお野菜を毎月送ってくださるというんです
楽しみですね

年間契約会員、もう募集〆切っちゃってるかしら?
気になる方は、すぐにお問い合わせを!
こちら↓です
ハッピーの父さんの作った野菜

今回も、すっごく大きいズッキーニ!おいしそう
大根に玉ねぎ、ニンニク、かぶら、スナップエンドウ・・・
さてさて、どんなお料理になるのでしょうか?
ということで、今夜はお祝です

この様子はまた後ほど・・・

クリックしてね
給食試食会
先ほど、小学校の給食試食会に行ってきました
今日はしっかり写真も撮ってきましたよ
DSC04631.jpg
本日のメニューは
☆中華あんかけチャーハン
☆五目スープ
☆大豆とカエリ煮干しの甘辛和え
☆牛乳


先日、この学校の給食がテレビで放送されたそうで、
友近さんが栄養士さんといろいろ紹介してくれて、
マツコデラックスさんも、ビックリするくらいのおいしい給食

本当に、すっごくおいしんです

今日のメニューいちおしは、この大豆と煮干し
レシピも教えてもらったので、さっそく作ってみよう!!

「おいしい給食、ごちそうさまでした」


食育つながりというか・・・、
我が家のひっそりと育ててるきゅうりもこんなに大きくなりました

DSC04628.jpg
そろそろ収穫できるかなって毎日眺めておりますが
もったいなくて、まだ収穫してません(笑

どんなふうに食べようかな?ぬか漬けにしようかな?っていうのも楽しみです^^




クリックしてね
思いがけず・・・
今日は何の予定もないし、お天気もあまりよくないから、
おうちでのんびりしようかな?ってPCの前に

ん?んん?
何気なくネット見てたら・・・
あら!観たかった映画がそろそろ終わりらしい
ああ、また見逃しちゃうんだなあ

そういえば、最近映画観てないよね
なあんて思いながら、洗濯ものを干し、時計を見たらあと20分
なにが20分って?
お目当ての映画の開始時間(笑

今から急いで行けば・・・観れるんじゃない?なんて急に思い立って

はい、車飛ばして映画館に滑り込みセーフ(笑

予告編が始まったところでした^^
入り口でブランケットを借りて、カフェオレを手に席に着く
まるでおうちでくつろぐような気分

数分前の自分は、今日はなんにも予定ないから、ぼ~っと過ごそうなんて思ってたのにね


大好きなジュリアロバーツの映画「幸せの教室


今、眼の前のスクリーンには憧れのジュリアロバーツが(笑
トムハンクスとの共演で面白くないわけがない(絶賛)

彼女の声が心地よく心に響いてくる
彼女の笑顔大好き、飾り気がなく、ふつ~うなのに素敵な女性
憧れるわ~!!
思いがけず至福の時間でした♪

内容をお話するとネタばれになってしまうし、うまく書ける自信もないので
とにかく、観ると「明日が好きになれる映画」でした

思い立って観に行ってよかった~

そのあと、ぶらりと買い物
そして、またラッキー!
前から欲しかったもの見つけました
「バターケース」なんですが、コレ↓
DSC04629.jpg

フレンチなぶーちゃんのイラストも可愛いし、衛生的なホーロー製
たぶんあのバターのサイズに合うんじゃないか?って買って帰ってきたら、
サイズぴったり!
我が家はいつもコストコでこのバターを買ってるんですが、
サイズのあうバターケースがなかなか見つからない
写真奥に写ってるのが、今まで使ってたケース
IKEAで買ったものなんですが、ちょっと大きめ
冷蔵庫の中で場所をとるんです

この大きなケースはチーズとかをまとめて入れとくのに使いましょう

買い物終わらせ、帰宅したらおやつの時間
フフフ、短い間にこんな楽しく過ごせたなんて
思いがけず、ラッキーなお出かけとなりました♪



クリックしてね
スタッフTシャツ
今日はありがたいことに、大量の特注がありみんな早朝3:30よりサンドーレ
私たちは、ちょっと遅れての出勤でしたが(汗
うちは、みんなのチームワークがとってもよくて、ほんと助かります^^

おかげさまでお店の方もめちゃめちゃ忙しくて、
目の回るような忙しさ・・・というより気絶しちゃいそうなほどの忙しさ(笑

途中パンが足りないかも~(涙
っていうびっくりハプニングもありましたが、みんなで力を合わせ
時間ぎりぎりに特注の配達も完了!!
もうその頃はみんなへろへろ~
まさにうれしい悲鳴でした(毎度ありがとうございます^^)

お昼時には、ショーケースの中もほぼ売り切れ
の本日でした

そんな中、先日頼んでいた「サンドーレスタッフTシャツ2012バージョン」が届きました
ハイ!今回も盲導犬サポートショップで購入しました
Tsyatu.jpg
みんな早速新しいTシャツを着てみました
今回はスタッフみんな色違い♪

なんと、サポートショップの担当の方がわざわざお店まで届けてくださったのです。
そしてサポートショップのご厚意につきサンドーレのネーム入り(うれしい~)
そして、お店の前に並んでお写真まで撮ってくださったのです・・・が
みんな疲れてへろへろ・・・写真写りきっとひどいんだろうな(笑

DSC04625.jpg
ちなみに、この派手なピンクは私のTシャツ
DSC04626.jpg
スタッフ一同カラフルなTシャツを着て、この夏も毎日おいしいサンドイッチ作ります

ぜひみなさん買いに来てくださいね

そしてなんと!このTシャツ
1枚買うごとに被災犬に3日分のドッグフードを寄付できるんですって
ということは、約1カ月分のドッグフードを贈れるということです
みなさんも、ぜひこの夏、カラフルTシャツ着てみませんか?

詳しくは盲導犬サポートショップまで!



クリックしてね
ボサボサの髪
髪の毛がボサボサ過ぎて、どうしていいかわからないほどの今日この頃
こんな時、久しぶりの友人とかに会っちゃったら・・・気まずいですね(汗
そろそろマジで美容院いかなくちゃ

FaceBookってどういうものなんだろう?
よくわからないまま登録してしまったんだけど、うまく利用すると撮っても楽しいものかもね♪
これを通じ、懐かしい知り合いに会えることができた
連絡先がわからなかったのに、また連絡できるようになるっていうのはすっごくうれしい

でも、イマイチ使い方がよくわからない
だれか教えてください

ミクシイだの、ツイッターだのいろいろあってわかりません
どれも上手に使いこなせれば便利なのかもしれませんね
私にはブログで精一杯なので最近は、ほとんど開いてないしミクシイはやめようかなぁって考えています

冒頭で呟いてるボサボサな髪
パーマかける時間なかなかないし・・・
おもいきってバッサリカットしてしまおうか?

イヤイヤ、ここまでがんばってるんだからもうちょっと伸ばそうよ
っていろいろ悩んじゃうので、かわいい髪飾り買ってみました
DSC04620.jpg
エトのみたいにゴージャスなの付けたいけど、私が付けてたらおかしいよね(汗
だからちょっと地味めなの選びました(笑
きらきらのちょうちょとお花
改めて、写真に撮ってみると、地味すぎかな?
キラキラなのが欲しかったんだけどね
「森のざっかやさん」
ところで、森のざっかやさんって、北千住とか松戸にもあるの?
今度行ってみよう
お洋服とかもすっごく可愛いのがいっぱいなのよ^^(着れたらの問題ですが・・・)

今日はコレ↓
DSC04618.jpg
髪の毛が少ないから、これ1つでくるくるっとまとめ髪できちゃうんです^^;
このキラキラの髪留めでボサボサの髪をまとめてお出かけです

民生委員の研修なんです・・・せっかくのお休みななのにね・・・


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索