はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
パンケーキ
今日はオフなので、のんびり
先日、お友だちにいただいたコレ↓
DSC04611.jpg
ウルトラミックスパンケーキ
パッケージもかわいいし、これはもう絶対たべた~い!!

さて、まずはそのままのお味でシンプルに
DSC04614.jpg
うん、おいしい
さらに、この「ゴールデンシロップ」というものも登場!
DSC04615.jpg
メープルとは違った、素朴な甘さがGOODでした

さてさて、さらにバージョンアップ!(そこまで暇か?)
今話題の、リコッタチーズのパンケーキ、食べてみたいじゃない?
ということで、リコッタチーズも手作り
DSC04610.jpg
チーズを手づくり?すご~い!なんてね
ハハハ、あまりに簡単過ぎて恥ずかしいほど^^

それを生地に混ぜて
DSC04617.jpg
ああ、なるほどね
お店のパンケーキまだ食べたことないけど、
あっさりしてて、ふっくら!
食べやすいのね♪

私が、1人であまりにもおいしそうに食べてたら、ロンちゃんがあ~んって
ついつい、ハイよ!ってあげちゃったら、ポポとエトも飛んできた
しょうがないなあ・・・ってついあげてしまった(反省)

クリックしてね
かわいい~!
ヌ―ディーなロンちゃん、さすがに裸のままでは、細すぎて痛々しくみえるので、
お洋服着てますよ
DSC04599.jpg
写真でもおわかりの通り、ぴょん!ってジャンプもできるようになりました
楽しそうにお外で遊んでいます
ハリーポッターのドビーにすっごく似てる(笑
ロンちゃん、かわいい~!

さて、昨日はシスターズはパパとお留守番
私は、どうしても気になっていたことがあったので、レイクタウン行ってきました
お目当ては・・・?
いたいた!いたいた^^
かわいい~!120529_123522.jpg
子アフちゃんです
のびのびお手手伸ばして爆睡中
「起きろ~」ってずっと見てたんですが、眠ったままだったので、
ブラブラお買いものしたりランチの後にもう一度寄ってみたら、
フフフ♪
お掃除のお姉さんにじゃれて遊んでいました
かわいい~!

この子、どんなところに行くのかしら・・・
なあんて余計なお世話ですが、心配になっちゃったり

しあわせになってね!
それまで、また会いに行くからね^^

今度行く時は、シスターズにも見せてあげたいな


そして今日は買い出しの日
材料持ってサンドーレに行ってきました

せっかくだからお買いもの♪
DSC04601.jpg
近所の「森の雑貨屋さん」へ
とってもかわいい~!お店です

かわいいのがあり過ぎて、どれも欲しくなっちゃう(笑
本当は私が使いたいのですが、あまりに可愛すぎるので・・・
DSC04605.jpg
ほら!やっぱりエトにお似合いです
DSC04606.jpg
今回は夏らしく涼しげな感じの物を選びました
DSC04609.jpg
こんなクラシカルなのもオシャレでしょ?

エトがとってもおしとやかに見えます^^

あっあともう一つ、「元気ちゃん」ってイメージのゴムも買いました
あれ~?どこだっけ?って探してたら、
そうだそうだ、自分に使ってるんだ(汗
今は私の頭についております

こ~んなにかわいいのに、どれも660円
安すぎです^^
他のお店ではあんまり売ってないような素敵な髪飾りがいっぱいあるんです

向ヶ丘遊園に行った際には、北口でてすぐですのでぜひ「森の雑貨屋さん」へ行ってみてね



クリックしてね
ヌ―ディーなアフ
病院の日
今日はポポも診察
DSC04581.jpg
もちろんエトも診察
DSC04579.jpg
予定では、ダイエットの成果が少しでもある・・・はずだったけど?
残念・・・変化なしでした
がっかりせずに、これからも続けましょうと先生に励まされた^^;

ちなみに、ポーちゃんも太ってきてるので、フィラリアの薬
エトと同じサイズになってしまった(汗

ロンちゃんは、調子が落着いてたから、予定通りカット
DSC04575.jpg
ロールだけ、ちがうお部屋に入ってしまったので、2人が心配してピーピー泣いていたので
ロールをお任せして、その間お買い物へ

DSC04582.jpg
三郷のビバなら、2人一緒に乗れる大型カートがあるから便利♪
またもや、店内をダンプカーが通るごとくお買いもの

買い物が終わるころ、病院から終わったとの電話をいただき、ロールお迎え
ワォ!
今回もまるでトムソンガゼルのようだわ^^

このまま、ランとかへ行きたいところでしたが、
なんとまた!東京地方に竜巻注意報発生!!
危険なのでそのまままっすぐ帰宅
いまのところ、大丈夫です


DSC04587.jpg
家に帰ると、パパがびっくり!
「ドーベルマンかと思った!」ってね

でもでも、かわいい~!かわいすぎ~
個人的にわたくし、本来フワフワな動物が好きなんですが
ヌ―ディーなアフちゃんも好みです
DSC04597.jpg
っていうか、ロールはもともとかわいいからどんなスタイルも似合っちゃうのです^^
ちょっとガリガリ過ぎるような気もしますが・・・(汗

これからは、シャンプーも楽ちんだし、
もしも何かがあっても、ロールに負担がかかるのを減らすことができるでしょう


そういえば、先ほど店長(息子)から電話があり、
お店にアフちゃんのお客様がいらしてくださったとか?
「かおりちゃん」といって、
ずいぶん前になりますが、じゅりあんが亡くなり、悲しみに落ち込んでいるとき出会った
じゅりによく似たかわいいアフちゃん
そのかおりちゃんがお店に来てくださったとか・・・
会えなくて残念です
息子に写真撮らせていただいた?と聞いたのですが、残念・・・撮ってないらしい

またいつかぜひお会いしたいです
このブログを見てくださってるということで、こちらでコメントさせていただきました^^
ありがとうございます
今度こそはいらっしゃる前にできたらご一報下さいね
息子だけが会えたなんて・・・ずる~い(涙


クリックしてね
運動会
甥っ子の運動会に行ってきました
DSC04561.jpg
暑かった~
おかげで、先日の日傘が活躍できました^^
それでも、けっこう日焼けした

エト達はもちろんお留守番
DSC04569.jpg


クリックしてね

エト☆シャン
やっと、週末
今週も忙しかった~
疲れついでに、エトのシャンプー
DSC04554.jpg
まだ足元とかは半乾きですが、もう疲れたのでいったん休憩
あれ?写真の撮り方のせいかしら?
なんかちょっと痩せて見えるんじゃない^^・・・そんなわけないか(汗

それでも、きっとちょっとは痩せてるはずとちょっぴり期待してます
月曜日にロールの病院行くから、その時フィラリアのお薬もらうし、
またエトも体重測ってもらおう(ドキドキ)
2週間前から、エトはダイエットのお食事をしています
とはいっても、ドッグフードを減らして、その分お野菜を煮たものを食べさせてるだけですが。
人間のダイエットにも使えそうな野菜のスープです
エトも、その方がおいしいらしく、喜んで食べています^^
喜んで食べすぎ~?ってこともあるかな(不安)

ロールとポポにも、トッピングで少しずつかけてあげて喜ばれています
大きなお鍋にたっぷり煮ても3日しかもたないので、
作り置きがちょっと大変
DSC04550.jpg
時間のある時に、一生懸命作っています

さて、ちょっとひと休みの為に、先日家で成ったイチゴをジュースにしました
冷凍しておいたラズベリーとはちみつちょっと
一緒にミキサーに入れてガーってするだけ
DSC04553.jpg
ドクドクしいほどのピンク色です(笑

でも、身体によさそう♪

不思議と私って、忙しいといろいろとやる気が出て来るんですよ
ちょっと空いてる時間をも、有効に使わなくっちゃって思えるんですよね

ああ、また今日も1日が終わってしまった
そろそろ夕飯の支度です

そのまえに、ちょっとお昼寝したい気分・・・ですが
我慢します^^


クリックしてね

IKEAで買ったもの
クローバー植えてるんだからあたりまえのことなんですが
しろつめ草が咲きました♪
なんだかそれだけのことなんだけどすっごくうれしい
DSC04547.jpg
もっと咲いたらお花を編んで首飾りとか作りたい

土手とか公園とかに行かなくて、こんな素敵なことができたとしたら最高です^^

今日は久しぶりにIKEAに行ってきました
そろそろ部屋のカーテンを付け換えたくて、以前からず~っと欲しかったものをやっと買おう!って決めたのに・・・
もう売ってなかった(涙
ああ、がっかりです

コレだ!と思えるものがイマイチ見つからず、よそでもいろいろ見て回ってるんですが、
気に入ったものに出会えないので、またしばらく変えられそうにありません

だけど、お気に入りにも出会えました
DSC04549.jpg
こんなカジュアルなワイングラス欲しかったんだぁ
IKEAだから、お値段も超安!!
ラッキー!1つ300円くらいでした

これなら普段使いに気軽に使えそう
毎日の夕飯に早速使おうと思っています
私の場合、ワインではなく、麦茶ですが(笑

あとは、太陽の光で使えるソーラーのライトを買いました
ワン達がお外へ出る時に、足元を明るく照らす為
所狭しと、草やらライトやらいっぱい並べてるので
狭い庭がますます狭くなりつつあります(笑

このせま~い庭?イヌ用トイレで
早朝ぽーちゃんは、1人でなにやら夢中になっています^^
ちなみに、↓の写真に写ってる提灯のようなものもソーラーライトです^^
DSC04545.jpg
何してるんだろう?ってみてみると
あら!草をハミハミ・・・去年はあんまり人気のなかったペット用の草
そのまま放置してたら、新しい芽がすくすく伸びて
おいしそうに、食べてるではないですか!

そういえば、鹿島のシスターズのラン、
最近あまり行ってないのですが、先日パパだけが草むしりに行ってきました
思っていたよりもイイ感じに草が生えてたそうで、
ひつじかヤギが10頭くらい来てくれたらみんなおいしく食事ができる状態だったとか(笑
どなたか、ヒツジかヤギ飼ってる方、貸してくれませんかね?
って貸してくれたらいいんだけどなあ
では、ロンちゃんの具合をみて、久しぶりに行ってみようかな
ポーちゃん、ヒツジじゃないけどハミハミ、草食べ放題だよ^^
エトのダイエットにもいいし・・・
そろそろ暑くていけなくなっちゃうから、近々行ってみようかね?
・・・っていうか、せっかくランなのに、
うちの3人は走らないで草食べに行くのかしら?


クリックしてね

世界一犬の好きな国
先日テレビで見たんですが、「世界一ペットの好きな国はどこ?」って
アメリカ?ドイツ?って思っていたら
「チェコ」なんですって
チェコ?私はあまりチェコについて詳しくありませんが、とにかく素晴らしい国でした

なんといっても、3人に一人が犬を飼っているらしい
犬に税金がかかってるということで、街中に糞をとる袋が設置されていたり、
なんといっても、街中、どこでも犬と一緒に行けるのがうらやましい
大きな犬だって、地下鉄やバスに乗っていました
レストランだって、一緒に行くのが当たり前、
もちろん犬を連れていない人も、同伴をあたりまえだと認識されていて、
「なにか問題でも?」って感じ
でも、こうやってペットがパートナーとして一緒に暮らすには
やはりきちんとルールを守らねばなりません
パピーのころに、きちんと犬の幼稚園などに通い、
他の犬との協調性や、生活のマナーなどをしっかりとしつけます

そして犬を初めて迎える時、ブリーダーさんとしっかりと飼いたい犬の種類や飼える条件などを
きちんと相談してから迎えるそうなので、
ペットショップのショーケースなんかには子犬は入れられていないので、衝動買いは絶対ありません
ペットショップとは、ペットと暮らす為の必要なものや、フードを販売してるところなんです

今の日本とは全く違うなぁ
ちなみにペット大国に思われがちな日本は・・・たしか29位くらいだったな?

見た目や流行りで衝動買いする日本
恥ずかしいです

いつの日か、日本もチェコの様な素敵な国になれるのかしら?

そんな日の為にも、みっくんにはがんばってドッグトレーナーになってもらいたい
まだ日本では少ない犬の幼稚園の先生希望ですから・・・(笑
就職できなかったら、チェコにでも行ってもらおうかしら?(笑

DSCFeto.jpg
↑衝動買いしたくなっちゃうような昔のエトの写真

でも、私は衝動買いはしませんよ


クリックしてね

できた~!
昨日は金冠日食、そして今日はスカイツリーOPENの話題でにぎわっていますね
あいにくのお天気で残念です
私は高所恐怖症なので展望台には行きたくない派(笑

でも、そらまちには行ってみたいなあ
電車ですぐなんで、もう少し落着いたら行ってみよう


夕べは深夜まで例のもの作成
最初はすっごく丁寧に型紙写したり、説明書よんでたりしてたはずなのに・・・

なんで?
途中から、いつもの様にボロ~(涙
こんなはずじゃなかった~って夜な夜な眠れず、今日に至る

今日もいろいろ用事で出かけてたんですが、合間をみては、チクチク
とりあえず、完成というんでしょうか?
DSC04542.jpg
先日の日傘、出来上がりました

っていうか、私ってせっかちなのね
何日もかけて作るということが苦手で、
作り始めるとどうしても完成させないと他のことに手がつかない
寝る間も惜しんで作っちゃいました(笑

でも、途中から雑になってしまったので、
また今度違う生地で作りなおそうかな?
DSC04543.jpg
周りを縁取るレースがちょっと大人可愛い感じ♪

デザイン自体はとってもイイ感じだったのに・・・
自分の腕のなさが残念でなりません(涙

本当はお見せしたくなかったのですが、写真に写ってしまいました
縫い目がかなり雑(汗

傘って、難しいです

でも、作り方覚えたので、次回はきっとうまくできる・・・予定(笑



クリックしてね

金冠日食
見ましたよ~!金冠日食
朝、7時に起きて、まずはテレビで鹿児島の日食する様子をじっくり観て
リハーサルを兼ねてちょっと早めに外へ
すでに、母は楽しみにスタンバイ^^

お寝坊シスターズも連れだして^^;
DSC04537.jpg
ロンちゃんは、この時まだ夢の中

ご近所さんも集まってワイワイ
なんてったて、金冠メガネ持ってるの私だけだったので、
みんなに、「どうぞどうぞ!これ使って見てね」ってみんなで順番に観察

「素晴らしい~」
「生きててよかった~」
と、みんな感動

お隣の僕ちゃんも出てきたので貸してあげるとキャーキャー大喜び

まさか・・・このひょう柄の派手なメガネがこんなに活躍するとは(汗

みんなが帰ってから改めてじっくり日食を楽しみました


クリックしてね

人生初の・・・
ここ2,3日も、なかなか忙しくてPCの前に座れなかった(涙
毎月恒例の帳簿付けに追われる日々でした
毎度、学習能力がないというか・・・もっと早めにやっていれば問題ないのにね

ここ数年、歳のせいか?老眼が進んでおりまして(汗
自分の書いてる文字とか見えないんですよ~
とうとう老眼鏡を作ってしまいました。
もともと小さいころから視力は両目1.5ととってもいいので
メガネというものに縁がなかった

わ~!人生で初めてのメガネだぁ
とワクワクしながらかわいいのを探しました
DSC04531.jpg
なんてったて、40数年間、メガネなんて付けたことないからチョー似合わないんです(笑
かわいくても可愛くなくても、どっちにしても似合わないということが判明

まっ、これさえあれば帳簿付けも楽しくできる♪
なあんて思っていたんですが、作る時の視力の計測がちょっとくるってたのか?
イマイチ完璧には見えないという事態
老眼が進んでしまったのかしら?
レンズは付け換えてくれるって言ってたから、もう一度見てもらおうかな?

そして明日はいよいよ金環日食ですね

このメガネ買った時に、日食用のメガネ、もらっちゃいました♪
DSC04532.jpg
せっかくだから、超ド派手なひょう柄(笑

フフフ、明日が楽しみです
くもりって言ってるけど、どうかな?きちんと見れるかな?

来週もなにかと予定が詰まっていますが、
なんとか時間ができたら、どうしてもやりたいことがあります
DSC04534.jpg
↑私にしては珍しく地直しまできちんとしてるくらい真剣

この布を使ってチクチクと製作しようとしてるのが
なあんと!!「日傘」
サンドーレの近所の布やさんで日傘を手作りするキットを見つけました

日傘なんて、今まで使ったことないけど、
自分で生地を選んでお気に入りを作れるのなら、とっても素敵でしょ?

人生で初めての日傘です
問題は・・・きちんと完成するかどうか?
不器用で、なおかつ適当な私に、日傘なんてできるのかしらね?
これは大問題である(笑

途中であきらめない為にも、あえて先にこのブログに書きました

めでたく完成した際には、写真ももちろんUPしたいと思います


クリックしてね

レバーペースト
先日、アド街ック天国で放送されていた、
サンドーレの近所のお肉屋さん「伊勢屋」
近所とはいえ、とてもわかりずらい所にあって、行ったことがなかったのですが、
放送をみて、どうしても気になるから、近所の人に場所を案内してもらい買いに行ってみました
といっても、買いに行ったのは2週間くらい前の話
コロッケとかメンチとか、揚げものがおいしいっていうから、早速食べてみたけど・・・
???普通の味でした(汗
まっ、だいたいどこでもあげたてはおいしいんですよね
あげたてがまずかったら、売り物にならないじゃん(笑

さすが、テレビで放送すると、いろんなところから人が来るんですね
もう何回も、「伊勢屋さんはどこですか?」って聞かれます
「ちょっとわかりづらいんですよ」って言って途中まで案内してあげることも数回
そんな時、
「ソーセージもいいけどサンドイッチも買ってって~」と心の声が申します^^


私にとってはもうひとつのお目当て「手作りのレバーペースト」
放送されて間もなく行った時は、さすがに売り切れてて買えなかったけど
数日後に行ったら、普通に売ってた♪
わ~い、やっと買えた~って思ってたら
その後、ロールの具合が悪くなったりして、冷蔵庫に置き去り

なあんと、賞味期限切れ(涙
でもさ、ソーセージみたいに真空になってるし、大丈夫でしょうってことで
食べてみた
DSC04520.jpg
いつもだったら、買ってきたレバーペーストに、バターと玉ねぎのみじん切りを混ぜて加工して頂くんだけど、これは、そのまま食べてもとってもおいしかった

今度は、新しいうちに友だちよんでみんなで食べよう

はちみつを添えてもおいしい
DSC04521.jpg
バケットにぬっても、もちろんGOOD!
DSC04523.jpg
最近のお気に入りが、無印良品の「ガスパチョ」
冷蔵庫に冷やしておいて、そのままカップに入れればおいしく飲める

朝ごはんにもおススメです

あっちなみに今夜の夕飯は、居酒屋メニュー
昨日、お友だちにおいしいレシピ教えていただいたので、
それらをあれやこれや・・・作る予定
余裕があったら、ブログにUPします^^


クリックしてね

病院の日
今日はロールの病院の日
久しぶりにシスターズ3人揃って行ってきました
具合の悪い時は、他の2人はお留守番
3人揃って行けるということは・・・ハイ!元気になってきた証拠です^^

右足に力が入りずらい状態は残っていますが、
お薬も少し減らせることになりました
このまま、調子が良ければ2週間後にさっぱりすっきりトリミングをお願いすることにしました
シャンプー&トリミングだと疲れちゃうので、ささっとカットのみ
病院ではこんな風にいろいろわがまま聞いてもらえるので助かります

今日はついでにエトもワクチンをうってもらいました

エト、体重がちょっぴりですが減ってました(笑
この調子でダイエットがんばりましょう!と先生にも言われてしまったので
よ~し!30kg目指してがんばるぞ~!(笑
はい、今のところまだまだ遠い道のりです(汗
DSC04436.jpg

1日遅れですが、先ほど学校の帰りに買ってきたよ~と
みっくんから、母の日のプレゼント頂きました
DSC04528.jpg
まあ、あれだけ
「今日は母の日だよ」って宣伝しといたからね(笑
義理でもなんでも、いいんです^^;
ありがたくいただきました♪
DSC04529.jpg
「おいしそうに見えますが食べられません」だって!

たしかに・・・みてたらなんだか食べたくなっちゃうね(笑

そうだそうだ!病院行ってたから、おひるごはん食べるの忘れてたんだ

クリックしてね

母の日
今日は母の日ですね
毎年、どんなプレゼント贈ろうか?ってけっこう悩んじゃいます
今年はカーネーションの鉢植えとと母の好きなお菓子と新茶をプレゼントしてきました

今夜は友達もよんで、みんなで母の日の夕飯を食べる予定♪
手巻きずしにする予定なんですが・・・
あれ?私も母なのに?なぜかせっせと自分自身が母の日の準備に大忙し
自分の母へのお仏壇用にカーネーションも買ってきました

その一部をおすそ分けしてもらい、ちょこっと自分用にアレンジ
DSC04526.jpg
庭のビオラと一緒にかごに生けてみました

ところで・・・

お~い!息子たち
私への感謝の気持ちはないのかい?って尋ねようも、
うまくスル―されそうな今年の母の日
まっいっか!(笑

今夜はみんなで手巻きずし~楽しみです



クリックしてね

さくらんぼとぬか漬け
やっと、ロールのことも落ち着き、ちがう話題に触れることができるようになりました

近況報告としては、サクランボが赤くなってきました
今年は、50個から70個くらい?
とにかくたくさん実がなり、みなさんへもおすそわけできるんじゃないか?
なあんて楽しみにしていたわけですが・・・
あれ?ここんとこ、しょっちゅうまだ緑色の実が地面に落ちてるんですよね???
なんで落ちちゃうんだろう?って気にはしてたんですが・・・

昨日、2階のベランダで洗濯を干していると
2羽の鳥がぱ~とサクランボの木辺りから飛び立っていきました
あれ?もしや???
ああ、やっぱり!
DSC04516.jpg
赤くなってきたところつままれてる~(涙
さらに、地面にはいくつもの青い実が落ちてる

やっぱり今年も、先に食べられていたんですね
がっかり・・・ってあきらめようと思ったけど
DSC04518.jpg
じゃじゃ~ん、残りわずかではありますが、ネットを付けてみました(笑

まるでサクランボ農家みたいだけど・・・ネットの数は2つ
じみ~に今年もサクランボ食べる予定です(笑


それから、最近はまってるのが、「ぬか床」
ジッパー付きのビニール袋に入ってるものでね、
野菜室なんかに入れておけばあんまり場所もとらないし、
食べたい時に、ちょこっと入れておけば夕飯においしく出来上がるので、意外と便利
なぜ、急にぬか漬け?
お店ではあんまり買えない珍しいお漬物を食べたかったからなんです^^

写真はおとうふとミニトマトのお漬物
DSC04519.jpg
水気をよ~くきったおとうふをキッチンペーパーで包んで1日漬けておくだけ
チーズの様なまろやかな触感とお味でとってもおいしいです
トマトもうまみがプラスされ、とってもおいしいです

長いも(やまいも)のお漬物も大好評でした。

どんどん変わり種を研究したいと思っています。
なにかおススメあったら、ぜひ教えてくださいね~!


クリックしてね

気晴らしに
ロールの具合も落ち着き、家の中ではほぼ普通に動けるようになったので、
ちょっと気晴らしに買い物がてらお出かけ
ランチを食べて、その後「草加せんべいの庭」へ
DSC04506.jpg
ココは、おせんべい屋さんなのですが、お庭でゆっくりお茶を飲むこともできるんです
ロールもうれしそう
DSC04507.jpg
ポーちゃんも久しぶりのおでかけに思わず笑顔♪
DSC04511.jpg

おすすめのせんべいソフトクリーム
DSC04499.jpg
ちょっと香ばしい味がします

ロンちゃん、おいしすぎてバクっと(笑
DSC04498.jpg
さすがのエトも、眼がテン・・・になってる(笑

DSC04515.jpg
やっぱり、みんなでお出かけは楽しいね


クリックしてね

シャンプーデー
おととい、ポポとエトはシャンプーデー
朝、7時半過ぎにお迎えに来てくれて、帰って来るのは夜6時半過ぎ
2人ともお疲れ様
そして2人を洗ってくれるお姉さんたちはもっと疲れるんだろうなあ
本当にご苦労さまです

2人がシャンプーに行ってる間にロールは病院へ行ってきました

先日私が失敗したエトの顔バリ
数ヶ月間、ギザギザだったんでかわいそうなエトでしたが
よかった~!やっとエトのお顔がすっきりかわいくなりました
DSC04488.jpg
ポーちゃんもサラサラのフワフワです

ここ数日、ロールのこと心配してくれてるのか、
ポポもエトも大人しくとってもいい子
DSC04491.jpg
ロールが元気になったら、またどっか行こうね

ロールが心配なので、寝るのもリビングで寝てるため
しばらくお布団で寝てない生活が続いています
いつもだったらみんなササッと上に行くのに、ポポもエトも下で一緒に寝てくれています

ソファーで寝るのは、最初はよかったんだけど、なんかだんだん疲れてきた
そろそろ今夜あたりお布団に寝たいなあ


クリックしてね

ご心配おかけしました
ロールのこと、ブログに書いてしまったばかりに、
たくさんの方々にご心配おかけしてしまい、申し訳ない気持ちでした

毎回ですが、みなさまには温かいコメントを頂き、心より感謝しております

すぐにでもロールの状態をお伝えしたかったのですが、
元気になった~と喜んでみると、あれ?またおかしい?の繰り返しで
なんとも不安な休日を過ごしておありました

・・・が、この通り!
DSC04486.jpg
無事に復活することができました^^

今日も、病院へ行ってきました
しばらくは、お薬を続けることになりそうですが、
こんな風に
DSC04463.jpg
自分でお水飲みに来たり、
DSC04483.jpg
お腹がすくとフラフラ歩いて来て、ごはんのお皿をのぞいてみたり(笑

まだ、足元はヨロヨロしておりますが
気分がいいと、お外まで1人で勝手に出て行ったりもします
DSC04467.jpg
3年前の2009.10.13

突然ロールが倒れたあの時
も、もう歩けないかもしれない・・・と先にあきらめそうになったのは、私たち家族だった
でも、ロールは絶対あきらめなくて、這ってでもごはん食べるとか、よろよろしてても自分でおしっこする~ってがんばってた

頑張り屋さんのロール

みんなに励まされ、今回もまた奇跡の復活となりました
ワン友のみなさん、そして石村先生のおかげです

本当にありがとうございます


寝たきりの時、ロールの負担になるんじゃないかと、お洋服を脱がせて寝かしてました
そして、そのお洋服は洗濯し、部屋に干しておいたのですが・・・
ん?もしかして、ロール?
お洋服をじ~っと見つめてるではありませんか???
「ん?お洋服着たいの?」

私が手に取りロールの所へ持っていくと、
自分から、お顔を出して「着る」って(笑

前回、立てなくなった時から、ロールはとっても痩せてしまったため、
骨がごつごつしてるから、どこかにぶつけたりしても大丈夫なようにと、
それからお洋服を着るようになったわけですが、
それ以来ロールは本当にお洋服が好きでねっ♪

今は、気分だけでも元気になれるように!と
カラフルなお洋服を着ています^^
みつばちさんの夏バージョンですね♪
似合うでしょ?
おしりにハリもついてるんですよ
かわいい~!やっぱり何着てもロンちゃんはとってもお似合い



クリックしてね

ロールがまた。。。
あいにくの天気です
本来、今日から3日間仕事の予定だったのですが
昨日、突然ロールが倒れまして・・・
DSC04460.jpg


昨日、買い出しに出かけた数時間の間に何があったのか?
帰宅するとロールがソファーの下に倒れていました

びっくりして、とにかくすぐ病院に電話
抱っこして車で向かいました

身体に力が入らず、眼振もあり、以前の症状と似てる感じ

点滴と痛みどめの注射を打っていただき、お薬をもらって帰ってきました


一時はどうなる事やらと、言葉にもならない状態でしたが
なによりも一刻も早い診察がよかったのかもしれません

少し落ち着いて、立てるようになりました
食欲もあるので一安心

夕べは下のソファーで一晩中診ていました
時々、急に立ち上がろうとしてガクッと力が抜けて転んじゃったりするからね
とっさに身体を支えるために、ハーネスも付けておいた
おしっこは、ロールに合わせてマットを広げて・・・
どうしても自力でしたがるのでできるだけサポートしてあげる


でも、この表情を見てもわかるように、

きっとロール、元気になれる
ぜったい、またトコトコ歩けるロールに復活する

今はゆっくり休んでほしい
大丈夫、必ずそばに居てあげるから・・・

今、こうやって冷静にブログ書くこともできるのは、安堵の証拠^^

ポポもエトも・・・
ずっとロールの近くにいるよ
DSC04459.jpg



クリックしてね

広い部屋に住みた~い
ゴールデンウィークなんだから、お出かけしたい・・・なあんて言ってた私ですが
ちょこっと出かけただけで、あまりの混雑に断念
ささっと買い物だけして、あとはおうちでひきこもり(笑
DSC04438.jpg
エトもまったりお外を眺めて過ごしていました


さて、せっかくのお休みだからなにか、楽しいことしちゃおうかな^^
楽しいと言えば、恒例の模様替えを始めちゃいました~!!

今回は食器棚の食器も全部出してけっこう大がかりの模様替え
たまに、全部出してチェックしないと、全く使わない無駄なものが結構あるんですよね
ず~っと使わないでいると汚れてたりもするから、定期的に棚のお掃除はするようにしてます

新たに壁に棚なんかも付けちゃったりして^^
電動ドリルでガ~・・・と張り切ってみたものの、
最終的にはあまり変わり映えのない結果に(涙
ああ、もっと広い部屋に住みた~い
と、愚痴っていても仕方ない・・・気持ちを切り替えて、
夕飯に友だちよんで、みんなでごはん
あり合わせだけど、みんなでワイワイ
すごっく楽しいんだけど・・・
大ぜい人が集まると、う~ん狭い
ああ、やっぱりもっと広い部屋に住みた~い!

みんなが帰った後も、夜な夜な家具の配置換えに励んでしまいました(笑

まっその成果あってか、なんとなくリフレッシュって感じ
明るいお部屋になりました♪
今日、明日とお休みですが、あさってからの祭日は仕事です

3日連続早起きはきついなあ・・・がんばれるかしら?
サンドーレ、5月の3、4、5日営業してますから、
お近くの方~ぜひ、来てくださいね~



クリックしてね

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索