はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
黒いチューリップ
ついつい、お休みだとゆっくり寝てしまう
これじゃあ、遠くへは行けないな
とりあえず、今洗濯機ONしたから、その間にお掃除して・・・
おひる頃には出かけられそう

っていっても、そんな時間からどこ行こう?

のんびりおうちで過ごす方がいいのかな♪

黒いチューリップ、生けてみました
DSC04434.jpg
昨日の夕方切った時は、ちょこれーと色っていうかなんというか?

どこに飾ろうかなあ
部屋の中では、暖かくてすぐ開いちゃうから、玄関に飾ることにしました
DSC04437.jpg
こうやってみると、うんうん♪
黒いチューリップだわ
なかなかお洒落じゃない^^って思ってたら、
お母さんになんか不気味だねって言われてしまった(涙

さてさて、支度でもしましょうか・・・

みなさんもたのしいゴールデンウィークをお過ごしくださいね

クリックしてね

ゴールデンウィーク
いよいよ、ゴールデンウィーク
どっか行きた~い!って思ってるんですが、
後半は仕事だ・・・
前半のお休み中、ちょこっとお出かけしたいよねって思ってるけど
まずは、コレ!
シスターズのシャンプー

朝から初めて、まずエトね
その後、ポポ、ロールと洗ってる間、自然乾燥
そして、エトからドライ・・・どうしても、完璧には乾かせない
DSC04436.jpg
まだ下の方が半乾き

きちんと乾かさないと、クルクルウェーブ状態
これはこれで、かわいいんじゃない♪
益若つばさちゃんに似てるんじゃない?
なあんてね!

今日は1日、シャンプーで終わってしまった
明日は、どこかへ行けるかな?



クリックしてね

花盛り
せっかく初夏の様な気持ちいい日かと思えば、
だんだん雲行きが怪しくなってきた

我が家の極小の庭にも所せましと花がいっぱい

もうちょっと日差しがあったら、カモミールの花、もっと開くんだろうなあ
全部開いたら、ぜひお茶にしていただこうって楽しみにしてたのに
DSC04419.jpg
生のお花でお茶にすると、香りがめちゃめちゃイイらしい♪
楽しみなので、もう少し待つことにしました^^

DSC04421.jpg
色とりどりのビオラ
そしてチューリップもいよいよ咲き始め
DSC04420.jpg
なんだか見てるだけでハッピーになれます
ラベンダーは、まるで雑草のようにわさわさと生い茂り
DSC04422.jpg
ポポたちのおしっこのスペースが狭くなるから、片づけた方がいいんじゃない?って
パパは言うけど・・・
こんな風にわさわさと自然な感じに生えてるのが好きなのよ

とはいっても、暖かくなったのでそろそろ蚊も出始める頃
少しは、さっぱりさせないとね・・・
昨年、売れ残っていた球根をまとめ買いして植えた
DSC04425.jpg
黒いチューリップが咲くらしい?
期待してたのに、あんまり黒じゃないね・・・(汗
せっかくだから、もっとまっ黒なのが咲いたらオシャレだと思うんだけど
DSC04424.jpg
近所のノラ猫ちゃんに掘り起こされ、やっとの思いで咲いたチューリップ
本来は50個くらい植えたはずなんだけどなあ・・・

雨が降っても、なんとかきれいな花を咲かせてほしい

クリックしてね

梅きゅうサンド
急に初夏の様な暑いほどの本日
春を通り越して、夏になってしまうのかしら?って思うほどでした

サンドーレでは夏に向けて、新商品もいろいろ企画中

まずは、さっぱり系の「梅きゅうサンド
DSC04417.jpg
シンプルでおいしいです

サンドイッチに梅?って感じですが、なかなか好評を頂いております

クール便を使って、全国に発送できたらなあ・・・と常々思ってるんですが・・・
パンが固くなっちゃうんだよね~残念


クリックしてね

箸袋
今、みっくんの通っている学校はエココミュニケーションといって、
普段の生活から地球環境やエコを学んでいる
絶滅寸前の動植物の勉強をしたり、
身近なところではゴミの分別やリサイクルなどなど簡単なことから

「マイ箸持っていこうかなあ・・・くるくる巻くタイプのお箸の袋が欲しいなあ」
と言って私の箸袋を貸してくれと言いだした
が、いくらなんでも花柄じゃね~
「女の子みたいだよ?そんなんでいいの?」
って言ったら、なんでもいいよっていうんで、
家にあったハギレで作ってあげようか?と
かわいくて買ったんだけど何に使ったらいいかわからないようなロボットのイラストの生地を使ってみた♪
DSC04415.jpg
「シンプルなのでいいよ」って言われたんだけど
フフフ・・・
シンプルではつまらないので、ハリネズミのアップリケを付けてしまった(笑
DSC04416.jpg

明日の朝、コレ見たら恥ずかしいって嫌がるかな?

クリックしてね


こいのぼりの季節?
昨日、おばさんを送りがてら、守谷にあるサンタムールへ行ってきました
いついっても、おいしそうなケーキがいっぱいあって、
どれにしようか?迷っちゃいます^^
今回も、またまた食べきれないほど買ってしまった(汗
その1つ
DSC04413.jpg
こいのぼりのプリン
つい先日、桜の季節だったはずなのに、あら!もう鯉のぼりの季節なんだね
数年、こいのぼりは飾ってないなあ、
たまには気持ちよく風に泳ぐ所を見たいもんだわなあんて、思いつき屋根裏へ

こいのぼり自体はあったのですが、棒が・・・ない?
いくら探しても、棒が見つからなかったので、今年も兜だけ
DSC04414.jpg
他に、たくさんのお人形があるのですが、やはり今年も飾るところがない為、出さないことになりました。
お祝に下さった方には申し訳ないのですが、
いつか、ひろ~いおうちに住めるようになったら飾りたいと思います^^


話は変わって、昨夜
テレビでアド街ック天国という番組で「向ヶ丘遊園」が取り上げられておりました
じつは・・・以前
うちのお店にも取材のオファーがあったそうです
電話に出たのが店長で、
「なにか、ドラえもんに関する商品はありませんか?」
と言われたそうですが、うちにはそれにみあう商品がなかったため、
どうする?なにか考えようか?などと焦って検討しておりました。

もうみんな、アド街ックに出れると思いこみ
やる気満々で、撮影の日はみっくんが「いらっしゃいませ~」とカメラに向かってスマイル^^
そして、店長が手際良くサンドイッチを作る・・・(笑
なあんて勝手に妄想しておりました^^

・・・が、残念

サンドーレに撮影にきてないのに放送してるじゃん

ということで、サンドーレは向ヶ丘遊園ベスト30に入れませんでした
まあ、世の中そう甘くはないということですね

もちろん、家族そろってオンエアは見ました
ほ~ここが出てる、えっ?ここも?ってね
知ってるお店が出てるとなんかうれしいです♪

ちなみに、ゴールデンウィークの営業は29、30はお休みをいただきますが、
5月1日から5日までは、営業します
はい!祝日の3、4、5日は私も毎日出勤です
体力持つかな???ってちょっと心配ですが、がんばります
こちら方面にお出かけの際は、ぜひぜひいらしてくださいね~!


クリックしてね

なつかしい
いとこの家に遊びに行く途中
土手道を車で行くと
DSC04407.jpg
菜の花で川沿いが黄色く染められていました
懐かしい~と思わず運転しながらカメラを手にしました
素敵~菜の花の景色大好きなんです
もう今ではうちの近所ではこんなきれいな景色はめったに見れませんから・・・

私の小さい頃、家の前が菜の花畑で
この季節、いっつも菜の花に埋れながら遊んでいたのを思い出しました
懐かしいといえば、小さい頃
一生懸命四つ葉のクローバーを探した思い出があります
見つけたら、大切に本の間に挟んで押し花を作ったりして♪

そんなことを懐かしく思い出しながらクローバーを寄せ植えにしていましたら
DSC04389.jpg
なあんと、このクローバーすべてが四つ葉
最初はびっくりして嬉しかったんだけど、
全部が四つ葉というのもなんとなくありがたみがないというか?嬉しさ半減?というか

まっ探す手間が省けたというメリットですかね(笑


今日、買い物途中にワンのお洋服屋さんへ行ったら、
夏物のお洋服見つけました
今回も、パンツタイプとスカートタイプがあったので即買い^^
と思ったのですが、今日はシスターズお留守番だったので試着できず
まあロールは大丈夫だけど、ポーちゃん去年より体重も増えたし、コートも伸びたしなあ
パツパツだったらかわいそうだから・・・と悩み
とりあえずロールのだけ買ってきました

帰ってすぐ、ポポに着せてみた
DSC04410.jpg
ありゃりゃ・・・やっぱりきつそうだワ
きついと毛玉もできちゃうからね・・・やめておきましょう
ああ、去年のスリムなポーちゃんが懐かしい

ちなみに、エトには試着もさせません
伸びてしまってロールが着た時ぶかぶかになっちゃうからね(笑



クリックしてね

リーフちゃんとおでかけ
早いでしょ?(笑
今さっき、帰ってきたんですがブログUPしちゃいます

今日は、久しぶりにリーフちゃんとおでかけ♪
お天気もよかったし、シスターズも楽しそうでした

以前から行ってみたかったお店に行ってみました
亀有にある「ワン茶房」で待ち合わせ
DSC04405.jpg

犬の本がたくさん!!
お茶しながら、ゆっくり読書もできるらしいです
DSC04395.jpg

DSC04396.jpg
お料理もおいしかったです

ロンちゃんも落ち着いてまったり
DSC04400.jpg

リーフちゃんはおいしそうな匂いにおねだり
DSC04392.jpg

ワンメニューもいろいろあって、
DSC04397.jpg

めずらしくポーちゃんもおいしそうに食べてました
DSC04393.jpg
ぽーちゃんは、外出先では、ほとんど食べないのに、
今日はおいしそうに食べていました
よっぽど、おいしかったのかもしれません
店内にも持ちかえり用のおやつが売っていたので買ってきちゃいました

髪飾りや雑貨もいろいろ売ってて
かわいくてお手ごろ価格だったので、ついつい買ってしまった
DSC04406.jpg

その後、りーぱぱさんに業務用のお店を紹介していただきました
早速会員登録

いろいろ売ってて、とっても楽しいところでした

今日は1日、シスターズも一緒だし、充実した楽しい日でした

クリックしてね

嫌いなこと
先週からなにかと忙しく、いろんなことに追われています
もともとてきとうな性格なのでなにかに縛られるのは苦手

忙しいというのは嫌い
予定が詰まってるというのも嫌い。

それなのに、日々予定に追われている
なんでかな?

要領がわるいのか?
苦手なことばかりを後回しにするから、ギリギリになって追われちゃう

ため息つきながら、お店の帳簿付けをイヤイヤな気分でする
明日、税理士さんが来るまでにってなんとかギリギリ終わりそうだけど

私は事務仕事が苦手で嫌い
いつも、もっと早めにやっておけば・・・って後悔の繰り返し

好きなことから片づける性格
これは、直した方がいいなって毎回反省

こんなに忙しいのに、おやつ作りとかは、ささっとやってしまう(笑
で、自分にご褒美
DSC04325.jpg
ティラミスをいっぱい作って食べた。
マスカルポーネにグランマニエを入れるとおいしくできますよって教えていただいたので
作ってみたら、
本当にすっごく美味しくできた♪
ストレスなのか?あっというまにぺろりと平らげてしまいそう(笑

ということで、あとひとがんばりいたしましょう


クリックしてね





たけのこ
鹿児島から・・・たけのこがやってきた~♪
DSC04384.jpg
夏音ちゃんのパパのめだかさんがタケノコを送ってくださった
うれしい~!!
ポポエトロール、みんなで箱を囲んでワイワイワクワクナニナニ?ってね^^

どど~んと大きなタケノコ

今、テレビで見たんだけど、
たけのこって九州が有名なんですってね
1位福岡に続き、鹿児島は2位なんですって今日、はじめて知りました
めだかさんは、地元の「おいどん市場」で買ってくださったそうです
おいどん市場、ネーミングも素敵♪

お手紙が同封されており、
めだかさんの字が大変お上手なことにびっくり!!
やさしい人柄が文字に表れているんです
突然のサプライズプレゼントに朝から大騒ぎ

今年のタケノコ・・・初物です♪

早速茹でて下ごしらえ
おひるごはんにお弁当を作ってみんなで頂きました
DSC04386.jpg
たけのこごはんを炊き、残りはシンプルに土佐煮にしました

DSC04387.jpg
木の芽がなかったので、ハーブで代用
紅葉の新芽が出ているので、ちょこっと飾って・・・
このままどこかへピクニックに行きたい気分ですが、
おうちでお花見しながらおいしく頂きました

めだかさん、ごちそうさまでした~!!
すっごくおいしかったです

クリックしてね

新しい季節
いよいよ本格的に新学期スタート
毎日、あわただしく過ごしております
DSC04383.jpg

朝ごはんはしっかり食べなくちゃと、いろいろ工夫してるんですが、
男の子って。。。そっけない
せっかく用意しても、お味噌汁しか飲まなかったり、
おいしそうなパンをお皿に乗せても、
「朝からパンなんか食べれない」だって
結局、私が残り物みんな食べてしまうはめに・・・

おかげで、またまた体重増加

私も、この季節は会議やら歓送迎会やら
日々予定に追われて過ごす毎日
すっかり暖かくなったのでリハビリがてら、
そしてダイエットも兼ねて車ではなく自転車にて移動も^^

本来は歩くのが一番いいんでしょうけどね・・・(汗

クリックしてね


お花見
朝からあいにくのお天気でしたが・・・
先週から妹と今日はお花見をしようって決めてました^^
たぶん、そろそろ見おさめだから・・・

ねえ、どうする?水曜日、お天気悪いらしいよ
雨だったら中止にする?って妹から電話があったけど

「大丈夫!まかせといて^^
  いいアイデアがあるんだから!
   水曜日は、お花見行くよ♪」って私

やはり午前中もざ~っと雨が降ってきたりしてちょっと不安になりながらも
大丈夫、大丈夫

ということで、残念ながらシスターズはお留守番しててもらうことにして
私たちは電車に乗って浅草へ
水上バスからの桜見物です
これなら雨でも大丈夫^^

ゆうとも幼稚園終わらせての参加なので
12時頃出発!
無事に雨が降る前にお花見できるかな?っと、
慌てさせちゃったけど・・・

よ~し!みんなでお花見だぁ

お花見と言えば・・・桜だけど
コレコレ↓
DSC04370.jpg
お花見弁当!
慌てて行動してるわりには、
こんなところはきっちり忘れない(笑
DSC04374.jpg
おいしいね~!ゆうとも喜んでくれた♪
DSC04378.jpg
曇ってはいるものの、雨は降ってなくてねラッキー!!
時々強い風が吹くときれいな桜吹雪が見られます

もちろん、スカイツリーも見えますよ
DSC04372.jpg
↓このスポット「ダブルスカイツリー」と言われてるらしい
DSC04377.jpg
きれいに見えると金運があがるとか?
しっかりシャッター押しました^^

浜離宮まで行って、日の出桟橋経由
そのまま浅草まで帰ってくる約1時間
ゆっくりお弁当食べながらのお花見、楽しいです

船を下りてもまだ雨が降っていなかった
予報では午後から雨が強く降るんだよね?
よ~し!せっかくだから今のうちにもうちょっと楽しんじゃいましょう!
と、浅草寺まで。
DSC04380.jpg
お土産に人形焼きを買ったり、きび団子食べたりしながらブラブラしてると
DSC04381.jpg
ぽつぽつと雨が降ってきたのでアーケードを通って駅へ

我ながら完璧なお花見スケジュールでした(笑
おしまい♪

夕方から雨風、強くなるって
また交通機関に支障あるかもなんてテレビで言ってたけど
帰宅途中の方、気をつけて帰ってください


クリックしてね

入学式
感動の入学式でした
今までたくさんの入学式に出席してきた私ですが
これほどに素晴らしい式はないでしょう・・・とも言えるほどに
ブログラム1番の国歌斉唱では、代表の生徒さんによるゴスペルで。
鳥肌が立つほどに感動的な国歌斉唱

祭壇に並ぶ学校長はじめ、名誉学校長や、副校長などなど
なにやらテレビでも拝見したことのあるような方々に
あれ?この学校ってなんなんだろう?って不思議に思いましたが
7校のグループによるかなり大きな専門学校だったんですね
昨日はじめて知りました

学校長のお祝の言葉も素晴らしいものでした
一番心に残ったのが、名誉校長である湯川れいこさんのお言葉
湯川れいこさんって、あの有名な作詞家さんですよね
やはりお話が上手なのはいうまでもなく、
一言一言が心に届くお話でした
そのひとつに
「さくら、きっと・・・咲く」
常に心に信じるものがあれば、どんなに困難に見舞われても、
さくらきっと咲くということで、
震災にあわれたあの地にも必ずいつか「さくら。。。きっと。。。咲く」

もっともっといろいろお伝えしたいことがいっぱいですが、
ここには書ききれないほどですので、
残りは私の心の中に大切にしまっておきたいと思います

昨日の式では、2部構成になっており、2部は先輩方がいろいろパフォーマンスを見せてくれるものでした
ダンスや、音楽、映像・・・
どれも言葉にならないくらいの素晴らしいショーでした。
感動に浸っていたけど・・・あれ?うちの子ってドッグトレーナー専攻だよね?って我に帰りました(笑
途中で元卒業生だったということでMihimaruGTのサプライズライブがあったり。

ラストのビッグバンドの演奏は何といっても講師人も豪華
キーボードにミッキー吉野さんや、ドラムスはプリプリのえ~!っていう方々が並び
なんで?この人が?っていうあのマイケルとの共演もされた世界的有名な女性ギターリストさんや、
This is itでデュエットされたあの方・・・
それにも負けないほどの生徒さんによるタイタニックのテーマのソロ
うわ~すごすぎ~!!
最高!の入学式でした^^
家に帰ってからも、話は盛り上がるばかり・・・深夜までに(笑

さて、気分一新
今日から私服で通学の息子。やる気満々で出かけて行きました

我が家はこの春から、また新しい季節を迎えたようです
DSC04365.jpg



クリックしてね

お花見日和
週末はお花見日和
仕事とかなんやらで行けそうになかったんだけど
昨日、お花見に行くことができました♪
とはいっても、ゆっくりということができず、ざ~っと流し見?って感じでしたけどね
DSC04326.jpg
まずは、近所のお友だちの所にあるmichirun桜
私の所からお嫁に出した桜ちゃんです^^
毎年こちらでもUPしてますが、少しずつ成長して行ってるのがうれしいです^^
お友だちが大切に育ててくださっていて、とてもきれいな花を咲かせます
DSC04329.jpg

昨日も1輪頂いてきました
そして、お手製のゼリーまでお土産に頂いてきちゃいました
DSC04337.jpg
昨日はシスターズを引き連れて、珍しく「歩くお散歩」でした(笑
歩き始めて間もなく、
「もう嫌だよ~」って後ずさりするエト(汗
なんとかごまかし、励ましながらお友だちの家までテクテク歩き、
ちょっと休憩させてもらい、また帰路に。

途中で歩かなくなったらこれは大変!
私は3人をおんぶし、抱っこし・・・帰ってこなければなりません
・・・そんなことできるわけないじゃん(汗
とりあえず、無事におうちまで戻ることができました。
といっても、普通に歩いて行くと片道10分程度の距離
シスターズ連れて行ったので、30分はかかったでしょうか・・・
疲れた~って思ったけどアスファルト歩いて足がまっ黒けなので、
エトはシャンプーをせねばならない
それならば、この勢いで水元公園へも行ってしまおう!!
と今度は車に乗せて・・・
お花見と言えば桜餅
そうだ!桜餅買いに行こう!と久しぶりにリーフちゃんちまで
DSC04341.jpg
お~やっぱりリーフちゃん、きちんと店番してました^^
残念ながら、お店の商品、ほとんど売り切れ・・・桜餅も売り切れていました(涙
でも、パパさんが作ってくださるということで
DSC04345.jpg
お店で待たせていただきました
おかげで、できたての桜餅を買うことができました
DSC04344.jpg
では、エトのシャンプーもしなくちゃいけないし
みんなぁ、そろそろ帰りますよ~!
DSC04347.jpg

最後はお決まりの集合写真
DSC04354.jpg

帰り道は、水元公園の桜のトンネルを通ります
DSC04358.jpg
やはり、大勢の人で賑わっていました
通りすがり写真を撮っただけで帰ってきました

帰ってすぐエトのシャンプーをしたので、今夜の夕飯は簡単なお花見弁当風^^
DSC04359.jpg
ちょうど、リーフちゃんちからお赤飯を頂いたので、かごに詰めて、お弁当風に
あとは、あり合わせを詰め合わせただけだけど、なんとなくお花見気分の夕飯になりました

もちろん、食後のデザートは
DSC04360.jpg
おいしい桜餅


クリックしてね

新しい学校
おととい、みっくんの新しい学校へ行ってきました
エントランスを入ると・・・きれいな熱帯魚がたくさんいたり
どど~ん!と
DSC04319.jpg
大きな白くまくんがお出迎え^^

テラスには、カピパラ君(本物)が気持ちよさそうに温泉?プール?に入っておりました
カピパラ君は周りに生徒さんがたくさんいたので写真は撮れなかった(涙

とにかく、これから通う学校も楽しそうでワクワクしちゃうよね~^^

思い起こせば・・・高校進学の時も
毎日自由ヶ丘へ行けるなんていいなあ♪
なあんて、息子をうらやましく思っちゃったり^^;
親としても、保護者会行くのが楽しみで(帰りの寄り道が・・・)

フフフ、本人よりも私の方が楽しみだったかもしれないな(笑


今日は近所の小学校の入学式に行ってきます
大きなランドセルを背中に、
そんな姿を後ろから眺めながら、きっと保護者の方も
みんなわくわくしてるんだろうな
うれしそうに門の前でみんな写真を撮ることでしょう

さてさて、そんな中・・・
私は何を着て行こう?
午後からの入学式なんですが、昨日から何着て行こう?ってあれやこれや
最近太ってしまってるのでどれを着てもイマイチ
まだ時間あるから、買いに行こうか?なあんて悩んでるんだけど
ただ、お祝に行くだけなんだしね~でもさ、みんなの前にずっと座ってるんだよね(目立つじゃん)
とか悩んで悩んで・・・はぁ~困った
この季節、毎回式に参列で同じもの着て行くのもなんだしねって

来週月曜日は、いよいよ本番
息子の入学式

クリックしてね

春の嵐
昨日の異常気象は何だったんでしょうね???
この季節に台風?なみ

昨日は大学からオードブルの注文があり、
あの悪天候の中首都高飛ばしてお店へ出勤
途中で「天候の為キャンセルになった」と連絡があったのですが、
もう向かっちゃってるよということで納品だけ済ませ、さっさと帰宅
帰り首都高から見る景色は、まるでストームライダー(ディズニーシーのアトラクション)みたいで、
恐ろしいほどの勢いで雨雲が西から迫ってくる
幸い山手トンネルは渋滞してなかったので大急ぎで帰宅、
こんな時自分の運転はまさにレーサーのようだ(笑
なんて思えるほどハンドルさばきが上手に思える^^

帰宅すると、まだうちの方は大したことなかった
でも、隣の母はすでに、うちの方へ避難?して来ていた^^
テレビのどのチャンネルでもこの暴風豪雨についての警報が放送されていた
そんなにすごいことになってしまうんだぁ
夕方6時頃から雨風激しく、シャッターを閉めていても、
小さいおうちなので風で家が飛ばされてしまいそう(汗
そんな勢いでした

さすがの、ポーちゃんもおしっこしに外行きたいとはいえ、
顔だけ出して、ピーピーって泣きながら部屋に戻ってくる(笑
ロールは、そんななか、お構いなしで、何度もお外へ行き、何やらフラフラと風の中遊んでいる
「台風に向かっていく勇者ロール」とニックネームを付けてあげた(笑
でも、この勇者、大変頼りなく・・・
強風が吹くと飛ばされてるのか?こける(笑
それでも負けずに雨を楽しんでいるようで、足がびしょびしょのまま、走って部屋に入ってくる
ロンちゃんは困ったさん(汗

朝、起きると嵐の後の・・・って感じのお日様ですが
風はまだ強いですね
早朝からずっとお外で遊んでいるロール
DSC04310.jpg
やっぱりお天気がいいのは気持ちいいね
DSC04315.jpg
年寄りだからかな?
ロールは朝早くから一番元気です
DSC04314.jpg
ちなみに・・・エトはお昼まで起きてきません

クリックしてね

レイクタウン
やはり日曜のショッピングセンターはすごい混雑
あんまり休日にはいかないのでビックリ!

お買い物するにも人だらけ・・・で
今回、自分の買い物はあきらめました
欲しいものがあったのですが
来週にでも、ゆっくり平日に行き、買おう♪
実は、私今回初めて買おうって思うものがありまして・・・(笑
期待を胸にワクワクしながらレイクタウンに行ったのでありました
何を買うかは、次回こちらでご報告いたします^^

それでも、シスターズはたくさんのお友だちに会えて嬉しそう
DSC04306.jpg
ちょっと大きい子は苦手なシスターズ
比較的休日は小さいワンちゃんが多いのでうちの3人は大喜び
早速エトはちっちゃいお友だちと意気投合^^
DSC04304.jpg
追いかけっこを楽しんでおりました

ちっちゃいから踏みつぶしちゃうんじゃないの?
DSC04303.jpg
このパグちゃんの飼い主さん、
近くで見てて、ハラハラしてたんじゃないかしら?
あんなでかい犬に潰されたら・・・即死だなって(笑
なんて心配をよそに足元に入ってきても、ほら!

きちんとよけていました
DSC04305.jpg
ロールも、みんなの後追いかけて、楽しそうに走っていました


クリックしてね

日曜日
昨日はすごい激しい風と雨
春の嵐?って1日でした
激しい風で、せっかく咲いていたお花が数本折れてしまっていました

かわいそうに思い、グラスに差したら、
お部屋の中が春でいっぱい♪
DSC04302.jpg

今朝は、ちょっと風は冷たいものの、やさしい光は春~って感じの気持ちよさ

朝ごはんに、お顔のパンケーキ焼きました
DSC04301.jpg
ちょっと焦って焼いたので焦げてしまいましたが、おいしかったです^^

こんな時、右上に写っているはちみつ入りバター
とっても便利です
でも、甘過ぎるほど、甘いので付けすぎ注意です(笑


こんなにいいお天気なんだから、出かけましょうか?
っておもいつつ、のんびりしてたら、すでに午後ですが・・・

シスターズも一緒にお散歩がてら、レイクタウンに行ってきます^^


クリックしてね

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索