はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
狂犬病予防接種に
行ってきました
梅島病院へ行くのは1年ぶりだね
DSC04293.jpg

普段は、石村先生の病院「やつか動物病院」へ行くのですが、
狂犬病予防接種は、同じ区の方が手続きとか楽なので、梅島病院でお願いしてます
こちらの病院の先生は、石村先生との連携もスムーズなので、
安心してお願いできるんです

相変わらず、梅島動物病院はすごい混雑
お昼ころに予約していったにも関わらず、座るところもない状態(汗
予約だったのに、30分くらいは待たされた
でも、その間、シスターズはいろんなワンちゃんとお話できてうれしそうでした
DSC04289.jpg
なぜか、こんなに混んでるのに、席まであけてくれた^^;

名前をよばれ、診察室に・・・
さて今日は誰から?
ポーちゃん、さすがしっかりもののお姉ちゃん
お利口に診察台に乗ります
あれ?久しぶりだけど。。。ずいぶん増えてますね
え?え?増えてるって体重ですか?
と思わず聞いてしまった・・・他に増えるって何があるんじゃい?(笑

ポーちゃん、昨年と比べて5kgも太ってしまった(やば~い)
ダイエット、がんばります!!
って一応、言っといた

次は、ロール
昨年末、たいちょうを壊したけど、なんとか復活などなど、1年間の状況を詳しく説明したら、
今日担当の先生は
「狂犬病の接種はやめておきましょう」
先生のお話によると、年齢的にもこれを接種したことにより体調を崩す可能性があるかも?
ということでした。
性格的にも穏やかだし、あんまりお外に出ないなら狂犬病の予防は見合わせることもありだとか?
そのように保健所に書類を提出して下さるんですって
ロンちゃん、ラッキー!
注射中止です^^

最後にエト
ハイ、言われなくても重いです(汗
ヤバヤバ・・・また増えてました(すみません)
まあそれはさておき、狂犬病は無事接種完了

めでたしめでたし・・・ということにしましょう

3人の診察を終えて、部屋からでると、あれ?
あんなに混んでいた待合室に誰もいなくなっていた
それくらい、丁寧に診察してくださいました
DSC04291.jpg

帰りはちょっと寄り道
大好きなケーキ屋さん「edu」へ
ずっと食べたかったんだよね
DSC04297.jpg
このチーズケーキ
周りのタルトのとこはサクサクでちょっと甘いんだけど、
中のチーズの部分はぜんぜん甘くなくてちょっと塩味
すっごく美味しいんです

エデューさん、小さなお店であんまり目立たないんだけど、
知る人ぞ知るでもう7周年なんだそうです^^
7周年記念セールやってました♪
ということでこちらもお買い得に↓
DSC04298.jpg
ガトーフレーズ
これは、基本の基?おいしいに決まってる^^
2つも食べちゃダメなんじゃない?とは思ったんですが
今日は病院で時間かかっちゃってお昼ごはん食べられなかったから、
これが私のランチということで(笑

マジでダイエットはじめなくちゃね
私と、エトとポーちゃんと♪

クリックしてね

梅島病院
給食
ちょっと前だけど・・・話題になってる本がありました
「東京・足立区の給食室」って本
なんてったって、日本一おいしい給食を目指しているんですって!

私も、時々近所の学校で給食試食会などがあると、
お呼ばれされ頂くんですが、毎回どれを食べてもおいしい♪
たぶん家庭で作られるものより、丁寧に作ってくださって、おいしいのだと思う
お出汁とかもこんぶやカツオから作るんですよ
もちろん、ドレッシングやソースも手作りなんですって!

足立区の子どもたちはしあわせだね~

ということで、私もこの本を買ってみて、
我が家でも早速作ってみました
何にしようかな?
どれもこれも、食べてみたかったけどとりあえずおうちにある材料でできたのがコレ↓
DSC04281.jpg
エビのクリームソースごはん

一口食べた瞬間、
「あっ給食の味」ってみっくんが言った(笑
「でも、給食はニンジンライスなんだよ」って

たしかに・・・レシピではごはんを炊くときにニンジンを入れてます
でも、コレ作る前に、普通にごはん炊いちゃったんだよね(汗
DSC04283.jpg
やっぱり、なんとなくしっそに見えるね
ニンジンライスにしたほうが、見た目も栄養価もいいかもしれません

今度作る時は、きちんとニンジンライスにしましょう

デザートには先日お友だちに教えていただいたレシピの
「おいしいリンゴのデザート」
DSC04284.jpg
リンゴをうす~くスライスして、ひんやりと冷やし
そこにグランマニエをシュッシュッっとかけただけ
それなのに・・・なんで~?っていうほどおいしい
香りがとってもいいんです
感動しちゃいました♪
チーズと一緒にいただいてもおいしいですね

いつも素敵なレシピ教えてくださって
じゅらりえーぬさんありがとうございます


クリックしてね


森のざっかやさん
女の子らしい可愛いものが好きです
いつもかわいいものに囲まれていたいと思うんですが・・・この年じゃね(汗

それでも、やっぱりかわいいもの大好き♪

サンドーレの近所のかわいいお店「森の雑貨屋さん」
かわいいお洋服や手作りの雑貨やアクセサリーがいっぱいです
お店のお姉さんもすっごく可愛いのよ^^
もしも自分がもうちょっと若くてかわいかったらあんなかわいいお洋服着たいなあ
っていつも憧れます

本当は自分用に選びたいんだけど、ちょっと無理があるからね
今回もエト用に^^
DSC04278.jpg
大きめのバレッタ
1つ1つ手作りなんですって!

わ~い!可愛すぎ~!!
これほどに、似合うコがいるでしょうか?!
っていうほど、お似合いよ~エトちゃん♪

「たまに貸してね」
ってかわいいヘアアクセはエトと兼用です

クリックしてね


一雨ごとに・・・
週末は雨でした
予定してたことが没となりちょっとがっかりな週末
でも、そのおかげでおうちでのんびり過ごすことができました

実は先週、主人の母の具合が悪くなり、
この先どうなっちゃうんだろう?ってくらい心配だったのです
そこへきて、なんと私の身体にも異変が・・・
身体中(足の裏から頭の中まで)かゆくてかゆくて。
乾燥肌にしては、ひどいかゆみ
どうにも我慢できず、病院へ行ってきました
念のため、アレルギー系か内臓系からか?と血液検査をしてきましたが、
疲れとかストレスからかも?って言われました

自分はいつまでも丈夫だと思っていたのはちょっと過信しすぎかもしれませんね

昨日は、ゆっくり休んだので、少し元気になりました
メンタル面の回復にはやはり、庭いじり♪
ってことで、
DSC04271.jpg
↑のリース、
昨年の秋ごろから地道に作っていた、多肉植物のリース
ちいさな数種類のセダムを寄せ植えして作ってます
だんだん育ってきてリースっぽくなりました♪

小さな球根などを眺めながら癒されてました
DSC04273.jpg
↑このムスカリは普通のよりちょっと小さめでなんだかかわいい♪
庭のあちらこちらから顔を出しています

顔を出すといえば、つくし
先日、お友だちのプレゼントにお花を買いに行ったら見つけました↓
DSC04270.jpg
かわいい~!一目ぼれです^^

毎日を丁寧に大切に生活されてる素敵な女性だったので
絶対、この寄せ植え気に入ってくれるに違いない!!って(笑
きれいな花束ではなく、こちらの可憐な寄せ植えをプレゼント
それに、春のお茶とお菓子をチョイス

フフフ、予想通り!
「きゃ~!素敵~!!」
ってとっても喜んでくれました

近々、彼女とはお花見をする予定です

プレゼントする人を思い浮かべながら、
その人にぴったりのプレゼントを見つけると、とっても嬉しい気持ちです♪

クリックしてね


お買い得♪
今日は午後からお店に行きました
その前にコストコへお買いもの

・・・とその前に腹ごしらえ^^
DSC04262.jpg
このお味噌汁、かわいいでしょっ?
先日Miriさんから頂いたもなかの中にお味噌汁のもとが入っているもの♪
お湯を注ぐだけで、おいしくてかわいいお味噌汁が飲めるんです
ちなみに、このお顔は・・・「すっきり!!」だそうです^^
ほかにも、いろんなお顔があるらしいです
かわいいよね♪お椀をのぞいてるだけで楽しい気分に。

写真のお花は、小さな庭で咲いたアネモネ
部屋の中が暖かいとこんな風に大きく開き、
夜に寝静まるころにはお花も少し閉じて眠っているようです^^
私が見る時は、だいたいこの写真のように開きすぎ~(笑


さて、今日のコストコでは、前回買おうと思っていたのに、
買い忘れてしまったものをGETしました^^コレ↓です
DSC04269.jpg
ヒツジさん「ラムりん」と名付けました^^
フワフワのひつじさんの中に、フワフワのひざかけが入ってるんです

お腹のマジックテープを外すと・・・
DSC04266.jpg
ロンちゃんの枕になります
写真では、クッションと重なっていますが、ラムりんだけでも十分使えます
ちなみに、人間がお昼寝用に使うとしたら、お腹のマジックテープを止めた方がいいかもしれません

ひざかけも、ふわふわで暖かい
季節外れかもしれませんが、夏だってエアコンのお部屋の中だったら便利かもしれないなあ

それからもうひとつ
一目ぼれでカートに入れてしまったのがコレ↓
DSC04268.jpg
スマイリーなお顔がいっぱいのホットケーキパン
1度に7枚も焼けるんだね
わ~い!明日のおやつはホットケーキかな
楽しみです
こういう調理グッズ、私大好きなんです
ついつい、買ってしまうんですよね~

そして、最後にもう1つ
レジ前のお買い得ワゴンの中に見つけたのがコレ↓
DSC04267.jpg
タオル、3枚とミトン(鍋つかみ)2枚のセットで280円くらいだったかな???
え~安すぎ~!!(汗
とビックリしながら、即カートへ
アーティチョークのデザインがなんともオシャレ♪

このほか、お店で使うラズベリーやチーズ他
ジュースやら毎度カートに満載!たくさんのお買いものでストレス解消?!
趣味を兼ねた仕事の買い出しで満足満足♪

クリックしてね

小さな庭に
まだ多少風は冷たいけど、陽の光がぽかぽか
少しずつ春だなあって感じます

この季節、球根の小さな芽がいろんなところから顔を出しています
DSC04255.jpg
秋にてきとうにいろんなところに植えているので、
自分自身はっきり覚えていないようなところから芽がでてきています^^

球根ってこれくらちょびっと顔を出した頃が一番好き♪

今年はいつもより寒かったためか、花もほとんど枯れてしまった・・・
と残念に思っていたんだけど
ほら!
DSC04256.jpg
きちんと、新しい芽が出てきています

みんな春を待っていたんでしょうね♪

うれしくなってまた新しくハーブの苗を買ってきました
DSC04254.jpg
ハーブの苗は植えっぱなしにできるところが私にむいていると思います^^;
ミントなんて、策を越えて、向う側にいっぱい増えて行ってます

土いじりって癒されますよね~
土いじりは、身体と心にとってもいいんですって!
何かの本にも書いてありました

私は忙しくなると、なぜか?土いじりがしたくなります
身体と心が癒しを求めているんでしょうかね?

先日はウッドデッキを延長しました
家にある材料で、自分なりに工夫して広くしたんです
ロールはとっても気に入ってくれたようで何度も何度もお外に出て行きます

ポーちゃんも、朝起きると真っ先に走って来ます

寝る前も、「さっ、そろそろ寝ようか?」っていうと
きちんとお外でおしっこして、朝起きると同じところでおしっこする
ぽーちゃんは、とってもいい子です

普段、仕事に行ってる間、
隣の母がうちに来てワン達とお留守番をしててくれるんですが、
「お宅はお花見ができていいわ~」
ってうれしそうに言ってくれるので
私までうれしくなって、いっぱいお花を咲かせたくなります^^

こんなに狭いスペースなのにみんなのお気に入りの場所にできてうれしい♪



クリックしてね

花一輪
昨日まではお天気も良く、いよいよ春が来たのかな?って小春日和だったのですが

今日は朝から雨ですね・・・
我が家のシスターズもねむねむ・・・静かな1日になりそうです

昨日、ひっそりと1輪、桜の花が咲きました
さくらんぼの花です
DSC04250.jpg
今年はいくつ実がなるのでしょう・・・
今から楽しみにしています♪

うれしくなって、妹に電話
「桜が咲いたからお花見しようよ!」ってねっ
DSC04252.jpg

そこに主人の母も参加?!
結果、母にワンマンショー的おしゃべりで(笑
なにがなんだかわからない午後の時間

「あ~今日はいっぱいおしゃべりできて楽しかったわ~」
だって・・・(汗



クリックしてね

ウキウキ待ち合わせ
お出かけだよ~!うれしいね~!
シスターズ、お出かけしたのは1ヶ月半ぶりかな?

出がけにちょっとしたハプニングがあり、
出遅れてしまいましたが、無事お店に到着
DSC04239.jpg
車から降りると、近所の女の子が走ってきた♪
こんにちは~
かわいい!って言われてエトもうれしそう

私たちが到着したときには、すでにサンドーレ完売の為閉店??
DSC04243.jpg
マジ~?シャッターがしまってる?!
ポーちゃんは、大好きな店長に会えると思ってたのにね(涙

でもね、大丈夫だよ
今日はもっとイイ人と待ち合わせしてるんだよ^^
DSC04245.jpg
えっ?誰が来るの???ってエトワクワク

VOLT君のママさんとお兄ちゃんに会えるんだよ

わ~エトちゃんのお顔!
実は出がけに、せっかく初めてお会いするんだからって
エトのお顔をきれいにしてあげようと、バリカンをかけてみたんですよ
急いでいたので、またもや失敗(汗
とら刈りになってしまった。
やばいやばい!と焦って直そうとしたら、なおさらグサッと切りこみが入って・・・
無残な状態に・・・(ごめんね~本当にごめんね)

そんなお顔のエトでしたがお構いなしでイケ面のお兄ちゃんにスキ好き攻撃(笑
DSC04247.jpg
しつこ過ぎてちょっと嫌がられてるんじゃないの?

お兄ちゃんはこの春からお店の近くの大学に通うため、
お引っ越しされてきたんです
ってことは・・・これからはしょっちゅう会えるかもね~
うれしいね♪

VOLTママさんには、たくさんのお土産まで頂きました
DSC04249.jpg

本当にありがとう


クリックしてね

りんごジャム
先日、お友達に頂いた手作りりんごジャム
DSC04237.jpg
きれいな透明で果肉は入っておらず、まるではちみつみたい♪

食べてしまうのがもったいないくらいですが、
おいしいのでついついスプーンですくってしまいます^^

紅茶にいれてみたり、お肉を焼いた時におソースとしてもおいしかったです
チーズにかけてもいいよって教えていただきました

今朝は、ヨーグルトにかけて食べてみたら、これまたおいしすぎ~
ついついおかわりしてしまい、あっという間に500mlを食べてしまいそうでした(汗


今日は、これからシスターズも一緒に久しぶりにお店に行きます

うれしい待ち合わせをしてるんです♪
フフフ♪楽しみだなぁ
さて、そろそろ支度しなくちゃね

では、この様子はまた後ほど~
いってきま~す!!


クリックしてね

はじめての・・・
みっくんが免許をとったので
はじめてのドライブということで、
一緒に買い物へ行った
DSC04232.jpg
緊張してます(笑
私の方がもっと緊張しちゃうけどねっ(汗

そして、夕飯まで作ってくれるということなので、
私はロンちゃんのシャンプーをすることに。
DSC04233.jpg
初めてみっくんが作ってくれた夕飯

おいしかったよ♪

おかげで、ロンちゃんもきれいになってフワフワ
DSC04234.jpg


クリックしてね

ロールの誕生日
運命を信じますか?
出会いとは。。。すべてが運命なんだと思います


昨日、3月10日はロールの誕生日
12歳になりました
DSC04217.jpg
何度も病気を乗り越え
今ではすっかり元気になったロンちゃん
まるで奇跡のようです

昨日は仕事だったのでたいしたお祝もできなかったけど、
昨年同様、お店で手作りケーキを作って持ち帰り、
ポポ、エトと一緒に仲よく分けて食べました
DSC04219.jpg

DSC04230.jpg




ロールと出会った日から5年も経ったのです
早いね~
思い起こせば、5年前のあの日、雨の降っている寒い日でした

なぜか突然、岩手の命の会から我が家にお電話を頂き、保護しに行って欲しいと言われた
なんでうちに電話がかかってきたんだろう???
訳も分からず、とにかく現地に向かった

大勢の人が集まっていた

マンションの階段下にうずくまっていて、
どうにも出てこなかったロール
見つけた方が、呼んでも手を差し出しても、いっこうに出てこない


「あの~アフガンがいるって聞いたんですが・・・」
って恐るおそる声をかけた
「ほら!あそこだよ。
どんどん奥に入って行っちゃって、引き出せないんだよ」
って。
えっ?あの子?アフガン?
びしょびしょに濡れた小さな身体はとてもアフガンには見えなかった

私はそっとしゃがんで
「おいで・・・」と手を出した
すると、奥の方から
そっと立ちあがり、よろよろっと頼りなく出てきた子

わ~!!みんな拍手!!
よかったよかった!!みんな大喜び

「まるであなたの犬みたいだね♪」
とか言われちゃって(汗
えっ?えっ?
「あなた、連れて行ってあげてよ・・・」
とか言われ、
状況が理解できないまま、我が家に連れて行くことに。

保護活動とかレスキューとかそういうものではなく、
これは運命の出会いだったんだと思います


ロールとは出会うべき運命だったんだね

もちろん、最初は新しい里親さんを探していました
当初、ロールは誰が来てくださっても、ブルブル震えて怖がっていたのです

いつも震えてるというイメージのロールだったね


そんなロールが・・・今では我が家にとってかけがえのない家族に
そして5年が経ち、出会ったあの日のことなんて忘れてしまうほど
最初っからロールは我が家の家族だったかのように・・・

昨夜も、パパの枕を占領し爆睡していたのでありました(笑
「あのさ・・・ロールにも枕置いてあげてよ
  俺、いつも押し出されちゃって朝起きると首が痛いんだよ」って(笑


ロールはきっと昔のことなんてすっかり忘れてる
ブルブルと震える怖がりのロールじゃないんだよ
穏やかで、マイペースでのびのびとした性格のロール
誰からも愛されるロール
DSC04216.jpg

ロール、大好きだよ

出会う以前のことなんてもうすっかり忘れちゃってるんだろうな


震災から1年が経ちました
まだまだあの日のことを思い出し、不安になることもしょっちゅうですが
いつかきっと思い出に変わる日がくるといいな

そうなるまでにはきっと年月はかかるでしょう
いつのひか、そうなるように心より願っています


震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、
1日も早い復興を願います




クリックしてね


2周年記念セール
今週は、いよいよ本格的に仕事復帰
毎日、忙しく過ごしています
今日、明日とサンドーレの感謝セールを行っています

3がつ9日(サンキューデー)
3月10日(サンドの日)
安易な語呂合わせですが(笑

日ごろのご愛顧に感謝の気持ちをこめて・・・
2日間感謝セールを行っています♪
DSC04212.jpg

今日は、あいにくの雨の中
お客様は少ないんじゃないかな?っていう不安もあったのですが
たくさんの方々にお越しいただきまして、
お昼過ぎには、早々に完売となりました。

みなさん、ありがとうございました

他に注文等もあったため、お店を閉めたのは夕方でしたが、
とりあえず、記念セール1日目、無事に終了いたしました

明日も、あいにくのお天気で寒くなりそうですが、
スタッフ一同、早朝よりがんばっておりますので、お近くの方はぜひいらっしゃってくださいね

何といっても、今週は家族一同勢ぞろい(笑
にぎやかにやっています

昨日は、うれしいお客様が・・・
ジュラちゃんファミリーがわざわざお店に来てくださったんです
かわいかった~
それなのに、あいにく今日に限ってお店にカメラを持って来てなかった私
残念ながら、写真はありません

サンドイッチをたくさん買ってくださり、さらには
とても、おいしいお土産もたくさん頂いてしまいました(ありがとう)

こうやって、わざわざお店に足を運んでくださるのって本当にうれしいです

お店に立ってると、お客様に会えることがとっても楽しくて、元気になれます^^

でも、さすがに朝から仕事するということは
病み上がりの私にとってはちょっときつい
帰ってくるとぐったり・・・
家のことなんて、なにもできません(涙

帰宅して、簡単にごはん食べて、すぐに寝ないと、すぐに朝になってしまう(涙
というハードな今週

もうすでに、パパたちはお疲れモードでおやすみZZZ

私も、急いで寝なければ、あっという間に起きる時間になっちゃうよ(汗
3時起きでがんばっています

ではでは、明日もう一日、がんばります
あさっては、ゆっくりPCに向かいたいと思います

おやすみなさい

クリックしてね


グリルピザプレート
今日はお休みだったので妹が遊びに来てくれた
チョコも一緒にねっ♪

エト、大喜び
一緒に遊びたくて、付きまとうんだけど
チョコはおもちゃに夢中で、エトなんかどうでもいいらしい(笑

うちの3人はあきらめて、お昼寝ZZZ

1人で夢中になって遊ぶ・・・遊ぶ・・・遊ぶ^^
ワンワンワンワン大騒ぎ
DSC04211.jpg

満足したのか?
テーブルの下でおやすみ
お気に入りのおもちゃを周りに並べて♪
満足してるらしい^^

先日カタログで見つけたこの「グリルピザプレート」
というフライパン
コンロのお魚グリルを使って、石焼き風ピザが焼けるらしい?!
早速使ってみた
とりあえず、簡単にできるキッシュを。

初めてだったから火加減がちょっと失敗
焦げちゃったけど、ふんわりおいしいキッシュが作れた
オーブンより、早く焼きあがるみたい♪
野菜を切ってから出来上がるまで10分くらい
あっという間ね
底に敷いたパイシートもサクサクに焼きあがります

焦げてさえいなかったら、最高のでき!だと思う

あとは、シンプルなパスタを作った
アスパラとエリンギのアンチョビ風パスタ
こんなシンプルなパスタが最近のお気に入り♪
DSC04208.jpg


クリックしてね

エト、危うし!!
明日はエトとポポのシャンプーデー
昨日予約の連絡が来て、さあ大変!
なんていまさら大慌て(汗

エトにはほんと、申し訳ないけど・・・
私がきちんと洗ってあげられなかったから、
身体中に毛玉が!

この毛玉をなんとかせねば、明日はまた・・・
きゃ~!!丸刈り~?

今日、一生懸命できるとこまでは毛玉ほぐしといたけど、
もしかしたら、手に負えません(涙
ってなって丸刈りという結果も・・・あるかも?

危うし!エト
DSC04205.jpg

エトはかわいいから、丸刈りにしても・・・かわいいよ♪
って慰めにもなってないかな?


クリックしてね

はちみつ
先日、お友達に教えてもらったはちみつ
冷たい飲み物にもさ~っととけるすぐれもの
おいしくってとっても便利なんです

早速、買ってみました
まずはアイスコーヒーに入れて・・・
おいしい
はちみつ本来の味でもっと楽しみたい

はちみつと言えば・・・?
やっぱりこれだよね!
ってことで、ホッとケーキを焼き、バターを乗せた上にたっぷり!!
DSC04204.jpg
フフフ~おいしすぎ~

3月に入り、本格的にダイエット開始の予定ですが、
なぜか毎日理由をつけては延期してる(笑

おいしいものがいっぱいなんだもん♪

クリックしてね

ひなまつり
今日はひな祭りですね♪
DSC04181.jpg
写真は数日前に生けたものなので、まだつぼみですが、
部屋の中が暖かいので、もうすっかり満開です

テーブル用(左側)にも、適当に差してみたら、
ほら!ビタミンカラーがとってもかわいい
ちょっと雑かな?とも思いますが、そんなところが自分らしくて元気になれます

たぶん、私・・・元気復活!
すっごく調子いいみたいです^^


女の子のおまつりよ~ってことでエトもうれしそう♪
DSC04202.jpg
シスターズにもちょっとずつ雛あられをあげました

今日は急きょヘルプでお店の方に行ったので、
帰宅時間も遅くなってしまった

念のため、ゆうべのうちにちょっとだけ下ごしらえしといてよかった~

やっぱりひなまつりには、ちらし寿司だよね~!
DSC04200.jpg
やさいのゼリー寄せはゆうべのうちに作っておいたので、切ってお皿に乗せるだけ^^
今回は、ゼリー状のゆず風味のポン酢をソースとして使ってみたので、和風な感じ♪
ゼリーもちょっと固めにしてみたつもりなんだけど、
やっぱり盛り付ける時に崩れちゃう
なかなか難しいお料理です

本当は、手作りのケーキとかも並ぶはずだったんだけど、
さすがに今夜は作れなかった
まっ雛あられがあったから、いいかっ^^


クリックしてね

卒業式
昨日3月1日みっくんの卒業式
とても良い卒業式でした

あっという間の高校生活3年間

春からは動物関係の専門学校へ進学となりますが
親としては一段落ですかね・・・
正直ホッとしています^^

親になるということは
子どもと一緒に成長していくと言うことだと思います

誰だって悩んだり迷ったり
泣いたり笑ったり
怒ったり喜んだり、いろんな思いをして大人になって行く
そして親も同じように成長していくのかもしれません

うれしくもあり、さみしくもあり・・・ですかね?

DSC04196.jpg
記念すべき息子の写真、1枚もきれいに撮れなかった(汗
これが唯一の卒業式の写真です

クリックしてね

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索