はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
雪の日は・・・
朝起きた時から雪が・・・
天気予報で明日は雪って言ってたけど、
それにしても、すごい勢いで降ってます

今日、何の予定もないことに感謝感謝♪

お仕事の方やお出かけの方、気をつけてくださいね

夕べからかなり冷え込んでいたもんね
夜遅く、リンゴをコトコト煮込みました
DSC04178.jpg
部屋中にいい香り~
気分もぽかぽか温まります♪

このリンゴは、そのまま食べてもおいしいのですが、
紅茶にいれたり、ケーキにいれて焼くのもおいしいです。
豚肉を焼くときにソースとして使うのもGOOD


ところでうちのワンちゃん
寒いのはとっても苦手
えっ?ロンちゃんつぶれてるんじゃないの?
DSC04175.jpg
エトがロールの毛布代わりになってるようです(笑
それにしても、華奢なロール、苦しくないのかしら?
DSC04173.jpg
雪の日は寝るのが一番!ってず~っと寝てるエトでした


クリックしてね

パケ買い
見た目でついつい買っちゃう・・・ことっって多いです
スーパーとかでかわいいパッケージに入ってるのとか見つけると、
おいしいかどうか?わからなくても、つい買ってしまう
時々、失敗して、超おいしくない時も(笑

昨日、スーパーで見つけたコレ↓
DSC04168.jpg
デザインに一目ぼれ♪
かわいい~!!
ポップコーンにしては、ちょっとお値段も良かったけど、即買い^^
DSC04169.jpg
中身はチーズ味と、キャラメル味の2種
2つを同時にお口に入れると、絶妙なおいしさ
これは、あたり~です!!

先日、横浜に行った際にどうしても行ってみたかったのが、
元町のユニオン
単なるスーパー
だけど、うちの辺のスーパーとは違うのよ^^
なんかちょっとオシャレな食材が買えるらしい?
よく、雑誌などでも見かけるし、Miriさんちも御用達♪
私にとっては、憧れのスーパーです

行ってみたら、思ってたより、小さかった
元町の中にあるからかな?
ワクワク、いろいろ欲しくなっちゃうけど、あんまり荷物増やしたくないから
ってことで、ちょこっとだけお買いもの
おいしそうなパンと、パテとお菓子と・・・そしてコレ
DSC04176.jpg
カラフルなパスタ
ずっと前に、ネットで見つけたんだけど、いつも売り切れで買えなかった
かわいい~ってこれも即買い^^
もうひとつ、帽子の形のパスタもあったので、それはお友だちへのお土産にしました

スーパでこんな風にかわいいもの見つけるのってすっごく楽しい

クリックしてね


サンデーブランチ
昨日は東京マラソンが行われてました
それぞれの思いを胸に42.195km
私には、ぜったいムリだわ~(汗
正直言ってマラソン走るのは大嫌い(笑

でも、昨日はみなさんが走る姿に感動させられました
ってもうすでにスタートしてから目覚めるというお寝坊の我が家の朝ごはん

久しぶりにパテを作りパンにしよう
DSC04163.jpg
「え~パンは嫌だよ~」っていうみっくん
「何で嫌なののよ~」と文句を言いながらも、
「じゃあ、チーズフォンデュ作るよ・・・」って渋々作ってあげてしまった
DSC04160.jpg
冷蔵庫のあり合わせだったけど、おいしかった

ダイエットしなくちゃなぁと思いつつ、こんなメニューではいけないなあ

そして、夜には友達が堂島ロール持って遊びに来てくれた♪
うれしい~!!
夕飯はみんなでお好み焼き
ついつい楽しくて、食べすぎてしまった

さあて、そろそろ本気でダイエット始めましょうか・・・


クリックしてね

横浜中華街
昨日は、あんなに暖かかったのに
今日は雨が降っていて、寒いですね

昨日は家族で横浜に行ってきました
DSC04155.jpg
家族で行くのって珍しいでしょ?(笑

なぜか、みっくんも中華が食べたいと言い出しまして、一緒に行ってきました

私としては、シスターズを連れてお散歩がてら行きたかったのですが
昨日はお留守番でした

着いてすぐ、やっぱり歩きながら中華まんだよね~ってパクパク

これから、ごはん食べるんでしょ?っていうけれど、
大丈夫、これは別腹だよ^^

写真は
みっくんが大好きなエビのマヨ炒め
DSC04157.jpg
うまいうまいと、喜んでいました

一応、ふかひれスープもあったのですが庶民の我が家としては、
一番炒飯がおいしいと好評でした(笑
なぜならば、うちのパパは自称「チャーハンの神様」と申しておりまして(笑
たしかに、いつもおいしく作ってくれるのです

しか~し、さすがプロの炒飯は違いました^^
パラパラでフワフワ
なぜか、中華街に行ってまで
やたらチャーハンについて語り合うヘンな家族でした(笑

お腹いっぱいなので、苦しいからお散歩しようと
元町までブラブラお買いもの
ちょうどセール中だったようで、やたらと混みあっていたので
なんだか疲れちゃって・・・買い物欲喪失(汗

中国茶や調味料など、くだらないものいろいろ買って、
持ってるのも重くって・・・
もう帰ろうよなあんて言ってたら、
帰りに中華まん買うのさえも忘れちゃった(涙
無理やり、押し売りされた甘栗が唯一のお土産?(笑

帰り際、なんのお店だったか忘れちゃったけど、
お店の前にいたかわいい子♪
DSC04156.jpg
人懐っこくて、すぐお腹出してゴロンゴロンって(笑
エトの男の子バージョンみたい^^
かわいい~

そうだそうだ、おうちでエトが待っている
急いで帰宅したのでありました

クリックしてね

ありがとう
ピンポーン♪ってうれしいお届け物が・・・
お友達のMiriさんからでした^^

ワン達のおやつがいっぱい!!
ん???これは人間用かな?
箱を開けるとわ~い!
以前Miriさんのブログで拝見したことのあるかわいいお味噌汁のもなか
まだもったいなくて封を開けられないので、写真は撮ってませんが
かわいいお顔の絵が描いてあるもなかの中にお味噌汁が入ってるんです

後日、食べる時に写真UPします^^

それから、コレも↓頂いちゃいました
DSC04154.jpg
バスソルトっクンクン・・・
なんかね~セレブチックな香りがするんですよ~
早速、使わせていただきました
ユーカリの香りやティートゥリーの香りに癒されます~

素敵なプレゼント感激です
Miriさん、いつもありがとう♪

昨日はさらにもう一つサプライズ!!
ポストにギフトが♪
もう、こんなにうれしいこといっぱいあっていいのかしら?
DSC04152.jpg
こちらは、猫ちゃんからの友チョコ
いつも可愛イラスト共に心のこもったお手紙
読んでるだけで温かい気持ちになれます
ありがとねっ
DSC04153.jpg
もったいなくてなんだか食べられないよ
ってことで、もうしばらく飾らせていただくことにしました
エトに食べられないようにしないとね^^

先日は、ハッピーの母さんからも、ご心配いただくお手紙やプレゼントを頂いたり
別のお友だちは、療養中でも手軽に作れるから・・・ってお料理の材料をいただいたり
みなさんにご心配していただき、本当にうれしいです
おかげさまで、すっかり元気になりました

手術が決まった頃は、新年早々にこんなことになり、
なんか縁起悪~いって正直言って不安だらけでした。
もっともっと大変な病気と闘っている人たちがたくさんいるんだから、
私の病なんて、たいしたことではないと、そうは理解していたとしても、
やっぱり私にとっては不安なことでした。
でも、いつだって周りに支えてくれる人たちがいてくれるから、
手術前も、できれば、こっそり終わらせてって思ってたはずなのに
いつのまにやら、みんなに励まされ
結果的には大騒ぎをしてしまったかもしれませんが
今はこうやって元気に回復できてほんとよかったと思っています

家族や、周りの人たちにもいっぱい心配や迷惑をかけてしまったけど
今回も、みなさんに助けていただいたこと心より感謝いたします

これからは、今まで以上に元気にやって行きたいと思っています



数年前、私にとってすご~く辛いことがありました

私の性格上、今となっては、もうほとんど忘れかけていますが(笑
その時、家族や友達が必死になって支えてくれていたこと
これだけは一生忘れません

言葉にすることもなく心の中に封印して数年


それを、なぜ今ごろに?
数年たった頃?

このことが自分の耳に入った時、
呆れてしまい、あえて否定をしようという気にもならず

悲しすぎたのか、聞きながらなぜか笑ってしまった


本当のことを自分の言葉で伝えたかった^^

きっと、最初はたわいもないうわさ話しだったのかもしれません
悪気もなく、なんとなく他人のことがおもしろおかしく・・・って

そんな安易なことだったのかもしれませんが
言われてた者としてはショックでした
心底、傷つきました


うわさ話というのは、おひれがつくのは、まあ常識ですが
まったく根拠のない話の主人公が自分だったなんて!
それはそれは、びっくりで
なんで、こんな私が・・・話のネタにもならないような平凡な私を?って




ブログというのは不特定多数がみることができるので
それを読んだ人次第で受け取り方は様々
時に、無意識のうちに人を傷つけてしまうこともあるんですよね
長年やってるうちには、誰だって1度や2度キズついて落ち込むこともあるでしょう
実際、私も経験しました

それでも、なぜ?ブログを続けるのか?

傷つくことよりも、励まされたり教えられたり、
新しい出会いや発見
いろいろいいこともいっぱいあるから♪
みんなと楽しく繋がっていたいから・・・
だから、続けていきたいのです。
私はいつだって正直な気持ちを表していきたいと思っています
今まで続けてきたこの「m’s通信」は
たくさんの思い出の数々が詰め込まれている私にとっては宝箱ですから^^


いいことばかりじゃないけどね・・・
  いいことだっていっぱいあるからね


ず~と思ってた気持ち、上手には書けなかったけど
なんとなくですが、吐き出せて
は~!なんかすっきりした

長々と読んでくださってありがとう


クリックしてね
飾り棚
昨日は久しぶりに買い出し行って、お店の方にも納品に行ってきた
ちょっと疲れちゃったけど、そろそろリハビリがてら、活動しないとね
身体が、なまってしまう

でも、ちょっと疲れた

今日は、知り合いの方が、家の方にお見舞いに来てくださるということで、
ちょっと早起きして、お掃除して・・・
そろそろこんな風に通常通り動かないとなぁ

やっぱり来客って大事ですよ
おかげで、やる気スイッチがONになったらしく、
掃除ついでに、
パソコン前の壁にIKEAの飾り棚を付けました
DSC04151.jpg
ここでは、グリーンやキャンドルを飾っています

他の部屋にも付けて写真などを飾っています
アロマオイルを置くにもちょうどよいサイズです♪

簡単につけられるこの棚
お手ごろ価格なのもイイ!
いくらだったかは忘れたけど500円しなかった・・・と思う

以前買いに行ったら売り切れになっていた
ショックだったのでこの前また納品されていたのでついまとめ買いしちゃいました。


クリックしてね

お気に入り
マイブームになってるカモミールティー
DSC04117.jpg
この香りを嗅いでると気持ちが落ち着くって言うか・・・ホッとします
最近はほぼ毎日、コーヒーではなく、カモミールを飲んでいます

そういえば、カモミールって血糖値にいいんですって!
糖化予防に大きな効果を期待できるそうです
私は血糖値とかいたって正常ですが、こういう成人病系によいものは
ぜひ、うちのパパに飲んでもらいたいです^^

お気に入りと言えば、先日、冬物バーゲンで買ったスリッパ
買ったままで、すっかり忘れていて
使わずに、季節外れになりそうでしたが(汗
羽毛が入っていてすごく温かいんです
もうちょっとデザイン的に可愛いいといいんですがね・・・
DSC04116.jpg
フワフワ、柔らかいしおうちで履くにはいい感じです

昨日今日となんとくぽかぽか日和
やっと、やっと春の足音?
この冬は東京でも寒さの為、草花が凍ってしまい、
いつもだったら冬でも元気に咲いていたビオラとかも、
たくさん枯れてしまいました。
そんな中、多肉植物のセダムたちは、じっと寒さをこらえ、
少しずつ、少しずつ小さな子を増やしておりました

それを、ちょっとずつ小分けして
DSC04149.jpg
別の入れ物に寄せ植え♪

こんなちまちました作業が楽しいです
昨年から、ちょっとずつ作っているセダムのリースも、この春にはほぼ完成?
しそうですので、またいつかUPしたいと思います


クリックしてね

名誉挽回
今では、あんなお行儀の悪いエトですが
数年前は・・・↓(音量に注意してください)



こんなにお行儀よかったのにね~
ってことで、名誉挽回の為、過去の映像でした^^

クリックしてね

Dogfood
今日はたくさんのアクセス頂いてるようで・・・
ありがとうございます
せっかくみなさんが観に来て下さってるってことでサービス^^;

先日お話したエトがフード運ぶ様子
撮影を何度かトライしてるんですが、
毎回突然のことなのでイマイチうまく撮れないのですが
ちょっと公開してみます




フフフ・・・こんな感じです

上手に運んで行くのでついつい面白くって見入ってしまいます♪


クリックしてね

お外の子
朝は日差したっぷり!
昨日の雪はうっすら残っています
シャリシャリと凍ってシャーベットのようです

ポーちゃんは朝、お外でのんびりどこか遠くを眺めるのが日課
DSC04124.jpg
珍しくエトもお外に出て行きました
眩しい~って(笑
DSC04121.jpg
う~んって身体のばして体操?
DSC04125.jpg
気持ちいいね~♪


ねえエト、あんまり悪い子ばっかりしてると
おばあちゃんがね・・・
お外に犬小屋買ってあげるって言ってたよ
どうする?お外の子になる?って聞いたら
DSC04130.jpg
ん?

いやいやいや・・・私、おうちでいい子に寝てますから・・・って慌てて部屋に入って行った(笑


クリックしてね

えっ?雪
夕食後、ぽーちゃんが、おしっこしに外へ
すぐ戻ってきたのに
えっ?雪?
DSC04114.jpg
ほんの一瞬外行っただけで
背中に雪?

わ~大粒の雪が降ってる~
DSC04110.jpg
トナカイのお顔にも雪積もってた^^

明日朝、積もっちゃうのかしら?


クリックしてね

我が家のルール
それぞれの家庭ごとでルールが違うって教えてもらった

そうだよね、そうなんだよ^^
って思ったら楽になった気分♪

ロールのおしっこの件は???
う~ん、洗えば済むんだから、ヨシ!ということにしよう^^
上手におしっこマットにしてくれることの方が多いしね
たまにだったら、まあいいか

お掃除は私にとって運動にもなるかもしれないし?!

こうやって、頻繁にお掃除に追われてる方が、意外ときれいをキープできるもんなのよ
ってものは考えよう♪(ポジティブな性格)


じゃあ、エトの盗み食いの件は???
これ以上肥満になったら、よくないから徹底的に禁止
にしたいんだけど・・・
ほら!今もまた勝手にフードケースからカップに入れて運んでつまみ食い
DSC04098.jpg
これがさ~、とっても器用にパクって加えて運んで行くのよね(笑
DSC04099.jpg
ソファーに行くまでこぼさないように上手に運んで行くの

いつか、動画が撮れるタイミングがあったら、ぜひみなさんにお見せしたいと思うくらい
近々、この状況をぜひカメラに収めたいと思っています(動画でね)

でもさ~これも、やはり禁止しないといけないかなぁ
只今、検討中?

あらためて何がいけないかって考えると、特別思い当たらないなあ(笑
今日だって、いとこが来てる間、
こんな風に↓ず~っとみんないい子にしてたしね^^
DSC04104.jpg
「犬がいる感じがしないね~」
って言われたくらい
私がまったりしてれば、3人もまったりしてる
一緒に暮らすということに関しては問題ないような・・・?

しいていえば、くいしんぼうさんの為に
キッチンにゲート付ければOKってこと?

まあ、我が家の場合こんな風な暮らし方が日常なので、
今後、もしアフを赤ちゃんから育てる機会があったら、ぜひ実行してみよう
自分たちが楽できるように・・・なんちゃって!
DSC04108.jpg
3人ともポーちゃんみたいな子だったら、
手がかからなすぎて意外と物足りない気分かもね(笑
DSC04107.jpg

よそのお宅はどうなのかしら???


クリックしてね

しつけについて
当たり前かもしれないけど、
ポポもエトもロールもふわふわしてるところが好き

寝る時も、私たちのお布団の羽毛布団の所にふわ~っと寝るのが好きみたいなんだけど
そう寝られると、私たちがお布団の中に入れない(汗

以前、ロールの為に買ったワンちゃん用ベッド
DSC03205.jpg
(夏ごろの写真)
とっても気に入ってくれてるようで
DSC03206.jpg
↑こんな風にリラックスしてる^^

でもこのベッド
最近は夜寝る時、ポポの専用ベッドとなっています
ロールはもっぱら、私と添い寝♪

ですが・・・なんで?
ロール、このベッドに普通におしっこしちゃう

なんでお気に入りのベッドにおしっこしちゃうの???
理解できません

このベッド、カバーははずして洗えるんですが、
中身けっこう大きくて、我が家の洗濯機(8kg)になかなか入らないんです(涙

それでも、おしっこの臭いとか気になるから、

ぐいぐい押し込んで、入口狭くてなかなか入らないと足も使って^^;
なんとか、スイッチオン!
やっとの思いでお洗濯完了

お天気悪いから、ヒーターの前で乾燥

やっと乾いた~と思った矢先、
トコトコッて歩いてきたロール
ジャ~って?!
まさか?またもや???
気持ちよさそうにおしっこ
急いで、おしっこマットを充てるが滑り込みセーフ!・・・ならず(涙

なんで?なんで?なんで~?

本来、こういうとき、真剣に叱った方がいいのかな?って
でも、いまさら怒れないよ~(涙

今まで怒ってないのに急に叱るのもどうかと思うし、
ロンちゃんのことは、怒れない・・・私です

やはり、我が家は私がいけないのかなぁと改めて反省
最近、しつけについて真剣に考えされております

床に置くとおしっこしちゃうの?ってソファーに置いたら、
その上にポーちゃんが気持ちよさそうに寝んね
DSC04094.jpg
まだ半乾きなんだけどね~

そんなにフワフワが好きなの?
あなたたちがいいなら・・・まっ!それでいいかっ♪


お天気いまいちなのに、私がさっきからせっせとお洗濯してるというのに

さっきも、エト
2階の部屋で勝手におしっこ、ウン○してきた
何やってるの~?
って怒ってるのに
そんなのまったく気にしてないみたいで
無視するようにこんな格好でテレビ見てるし・・・
120211_205203-1.jpg

しつけ方が間違ってるのかな?
と戸惑いながらも、
いまさら、急に叱ってもね~
かたづければいいんだよね
なんて、あきらめてしまうダメダメな私です



クリックしてね

手作りチョコ
今日はバレンタインデー
最近は友達とか、家族とかにプレゼントするのが流行ってるそうですね


私は、みっくんから、チョコドーナツに見える?!
ミニタオルをもらいました^^
ディズニーシーのお土産ですが・・・(汗
DSC04092.jpg

ダッフィーちゃんかわいいです♪

お礼に・・・と私は手作りチョコを作ってみましたが、
なんと、私
チョコレート作るの初めてなんです

じゃじゃ~ん!
やはり失敗です(涙
DSC04090.jpg
最初の頃はおっ!簡単だ
いい感じに湯せんにかけて、丁寧に混ぜながら溶かして・・・
なんて調子に乗って、家にあったゴディバのリキュールをちょびっと加えてみよう♪
って入れてみたら、急にチョコがごわごわに変わってしまった(汗

なんで?なんで?
きっと水分を混ぜちゃったからなんでしょうね

型に入れるのも流しづらい。
なんとか、入れて後は冷蔵庫で冷やし固める

その間、お昼寝ZZZ

さて、チョコレートはいかがなもんで?
見た目は・・・ぼろ~
味はおいしかったけど、これはプレゼントにはならないねっ^^

ということで、教訓
チョコレートは買ったまま、食べましょう♪

↓の写真はパパ用に買っておいたチョコレート
カラフルなカラーがかわいい
DSC04091.jpg

手作りのボロいチョコは、自分1人で食べることにしよう


クリックしてね


おうちフレンチ
朝早くから、銀座までランチを買いに行ってくれた友♪

外出できない私の為に、デパ地下で好きなものいっぱい買ってきてくれたのです

私の気持ちを普段からよ~く理解してくれてる彼女ならではの、
うれしい心遣い

念願のキルフェボンのタルトがテーブルに~
DSC04088.jpg
うれしいメッセージも♪

キルフェボンのタルトは、どれを食べても絶品!!
って聞いてはいたのですが、
私、食べたことがなかったんです(汗
初キルフェボン感激です~(涙

やっぱり、おいしすぎる~ほどおいしい♪
止まらないおいしさです

(みんなが帰った後、夕食にも食べてしまいました^^;)

DSC04086.jpg
おいしいものばかりが並ぶテーブル

おうちフレンチです
私の大好きなゼリー寄せやパテなどが数種類
最高です

まるで魔法のテーブル見たい~^^
エトも気になる~

むか~し、子どものころに一番好きだったお話
「北風のくれたテーブルクロス」を思い出した(笑


久しぶりのおしゃべりも楽しかったし、
みんなが来てくれたから
もうすっかり元気です^^

ありがたいガールフレンド♪
心からありがとう



クリックしてね

病院食
家で、暇してるのでブログも長いです^^
写真もいっぱい・・・飽きちゃうかもしれません

誰でも当たり前かもしれないけど
病院では、すっかり食欲も落ちてしまった私

でも、帰宅後
何もなかったように、食欲通常通り^^

せっかく、入院を期にダイエット成功かと思ったのですが・・・残念
たぶん無理です(涙

家に居ると、暇でね・・・ついついなんか食べちゃうんですよ
そして、みんながいろいろとお見舞い~とかいって
私の好きなものばかり買ってきてくれちゃうからね~(汗

まっダイエットは元気になってからと、
今はみなさんに素直に感謝して、ありがたく頂いちゃうことにします♪

自称ブロガーの私
入院中もしっかりごはんの写真は撮りためました^^
さすがに、病院のベッドではブログ更新とかは、する元気はなかったのですが、
久しぶりに、デジカメから写真をPCにうつしてみました
DSC04059.jpg
↑の写真は初めてのお昼ご飯
ドキドキしながら入院生活のスタートのランチでした

この日の0時以降は飲食禁止
ってことは、最後の食事・・・明日はまる一日以上何も食べられないんだ
DSC04060.jpg
って不安に思いながらの夕飯でした

術後、2日目のお昼
おも湯やら、スープ、ジュースなどすべて液体の食事
はっきり言って「まず~っ」

その後、具のないお味噌汁や少しずつドロドロのおかゆから、普通のごはんに
DSC04063.jpg
まるでワンちゃんのごはんのようなさけ缶におろし
おかずのわりに、ごはんがおおすぎてね、
毎回残してしまうことにもったいないやら、申し訳ないやら・・・
「ごはん、少し減らしてもらえますか?」って言ったんだけど
「気にせず、残していいんですよ」だって
こんなのや
DSC04064.jpg
こんなの
DSC04068.jpg
あっカレーの日もあったよ
DSC04069.jpg
朝はおかずも質素なのでなかなか食べられなかった
DSC04073.jpg

一番おいしかったのは
DSC04070.jpg
グラタンの日
でもさ、グラタンにごはん?って???
ごはんは残しちゃいました^^

他にもたくさん食べたけど
DSC04075.jpg
こちらが記念すべき最後の晩餐(笑

ありがたく、感謝していただきました♪

退院したら何が食べたい?
好きなもの食べさせてあげるよって言われてたんだけど

なによりも一番食べたかったのが、「自分で作ったごはん」でした^^
やはり、なんともつまらない主婦です(笑
家事をやってるのが生きがいなのかもしれませんね

只今我が家のテーブルはこんなにきれいなお花が・・・
DSC04085.jpg
お友達が贈ってくれたかわいいお花
ビタミンカラーで見てるだけでも元気になれそう♪

写真の撮り方がいまいちだな(涙
本当はもっともっとかわいいのよ
もうちょっと光の入ってる時間に撮りなおそうっと! 

お花をぼんやり眺めながら過ごす時間
最高にHAPPYです♪

なにかの本で見たお茶飲んでみたくって・・・マネしてみた^^
濃いめのミルクティーに庭のラベンダーを浮かべて
リラックスして過ごしてますよ
DSC04080.jpg

明日は、久しぶりに友達に会える

ランチ持って顔見にきてくれるんだって
楽しみだわ~!
あまりの元気な姿にビックリされちゃうかも?


クリックしてね

途方に暮れる
いや~まいった(涙
こんな状況の時に、またまたネタ作ってくれちゃう子
ハイ・・・エトです

エトしかいない!!(怒

家に帰ってから、徐々に家事をしている私
ゆっくり休みながら、掃除したり、洗濯したり
私が入院中、パパが食事も作っていたので、
いつもとくらべると、かなり寂しい食卓だったらしい^^;
本人いわく、
食事中のテーブルに犬たちも見向きもしない食卓だったとか???

帰った日、簡単にグラタンを作ってあげたら、大喜びのみっくん

それから、すき焼きとか、お鍋とか手のかからないものを適当に作ってる

夕べは、パパがいなかったので明日もゆっくり休んでいる予定で
大鍋にもつの煮込みを作った
↑みっくんの大好物♪
家にある一番大きなお鍋でいっぱい作って置いた

今朝は、みっくんが登校日だったので、早起きして7時に送り出し、
その後、お布団で寝るつもりだった


昨日は、冷蔵庫の野菜室に入れてあったハンバーガー
勝手に開けて食べられちゃってたけど、(しかも開けっ放し)
イスを置いて開けられないようにした。

キッチンのゴミ箱とかは、いたずらされないように、きちんと防御したし、
テーブルの上にはなにも乗ってないし・・・OK!!

さあ、ロンちゃんゆっくり寝ましょう♪
ロールは、自分で2階に上がれないからみんなが上がってくるとワンワンうるさいので
あらかじめ、一緒に連れて行っておく

とりあえず、洗濯機スイッチオンして、
またロールを連れて2階に行き、むりやりロールも寝かした^^

しばらくすると、ロール起きあがり、トコトコ下に行っちゃった
まっいいか!
もう、今日はゆっくり寝るんだぁってほっといた
でも寝ながら、ちょっと危険も感じていた

ウトウトしてると、
ガタガタ・・・ガシャン!・・・ん?ナニ?

嫌~な予感

的中
お腹を押さえながら階段を下りて行くと

おしっこめちゃっめちゃ

コラ~!ロール!!
って怒ろうと思ったら、3人の姿がない?!

もしや?
キッチンに3人固まってる

もう、これは床のおしっこどころじゃない!!(汗

なあんと、コンロの上の大鍋をひっくり返して、みんなで食べているではないか
エトは頭からモツ煮かぶっちゃってるし~(大汗
ポーちゃんは、静かにもぐもぐしてるし~

何やってるの~!!!
久しぶりに大声で怒鳴っってしまった

エト、すかさず走って逃げた

だから、モツ煮の汁が・・・家中に(涙

これ、どうしたらいいの???途方に暮れそうになったけど
まずは、キッチンを片づけなくちゃ
泣きそうな気持ちで何度も何度も拭き掃除

そうだ、エトは?どこ?

スチームモップをとりに2階へ行くと、
わ~ん(涙
私のお布団で寝てる~(涙

モツ煮の汁~~~~

エト!降りてきなさい!!っていくら言っても聞こえないふり?

今は重いものとか持てないし、エトのこと動かせないから
とりあえず、断念

結局、部屋中のスチーム掃除やって、只今乾燥中

なんかショックでPCの電源入れた

そして、この状況を実況中(笑

未だ、寝室から出てこないエト

出てきたら、お風呂場直行だ
仕方ない、なんとかシャンプーしなくっちゃ

そして、お布団洗わなくっちゃ(涙

こんなひどいことするエト

私にもしものことがあっても、誰も面倒見てくれないだろうなあ
っていうか、誰も見れないよ(涙
ほんと無事に帰ってこれてよかったよ・・・ってつくづく思う



こんな可愛そうな私に励ましのクリックしてね

入院中
(体調もすっかり良くなったので、
今回の貴重な経験を忘れないようにブログにUPすることにしました)



入院中、自分の病気のことはなんにも心配はなかった
だって、すべてお医者様にお任せしてるからね^^
お腹切るんだから、そりゃあ多少は痛いだろうけど、
痛みなんか、ある程度我慢できる自信はあった

何が辛いって・・・
あの子たちをお留守番させていたこと・・・

もちろん、シスターズにはきちんと言い聞かせて出かけて行ったんだけど
ポポは、私のいってることをじ~っと聞いててくれて、
たぶん、約束を守りみんなをまとめてくれるだろうと思った

エトは???う~ん
わかってるんだか、わかってないんだか?
不安だぁ・・・

ロンちゃん?
まったく不安感などなさそう(笑
マイペースでリラックス状態


「じゃっ、行って来るね!
      いい子にしててね」
順番にぎゅーってハグして
私の方が涙目になってるのに、3人ともソファーから降りて来ようともせず
いつもと同じだった

入院中の2週間はパパが会社を休んでくれていたので面倒はみてくれるはず

でもさ、もしも、もしも?私が麻酔から覚めなかったら???


実は私、
入院が決まった時、もしもの時の為に、ずうずうしいとは思ったけど
信頼できる友達に、シスターズのことをお願いしていた^^

かなりずうずうしいお願いに、彼女は
快くOKしてくれた♪
「大丈夫、万が一なんてありえないから!安心して」って励ましてくれた

そりゃそうだ、こんな手術くらいで万が一が起こるわけはない
ってわかっていても、やはりシスターズのことが心配だった

手術室に入る時、車いすで運ばれて、
「じゃ、お願いね」って一言しかいう間もなく
パパとバイバイ
担当の先生は麻酔科も、出頭医も女性ばかり、
なんとなく安心できる気がした
てきぱきと準備が整い、
「大丈夫ですよ、寝てる間にささっとやってしまいますからね、
安心して寝ててくださいね~」
って。

全身麻酔だから当たり前かもしれないけど、
本当に、嘘のように痛みはなかった

名前を呼ばれて、眼が覚めた
なにか夢を見てた様で、あれ?って感じ

無事終わったんだなあとホッとした

術後はICUで様子見
不安そうな顔で立っている家族

たしかに、痛み止めの点滴やら、
いろんなところから管が出てたり、酸素マスクをはめてる姿
普段の私からは想像もつかないほど、弱弱しく見えただろう

まるで、テレビドラマの主人公のようだったかもしれない^^

背中から痛みどめを常時、投与してもらってるので、
痛みは思ったよりなかった。
背中にほそ~い針金の様なものが刺さってるかと想像するだけで怖いけど
これが、大変よく効いてありがたいありがたい♪

ただ、術後
熱を出してしまい、そのせいか身体が寒さで震えて止まらなくなった
電気毛布をかけてもらってもやっぱり寒い
ふと、自分の手を見るとまったく血の気がなく、まっ白

びっくりした

翌日、本来は少しベッドをあげて、起き上がる練習をしなければならなかったんだけど
ちょっと頭をあげるだけで、ひどいめまいと、吐き気
無理しなくていいですよって言われて
あきらめて、寝てしまった

午前中、早い時間からパパが来てくれるんだけど、
ごめん、気持ち悪い
 目を開けてるのも辛いんだ・・・

午後になって、また出直してきてくれた

なんとか、話たいけど、具合が悪くて断念

かなり、心配してたらしい

結局、2日間自分の部屋には戻れず、
昼も夜も、一晩中ピーピー、ピーピー
看護師さんたちが、あわただしくバタバタ動く部屋で過ごした

3日目、なんとか起き上がれるようになったので、
看護師さんに手伝ってもらってなんとか歩けた

やっと自分の部屋に戻ってこれたよ

息子たちもお見舞いに来てくれたんだけど、
私の姿があまりにも良くなさそうなので
言葉少なく・・・沈黙の病室

早く元気にならなくっちゃ・・・

それから、日に日によくなってきて
こうなると考えることは、ただ一つ
「早く帰りたい」
毎朝、回診の際も、
「なにもありません、良好です^^」と

毎日、午前、午後と2回
パパが来てくれて家の様子を報告してくれる

「エトがさあ、日が暮れると玄関の方に出て行っちゃってずっと待ってるんだよ
部屋に戻しても、またすぐ勝手に出て行っちゃう」
とか、
「ロールがさ、下痢してる、薬あったっけ?」
「ポポは、俺にすっごく甘えて来るんだよ」

ごはんは、入院前にドッグフードにトッピングするスープをたっぷり作って冷凍していった
それを、毎日喜んで食べているらしい

時には、スーパーへ行き、シスターズの為のごはん作りもしてくれていた

今まですべてシスターズの面倒は私がやっていたのだけれど、
今回初めて、パパがおしっこがついてしまったエトの足をシャンプーしてくれた
夜は、きちんとロールを抱っこして寝てあげてね
というお願いもきちんとしてくれていたようだった

しかし
「もう限界だ、夜になってもみんな寝なくって、うろうろしてて
一晩中眠れないんだ」
ということで、寝室には行かず、リビングで毛布かけて毎晩寝てるらしい

だんだん、みんな我慢の限界に来てた


待合室まで歩いて行き、
家に電話
「ポーちゃん、聞こえる?
エト、いい子にしてる?
ロンちゃん、待っててね」と
3人に電話
みんな不思議そうに首をかしげて聞いていたらしい

本当は、車に乗せて病院へ連れてきてほしかったんだけど、
そんなことしたら、もっと寂しがってしまうかも?と思い、
とにかく1日も早く退院できるように願った

点滴も終わり、特別治療もなく、傷も順調だったので
自宅療養OKの許可がでた!!

久しぶりのお外
なんか好きなもの食べて帰ろうか?って言ってくれたけど
「いやいや、とにかくおうちへ帰りましょう」
とまっすぐ家に向かったのでありました

やっぱりおうちが1番
どんな薬より、治療より
この子達と過ごす時間が1番です^^


「ただいま~!
  みんないい子にしてたね~」
「エト~会いたかったよ」
「ポーちゃん、えらかったね~ありがとう」
「ロンちゃん、元気にしてた~?」

再会を喜ぶ私たちの横でボソッとパパが
「俺が1番がんばった」と小さな声で呟いていました(笑

「ありがとう、ごくろうさまでした」

DSC04078.jpg


クリックしてね

ただいま~!!
ご無沙汰しました・・・久しぶりの更新です


ここ数日、思うことは
「会いたい…会いたい」
   ああ、とにかく早くおうちに帰りたい

実は私、手術の為、数日間入院してました

術後、身体も思うように動かず、
ただただ思うことは
   「早くおうちに帰りたい」


たった数日とはいえ、
私にとってはどんなに永い日々だったことか

お留守番してたエト達にとってはどれくらいの時間が過ぎていったのだろう

久しぶりの自宅
ドアを開けて部屋に入って行くと・・・

ポポ、エト、ロールはどんな風に私を迎えてくれるのかしら?


もしも興奮しすぎて、私に飛びついてきたら大変だからねと
パパがエトのお目目を押さえて目隠し

「さあ、だ~れだ?」
大きなお鼻をくんくん動かして・・・
お目目かくしてたって、わかってるわよ♪
ってしっぽぶんぶん^^

真っ先にポポが走り寄ってきて、すりすり身体中をこすり寄せていたら
パパの手をすり抜けてきたエト、ポポを突き飛ばす勢いで私のところへ

「会いたかったよ~!!
     ただいま!!
  みんなおりこうだったね、いい子にお留守番できたね~」

うれしそうに、まわりをくるくる回ってるロールは、なんだかひとまわり大きくなっているように見えた

「あらロンちゃん、なんだかおっきくなってるみたいだね^^」

いちばんうれしく感激してるのは、私だったかもしれない(笑


やっと・・・やっと・・・
帰ってこれました


今回、内容的にブログに書くのはどうなんだろう?って思っていたのですが、
雪の日以来滞っていたブログの続きを書くにあたって、
間が空きすぎてしまったというのもありますし、
ご心配頂いていた、たくさんの方々にもお礼の気持ちをお伝えしたいということもあり、
空白の数日間を書くことにしました^^

みなさん、いろいろとご心配ありがとうございました。

当初の退院予定は2月の10日でした
とにかく落着いたら帰りたいという執念と根性により
予定よりずいぶん早く帰宅することができました^^


それにしてもちょっと早すぎなので、
しばらくゆっくり自宅療養とさせていただきます



クリックしてね

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索