はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
夕べは雨から雪に変わり・・
DSC04046.jpg
夜、窓から外をみると前の公園もこんな雪景色

すっごくきれい

雪の中おしっこに出て行ったぽーちゃん
DSC04038.jpg

あっというまに雪まみれ
DSC04042.jpg

今朝、ロールもお外へ
DSC04049.jpg
出た瞬間滑って転んでビックリのロール
DSC04054.jpg
その後も楽しそうに3回も転びながら走り回って遊んでました

DSC04053.jpg

私はこれからお店なんだけど、道路凍ってるみたいなので、お昼過ぎに出かけよう
っとのんびりPCに向かっています。

みなさんも気をつけてくださいね



クリックしてね

めっちゃ寒い
金、土、日・・・お天気の悪い東京地方
ずっと、乾燥してたからちょうどいいのかもしれないけど、
それにしても寒すぎる~

こんな日は、暖かいものが恋しくなります♪
1人の朝ごはんDSC04033.jpg
タイ風グリーンカレーのフォー

やさしい味にほっこりあたたまります

これって生協の宅配で注文したんだけど、
冷凍になってて、お鍋で温めるだけなのに、本格的な味
プランターで細々とパクチイを育ててるので、摘んできてトッピング^^

想像してたより、すっごくおいしい♪

生協さんは、近所のスーパーで売ってないような変わってるものがカタログにあるのでうれしいです^^


そして、こんな日はずっとおうちにいてパソコン三昧
お気に入りのお茶は、カモミール
なんだかホッとしますよ
DSC04034.jpg

昨日、一日中飲んでたら、ストック終わっちゃった(涙
また買ってこなくっちゃ!

やっぱり毎日おうちの中にこもってるのもさみしいからね^^
雪降る中、お友達誘って買い物へ

寒い寒いと言いながら、アイスクリームは別腹?(笑
DSC04028.jpg

クリックしてね



25周年
初雪の降った本日
本当に寒~い、風がなんとも冷たいです
皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね

今週も忙しくて、あっという間に過ぎてしまった

17日は阪神大震災のあった日・・・ですが、
パパのお誕生日でした^^
そして、私たちの結婚記念日でもあります
25周年・・・あれ?25周年って銀婚式?
へえ、銀婚式かあ・・・すごいねえ(他人事のようです^^)

25年も経つと、何よりも普通に、
いつもどおりに過ごせることが一番なんです

「普通の毎日」が1番なんですよね

まあ、可もなく不可もなくってことなのかな?(笑

フフフ♪
25年も経ったんだぁ
あっという間の25年でもあったなぁ

DSC04025.jpg
今回のケーキのメッセージプレート
かわいいわ♪

Happy Birthday Papa
Happy Anniversary



クリックしてね

お似合い♪
このお洋服は絶対ポポに似合うだろうなあ
って思ってた^^

ほらね!
DSC04019.jpg
すっごくよく似合う♪

DSC04020.jpg
トレンチコートにオシャレなスカーフがついてるの^^

エレガントなポーちゃんにぴったりだわ♪

とってもお似合いだね~


クリックしてね

ミスド
ミスド
急に無性に食べたくなったので^^
がまんできず、夜に車に乗って買いに行った

昔から、オールドファッション好きなんだけど、特に最近出たNEWメニューの
クリスピーファッションアーモンドシュガー

周りがカリカリしてて、おいしい♪
DSC04016.jpg
黒蜜きなこもおいしい♪

シンプルなチョコファッションももちろんおいしいから、
結局ぜ~んぶ食べている(笑

いったいこれで、どうやって痩せようっていうんだろう???
自分でもちょっと不安になってきた(汗

クリックしてね

めがね
あら!おばあちゃんみたいなエトちゃん♪
DSC04015.jpg
エトも7歳・・・そろそろ老眼鏡が必要?
なわけないよね・・・(汗

必要になってるのは私です

視力は今でも1.5なんですが、
本を読むときとかはもうほとんど見えない

昨年ごろからかな?自分の書いてる字さえ見えにくくなっちゃって
困っていたら、民生委員の先輩が、
「コレ、あなたにあげるわ」ってカバンの中から、メガネをくれた♪

メガネって、きちんとお店に行って、視力とか測ってもらって買うんじゃないの?
「老眼鏡なんて、みんな同じよ。かけてごらんなさい」
ってお借りすると、
あら!よく見えるわ♪
びっくりでした

このメガネ使わせていただいてかれこれ1年

そろそろきちんとお店に行ってきちんと作ろうかなあ
これでも、ちょっと見えにくくなってきてる気がする

う~悲しいかな・・・老化・・・進んでます


クリックしてね

うれしいお客様
新年になりボ~っとしてたらあっという間に半月が過ぎようとしてる(汗

おととい水曜日はオードブルの特注があったため、仕事へ行き、
閉店後、店長(息子)と一緒に帰宅、
夕飯食べて、すぐに寝て、気がつけば3時・・・起きる時間じゃあ
まだ真っ暗な夜明け前に首都高でお店に向かい・・・仕事

ああ、ずっとお正月だったらいいのにな
毎日がお休みだったらいいなあ
息子と私、口をそろえてつぶやいた(笑

仕事に行けば行ったで、それなりにやる気スイッチがONになる^^
やはり、お客様に会えるのは楽しい時間♪

昨日はなあんと!うれしいお客様が!!
ばびぶべぼるとのVOLTママさんが息子さんと一緒にお店に来てくださったのです

とはいっても、お会いするのは初めてなので最初は全く知る由もなく
普通にサンドイッチ買ってくださった後に声かけてくださったので・・・びっくりでした(汗

初対面なのに、お化粧とれちゃってたり、なんか恥ずかしいカッコしてたり・・・
帰られた後から、ふつふつと後悔がいろいろ湧いてきてなんか恥ずかしいです

うちのお店は来てくださっても、なにおかまいするスペースもなく、お話もろくにできないのですが、
それでも、こんな風にブログで知り合った方にお会いできるのはうれしいです

VOLTママさんのお話によると、③男さんがこの春より、お店の近くに1人暮らしされ、大学に通われるそうです
ってことは、あの一緒にいたイケメンのお兄ちゃんにしょっちゅう会えるってことですか???
うちに来た際には「VOLT兄」ですと、一言言ってください
すると毎回サービス価格にさせていただきます。

ちなみに、みなさんも、
来店の際は必ず「シスターズの友達です♪」とお店のスタッフに声かけてください^^
サービス価格になります^^

合言葉は「シスターズの友達です♪

どうぞよろしくお願いします^^
DSC04011.jpg



クリックしてね

成人おめでとう
昨日は成人の日でしたね
成人の日を迎えられた全国の皆さん、おめでとうございます

ニュースでしか見なかったけど、みなさんきれいな晴れ着でとっても素敵でした
震災を経験し、ますます他人の為に何か力になりたい・・・とか
新成人のコメントも皆さんしっかりしていて、頼もしく思えました

そんな中、やはり毎年お騒がせ騒動を起こす新成人
お酒がぶ飲みしたり、暴れたりしてるようにも見え、なんか、無理してやってるように見えちゃうのは私だけかしら?
成人の日だからって、がぶがぶお酒飲まなくてもね~
たぶん、ああいう人は以前からすでに飲んでると思うし・・・(今飲まなくてもね)

我が家は成人の日の前日
仲よしファミリーユキちゃんと一緒に夕食を
DSC04012.jpg
エトもうれしそう♪

↓冬瓜のエビあんかけ
DSC04010.jpg
とろとろになるまでじっくり煮込み、おいしかったです

↓ホタテやエビのゼリー寄せ
DSC04009.jpg
コレ、簡単だけど・・・一応力作^^


純ちゃんが成人式を迎えました
おめでとう!!


あの小さかった純ちゃんが・・・20歳ですかあ
早いね~(しみじみ)
そうだよね~うちのみっくんも年末から教習所通いだもんねぇ

翌日のお式の為に美容室へ行ってた為、後から到着の純ちゃん、
教習所から帰ってきて遅れて参加のみっくん、
みんないつの間にか大人になっていく

年とるのも・・・早いわけだわ。。。

クリックしてね

初詣
お天気もよかったので
    初詣行ってきました

1年の願いと、感謝のお礼をこめてお参りし
さておみくじを・・・

DSC04005.jpg
やったあ~!!大吉だあ♪

フフフ・・・元気が湧いてきたぞ~!!

去年はいろいろあって不安なこともいっぱいだったけど

今年はいい年でありますように
冷たい風ガ吹く中、陽の光がやさしい新年です
DSC04006.jpg

人がたくさんの参道を歩き、いつものお団子屋さんは大行列
断念してたら・・・人だかりが
あら?猿回し
DSC04008.jpg
おさるさん、かわいい~!


屋台のお店を一回り
あれもこれも買いたくなっちゃう(笑

最近、流行りのB級グルメとかもあっておいしかった♪

初詣といえば、やっぱり屋台・・・だよね^^


クリックしてね

ぜんざい
お正月・・・おもち食べすぎました(汗

ダイエット???は。。。明日から(笑
ってことで、今日もぜんざいを作っておいしく頂きました

DSC04003.jpg
おいしいお茶といっしょに^^

マジで、体重、なんとかせねば(涙


クリックしてね

もう5日
皆さんもそろそろお仕事始まった頃でしょうか?
お正月気分もそろそろ切り替えねばいけませんね(汗

まだまだもうちょっとゆっくり休みたい気持ちです


サンドーレも本日より始まりました
本来ならば木曜日は私たちが出勤すべき日なんですが、
「明日は僕が出るから休んでいいよ」というお言葉に甘え、
お店の方は若者にまかせて本日お休み~♪

年末からこちらへ帰ってた息子も昨夜帰って行きました
その前に、どうしてもしおの風のラーメンを食べさせたくて・・・
行ってきました
ラーメン通の息子の感想は・・・?
「おいしい!想像してたよりもおいしい」
よかった♪よかった♪
今まで食べた塩ラーメンの中では2番目においしかったということでした^^
DSC02126.jpg

思い起こせば、お正月だというのに、せっせせっせといろんなものを作っていました
一人暮らしだと、食生活がおろそかになっちゃうから・・・ということで
たまにこちらへ帰ってきた時くらいはと母心♪

朝、お味噌汁作ってあげるだけでも、
「おいしい!」なあんて言ってくれるので
母は単純?
ついつい食べきれないほどいろいろ作ってあげたくなっちゃうのであります^^;

いっぱい食べて、ちょっぴりお酒も飲んじゃって
お腹一杯になったらゆっくり寝て・・・そして目覚めたらまた食べて・・・の繰り返し

おかげで体重が・・・かなりオーバー(汗
気付いた時にはもう戻れない!!状態です(汗

今日はおデブなエトちゃんと運動の為お散歩に行ってきました
寒かった~


ごちそういっぱい冷蔵庫の中も通常に戻りつつある本日

みっくんとパパと囲むテーブルは
DSC04001.jpg
焼きそば

すっかり手抜きな夕飯となりました



クリックしてね

賑やかな新年
ダラダラ生活のお正月もそろそろなんとかしなくっちゃ・・・

今日は妹家族が遊びに来てにぎやかな1日でした

チョコも一緒だからエトは大喜び♪

夕飯の時間、みんなで囲むテーブル

その隙間から、そっと顔を出すエト
DSC03998.jpg

No!だよ!!って注意されても
DSC03996.jpg
あきらめない^^

できるだけ隙のあるところえを狙う(笑
DSC03993.jpg
まずはおばあちゃん

ムリだと思ったら・・・
DSC03995.jpg
小さい子の所を狙う

結局、ガバッと立ちあがって、つまみ食いして

最終的にママにきつ~く叱られる

シュンと落ち込んでソファーに戻ったかとおもいきや
すぐに、またテーブルに戻ってくる懲りない子(汗
DSC03931.jpg

新年早々、エトは叱られるが・・・まったく気にしない・・・らしい



クリックしてね


我が家のお正月
今年もみんな元気にお正月を迎えることができ
なによりもうれしいことです

辰年であろうが何年であろうが、私の年賀状はやっぱり「シスターズ」

ポポ、エト、ロールにお年玉
DSC03982.jpg

お行儀のよいポポちゃん
DSC03979.jpg
お手手を揃えて・・・

DSC03983.jpg
「これ、食べれるの?」ってうれしそうなロール


このあと、家族そろっておせちを頂きました
今年は初めて買ったおせち
昨年のお正月は「スカスカのおせち」が話題になり
見た目とか、味とかどうなんだろう?って心配でしたが
DSC03976.jpg
はい!このとおり!!
ちゃんとしっかり並んでおりました

味も、まあまあで、いろんなモノが楽しめるからいいね!って
家族にも好評!
来年からもおせち、買っちゃおうかな?

「でも、煮物はママの味の方がおいしいね」って主人の母からも言われ、
うふっなんかうれしい♪
子どもたちも、お正月はやっぱりコレだね!って
シーフードのゼリー寄せやパテ・ド・カンパーニュをおいしいおいしいって食べてくれてたけど
これも、実は買ったものなんだよね~(汗

せめてテーブルセッティングくらいは、もうちょっとオシャレに並べたいと思います
なかなか上手くできないんです
だから写真もイマイチ(涙

それにしても、新年からおいしいものがいっぱい並んだテーブルに家族が揃って
本当にいいお正月です

飲んで食べて・・・飲んで食べて・・・そしてまた飲んで
夕方にはみんなお昼寝ZZZ
DSC03970.jpg
酔いつぶれたパパの上にエト↑

こんなだらけた我が家ですが、のんびりとおいしいお正月を過ごしております

みなさんはどんなお正月お過ごしでしょうかね?
よかったら、遊びに来てね


クリックしてね


          新年あけましておめでとうございます

DP1341-0030.jpg

                      今年もどうぞよろしくお願いします



クリックしてね


プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索