はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大晦日
最後の最後までやることがいっぱいでバタバタとした1年でした

今朝も起きた瞬間
エトのシャンプー
DSC03964.jpg
時間がないからあとは自然乾燥^^
ってことで、まだ足の下の方はチリチリ
なんだかひつじさんみたいだね(笑

とりあえず、一番の大仕事終了!

その後買い物へ出かけ、お正月準備完了!

今夜は息子(兄)の24歳のお誕生日
DSC03965.jpg
リクエストに応えて今夜もおでん
なぜか我が家の大晦日は「おでん」なのです
「もう、たべれない~」ってほどたくさんおでんを食べて
まだ、苦しいよ~って状態でしたが
先に寝てしまう母に合わせて、年越しそばも・・・

く・く・くるしい~

今年はギリギリまで仕事だったので年越しそばのてんぷらもできてるものを買ってしまいました
う~ん、やっぱりできてるのはイマイチだな(涙
あんまりおいしくないや(汗

お正月のお花もあらかじめネットで注文しておいたのですが・・・
う~ん残念
届いたときにはすでにちょっと枯れてた(ひどいよね~)
DSC03960.jpg
なんかさ~縁起悪いよね

玄関用に自分で生けたお花の方が断然素敵なんじゃない?
適当に買ってささっと生けた方がいい感じって・・・不満ブツブツ・・・
DSC03961.jpg
↑こちらが私の生けたお花

ついでにあらかじめ注文しておいたおせちも本日到着

明日、新年に食べるんだけど・・・大丈夫かな???
スカスカとかさ・・・(笑

不安は募るばかりです(涙

まあ良くも悪くもブツブツ言ってもしょうがないね
とりあえず、今日までにやること全て終わってよかったわ~
って今ホッとしてます


さてさて、こんな風に1年を駆け足で過してきた私ですが
来年はもっとゆっくり暮らしたいな
お仕事もほどほどに、やっぱり基本に戻って自分の時間を丁寧に過ごしたいですね

って、たしか去年も同じようなこと言ってたかな???
なかなか難しいってことですね~

楽しいことも、おいしいこともいっぱいの1年だったけど
嫌なことや、辛かったことも・・・もちろんあります

だけど私の周りには素敵な人たちがいっぱい!
だから、どんなことにも負けず、がんばってこられたのだと感謝します
百人力!!ですねっ
いつも笑っていよう、何があっても笑っていよう

おいしいものいっぱい食べて元気に過ごせますように

みなさん、来年もどうぞ仲よくしてくださいね

良いお年をお過ごしくださいませ



クリックしてね


あと4日
いよいよ残すところあと4日です
年内にやらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・全く終わらない(汗
身体が・・・動かん(涙
せめてツリーは片づけないとねっ!

ロールの具合がちょっと悪かったので先日急いで病院へ駆け込んだ
DSC03826.jpg
また再発か?って心配だったけど
DSC03825.jpg
先生の素早い判断と処置により今回も復活~!
帰りはみんな笑顔になれるほど・・・
DSC03823.jpg
とりあえず、今日も年内最後の健診に行ってきま~す
健康、なにより大切です
ほんと私自身も健康の大切さを痛感させられました

さて、今日は病院の後
楽しみにしている女子会の予定♪

その前に明日の仕事の準備や買い出し・・・
道、混んでるのかなあ・・・
もうすでに世の中年末モードなので、どこに行っても渋滞です

こんな風にのんびりブログ書いてる場合じゃないぞ!!
さて、身体よ目覚めよ^^(なかなか身体に力がはいらないんです)
お掃除、お洗濯・・・出かける支度
てきぱきモードに身体をチェンジせねば!
へっんし~ん!(変身)

ではでは・・・またあとでね

クリックしてね


クリスマスパーティー
昨日はクリスマス本番

ロールには新しいお洋服をプレゼント
DSC03944.jpg早速お着替えしておめかしです

DSC03941.jpg
ポポとエトには麻衣ちゃんパパからおやつのプレゼントが・・・
DSC03945.jpg

大きなケーキ
DSC03939.jpg
おいしかった~
DSC03953.jpg

たくさんのごちそう・・・のはずだったんだけど
DSC03935.jpg
時間が間に合わずこれまた雑なお料理たち(涙

それでも、みんなでプレゼント交換したり、おしゃべりしたりで楽しいクリスマスでした
DSC03948.jpg
エトはやさしいじゅんちゃんにおねだり♪
DSC03946.jpg
みんなもおやつもらってうれしそう♪
DSC03952.jpg

あっという間に夜になってしまいました

今年もみんなで楽しいクリスマス


クリックしてね


クリスマスイブ
イブですね~いかがお過ごしですか?

仕事はちょっと早めに終わったんだけど
しっぽフェスタには行けなかった・・・残念

店長も久しぶりに帰ってくるということで一緒に車に乗って帰宅
急いで帰宅したけど、首都高混んでて、2時間くらいかかってしまった

途中でパパに連絡して、とりあえずチキンだけは買ってきてもらった
帰りにアイスケーキだけ買い急いで帰宅
DSC03932.jpg
ポッピングシャワーのアイスケーキがラストワンで買えて良かった~
(↑家族が一番好きなもの)

後は、さっと作れるものだけ用意してのイブ
やっぱり、仕事してるとなかなかきちんとできませんね(汗
DSC03929.jpg

エトはうれしそう♪だけどね^^
DSC03931.jpg

とりあえず、みんなお腹空いてたから、
シャンパンちょっと飲んで、みんな酔っぱらっちゃって本日のイブはササッと終了(笑

明日は昼からみんなで集まるので、明日が本番?
さてメニュー考えなくちゃ!
ではではまた明日~



クリックしてね


やっと・・・
年賀状印刷終わった・・・
あとは、一言ずつ書きこんでポストへ入れるだけ^^

年賀状、印刷しながら納戸の大掃除したり
クリスマスプレゼントのラッピングしたり、
DSC03924.jpg

プリンターに任せてるから、まあ、他のことやってられるんだけど、
それにしても、あっという間に時間は過ぎて行く
今日もあと数分で終り

明日も早起きだからそろそろ寝なくっちゃ

こんなにバタバタしてるのに
この子たちは、いつもと一緒・・・
まったり過ごしてる
穏やかな寝顔
DSC03926.jpg

クリックしてね



冬至
今日は仕事の日だったんですが、おかげさまでお昼頃にはほとんど完売
朝からめっちゃ忙しいけど、ありがたいありがたい
午後から、来てくださったお客様には申し訳ありません

こんなに早くに完売閉店しちゃっていいのかしら???って(笑
明日はお休みですが、土曜日クリスマスイブの日はまた早朝より出勤です
本当はお休みしたいんだけどね(涙
クリスマスのオードブルのご注文いっぱい頂いておりますので・・・
がんばって心をこめて作りますよ~!

早く仕事終わらせたらその足でしっぽフェスタに行く予定
今年もベルちゃんたちがカッコよく出場します
できるだけ会いに行きたいんだけどなあ
どうなる事やら?間に合うかしら?


今日は冬至ですね
2007_11050126.jpg
↑写真はゆずじゃないけど、我が家になったミカン

冬至といえば、かぼちゃとゆず湯
これから、ゆず湯に入り、ゆっくり疲れをとりま~す

そして夕飯にはカボチャ煮ましたよ(写真はないけど)
我が家のカボチャ煮は、お水を一切入れないで、お砂糖とお酒とお出汁で煮るという
ほっこりとしたカボチャ煮
シスターズのごはんも、かぼちゃのトッピングでした

あっ↓の写真は、先日リーフちゃんちから頂いた栗おこわ
DSC03923.jpg
コレ、大好きなんです
すっごく美味しいんですよ
ぺろりと食べてしまいました!ごちそうさまでした^^

クリックしてね



miniクリスマス会
ゆうべは久しぶりにリーフちゃんが遊びに来てくれました
DSC03907.jpg

では、ミニミニクリスマス会でもしましょうか?ということで♪
DSC03922.jpg
今年初、サンタさん登場!

久しぶりなのでワン達も大喜び
リーフちゃんも楽しそうに遊んでいます
DSC03898.jpg

おいしいものがいっぱい並ぶテーブルに
DSC03903.jpg
ワン達も落ち着かない様子
DSC03906.jpg

DSC03918.jpg

北京ダックのおいしい香りにはみんな興味深々
結局、立って食べる羽目に(笑
DSC03914.jpg

仲よくお水飲んだり
DSC03915.jpg
ソファーでまったりしたり
DSC03921.jpg
本当は、カラオケとかしたかったんだけどね~
みんなお寝むの時間となり、またの機会に・・・

帰り際、リーフちゃんは
DSC03919.jpg
「まだ、帰らないよ、今日は泊まって行こうかな?」って^^

またいつでも遊びに来てね
楽しい夜でした ありがとう♪


クリックしてね


おやつ
今日は、シスターズと一緒にお買いもの
3人ともショッピング大好き♪お店ではみんないい子です

あんまりいい子なのでついつい甘やかせてしまうダメ親です(汗
ついついなんか買ってあげたくなっちゃう^^
おうちにもおやつは買ってあるのにね~

人間の子供にこんな育て方してたら、ろくな大人にならないなあ・・・と常々反省(汗

さて、帰宅後、急いで3人の足を洗って、とりあえず、ざっとタオルで拭いて・・・
それからやっと買い物してきた荷物を片付ける

あれ?あれ?どこ行った?
さっき買ってきたワン’sのおやつ・・・見つからない
もう一度車の中を探すも、やはり見つからない

すでに、3人はお出かけに満足し、スヤスヤお昼寝中
ん?ん?(笑
DSC03897.jpg
エトが枕にしてるもの・・・
濡れたままの足の下に隠してあるもの・・・(笑
DSC03896.jpg
さっき買ってきたおやつだった

どうやら、後でブラシをしたご褒美に食べるらしい?


クリックしてね


モニプラ
【冬期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!
東京インターナショナルドッグショー
今日はビッグサイトで東京インターナショナルドッグショー
残念ながらアフガンの審査には間に合わなかったけれど、
久しぶりにshaoさんに会えてよかった
シェリーちゃんにも会えたしね^^
DSC03879.jpg
1年ぶりかな?シェリーちゃんに会うの?
なんだか立派に成長しちゃってね~
私のことなんか忘れられちゃってるかしら???

↓シェリーちゃんの目線の先にはみっくん
DSC03871.jpg
若い男の子が好きだそうで・・・(笑
じ~っと見つめてます♪


早い時間にはいつもブログで拝見してるアフちゃんたちがいっぱい居たそうですが
残念、みんな帰っちゃったのかな?
って思っていたら、ふぃ~君発見!
DSC03876.jpg
はじめまして~!ナマふぃ~君です♪

大人しくてかわいい
DSC03886.jpg
すると・・・
あれ?あの子は???
DSC03884.jpg
バロン君♪
わ~い!いつもブログで拝見してるバロン君だぁ
いつもPC通して見てる子に直接会えるのはうれしいですね
はじめましてのごあいさつもろくにしなくてすみません(汗
DSC03883.jpg
ふぃ~君とバロン君のツーショットです^^

その後、他の子に会いたいなあとお外も見に行ったのですが、
残念ながら誰にも会えなかった・・・

今日は、シスターズお留守番だったので、早めに帰宅となりました


クリックしてね

カラオケ
あっという間に来週はクリスマス
12月ってなんとなくせわしなく毎日が足早に過ぎて行くんですね
大掃除も・・・まだしてないよ
今日こそは、ココを掃除しようって思ってても、買い物と蚊に行くとそれだけで夕方
日が暮れてしまい断念
なあんていう毎日を過ごしています

先日、みっくんと一緒に買い物行った時にWiiのカラオケソフトを2人で購入♪

ご機嫌で歌いまくるみっくん

そんな中、我が家のシスターズ
DSC03858.jpg
スヤスヤ寝ておりますZZZ
うるさくないのかなあ・・・・

しばらくして、1曲だけ私が歌うと・・・

ポポと、ロール

スタスタと私の足元に駆け寄ってきて
下にお座り、背筋ピーンと伸ばして^^;
そして、真剣な眼差しで見上げてる
なにこれ?どうしたの?
おかしくて、笑いが止まらん(笑
笑い過ぎて歌えないよ~(涙

「ポポとロール2人はお客さんだよ」(笑
ってみっくんも大笑い

私が歌い終わると
また元の場所に戻って眠った

なんなんでしょう?

私が突然マイク持って歌なんて歌うからびっくりしちゃったのかな
「ママ、頭おかしくなっちゃったのかな?」ってね^^

あれ以来、私はカラオケ歌えない(汗


年末年始、我が家はおうちでカラオケですよ
みなさん、遊びに来てね♪

クリックしてね


クリスマスリース
玄関のドアに飾るリース
なかなか気に入ったものが見つからない

先日、自由が丘のお花屋さんで気に入ったものを見つけたんだけど、
お値段聞いたら
「1万円から」ですって!
お~とてもとても庶民には手が出ません(汗

ということで、自分の思うイメージの材料をちょっとずつ買い集め
やっと昨日作ることができた
DSC03855.jpg
このピンクのバラの実、大好きなんです♪
う~ん、イメージ通りのかわいいリースできました!
ちょっと大人っぽくてかわいいでしょ?


クリックしてね


クリスマスツリー
我が家も、やはり飾ることにしました「クリスマスツリー」
DSC03854.jpg
このツリーは25年くらいたってるので古くて
もうどうでもいいや・・・って思うことがあり、数年前に飾りとかはほとんど捨ててしまったんです(汗

先日なにかのテレビ番組で、ツリーの飾りつけのポイントをやっていました
なんでもかんでも飾るのではなく、テーマカラーを決めると良い!ということで
今年の我が家は「赤と白」
なんとか、箱の中から飾りをかき集め、あとはリボンでごまかしています^^

それでも、ツリー飾ればそれなりですね~!

部屋の中が温かい感じになりました

先日、お友達から一足早いクリスマスGIFTを頂いちゃいました♪
大好きなチョコレートにメッセージカード
DSC03850.jpg
すっごくうれしいです
ありがとう♪

今年は私、バタバタしておりまして
クリスマスカードはちょっと間に合いそうもないので
皆さん、ごめんなさいね
そのかわり、年賀状は元旦に届くように準備してます
どうぞ、よろしく!


クリックしてね


シスターズのラン
今日はお天気もよかったので鹿島のランへGO!
久しぶりだね~♪
DSC03829.jpg

近いようでちょっと遠い・・・いざ、行こうと思えばすぐ着くんだけど
なかなか行けないんだよね(涙

う~ん、やっぱり
想像してた通り、草ぼうぼうでした(涙

やはり、月1回くらいのペースで行って管理しないとダメなんでしょうね
DSC03832.jpg
まっ、ちょっと我慢して、草の少ないところで走ってよ^^
DSC03831.jpg
って言ってるのに、わざと草ぼうぼうの所で走るんだよね~
DSC03837.jpg
とくに、ロンちゃん。
DSC03838.jpg草に埋れてたりしてた(笑
草まみれになって大変だけど
DSC03841.jpg
それでも・・・うれしそうな笑顔
DSC03836.jpg
よかったよかった♪
いっぱい遊んでよかったね


クリックしてね


アメリ
今日は女友達とランチ
一足早いクリスマスって感じでしょうか^^
今回も、お店のチョイスは彼女任せ^^;
いつも私がきっと気に入るでしょうって言うお店に連れて行ってくれるんです

私はただただワクワクしながら着いていくだけ(笑
まさに、もつべきものは友達です

電車を乗り継ぎ、埼玉県浦和へ
住宅地の中にちょこんと佇む小さなレストラン「アメリ
DSC03820.jpg
映画アメリみたいに、誰かを幸せにしてくれる♪ようなそんな素敵なお店でした

アミューズは、そのままお口にパクリのにんじんのムース
DSC03814.jpg
そして、前菜は鴨とリンゴのサラダ仕立て
DSC03815.jpgこれ、おいしい鴨さえ手に入れば簡単そうだったので、我が家のクリスマスの1品にしようかな

DSC03816.jpgお魚は真鯛?だったかな?のポアレ
サクふわ~!最高♪

DSC03817.jpgお肉料理、私は豚バラをチョイス
がっつり系で(笑

そしてデザートも、もちろんね!
DSC03819.jpg

やっぱり、なによりおいしいものが好き♪
しあわせです~

帰りにデパ地下で家族へのお土産買って
あれも、これも・・・って電車なのについつい持ちきれないよ(汗
週末のおいしいスイーツいろいろ
どんだけ、食べるんじゃい(汗

Happyな時間を過ごすことができました
ありがとう♪


クリックしてね


モニプラ
菓子工房フラノデリスのクリスマス☆ ←参加中
もう離せな~い^^
髪型がかわいかったので^^
DSC03806.jpg
ちょっとくせっ毛のロール
少し髪が伸びてきて、クシュクシュっとなり今、とってもかわいい
DSC03807.jpg
柔らかいフワフワの毛
かわいすぎてもう離れられな~い(笑
と、ロールを抱っこして
もう、ロンちゃんのこと離せないよ~(笑

ロールは迷惑してる???

クリックしてね

年賀状
12月に入って毎日忙しくバタバタしてます
大掃除ってほどのこともできないけど、とりあえず片づけを・・・
モノが多い、とにかく多い
なんとかすっきりさせたいと、昨日も一日中片づけをしておりました^^

そして本日はお天気もあまりよくないのでこんな日は
そうだ!年賀状
毎年、私が全部作成するので早めにやらないと大変!!
主人のと母のと自分のと・・・約500枚ほど用意してます
いくら、パソコンとプリンターがやってくれるからと言っても、
住所が変わってたり、喪中だったり・・・とにかく大変
今年からは、みんな少しずつ整理して減らすということでちょっとは楽になるかな?
DSC03802.jpg

年賀状の印刷をプリンターにお願いしながら、今年1年を振り返る
今年もたくさんの方にお世話になった年だった
いつも近くに居てくれる友達、笑って同じ時を過ごせた

遠く離れてるけどいつだって支えてくれてた友達

電話やメールだけでもどこか繋がってるって安心感を頂いた
ほんとお世話になるばかりで、感謝感謝です

こんな人になりたいな・・・って思える素敵な人もいっぱい
そんな素敵な人に自分もなりたいと、日々努力していきたい

この歳になると、あること、ないこと・・・いいこと悪いこと、
いろんなことに出会い凹んだり傷ついたり、辛いこともいっぱいあるけど
楽しいことの方がもっといっぱい!
そのままの自分で正直に生きて行こうとあらためて思う

そして最終的に人に恵まれててよかった♪と思える1年でした

感謝の気持ちを込めて大好きな人に
    新年には年賀状を送りたいと思います


クリックしてね

南極大陸
夕べも涙涙・・・の南極大陸

毎週、1人でじっくりドラマにはまる私です

しか~し、夕べはエトが
DSC03785.jpg
ドラマの中で犬たちが苦しそうに悲鳴をあげるたびに
DSC03781.jpg
画面に走り寄って大騒ぎ

あまりに落着かないので、思わずカメラを手にして、シャッターを押してしまった

「ねえ、エト、リキは大丈夫だよね?がんばれるよね?」
「ねえ、今、クマは何て言ったの?」
ってエトに犬語を通訳してもらいながら・・・

ほんとはさ、もっと落ち着いてじっくり観たいんだよね~(汗


クリックしてね

おいしい柿
DSC03772.jpg
ハッピーの母さんの所の柿最終販売と言うことで急いで注文^^
まだあと少し在庫あるみたいなので急いで注文してくださいね

甘くておいしいんですよ~!
シスターズも大好き♪
DSC03773.jpg
ロールもみんなをかき分けて「ちょうだ~い」って^^
DSC03777.jpg
ハイ、ポーちゃんもどうぞ
DSC03775.jpg
おいしそうに食べています


クリックしてね

クックちゃんへ
毎晩寝る前にお祈りをするようになって何日が経ったのだろう
「クックちゃんが明日も元気でありますように・・・」って

クックちゃんに出会ったのは数年前
Happyの母さんの所からだったかな
直接会ったこともなく、ブログを読み逃げだけの私だったけれど・・・
私はクックちゃんからたくさんの元気を頂いていたのです

車いす姿のクックちゃん
いつも元気で、ガンガン走り回ってるその姿が男前でねっ
一目ぼれ?でした

つい最近、クックちゃんの具合が悪いと知り
みなさんが、クックちゃんの復活を祈ってということで
陰ながら私もお祈りをさせていただいてました

みんなの祈りが届いたのか、つい先日は河川敷にお出かけできるほどに
なってたクックちゃん
とってもうれしそうな表情のクックちゃん
よかったね~
クックちゃんの母さん、まぁさんはすごいと思った
献身的な看病
そしてなによりクックちゃんのことを一番理解してあげることができ、
酸素を準備してお出かけしてあげられる
それはなによりもクックちゃんの笑顔のためだったのだろう
多大なリスクはあったとしてもその子の気持ちを最優先してあげられる
まぁさんはほんと立派な方だと思った

看病に追われる日々、安易にコメントしては
ご丁寧にお返事下さるまぁさんにご迷惑かと、できるだけコメント控えていたのですが
どうしても、クックちゃんとまぁさんにエールを送りたくてコメントしてしまったことがあります
やはり、まぁさんはすぐにあたたかいお返事をしてくださった
ちょっと申し訳ない気がした



今朝、クックちゃんが天国に召されたことを知りました

2日くらい前から急変していたそうだけど、ブログみることができず
私にとっては突然のことだった

クックちゃん、よくがんばったね
まぁさん、お疲れさまでした


クックちゃんは、まぁさんの子でよかったね


私にはクックちゃんの笑顔しか思い出せない
クックちゃんの凛々しいカメラ目線しか思い浮かばない
クックちゃんの元気に走る姿が鮮明に心に残ってます

クックちゃんのご冥福をお祈りいたします。


クリックしてね






プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索