はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
お母さんのお誕生日
今日はお母さんのお誕生日
ご本人のリクエストにお答えし「ピザ」と「アイスケーキ」
え~お母さんピザがいいの?
「うん、ピザが食べたい」って^^
ちょうど私も仕事だったので、宅配ピザと簡単なおつまみを用意するだけの簡単なもの
DSC03767.jpg
アイスケーキはうさぎさんが乗っててね
超かわいいピンクのケーキ♪

とっても喜んでいました
DSC03768.jpg
7と8のバースデーキャンドルはエト達のお誕生日の使いまわし(笑

それでも、すごく喜んでろうそく吹き消していました♪
78歳おめでとう!

たくさんのお花やプレゼントいっぱい抱えてスマイル
ここに写真UPしたいところですが・・・今回はとりあえずナシで(笑

店長(息子)からのプレゼントにも大喜び
そして店長はサンドイッチのオードブルを用意
DSC03771.jpg
これは1番最高のプレゼントだねってすごく喜んでいた
遠く離れていて今夜も帰って来れなかったけど
孫の作ったサンドイッチを
大事に1つひとつ、かみしめるように食べていた

ささやかなお祝だったけど、今年も楽しくお祝できたね


クリックしてね

かわいい♪
ラベルが可愛いから思わず買ってしまったワイン
DSC03765.jpg
ホット専用?
赤ワインなんだけど、スパイスとかお砂糖が入っていてほんのり甘いんです
カップに入れて、レンジで少し温めてのむと身体がぽかぽか温まりますよ
私、すごい貧血気味なので、お薬を飲んでいるんですが、
普段の食事等も貧血にいいようにできるだけ心がけてます。
赤ワインは身体にもいいということで、最近寝る前にちょこっと飲んでいるんです
飲むといっても、だいたいカップに2cmくらい?しか飲めないの、
3cm飲んだら酔っぱらってしまう(笑
このペースじゃ毎日飲んでも、一冬持つかなぁ(笑
いや、来年の冬までかかるかなあ(笑

それから、コレ↓
DSC03766.jpg
シリコンでできてるんですが、ワンちゃんの形、かわいいでしょ?!
これでフィナンシェ作ったら、めっちゃかわいいよね~!
無印で見つけました^^

今度お休みの日に焼いてみます♪


クリックしてね

おめでとう
今日は妹のお誕生日のお祝いということで
吉川にあるフレンチのお店「CHARMER」へ
DSC02739.jpg
以前すっごくおいしかったニンジンのムース
これぜったい妹に食べさせたくてお店の方にお願いしたら快く前菜に出してくれた^^
自然な甘さがなんともおいしいのです
ちなみに、このお店の1番人気だそうです^^
DSC03723.jpg
後はお任せで、お魚料理とお肉料理などなど
とってもボリューミーなコースです
DSC03724.jpg
サツマイモを食べて育った「さつまポーク」お口に入れるととろりと溶けてしまうほど
やわらかくておいしい

デザートにはお祝のメッセージを入れていただけるということで予約時に名前を伝えておきました
すると・・・
いきなりお店のスタッフさん全員がお揃いでデザートを運んできてくれて、
DSC03727.jpg
みんなで派手に♪HAPPY BIRTHDAY♪
歌ってくれました(ちょっとはずかしい・・・)
けど、妹は照れながらも喜んでくれたみたい^^
他のお客様からもおめでとう!ってみんなにお祝されてとてもすてきなバースデーでした

ちなみに、車の中でシスターズ待機中(お店には入れないので)
窓越しに私の姿に気づき、熱い視線を感じてました(汗
もうちょっと待っててね
DSC03725.jpg

みんないい子に車の中で待っててくれたので
この後はシスターズの好きな場所
レイクタウンへ
DSC03754.jpg
エト、うれしそう
DSC03736.jpg
ポーちゃんとおいかけっこ
しばらくすると、ポポとロールは
DSC03735.jpg
ハミハミ・・・また草食べ始めた(笑
DSC03732.jpg
たしかに、このタンポポの葉っぱ
おいしそうだけど・・・そんなに必死になって食べなくてもねぇ
DSC03731.jpg
ポーちゃんとロンロンはヤギさんみたいだね

遊ばないなら、もう帰るよ~って声かけリードはめようとすると
DSC03747.jpg「まだ、遊んでないよ~」と
急にロールが走りだした^^
DSC03745.jpg
ぴょーんぴょ~ん!って走りだしたら止まらない^^
めちゃめちゃ楽しそうに遊び始めた

最近のロール、絶好調!!
あの心配した夏のロールはどこへ?ってくらいとても元気になりました♪

さて、遊んだ後はお決まりのおやつを選ぶ時間
DSC03755.jpg
いっぱい遊んだロールはお肉が食べたいらしい(笑
DSC03758.jpg

ぽーちゃんは、いっぱいあってどれにしようか?悩んじゃうね
DSC03756.jpg

お留守番のチョコへもお土産買って
外に出たらすっかり日が暮れていました

帰ってそのままエトはシャンプー
他の2人は足だけねっ
お洋服はお洗濯しますよ^^さあ脱いでって脱がすと
なんだかそのままの姿が見慣れないからなんか変だね
DSC03761.jpg

後ろから見ると、チンパンジーみたいなおしり(笑
DSC03763.jpg

DSC03760.jpg
エトは疲れてごはん食べるのも忘れるくらい(笑


クリックしてね

今夜のお楽しみ♪
今夜はお友達と一緒にお鍋
みんなでワイワイ楽しい夜でした♪

おみやげに頂いたボディミスト
ラズベリーの香りがするんだって!
DSC03722.jpg
↑ポーちゃんが紹介^^
これからお風呂に入ってシュッシュッってやるんだぁ
キャハッ楽しみ♪

いい香りに包まれて眠りにつくのって幸せです

ところで、23日に発売された久保田利伸のベスト
「THE BADDEST~Hit Parade」
久しぶりに欲しいなあ・・・買っちゃおうかなぁ、どうしよ?って思ったCDでした

なにげなく、amazonをみてたら、お~マジ?なんで?って
ちょっと定価より安い?
お買い得価格の初回限定版が目に入ったのでおもわず購入^^
でも、発送が12月12日以降なんだって
まっいいか、
クリック後、もう一度落ち着いて見てみたら、
あれ?価格が違うぞ?
何が違うのかしら?大丈夫かな?商品到着まで心配です(涙

久保田の曲、特に「missing
若かりし頃、こんな切ない恋してたのよ~
あの頃を思い出し
今でも1人で聞いてると泣けてきちゃう1曲です

無事にCDが届いたら、1人で思い出に浸りながら泣いちゃったりして^^;
楽しみだわ~

さてさて
まずは今夜のお楽しみ
お風呂入って、ラズベリーの香りに包まれていい夢見られますように・・・
おやすみなさい

クリックしてね

ともだち
朝晩、かなり冷え込んできましたね
今日も、寒いのかなあって思ってたら
日中、お日様が差してるとぽかぽか暖かい

では、シスターズおでかけですか♪

買い物がてらお出かけしたんだけど、残念
カメラ忘れて写真なしです(涙

そのかわり・・・というものでもありませんが
少しだけ飾り付けた我が家のクリスマス
DSC03718.jpg
ライトが反射しちゃってるけど、いつものサヴィニャックの絵にクリスマスの帽子付けちゃいました
赤い画用紙と、パンヤでね^^

そして鉢植えのポインセチアの枝が折れちゃったからココに飾ってあげた↓
DSC03714.jpg
今年の我が家のクリスマスは「ささやかなるクリスマス」
ちょっとだけにしておこう
へへへ片づけが大変になるから


今日は新しいお友達ができました♪(うれしい)
よく行くお店のお姉さんなんだけど、ひょんなことから
突然、一緒にごはんを食べることになりました。
人ってね、一緒にごはんを食べると仲よしになれるんですって!
以前、とある先生から教えていただきました。
家庭とかも一緒に食卓を囲むということが仲よしの秘訣だそう^^
だからデートとかでもお食事しませんか?ってことになるらしい
たしかにね、お食事は好きな人と食べるとよりおいしくなる気がする♪

今日、仲よくなったお友だちは、とってもお若いかわいいママです
なんと、うちの息子と同じ年です
若くても、しっかりしてて見習うべきとこいっぱい!
シスターズのことかわいい、かわいいっていっぱい可愛がってくれた
ランチしながら、いろいろおしゃべり楽しかった~
さんざんしゃべって「じゃあね~!またね~!」って
あっ、お名前?。。。聞いてない(汗
まっいいかあ
これからもずっと仲よくしていただきたいです


基本的に、年齢や性別を問わず友達は大切にしたいといつも思っています
おかげですてきな友達に巡り会えるみたいです

以前は年上の人と仲よくなることが多かったのですが、
最近は人口のほとんどが私より年下になってきてるので(汗
若いお友達が増えました
おかげで、いろんなことが刺激になります^^
お話してても楽しいです

年を重ねた人はいろんな経験を積み、お話を聞いてても興味深く
落ち着いてリラックスした気分になれるので心地よいのです
また、若い方は私の知らないこといっぱい知ってて、おもしろくってポジティブで
なんだか元気をもらえるような気がします^^

世の中、いろんなことがあり、生きてる間にはいろいろあって
泣いて笑って時々は凹んだりすることもあるけれど
まっ!いいかあ!って前に進めるのは
「人が好きだから」
そう、私は人が好き♪
(犬はもっと好きだけどねっ)


クリックしてね

根性ナシ
本日携帯ショップに行ってきました

iPhoneを買いにねっ^^
ついでにみっくんも一緒に買い替えるって2人でルンルンして♪

iPhone4sは現在予約中だそうで、約1カ月待ちだそう・・・

iPhone4ならば、本日お持ち帰り可能ということで、iPhone4に^^
DSC03713.jpg

ってはずだったのですが
いろいろ話聞いてるうちに、使いこなす自信がなくなり(汗
おばさんなので、取り扱いが難しいのはちょっと心配でねぇ
とりあえず、今回はポイントで買える普通の携帯にしてしまった私
・・・根性無しです(涙

さらには、水濡れバックアップの修理に出しているので
只今、超ダサイ「かんたんホン」みたいな代替え品使用中(汗

ちなみに、みっくんはうれしそうに新しいiPhoneをすいすいやってます(笑

クリックしてね

学習能力ゼロ
またかあ・・・って言われそうだけど(汗

えっと・・・またなんですが・・・(モジモジ

洗っちゃいました・・・携帯(涙



そういえば携帯どこ置いたっけ?って探すも見当たらず
もしや?と電話で呼んでみる
ん?電波の届かないところか?電源が切れています?

まさか・・・おそるおそる洗濯機の扉をあけると

Oh!NO!!
パジャマのズボンのポケットから出てきました
今回も、しっかりダウニー仕上げでございます^^;

只今乾燥中

復活は・・・ムリだろうな(涙

でも、今回はきちんとバックアップの保険入ってるからたぶんデーターは大丈夫?
だと思います
確信はもてないけど。
明日ショップに行ってきます

ということで、しばらく携帯繋がりません
御用のある方はPCメールおよび家☎にお願いします


クリックしてね


白クマのクッション
ふと、思い立ってミシンに向かう

エトも、一緒についてきた

白クマの模様のハギレで、クッションカバー作成
まわりを縫っただけなので、完成まで3分ほど(笑

振り向いたらベッドでスヤスヤ
DSC03711.jpg

白クマの模様とエトが似てる^^
DSC03710.jpg

かわいい♪




クリックしてね


**モニプラ**
【3名様限定】森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』モニタープレゼント ←参加中
那須の写真
今日は朝から雨・・・
こんな日はずっとおうちにいたいよね

先日の那須の写真「ドッグイベントクラブ」さんで撮ってもらった写真
買ってしまいました
だって・・・みんな可愛すぎるんだもん♪
1枚1800円は高いよね~
良いカメラがあれば私だってアレくらい撮れるよね~とブツブツ言いながらも、
3人の可愛い表情に負けた(汗

とうとう、買ってしまいました^^
DP1341-0027.jpg
ぽーちゃん、
「ぽーちゃん、こっち向いて!ほらお写真撮りますよ~」
って呼んでる私をじ~っと見つめてる表情
このお目目かわいいでしょ~^^

楽しすぎてどこまでもどこまでも走って行ってしまった後
DP1341-0058.jpg
まったく気にせず、マイペースでトコトコ戻ってきてるロール^^

最近のロールはほんと、毎日が楽しそう
いつもニコニコとっても元気です
この穏やかな表情をみてるとロールの性格の良さが身体中からあふれてるように見えます

DP1341-0049.jpg
エトは相変わらずいつだって最高にHAPPYなスマイル
走ってる時も笑ってた^^
その後ろからロールがうれしそうに走ってるところ

本当はもっともっと可愛い写真がいっぱいあるんですが
年賀状等にも使う予定なので^^一部のみ公開(笑

フフフ・・・
3人の写真みながら
「かわいい~!かわいい~!」を連呼しているヘンな私です(汗



クリックしてね

ほろ酔い気分
ボージョレーヌーボー解禁ですね
我が家もとりあえず・・・かんぱ~い!

今日はシスターズを病院へ連れて行ったので帰宅時間が遅く、
慌てて夕飯を作り慌てて夕飯・・・
あっ!写真撮り忘れた~(汗

ということで、只今わたくし、ほろ酔い状態^^
DSC03705.jpg
空っぽになった瓶の写真だけ^^;

慌てて作ったといっても、
ビーフシチューと、グラタンとバーニャカウダ、そしてチーズやらフルーツ
って一生懸命用意したんですよ(涙

でも残念ながら、今テーブルの上は食べおわった残骸のみ

ボージョレーではないんですが、ラベルがかわいかったので買ってみたワイン↓
DSC03706.jpg
ワンちゃんのかわいいラベル♪

このワイン、なんと498円でした
安っ!!

我が家はいいワインなんてわからないので、
このような安いワインの方が飲みやすくて好ましいのです

私も、最近はほんのちょっとずつお酒を楽しむようになりました♪
フフ・・・大人な気分♪


クリックしてね

ケチャップ
これ↓
DSC03671.jpg
絵具みたいだけど
ケチャップでした^^

なんか、置いておくだけでもかわいい♪

IKEAで買いました

クリックしてね


**モニプラ**
子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター
お誕生日イブ
ポーちゃん、オシャレしてます
DSC03697.jpg
「だって今日はみっくんのお誕生日なんだもん♪」

正確には本日15日なんですが・・・
パパが仕事の為、留守になってしまうから、イブで開催


昨日はエトだけシャンプーに行ってしまったので
ポポと、ロールを一緒に連れてお誕生日の買い出しに
おいしいものいっぱい買ってきた♪

ああ、夜が待ち遠しい
DSC03700.jpg

夕方、みっくんが帰ってきたよ

あとはエトが帰ってくるのを待つだけ

エトも帰ってきて、みんなそろってお祝
DSC03701.jpg

Happy Birthday! みっくん

もう18歳です・・・早いね~
本人は相変わらず・・・って感じですが
おかげさまで、すでに進路も決定し今はのんびり高校生活満喫ですが、
来年は、もっともっと真剣に勉強していかないとなりません
DSC03703.jpg

ポーちゃんお待ちかね
チキンやお野菜はシスターズの夕飯にもおすそ分け

もちろん、ケーキも少しずつ・・・
お祝だからねっ♪

クリックしてね

キャンドルの灯り
そろそろクリスマスの飾り付けをしようかな?と、
デッキの所にもちょっとだけ♪
DSC03690.jpg

今年は節電ということで、電飾は控えようと
キャンドルをちょっとだけ並べました
DSC03692.jpg

ココは、庭というよりポポ達の専用トイレといった方が正しく(笑
夜暗いとちょっと不便なのです
DSC03693.jpg
だからキャンドルの灯りがあると、便利だしステキかな♪


クリックしてね

エトのおもちゃ
2階の片づけをしてたら、懐かしい
エトのおもちゃが出てきた
DSC03689.jpg
今でも、時々パンダボールには反応することがある
それ以外は、なんとも無関心です(涙


ポポは、小さいころからあんまりおもちゃに興味がない

エトは赤ちゃんの頃、勝手に1人でかごからおもちゃを選んで遊んでいた

その姿をちょっと離れた場所でポポは眺めているだけだった

たま~に、誰も見てないと、
ポポがこっそりぬいぐるみを振り回してることがあった

誰かの気配に気づくと、ポポは遊ぶのをやめてしまう子だったのです


今日も、3人にこのおもちゃのかごを差し出すが、みんな無反応

ってことは、もしや例のあれも興味持たなくなった?
とエトに例のアレを・・・(笑
DSC03682.jpg
お風呂で身体を洗うのに使うアミアミ(笑

あれ?どうした?と思ったのもつかの間
DSC03681.jpg
こんななって
DSC03686.jpg
こんななって・・・
やはり、このアミアミをみると興奮するらしいです^^


ほとんど誰もおもちゃに興味を持たないシスターズ

先日も、プロのカメラマンの方に写真を撮ってもらう機会があったのですが、
うちの3人はとくに好きなものもなく、ピーピーなるおもちゃにも反応せず、
おやつを見せても、最初のうちだけで、あとは知らんぷり(汗
なんとも、可愛げのない犬なのです

↓の写真これが、カメラマンさんに撮って頂いたものなんですが
データーを買わないと大きな写真は見れないようです。
それも1枚1800円だって。ちょっと高いよね・・・
photo_thum00.jpg
3人の目線の先には、必死になって汗をかきかき、三人に「マテ」の指示を出す私がいました(汗
こんな時、なにかコレ!という極めつけの好物があったらとつくづく思います^^
もっといきいきとした表情を撮りたいと、このあと、3人は、広い場所へ移動したのですが
写真撮るために、リードはずしたら・・・
やはり、想像通り
おもいっきり見えないくなるまで遠くまで走り去って行きました(笑

以前だったら、かなり焦るところですが、
ハイ!私の「行くよ~」の一言で3人ダッシュで戻ってきました
ということは、好きなものや、ご褒美がなくてもきちんと呼びもどしが効くということを実証したわけですね^^
なあんて、喜んでいる私、親ばかです^^
さらには、3人の出来上がった写真を見ながら
「かわいい~かわいい~」の連呼
とくに、ロールの表情のよさ。
こ~んなかわいい犬、世界中探したって、どこにもいないわ
と1人絶賛(笑

そんなにかわいく撮れてる写真なら、やはり買いでしょうね^^


クリックしてね

自由が丘へ
久しぶりに自由ヶ丘へ行ってきました
DSC03676.jpg

新しくお花屋さんのカフェができてたんで、寄ってみた
テラス席もあるから、今度シスターズも連れて来ようかな♪
DSC03677.jpg
ガレットのお店でした

久しぶりなので、いろんな雑貨屋さんを周りお買いもの
クリスマスの雑貨欲しかったんだけど・・・イマイチ(涙

焼き小龍包やさん「大山生餅」の前を通ったら、土曜日のわりには並んでいなかったので、
ラッキー!と入店
DSC03679.jpg
皮の中にた~ぷり熱々のスープが入ってるんです^^
気をつけないと、ヤケドしちゃうんです
そのまま食べてもおいしいけど、黒酢をかけるとさっぱりした感じでおいしい♪

週末は混んでるから、ココに行くなら平日がおすすめです

あっという間に、日も暮れて電車に乗る前に、
家族の好きなどら焼きを買うために「黒船」へ
DSC03680.jpg
2階のカフェでちょっとだけお茶を飲もうって寄り道したら
下のお店に行ったとき、すでにどら焼きは完売(涙

私は、さっきお店で食べたから・・・
まっいいか!

ココのどら焼きは皮がもちもちしてて、絶品です^^

ということで、自由が丘ぶらり旅でした~


クリックしてね

GIFT
いつもお世話になってる方にお孫さんが生まれた

なにかプレゼントしたくってこちら↓
DSC03672.jpg
じゃじゃ~ん!2段ケーキだよ~!!

なあんと、こちらのケーキ
紙おむつでできてるんです♪
かわいいでしょ
トップにはこんなブーケがあります
DSC03673.jpg

男の子だったので黄色いイメージで^^
サイズをちょっと大きいものにしといたから、
しばらくは飾っておけるのね
きっとよろこんでくれるでしょう

ってか、うちに飾りたい(笑
来週会う時まで、我が家に飾ります^^



飾るといえば、リース
先日ブログでも紹介したローラアシュレイのリース
自分でも作れそうだったので、ちょっとマネシテみた^^
ちょうど100均でリボンのようなデコアイテムみつけたので・・・
もうちょっと違ったカラーもあったら可愛かったなあと思うけど・・・
DSC03674.jpg
こ~んな感じ♪

今度は色合いをもう少し工夫して作ってみようかな


クリックしてね

大人の遠足
お天気もよく、最高のお出かけ日和
DSC03645.jpg
電車に乗って^^
フフフ♪素敵な人とおでかけ
大人の遠足です・・・

DSC03643.jpg
日光 霧降高原

山のレストラン
DSC03646.jpg
特等席は赤や黄色に色づいた紅葉に包まれるテラス席

DSC03649.jpg
めずらしくワインも飲んじゃったりして^^
DSC03647.jpgおすすめのビスクは最高においしい
DSC03652.jpg
前菜にエスカルゴやマイタケとルッコラのサラダ
DSC03651.jpg
そして、メインはニジマスのチーズ焼き
DSC03650.jpg

のんびり景色を眺めながらおしゃべり
デザートは温かいアップルパイ
DSC03655.jpg

思わず時間を忘れてしまいそうでした

食後は霧降の滝を見にお散歩
DSC03661.jpg
ズームでどうぞ
DSC03664.jpg

バスが1時間に1本しかなかった(笑
仕方なく、ブラブラ寄り道しながら1時間弱

真っ赤な紅葉に惹かれ
DSC03668.jpg
美術館のきれいなお庭でした
DSC03666.jpg

ランチをしに行っただけの日光ですが
大人っていいなあって思えるとても素敵な1日でした

楽しかったね♪ありがとう


クリックしてね

クリスマスの準備
先日レイクタウンで買ったリース
DSC03633.jpg
雑誌で見たときから一目ぼれ♪
かわいいでしょ?
絶対欲しい~!って即購入^^

よーく見ると数種類のリボンでできてるのね
器用な人なら自分で作れちゃうかも!?

さっそく本日飾ってみました

本当は玄関のドアに飾りたいんだけど、
雨とか風とかには弱そうね・・・
もったいないから(笑
部屋の壁に飾ることにしました。

近年、地味めなイメージのクリスマス飾りだった我が家ですが、
今年はこのリースのおかげでカラフルになりそうです^^

っていうか・・・
今年のクリスマスはこれだけでもういいかな?なあんて思っちゃってる私です^^;

雨の日曜日
予定もなく、のんびり過ごしていました
窓ガラスがあんまりにも汚れていたので珍しくお掃除(汗
だから、雨降ったんじゃない?なんて自分で自分に突っ込みを入れちゃったりして(笑

これからちょこっとキッチンのお掃除もする予定なんだけど・・・
あら?気付けばすっかり夜ですね
日曜の夜は・・・
南極物語だっけ?
アレ見なくちゃ!!
ドラマとかあんまり見ない私なんですが、先週偶然見てしまいはまっちゃいました
てか、1人でボロボロ泣きながら見てました
ワンちゃん系には弱い、そしてあのストーリー
子どもの頃にも「タロとジロウ」の南極物語って映画で涙したのを思い出しますが、
犬たちが過酷な状況の中、がんばってたり辛い思いをしてたりと言うのは耐えられません^^
ドラマとわかってはいても辛すぎる~
改めて犬たちに敬意を表します
そして、キムタク、これまたなぜかカッコいい
どこがカッコいいのかしら?う~んとにかくカッコいいのよね~^^

今夜も1人でじっくり観たいから
夕飯も早めにね!


あっ!明日は大人の遠足です♪
お天気回復してほしいなあ・・・


クリックしてね

那須へ
昨日は11月とは思えぬほどの暖かさ
お出かけ日和でした

早起きして、おでかけ
いつもはお寝坊のシスターズも一緒にね^^

DSC03578.jpg
とにかく、シスターズと一緒だとどこへ行っても楽しい
ポポ、エト、ロールがうれしそうに笑ってる姿がとにかくうれしい

今回もユキちゃんご夫婦と一緒におでかけ
こんな風に我が家のシスターズといつもご一緒してくれるお二人には感謝、感謝です

ロンちゃんは朝からウキウキうれしそう♪
DSC03587.jpg
牧場のアイスクリームは最高だよね!!
DSC03590.jpg
お馬もいたよ
DSC03585.jpg

ポーちゃんは麻衣ちゃんパパが大好きだからいつもパパさんと一緒に♪
DSC03603.jpg
まったりモードのポポ
DSC03614.jpg
ポーちゃんもパパにおねだり


お昼ごはんは有名なステーキやさん、名前・・・なんだっけ??
いっぱい人が並んでるんですよ^^
DSC03599.jpg
でも並んだ甲斐がありました
ボリューム満点で最高においしかった^^

食後はアジアンオールドバザールでのんびりお散歩気分
DSC03602.jpg
ロンちゃん、気に入った?
DSC03609.jpg
今日は一日中元気いっぱいでうれしそうなロール
DSC03601.jpg
あら?おいしそうなモノ発見?!
DSC03612.jpg
思わず飛びつきそうな2人^^

そしてこちらも人気のパン屋さん
ペニーレイン
DSC03620.jpg
ブルーベリーのパンや、クロワッサンなどなど
おいしかったです

こちらはお泊まりもできるんだって!
ドッグランもあったよ
DSC03595.jpg

カフェもあったのでそこでお茶を・・・って
席のそばの小さなランにいたんだけど、
せっかくだからきれいな景色で写真を撮ろうって森の中へ

その後シスターズ暴走!
うれしそうにみんな走ってたからまっいいか(笑
自然にいっぱい触れ合え~!(太っ腹)

きちんと呼んだら戻ってくるし・・・お利口さん♪
なんてのんきなこと言ってる場合じゃなかった(汗

枝やら、草やら。。。もうなんだかわからん(汗
特にエトの足・・・
ぎゃ~!!栗のイガもいっぱいついてるよ(涙
取るにも手がチクチク痛いし~(涙

帰宅後、深夜のシャンプー

のんびりスケジュールの小旅行また行きたいね
すっごく楽しかった~!


クリックしてね

レイクタウンへ
今日は歯医者の日
どうしても欲しいものがあったので帰りにレイクタウンへ寄り道
雑誌で見つけたリースを買いに♪

カラフルなとってもかわいいリース
写真は後日アップしますね

さて、今日はみっくんも一緒だったので2人でランチ
みっくんって若者のくせに意外と和食好き
どこにする?って決めたのがてんぷら屋さん
DSC03565.jpg
揚げたてを少しずつ盛り付けてくれるのでとっても美味しいです^^

お腹いっぱいになり、ブラブラ歩いていると
きゃ~!かわいい♪
DSC03568.jpg
大きなぶたさん発見
レイクタウンで初めて見かけました!!
思わず近寄って行って声を掛けさせていただいちゃいました^^
「ももたろう君」っていうそうです
触らせていただいたけど大人しくてかわいい
かわいいですね~ってお話してたら
にゃ~お!って
一緒にネコちゃんもいました
私が、もも太郎君ばかりに注目してたからちょっとご機嫌ななめ?
DSC03569.jpg
ねこちゃんもかわいいお洋服を着たオシャレさんでした^^


クリックしてね

オレンジリボン
11月は「児童虐待防止月間」です
オレンジリボン運動というもののお手伝いをしています^^

子どもたちの笑顔を守るためにできることを・・・ってね
DSC03563.jpg

日曜日、駅前に立ちこのオレンジリボンを配布のボランティア
オレンジのベストを着てね
ちょうどハロウィンだったので、まるで仮装のようでした^^

今週は秋晴れが続くようです
あさっては文化の日でお休みなのでどこかへぶらりと行ってこようかな?って思っています
どこに行くかは・・・まだ決めてませんが^^

秋の夜長・・・旅の本を開いています

どこにしようかなあ
紅葉・・・う~んいいねぇ

ねえ、エトも一緒に行くんだよ♪
楽しみだね~!!
ポポとエトとロールが一緒なら
どこだってきっと楽しい旅になる

楽しみだね~!!

クリックしてね


モニプラ
【沖縄市場】久米島産 活車海老 300g プレゼント!!
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索